<   2015年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

えびすの表情がだいぶ豊かになってきたな~っと思うこの頃、
我が家のガウガウ犬がやっとえびすを受け入れて来たな~と思うこの頃、
肩身の狭い思いをしながら子供なりに頑張っているな~と感心しているこの頃・・・
a0166629_1223677.jpg

えびすに素敵なご希望者様が現れました!!!

自然大好き!のえびすにぴったり、な環境で家の隣は野川が流れて、
子供が大好き!なえびすにぴったり、なお子さんがいるおうちで、
寂しがりで泣いちゃうえびすにぴったり、なお留守番があまりないおうちで・・・。
a0166629_1235415.jpg

そして今日は雪の中お見合いでした!

繊細な先住犬ちゃんと、細かい事を気にしないえびすがどうなるかが少々心配ですが、
ご縁が繋がればいいな~っと願っています。
a0166629_1271864.jpg

お預かり犬が手元から離れるって物凄く寂しいのですが、
本当の幸せって、何かを手放した時に生まれるっと聞いた事がありますが、ホントだなって思います。
だって、旅立った犬達み~んな、幸せで、私も幸せなんですもの!!!(*^-^*)
a0166629_1292950.jpg

私がセンターにいるえびすを知ったきっかけは
フェイスブックのシェア記事で気になるラブミックスの仔がいて、
たまたま同じセンターにえびすがいたからでした。
(ラブミックスは譲渡されました。)
a0166629_1301336.jpg

ミックスってどうしても敬遠されがちですが、
”こ~んな可愛くて、こ~んなイイコ、滅多にいないですよ!
ミックスっていいですよ”

っと私は声を大にしていいたい!!(笑)
思うに一頭目に純血種を飼ってたとしたら、二頭目はミックスがいいと思います。
お互いの良い所に改めて気づきますから~!!
全然違う同志、比べ合わないで尊重しあえますから~~~!!!
それに人工的に交配して作られた純血種より病気も少なく、長生きするように思えます。
a0166629_134524.jpg

有名人でもミックスを飼われている方って、素敵だな~っと思うんですよね。
コマーシャルでもドラマでもミックス犬や保護犬をどんどん使ってもらって、理解者が増えるといいな~っと思っています。

”天は人の上に人を造らず人の下に人を造らず” また犬も同じく。
a0166629_1344244.jpg

??えびす来週からトライアルに入ります。自分で大きな幸せ掴むんだよ~!!!??
(ちなみに写真と本文は合っていません~スミマセンm(__)m)


☆小動物への反応をリハビリ中のぶぅちゃんのブログは こちら 絶賛家族募集中!!!

☆どんどん甘えっこになってきたむぎくんのブログは こちら 絶賛家族募集中!!!

☆コボちんはお預かりブログはないのですが、今度会って来ますので写真沢山撮ってきますね~♪ 絶賛家族募集中!!!

☆クインも絶賛家族募集中!!!


みんなに春が来ますように。
[PR]
by i13kei | 2015-01-31 01:26 | えびす | Comments(2)

✱おかげ様で家族が出来ました。皆さん有難うございました✱

??????里親募集のお手伝い??????

ゴールデンレトリーバーのティアラ・里親さん再募集しています!!!
a0166629_19422095.jpg

a0166629_19424693.jpg

a0166629_19434685.jpg

a0166629_194466.jpg

以前から里親募集のお手伝いをしていたティアラ(ティーナのお母さん)ですが、
心身ともに落ち着いてきて、こ~~~んな立派なゴルに大変身しました!!
お預かりママさんの努力の賜物です??

なかなかご縁が繋がりそうで繋がらないティアラですが、出来るだけ
”先住犬のいない、お留守番の少ない、ガウ犬に理解のある、犬アレルギーの人がいないおうち”
を探しています。

ほんとにいい笑顔で笑うようになりました。
体もがっちりしてきて、力強い感じになってきてます。元気いっぱいの女の子です。
今は留守番をちゃんとできるようがんばってます。

今度こそ、本当のおうちがみつかりますように(o^-^o)

お申込みは GわんのHP までどうぞ宜しくお願いします。m(__)m

名前 ティアラ
ゴールデンレトリバー 4歳 ♀
26.5Kg(1月20日現在)
適正体重です。

5種ワクチン接種済
フィラリア陰性
避妊済(11月21日)
お預かり場所 群馬県高崎市

保護当時は、長い飢餓状態、運動不足のため内臓の機能がかなり弱っていて下痢が続き、体重も14.7kgしかありませんでした。

また、筋肉がほとんどなく、後ろ足が曲がったまま伸ばすこともできず、歩くのがやっとの状態でした。

現在は体調も整い、思いきり走り回れるようになりました。

アレルギー性のかゆみが時々
耳、あご、足などにあります。

食事はドライフードを1日2回(1回180g位に野菜などをトッピング)あげています。

*性格

甘えん坊で、人のそばにいるのが何より大好きな子です。
物覚えがよく、明るくかわいい女の子です。

要求吠えが少しありますが、しつこくはありません。


お散歩の引きはありません。歩きやすい子です。

*他犬とのかかわり
散歩でのすれ違いは、気にはしますが問題なくやり過ごせます。
近寄って挨拶させるときは、相手によっては反応することもありますので、十分注意が必要です。

仲のいい子とはとてもよく遊びますが、相性の悪い子にはガウりますので、不特定多数の集まるドッグランでは、よく相性をみて徐々に慣らし、決して無理をしないようにしてください。
また、食事やおもちゃなどがからむとガウる可能性が高いので、注意が必要です。

先住犬に対してかなりやきもちを焼くので、1頭飼いのご家庭にお願いしたいと思います。

猫にも最初はかなり反応して興奮しましたが、現在は慣れて一緒に過ごして問題ありません。(散歩中に出会う猫には反応します)

*排泄

排便は外、排尿は内外両方できます。
ペットシーツの認識はあります。

興奮したときや不安、要求が通らなかったときなどに、わざと失敗することがあります。

*その他

要求が通らなかったり不安になったりすると、旋回行動がでます。

しっぽを追ってぐるぐるまわるのではなく、大きく弧を描くように回ります。

最初は頻繁に回っていましたが、現在はかなり改善されています。

車でのおでかけは大好きで、移動はクレートで静かにしています。車酔いもありません。

一時期分離不安気味になって、留守番のとき排泄の失敗がありました。
留守番の練習を続けて、現在は3時間位は問題なくできるようになりました。
が、あまり長いお留守番はやはり不安が強くなると思いますので、なるべく留守番の少ないご家庭にお願いしたいと思います。

いたずらはほとんどしませんが、食べ物に執着がありゴミ箱などあさることがありますので、気を付ける必要があります。

「オスワリ」「フセ」「ハウス」はコマンドで教えています。
クレートトレーニングもしています。

今までたくさん辛い思いをしてきた子です。

心身共に傷が完全に癒えるにはもう少し時間がかかると思いますが、まるごと受け止めて愛情をかけていけば、必ず答えてくれる子です。

日々安心を取り戻し、体調も良くなって、本来の明るくやんちゃな性格にもどってきています。
とびっきりかわいい女の子です。

⇒ ちょっと前のお写真です♪
a0166629_19444198.jpg

a0166629_19452560.jpg


??ティーナに良いご縁がありますように!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆引き続きエルの医療代のご協力お願いしています!!詳しくは こちら
(子豚組も随時ご支援、ご寄附お待ちしております。)

☆☆☆子豚組で只今家族募集中のワンコたち☆☆☆
みんな本当の家族を待ってま~す!!
a0166629_053074.jpg

左上より時計廻りで

☆りん 甲斐ミックス トライアル予定

☆むぎ 和犬ミックス オス 約15,5キロ(東京都) お預かりブログ 保護主ブログ 癒し犬代表!穏やかなとってもイイコです。??お留守番も出来ます。脱臼していますが、普段の生活に大きな支障はありません。

☆クイン 黒ラブ×和犬ミックス オス 4歳半 約28キロ (神奈川県) 保護主ブログ プロフィール 
※応募条件がありますので⇑をよくお読み下さい。

☆ホープ ボーダーコリースムース トライアル中

☆えびす ミックス・雑種 オス 13キロ 10か月位 (東京都)お預かり&保護主ブログ 人も犬も大好き!!とても人懐っこいです。 お見合い中です。

☆モカ ミックスオス 8歳ぐらい 10.6キロ (東京都) プロフィール 小さいお子さんがいても大丈夫な位イイコです。走り回ったりする元気な一面もあります。

☆コボ ゴールデンレトリーバー 1歳位 オス (東京都)繊維肉腫摘出の手術を終えましたが元気!元気!!です。 お見合い予定です。

☆ぶぅちゃん 和犬ミックス オス 9歳位 15キロ(埼玉県) お預かりブログ マイペースで愛嬌があります♪♪ 

☆多頭飼育崩壊のビーグルの詳細は 右下リンク先の ちばわんセンターレポにてご確認下さい。

☆子豚組へのお問い合わせ、里親のお申し込みはi13kei@yahoo.co.jpまでお待ちしております。
[PR]
by i13kei | 2015-01-30 20:22 | ティアラ | Comments(2)

(1月30日 追記)

皆様沢山のシェア、拡散ありがとうございます。
ビーグルの詳細については、ちばわんさんの ちばわん愛護センター・レポート に最新情報が随時アップされていますので、そちらをご確認下さい。
また、フェイスブックのCACIさんで動画もご覧頂けます。

皆が笑ってセンターから出られる日が来ますように。


また、この犬達以外にも全国には沢山の保護犬猫達が新しい家族を待っています。
そして誰の目にも留まらず殺処分されていく犬猫達が毎日700頭、収容犬猫の8割をしめます。(2012年度)
その一方で一日1600頭の犬猫達が販売されています。
どう考えてもおかしな現象ですよね。


収容犬の中でも特にミックスの大型の成犬、シニア、病気の犬は引き取り先がなく殺処分される事がとても多いのです。

飼ってみるとよく分かりますが、素人が純血種を飼おうがミックスを飼おうが大差ないです。
それよりも飼い主のレベルアップのほうがはるかに重要です。

それに成犬だからってしつけが出来ない、なんて事はありません。
諦めない限り、いくつになってもしつけは出来ます。

シニアの仔も、今までの犬生を想像しただけでも、とても愛おしく思えるものです。
誰だって、年も取るし、病気にもなりますから。


どうかペットショップからでなく、殺処分の迫っているセンターの動物や、
保護犬猫達に目を向けて下さい。

保護犬を飼う経験が無く、一人で決めるには不安があるのでしたら、
犬の飼育経験が豊富な方や、職員さんやボランティアさんにどんどん相談してみて下さい。

しつけに不安がある人は、呼んだら直ぐにくるような活発な犬よりも、
一番最後にのこのこ着いてくるような犬がお勧めです。


ペットショップで買うのが当たり前と思っている人は、
親犬猫達はいったどんな生活をしているのか
繁殖の為だけに使われている犬猫達の事を想像してみて下さい。
ご自身が知らぬ間に不幸な犬猫を増やす加害者になっていませんか?


それから、ご自身が飼えなくなった時、誰も貰い手がなかった時は、
ご自身の手で安楽死させるのも愛だと思います。

収容所での殺処分は決して安楽死ではありません。
他人に自分の勝手の後始末をさせるなんて最低です。


人間の身勝手な行動により、不幸になる動物達がこれ以上増えないよう願っています。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

千葉県でビーグルの多頭飼育崩壊が起きました。
保護団体CACIさん、ちばわんさんで里親さん募集しています。
くれぐれもセンターに直接連絡するのは、業務の妨げになりますので、ご遠慮下さい。

以下文章はCACIさんのフェイスブックの文章を転載させて頂きます。
お写真はちばわんさんからお借りしました。 こちら の記事のかなり下のほうにアップされています。
また、最新情報は随時更新されると思いますのでご確認下さい。
a0166629_2414274.png

a0166629_242819.jpg

里親希望の方は各団体さんへご連絡お願いします。
こちらのビーグル達も、他の収容犬達も皆助かりますように、、、!!

以下CACIさんのFBより

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

千葉県動物愛護センターに
ビーグル犬が20頭以上収容されました。
※千葉県動物愛護センターへの
 直接のご連絡はしないでください。
 お願いいたします。


今日は、ちばわんさんもいらして
吉田副代表が経緯を教えてくれました。
年老いている子が多そうに見えました。

一番小さい子で、ジャックラッセルほど。
大きな子は半分以下。

小さいサイズのビーグルちゃんで
メスがとても多かったです。

どの子もお産経験があります。
ほかにもいたそうですが、
残念ながら殺処分になってしまったそうです。

この子達は、登録団体に向け
協力要請をお願いするとのこと。
まずはリストを作ってくださるそうです。

どの子もいいこでした。
年齢も問いません、どの子でも
引き受けます!という里親様
いらっしゃいませんか?
ご連絡をいただく場合、FBのメッセージから
お願いいたします。

当会では、預かり先は募集せず
直接、里親になってくださる方からの
ご連絡のみ、お願いいたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

ここまで

このビーグルだけでなく、沢山の犬猫達がセンターには収容されています。
ペットを飼われる方、どうかペットショップからでなく、こういった行き場の無い犬猫達を家族として迎え入れて下さい。
そして避妊去勢をする事で不幸な犬猫達は減らす事が出来ます。


また、多頭飼育崩壊は全国各地で起きています。
こんなに頭数が増えると個人では対応しきれません。
ご近所で不自然な飼育をされているご家庭がありましたら、どうか行政にご連絡をお願いします。


私事ですが、とても親しい方が多頭飼育をしていて、色々ありまして、
最後には火事になり全焼、その方も焼死し、ほぼ私一人でその後片付けをした経験があります。

充分なケアが出来ないほどの多頭飼育を辞めさせるにはプロの手が必要です。
多頭飼育をされている人は、どこかで救いの手を待っていると思います。
人も動物も悲劇とならないように、、、地域のサポートでこういった事が無くなるよう願っています。
[PR]
by i13kei | 2015-01-28 03:17 | レスキュー | Comments(0)

??家族大絶賛募集中のえびす??
春が来ると一歳になります~♪見かけも中身もカワイイと思うのは仮親バカだからでしょうか、、、('_')
a0166629_1555752.jpg

えびすは初対面の人でも顔をペロペロ舐めちゃうほど人懐っこいです。
a0166629_15555081.jpg

”わ~い、鳥さんだぁ~落ちて来ないかな?”・・・来ません。
a0166629_15565163.jpg

お散歩大好きでルンルン歩くのですが、家について食事を済ませると、直ぐに寝落ちします。(笑)
a0166629_1557183.jpg

かなり体が出来てきました。隣のあんこより沢山食べているんですよ~。
でもおっとりしているので、のんびりオヤツを食べてて落としちゃうと、直ぐに誰かに取られちゃいます。でも怒らないんですよね。あまり欲がありません。
a0166629_15591270.jpg

いつも4頭でお散歩に行ってます。
a0166629_15594714.jpg

最初は引きますが、力は弱いです。お散歩途中で会う犬とは遊びたい感じでキューキューと鳴きます。
a0166629_1604197.jpg

オシッコは一回で済ませて、マーキングは一切ありません。匂い取りも殆どしません。
a0166629_161375.jpg
a0166629_1621837.jpg
a0166629_1624363.jpg

”ただいま~♪” いっぱい種付けてるね。
a0166629_164627.jpg

可愛いえびす、大絶賛家族募集中!!!
a0166629_1653247.jpg

ごめんね、ひなが前に出てきちゃった(・_・;)


~~~~~お知らせ~~~~~~

☆甲斐ミックスのりん、先日無事にお見合いを済ませ、これからトライアルに入ります!!!
詳しくは こちら

警戒心が強いりんの事を誰よりも理解して、そんなりんに合うご縁をひたすら待ち続けた、お預かりママさんの信念には頭が下がります。
りんりん頑張れ~!!!

☆マックママさんへご連絡。ドコモメールで返信しましたらエラーで戻ってきましたので、Jcomメールにお返事させて頂きました。ご確認下さい。m(__)m

☆ホープは引き続きトライアル中です。ホープ、ガンバレ~??

☆ぶぅちゃん、むぎ、モカ、クインも家族を待ってます~!
[PR]
by i13kei | 2015-01-28 02:04 | えびす | Comments(0)

??家族募集中のクイン??

ここ数日とっても寒い日が続いていますね~。
先日小雪ちらつく中、大きなおにぎり2つ持って(笑)、またまたクインの所へ行ってきました。
a0166629_2121046.jpg

クインの目から野性的な所が消えて、耳元、口元に緊張感がなくなって、顔全体が丸みを帯びていて、会うたんびにどんどん良い顔になっています。
クインの精神状態が顔によく表れています。本当に良い顔をしています。
a0166629_212417.jpg

こうして、良くなっていくクインを見る度に、
クインに学ぶチャンスを、やり直すチャンスを与えて下さった皆さんに改めて感謝しています。

そしてクインに合った先生をご紹介して下さったこてつママさん、
ミックスの成犬で本当はお受けしていない所をご無理お願いして、
ここまでクインを良い方向に導いて下さった訓練士の先生とご家族の方々、
ご寄附、応援して下さった皆さん、
本当にありがとうございました。

クインの幸せのゴールはまだ全く見えていませんが、
山登りと一緒で、一歩一歩の地道な積み重ねで、ある日突然頂上が現れるものだと思っています。
クインも素敵な家族が出来て絶対幸せになる日が来ると信じています。
引き続き応援どうぞよろしくお願いします。
a0166629_213586.jpg

☆ここで改めてクインのご希望者様に望む事を挙げさせて下さい。
色々と特別に条件を付けさせて頂いていますが、クインが確実に幸せになる為に、ご理解のほどどうぞ宜しくお願いします。

・男性の方。女性だと男性の3倍位、苦労すると思います。

・先住犬がいない方。先住犬がいる場合、3~5倍位苦労するか若しくは無理だと思います。

・小さいお子様、年配の方がいないご家庭、出来れば単身者の方のほうが安心です。

・クインの顔色が変わっても怯まない方。体力がある方。抑制出来る方。

・犬とはこういうものだという固定観念を一度白紙にできる方。
トライアル前にしばらく神奈川県湘南の訓練士さんと一緒にクインの扱い方を勉強して頂きます。
自分のやり方で飼いたい、っという方だと事故が起きますのでクインを飼うのは無理です。ご遠慮下さい。

・多少吠えても許される環境の方。慣れるまではゲージ管理も必須ですが、環境的にはのびのび出来る所だと、精神状態も落ち着くと思います。

a0166629_2132994.jpg

と~ってもしつこく甘えっこのクインです。常に人に注目しています。
尻尾をちぎれんばかりに振ります。
嬉さを体全部で表現します。
構って貰えると嬉しすぎて落ち着きがありませんが、諦めれば落ち着きます。
クインは興奮しやすいので、飼育される方は落ち着いた方が良いと思います。
お留守番も出来ます。
a0166629_2142511.jpg

話は変わりますが、、、

人生で岐路に立った時に、どちらを選べば正解かではなくて、
選んだ道を正解にしていく事が大切だと思います。

クインが最初に我が家に来た時から、明日1月27日で丸4年がたち、これから5年目に入ります。
a0166629_215436.jpg

おにぎり持参で出動~っという事が無くなりますように。
a0166629_2152284.jpg

クイン。絶賛家族募集中!!!

[PR]
by i13kei | 2015-01-26 02:10 | クイン | Comments(2)

??家族大絶賛募集中のむぎくん~~??
a0166629_16374135.jpg

a0166629_16381623.jpg

a0166629_16455151.jpg

a0166629_1639279.jpg

お写真&動画はむぎくんのお預かりブログからお借りしました。
普段の様子は こちら を見て下さいね。

~~~~動画編~~~~

むぎくん、ライズお兄ちゃんと上手に遊んでいます。
動きはあるけどお口の使い方などソフトですよね~♥エライ!!

一頭飼いでも、多頭飼いの方でも、むぎくんはオススメです。

これは必見!!5時間のお留守番が37秒に凝縮されています。

お留守番の時は何をしているのかな~ ⇑ を見て下さいね。感動します!(^^)!
お留守番があって飼う事を躊躇されている方、是非ご相談下さい♪

むぎくん、ドッグラン編。

ず~っとシッポフリフリ情報収集したり、走ったりとマイペースに過ごしています。
充分、元が取れますね。笑
最後にシッポを振りながら走っていく姿、むぎ君が生きてていてくれて良かったな、っと胸が熱くなりました。

むぎくん、そのガムどうするの編。

答え・・・犬友のりんくんにあげるそうです。詳しくは こちら
お外をゆっくり眺めるのも好きなんだね。

~~~むぎくんの最新プロフィール~~~


【犬種】MIX (雑種)       

【性別】オス(去勢済)

【年齢】おそらく5~6歳 

【体重】17kg改め15.5kg

【フィラリア】陽性  

【お預かり場所】東京都町田市 

【経緯】放浪されていた所をセンターで保護

【譲渡範囲】 要相談

      (お見合い時にご家族様揃ってこちらまで来て頂ける方)

【その他健康状態】

⚫︎フィラリア陽性 治療中 (毎月1回の投薬・陰転するまで続けます)

⚫︎混合ワクチン 2014.9.5 6種接種済み

⚫︎フロントラインプラス 2014.9.10

⚫︎狂犬病予防接種 2014.9.27 接種

⚫︎便検査 異常無し

⚫︎血液検査 白血球 高め 経過観察中

      肝臓 高め 経過観察中

⚫︎右肘脱臼

脱臼してから時間が経ち過ぎていたため、骨の周りの腱や筋肉などが変な形で固まってしまっている状態です。

これを手術で完治することは困難で、なおかつフィラリア陽性の為、長時間の手術にはリスクを伴います。

手術を乗り切れたとしても神経などの麻痺が残り、手先がブラブラの状態になり怪我や壊死などの可能性が出て来てしまいます。そうなると断脚という手段を選ぶようになり、かえって痛い思いをさせるだけになってしまいます。

この子のことを考えて今の状態を維持するのが一番の選択だと思われます。


脱臼しているむぎ君に出来ない事は、急で狭い階段の昇り降りです。

ゆったりした階段、坂道などは問題ありません。

車など段差の激しいものや急な階段は抱っこで対応しています。

抱っこされている時はとても大人しいので楽です。(重いけど)


歩く時は、客観的に見ると痛々しくみえますが、本人はあまり気にしていないみたいです。

それよりもお散歩がとっても楽しいらしくて、家を出て最初の10分位はあっちフラフラこっちフラフラでとてもせわしないです。オシッコやウンチを終わらせると少し落ち着きます。

今は朝夕2回の30分位のお散歩で満足しているみたいです。

疲れてくると壁や電柱などに寄りかかり小休止します。

逆に散歩が足りないと家の数メートル前で寝転んで動きたくないアピールをしますので大体の基準にしています。


最近では、3本足でしっかりと立っていることが多くなりました。後ろ脚のふらつきも無くなりました。サプリが効いているのかな?散歩の量も増えて、少しずつ他の部分の筋肉が付いているみたいです。まだまだ変化がありそうで楽しみです。


排泄は、外でのみ。

朝夕2回の散歩時にオシッコとウンチ

その他、昼前と夜寝る前に庭でオシッコをさせてます。

家の中での粗相はないです。

(ペットシーツは座布団代わりにしてしまう位、認識されてないです。ダメな仮母で申し訳ない)



【性格】 

とってもおっとりの癒し系男子です。

部屋では基本的に寝ております。コロンコロンと体位を変えながらマッタリとしてます。

大好きな場所はベランダで、天気の良い昼間は外を見て過ごしています。


散歩やご飯などイベントがあると、張り切って他犬に混ざり参加し始めました。

たまに盛り上がりすぎるとワン!と一声鳴いたりします。(たまになので本当にビックリします)


イタズラはしないのですが、人の食べる物に興味を持ちます。

叱るのですが、むぎ君はなかなか頑固で引きません。

ただいま「ダメ」のコマンド訓練中です。


人やワンコには上手に対応します。愛想バラマキタイプではありません。クンクンしたり、ゆっくり尻尾を振る程度です。

ただし相手が攻撃的なワンコや未去勢のワンコ(基本的に男っぽい子)には強気で出たり唸ったりします。これも訓練中です。がんばろー!


性格はとてもおとなしくてマイペース、ネコっぽいところがあります。

ガシャガシャしていなくて、あまり世話のかからないワンコです。

サッパリだけど、甘ったれというツンデレ君かな?

あまりいないタイプですね。


撫でているだけで、癒しを与えてくれる「湯たんぽむぎ君」

今の季節、特に手放せません。

オススメですよ〜 (^∇^)
   
【お預かりブログ】  むぎ君のやどかり日記


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
                           
お問い合わせ、里親の申し込みは 
i13kei@yahoo.co.jp  
までご連絡お待ちしています♪

み~んな幸せにな~れ!!!
[PR]
by i13kei | 2015-01-22 16:51 | むぎ | Comments(0)

a0166629_175344.jpg

a0166629_1755220.jpg

a0166629_0341911.jpg

a0166629_033246.jpg

a0166629_0384744.jpg

a0166629_0391045.jpg

a0166629_0394095.jpg


~~~ぶぅちゃんのプロフィール~~~

【名前】 ぶぅ
【犬種】 和犬系MIX (雑種)     
【性別】 オス(去勢済)     
【年齢】 推定9歳
【体重】 14.7kg(適正体重です)
【フィラリア】  陰性
【お預かり場所】 埼玉県熊谷市
【経緯】     放浪していた所をセンターで保護
【譲渡範囲】 要相談 (お見合い時にご家族様揃ってこちらまで来て頂ける方)

【その他健康状態】
□混合ワクチン  H26.2.7接種済

□マイクロチップ  あり

□狂犬病予防接種  H26.10.25接種済

□便検査  異常なし

□血液検査  ALPが異常なほど高かったのですが、薬の服用でだいぶ改善しました。(要観察)

□その他   肛門周囲腺腫が3個あり、手術しました。

       病理検査の結果は良性です。

       左前脚のパッドの奥に炎症があり、治療中(薬、消毒、シャンプー)です。

       経過は割と良いので このまま消毒とシャンプーを続け様子を見ていきます。

【性格・しつけ等】 
基本おっとりしてます。

家の中では寝てる事が多いです。

夜は夕飯を食べるとグッスリ寝てしまいます。


排泄は外派です。

朝夕2回の散歩時と 日中2~3回(しない時もありますが)

あとは夜10時頃、寝ているぶぅを起こして排泄させています。

そうすれば朝までグッスリ寝てくれます。

家の中での粗相は数回ありましたが 今はありません。


散歩は早足で歩きますが、グイグイ引っ張る事は無くなってきました。

ただ黒っぽい小型犬にすごく反応します。

その時はグイグイ引っ張り、吠えちゃう事もあります。

我が家には猫が居るのですが、追いかけ回し、カプっとしちゃう事があります。

犬は大丈夫な猫も居るのですが、そのコも階下には降りて来なくなりました。

猫との同居は難しいと思います。

先住犬達とは問題ありません。



オヤツやご飯の前にお座りします。

最近、マテも出来るようになりました。



留守番は3時間くらいなら室内フリーで大丈夫です。

ただ紙類、箱ティッシュ等は片付けておかないとイタズラされます。

バリケンでお留守番も出来ます。



身体のどこを触っても大丈夫。

シャンプー、ドライヤー、爪切りも嫌がりません。

歯磨きは練習中です。



人が大好きな ぶぅです。

いつも尻尾を振ってます。

控え目に撫でて、と来るので撫でてあげると もっともっと!と

積極的になります。


【里親希望者様へ】
脱走防止対策をお願いします。
床の滑り止め対策をお願いします。
ご家族様全員が犬を迎える事に同意している方。
終生室内飼いでお願いします。
譲渡時に医療費の一部ご負担をお願いしています。
継続的な保護活動の為にご理解、ご協力をお願いします。


下記のお預かりブログをよくお読みの上、ご応募下さい。

きままなひとりごと 
http://halaloha.exblog.jp/i13/


保護主ブログ 子豚たちの反乱
http://i13kei.exblog.jp/i86/

***********************
里親のお申し込みは
”ご希望を頂いてから譲渡までの基本的な
流れ”
http://i13kei.exblog.jp/19938415/
をよくお読み頂いた上で、下記のアンケートの記入をお願いします。

・希望する犬の名前 (募集している犬が複数いますので必ず記入して下さい)
・お名前
・ご年齢
・ご職業
・ご住所
・メールアドレス
・電話番号
・家族構成(年齢・ご職業など)
・本犬を希望された理由
・居住環境と飼育場所(例、持家or借家、一軒家orマンションorその他、完全
室内orその他、フリーor繋いで飼う予定など・可能でしたらお写真の添付もお願
いします)
・お留守の頻度
・過去のペット飼育経験
・現在飼われているペット、先住犬の有無
(避妊去勢、ワクチンの有無)
・ご家族全員が犬を飼う事に同意しているか
・その他ご質問など

送付先はこちら↓
i13kei@yahoo.co.jp
までご連絡下さい。ご応募お待ちしております。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆引き続きエルの医療代のご協力お願いしています!!詳しくは こちら


☆☆☆子豚組で只今家族募集中のワンコたち☆☆☆
みんな本気で本当の家族を待ってます~!!
a0166629_053074.jpg

まで。家族募集の保護犬は左上より時計廻りで

☆りん 甲斐ミックス オス 一歳弱 (埼玉県) お預かりブログ 保護主ブログ
心を開くのに少々時間がかかりますが、そんなコ程かけがえのないパートナーになります。
りんのペースを理解して下さる方お待ちしています♥

☆むぎ 和犬ミックス オス 約17キロ(東京都) お預かりブログ 保護主ブログ 癒し犬代表!セラピードッグになれそうな位、穏やか~??脱臼していますが、自分で上手にセーブ出来ます。日常生活に大きな支障はありません。とってもイイコです!!!お留守番できます♪

☆クイン 黒ラブ×和犬ミックス オス 4歳半 約28キロ (神奈川県) 保護主ブログ プロフィール 
※応募条件がありますので⇑をよくお読み下さい。

☆ホープ ボーダーコリースムース オス 3歳位 14.5キロ (千葉県)お預かりブログ 保護主ブログ 只今トライアル中!

☆えびす ミックス・雑種 オス 15キロ弱 一歳弱 (東京都)お預かり&保護主ブログ 人も犬も大好き!!とても人懐っこく、犬初心者にもオススメです。

☆モカ ミックスオス 8歳ぐらい 10.6キロ (東京都) プロフィール 小さいお子さんがいても大丈夫な位イイコです。庭を走り回ったりもします。

☆コボ ゴールデンレトリーバー 1歳位 オス (東京都)お見合い予定です!

☆ぶぅちゃん 和犬ミックス オス 9歳位 15キロ弱(埼玉県) お預かりブログ マイペースで愛嬌があります♪♪ 


お問い合わせ、里親のお申し込みはi13kei@yahoo.co.jpまでお待ちしております。
[PR]
by i13kei | 2015-01-21 01:59 | ぶぅ | Comments(0)

いつも子豚組を色々な形で応援して下さっている皆さん、
ご協力いつも有難うございます!!!

12月23日から1月19日までに頂いたご支援、ご寄附のご報告をさせて頂きます。
皆さんの温かいお気持ちが励みになり、心身ともに助けられています。
お気持ち本当に有難うございました。


✿子豚組へご寄附頂きました✿
(エルへのご寄附は別途エルの記事でご報告させて頂きます♪)

・レオンママさん   10,000円
・ラブキャバママさん 10,000円
・マックパパママさん 20,000円
・幸太郎 ↓ ママさん   10,000円
a0166629_055185.jpg

・都内在中 Iさま   10,000円
(お届けしてくれたのはこのお二人さん❤)
a0166629_0554697.jpg

a0166629_056474.jpg

(かりんちゃん&かな(秦音)ちゃん)

・オルマン母さん    5000円 
・ぶぅちゃんお預かりの麦さんが、足の裏の治療代ご負担して下さっています。

※ご寄附、ご支援下さった方、是非ワンちゃんのお写真お送りください。
お礼にはなりませんが、、、ご報告と一緒にお写真アップさせて頂きます♪


✿ご支援頂きました✿

・N.恵さんより小~中型犬サイズオムツ、缶詰等 
・レッツさんからオヤツ

※オヤツは保護犬達でウマウマ分けさせて頂きました。ご馳走様でした♪
オムツは必要に応じて使わせて頂きますm(__)m


✿Hさん、幸一ママさんに里親募集サイトの掲載のご協力頂いています♪
小まめな更新、いつも有難うございます。

✿かっちゃんママさんに卒業犬ブログ作成のご協力を頂いています♪
a0166629_0592714.jpg

a0166629_0594048.jpg

卒業していったこんな可愛い仔達の日常がどんどんアップされています。
こちら 又は右上の”卒業犬達の幸せだより”からご覧ください。


一度は笑顔を失った犬達が新しい家族と共にこ~~んなにも輝いています。
動物を飼う時はペットショップからでなく、是非是非保護犬、保護動物を家族に迎える、という選択を!!

・・・それからもう犬を新たに飼わない、という方も、日本全国の保護犬・収容犬達を周りの方達に広めていって下さい。
ペットショップから犬猫を買う10人に1人が保護犬猫を迎えれば殺処分は無くなります。
不幸な動物達を減らすために、ご協力どうぞ宜しくお願いします。


~~~引き続きご寄附のお願い~~~

大変心苦しいのですが、活動費が大変不足しております。
引き続き皆様のお力添えどうぞ宜しくお願いします。

ご寄附の振込み先

ゆうちょ銀行
記号 10090  
番号 46433581
イワソト ケイコ

他金融機関からの場合
店名 〇〇八 (ゼロゼロハチ)
店番 008
普通預金
4643358
イワソト ケイコ

※収支報告は右カテゴリからご覧いただけます。



☆ゴールデンレトリーバーのコボは来月お見合い予定となりました。良いご縁となりますように!!!
[PR]
by i13kei | 2015-01-20 01:34 | ご支援ご寄附ご協力に感謝です | Comments(0)

✿家族募集中のえびす✿

お気に入りのオモチャをひなと引っ張りっこ。
ちょっとドキドキ、ぎりぎりのラインを分かってます。
a0166629_1323019.jpg

ひなに触ると怒られるので、この距離間。
a0166629_1333041.jpg

やはりぎりぎりのラインを分かってます。(*^-^*)

えびすにとっては意味不明な事でひなに唸られたりしてますが、
それでも逆らったりしません。

えびすは出来る男です!
絶賛家族募集中~!!

[PR]
by i13kei | 2015-01-18 02:20 | えびす | Comments(0)

✿家族募集中のえびす✿
一歳弱の男の子、去勢済み、体重は15キロ位、ワクチン、マイクロチップ、検便、血液検査、狂犬病予防接種済、フィラリアマイナス、健康状態良好です♪

えびすは身が軽く、動きは機敏な所もありますが、基本的におっとりのんびり、、、というより、どんくさい??えびすです。
a0166629_1475042.jpg

我が家でもまれながら、こんなに大きくなりました♪
犬付き合いが本当に上手です。周りをよく観察して空気読めます。

初対面の犬にもお腹を見せて降参ポーズしたり、
初対面の犬好きの人には顔をペロペロ舐めようとします。
人も犬も大好き!!!とっても人懐っこいです。
a0166629_1152952.jpg

家でも外でもマーキングは一切しません。
トイレは一日3回外で用足ししています。前に比べたらかなり長い時間我慢できるようになりました。

気をつけなくてはならないのが、お散歩中に紙とかペットボトルを拾い、咥えようとしますが、直ぐに取り返せます。
匂い取りも余りしませんし、未だに足を挙げておしっこもしないので、
あまりオスっぽさがありません~。
ガツガツギラギラしていないので、オス飼い初心者さん、犬飼い初心者さんにもお勧めです。
a0166629_116450.jpg

得意の開脚ポーズ(*^-^*)
a0166629_1185529.jpg

↓ 穴掘り大好き~~。他犬ともよく遊びますが、一人遊びも上手に出来ます。
多頭飼いでも一頭飼いでもどちらでも大丈夫と思います。

先日、ある方に一日だけ預かって頂いたのですが、とってもイイコでしたよ~っと褒められましたよ。
a0166629_1212271.jpg

お留守番は、他犬と一緒にフリーで過ごしています。
たまにダンボールをチギッていたりしますが、他に悪さもなくイイコにしています。
ただ、私が出て行く時たまに数分悲し泣きをしています。(・_・;)
まぁ、まだ子供ですものね、、、でも大型犬に比べるとそんなに大きな吠え声ではありません。
a0166629_1215981.jpg

明るくて、神経質でないので細かい事に拘らないし、我も強くありません。
人の目をよ~く見て、アイコンタクトはばっちりです。
えびす大絶賛家族募集中!!!
a0166629_172530.jpg

⇑ えびすと同じ位の年と体格の男の子、りんも家族絶賛募集中です!!
[PR]
by i13kei | 2015-01-12 01:21 | えびす | Comments(0)