<   2014年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ちょっと早いのですが、一週間位パソコンを開けられないので今日が今年最後の更新になります。

一年間沢山の方に応援頂き、またお世話になり本当に有難うございました。

そもそも5年前に犬のレスキューを始めたきっかけは、父と伯母の死がきっかけでした。

"多くの物を所有しても、何かに執着しても、棺桶の中には大したものは入れられない。
どんなに家財を揃えてもあの世には持っていけない。"

遺品整理をしながらそんな事を考えて、
それなら自分の残りの人生は、自分が生きられた年の数だけ犬を助けて恩返しをしたい、
っと思ったのがきっかけでした。


そしてハッピーラブズで最初に預かったこまちの里親さん。
物凄く良い方で、ママさんと出会えたからこそずっと預かりを続けられたのかも知れません。

そして一年ちょっとたった頃、こまちが事故で亡くなったと人伝いに聞いて、
ママさんとは音信不通になってしまって、、、。

上手く言えないのですが、亡くなり方はそれぞれだけど、
どうしても逆らえない運命というのはあると思うのです。

だから、ママさんにただ一言、
”こまちに沢山の笑顔を有難う”っと伝えたかったなと。


それから、ラブ&ピースという団体を有志で立ち上げて代表になって、
クインの事で色々とあり代表も辞め、個人保護を始めて退団して、現在に至ります。

情けないのですが、いつも犬を助けたいと言う気持ちと、もう辞めたい気持ちと、揺れ動いています。

しんどいな、辛いな、、、っと思う時に、皆さんからのご協力があったり、ご支援、ご寄附があったり、お預かりさんが頑張っている姿に背筋がシャンとするのです。


仕事を辞めてバリバリレスキューしたいなっという気持ちはあるのですが、
生活が成り立ちませんので、来年も同じようにマイペースながら活動していきたいと思っています。
皆さんにも応援頂けたら幸いです。
来年もどうぞ宜しくお願いします!!!

皆さん良いお年を~~~♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆レオンママさんからエルと子豚組にご寄附を頂きました。
☆さおりさんからおやつ、缶詰頂きました。
☆りん仮ママさんから、狂犬病注射代ご寄附下さいました。

皆さん、有難うございます!!!(嬉涙)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆いつもご飯を食べに来てくれる明大ラグビー部。
今日の試合に勝てばお正月2日にテレビで放送される大学選手権の準決勝に出場です。ガンバレ!!!

☆同じく明大競走部が箱根駅伝優勝目指して頑張ってます。
この時期、毎年特別契約で恵比須屋のご飯を食べて体力つけてます。応援宜しくお願いします。
ガンバレ~~~祈

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
どのコも可愛いですよぉ~家族絶賛募集中です!!!
a0166629_1444591.jpg

来年は本当の家族とお正月を過ごしていますように♪
[PR]
by i13kei | 2014-12-28 02:18 | 思うこと | Comments(0)

このブログをご覧頂いている皆様、
いつも子豚組を応援して下さり、本当に有難うございます!!!

大変遅くなりましたが、2013年7月1日から2014年12月24日までの
収支&活動報告をさせて頂きます。
溜まりに溜まってしまい、ご報告が大変遅くなりまして、本当に申し訳ございませんでした。

また、不備訂正等ございましたら、お手数ですが私までご連絡お願いします。
(年末年始はパソコンに向かえない為返信が遅くなります。)


これからも応援どうぞ宜しくお願いします!!!
辛い思いをする動物達が少しでも減りますように。


《活動報告》

~~~前回ご報告でレスキューした犬達のその後~~~

・黒ミックスの銀河⇒家族決定
・黒ラブミックスの健太⇒家族決定~お星様に
・黄ラブ×和犬ミックスのはな⇒家族決定
・黄ラブファイン⇒家族決定
・黒ラブ×和犬ミックスのクイン⇒家族募集中

~~~新規レスキューして家族が出来た犬達~~~

・黒ミックスのらぶお
・黒ラブミックスの陽大
・黄ラブのサラン
・黄ラブの四音改めさな
・ゴールデンのミト改めさら
・オーストラリアンシェパミックスのこたろう改め幸太郎
・黄ラブの優真改め優真チャンプ
・黒ラブの五右衛門
・ビーグルミックスのユキ
・黒ラブミックスの奏音
・黒ラブのビリー
・黒ラブミックスのノワ改めクロ
・黒ラブのアンナ
・黒ラブのメイ改めリリー
・ゴールデンの琴改め琴房州
・ゴールデンのティーナ
・黒ラブのラブ改め小太郎
・甲斐犬ミックスのふう
・黄ラブのレオン
・和犬ミックスの小夏
・シェパード×小型犬ミックスのミニー改めジャンヌ
・黄ラブのエル
・黒ラブのブーラ

~~~リリー(元メイ)の子供たち~~~

・アーサー⇒お星さまに
・ブライアン⇒お星さまに
・チャンソン改め淳之介⇒家族決定
・デイジー改めアンリ⇒家族決定
・エマ⇒家族決定

~~~新規レスキューして現在家族を待っている犬達~~~

・甲斐犬ミックスのりん
・和犬ミックスのモカ
・和犬ミックスのむぎ
・ボーダーコリースムースヘアのホープ
・ゴールデンのコボ
・和犬ミックスのぶぅ
・ミックスのえびす
a0166629_0494984.jpg

※↑の犬達+クインが現在家族募集中です。
ご応募お待ちしています!!!

*******************************

《収支報告》
 
【 収入(ご寄附) 】 

2013年7月 S、春樹 様         50,000円  (空里親様)
      イロイロオセワニナリマシタ様 5,000円  
      K、恵 様          5,000円 (ハナママ様) 
      T、英行 様         5,000円 (オル母様)
      S、マサキ 様        5,000円  
      K、澄子 様         20,000円 (ラブキャバママ様)
      F、桂子 様        20,000円
   8月 K、恵 様          3,000円  (ハナママ様)
      T、英行 様         5,000円  (オル母様)
      黒ラブのベスママ 様    10,000円  (銀河医療代をご寄附)
      とちちよママ  様     25,175円  (銀河医療代をご寄附)
      J、悟 様         6,500円   (マック里親様)
      高崎ボランティアの皆様   50,000円
      K、澄子 様        10,000円 (ラブキャバママ様)
      O、己桂子 様       10,000円  (ベリーママ様)
      S、マサキ 様       5,000円
      匿名御希望者 様      80,000円  
      S、るみ子 様       5,000円 (かのんママさんのお友達)
   9月 A、勇 様         10,000円 (ごん母様)
      T、英行 様        5,000円   (オル母様)
      K、澄子 様        10,000円  (ラブキャバママ様)
      S、由美 様        12,165円  (かのんママ様、サラン医療費代ご寄附)
  10月 L 様           30,000円
      S、マサキ 様       5,000円
      T、英行 様        5,000円 (オル母様)
      I、千代子 様       5,000円 (かれん・ゆめママ様)
      K、祐子 様        2,500円  (ファイン&練ママ様)
      K、恵 様         5,000円   (ハナママ様)
      K、澄子 様        10,000円 (ラブキャバママ様)
  11月 T、ミキ 様       40,000円  (はな里親様)
      K、康子 様       10,000円  (アンナママ様)
      S、マサキ 様       5,000円
      T、英行 様        5,000円  (オル母様)
      K、澄子 様       20,000円  (ラブキャバママ様)
      T、ノリコ 様      10,000円
      N  様          35,000円   (サラン里親様)
  12月 L 様          12,000円
      K、澄子 様       10,000円 (ラブキャバママ様)
      I、ヒロシ 様      5,000円  (はな&ロクお預かりパパ様) 
      S 様          35,000円 (優真チャンプ里親様)
      T、英行 様       5,000円  (オル母様)
      K、タダシ 様      35,000円 (陽大里親様)
      S、マサキ 様      5,000円
2014年1月 K、澄子 様      10,000円  (ラブキャバママ様)
      K、澄子 様       20,000円  (ラブキャバママ様)
      K、恵 様        3,000円   (ハナママ様)  
      S、治美 様       20,000円  (ダニエルママ様)
      T、英行 様       5,000円   (オル母様)
      K、康子 様       10,000円  (アンナママ様)
      S、マサキ 様      5,000円
    2月 Y、廣美 様      10,000円  (チャーミー里親様)
       K、ユミ 様      35,000円  (サラ里親様)
       K、ユミ 様      100,000円  (サラ里親様)
       T、英行 様       5,000円   (オル母様)
       K、澄子 様      10,000円  (ラブキャバママ様)
       I、悦子 様      10,000円  (マリーママ様)
       T、英行 様      5,000円   (オル母様)
   3月  S、マサキ 様     5,000円
       S、美智子 様    10,000円   (モネ&ソラママ様)
       S、由美 様     10,000円   (かのんママ様)
       T、英行 様     5,000円    (オル母様)
       K、澄子 様     10,000円   (ラブキャバママ様)
       K、恵 様      3,000円    (ハナママ様)
       K、涼子 様   35,000円  (五右衛門里親様)
       K、康子 様     10,000円   (アンナママ様)
  4月   S、マサキ 様    5,000円 
       K、ゆかり 様    10,000円   (エリー&幸太郎ママ様)
       T、英行 様      5,000円   (オル母様)
       K、澄子 様     10,000円   (ラブキャバママ様)
  5月   A、ユミ 様      10,000円  (埼玉の方)
       S、浩美 様      4,000円   (ダニエルママ様)
       K、ゆかり 様    100,000円   (エリー&幸太郎里親様)
       S、マサキ 様     5,000円 
       T、英行 様      5,000円    (オル母様)
       K、康子 様      30,000円   (アンナママ様)
       永福町の黒ラブ 様   1,000円
       ラブパパ 様      6,000円
       K、恵 様       3,000円   (ハナママ様)
       K、澄子 様      20,000円  (ラブキャバママ様)
       K、ゆかり 様     20,000円  (エリー&幸太郎ママ様)
       G、昌彦 様      45,000円  (ビリー里親様)
       F 様         25,200円
       S、由美 様      25,934円  (かのんママ様 レオン医療代ご寄附)
  6月   T永 様        50,000円 
       I、ユウカ 様     35,000円   (銀河里親様)
       T、英行 様      5,000円    (オル母様)
       K、恵 様       3,000円    (ハナママ様)
       K、澄子 様      20,000円    (ラブキャバママ様)
       S、マサキ 様     5,000円
       K岩 様        10,000円   (小太郎移送代として充当)
       I、孝行 様      10,000円   (小太郎里親様)  
       F 様         25,200円
  7月   S、治美 様       10,000円   (ダニエルママ様)
       H 様          30,000円    (ユキ里親様)
       K、ゆかり 様      10,000円   (エリー&幸太郎ママ様)
       A、リュウイチ 様    30,000円    (小夏里親様)
       T、英行 様       5,000円    (オル母様)
       K、恵 様        3,000円    (ハナママ様)
       I、サエコ 様      5,000円    (小夏お預かりママ様)
       K、澄子 様       10,000円    (ラブキャバママ様)
       F 様          25,200円
  8月   A、カズミ 様      35,000円   (レオン里親様)
       K、ゆかり 様      10,000円    (エリー&幸太郎ママ様)
       O、ススム 様      35,000円    (エマ里親様)
       K、康子 様       10,000円    (アンナママ様)
       K、澄子 様       10,000円    (ラブキャバママ様)
       T、英行 様       5,000円    (オル母様)
       U、智子 様       30,000円    (ノワ改めクロ里親様)
       F 様          25,200円
  9月   K、ゆかり 様     10,000円     (エリー&幸太郎ママ様)
       U、竹美 様      30,000円     (風里親様)
       Y、マユミ 様     35,000円     (チャンソン改め淳之介里親様)
       K、恵 様        3,000円      (ハナママ様)
       K、澄子 様      45,000円      (ラブキャバママ様)
       ムギガンバタケウ様    10,000円 
       H、祐子 様      10,000円     (宙ママ様)
       T、英行 様      5,000円     (オル母様) 
       F 様         25,200円
(DILLチャンガンバレ様からのご寄附はDILLお預かりママさん経由でDILL保護団体様へ送金させて頂きました)
  10月  S、治美 様      6,000円      (ダニエルママ様)
       K、澄子 様     10,000円      (ラブキャバママ様)
       K、ゆかり 様    10,000円     (エリー&幸太郎ママ様)
       S、ミキ 様     50,000円 
       T、英行 様     5,000円     (オル母様)
       I 様        45,000円     (デイジー改め杏里 里親様)
       F 様        25,200円   
  11月  K、ゆかり 様    10,000円     (幸太郎ママさん)
       K、恵  様      3,000円     (ハナママさん)  
       K、澄子 様     10,000円      (ラブキャバママさん)
       U、あずさ 様    40,000円      (琴&ちよママさん)
       M、優子 様     25,000円     (ミニー改めジャンヌ里親様)
       A垣 様        5,000円
       T、英行 様      5,000円      (オル母さん)
       I、ヒロシ 様     5,000円      (はな&ロクお預かりパパさん) 
       F 様        25,200円

   12月  S、由美 様     10,000円     (かのんママさん)
        K、康子 様     10,000円      (アンナママさん)
        G、季聖子 様    10,000円     (ティーナママさん)
        K、ゆかり 様    10,000円     (幸太郎ママさん)  
        M、利香 様     10,000円     (むぎお預かりママさん)
        T、英行 様     5,000円      (オル母様)
        K、澄子 様     10,000円      (ラブキャバママさん)             I 様 A 様    10,000円       (ブーラママさんとAさん)
        K、忠親 様     10,000円       (ブンパパさん)
        I、秀美 様     5,000円
        M、佳子 様    30,000円
        F 様       25,200円

       【収入計】  2,366,874円

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【 支出 】

☆医療費、訓練費合計         2,585,417円 

☆交通費                276,300円 

(医療費、訓練費、交通費の内訳は こちら をご覧下さい。)

☆宅配便代(計56件)         60,840円 
(お預かりさん、里親さん宅へ書類、ご支援品、フード、シートなどをお送りした宅配便代。)  
(封書は幸太郎里親様、さら里親様、琴里親様から頂いた切手を使わせて頂きました。m(__)m)

☆雑費                 160,956円
(フード、シート等を少しですが可能な時にお預かりさんへ送っています。
その購入費と他にサプリ、コピー費、現像費等)

☆通信費(18か月×10,000円)     180,000円
(各センター、各ボランティアさん、協力保護団体、お預かりさん、ご希望者様、里親様、ご支援者様、移送などのご協力者様、レスキュー依頼、病院とのやり取り(お預かり先での通院は除く)その他相談などの対応を一人で行っている為、毎月3~5万円位の通信費がかかっています。
個人としては負担が大きくなり大変申し訳ないのですが、その一部を計上させて頂けたら助かります。ご理解のほど、どうぞ宜しくお願いします。)

☆保護犬事故処理費           77,570円
保護犬が第三者の方に怪我をさせてしまった為、相手の方の医療代を負担させて頂きました。
(後2回、通院する分は後日精算)

            【支出計】  3,341,083 円

==============================

前回の繰り越し   【小 計】   マイナス 267,714円

=====================================

   【総合計】  マイナス  1,241,923円


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・こちらに記載されている以外の日常生活にかかった費用、移動費等は各お預かりさんがご負担して下さっています。ご協力有難うございます。

・また、沢山の方にご支援、移送、医療費のご負担などレスキューの手を借りています。
皆様ご協力頂き、本当に有難うございました。


一頭でも多くの命が助かりますように。
助かった犬猫達が幸せになりますように。

・・・・・・・・・・・・・・・・ 


只今活動資金が大変不足しており、とても厳しい状況です。
引き続き皆さんからのご寄附のご支援、ご協力お待ちしております。

〔ご寄付の振込み先〕

ゆうちょ銀行 
記号  10090
番号  46433581
イワソト ケイコ 

他銀行から
店名 〇〇八 (ゼロゼロハチ)
店番 008
普通預金
4643358
イワソト ケイコ


(エルの手術費も引き続きご支援お願いしております。
同じ口座にお振込み頂き、お振込み者様の名前にエルと付けて頂くか、コメント欄またはメールでご連絡お願いします。)


☆皆様いつもご協力有難うございます!!!
良い新年をお迎え下さい。m(__)m


(年末年始はパソコンに向かえない為、お返事が遅くなってしまいます。
お急ぎの方は留守電にメッセージをお願いします。ご迷惑おかけしてしまい申し訳ございません。m(__)m)
[PR]
by i13kei | 2014-12-27 01:38 | 収支報告 | Comments(0)

(収支&活動報告①の続きです)

収支&活動報告①が文字数オーバーしてしまいましたので、
医療費と交通費の内訳をこちらに分けてアップさせて頂きます。

それ以外の詳細は①をご欄下さい。
どうぞ宜しくお願いします。m(__)m


収支&活動報告その②

~~~医療費の内訳~~~

★優真(チャンプ)医療費             32,817円          
(血液検査、検便、X線検査、マイクロチップ、去勢手術、フロントライン、フィラリア薬、パルボチェック、フィラリア検査、抗生剤、ビブラマイシン)
    
★陽大 医療費            34,662 円 
(X線、歯科処置、血液検査、検便(3回)、抗生剤、デルクリアー、抜糸、歯石除去、去勢手術)

★ファイン 医療費          8,000 円
(混合ワクチン、フィラリア検査、フィラリア薬、フロントライン)
※その他医療代は全て里親様がご負担して下さいました。

★らぶお 医療費        14,300円 
(初期診察一式、フロントライン)
※その他医療代は全て里親様がご負担して下さいました。

★奏音 医療費   14,625円
(狂犬病予防接種、血液検査、フィラリア検査、X線検査、エコー)
※その他医療代は全て里親様がご負担して下さいました。

★小夏医療費          33,127円 
(血液検査、フィラリア検査、検便、薬、フロントライン、フィラリア薬、爪切、M.チップ、狂犬病予防接種、避妊手術、歯科処置)

★ノワ(クロ) 医療費         28,000円
(検便、血液検査、去勢手術、抜糸、フィラリア検査、フィラリア薬、狂犬病予防接種)
  
★健太 医療費   102,468円以上
(フィラリア薬、X線検査、薬、超音波、検便、薬、アビナック、蘇生処置等)
上記を超える医療代、葬儀代はお預かり兼里親様のかりんぱぱままさんがご負担して下さいました。

★五右衛門 医療費 46,946円
(去勢手術、イボ切除、歯科処置、内用薬、狂犬病、爪切り、M,チップ、抗生剤、混合ワクチン、血液検査、フィラリア検査、X線検査、超音波検査、検便、消化酵素剤、フロントライン、イヤークリーナー、引き出し料)

★銀河 医療費    38,775 円
フロントライン、去勢手術、血液検査、歯石取り、フィラリア検査(2回)、フィラリア薬、レボリューション、エコー(2回)、混合ワクチン、狂犬病、検便、検診、

※フロントライン以外の医療費について、一万円はベスママさんが、それ以外はお預かりのとちちよママさんがご負担して下さいました。(8月の収入にまとめて記入)

★ユキ 医療費    30,178円
(検便2回、尿検査、M・チップ、ワクチン、狂犬病、フロントライン、検診代)

★琴 医療費     47,089円
(避妊手術、肉芽腫性脂肪組織炎摘出、血液検査、抗生剤、フィラリア検査、フィラリア薬、M・チップ、狂犬病、フロントライン、検便、病理検査、歯科処置、肉芽腫再診、抗生剤)
上記以外はとちちよママさんがご負担して下さいました。

★ハナ 医療費  13,334円 
(フィラリア薬、血液検査、尿検査、膀胱炎薬、フロントライン、ビブラマイシン)
その他の医療費は前回報告済み。

★サラン  85,255円
(血液検査・院内と外注各2回、X線、エコー2回、抗生剤、耳ダニチェック、細胞診、病理検査、フィラリア薬、ビブラマイシン、特殊麻酔、避妊手術、乳腺腫瘍切除、歯科処置、M、チップ、マイフリーガード、抜糸、薬、狂犬病、点耳薬、イヤークリーナー、簡易塗末検査、ダイフェン2回、内服薬)
うち最初のお預かりのかのんママさんが12,165円が ご負担して下さいました。(9月収入にまとめて記入)

★りん 医療費   30,028円
(去勢手術、血液検査、フィラリア薬、爪切り、検便、薬、ワクチン)
※フロントライン等お預かりママさんがご負担して下さいました。

★ふう 医療費  24,944円
(血液検査、フィラリア薬、避妊手術、爪切り、ワクチン)
※フロントライン等お預かりママさんがご負担して下さいました。

★ビリー 医療費   66,996円
(検便、血液検査、フィラリア薬、X線検査、超音波、去勢手術、M・チップ、薬、狂犬病、ビブラマイシン)

★さな(四音) 医療費   28,637円
(フィラリア検査、避妊手術、抗生剤、フィラリア薬、M.チップ、検便2回、フロントライン)

★サラ(ミト) 医療費
※全額お預かりパパさんがご負担して下さいました。

★幸太郎(こたろう) 医療費 11,309円
(フィラリア検査、フィラリア薬、ビブラマイシン、フロントライン)
※初期検査費用、点滴代はマリアママさんがご負担して下さいました。
※M,チップ、去勢手術は高崎ボランティアさんがご負担して下さいました。

★アンナ 医療費 6,480円  
ビブラマイシン2か月分)
他医療代は全額里親様がご負担して下さいました。

★ミニー 医療費  20,300円
(避妊手術、検査、フィラリア薬、爪切り、肛門腺絞り)

★レオン 医療費   65,934円
(血液検査、検便、狂犬病、血液検査、再診、外耳処置、去勢手術、歯科処置、抜歯、抜糸)
※上記のうち、お預かりのかのんママさんが25,934円ご負担して下さいました。

★むぎ 医療費   53,242円 
(検便2回、フィラリア検査、血液検査、コクシ薬2回、X線、フィラリア薬、去勢手術、ビブラマイシン、犬用サプリメント 、去勢手術(右側停留精巣)、皮膚腫瘤切除手術 、歯石除去、爪切り )
※うち10,000円をお預かりママさんがご負担して下さいました。(12月収入に記入済み)

★メイ、チャンソン、エマ、デイジー 医療費 216,565円
・メイ・・・病理検査、外注遺伝子検査、注射料、避妊手術、皮膚肥満細胞腫拡大切除手術、入院、血液他検査(複数回)、超音波(複数回)、病理検査、遺伝子検査他、ニードルバイオプシー、抜糸、M、チップ、フィラリア検査、検便(複数回)、細検、薬、フィラリア薬、登録料、寄生虫駆除、ワクチン、
・仔犬・・・ワクチン(複数回)、フィラリア薬、検便、寄生虫駆除、害生虫

★えびす 医療費  27,846円
(去勢手術、狂犬病、フィラリア検査、フィラリア薬、M、チップ、検便(3回)、寄生虫駆除、血液検査、フロントライン)

★エル 医療費  3,240円
(ビブラマイシン)

※只今手術費用のご協力をお願いしています。詳しくは こちら

★くぅ医療費等              74,444円
(皮下補液、筋肉注射、検便、血液検査CBC,血液生化学検査、パルボ検査、ウィルス抗体検査、フィラリア検査、内服薬、療養食、血液再検査、内臓検査、蘇生処置、葬儀代、お花代)   

★ティーナ医療費 
※里親様が全額ご負担して下さいました

★ブーラ医療費
※里親様が全額ご負担して下さいました

★クイン 訓練費、医療費  1,341,994円
2013年3月~6月未精算分 (4か月×34,250円)・・137,000円 
2013年7月~2014年2月(8か月×68,250円)・・・・546,000円
2014年3月(日割り)・・・・・46,050円
2014年5月~2014年12月(8か月×75,600円)・・・604,800円
振込み手数料、フィラリア薬代・・・・・・8,144円

※当初こてつママさんが半分ご負担して下さっていましたが、
ご相談の上、遡って全額こちらで負担させて貰う事になりました。

★ホープ医療費  16,450円
狂犬病予防接種、血液検査、マイクロチップ等
(初期血液検査、去勢手術代は高崎ボランティアの皆さんがご負担して下さいました。)

★モカ医療費 
(去勢手術、MC代は高崎ボランティアの皆さんが、それ以外の医療費は全額お預かりのレイパパさんがご負担して下さいました。)

★コボ医療費 
(去勢手術、M.C代は高崎ボランティアの皆さんが、それ以外の医療費(腰しこり切除手術含む)はお預かりのレイパパさんが全額ご負担して下さいました。)

★ぶぅ医療費  67,432円
(フィラリア薬、マイフリーガード、血液検査(数回)、肝臓関係の薬、狂犬病ワクチン、
肛門周囲腺腫の手術(レントゲン、血液検査、病理検査等)、振込み手数料込)
上記を超えた医療代と現在通院中の足の裏の治療費ははお預かりのむぎさんがご負担して下さっています。
また、去勢手術、MC代は高崎ボタンティアの皆さんがご負担して下さいました。)


~~~交通費の内訳~~~

・黒ミックスの銀河・・・お届け(T様へお支払分・五右衛門の引き出しと同日)、宅訪
・黒ラブミックスの健太・・・お見舞い、お別れ会
・黄ラブ×和犬ミックスのはな・・・通院
・黄ラブファイン・・・引き継ぎ立ち合い
・黒ラブ×和犬ミックスのクイン・・・毎月訓練所へ
・黒ミックスのらぶお・・・宅訪、引き出し(T様へお支払分)
・黒ラブミックスの陽大・・・トライアル立ち合い
・黄ラブのサラン・・・引き出し(T様へお支払分)
・黄ラブの四音改めさな・・・病院
・ゴールデンのミト改めさら・・・お見合い
・Aシェパミックスのこたろう改め幸太郎・・・お引越し、お迎え、お見送り、病院
・黄ラブの優真・・・お見合い&譲渡立ち合い
・黒ラブの五右衛門・・・引き出し(T様へお支払分、銀河と同日)、病院
・ビーグルミックスのユキ・・・お届け(G様へお支払分)
・黒ラブミックスの奏音・・・引き出し(T様へお支払分)
・黒ラブのメイ改めリリー・・・お引越し(K様へお支払分)、お迎え
・ゴールデンの琴改め琴房州・・・お引越し(T様へお支払分)、病院、
・黒ラブのラブ改め小太郎・・・お迎え、お届け(T様へお支払分)
・甲斐犬ミックスのふう・・・お見合い立ち合い
・黄ラブのレオン・・・引き出し(M様へお支払分)
・和犬ミックスの小夏・・・病院
・ボーダーコリースムースヘアのホープ・・・引き出し(W様へお支払分のうち半分)
・ミックスのえびす・・・病院

上記に伴うガソリン代、高速代、駐車場代。

レスキュー範囲、お預かり頂く範囲、譲渡範囲が広い為、交通費がどうしても高額になっています。
また止むを得ない時は格安レンタカーも利用させて頂いています。

上記に記載されていない交通費は、移送ボランティアさん、各お預かりさん、協力ボランティアの皆さんがご負担して下さいました。
沢山の方のご協力、本当に有難うございました。m(__)m
[PR]
by i13kei | 2014-12-27 01:22 | 収支報告 | Comments(0)

(1月4日追記)

ティアラですが、ご希望者様が現れた為、募集を停止しています。
良いご縁となりますように!!!ガンバレ~????

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

(里親さん募集のお手伝いです。)

ゴールデンレトリーバーのティアラ(ティーナのお母さん)。
a0166629_1275997.jpg

と~~~っても良いご縁で一度トライアルへと進んだティアラですが、
お子さんのアレルギーが出てしまい、残念ながらお話が白紙となってしまいました。(;_:)
a0166629_1282081.jpg

でも、”とっても飼いやすくて可愛い”っとお墨付きを頂いたそうです♪
とびっきりのご縁と結ばれますように、、、お申込みは GわんのHP までどうぞ宜しくお願いします。m(__)m

~~~~~~~~~~~~
a0166629_1284625.jpg

名前 ティアラ
ゴールデンレトリバー 4歳 ♀
24Kg(12月16日現在)
適正体重は26~28Kg位だと思います。
a0166629_1291137.jpg

5種ワクチン接種済
フィラリア陰性
避妊済(11月21日)
a0166629_1293082.jpg

保護当時は、長い飢餓状態、運動不足のため内臓の機能がかなり弱っていて下痢が続き、体重も14.7kgしかありませんでした。

また、筋肉がほとんどなく、後ろ足が曲がったまま伸ばすこともできず、歩くのがやっとの状態でした。

保護して半年、現在は体調も整い、思いきり走り回れるようになりました。

アレルギー性のかゆみが時々
耳、あご、足などにあります。

食事はドライフードを1日2回(1日450g位)あげています。

*性格

人のそばにいるのが何より大好きな子です。
物覚えがよく、明るくかわいい女の子です。

要求吠えがたまにありますが、しつこくはありません。
その他の無駄吠えはありません。

お散歩の引きはありません。歩きやすい子です。

*他犬とのかかわり
散歩でのすれ違いは、気にはしますが問題なくやり過ごせます。
お互いに近寄る場合は、相手によっては反応することもありますので、気を付けたほうが安全です。

先住犬に対してかなりやきもちを焼くので、1頭飼いのほうが安心かと思います。特に食べ物がからむときが良くありません。 

猫にも最初はかなり反応して興奮しましたが、現在は慣れて一緒に過ごして問題ありません。

*排泄

室内、外両方できます。
ペットシーツの認識はあります。
うんちは、できれば外でしたいようです。
興奮したときや要求が通らなかったときなどに、たまに失敗してしまいます。


*その他

要求が通らなかったり不安になったりすると、旋回行動がでます。

しっぽを追ってぐるぐるまわるのではなく、大きく弧を描くように回ります。

最初は頻繁に回っていましたが、現在はかなり改善されています。

車でのおでかけは大好きで、移動はクレートで静かにしています。車酔いもありません。

一時期分離不安気味になって、留守番のとき排泄の失敗がありました。
留守番の練習を続けて、現在は3時間位は問題なくできるようになりました。
が、あまり長いお留守番はやはり不安が強くなると思いますので、なるべく留守番の少ないご家庭にお願いしたいと思います。


いたずらはほとんどしませんが、食べ物に執着がありゴミ箱などあさることがありますので、気を付ける必要があります。

「オスワリ」「フセ」「ハウス」はコマンドで教えています。
クレートトレーニングもしています。

今までたくさん辛い思いをしてきた子です。

心身共に傷が完全に癒えるにはもう少し時間がかかると思いますが、まるごと受け止めて愛情をかけていけば、必ず答えてくれる子です。

日々安心を取り戻し、体調も良くなって、本来の明るくやんちゃな性格にもどってきています。
とびっきりかわいい女の子です。
a0166629_1302438.jpg

a0166629_1304277.jpg

ティアラに良いご縁がありますように。
⇒リンクのティーナのブログにもティアラが登場しています!!!

子豚組の皆も家族募集中です!!!
a0166629_1312662.jpg

申し訳ないですが、年末年始はパソコンに向かえない為、お返事が大変遅くなります。
お急ぎの方は↑の電話番号までメッセージを残して下さい。
どうぞ宜しくお願いします。m(__)m
[PR]
by i13kei | 2014-12-26 01:35 | ティアラ | Comments(0)

家族募集中のモカ。とても飼いやすい子です~♪
a0166629_1311980.jpg

オススメポイントは、、、

 1.軽いので抱きあげられる。(約11キロ)

 2.人がいなくても室内を荒らしたり、粗相をしたりしないので、長時間いい子でお留守番ができる。

 3.興奮状態にならないので、冷静に対処ができる。(体を張らないでお世話が出来る。)

 4.みため何となくオヤジっぽいが、ボール追いかけもするし、べてベタでなく程よい距離で私のそばにいるので、ちょうどいい存在感がある。

 5.大型犬と比べると食費や薬代がリーズナブル。


・オス 去勢済み 8歳位 フィラリア陰性 血液検査、混合ワクチン、マイクロチップ、去勢手術、済み 検便異常なし
 (血液検査は血液色素と、血小板の数値が其準値以下、他の数値は正常)
 
健康状態ほぼ良好です。治療の必要はありません。

小さいお子さんがいても大丈夫ですし、お留守番も出来ます。とっても飼いやすい仔ですよ~。
ご応募お待ちしています♪
[PR]
by i13kei | 2014-12-25 01:35 | モカ | Comments(0)

(一年以上前の記事なのですが、なかなか書き終わらなくて一年越しになってしまいました。大汗
大変遅くなりましたが、みきどんさんから頂いたクリスマスプレゼントのお礼とさせて下さい。m(__)m)

**********************

☆家族が決定したはな☆
a0166629_2329311.jpg

はなの里親さんとなった、みきどんさんのブログでご存知の方も多いいと思いますが、
はなは瀬戸内海に浮かぶ、人口500人位の小さな島へお嫁に行きました。

当初は問題行動フルコースで人を試してくるはな。
みきどんさんが体当たりで、時には涙を流しながら一つ一つはなと向き合って下さいました。

・・・犬を迎えるのに、最初から何も問題ない、なんて事は絶対ないと思います。
これから犬を飼いたいな~と思っている方、みきどんさんのブログを是非是非参考にされて下さい。
(ちなみに問題行動を起こす犬ほど賢いですよね~。)


トライアル中は(正式譲渡後も)、次から次へと問題が起こり、正直本当に心配していましたが、
とても明るく前向きでガッツがあるみきどんさんの姿は
私の中ではある教師の方とダブっていました。


それは九州新幹線の”あなたの夢を叶える”というキャンペーンで
新幹線を貸し切って、恩師の退職祝いをしたい、っという企画だったのですが、
その先生は授業をサボって繁華街などに逃げる生徒をどこまでもどこまでも追っかけていき、
絶対見放さない、という方なのでした。

ある生徒が
”先生がいなくなったら、誰が私たちを止めてくれるの?”
と。
ああ、子供たちは誰かに止めて貰うのを待っていたんだな、、、と。

はなと被ってしょうがなかったのです。


先生が一番記憶に残った生徒のセリフが
”私達は農協で売られているキュウリじゃないんだよ”
と。
皆同じ形できちんと並ばなくちゃいけないのではなくて、その子その子の個性を最大限理解して、活かしてあげたい、という姿勢がみきどんさんと被りました。


今でははなはすっかりイイコになりました。(なったと思います)
これはみきどんさんが絶対はなを見放さなかったからですよね。

どの保護犬にもみきどんさんみたいな里親さんとご縁が繋がってほしいな、っと願います。



それから、、、

看護師をしているみきどんさんは
”自分の家から旅立ちたい”っという瀬戸内海の島々に住む人の夢を叶える為に、
4年位前に神奈川から先生とスタッフさん3人で移住されました。

詳しくは こちら のブログから。


瀬戸内海の多くの島では、今まで病院が無かった為に
病気になると本土へ行って入院をしなくてはなりませんでした。

そこで先生自ら水上飛行機や船を運転して訪問診療をしていく(治療代以外は頂かないそうです。)っというのです。


おじゃマップに出ていた先生が
”夢のない人生なんてクソくらえ”
っと。
心に響きましたね、、、。


みきどんさんには、いつも瀬戸内海のみかんと一緒にパワーを頂いています。
素敵なクリスマスプレゼント有難うございました!!!
(アップが今頃遅くなってごめんなさい~~大汗)


皆さんも良いクリスマス&新年をお迎え下さいね(*^-^*)
[PR]
by i13kei | 2014-12-24 23:39 | 花→はな | Comments(0)

ボーダーコリースムースヘア(またはそのミックス)というちょっと珍しい犬種のホープ。
a0166629_1515236.jpg

じわ~っと良さがにじみ出てくるというか、味のあるとても静かな男の子。
絶賛家族募集中です!!!

ビビリを克服して頑張っている最近の様子は こちら をお読み下さいね。
写真だと分かりにくいですが、小っちゃいラブ位のサイズです。
大きな音や急な動きは苦手ですので、ゆっくりホープのペースを理解して下さる方だと嬉しいです!
体調は良好です。

大きなご縁がありますように♪♪♪
ご応募お待ちしています。
[PR]
by i13kei | 2014-12-24 01:58 | ホープ | Comments(0)

いつも子豚組を応援頂き、有難うございます♪
今年も残す所あとわずか、、、駆け込みで緊急引き出し依頼がないように祈っていましたがありましたね。(涙)
(先日の黒ラブとは違うメスラブ成犬のレスキュー依頼があったのですが、飼い主さんへ返還になりました・嬉涙)
あと数日、子豚組の皆にもご希望者様が現れますように!!!

年内に収支&活動報告をアップしたいと只今気合いを入れてまとめています。
すみませんが、あと少し、お待ち下さい。

✱ご寄附頂きました・有難うございます✱

・アンナママさん
・ティーナママさん
・幸太郎ママさん
・むぎお預かりママさん
・オル母さん
・ラブキャバママさん
・ブーラママさん&Aさん
・S、かのんママさんよりご寄附と首輪、リードのご支援頂きました。
・ブンパパさん
・I、秀美さま
・M、佳子さま (24日追記しました)

※上記の方でエル宛ての方はお手数ですがご連絡下さい。


✱ご支援、ご協力頂きました・有難うございます✱

・むぎさん(ぶぅちゃんお預かりのハルアロハママさん)が、コボ&ぶぅちゃんの移送代、ご寄附して下さいました。
・小太郎パパさんから美味しい牡蠣頂きました。心身ともに元気つきました~!!
・モカ&コボお預かりのレイパパさんが2頭の医療費をご寄附して下さいました。
・幸一ママさん、Hさんに里親募集サイトの掲載のご協力頂いています。
・かっちゃんママさんに卒業犬ブログのご協力頂いています。

エルへも沢山の方からご寄附頂いております。(エルの記事でその都度ご報告しています)
何とお礼を申し上げたらいいか、、、みなさまのお気持ちに大感謝です。
有難うございました。

本日のえびす顔(左)~家族募集中!!!
a0166629_1421260.jpg

a0166629_1425896.jpg

a0166629_1454244.jpg

足の長さ、間違ってないよね???


✱お知らせ✱

ちょっとお留守にする間、ペットのお世話が心配で、、、という方、

・横浜を中心に活動されているペットシッターの小太郎パパさん

・西東京市を中心に活動されているドッグトレーナー&シッターのかりん&かなパパさん

にお気軽に是非ご相談して下さい!!!
お二人とも犬にも好かれる人格は保証付、体力もバッチリで大型犬もOK。エリアも広範囲です。
犬も人もストレスなく家を空けられますよぉ~!!!(*^-^*)

[PR]
by i13kei | 2014-12-23 02:19 | ご支援ご寄附ご協力に感謝です | Comments(2)

ご無沙汰しております。
元気、元気、手術後でも元気が有り余っているコボです♪♪♪
a0166629_294024.jpg

先日、腰の繊維肉腫の根本が残っている(?)という事で、
病巣の周りを広範囲に摘出手術したコボです。

実は手術後、入院予定でしたが、ずーと泣きわめきかなりデビルだったので、
仮パパさんが当日連れて帰って下さいました。(滝汗・先生方、仮パパさんお世話になりました。)

その後、、、

”歩くどころか突進して駆け回るので、エリザベスカラーも2日でバリバリに裂け(2枚目からは使用前にガムテープで全体を補強し5日持ちました)、傷口も糸 が部分的に切れ、2回ほど流血しましたが、ようやくくっついてきました。”

コボちん、汗、汗、汗。
さすが若いゴルですね。

そしてそして、広範囲に切除した部分に癌(繊維肉腫)が含まれていないかどうか再検査したところ、、、

根本含め、繊維肉腫はなかったそうです~~~。\(~o~)/
(根本と思われた所は、先にした手術の跡がしこりとなったそうです。)
・・・本当に良かったです(滝涙)
コボ、これですっきり!後は大きなご縁を待つばかりだね。

とっても元気なコボに会いたい方、ご希望者様アンケートをご記入の上ご連絡下さい。

コボのプロフィール
・1~2歳の若いゴールデンレトリーバーの男の子。(去勢済)
・体重21キロ(適正は25キロくらい)
・フィラリア陰性
・5種ワクチン済
・おでこの傷は毛包性嚢胞(良性)を切除した時の跡です。
・腰の繊維肉腫を摘出しました。

コボ☆絶賛家族募集中です!!!

コボの同居犬先輩のモカもとっても飼いやすいイイコです~家族募集しています♪
a0166629_2255117.jpg


~~~お礼~~~
・レスキュー時、コボの移送をして下さったむぎさん(ぶぅちゃんお預かりママさん)が超長距離の移送代をご負担して下さいました。有難うございます。(嬉涙)

・コボ、モカお預かりパパさんがまたまた2頭の医療代をご負担して下さいました。(滝涙)
何年間もず~~~っとお世話になりっぱなしです。本当に有難うございます。

こうやって、小さな命が助かってくのも皆さんのおかげです。
マンパワーって凄いです。

こちらの犬達も首を長~くして家族を待っています!!!
a0166629_2292027.jpg

温かいおうちに迎え入れられたいワン??????
[PR]
by i13kei | 2014-12-19 02:30 | コボ(ゴールデンレトリーバー) | Comments(0)

☆引き続きエルの医療代のご協力お願いしています!!詳しくは こちら
~~~~~~~~~~~~~~~~~
家族絶賛募集中のえびす。

”あ・そ・ぼ~”
a0166629_131428.jpg

”い~やっ!”
a0166629_1321160.jpg

”ど~してぇぇぇ~~”
a0166629_1325793.jpg

”・・・”
a0166629_1362141.jpg

”るん♪”
a0166629_1393037.jpg

”あれ??”
a0166629_1371565.jpg

視線の先には何があるのかご想像にお任せします(*^-^*)
お散歩もご飯も終わって、これから昼寝に入るワンコ達でした~♪(仮ハハは仕事に行きます)

a0166629_127159.jpg

えびす大きくなりました。15キロ弱。今はお手をお勉強中です~(え~今頃!?)
a0166629_1264794.jpg

素敵なご縁はまだかしら???

☆☆☆子豚組で只今家族募集中のワンコたち☆☆☆
みんな本気で本当の家族を待ってます~!!
a0166629_053074.jpg


左上より時計廻りで

☆りん 甲斐ミックス オス 10か月位 (埼玉県) お預かりブログ 保護主ブログ
心を開くのに少々時間がかかりますが、そんなコ程かけがえのないパートナーになります。
りんのペースを理解して下さる方待ってます♥

☆むぎ 和犬ミックス オス 約17キロ(東京都) お預かりブログ 保護主ブログ 癒し犬代表!セラピードッグになれそうな位、穏やか~??脱臼していますが、自分で上手にセーブ出来ます。日常生活に大きな支障が殆ど見られないほど筋肉がつきました(嬉涙)

☆クイン 黒ラブ×和犬ミックス オス 4歳半 約28キロ (神奈川県) 保護主ブログ プロフィール 
※応募条件がありますので⇑をよくお読み下さい。

☆ホープ ボーダーコリースムース オス 3歳位 14.5キロ (千葉県)お預かりブログ 保護主ブログ とてもカッコいい風貌で目立ちます。

☆えびす ミックス・雑種 オス 13キロ 10か月位 (東京都)お預かり&保護主ブログ 人も犬も大好き!!とても人懐っこいです。

☆モカ ミックスオス 8歳ぐらい 10.6キロ (東京都) プロフィール 小さいお子さんがいても大丈夫な位イイコです。

☆コボ ゴールデンレトリーバー 1歳位 オス (東京都)繊維肉腫摘出の手術を終えましたが元気!元気!!です。

☆ぶぅちゃん 和犬ミックス オス 9歳位 15キロ(埼玉県) お預かりブログ マイペースで愛嬌があります♪♪ 

☆里親募集のお手伝いをしているゴールデンレトリーバーの女の仔、ティアラも絶賛家族募集中♪♪♪
a0166629_1553467.jpg

(多分、首が濡れているのはティーナのよだれかな?)

お問い合わせ、里親のお申し込みはi13kei@yahoo.co.jpまでお待ちしております。
[PR]
by i13kei | 2014-12-17 02:00 | えびす | Comments(0)