<   2014年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

12月5日追記

ご心配おかけしています、イエローミックスくんは何と、なんと!!!譲渡されたそうです(滝涙)
そして黒ラブくんもご希望者様が現れ来週引き出しです。
全面的にご協力下さるAさん、いつも有難うね♪♪♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お預かりさん、里親さん募集で7月に投稿した黒ラブくん (7月の記事はこちら)
どこからも引き出しの声がかからず、まだセンターにいます、、、。
⇒12月3日現在、黒ラブくんはご希望者様が現れ、只今お話を進めている最中です。(嬉涙)
どうかご縁が繋がりますように!!!

a0166629_1653656.jpg

登録団体は27もあるのに、大型犬、高齢犬はなかなかレスキューされないのが現状です。



さらに、、、、
a0166629_16511281.jpg

この犬も、2年半以上もセンターにいるようです。
(写真は2年半前のもの)
メス犬で推定7歳、甘えん坊で撫でられるのが大好きです。体格が大きく、力が強いです。
とのことです、、、。

12月3日 最新情報追記
・性格はとてもイイコです。
・体重は20キロ前後位、中型犬と大型犬のあいだ位。
・力も強いとの事でしたが、体格なりでそんなでも無いようです。(感じ方に個人差はあると思いますが、中から大型犬に慣れている方ならそんなに問題無さそうです。)
・飼育放棄前は外飼いだったかも知れません。
・他犬は苦手です。できれば一頭飼いの方、又はきちんと犬の統率を取れる方が良いです。


~~~~~~~~~~~~~

本当にきりがありません。

ただ、見て見ぬふりも出来ません。
温かいおうちでクリスマスとお正月を迎えてほしいな、、、と思いますが、私一人の力では無理なのです。


人間もそうですが、完璧な犬なんているわけなくて、
吠えがあったり、力が強かったり、色々な問題を抱えながら、
お互い理解しあったり、妥協点を見つけたり、犬にも折れて貰ったり、
そうして共存していく事が犬を飼う楽しみでもあると思うんですよね。

一緒にいる時間が例え限られていても、一緒に暮らせて良かった!っと絶対思えるはずです。



出来たら、この犬達の里親さんになって貰える方を、
若しくは里親さんが決まるまでお預かり頂ける方を募集しています。
ご連絡は i13kei@yahoo.co.jp
までどうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by i13kei | 2014-11-30 17:19 | レスキュー | Comments(0)

家族募集中のえびす、体重14,4キロになりました。
a0166629_0543611.jpg

皆で雑魚寝。
a0166629_0574076.jpg

膝枕。
a0166629_0574775.jpg

ソファーでうつらうつら。
a0166629_10131.jpg

落ちるよ~。
a0166629_121010.jpg

キッチン前にて。
a0166629_133040.jpg

ご飯はまだです。
a0166629_1202225.jpg

笑いながら寝てるし。
a0166629_17364.jpg

まだ眠いのかな。
a0166629_183162.jpg

はなが大好きだったぬいぐるみ。
a0166629_122431.jpg

はなが土に埋めて隠していたのを掘り出してきました。
覚えている方、いらっしゃるかしら、、、。
(はなもお嫁に行って一年がたちました。保護犬でくじけそうになった方、はなのブログを読むと勇気が出てきますよ~特に一年前のトライアルの頃。)
a0166629_1233278.jpg

えびすが寝ようとぬいぐるみを放り出したら、まさが寄ってきて、、、この目つき!(笑)
a0166629_1265131.jpg

2匹とも疲れたね。
a0166629_134443.jpg

えびすはお腹までブチがあるよ~。
a0166629_1345575.jpg

足も長~い!!
a0166629_1371973.jpg

甘噛みもしたいのね。
a0166629_1421168.jpg

日なたぼっこも大好き。
a0166629_144961.jpg

おまけ。相手が誰でも口元の匂いを嗅ごうとします。まだ、子供なのね~ひなに怒られるよ~。
a0166629_145640.jpg

ぜ~んぶ可愛いえびす、絶賛家族募集中!!
a0166629_1492518.jpg


~~~~~お知らせ~~~~~~

ゴールデンのティーナ、無事に避妊手術が終わり、パパママラブちゃん総出でお隣の県の病院までお迎えに行って下さいました~。ティーナ、良かったね~ママさんお疲れ様でした♪

また、黒ラブのアンナも避妊手術が終わったばかり。ママさん、ドキドキの連続で大変でしたが、お疲れ様でした♪

そして黒ラブの小太郎パパさん、恵比須屋にしょっちゅう食べに来て下さいながら、各方面に保護犬アピールをして下さっています♪有難うございますね~。
パパさんのブログは こちら
毎回定食の写真をアップして下さっているのも、実は私の密かな楽しみでもあります。笑

そんな我が家、留守中の犬達は何をしているのかといいますと、、、
また今日、冷蔵庫のロックを壊し、ドアを開けて物色されました。(><)
[PR]
by i13kei | 2014-11-30 02:36 | えびす | Comments(0)

耳と小腸に腫瘍があるイエローラブのエル。
リビングのど真ん中にお部屋を作って頂いて、、、超ど真ん中’笑)
a0166629_1145187.jpg

先日、食あたりと診られる症状で、緊急で病院は行った以外は元気にしているそうです♪
どの位、元気かと言いますと、、、
a0166629_111597.jpg

”ぎゃああああ~~~~~~!!!!!”(@_@)
(注、パパさんの車です)

オゾン治療の病院の駐車場での一コマですが、車のお出かけが本当に好きなんですね??
きっと病院も先生も大好きなんじゃないかな~っと思います。
エルもエルの周りも笑顔が絶えなくて、とっても幸せそうです。
a0166629_1175410.jpg

ところで、耳の腫瘍ですが、オゾン治療のお陰か、漢方のお陰か、少しずつ小さくなり、色も白くなってきているそうです。

小腸の腫瘍は分かりませんが、現時点ではエル の様子を見る限り問題なさそう、とのこと。
治療を続けて、腫瘍が小さくなってきたら、手術をすることも視野に入れて行くそうです。
a0166629_1203498.jpg

そんなエルですが、レスキュー前から我が家へ、っと仰って頂いていたのですが、
この度正式にお返事を頂き、そのまま家族として迎えて下さる事になりました!!!
有難いです。本当に有難いです。
さらに医療代も交通費も全額ご負担して下さっています。
パパママさん、本当に有難うございます。
(すみません、まだ細かくご報告していませんが、里親様全員からご負担金、ご寄附頂いております。皆さん助かっています。有難うございます。)
a0166629_1275383.jpg

最初にお世話になったKさん、ご関係者の方々、応援して下さった皆さん、本当に有難うございました。


どの犬を見てても思うのですが、
病気やハンデがあるとか、見た目がタイプじゃないとか、性格に難があるとか、年を取ってるとか、
そういうものは全部個性の一つ。

どんな犬からでも、人はその犬から幸せを貰えるんだって思います。
皆、続こうね!!!

※子豚組の家族募集のワンコ達は、卒業犬ブログに詳しく載っています♪
[PR]
by i13kei | 2014-11-27 01:43 | エル | Comments(0)

とちちよママさんのブログでご存じの方も多いと思いますが、
ゴールデンレトリーバーの女の子、琴に家族が出来ました!!!
a0166629_232391.jpg

(ママさんのブログからお写真お借りしました♪)
お預かり当初は”ダメかも、、、”と仰られていたので、感無量、、、本当に嬉しいです!!


きっとブログには載っていない何十倍も大変な事が沢山あった(今もあるみたいですが)と思いますが、一つずつゆっくりと乗り越えて家族になっていったんだなぁ・・・と思います。
なかなか出来ませんよね、私も見習いたいです。

ママさん、ここまで本当に有難うございました♪♪
応援して下さった皆さん、有難うございました♪♪

ママさんのブログにぎんちゃん(銀河)もアップされていますので見て下さいね~~~。
卒業犬ブログにもたっくさんの幸せ報告がアップされています。絶対見て下さい。
かっちゃんママさん、いつもありがとう??


あと、もう一組、幸せ報告続きます、、、。
[PR]
by i13kei | 2014-11-26 23:39 | 琴(こと) | Comments(0)

ご報告が遅れてすみません!!
黒ラブのリリー(元メイ)の子供、デイジー改めアンリに家族が出来ました。
a0166629_22501566.jpg

アンリは先住犬と、猫ちゃんがいるおうちで、仲良く幸せに過ごしています。
アンリもエマも淳之介もみんな13キロを超えたそうで、皆元気で何よりです♪
a0166629_22505573.jpg

リリーも助かるかどうか分からなかった時さえあったのに、
あの手の平に乗っていた3兄妹がこんなにも大きくなって、皆それぞれの家族が出来た事、
本当に嬉しく思います。
虹の橋を渡った、アーサー、ブラウンも天国で沢山遊んで疲れたら、
生れ変わって、また皆の前に顔を見せてね。


今の皆があるのはお預かり頂いた隊長さんのおかげです。
本当に有難うございました。
クリちゃんも出産頑張って!!!

そして、リリーの闘病、出産、
アンリ、エマ、淳之介の成長を温かく見守って下さった皆様、手助けして下さった皆様、
本当にありがとうございました。

(お写真は大変お世話になりました、ビリーママさんから頂きました。ありがとうございました♪)
[PR]
by i13kei | 2014-11-26 23:09 | エマ・デイジー・チャンソン | Comments(0)

幸せ報告(&メールの返信も)大変遅れてましてすみませんm(__)m
まずはミニー。

シェパード×小型犬系ミックスのミニー改めジャンヌに家族が出来ました!!!
a0166629_143346.jpg

ママさんにべったり、とっても甘えっこ。
ママさんがいなくなると分離不安でとんでもない事になったり(大汗)
同年齢の先住犬のチワワちゃんは負けずと散歩にも走り
ご飯ものんびり食べていたのが早く残さず食べるようになり、だいぶ変わったそうです、、、(@_@)

ジャンヌちゃんもここがおうち!ここに居れば安心!!と理解して、
早く分離不安が治りますように。
ご家族の皆様、どうぞジャンヌを宜しくお願いします。


そして応援下さった皆様、
りんと一緒に2頭もお預かり頂いた仮ママさん、本当に有難うございました。(大感謝!!!)


あっという間に幸せ掴んだジャンヌですが、どの保護犬にもそれぞれのペースがあっていいと思います。(お預かり家が許して頂けたら)
み~んなが幸せになれますように。



~~~~~~~~~~~~~~~~
☆思うこと☆

ジャンヌがいた収容所では他にも20頭以上(正確には不明)収容されていたと思います。
ジャンヌには兄妹犬がいなかった、若しくは違う日に、収容されたのかも知れませんが、
ミックスの兄妹犬の仔犬達も沢山いました。
野良犬が産んで人慣れしていない、ほんの数か月の仔犬達です。

でも、ジャンヌも人慣れしていませんでしたが、仮ママさんの愛情で短い期間でかなり改善されました。


どんなコか分からないのに、お預かりに手を挙げるとか、
里親になるとか、物凄い覚悟が必要かも知れませんが、
思い切りドアを叩く勇気で救われる命が沢山あります。


今、純血種の小型犬放棄事件が騒がれていますが、
ペットショップの裏側を知らなかった、、、それは誰でも同じ事、
知ってから何が出来るか、何をするかが大事だと思います。

どうか動物を飼う時はペットショップからでなく、保護犬、保護猫をご検討下さい。


動物を買う事は殺すことと同じです。
[PR]
by i13kei | 2014-11-25 02:20 | ミニー | Comments(0)

大人になると素直になる事がいかに大事で難しいかと思うこの頃、、、
ぶぅちゃんは大人になっても素直でとってもイイコです!!
ぶぅちゃんの爪の垢でも煎じて飲もうかしら。

ぶぅちゃんはホープくんと同時期にレスキューされました。
a0166629_0565474.jpg

ぶぅちゃんと呼んでいますが、実は男の子。
体重15キロで、推定9歳、去勢済みです♪

お預かりブログはこちら ⇒ きままなひとりごと
a0166629_1134873.jpg

ぶぅちゃんはセンターから出てきた時、主に肝臓などの数値を表すALPが異常に高く、
お薬で様子見をしていました。
その結果、まだまだ数値は正常値より高いものの、劇的に下がりました~~~。(よかった!!)
ただ、お薬のせいなのかは不明ですが、他の数値で心配な所がありますので、
只今経過観察中です。
a0166629_114772.jpg

また、お尻辺りにハゲがありましたが、仮ママさんの週一のシャンプーで改善されました。
実はシャンプーって本当に大変なんですよね、、、ママさんありがとうございました♪
a0166629_1234933.jpg

(仮ママさんのおやつを狙うぶぅちゃん)
そして肛門の周り(左側)に3か所腫瘍があります。
緊急では無いけど取った方がいいとの事ですが、
今まで肝臓の数値が異常に高かったので 摘出手術は 落ち着いてからの予定です。
ちなみに去勢手術をしてなかったコには多いそうです。
a0166629_1144371.jpg

食欲旺盛、お散歩ルンルン♪、快便快眠(⌒▽⌒)
そんなに大きく手がかかりません。

あと、小型犬がとっても好き過ぎちゃって興奮しちゃうらしいです。
若しかしたらぶぅちゃんの心はピュアな子供のままなのかな?

それから、お散歩では塀沿いに歩きたがるそうです。端っこが落ち着くんでしょうね。
デッキの下とか、物置の中なども好きみたいで、ぶぅちゃんはそういう所で自分の身を自分で守って生きてきたのかな、、、なんて思いました。
(その割にはガツガツしていないで、食事中に手を出しても怒らないそうです。どこまでもマイペースなのね~)

でもでも!!それは過去の話。
ぶぅちゃんを温かい心で守ってくれる、でっかいでっかいご縁を捕まえようね。
素直でイイコ、ぶぅちゃんのお問い合わせお待ちしています。

お問い合わせ、里親のお申し込みはi13kei@yahoo.co.jpまで。
(お写真お預かりブログからお借りしました)
a0166629_125666.jpg



~~~お願い~~~

☆関東近辺の個人の方でシニアのゴールデンレトリーバーの女の子を保護されている方、
または里親募集をされている方、いらっしゃいませんでしょうか。
そういう仔を里子に迎えたいとご検討されている方がいらっしゃいます。
幸せになる仔が一頭でも増えますように、、、ご協力どうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by i13kei | 2014-11-22 01:09 | ぶぅ | Comments(0)

全然ご紹介してなくて申し訳ありません!
ゴールデンレトリーバーの女の子、ティーナはそのままお預かりママさんのおうちのコになる予定です。
ティーナ&先住犬のラブちゃんのブログは こちら
台風みたいなティーナです♪
ちなみに先日レスキューしたゴールデンのコボも、元気一杯でモカやレイちゃんが避難してしまうそうです。苦笑
とにかく皆元気で何より!!
a0166629_0425711.jpg

( ⇑ ママさんのブログからお写真お借りしました。)
そして里親募集のお手伝いをしていたティーナの母犬のティアラは
今日(11月21日)に避妊手術、ティーナも来週(27日)にいよいよ避妊手術となります。
2頭とも物凄く酷い環境にいたので、なかなか体調も整わず、や~~~~~っとここまで来られました。(滝涙)

保護犬には心身ともにデトックスが必要な時があります。お預かりママさん達のご尽力に感謝です!!

ティアラもティーナも無事に手術を乗り越えるんだよ!!!

ティーナは手術が終わったら、ママさんのおうちのコに、
ティアラはステキなお見合いが待っています♪

幸せが待ってるよ。ガンバレ~~~053.gif053.gif053.gif

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
11月22日追記

ティアラ無事に手術終了したそうです。
ティアラよりも仮ママさんの気苦労が大変だったのではないでしょうか、、、お疲れ様でした♪
ご希望者様もずっと一緒に心配して下さって、有難いですね~羨ましいです。
子豚組のみんなにも、素敵なご希望者様が現れますように!!!

ティアラ、お疲れ様でした♪
[PR]
by i13kei | 2014-11-21 00:57 | ティーナ | Comments(0)

今でこそピッカピカのイケメン男、注目の的のホープですが、
収容時はこんなに酷い脱毛があったそうです、、、。
(以下新井さんからお写真⇓とコメントお借りしました。)
a0166629_0153287.jpg

”収容時写真の通りひどい脱毛でした。この子の人なれと治療に尽力してくれたボランティアさんが処分にならないよう、この子の未来に希望があるよう、「ホープ」と名付けてくれました。”

ホープは隊長さんに預かって頂く前に一年間収容所にいました。
今、手厚いケアをして下さっている隊長さんご一家のご苦労はもちろん、
センターにいた頃も、現地ボランティアさんや職員さん達の手厚いケアを受け、
絶対助けたい、という熱い思いがあったからこそ今のホープがあると思います。

助かった保護犬達は沢山の人のご好意があってこその命。
その気持ちに感謝しつつ、理不尽に苦しんでいる動物達が少しでも減るように、
保護犬や保護猫を迎えるのが当たり前の日本になりますように願っています。

☆希望の星のホープは、絶賛家族募集中です!!
[PR]
by i13kei | 2014-11-21 00:29 | ホープ | Comments(0)

ホープ☆家族募集中!!

隊長さんの所でお世話になっているホープくん。
a0166629_22441424.jpg

沢山の愛情と手厚いケアで今ではビビりを克服し、
ご飯もお座りでき、お散歩の前は、飛び出さず、「後へ!」が、できるようになったそうです。(嬉涙)有難うございます!
a0166629_22444363.jpg

少し前の記事で様子が変わっている所もありますが、ホープくんのお預かりブログはこちら。⇓
seven dogs
a0166629_22452726.jpg

(お写真お預かりブログからお借りしました)
~~~プロフィール~~~
【名前】 ホープ
【犬種】 ボーダーコリー スムースヘアー (ミックス?)     
【性別】 オス (去勢手術済み)
【年齢】 推定3歳
【体重】 14,5キロ     
【フィラリア】  陰性
【お預かり場所】 千葉県 船橋市
【経緯】    動物愛護センターよりレスキュー
【譲渡範囲】 要相談 (お見合い時にご家族様揃ってこちらまで来て頂ける方)
【その他健康状態】
便検査、混合ワクチン済 
血液検査、狂犬病予防接種、マイクロチップは後日実施予定
健康状態良好です。

【性格・しつけ等】 
最初はこわがりでしたが、若い犬らしく元気です。
ごはんは、上品に食べます。食事中、手を出しても怒りません。
足を拭こうとすると嫌がります。(体に触られるのがあまり好きではない)
最初はいい子いい子しようとすると怖がる、人を見るとおどおどしたところがあり少し虐待のようなものがあったかも知れません。
が、日が経つにつれて心を開いてきて、びびりも克服しました。

どんどん楽しみを覚えていくホープくん、絶賛家族募集中~

そして隊長さんの所のクリちゃんも無事に出産が終わりますように!!!!



☆☆☆子豚組で只今家族募集中のワンコたち☆☆☆
みんな本気で本当の家族を待ってます~!!


a0166629_2156471.jpg
☆クイン 黒ラブ×和犬ミックス オス 4歳半 約28キロ (神奈川県) 保護主ブログ プロフィール 
※応募条件がありますので⇑をよくお読み下さい。

a0166629_16262665.jpg☆モカ ミックスオス 8歳ぐらい 10.6キロ (東京都) プロフィール 小さいお子さんがいても大丈夫な位イイコです。

a0166629_1192920.jpg
☆むぎ 和犬ミックス オス 約17キロ(東京都) お預かりブログ 保護主ブログ 癒し犬代表!セラピードッグになれそうな位、穏やか~??脱臼していますが、自分で上手にセーブ出来ます。日常生活に大きな支障が殆ど見られないほど筋肉が付きました(嬉涙)

a0166629_2230432.jpg
☆ぶぅ 和犬ミックス オス 9歳位 15キロ(埼玉県) お預かりブログ マイペースで愛嬌があります♪♪ 肝臓の数値が高かったのでお薬を飲んでいます。

a0166629_2202697.jpg
☆ホープ ボーダーコリースムース オス 3歳位 14.5キロ (千葉県)お預かりブログ 保護主ブログ とてもカッコいい風貌で目立ちます♪

a0166629_22333451.jpg
☆りん 甲斐ミックス オス 8か月位 (埼玉県) お預かりブログ 保護主ブログ
心を開くのに少々時間がかかりますが、そんなコ程かけがえのないパートナーになります。
りんのペースを理解して下さる方待ってます♥

a0166629_023384.jpg
☆えびす ミックス・雑種 オス 13キロ 8か月位 (東京都)お預かり&保護主ブログ 犬付き合いが上手で、人懐っこいです。子供らしく大きなクセがありません~里親さん色に染まります。(と思います。)


☆コボ ゴールデンレエトリーバー オス


☆☆☆ケア中☆☆☆
・エル ラブラドール シニア オス 
a0166629_22373380.jpg



☆☆☆只今トライアル中☆☆☆

・ティーナ ゴールデンリトリバー ホントに同じ犬?っていう位変わりましたティーナのブログはこちら ⇒このままお預かりママさんのおうちのコになる予定です♪

☆☆☆家族が出来ました☆☆☆
(ご報告少しお待ち下さい。m(__)m)
・ミニー
・デイジー
・琴

お問い合わせ、里親のお申し込みはi13kei@yahoo.co.jpまでお待ちしております。

(お写真お預かりブログからお借りしました)
[PR]
by i13kei | 2014-11-19 23:05 | ホープ | Comments(0)