<   2014年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

詳細が大変遅くなりましてすみません!!(汗汗汗)
秋の子豚組オフ会のお知らせです~~!!

子豚組に全く関係ない方でも、犬好きな方ならどなたでも参加OKです。
家族募集中の犬は、むぎとえびす が参加します。
a0166629_1718561.jpg

↑ むぎ(仮ママさん、お写真お借りしました~♪)と
a0166629_17195261.jpg

↑ えびす 。

皆さん、生むぎ&生えびす(笑)に是非会いに来て下さいね!!!

他の家族募集中のワンコ(クイン、モカ、りん)、(ミニーはお見合い予定です♪)や
これから募集していくワンコ(ぶぅ、ホープ)にご興味ある方も様子をお知らせしますので、是非いらして下さい。

参加表明していない方でも、当日の突然参加、途中参加、途中退席の方も大歓迎です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【日程】10月4日(土) 一次会・・・11時集合〜15時(予定)終了・解散
             二次会・・・なりゆきで、、、お時間ある方、まったりと過ごしましょう!       
  ※雨天の場合は翌日5日(日) 
   開催するかどうかはこちらのブログに当日の朝8時までにお知らせします。

【場所】 東京都 武蔵野公園 (府中運転免許試験場隣り※1) 場所が変更になりましたのでご注意下さい。

所在地をご確認ください
https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index056.html

【集合場所】  バーベキュー広場 (駐車場は東八道路沿い、BBQ広場は駐車場を北に行ったところです。)
       公園マップにて場所をご確認ください
https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/map056.html

【持参していただきたいもの】
     〇昼食(必ず忘れないで各自持参して下さい。)〇飲み物 〇犬散歩グッズ(ウンチ袋など) 
     〇ロングリード(持っている方のみ) 〇犬用おやつ
     〇レジャーシート (〇黄色のリボンやハンカチ※2)
     ※ 参加費は無料です。昼食は必ずお持ち下さい。


  ・駐車場について 駐車場料金は各自お支払いをお願いします
           (・・・確か5千円札・1万円札は使用できなかったと思います
           千円札・小銭のご用意をお願いします)

  
   ※1 近隣に「武蔵野森の公園」という公園があります
       お間違いのないようにお願いします

   ※2 イエロードッグプロジェクトの黄色いリボンが必要な犬のみ(こちらでも用意してあります)
        犬や人の苦手なワンコはこちらを参照ください⇒http://matome.naver.jp/odai/2140021383881594701

☆犬が苦手な我が家のまさむねは付けます♪ガウガウ犬も社会勉強になりますので是非ご参加下さい。


・当日はゲームなども考えています。
 進行はかりんぱぱさんが勤めて下さいますので皆さんよく聞いて下さいね。

・自己紹介タイムがあります。皆さん一言ずつお願いします。

・蚊にさされないよう、長袖、長ズボンの着用をお願いします。

・緊急連絡先はイワソト携帯まで o8o・7oo7・1393 (迷惑電話防止の為に文字を変えています)

・かりん&かなちゃんが事前に公園の下見に行って下さいました~!!!

こちら

とっても素敵な所ですね~今から楽しみです。
ある程度の人数を把握したいので、ご参加の方は i13kei@yahoo.co.jp までご連絡下さい。
お待ちしています♪

~~~~~~~~~~~~~~~~

☆引き続き、ホープの移送ボランティアさん、(群馬から船橋まで。途中まででも助かります)募集しています!
[PR]
by i13kei | 2014-09-30 01:51 | 子豚組 | Comments(4)

移送ボランティアを募集していたホープくん。

ミトもお世話になったW辺さんがお受けして下さいました。
遠回りしてお迎え有難うございます。
明日(今日)1日、どうぞ宜しくお願いします。

また、みなかみのN島さん、お声がけ下さり、有難うございました♪
機会がありましたら是非宜しくお願いします。

皆さんシェア等ご協力有難うございました!!!

いよいよ明日からホープの新しい犬生が始まります。隊長さん、宜しくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~

先日募集をしていたぶぅちゃんとホープくん、
いつも大変お世話になっている、隊長さんと麦さん(ハルアロハママさん)がお預かりして頂ける事になりました。

命が繋がってこれ以上嬉しい事はありません。
本当に有難うございました。
これからどうぞ宜しくお願いします。

そしてレスキューに伴い、
移送ボランティアさんを緊急募集しています。

・群馬県関越道方面 ⇒ 千葉県船橋市まで
  とても距離が長いので、リレー式で途中まででも助かります。

・日時 ・・・ 10月1日以降、細かい日時は双方の話し合いにて

・交通費はこちらで負担させて頂きます。


ご協力頂ける方はi13kei@yahoo.co.jp
まで宜しくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※合わせてお願いです。

只今中型犬のレスキューが増え、小型犬から中型犬サイズの首輪、リードが不足しております。
使用品でも助かります。ご支援のご協力どうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by i13kei | 2014-09-29 16:56 | レスキュー | Comments(0)

9月29日記

募集しているぶぅちゃん、ホープ君ともお預かりさんが決まりました!!(滝涙)
近日レスキュー予定です。
お声がけ、ご連絡、シェア等ご協力下さった皆さん、本当に有難うございました!!!

大変な中、預かって頂ける隊長さん、麦さん(ハルアロハママさん)本当に有難うございます。
これからどうぞ宜しくお願いします♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~

先日よりお預かりさん、里親さんを募集している
愛嬌のある可愛いぶぅちゃんと
a0166629_9242078.jpg

ちょっとびびりのホープくん。
a0166629_925269.jpg

詳しくは こちらの記事 まで。

今月いっぱいに行き先が決まらないと、、、
9月30日に処分されてしまいます、、、。

どなたか命を繋ぐ為にご協力頂けませんか。
医療費はこちらで負担させて頂きます。

ご連絡はi13kei@yahoo.co.jpまでお待ちしております。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆家族募集のお手伝いをしていたティアラですが、とっても嬉しい事にお見合い予定となりましたので、募集を一時停止させて頂きます。
ぶっといぶっとい赤い糸が繋がりますように、っと祈っています♪ガンバレ~!!


☆10月4日(土)武蔵野公園でオフ会を開催します。
皆さんでゲームをしたり、ちょっとお勉強をしたり、緑豊かな公園でゆっくりと楽しんで頂きたいな~っと思っています。

家族募集のワンコはむぎとえびすが参加します。
子豚組の卒業生でなくても、犬好きな方ならOKです。
犬を飼っていない方も大歓迎です~。(出来たら、えびすを見ていてもらいたい笑)

和やかでゆる~い会にしたいと思っています。ご参加の方はご連絡下さい。
[PR]
by i13kei | 2014-09-26 09:28 | レスキュー | Comments(0)

仔犬らしく性格ハナマルのえびす、絶賛家族募集中です!!!
a0166629_9581910.jpg
a0166629_1013082.jpg
a0166629_102185.jpg
a0166629_1033569.jpg

a0166629_10161949.jpg

【名前】 えびす
【犬種】 ミックス (雑種) 
【性別】 オス (若い為去勢手術はまだ出来ません)
【年齢】 半年位 (2014年春生まれ)
【体重】   (将来中型から大型犬になります)
【フィラリア】  
【お預かり場所】 東京都杉並区
【経緯】 動物愛護センターよりレスキュー 
【譲渡範囲】 杉並より一時間位を希望、要相談(お見合い時にご家族様揃ってこちらまで来て頂ける方)
【その他健康状態】
便検査、混合ワクチン済み、
マイクロチップ、去勢手術、血液検査、狂犬病予防接種は後日実施予定、
快食快便で健康状態良好です。

【性格・しつけ等】 
人、犬とも大好き、明るく友好的です。子供にも寄っていきます。
我が家のどんなタイプの犬とも上手にやっています。

仔犬らしく未体験の出来事、人物には少し警戒しますが慣れるとヘソ天で寝る陽気な仔です。

オシッコは一日3回位、外でも中でもします。まだ足はあげてしません。
室内トイレの成功率は40%位、残りはトレーの横に外します。室内外でのマーキングはありません。
ウンチはしっかりとしたとてもいい物が出ています。

お散歩は嬉しくて、仔犬らしく歩きます。引きはありません。
突然の大きな音にはびっくりします。

最初はハウスでの生活で、徐々にフリーの時間を増やし、今は長時間の留守番時にだけバリケンに入れています。

イタズラや誤飲誤食が怖いですので、目が行き届かない時はハウスに入れたほうが安全です。
室内は念のため整理整頓をお願いします。

オモチャ、ボールなど大好きです。
歯がかゆくて甘噛みしますのでタオル、スリッパ、電気コードなども隠して下さい。

最初は食べ物を前にすると少し要求吠えがありましたが、吠えたら貰えない事を徹底して一週間でかなり改善されました。

ハードマウスではありません。あまり食事にがっつかないで上品に食べます。
カリカリフードでも、お肉と野菜の手作り食でも、とてもきれいに完食します。消化もいいです。
手でおやつをあげると、とても優しく上品に食べます。他の犬と並んでお座りして待っています。

一週間でお座りはかなり覚えましたので、物覚えはいいと思います。
まだ甘噛みがありますので引き続き教えていって下さい。

【里親希望者様へ・これだけはお願いしたい事や、注意点等】

室内外の脱走防止対策、慣れるまでは2重リードをお願いします。
床の滑り止め対策をお願いします。
ご家族様全員が犬を迎える事に同意している方。
終生室内飼いでお願いします。
譲渡時に医療費の一部ご負担をお願いしています。
継続的な保護活動の為にご理解、ご協力をお願いします。


下記の保護主&お預かりブログをよくお読みの上、ご応募下さい。

子豚たちの反乱
http://i13kei.exblog.jp/i85/
a0166629_1016543.jpg
a0166629_10174185.jpg

a0166629_1093466.jpg

a0166629_10102483.jpg
a0166629_10115468.jpg

***********************

里親のお申し込みは
”ご希望を頂いてから譲渡までの基本的な流れ”
http://i13kei.exblog.jp/19938415/
をよくお読み頂いた上で、下記のアンケートの記入をお願いします。

・希望する犬の名前 (募集している犬が複数いますので必ず記入して下さい)
・お名前
・ご年齢
・ご職業
・ご住所
・メールアドレス
・電話番号
・家族構成(年齢・ご職業など)
・本犬を希望された理由
・居住環境と飼育場所(例、持家or借家、一軒家orマンションorその他、完全室内orその他、フリーor繋いで飼う予定など・可能でしたらお写真の添付もお願いします)
・お留守の頻度
・過去のペット飼育経験
・現在飼われているペット、先住犬の有無
(避妊去勢、ワクチンの有無)
・ご家族全員が犬を飼う事に同意しているか
・その他ご質問など

送付先はこちら↓
i13kei@yahoo.co.jp
までご連絡下さい。ご応募お待ちしております。

☆只今、クイン、モカ、りん、むぎ、ミニーも絶賛家族募集中です♪♪

☆ぶぅちゃん、ホープのお預かりさん、里親さん緊急募集しています。2匹ともとてもイイコです。
が、いつまでも収容所には入られず、命の期限付きです。
預かって頂ける方がいれば助けられます。ご協力どうぞ宜しくお願いします!!

[PR]
by i13kei | 2014-09-25 10:33 | えびす | Comments(0)

《ご協力のお願い》
ビータヌママさん、チャコママさんが募集している、今日9月24日までが収容期限のイエローのラブラドール(ミックスかも知れません)、どなたからもお問い合わせがないそうです、、、。

里親さん、お預かりさん、どなたかお願い出来ませんでしょうか。

詳しくは→リンクの”全ての犬の幸せを願って活動中”までご連絡お願いします。

どうか、助かりますように、、、。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
顔はシェパード系、体の長さはダックスフント系、がっしり筋肉が付きそうな所はビーグル系、耳周りの毛はチワワ系、そして性格は小型犬系、、、
まるでミニチュアシェパード???のような不思議ちゃんのミニー、とってもイイコです。
絶賛家族募集中です。ご応募お待ちしております~!!!

a0166629_12581533.jpg
a0166629_12582871.jpg
a0166629_12584183.jpg
a0166629_12585398.jpg

【名前】 ミニー
【犬種】 mix (シェパード系×ダックフフント、チワワ、ビーグルなどの小型犬系ミックス) 
【性別】 女の子     (避妊済み)
【年齢】 1歳くらい
【体重】 8.9㎏ 
【フィラリア】  陰性
【お預かり場所】 埼玉県 北本市
【経緯】 栃木愛護センターよりレスキュー 
【譲渡範囲】 要相談 (お見合い時にご家族様揃ってこちらまで来て頂ける方)
【その他健康状態】
便検査、血液検査、混合ワクチン、マイクロチップ、避妊手術済み、健康状態良好です。
狂犬病予防接種のみ後日実地予定
【性格・しつけ等】 
人に対して最初の警戒心が少しあり後ずさりしますが、手の甲等で確認すると大丈夫になります。
年齢にしては、大人しいタイプの子です。他犬に対しては、人より警戒強く怖がってしまうので
その為の威嚇が多少でてしまいますが、一週間程すれば馴染む事もできるようです。
ただし全部の犬に対してではなく、それぞれ確認して馴染んでいくので相性があるようです。
人には慣れると、お腹を常に見せてくれる従順な子です。
おトイレもうちに来てまだ失敗も無く室内フリー就寝時ケージでもシートできちんとできています。
大のみ我慢していてお散歩でしかしませんが、逆に小は殆ど室内トイレでしています。
ビビリしょん等は、最初ありましたが2日目からは無かったです。


お散歩は大好きで、多少左右ウロウロはありますが後ろからついてくるようなスタイルなので
とてもお散歩しやすいです。
ただ車やバイク、大きい音等を怖がるので慣れるまでは注意が必要です。

室内フリーの時はまだ若犬なので、悪戯しそうな物などは事前に対策し
外出時は、安全の為バリケンやケージに入れて外出をして下さると安心です。
バリケンもケージも最初少し鳴きますが、諦める事もできる子で大人しく入って過ごす事ができます。


無駄吠え・要求吠え(インターホンにも反応しません)もありません。
悪戯等はダメといえば、やめますので躾等に苦労する子ではありません。
車酔いも、ありません。
覚えが早い子ですので、これからもまだまだ色々覚えてくれそうです。


若い子なので、お留守番が無いご家庭、若しくは時間が短いご家庭でお願いいたします。
小学生低学年以下のいらっしゃるご家庭は、申し訳ございませんがご遠慮願います。

【里親希望者様へ】

怖がりなので、初対面時には唸ってしまったりする場合があるかもしれませんが攻撃性はありません。
(ビビリしょんやびびりうんはありましたが人に対しては、唸るというところは今ままで見ていません。)
馴れるまでは、無理強いせずゆっくり見守って対応していただける里親様を希望致します。
先住犬がいらっしゃらないご家庭だと本当に問題ないくらい良い子で
甘えん坊なタイプで人には従順なので、ワンちゃん初心者の方でも飼いやすい子だと思います。
先住犬がいらっしゃるご家庭では、先住ちゃんに馴れるのに時間が必要なので
人が目を離すとき等のトラブル回避対策を万全にしていただける方でお願いいたします。

(これだけはお願いしたい事や、注意点等)

室内外の脱走防止対策、慣れるまでは2重リードをお願いします。
床の滑り止め対策をお願いします。
ご家族様全員が犬を迎える事に同意している方。
終生室内飼いでお願いします。
譲渡時に医療費の一部ご負担をお願いしています。
継続的な保護活動の為にご理解、ご協力をお願いします。


下記のお預かりブログをよくお読みの上、ご応募下さい。

預かりちゃんの成長日記♪
http://blog.goo.ne.jp/matamatamatata

保護主ブログ 

子豚たちの反乱
http://i13kei.exblog.jp/i84/
a0166629_1259584.jpg
a0166629_12593966.jpg
a0166629_130761.jpg
a0166629_1303256.jpg


***********************

里親のお申し込みは
”ご希望を頂いてから譲渡までの基本的な流れ”
http://i13kei.exblog.jp/19938415/
をよくお読み頂いた上で、下記のアンケートの記入をお願いします。

・希望する犬の名前 (募集している犬が複数いますので必ず記入して下さい)
・お名前
・ご年齢
・ご職業
・ご住所
・メールアドレス
・電話番号
・家族構成(年齢・ご職業など)
・本犬を希望された理由
・居住環境と飼育場所(例、持家or借家、一軒家orマンションorその他、完全室内orその他、フリーor繋いで飼う予定など・可能でしたらお写真の添付もお願いします)
・お留守の頻度
・過去のペット飼育経験
・現在飼われているペット、先住犬の有無
(避妊去勢、ワクチンの有無)
・ご家族全員が犬を飼う事に同意しているか
・その他ご質問など

送付先はこちら↓
i13kei@yahoo.co.jp
までご連絡下さい。ご応募お待ちしております。

☆只今、クイン、モカ、りん、むぎ、えびすも絶賛家族募集中です♪♪
☆ぶぅちゃん、ホープのお預かりさん、里親さん緊急募集しています。2匹ともとてもイイコです。
が、いつまでも収容所には入られず、命の期限付きです。ご協力どうぞ宜しくお願いします!!

[PR]
by i13kei | 2014-09-24 13:35 | ミニー | Comments(0)

初日のお散歩、ほんの数歩。(固まって歩かないので残りは抱っこしました。)
a0166629_1553644.jpg

翌朝のお散歩はほんの数分。(逃げるように帰って来ました。)
a0166629_156545.jpg

翌々日のお散歩は先住犬と一緒にしたら、歩く、歩く!一時間コースです。
a0166629_1564786.jpg

階段もダメで抱っこしていたのに、2日目からは昇り降り出来るようになりました。
a0166629_1592036.jpg

お散歩は初めてっぽく、バンビみたいに飛び跳ねたり、走ったり、止まったり、ビビッたり、大忙しでしたが、大分サマになってきました~。
a0166629_203854.jpg

犬も人も大好きです♪えびすは家族&お預かりさん募集中~!

☆ミニチュアシェパードみたいなミニーは無事に避妊手術も終わり、絶賛家族募集中です!!!
(近日プロフィールアップします♪)
[PR]
by i13kei | 2014-09-23 02:15 | えびす | Comments(2)

隊長さんのお宅で産まれる前からお世話になってきたチャンソンくん。

沢山の愛情を頂きながら、無事にここまで大きく育ち、
そして先日念願の家族が出来ました♪

新しい名前は淳之介。大家族で皆からの愛情一人占めです。
里親さまから頂いた初日の淳之介。
a0166629_17204083.jpg

”車の中では吠えたり寝たり、とっても子供らしい姿を見せてくれました。
おうちに来てからも、とってもお利口におしっこもでき、家族からお利口だと褒められています。
いつ怪獣に変わるか楽しみですが、今は自由に探検してもらっています。

まだまだ不安そうですが、これから大切に育ていきます。
ご飯も食べたのですが、お腹も壊さずにいてくれることを願います。”

ママさん、ご連絡有難うございます~!!これから怪獣に返信した淳之介も楽しみにしていますね。

そしてこちら、前にYUKOさんから頂いたメイとチャンソン、デイジー、エマの動画です~~。
(YUKOさん、ご紹介が遅くなってすみません!貴重な動画、有難うございます♪)

(実は隊長さんから頂いた動画で新しく来たディルちゃんに、注目されようと頑張っているチャンソンくん・・・というのもあるのですが、
you tubeにアップされていないものをブログにアップする方法が分からず、、、色々とやってみたのですが、出来ませんでした!ゴメンナサイ)

淳之介が産まれる前から沢山の方からご支援やご寄付、お気持ちを頂いてこの日が迎えられた事を心より感謝しております。
応援して下さった皆さん、そして一生懸命育てて下さった隊長さん、ご家族の皆様、本当に有難うございました。

淳之介ママさん、これからもどうぞ宜しくお願いします。
ず~~~~っとずっとお幸せに!!!
[PR]
by i13kei | 2014-09-22 17:29 | エマ・デイジー・チャンソン | Comments(0)

センターに収容され緊急性があったミックスの男の仔、仮名えびすを先日レスキューしました。
”えびす”は、、、そう、うちの店の恵比須屋から取りました。^^
a0166629_15545643.jpg

・・・ちょっと店の宣伝になりますが(苦笑)
常連さんが”恵比須屋がネットに載ってたよ~”っと言っていたので検索してみたら、
こちら にアップされていたので、恥ずかしいのですが、よかったら覗いてみて下さい。
a0166629_15553374.jpg

レスキューにご協力頂いたTさん、本当に有難うございました♪♪

初日のえびす、、、不安と緊張で固まっています。
ちょっとイヤがりながらもシャンプーをさせてくれました。放浪していた割には結構きれい!?
顔をしつこくシャワーかけてたらワン!っと吠えましたが、どこを触っても怒りませんでした。
(今回改めて、レスキュー後にシャンプーして下さるお預かりさん達のありがたみを感じました。)
a0166629_15564694.jpg

柔らかくしたフードと缶詰フードをゆっくりと上品に完食。
手作り食部分はきれいに残しました。(汗)
a0166629_15574083.jpg

頭隠して尻隠さず、、、
君の未来は明るいから大丈夫だよ。
a0166629_1611116.jpg

ミックスの男の子、まだ幼い為、去勢は出来ません。快食快便です。
可愛いえびすの里親さん、お預かりさん、緊急募集しています!!!

お問い合わせ、里親のお申し込みはi13kei@yahoo.co.jpまでお待ちしております。

☆引き続きミックスのぶぅちゃん、ホープ、黒ラブのシニア君も、里親さん、お預かりさん、緊急募集しています。

ビータヌママさんのブログでも里親さん、お預かりさん緊急募集されています。
ご協力どうぞ宜しくお願いします。


日本中に沢山の命の期限のある動物達、、、
収容所にはえびすと一緒に沢山の犬猫達がいました、、、ミニーと一緒に収容されていた犬達もいっぱいいました。

SOSを求めている仔達が沢山います。
そしてたった一人の行動で救える命が沢山あるのです。

手を挙げるのってとっても不安ですよね、、、私も保護主になるのはとても不安です。
でも、沢山の方が色々な形で支えて下さってます。

助けられなくて苦しむのなら、助けた事で苦しんだほうがずっとマシだと思うのですよね・・・。


皆さんから頂いているご寄付で医療費を負担させて頂いております。
温かいお気持ち、本当に有難うございます!!!

[PR]
by i13kei | 2014-09-20 16:57 | えびす | Comments(0)

ご報告が沢山溜まっていますね、、、汗・汗

先日りん仮ママさんとご家族様の全面的なご協力でシェパード×小型犬系??ミックスのミニーをレスキューしました。
a0166629_17245365.jpg

詳しくはママさんのブログ こちら
またまたビータヌママさんにお力添え、ご足労頂きました。いつも有難うございます!!
(私の確認不足でお二人にご迷惑おかけしちゃいました。すみませんでした。)

”恐らく野良ちゃんの子供でビビリですがホントにいいんですか~?”
と再確認されたほど、一般的にはレスキューされにくい性格だったのですが、
(東京では見られませんが、郊外ではビビリでミックスの野良の仔犬はいっぱいいます。)
仮ママさんがそういうコのほうがいいんです!っと心強いお言葉を頂き、無事に助け出されました。
a0166629_17253014.jpg

風ちゃんが無事に素敵なご家族様とご縁が繋がり、りんが仮ママさんのおうちに慣れてきて、
お姉さん達もお世話をしてくれたり、沢山の幸運が重なって、やっと助けられたミニーです。
でっかい、でっかい素敵なご縁を掴もうね。
a0166629_1726878.jpg

体重8、4キロの小柄な女の子。年は1歳前後?顔はシェパードっぽいですが、
足が短めな所はダックス?、体型ががっしりした感じはビーグル?、耳周りはチワワ?
という不思議ちゃんです。
心配していたより、人慣れも大丈夫でしたし、先住犬がいないおうちでしたら大丈夫でしょうっとの事で里親様を募集していきますので、ミニーの応援どうぞ宜しくお願いします。

先日レスキューしたモカも、むぎも、男前のクインもりんも、そして昨日レスキューした新人えびすも家族募集中です。
どうぞ宜しくお願いします!!!

☆チャンソンは今日ご家族様の元へ旅立ちました♪

☆デイジーは来週お見合いです♪

☆ゴールデンの琴とティーナは引き続きトライアル中です。

み~んな幸せになりますように。


お問い合わせ、里親のお申し込みはi13kei@yahoo.co.jpまでお待ちしております。

(☆お写真仮ママさんからお借りしました☆)
[PR]
by i13kei | 2014-09-19 17:41 | ミニー | Comments(0)

☆引き続きミックスの男の子3頭のお預かりさん、里親さん募集中です!!☆
どのコも他からのレスキュー予定も無く、命の期限が迫っています。
(仔犬は猶予がありませんでしたので、先にレスキューします)
里親さんが決まるまでの間、どなたかご飯と寝る場所を提供して頂けませんでしょうか。
皆イイコ達ばかりです。ご協力どうぞ宜しくお願いします!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先日レスキューされた”むぎ”のお預かりブログが完成しました!!!
↓↓↓

むぎ君のやどかり日記

パパさんに甘える姿や、肘を脱臼しながらも上手に歩く動画もアップされています。
是非、卒業犬ブログと合わせてお気に入りに追加して下さいね♪
a0166629_1674476.jpg

むぎ君プロフィール

【犬種】MIX       
【性別】オス(未去勢)
【年齢】おそらく5~6歳 
【体重】17.3Kg 適正体重です
【フィラリア】陽性  
【お預かり場所】東京都町田市 
【経緯】放浪されていた所をセンターで保護
【譲渡範囲】 要相談
      (お見合い時にご家族様揃ってこちらまで来て頂ける方)


【その他健康状態】
⚫︎フィラリア陽性 治療中 (毎月1回の投薬・陰転するまで続けます)

⚫︎未去勢 片方のみ停留睾丸の為、将来的に腫瘍化のおそれあり
     去勢手術にて対処予定

⚫︎混合ワクチン 2014.9.5 6種接種済み

⚫︎フロントラインプラス 2014.9.10

⚫︎狂犬病予防接種 接種予定

⚫︎便検査 コクシジウム(原虫)駆除中

⚫︎血液検査 白血球 高め 経過観察中
      肝臓 高め 経過観察中

⚫︎右肘脱臼
脱臼してから時間が経ち過ぎていたため、骨の周りの腱や筋肉などが変な形で固まってしまっている状態です。
これを手術で完治することは困難で、なおかつフィラリア陽性の為、長時間の手術にはリスクを伴います。
手術を乗り切れたとしても神経などの麻痺が残り、手先がブラブラの状態になり怪我や壊死などの可能性が出て来てしまいます。そうなると断脚という手段を選ぶようになり、かえって痛い思いをさせるだけになってしまいます。
この子のことを考えて今の状態を維持するのが一番の選択だと思われます。

幸いにも介助無しで立ち上がったり歩くことが出来ますので、現在は様子を見ながら、朝夕2回、近所を15分くらい散歩してます。
散歩の時はテンションも上がり、とても楽しそうです。

排泄は基本的に散歩の時に済ましてしまいますので、お家の中ではしません。
たまにオシッコしたい時はウロウロと家の中で落ち着かなくなるので、その時は庭に出してやればOK。でも、ゆくゆくはペットシーツでも出来るようにしようとは思ってます。


【性格】 
とってもおっとりの癒し系男子です。
部屋では基本的に寝ております。コロンコロンと体位を変えながらマッタリとしてます。
オンとオフのハッキリしている聞き分けの良い子で、要求吠えどころか、鳴き声を発しません。離れて欲しくない時に小さくクゥーンとかわいく鳴きます。
他のワンコや人にも上手に対応します。


撫でているだけでとっても癒しを与えてくれるむぎ君です。
お散歩も短くて済み、とても聞き分けが良いので、飼いやすいです。
但し、何かあった時の為に、体重17.5Kgのむぎ君を抱っこ出来ないと厳しいかもしれません。


まだ来たばかりのむぎ君なので、もっともっと色々な部分を見せてくれると思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
(お写真むぎ仮ママさんのブログからお借りしました)

去勢をしてから里親さん募集をしていきますが、お問い合わせはお待ちしています。
生むぎクンに会いたい方、i13kei@yahoo.co.jp までご連絡お待ちしています♪♪

おっとり癒し系のむぎに大きな幸せが来ますように!!!応援どうぞ宜しくお願いします♪
[PR]
by i13kei | 2014-09-15 16:21 | むぎ | Comments(0)