<   2014年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

~~~お知らせ~~~

本日黒ラブミックスのロンがレスキューされました。
a0166629_125092.jpg

同じ個人ボランティア繋がりのビータヌママさん、チャコママさんにこれからお世話になります。
困っている時にすっと手を差し伸べて貰えるって、本当に有難いですね。ママさん、有難うございます。(嬉涙)

先日レスキューされた優等生のチョコミックスのウルフ、かわいい寿寿ちゃんと一緒で、
ロンくん、性格もとてもイイコです!!!皆揃って絶賛家族募集中です。
”全ての犬の幸せを願って保護活動中☆”
で皆仲良くご挨拶している様子が見られます。
ご応募はリンク先から宜しくお願いします!!

また、隊長さんの所で、ガンドッグレスキュー団体の”CACI”さんからのセッターの女の子”Dill”のお預かりを開始されています。
病気も全部含めて受け入れて下さる家族が出来ますよう、願っています。


皆、絶対幸せになりますように!!合わせて応援宜しくお願いします。

==========================

さて、、、ご報告が大変遅くなりましてすみません!!
トライアル中だったノワ改めクロくん、正式に本当の家族が出来ました。
a0166629_182034.jpg

本当はいい青年位の年齢ですが、中身はオコチャマ、何にも染まっていない心の真っ白な男の子でした。
っというと聞こえが良いですが、何でも嬉しくて溜まらない、構って貰いたくてしょうがなかったノワくんのお預かり、本当に大変だったと思います。
でも、どんどん成長していくクロくんの姿にいつも力を分けて貰ってました。

かりん&かな家の皆様、本当に有難うございました。
お預かり犬が卒業して、本当に幸せそうな様子を見ると、どんな苦労も吹っ飛ぶ~のかな???
素敵な思い出となってくれたら嬉しいです。

皆もクロくんに続こうね~皆さんクロくんの応援有難うございました。

クロくん家の皆様、クロくんをどうぞ宜しくお願いします♪


※引き続きメイとモカの移送ボランティアさん募集しています!!
[PR]
by i13kei | 2014-08-28 01:24 | ノワ→クロ | Comments(2)

★引き続き、メイとモカの移送ボランティアさん募集しています!!★

(詳しくは8月27日の記事をご欄下さい。ご協力どうぞ宜しくお願いします。)

=============================

いつも沢山の方に応援頂き、ありがとうございます。
お一人ずつにきちんとご挨拶出来ず、申し上げず申し訳ございません。
この場を借りてお礼申し上げさせていただきます。
温かいお気持ち、本当にありがとうございました!!!


ご寄付、ご支援のご報告をさせて頂きます。
バタバタしてまして、前回のご報告で一部抜けていた所がありましたので、追記させて頂きました。
また、もしかしたら重複している所、記載漏れがあるかも知れません。
お手数ですがその際はご連絡下さい。どうぞ宜しくお願いします。

皆さんのおかげで安心してレスキュー活動が出来る事に感謝の気持ちいっぱいです。
本当にありがとうございます♪


【ご寄付頂きました(8月26日まで)】

・小太郎里親さま

・K岩さま

・ハナママさま(恵さま)

・小夏をお預かり頂いたサエコさま
(ご寄付の他に移送費もご寄付頂きました)

・ラブキャバママさま

・レオン里親さま

・エリー&幸太郎ママさま

・エマ里親さま

・アンナママさま

・オル母さま

・かのんままさんよりレオンの医療費の一部をご寄付下さいました。

・チヨママさんに銀河の医療費ご寄付頂きました。

・ビータヌママさんにウルフ移送費等ご寄付頂きました。

・栃木のSさまから小太郎の病院代ご寄付頂きました。


【ご支援頂きました】

・ラブキャバママさんよりメイに馬刺しの差し入れ頂きました!

・S本さまからメイにドッグフード、ヤギミルク頂きました!

・ファイン&練ママさんよりおやつ等頂きました!

・ビリーママさんから首輪とリード、沢山頂きました!

・ファイン&レンママさんのお友達、N.美穂さまからフード頂きました!

・ダニエルママさんから犬おやつ頂きました!

・エリー&幸太郎ママさんからフード、おやつ、切手、お洋服頂きました!

・K崎さまよりフード頂きました!

・DOGLABさんから首輪、リード頂きました!

・かりんママさんのお友達、Kかおりさまよりおやつ、フード頂きました!

・かのんママさんより、オムツ、マナーベルト、おやつ等頂きました!

・Fさまよりフード頂きました!


【ご協力下さいました】

・幸一ママさん、Hさん、里親募集サイトの掲載のご協力頂きました!


皆さん本当にありがとうございました。

==========================
☆☆☆子豚組で只今家族募集中のワンコたち☆☆☆


 
a0166629_163042.jpg☆クイン 黒ラブ×和犬ミックス オス 4歳半 約27キロ (神奈川県)


 
a0166629_1643128.jpg☆りん(ふうの兄弟) 甲斐犬ミックス オス 約6ヶ月 約11キロ (埼玉県)


お問い合わせ、お申し込みはi13kei@yahoo.co.jpまでお待ちしております。
[PR]
by i13kei | 2014-08-27 18:09 | ご支援ご寄附ご協力に感謝です | Comments(0)

《ご挨拶》

今回の大雨で被災に合われた方へ、お悔やみ申し上げます。

東日本大震災の被災者の方、今回の被災者の方、

全ての皆さんが、一日も早く平穏に暮らせる日が来ますように。

==========================

~~~移送ボランティアさん(2組)募集しています!~~~

①この度、ご支援者様からご紹介を頂きまして(嬉涙)メイがトライアルへ進む事となりました!!!
本当に嬉しいです・・・有難うございます。

そこでどなたか移送のご協力を頂けないでしょうか。

・9月5日(金) 午前9時前後位、千葉県船橋市 → 東京都杉並区(エビスヤ)まで


②新しくミックスのモカをレスキューする事になりました。体重11キロの男の子、推定8歳です。
レイパパさんがお預かりして下さいます。ライムが繋いでくれたご縁、本当に有難うございます。
a0166629_1304141.jpg

出来るだけ早い時期にレスキューしたいと思っています。
受け入れはいつでも大丈夫ですので、双方の都合の合う日時でご協力お願いします。

距離がとても長いので、中間地点でリレー形式でも助かります。

・高崎 → 大宮あたりまで受け持って下さる方がいます。
どなたかその次を受け持って頂けませんか?

または、、、
・群馬県高崎市 → 東京都葛飾区 まで

※移送に伴う費用はこちらで負担させて頂きます。
ご協力頂ける方、i13kei@yahoo.co.jp
までお願いします。



・先日募集をしていたセッターの女の子は、現地でご希望者様が現れたそうです。
どうかご縁が繋がりますように!!!

・チャンソン、デイジーはお見合い予定、ふうはお見合い、トライアル予定です。
応援有難うございます!!

・クイン、りんは絶賛家族募集中!!!

・黒ミックスくんと、ウルフもご縁がありますように~~右リンクの”全ての犬の幸せを願って 活動中”からご応募お待ちしています!!

==========================
☆☆☆子豚組で只今家族募集中のワンコたち☆☆☆


 
a0166629_163042.jpg☆クイン 黒ラブ×和犬ミックス オス 4歳半 約27キロ (神奈川県)


 
a0166629_1643128.jpg☆りん(ふうの兄弟) 甲斐犬ミックス オス 約6ヶ月 約11キロ (埼玉県)




a0166629_1691497.jpg☆ふう(りんの姉妹) 甲斐犬ミックス メス  約6ヶ月 約9キロ (埼玉県) ※お見合い、トライアル予定です。



a0166629_16102961.jpg☆メイ 黒ラブラドール メス 4歳~5歳 (千葉県)
約20キロ ※トライアル予定です。




a0166629_16112042.jpg☆チャンソン(メイの子供) 黒ラブ(ミックス?) オス 約2ヶ月 (千葉県) 甘えんぼでマイペース  ※お見合い予定です。


a0166629_16143790.jpg☆デイジー(メイの子供)
 黒ラブ(ミックス?) メス 約2ヶ月 おっとりちゃんでしつこい? (千葉県) ※お見合い予定です。




※お問い合わせ、お申し込みはi13kei@yahoo.co.jpまでお待ちしております。
[PR]
by i13kei | 2014-08-27 01:42 | レスキュー | Comments(0)

(8月25日 追記)

下記の黒ラブミックスくん、ウルフもお世話になっている、ビータヌママさんが引き受けて下さいました~~~(激滝涙) 
ビータヌママさん、チャコママさん、本当にありがとうございます。

こうやって皆が犬を助ける為に、色々な形で力を出し合って頂けるって大変有難い事です。
これからは右リンクの”全ての犬の幸せを願って活動中~”に登場予定です。

黒ラブミックス君、ウルフ、寿々ちゃんの応援、引き続きどうぞ宜しくお願いします♪


それから、セッターの女の子も助かりそうです。
まだ不確定なのでご報告は後日になりますが、とにかくよかったです!!
皆さんご心配頂き、本当にありがとうございました。

皆が幸せ掴みますように!!!

☆黒ラブシニアくんは引き続き募集中です!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

(8月21日追記)

先日、とても残念な事に、収容犬がいっぱいになり、
この2頭でない大型犬が殺処分されてしまいました、、、。

どこでも、大型犬のお預かりさんが、大変不足している為、どうしても助からない犬が出てきます。

それでも、一頭だけでも、助けられるのなら助けたいです、、、。


下記の2頭のお預かりさんが見つからない中、大変心苦しいのですが、
また新たにお預かりさん、里親さんを募集します。

・イングリッシュセッター系メス、推定7歳、19キロ。

・穏やかでお散歩の引っ張りがありません。

・人間大好きでとってもいい子です。シニアで、両目白内障が入っています。

・小さい乳腺腫瘍があります。

・写真は後日添付します。


黒ラブシニアくん、黒ミックスくん、そしてこのセッターメス、合わせて里親が決まるまで居場所を提供して下さる方、募集しています。

只今、収容所がいっぱいな為、どうしても犠牲になってしまう犬が出てきてしまいます。
ご協力どうか宜しくお願いします。

みんなが幸せになる日が来ますように、、、。


===================================

(8月18日追記)

まだ2頭ともレスキューの目処がたっていません。
引き続きお預かりさん、里親さん募集しています。

2頭とも、可愛くて、本当にいい子だと思います。
諦めてしまうのは悲しすぎます、、、。

黒ミックス君は詳細が分かりましたので一部追記してあります。
センターは今までとは別世界でかなり参っているようです、、、暑い中、一日も早く出してあげたいです。
ご協力どうぞ宜しくお願いします。

==============================

また新たに、黒ラブミックスの里親さん、お預かりさんを緊急募集しています!

只今センターに収容されています。他からのレスキュー予定はありません。
どなたかこのコの里親さん、又は里親さんが決まるまでのお預かりをお願い出来ませんでしょうか。
(一都三県、東京近辺希望ですが、詳細は応相談です。)

お預かり頂く場合、医療費は皆さんからのご寄付で負担させて頂いております。
ご支援品も有難く使わせて頂いております。
お預かりさんにはそれ以外にかかる物をご負担お願いしております。
a0166629_27750.jpg

a0166629_271694.jpg

・黒ラブミックス、オス(去勢済み) 推定2歳 27キロ

・フィラリア陽性 (咳などの症状はありません)

・ワクチン接種済み

・人や犬に吠えることはありません。 穏やかないい子です。 猫には反応します。

・雷や花火は怖がります。

・お散歩の引きは強い方です。瞬発力が強いですが、現在引っ張らないように訓練しています。

・人間は大好きで、初対面でも触らせてくれ ます。

・(現地ボランティアさんより)保健所では元気がなく、初めは全然ご飯を食べずにいじけてました。
ケージから出して、お散歩をすると、今度はケージに入るのを全身で拒否します(涙)
・・・それでも力づくで入れなくてはならないのが、とても辛いです(涙)
とても頭の良い子に思います。

・トイレはペットシーツでは出来ません。
お外派なので、朝と晩とお外に出せば、お散歩時にします。

・お座り・フセが出来ました。
マテは今、訓練中ですが、まぁまぁできていたと思います。

・性格は、とても良いです。初対面の方でも全然問題ありません。
とても頭の良い子です。

・センターに収容される前に1ヶ月預かっていただいたという方がお散歩に来てくれた時、
その方の足音でわかったみたいで、まだ顔を見ていないのに、シャッターの奥から嬉しそうな鳴き声が聞こえたそうです。
・・ ・・お散歩後、やはりケージの中に入るのは嫌みたいで、今日も二人がかりでケージに入れました。(涙)

・保健所に来てから4日、ほとんどご飯を食べなかったみたいで、今はかなり痩せてしまっています。
(預かっていただいた間はもっとふっくらしていたそうです)くびれが羨ましいほど(笑)すごいです。



◎あわせて先日から募集している黒ラブシニア君も里親さん、お預かりさん、引き続き募集しています。
a0166629_2142350.jpg


ご協力どうぞ宜しくお願いします。

==========================
☆☆☆子豚組で只今家族募集中のワンコたち☆☆☆


 
a0166629_163042.jpg☆クイン 黒ラブ×和犬ミックス オス 4歳半 約27キロ (神奈川県)


 
a0166629_1643128.jpg☆りん(ふうの兄弟) 甲斐犬ミックス オス 約6ヶ月 約11キロ (埼玉県)




a0166629_1691497.jpg☆ふう(りんの姉妹) 甲斐犬ミックス メス  約6ヶ月 約9キロ (埼玉県) ※お見合い、トライアル予定です!!



a0166629_16102961.jpg☆メイ 黒ラブラドール メス 4歳~5歳 (千葉県)
約20キロ ※お見合い、トライアル予定です。




a0166629_16112042.jpg☆チャンソン(メイの子供) 黒ラブ(ミックス?) オス 約2ヶ月 (千葉県) ※お見合い予定です。


a0166629_16143790.jpg☆デイジー(メイの子供)
 黒ラブ(ミックス?) メス 約2ヶ月 (千葉県) ※お見合い予定です。




お問い合わせ、お申し込みはi13kei@yahoo.co.jpまでお待ちしております。
[PR]
by i13kei | 2014-08-25 02:06 | レスキュー | Comments(0)

先日からお預かりさん、里親さんを募集をしていますセッターの女の子の詳細です。
どなたか、このコの幸せ探しにご協力頂けませんでしょうか?

只今収容犬が溢れているセンターに収容されています。
特に大型犬、シニア犬、病気の犬から処分対象になりやすく、
非常に厳しい状況です・・・。
もし、このコをレスキュー出来たら、センターの場所が一つ空きますので、
他のコも少しの間、処分を待って貰えるかも知れません。


出来る限り私もご相談に応じます。
沢山の方からご寄付やフードや首輪、リードなどのご支援も頂いております。
黒ラブシニアくん、黒ミックス君も引き続き募集していますが、
体の大きさや引っ張りや性別など考慮して、あのコはムリだけどこのコなら、、、っという方いらっしゃいましたら、是非ご協力宜しくお願いします。

なお、東京近郊を希望しますが、それ以外の方はご相談下さい。
a0166629_224276.jpg

a0166629_2234916.jpg

a0166629_2252583.jpg

a0166629_2285921.jpg

・7~8歳くらい、イングリッシュ・セッター系のメス(末避妊)、19キロ

・ワクチン接種済み、検便異常なし、フィラリア陰性

・穏やかでお散歩の引っ張りがありません。

・フレンドリーで元気いっぱい。人間大好きでとってもいい子です。

・両目白内障が入っています。小さい乳腺腫瘍があります。

・イングリッシュ・セッターらしい美しい毛並みと模様は素敵で適度な筋肉質の体も美しいです。

・お散歩中は音によく反応してビックリすることも。少し臆病なところもあります。

a0166629_228758.jpg
a0166629_22958.jpg
a0166629_2293538.jpg


※詳しい体調や、性格等は引き出し後でないと分かりません。
環境、状況により変わる事もあります。

==========================
☆☆☆子豚組で只今家族募集中のワンコたち☆☆☆


 
a0166629_163042.jpg☆クイン 黒ラブ×和犬ミックス オス 4歳半 約27キロ (神奈川県)


 
a0166629_1643128.jpg☆りん(ふうの兄弟) 甲斐犬ミックス オス 約6ヶ月 約11キロ (埼玉県)




a0166629_1691497.jpg☆ふう(りんの姉妹) 甲斐犬ミックス メス  約6ヶ月 約9キロ (埼玉県) ※お見合い&トライアル予定です。



a0166629_16102961.jpg☆メイ 黒ラブラドール メス 4歳~5歳 (千葉県)
約20キロ




a0166629_16112042.jpg☆チャンソン(メイの子供) 黒ラブ(ミックス?) オス 約2ヶ月 (千葉県)


a0166629_16143790.jpg☆デイジー(メイの子供)
 黒ラブ(ミックス?) メス 約2ヶ月 (千葉県)




※メイかデイジーどちらかご希望でお見合い予定があります。
お問い合わせ、お申し込みはi13kei@yahoo.co.jpまでお待ちしております。

※お預かりブログにもありますが、黒ミックスのノワ、メイの子供のエマは家族が決定しました。
かりん&かなパパママさん、隊長さん、初め皆さんご協力いただき、本当に有難うございました。
落ち着きましたら改めてご報告させて頂きます。

[PR]
by i13kei | 2014-08-21 22:30 | レスキュー | Comments(10)

私の見てきた”動物愛護センター”にいる犬達、そのものの姿です。
(殺処分シーンなど残酷な映像はありません)

一人でも多くの方に、日本で毎日当たり前に起きていること、
センターに収容されている動物達の姿そのままを知ってもらいたくてフェイスブック公開記事からアップしました。



ここにいる犬達の瞳を真っ直ぐ見れる自分になりたいと、今も昔もずっと思い続けています。
[PR]
by i13kei | 2014-08-18 09:41 | 思うこと | Comments(2)

絶賛家族募集中のクイン☆保護してから4度目の夏を迎えています。
a0166629_1514524.jpg

訓練士さんから”訓練所にいる15頭の犬のうち、扱いやすさベスト3に入る”と太鼓判を押して頂けました!!!
(誰にとっても扱い易い、という訳ではありません。)

興奮しやすいクインが、人の言う事をよく聞いて、
我慢知らずだったクインが、ギリギリまで我慢する事を覚えました。
こういうクインの事を、人もよく理解しなくてはなりません。
a0166629_0463316.jpg

私が訓練士さんに注意されたのが、指示を出すのが”2テンポ遅い”っという事です。
クインが何かに反応するのを予測して、アクションを起こすもっと前に指示を出しておき、
予めこちらに注意を促し、人や犬等に反応しないように、上手くコントロールする事を覚えなくてはなりません。刺激的な外へ出れば尚更ですよね。

それを繰り返す事により、外で犬や人に反応しやすかったクインの意識が、常にハンドラーに意識が向くようになります。

こういった事をこの先ご希望者様が現れたら、一緒に勉強していって頂きたいと思っています。
その時に”犬とはこういうもの”っという概念を一度白紙にして下さい。
一般的な犬という枠にクインは当てはまりません。
a0166629_051295.jpg

そしてクインも、このままずっと訓練所にいる訳にもいきませんので、新しい飼い主さんを探しつつ、
我が家に帰ってくる可能性を探っています。

ただ、問題犬が多い我が家にそのまま帰ってくると、
クインがせっかく身に付けた事を逆に悪化させてしまう可能性がありますので、
私も先住犬も、クインと一緒に学んでいます。

我が家の場合もそうですが、先住犬がいるご希望者様の場合は、
相当頑張って貰わないといけません。
先住犬にも愛情を100、クインにも愛情を100、
クインは我慢を覚えているから、先住犬にもきちんと我慢を知って貰わないといけません。
でないと、一ヶ月位たった時に、クインも我慢の限界が出てくるからです。
a0166629_056239.jpg


この日の訓練はひながずっとクインをガン見してワンワン吠えていたのですが、
その中でクインはこれだけ落ち着いていられたのだから、大した者です。

まずは我が家の場合は、ボス犬のひなから。(先住犬計5頭、皆それぞれ問題があり、クインと相性が良いのはあんこだけです)
昔、クインが我が家にいた頃は、クインもまだ子供で体力がピークのひなには絶対逆らいませんでした。
a0166629_102383.jpg

が、クインももう立派な大人になり経験も積んでボス犬の力量も出来、おばあちゃん犬のひなに比べて力も体格も勝っていますので、世代交代の争いが起きかねません。

争い事は絶対起こさせないように、まずひなに我慢する事を覚えさせる練習からです。
一回でも争い事があると、もうアウトなので、私も必死に頑張らねば!です。
a0166629_1162359.jpg

クインの事、100人の人がいれば99人が”大変そう、、、”っと思われるかも知れませんが、
たった1人、”やりがいがあって、楽しそう!”っと思ってくれる方を待っています。
a0166629_15972.jpg

飼い甲斐があるクイン、絶賛家族募集中です!!

お問い合わせはi13kei@yahoo.co.jpまで。
[PR]
by i13kei | 2014-08-14 01:55 | クイン | Comments(4)

命の花

※記事はあくまでも私の個人的意見です。

麦さんのブログで紹介された”いるか”さんの曲で思う事があります。

a0166629_2101522.jpg

誰だってこの世に生まれてきたのなら、
誰かを愛したり、愛されたり、必要とされたりしながら生きていって、
天寿を全うして、やがて土に帰ること、、、、、それが幸せだと思います。


そんな当たり前と思える事が、生前も死んでからも叶わない、
生きている間も苦しむのに、死んだ後も土にさえ帰れないのが、
収容所で殺処分された犬猫達です。
(他にも人間の犠牲となった動物達は沢山います)

ガス室などで処分され、焼かれた後の骨は、袋詰めされて
産業廃棄物として処理されるのです。


テレビで見た方もいらっしゃると思いますが、
青森のある高校生がその骨を収容所から譲って貰い、
レンガを使い自分達の手で、粉末にして、
肥料にして育てた花を地域の方に配る、
”命の花”という活動をしています。


骨の中には時々首輪の金具の部分が混じってたりして、
それが犬達が生きていた証拠だと思うと涙が止まらず、
”自分たちは何をしているのだろう、、、”
と思う事もあるそうです。


高校生が、こんなにも心があるのに、
私達大人はその心をどこかに置
いてきてしまったのでしょうか。


地球上で人間が一番偉い訳ではないと思いますし、
犬や猫や他の動物たちも、苦しまず幸せになれる道がありますように
といつも思っています。
[PR]
by i13kei | 2014-08-11 02:17 | 思うこと | Comments(7)

皆様からのご支援のお礼とご報告が大変遅くなりまして申し訳ございません!!!

6月7日以降のご報告をさせて頂きます、、、が抜けている所が多分あると思いますので
お手数ですがご連絡お願いします。

こうして支えて頂いている皆さんのおかげで、今日も保護犬たちがハッピーに暮らしています。
本当に有難うございました!!!(嬉涙)


【6月7日から8月10日まで分のご支援のご報告】

☆幸太郎&エリーママさんからパピーちゃんたちにフードご支援いただきました。

☆ごん母さんからパピーちゃんたちにウェットティシュ、おしっこシートご支援いただきました。

☆らん&みいたんママさんからメイにドッグフードいただきました。
a0166629_1363037.jpg

(代表してらんちゃんのお写真、ママさんのブログからお借りしました。モネさんの手作りお洋服ですよね!)

☆ちょび丸ママさんからメイにフード、ティーナにシート、レオンに療養食いただきました。

☆レナママさん(T橋さん)からメイ達にご支援いただきました。

☆すけくん、サランママさんからメイ達にご支援いただきました。

☆ビリーママさんからメイ達にウェットタオル沢山いただきました。

☆H先生からフード、お薬いただきました。

☆Fさまからフードいただきました。

☆さおりさんからおやつ、フードいただきました。

~~~~~~~~

皆さん、お気持ち本当にありがとうございました。

また、ふう&りん仮ママさんから手作りの無添加無農薬のお野菜たっくさん頂きました!!!
市販のキュウリを食べないまさむねが頂いた手作りきゅうりをバックバク食べてましたよ~犬って正直♪
ママさんご馳走さまでした~!!!
[PR]
by i13kei | 2014-08-11 01:41 | ご支援ご寄附ご協力に感謝です | Comments(0)

黒ラブラドールのメイの子供たち、チャンソン、デイジー、エマ。

先日エマはお見合いが無事終了し、もうちょっと大きくなったらお迎えに来て頂ける事となり、
家族決定(予定)です。

来月は遠くからデイジーとメイに会いに来て頂ける方がいて、
どちらかとご縁が繋がればいいな~っと願っています。

そして今、チャンソン(男の子)は絶賛家族募集中です!!
a0166629_147184.jpg

甘えん坊でマイペース、神経質な所が全然ありません。
トイレはペットシートで80パーセント位成功しています。
男の子だけど、ギラギラしていなくておっとりしているので、比較的飼いやすいのでは、、、っと思っています。
(もちろん環境やしつけなどにもよりますが)
多分成犬になったら20キロ代になると思います。(メイママは20キロちょっとです。パパは不明)
今現在健康です。(もちろん将来は分かりません)

チャンソン本当の家族を待ってます~~絶賛家族募集中です!!

※チャンソン、デイジー、8月25日、混合ワクチン済です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※先日お預かりさん、里親さん募集をしていた黒ラブシニアの男の子はレスキューの目処がたっていません。
引き続き募集しています。ご協力どうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by i13kei | 2014-08-10 01:59 | エマ・デイジー・チャンソン | Comments(0)