<   2014年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

先日出所したばかりのレオン。レオンの笑顔が見てみたいと思っていたら、、、
ショートステイでお世話になった幸一ママさんのブログ
を見てこちらが大笑い。
レオンは見かけによらず、実は台風みたいなのね・・・冷汗。
a0166629_0194773.jpg

幸一家では2晩鳴きっぱなしで、普段鳴かない幸ちゃんの一生分レオンは鳴いたとか、、、。
あの幸ちゃんが最後は引いていたらしい・・・苦笑。
幸一家の皆さん、とても大変なお預かり、そしてママさん、とても遠い距離の移送、本当にありがとうございました!!
a0166629_0202277.jpg

(上の写真2枚とも幸一ママさんのブログからお借りしました)


レオンは獣を捕まえる為のワナに引っ掛かっていた所を捕まえられました。
足が切断されなくて、本当によかった、、、、、。
切断されてしまう動物も沢山いるので、そんなワナなんて置かないでほしいです。
a0166629_032498.jpg

レオンは今日も人が見えなくなると鳴いちゃうらしく、食べ物の執着が激しく、全ての事にビビッているそうです。

レオンの気持ち、分からなくもないですよね。
飼い主と何だかの理由で別れてしまい、彷徨って、ワナにはまって、一人きりでずっと怖い思いをしてきたのですから、、、。
そして収容センターに入れられて、お迎えもなく、生死のラインぎりぎりで助かったんですもの、、、。

暫くの間預かって頂くかのん家の皆様、家庭犬としてゼロからのスタートで大変ですが、どうぞ宜しくお願いします。


レオンはシニア域?っとの事でしたが、毛が思ったより柔らかくお腹の皮膚もピンクできれいで、肉球は赤ちゃんのようにぷにょぷにょ、歯は歯石が付いていましたが、もうちょっと若いかな?っと思いました。
ガリガリなのでお肉を付けたらまた感じが変わるかも知れません。

お肉を付けてから去勢手術となりますが、心のケアも必要なレオンの全てを受け入れて下さる方からのご応募はお待ちしています。

体重は17キロ位、びびりだけど人懐っこく、怖いと人の股の間に入ります。^^
ファイライアは何と陰性、肝臓の数値が高いので様子見、去勢の時に再検査します。
レオンの応援もどうぞ宜しくお願いします♪

かのんちゃんのご近所さんのかりんパパさんのブログでもレオンが紹介されています。見て下さいネ!!
[PR]
by i13kei | 2014-05-31 01:04 | レオン | Comments(4)

銀河トライアルへ!!

皆さん、このコ、誰だか分かりますか?
a0166629_23111293.jpg

じゃ~んっ、ぎ・ん・が・です!!
a0166629_23112255.jpg

ぎんちゃん、どんどん可愛くなってるよね♪
a0166629_23113662.jpg

全国の銀河ファンの皆様(&ぎんちゃんブログファンのみなさま・ママさんのブログからお写真お借りしました)、
嬉しいような、寂しいような、でも、やっぱり嬉しいお知らせです。
a0166629_23114749.jpg

ぎんちゃん、もうすぐトライアルなんで~す!!(嬉滝涙)
長い事待ったご縁だけあって、本当にぎんちゃんにぴったりのいいご縁なのです。
絶対上手く行くといいな♪♪
a0166629_23115846.jpg

お見合いで、ぎんちゃんの良い所も、ちょっと苦手な所もみて頂けたし、ぎんちゃんのペースを尊重して下さって、ドッグランも合って、そして何と言ってもぎんちゃんもパパさんも早起きだし!!(←これ大事^^)

ぎんちゃん、みんなで見守ってるからね。ぎんちゃん、自分の手で幸せ掴むんだよ!!!
a0166629_2312632.jpg

長い事応援して下さった皆さん、どうか上手くいくよう祈ってて下さいね。
a0166629_2312149.jpg

そして、とちちよママさん、ここまで頑張って下さった事、本当に感謝しています。
パパママさんからの沢山の愛情を胸に詰めて、ぎんちゃん頑張ってくれると思いますよ!!!
a0166629_23122929.jpg

トライアル先のご家族さま、ぎんちゃんをどうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by i13kei | 2014-05-28 23:33 | 銀河 | Comments(5)

新入りのレオン。昨日現地ボランティアさん、幸一ママさんのご協力でセンターより出てきました。
a0166629_1631873.jpg

トリミングサロンのお姉さんが3回洗ってくれました!!
ガリガリで糞尿まみれで相当汚かったと、、、(涙・琴も同じで4回も洗って下さいました)
ありがたいです。皆さんのご協力本当に有難うございます!!
a0166629_16315352.jpg

レオンが心から笑ってくれる日が、一日も早く来ますように。

レスキューに携わって下さった現地ボランティアの皆さん
名前付けと暫くの間預かって下さるかのんママさん、
そしてその後を預かって下さるレイ&ライムパパさん、
そして明日までのお預かり&長距離の移送をして下さる幸一ママさん 
有難うございます。どうぞ宜しくお願いします。

今の様子は幸一ママさんのブログ をチェックして下さいね。
皆さんレオンの応援どうぞ宜しくお願いします。

(お写真幸一ママさんから頂きました)


追記
沢山の方からご支援、ご寄付頂いております。
お礼、ご報告が大変遅れてまして、大変申し訳ないです。
お気持ち心より感謝しています。ありがとうございます。



☆ノワ
a0166629_057728.jpg

☆ユキ
a0166629_058532.jpg

の里親さん、絶賛募集中です。
ノワは里親候補者のお預かりさんも募集しています。
ノワにご興味ある方、是非お問い合わせ下さい。


☆琴の移送ボランティアさん、引き続き募集しています。
ご協力どうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by i13kei | 2014-05-28 16:44 | レオン | Comments(0)

4月25日にレスキューしてから一度もブログに登場しないまま一ヶ月以上がたってしまいました。
アンナちゃん、皆さん、ごめんなさい!!(大汗)

ビリー、メイ達と同時期にレスキューされた黒ラブの女の子、アンナ。
a0166629_1294138.jpg

可愛いでしょう~♪♪

ビリーとアンナは処分場行きのトラックが来る数十分前にレスキューのお返事が出来たという、奇跡的に助かったコです。
沢山の方のご協力、本当に有難うございました。
a0166629_15192698.jpg

アンナを預かって頂いて、そのままおうちのコとして迎えて下さったママさんは、
事前に顔も分からず、情報も殆ど無かったアンナを、
どんなコであろうと、最初から家族に迎えようと決めて下さってました。
a0166629_1314497.jpg

去年からご縁をずっと待って下さっていたママさんに感謝いっぱいです。

”近くの海を散歩させたい。”
オフ会でも
”今は隣に犬がいないけど、今度来る時は犬と一緒に参加したい!”
っと語っていたママさんの夢が叶って、私も本当に嬉しいです!!!
a0166629_15192327.jpg

アンナは思っていた以上に若くて、元気で、知らないことも沢山あって、
そんなアンナのペースをママさんは寛大に受け止めて下さっています。(嬉涙)
a0166629_15203561.jpg

繋がれっぱなしだったのか、構って貰ってなかったのか、、、
愛情がとにかくほしくて、子供時代をやり直しています。
(あれ、どっかにもいましたね^^)

沢山の問題も想定内、っと一つ一つ対策を練って対処して下さっています。
後は引っ張りが緩和されるといいですね~。
a0166629_9194168.jpg

そしてレスキューされてからお引越しまでの間を預かって下さった幸一ママさん。
初めてのお預かり、本当に有難うございました。
そして長距離の移送代もご負担して下さいました。(滝涙)

幸一クン宅でのアンナの様子は こちら

また、今は昨日レスキューされたイエローラブのレオンを明日まで預かって、
遠くかのんママさん宅まで連れて来て下さいます。
幸一ママさん、またまたレオンのお世話&移送、本当に有難うございます。
a0166629_9201943.jpg

そしてアンナパパママさん。
長距離のお迎え、移送代もご負担して下さり、そしてアンナの医療代全てご負担の上、他の犬達の為に、沢山のご寄付までして下さいました。(滝涙)
本当に感謝してもしきれないほど、沢山のお気持ち本当に有難うございました。
a0166629_9204013.jpg

アンナちゃん、世界一お幸せにね。パパママといつまでも幸せにね。
アンナパパママさん、本当に有難うございました。
a0166629_921882.jpg

アンナレスキューに携わって下さった皆様、応援して下さった皆様、本当に有難うございました。


(お写真前半はアンナママさんから、後半の薪がバックに写っているものは幸一ママさんから頂きました)

****************

次は銀河、そして琴とビリーが続く予定です!!

ユキもノワも幸せ待ってますよ~。ご応募お待ちしています。

メイは体調が安定しています。沢山のご支援品有難うございます。

クインは元気です。色々とまだご報告出来る段階にいないので、また改めてご報告させて下さい。

新入りレオンも応援宜しくお願いします。

み~んな幸せになぁれ!!!
[PR]
by i13kei | 2014-05-28 16:15 | アンナ | Comments(2)

☆里親募集のお手伝いです。

柴犬のゆうたクン、体調不良により現在の飼い主さんが飼い切れなくなってしまった為、
止む無く緊急で新しい家族を探しています。
a0166629_16262320.jpg

a0166629_16265872.jpg
a0166629_16271271.jpg

a0166629_16305053.jpg

現在所 東京都 西東京市
年齢 9歳になったばかり

・柴犬 オス(血統書あり)  ワクチン接種済み 去勢していません(新しい飼い主さんが決まりましたら、元飼い主さんご負担で手術をするそうです)
・穏やかな性格です。但し、牡犬には相性の合わない子もいます。
・散歩の時の引っ張りなし。(現在はご高齢の方がお散歩に行っています)
・健康状態良好。健康診断を4月上旬に行った。健康診断の結果あり。
・引き渡し方法初めは会いに来て頂きます。
 ご自宅に伺い飼育予定環境を見せて頂きます。
  一週間程度のお試し期間を設けて里親になる判断をして頂きます。
・その他・備考 
 小さな子供がいない方
 室内飼い
 体重 約12kg

ご興味ある方は下のコメント欄を非公開にしてご連絡先をご記入下さい。
おってご関係者の方からご連絡差し上げます。

ゆうたクンが保健所に行かなくてすむように、安心して新しい犬生を歩めますようにどなたか里親になって頂けませんか。

ご応募お待ちしています。


~~~ボクたち、私たちも家族を待ってます!!!~~~

☆ノワ (里親希望のお預かりさんも募集しています)
a0166629_057728.jpg

☆ユキ
a0166629_058532.jpg

☆ビリー
a0166629_0585813.jpg

ご応募は
i13kei@yahoo.co.jp
までお願いします。

[PR]
by i13kei | 2014-05-24 16:48 | レスキュー | Comments(1)

黒ラブのメイ。明るくて、人が大好きで、いつも嬉しくて体クネクネ尻尾フリフリの可愛い女の子。
a0166629_004033.jpg

レスキュー後にyukoさんが病院に連れて行って下さったところ、
お尻近くの大きなデキモノは肥満細胞腫で、悪性のガンであることと(他への転移は確認されていません)
お腹には赤ちゃんがいる事が分かり急遽ワンコ隊長さん宅へお引越しする事になりました。

最初にお預かり頂いたyukoさん、レスキューしたばかりで大変な時をお預かりいただき、本当に有難うございました。また、落ち着いた時にどうぞ宜しくお願いします。
お引越しのお手伝い頂いたK庭さん、お陰様で順調にお引越しが終わりました。本当にありがとうございました。

そして落ち着くまでの間を預かって下さるワンコ隊長さん、本当に有難いです。有難うございます。
これからしばらくの間、どうぞ宜しくお願いします。


メイとビリーの様子が分かる隊長さんのブログは こちら
引き続き応援どうぞ宜しくお願いします。



そしてメイですが、お引越し前の病院でも検査して頂いたのですが、再度お引越し後の病院でも検査をして、今後の事を慎重に、よく相談し話し合いました。


色々な選択肢がある中で、どれをとっても100パーセント安全という事でも
メイの命が保障される訳でもありません・・・。


メイの命を最優先に考えた場合、赤ちゃんを諦め肥満細胞腫を摘出、万が一他への転移があった場合は放射線治療などを行う方法がありますが、それでも100パーセント命の保障がある、という訳ではありません。
(手術は全身麻酔を使うので成長しきっていない赤ちゃんがいる場合、胎児に影響が出る、又は諦めなければならない事が考えられます)


逆に出産後に肥満細胞腫を摘出する選択をした場合はそれまでの間にどのようになるかは分かりません。


幸い、他への転移は今の段階では確認出来ないこと、血液検査も大きな異常はなかったこと、
どれ位の期間をかけてこの大きさになったかは不明ですが、緊急に取るよりも、様子を見ながら状況に応じて対応していくのがいいのではないか、という事で、
急激に変化があれば、摘出手術をするなどの対応をして、
このまま落ち着いていれば、出産後に肥満細胞腫を摘出、避妊手術も一緒に行う、
という事になりました。

後はメイと赤ちゃんの生命力を信じ、無事に出産をして、どちらも健康になって、幸せを掴むよう、願うばかりです。

頑張ったメイの全てを受け入れてくれる、素敵な里親さんと、
どんなコであろうと受け入れてくれる、仔犬の里親さんと、
素敵なご縁が繋がりますように!!!


そしてどんな事態があっても受け入れて下さる、っと仰って頂いた隊長さん、感謝しています。
本当に有難うございます。

こんな大きな肥満細胞腫を抱えてても、飛びっきりの笑顔で、生命力に溢れているメイの事、
今後とも皆さん応援どうぞ宜しくお願いします。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そしてメイに、、、

☆ごん母さんから、トイレシート、フード、ご支援頂きました。

☆こてつママさんから、フード、ミルク、哺乳瓶などご支援頂きました。

お気持ち、本当に有難うございます!!!
(他の方からもワンコたちにご支援、ご寄付いただいています。ご報告が溜まっていまして、本当にすみません)

引き続きメイに下記の物のご支援のご協力お願いします。

1.メイさん用ドッグフード(ホリステイチックレセピの母犬用ラムだとさらにうれしい )

2.たくさんのおしっこシート

3.たくさんのタオル

4.ヤギミルク

ご連絡は
i13kei@yahoo.co.jp
まで、どうぞ宜しくお願いします。

===============
☆只今、ユキ、ノア、ビリーが家族募集中です!

☆琴の移送ボランティアさん募集中です!
6月2日以降で東京都杉並区から千葉県佐倉市まで、日程はある程度調整出来ます。
移動代は、こちらで負担させて頂きます。
ご協力どうぞ宜しくお願いします。

[PR]
by i13kei | 2014-05-23 09:35 | メイ→リリー | Comments(0)

引き続きガリガリのイエローラブ君のお預かりさん、募集しています!!

==================

ゴールデンの女の子、琴(こと)。
今日無事に避妊手術が終わりました!
a0166629_2231059.jpg

年齢 1歳弱ぐらい
体重 15,8キロ (只今4~5食たいらげてます。将来10キロ位増えそう?です。)
フィラリア 陰性 
血液検査 貧血ぎみ
胸に小さなしこりがあったので一緒に切除しました。

病院ではとってもイイコにしてました。(というより固まってた)
他犬にも無反応でイイコだね~って褒められました!
が、奥のクレートに入れられるとずっと吠えてました。汗 
今までずっと閉じ込められた生活だったもんね。

我が家でも自分からバリケンに入って休んでいますが、扉を閉められるのは苦手です。
短時間からちょっとずつ慣らしています。

診察台の上でも全く動かず、採血中も大人しい琴、家ではずっと尻尾フリフリ、動き回っているんだけどな~おかしいな笑

一人で車に乗るのはちょっと苦手かな?
乗せる時に抵抗しますが乗ってしまえば大人しいです。


琴も毎日どんどん成長しています。
何にも知らなかったけど、普通のおうちの生活にもだいぶ慣れました。
お引越しまであと少し、先住犬に揉まれながらも頑張っている琴も引き続き応援宜しくお願いします。


~~~琴・移送のご協力のお願い~~~
6月2日以降で、東京都杉並区から千葉県佐倉市まで琴の移送をどなかたご協力お願い出来ませんか。
日程はある程度調整出来ます。移送代もこちらで負担させて頂きます。
琴の幸せのために、どうぞ宜しくお願いします。
ご連絡はこちらまで ↓
i13kei@yahoo.co.jp



======家族募集のワンコたち======

☆ノワのお預かりさん(出来たら里親候補者さん)、里親さん、引き続き募集中です。
a0166629_057728.jpg

☆ユキ
a0166629_058532.jpg

ビリー
a0166629_0585813.jpg

の里親さん、絶賛募集中です。

[PR]
by i13kei | 2014-05-21 23:54 | 琴(こと) | Comments(8)

⇒移送は幸一ママさんが引き受けて下さいました~~!!嬉涙
ママさん、いつもいつも本当にありがとうございます。

サランママさんお預かりの後は、先日ミト改めサラを預かって頂いたライム、レイパパさんが引き受けて下さいました。

これでイエローラブ君助かります。皆さんのご協力、心より感謝申し上げます。本当にありがとうございます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
(5月22日)
☆移送ボランティアさん、募集しています!!

イエローラブ君レスキューにあたり、群馬県関越道方面から東京都西東京市まで移送して下さる方を募集しています。
日時等はまた改めてアップしますので、ご協力どうぞ宜しくお願いします!!

ラブ君、助かって本当によかった!!皆さんありがとうございました!!!

============================
⇒かのんママさんがお預かりに手を挙げて下さいました!!ご協力本当にありがとうございます。
シェア、拡散、お預かりをご検討下さった皆さん、本当にありがとうございました。

新規イエローラブ・オス、里親さまが決まるまでお預かりして頂ける方を緊急募集しています。
a0166629_16382934.jpg

a0166629_16384688.jpg

犬種 雑種(ラブラドール系)
性別 オス
推定年齢 8歳 毛色 茶
首輪等 首輪無し
体格 中型
性格 おとなしい

このラブ君は、昨日(5月19日)が期限で今日処分予定でした。
保健所からも希望がなければ現在収容犬で溢れているので延長はできないと言われました。
現地ボランティアさんも一度は諦めたのですが、保健所より特別に一週間の猶予を頂き、お声がけ頂いて、今回こちらでお預かりさんを募集させて頂く事になりました。
他からのレスキュー予定はありません。
こちらからの確実なお返事は5月25日までにしなくてはなりません。

いつも皆さんにお願いばかりで申し訳ございません。
まだ犬生を終わらせるには早すぎる、このラブ君の里親さまが決まるまでどなたかお預かりをお願いできませんか。

収容所情報は参考までにして下さい。詳しくはレスキュー後でないと分かりません。
医療費はこちらで負担させて頂きます。お預かりの方にはそれ以外をお願いしています。
皆様からのご寄付、ご支援も有難く使わせて頂いております。
いつも温かいお気持ち、本当にありがとうございます。


ご協力頂ける方、5月24日までに

i13kei@yahoo.co.jp

までご連絡下さい。お待ちしています。
どうぞ宜しくお願いします。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

(5月21日追記)
現地ボランティアさんが会いに行って下さったので詳細追記します。
以下頂いた情報です。↓
~~~~~~~~~~~
少しビビりですが、ケージからは自分で出てきました。
室内を、まるでコモドドラゴンみたいに体をかがめて、色々ずっと動き回って探索してました。
a0166629_146721.jpg

他犬のケージに自分から近づいて行って、吠えられても、今はほとんど気にしていません。
a0166629_1463839.jpg

ある程度うろうろしたら、だんだんしっぽも上がってきて、人の存在にも注意を向けていました。
a0166629_147657.jpg

おやつには食いつきますので、注意が必要です。
a0166629_1473282.jpg

ガリガリに痩せています。
計ってもらったら18キロでした。適性は、28~30キロ弱かなと思います。
a0166629_1481140.jpg

うんちはゆるくないです。
a0166629_1483632.jpg

今のところ吠えはほとんどありません。
一回、他犬を出したとき少し吠えていましたが、多分ごはん前だったのでソワソワしていたのかもしれません。。
a0166629_149218.jpg

やさしい男の子です。
体重計にだっこしてのせてもらっても、おとなしくいました。
身体中さわっても大丈夫です。
a0166629_1492643.jpg

(再追記・最初の写真の足が黒ずんでいる事についてお伺いしたら)
収容された経緯が、鹿だったか何か野生動物を捕まえる罠にひっかかっていたそうです。
前足のどちらかだったと職員さんがおっしゃってました。

確かにワイヤーか何かが食い込んだ跡がありましたが、引きずったりもないし、手当ても特に必要なさそうです。
その他しこりとかもないし、ガリガリ以外はうんちも良好、今のところ特に問題は見られません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
↑ここまで

顔が明るくなったのは嬉しい事ですが、そもそもどうして見捨てられたのか、
どうして次から次へと後を断たないのか、胸が痛むばかりです。
またまた新井さん、山口さん、次から次へとレスキューで大変な中、接見有難うございました。

======================

メール、コメント頂いている方、申し訳ないですが、お返事少しお時間下さい。

メイについては、お引越前の病院で検査を受けたのですが、今お引越し後の病院でもう一度再検査をして、肥満細胞腫について慎重に処置方法を検討している最中です。
メイの体調も赤ちゃんも良い方向に行くよう、引き続き応援宜しくお願いします。

======================
★家族募集のワンコたち★

☆ノワのお預かりさん(出来たら里親候補者さん)、里親さん、引き続き募集中です。
~ノワ情報~
ノワくんは寂しいとガマンできますが ガマンが限界までくれば鼻鳴きしますし
ベッタリできる時間はうれしそうです
室内フリーにしていても私が家事をしていて視線が自分にない時は困った様子で ジッと固まっていることもあります
ノワくんには矯正である程度抑え
あとはゆっくり愛情かけてトレーニングしたほうが良いと思います
ここ数日 自分でよく考えて歩いています
とても純粋な子です
体のどこを触っても怒らないしむしろ喜んでます
体力がある方ならどなたでも扱えると思います
…でも 数日前に かりんが大好きなおじさまご夫婦に向かって噛みつきそうな勢いで唸ってしまいました
他犬への反応も出てきています
a0166629_057728.jpg

”ボク、ニョキニョキ成長しているよ♪♪♪(パパのお留守番も頑張ってるよ(!?)男の子だもん!(ホントかな・・・?)”

☆ユキ
a0166629_058532.jpg

☆ビリー
a0166629_0585813.jpg

の里親さん、絶賛募集中です。

[PR]
by i13kei | 2014-05-20 17:17 | レスキュー | Comments(2)

ある日我が家へやって来たお預かり犬のこたろう改め幸太郎。
a0166629_1620652.jpg

本当にイイコなのになかなかご縁が無くて、、、
でもずっとそばにいてほしいと思うぐらい、とっても穏やかで優しいコでした。

初めてのご希望者様が北海道から現れ、この幸太郎を気に入ってくれただけでもう”いい人に違いない!”
っと思っちゃうほど嬉しくて嬉しくて、、、沢山のやり取りをしている間に、幸太郎は間違いなく幸せになるに違い無い、っと確信しました。


沢山のご希望者様が現れる保護犬もいますが、
待ちに待ってやっと辿り着いた、たった一本の赤い糸というのは、喜びもひとしおですね。
(遠く広島からお迎えに来て頂いたはなもそうでしたね!!)


旅立ちの朝、いつもと違う事に気付いている様子。
a0166629_16221514.jpg

空港にて。ちょっとキョロキョロしていたけど、、、
a0166629_16264057.jpg

予想外に落ち着いていたので一安心。
a0166629_16281948.jpg

私とママさんが話している間は寝てしまうほどでした。^^
a0166629_16292848.jpg

”幸太郎、イイコで幸せになるんだよ!!!!!”
a0166629_16304339.jpg

そして新しいおうちに幸太郎は旅立って行きました。
a0166629_16335386.jpg

分かりにくいですが、建物のちょっと上に小さく写っているのが飛行機です♪
a0166629_16371674.jpg

我が家のちぃが具合が悪い時、いっつもそばにいてくれた幸太郎。
a0166629_16385628.jpg

私の心を癒してくれる為に我が家へ来てくれたんだね。
a0166629_16404712.jpg

ぷぷぷ。沢山の幸せをありがとう♪


そしてこたろう改め幸太郎はトライアル無しで家族として正式に迎えて頂けました。

パパママさん、有り余る程の愛情とご支援、ご寄付、お土産までいっぱい頂き、本当に有難うございます。


それから大変遅らせながら、ちぃに沢山のお花、お供え物、皆さん有難うございました。
a0166629_16442812.jpg

こちらに写っていないお花もあります。
幸太郎の笑顔と共に、皆さんのお気持ちに毎日癒されて、今日まで心穏やかに過ごす事が出来ました。
a0166629_16462350.jpg

ビビリで警戒心がある幸太郎が徐々に心を開いてくれて、こんなに素敵な犬になれたこと、これからの励みにもなります。幸太郎にも感謝の気持ちいっぱいです。


それから、大型犬、オス、ミックス、成犬・・・等の理由でレスキューされにくい犬達が日本中に沢山います。
幸太郎も最初からラクな犬だったとは決して言えませんが、犬っていくらでも変われる可能性があると思うのです。
幸太郎のように幸せ掴める犬が増える事を願っています。

幸太郎レスキューに携わって下さった皆様、本当に有難うございました。
a0166629_16413930.jpg

”み~んなぁ~ありがとねっ、きゃは♪”


~~~お知らせ~~~

☆ノワの短期、長期お預かり、里親さん、引き続き募集中です。
a0166629_057728.jpg

☆ユキ
a0166629_058532.jpg

ビリー
a0166629_0585813.jpg

の里親さん、絶賛募集中です。


☆募集していたメイ出産の間のお預かりさんは無事に見つかりました。有難うございます。
出産に向けて沢山栄養をつけたり、赤ちゃんに必要な物を揃えたり、、、、、
使用済みの物でも何でも構いませんので、ご支援のご協力頂けたら助かります!

☆少し前に募集していたミックスの女の子は他の方が預かって頂ける事になりました。
このコも絶対幸せになりますように!!!

☆エリー&幸太郎ママさんからお写真沢山頂いていますので、後日アップさせて頂きます。
[PR]
by i13kei | 2014-05-17 01:37 | こたろう→幸太郎 | Comments(4)

沢山の方の手をお借りして、ゴールデンレトリーバーの女の子、琴(こと)が我が家にやって来ました。
メイと一緒にレスキューに携わって下さった皆様、本当に有難うございます。
a0166629_1271145.jpg

”ハ~イ、琴で~す♪”
a0166629_130356.jpg

琴はご希望者さまがいますので、一ヶ月位我が家でお預かりした後、トライアルへ出る予定です。
a0166629_1323268.jpg

現地ボランティアさん、幸一ママさん、麦さんとリレーで運ばれてきたメイと琴。
2匹でチュッチュっと仲良くしてました。2匹とも幸せになるんだよ!!
a0166629_1364643.jpg

噴水の前にて。ラブと違うからか??水には無反応。
今日もシャンプーしましたが、特に騒ぐことなく、逆に伏せして寝てしまいそうでした、、、。
a0166629_138777.jpg

公園で沢山の犬と会いましたが、、、無反応。あら?見えていないのかな、っと心配になったりして。苦笑
a0166629_14023100.jpg

家の前にて。、、、いつも笑顔なのね。そんなに楽しいかい??
a0166629_1414983.jpg

破壊度300、っという事でしたので、とにかく体力を消耗して貰いましょう。
a0166629_1433080.jpg

まだまだ子供ですね。ボールやオモチャが大好き。
a0166629_1501955.jpg

a0166629_1523269.jpg

a0166629_1541810.jpg

この距離間も面白い^^
a0166629_1555148.jpg

お気に入りの一枚。
a0166629_1562695.jpg

人がきちんとコントロール出来れば犬とは問題ないように思えます。
若いのに甘噛みもないし、家は一回で覚えるし、年の割りに我慢強いです。
ご飯の時は要求吠えがあります。食事のがっつき方は半端ありません。一ヶ月ぶりの食事かっていう位夢中になって食べます。でもこれは今まで十分に食べられなかったからだよね。
a0166629_20425.jpg

心配していた破壊ですが、室内フリーでの留守番時にペットシートを少しビリビリした位でした。(今は)
トイレは出来るだけ外でしたいみたいです。が、室内ではトイレトレーの横にします。これからお勉強だね。
ウンチはちょっと緩めです。頂いたフードのご支援有難うございます!!

琴も幸せ掴むまで応援どうぞ宜しくお願いします!!


・・・家族募集のワンコたち・・・

☆ノワの短期、長期お預かり、里親さん、引き続き募集中です。
a0166629_057728.jpg

☆ユキ
a0166629_058532.jpg

ビリー
a0166629_0585813.jpg

の里親さん、絶賛募集中です。

[PR]
by i13kei | 2014-05-16 02:16 | 琴(こと) | Comments(0)