(5月2日追記)

黒ラブの女の子のお預かりはyukoさんが手を挙げて下さいました。
yukoさん、本当に有難うございます!!これからどうぞ宜しくお願いします。

引き続きミックスのお預かりさんは募集しています。ご協力どうぞ宜しくお願いします。

また、黒ラブの移送のお手伝いのお願いがあります。
⇒幸一ママさん&麦さんがリレーして下さる事になりました。
遠い距離を本当にありがとうございます!!!

5月12日、13日頃
・群馬県前橋近辺から東京都杉並区まで
・東京都杉並区から神奈川県湘南地域まで(クレートも一緒に乗せて貰います)

ご協力どうぞ宜しくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

また、、、新たに期限が迫られているコがいます。
里親さんが決まるまでお預かりして頂ける方、緊急募集しています。
ご連絡はi13kei@yahoo.co.jp
まで宜しくお願いします。

a0166629_10431266.jpg

a0166629_1043302.jpg

犬種 ラブラドールレトリーバー 性別 メス
推定年齢 5歳 毛色 黒
首輪等
首輪無し
体格 大型
性格 活発
備考欄 右後足に大きめな腫瘤有り

※腫瘤があるという事でレスキュー後に病院へ連れて行き処置をした上で、その結果を全て受け入れて下さる里親さんを探していきたいと思っています。
どのような理由があろうと、まだこのコの人生を終わらせたくはありません。
ご協力どうか宜しくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・もう一頭ミックスの女の子のお預かりさんも募集しています。
写真なし
耳が立った和犬系のミックス
白色、少し茶色あり
中型、推定年齢3~4歳
只今処分場のあるセンターで処分間近でいます。
見た方の話では、自分の境遇が分かるのか、檻ごしに黙ってじっと”助けて”と訴えているようなコです。
穏やかそうに見えますが、、、処分場特有の雰囲気だからかなのか実際の所は分かりません。
殆どレスキューされない地域の収容所にいます。
他からのレスキュー予定もなく、このままでは助かる道はありません。
どなたか里親さんが決まるまでのお預かりをお願いできませんでしょうか。
ご協力どうぞ宜しくお願いします。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先日の黒3頭、昨日までに全てレスキューが出来ました。
関わって下さった皆様に改めてお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

取り急ぎ3頭の様子は、右リンク先の
・seven dogs
・そんなあなたを愛してる
・THE長男 次男 
をご欄下さい。
お預かりして頂いている皆さん、ご支援ご寄付、ご協力下さった皆さん、本当にありがとうございます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨夜(4月25日)我が家の愛犬ちぃが天国へと旅立ちました。
ご心配下さった皆さん、本当にありがとうございました。

すみませんがメール、コメントの返信は少しお時間下さい。
落ち着いたら改めて記事にしたいと思っています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~家族絶賛募集中のワンコたち!!~~~
黒ミックスの銀河(3歳前後、オス、フィラリアマイナス)まったり日向ぼっこが大好きっ♪
a0166629_1191868.jpg

ビーグルミックスのユキ(3歳、メス、フィラリアマイナス)クネクネ大好きっ♪
a0166629_1113789.jpg

ご応募お待ちしています!!
(お写真お預かりブログからお借りしました♪)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※HP作成のご協力のお願い

保護犬が増えていまして、このブログだけでは分かりずらい為、只今HP作成を検討しています。
自分でもトライしてみたのですが、、、全くのPCオンチの為、パソコン2台をダメにしてしまい途方にくれています。
どなたかPCに強い方、HP作成&管理をお願い出来ませんでしょうか?
ご協力どうぞよろしくお願いします!!!
[PR]
by i13kei | 2014-04-26 10:55 | レスキュー | Comments(4)

(クインの記事はこの下からです)
~~~家族絶賛募集中のワンコたち!!~~~
黒ミックスの銀河(3歳前後、オス、フィラリアマイナス)まったり日向ぼっこが大好きっ♪
a0166629_1191868.jpg

ビーグルミックスのユキ(3歳、メス、フィラリアマイナス)クネクネ大好きっ♪
a0166629_1113789.jpg

ご応募お待ちしています!!
(お写真お預かりブログからお借りしました♪)
★黒ミックス仮名ノワの本お預かりさん、及び5月中旬に10日間位預かって頂ける方、緊急募集しています。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

只今トライアル中のクイン。
a0166629_030035.jpg

ママさんのおうち、新しい環境で充分頑張っているのですが、ちょっとずつ心と体のバランスが崩れてきているというか、
目に見えないストレスが溜まっているようで、目の色が変わる事がありました。

クインは人が思う何倍も、とっても繊細な犬で、
感受性も高い分、気も張りますし、ストレスも溜まりやすいのだと思います。


そしてクインは、心を休ませる為にも訓練所に一度戻っています。
緊急にも係わらず柔軟に対応して下さる先生に、いつも感謝の気持ちいっぱいです。

ママさんの気持ちも前向きです。
どうかここからが本当のスタート地点だと思って、歩き出して行って頂けたらな、、、と思っています。


沢山の方に支えられて今のクインがあります。
皆さんに感謝の気持ちいっぱいです。
クインはクインのペースで頑張っていますので、どうか引き続き応援宜しくお願いします!!
[PR]
by i13kei | 2014-04-25 01:29 | クイン | Comments(2)

(シェパードの記事はこの下からです)

 ~~~家族絶賛募集中のワンコたち!!~~~
(名前をクリックするとお預かりブログにリンクします)
黒ミックスの銀河(3歳前後、オス、フィラリアマイナス)まったり日向ぼっこが大好きっ♪
a0166629_1191868.jpg
ビーグルミックスのユキ(3歳、メス、フィラリアマイナス)クネクネ大好きっ♪
a0166629_1113789.jpg
ご応募お待ちしています!!
(お写真お預かりブログからお借りしました♪)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
先日収容所の譲渡犬情報にのっていたシェパード。
a0166629_1085384.jpg

元飼い主に持ち込まれたそうで、とっても気になっていたのですが、どうする事も出来ないまま・・・情報が消されていました。

助かったのかな、、、助からなかったのかな、、、

っと思っていたら、何と里親になられた方からご連絡がありました!!!
嬉しい!とっても嬉しい!!ブログやってて、本当によかった~っ!!
以下里親さんからのメールご紹介です!!


・・・

名前は「ゆず」です。
普段は「ゆずこさん」と呼んでいます。

大人しく、優しいシェパードです。
大きな体でドカンと甘えてくれます。可愛いコ

留守番は二匹で室内でフリーにしています。
イタズラはしません。
散歩のリードはほとんど、
引っ張るのはないです。
トイレも外のみで バッチリ。


私には出来過ぎた、良いコが来てくれました。
a0166629_10133356.jpg

a0166629_10131281.jpg




画像ですが、二匹が並んで座っているのが家に来て3日目です。
まだ、緊張感がありますね。
a0166629_10142682.jpg

a0166629_10144032.jpg




先住犬におもちゃを全部、取られても取り返す事はなく、優しく我慢してくれます。

先住犬(あずきさん)と仲良くなりたいのか、そ~っと側に行って
くっ付いて寝ています。
a0166629_10152292.jpg

a0166629_10153637.jpg



遠く離れた方が ゆずの事を気にかけてくれていたのには感激しました!
ありがとうございました。


ここまで

ちょこんといつもあずきさんの後ろにくっついているゆずさんが健気で可愛いですね~。
いつかあずきさんに振り向いて貰いたいですね。笑
あずきママさん、ゆずさんを助けて下さって、本当にありがとうございます!!
ゆずさんのように、センターから家族として迎えて貰える、こんなコが増えるといいですね~。


保護犬猫について、収容所によってはお迎えに来て貰い、講習を受けるなどすれば県外の方でも譲渡可能だったり、
地元のボランティアさんを通して譲渡可能だったり、譲渡会が開催されていたりします。

周りの人から犬猫を飼いたいって聞いたら、是非こういったコを進めて下さるようお願いします。
性格がよく分からなくて不安っという方は保護団体や、保護活動をしている方からお迎えして下さい。

なお、収容所情報をみて、引き取る気持ちが無いのに、安否確認だけのお問い合わせはくれぐれもご遠慮下さい。

沢山の動物が幸せになりますように!!!
[PR]
by i13kei | 2014-04-24 10:32 | レスキュー | Comments(8)

(ビリーの記事はこの下からです)
~~~家族絶賛募集中のワンコたち!!~~~
★黒ミックスの銀河(3歳前後、オス、フィラリアマイナス)まったり日向ぼっこが大好きっ♪
a0166629_16433415.jpg

a0166629_16564219.jpg

★ビーグルミックスのユキ(3歳、メス、フィラリアマイナス)クネクネ大好きっ♪
a0166629_164835100.jpg

a0166629_16554294.jpg

ご応募お待ちしています!!
(お写真ユキ仮お姉さんから頂きました♪)
※こたろう(右)はご希望者さまが現れましたので、ご応募を打ち切らせて頂きます。
こたろう、ガンバレ~~~!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さてさて。先日、無事センターから出てきたビリー。(麦さん、お写真お借りしました)
a0166629_17181268.jpg

現地ボランティアさん宅でお世話になった後、本お預かりのわんこ隊長さん宅へお引越ししました♪
と~くから、と~くまでの移送を快く引き受けて下さり、更に交通費もご負担して下さった麦さん、本当にありがとうございました。
"ビリーが幸せになる為だったら、惜しみません!”
って。嬉しいですね~ビリー幸せだね~。(滝涙)
麦さんのブログでビリーとのドライブの記事もアップされてますので、是非読んで下さいね。
それから麦さん、先住犬のアロハちゃんの保護先のハスキーのキャンディをお預かりされています。
キャンディ、大きな幸せ掴んでね~♪応援しています♪♪

そしてわんこ隊長さん宅へお引越ししたビリー。
逃げまくるので触る事すら出来なかったのに、、、隊長さん、シャンプー&お散歩まで連れてってくれました!!!さすが、スゴすぎです。
わんこ隊長さんのブログからシャンプーのお写真お借りしました♪
a0166629_1771966.jpg

ビリーは無事去勢手術を終えました。これから大きな幸せ掴みますので、応援どうぞ宜しくお願いします!!
隊長さん、早速病院まで連れて行って下さり、ありがとうございます。しばらくどうぞ宜しくお願いします♪

ビリーレスキューにあたりご協力頂いた、新井さん、山口さん、竹下さん、麦さん、お預かりご検討して下さった方、ご支援、ご寄付下さった方々、本当に有難うございます!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・ビリーと一緒にお預かりさん募集をしていた黒ラブの女の子。
検疫の関係で出てくるまでもう少し時間がかかります。待機して下さっている、アニーママさん、幸一ママさん有難うございますね!!

・お預かりさん募集をしている、黒ミックスの仮名ノワ。
取り急ぎ、かりんちゃん家で預かって病院まで連れて行って下さる事になりました!!(滝涙)
有難うございます~~~。
引き続き本お預かりさんと、5月中旬に10日間位預かって頂ける方を募集しています。
どうぞ宜しくお願いします!!!


みんな幸せにな~れ!!!
[PR]
by i13kei | 2014-04-21 09:47 | BILLY  (ビリー) | Comments(5)

先日からお預かりさん募集している黒ミックスくん、(仮名)ノワとなりました。
a0166629_0591089.jpg

a0166629_0493076.jpg

まだどなたからもお声がかかっておりません。
引き続き、里親さんが決まるまで預かって頂ける方を募集しています。

現地ボランティアさんが、平日も休日もセンターへ出向き、
ノワに一生懸命しつけをして下さっています。

ノワは今まで色々な事を教わってきていないだけで、
教えていけばどんどん伸びていく、とても伸びしろの大きいワンコだと思います。
そして今、毎日どんどん成長していってます。


まだまだ若いノワにも生きるチャンスをどなたか頂けませんか。



医療費等はこちらで負担させて頂きます。
ご協力どうぞ宜しくお願いします。ご連絡は
i13kei@yahoo.co.jp
までお待ちしています。


以下現地ボランティアさんからの近況メールです。↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まず、仮称「ノワ」となりました。
職員さんがつけて下さってました

ケージから出すとき静かに待つようになりました。

おやつの食いつきは、80%成功してきています。

とびつきは今のところありません。
近づくと、顔を見て自分からおすわりします。

気になっているマーキングですが、お散歩のときは、勝手に臭いかぎやマーキングをさせないように練習始めました。

こちらがさせたい場所の手前で止まり、おすわりさせて、ヨシの合図で自由にする…というのをやってみたら、ちゃんとできました(^-^)v
お散歩中3回やって、全部OK!
すごいですよね
毎日たくさんのことを吸収しています。とても覚えの早い、かわいいノワくんですo(^-^)o

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by i13kei | 2014-04-17 01:36 | レスキュー | Comments(2)

先日からお預かり募集をしていた②番のビビリの黒ラブくん。
以前、リクママさんから引き継いでフクちゃんをお預かり頂いたワンコ隊長さんが預かって頂ける事になりました!!(嬉涙)本当にありがとうございます!!!

実は、隊長さんは、我が家のあんこが前の飼い主さんに貰われる前に、お預かりして下さっていた方なのですね~。こうやってまたまたお力頂けて、本当に嬉しいです♪

そして黒ラブくん、わんこ隊長さんが
”ビリー BILLY”
っという素敵な名前を付けて下さいました♪

”ビビりのビリー BILLY・・・
これからは、のんビリと過ごせるようにとの願いを込めて・・・”

!!素敵ですね~!!

ビリー、お引越し後は右リンク先の seven dogs に登場しますので、応援どうぞ宜しくお願いします♪

そしてそして、ビリーは現地ボランティアさんのお影で、一足先にセンターより出てこられました。
ビリー、これからでっかい幸せ掴もうね!!!

新井さんからのご報告を添付させて頂きます♪
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
a0166629_957893.jpg

超ビビりん坊の黒ラブくんです。
いつも困ったような顔をしています。
連れてきた初日はバリケンの中に引きこもり・・・・・。
2日目の朝、トイレをさせようと外に出したらものすごく怖がり、車の下に入ってしまって大変でした。逃げちゃうと困るし・・・。
なので、2日目からは家の中だけの生活です。お散歩は全く出来ません。

食欲旺盛。一瞬でドカ食いします。
ガリガリなので1日4食。おやつと夜食は軽めに・・・・。
最初手からおやつをあげたら思いっきりがぶっときました。
が、大きいスプーンを使うと、最初は関係なくスプーンもガジガジしていましたが、だんだんキレイに(?)食べられるようになりました。

私がいると側には寄ってきませんが、大分バリケンの外に出られるようになってきました。 犬は好きなようで、シッポを振ります。
顔も嫌がって硬直しますが、撫でさせてくれます。
攻撃性はありません。
オシッコの場所もだいぶ収まってきました。
元気もあって、食欲もあり、いいウンチもでているから大丈夫そうです。

ビビりん坊だけど、こういうワンコはどツボの人がいるはず(笑)
この子が思いっきり甘える姿を、いつか見たいな~~~。

(写真は引きこもりの姿)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

現地ボランティアの皆さん、本当にありがとうございます。(素晴らしい連携プレーでした)
そしてお引越しを引き受けて下さった、ハルアロハママさん、いつもありがとうございます。
安全第一で、どうぞ宜しくお願いします!!!
[PR]
by i13kei | 2014-04-12 10:04 | BILLY  (ビリー) | Comments(2)

先日の①の黒ミックス君、引き続きお預かり頂ける方募集しています。
a0166629_1592849.jpg

オス、3才ぐらい、20キロ以上ぐらい、健康状態良好。

アイコンタクトと、言葉でお座りが出来ます。(これだけ出来れば立派です!)
遊びたい盛りで幼さの残る、オヤツでも釣れる(!)伸びしろの大きいコです。

どこからもレスキュー予定の無いコです。
このコが今日、収容所に入られる事によって、他の犬が押し出される可能性だってあります。

一日も早く出してあげたいと思っています。
里親さんが決まるまで、どなたかお預かりをお願い出来ませんか。
ご協力、どうぞ宜しくお願いします!!


以下現地ボランティアさんからのメールです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
黒ラブもどきくん、今日は竹下さんに手伝ってもらってイージーウォークハーネスをつけてみました。
特に抵抗する様子もなくつけられました。
なので、お散歩の引っ張りはこれで練習すればかなり楽です。
(力のない私でも、ぐいっと行かれても大丈夫でした)


おやつの食いつきは、手のひらにのせてあげるのが今はいいようです。
スプーンにのせる方法も試しましたが、かまわずスプーンごと親指食われてしまいました(;_:)


お散歩ボラさんに様子を聞いたら、歩き始めはうれしすぎて大はしゃぎだけど、後半はお互いのペースがわりとうまく合ってくるのでだいぶいいそうです。


まだかなり子供っぽい感じで、遊びたい盛りのようです。


たしかに岩外さんのおっしゃるように、のびしろのある子ですね。
なんか、そう言っていただけてすごく気持ちが楽になりました。
ありがとうございます(*^_^*)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちはo(^-^)o
黒ラブミックスの近況報告です。

*食いつかないこと
*引っ張らないこと

しばらく、この2つに重点置いてケアしてみようと思います。

今日の短い練習でも、とても反応がよくて、ずいぶん上手におやつを食べるようになりました。

引っ張りは、イージーウォークハーネスを見せると喜ぶので、つけるのが楽になりました。女性でもこれを使って練習すれば大丈夫だと思います。

練習してたら、職員さんやお散歩ボラさんとか集まってきて、みんなにかわいがられて、ごきげんでした

おすわりは言葉でもできるし、かまってもらえるとうれしくて、すごくよく目を見ます。

岩外さんのおっしゃった通り、ほんと愛嬌のあるかわいい、そして伸びしろがまだまだある子ですね(^O^)

できるだけ行って、譲渡されやすくなるようケアしたいと思います。

また連絡しますね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

医療費はこちらで負担させて頂きます。
ご連絡は
i13kei@yahoo.co.jp
まで宜しくお願いします。
[PR]
by i13kei | 2014-04-11 02:04 | レスキュー | Comments(0)

(この記事は更新する度にトップにきます)

新しく保護犬を里親さんが決まるまでお預かりして頂ける方残り1頭ミックス君、緊急募集しています!(関東・東京近辺)

(4月6日、8日、10日 追記あり・皆さんFBでシェア、周りの方への呼びかけ有難うございます!!)

①黒ミックス(オス・3歳ぐらい) 以前から募集をかけていたコです。
a0166629_214313.jpg
a0166629_2141346.jpg
a0166629_2142371.jpg
a0166629_2143149.jpg
a0166629_2144058.jpg
a0166629_2144946.jpg

a0166629_1203462.jpg
a0166629_1204451.jpg

~見に行って下さった現地ボランティアのYさんからのご報告を添付します~

愛嬌のある人なつこい男の子です。
おすわりは言葉でもできます。

おやつの誘惑が結構効きますので、色々教えやすいかなと思いました。
ただ、思い切り食いついてきますので、手まで食われます(歯が当たることもあります。痛くはないけれど)
新井さん曰く、「投げたらうまくキャッチする」そうです。
前の飼い主は、手を食われるから投げてたのかな?(-_-;)

お散歩の引っ張りは強いです。
Tトレーナーさん曰く、「銀河より強い。」そうです。
(※注意、銀河お預かりブログにある通り、ママさんの努力の賜物で銀河は生まれ変わりました!!!可愛いぎんちゃんは家族募集中で~す!!)

私も歩いてみましたが、目的の場所に行こうと引っ張るときは強いです。
が、かなりのマーキング王なので、うろうろ臭い嗅ぎしている方が多かったです。
センターのケージ生活ですから退屈してパワーが有り余っている感じなので、普通の生活に慣れてくれば、変わるのではないかと思いますが・・。

他犬には興味はありますが、好戦的ではない気がします。
吠えは、センター内では他の犬が吠えたり、目の前を他犬がとおれば激いです。

体重は20キロはありそうです。
体もさわらせてくれますが、あまり好きではないようです。

やんちゃでパワフルな男の子です。
人の目はよく見ます。
でも、愛情かけてきちんと教えてあげれば色々覚えるのではないかなと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~
↑ここまで。

その他詳細はこちらまで。

センターでも元気にしていますが、収容頭数も多く、大型犬はなかなか譲渡が難しく、厳しいとのことです。

引っ張り等、お預かりして頂ける方が私のお店(杉並区)まで来て頂けたら
出来る範囲で問題点をご指導させて頂きます。来られない方もご相談に応じます。
このコにも生きるチャンスをお願いします。


②黒ラブラドール(オス)かなりビビリです。

※ワンコ隊長さんに預かって頂ける事になりました。本当に有難うございます!!
急遽8日に処分場へ運ばれる事になり、迅速に対応して下さった新井さん、山口さん、竹下トレーナーさん、
ご検討頂いた鈴木さん、Kママさん、Sさん、ご紹介頂いたラブキャバママさん、ご心配して下さった皆さん、本当に有難うございました!!
a0166629_1211770.jpg
a0166629_1212943.jpg

推定年齢中年ぐらい(当初3歳ぐらいとありましたが6歳以上?) 
かなりのこわがりだけど、攻撃性はみられません。
ボランティアさんが行くと、ケージの中で静かにいいこでいるようです。
体重は25キロくらいはありそうです。
かなりのビビりで、リードがついていると歩かず、リードなしでケージのドアを開けると、すみっこに行ってしまうようです(;_:)

↓ 以下様子を見に行って下さった竹下さんからです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

純血種だと思われますが、体型はガリガリです^^;
未去勢です。

職員さんがケージを閉めた状態でのオヤツは食べてくれましたが、僕のてからは食べませんでした。
ケージから出したら人から逃げるのに必死という感じで、職員さんにも僕にも一回も体を触らせてくれませんでした^^;
ただ、犬に対しては関心がない?
というか、人を警戒しすぎてそれどころではないと言った感じでした。
子犬が体当たりしても無反応でした。

皮膚の状態は後ろ足にハゲてる部分が何カ所かあり、尻尾の先端もハゲていました。

目ちょっと充血してるかな?といった感じ。

歯はオヤツを食べた時にチラッとしか見れなかったんですが、6歳以上だと思います。

新井さんの話だと「リードをつけると歩かない」そうなのですが、それも確かめられませんでした^^;

今日は獣医さんがいなかったので、もっと詳しい情報があるかもしれなかったのですが、分かりませんm(_ _)m

以上になります。
かなりのビビりみたいです(>_<)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

③黒ラブラドールメス 7歳ぐらい
詳細はこちら
http://www.pref.gunma.jp/04/n06500096.htmlまで。


→こちらの犬は収容期限が切れ、8日の朝に処分のトラックが来てしまうという事で大変困っていたところ、
アニーママさんが預かって下さる事になりました。(涙、涙、、、、)
ママさんが引き受けて下さらなかったら、間違いなくこの世にはいなかったコです。本当に有難うございます。

そしてこのコを助ける為に動き回って下さった、新井さん、山口さん、竹下さん、本当に有難うございました!!(大感謝)

このラブちゃんのレスキューにあたり、
来週のどこかで移送(関越道方面~場所未定)、シャンプー、病院、10日間ぐらいお預かりして頂ける方募集します!!

※幸一ママさんが対応して下さる事になりました。本当に有難うございます!!

とても人懐っこく尻尾を振り、どこを触っても大丈夫なコです。(普通のラブ的)
ご協力どうぞ宜しくお願いします。



※4月10日現在、1番のオスミックスはどこからもレスキュー予定が無い犬です。
里親さんが決まるまで預かって頂ける方がいれば助ける事が出来ます。どなたかご協力お願い出来ませんでしょうか。

性格、年齢等はあくまでも参考にして下さい。
体調についてはレスキュー後に検査をしますので、不明です。
医療費はこちらでご負担させて頂きます。それ以外についてはお預かりさんにお願いしています。
皆様からのご支援、ご寄付も有難く使わせて頂いております。有難うございます。

もし、レスキュー出来た場合、移送、シャンプー、病院、お届け等お手伝いして頂ける方も募集しています。
ご連絡は
i13kei@yahoo.co.jp
まで宜しくお願いします。

※場合によっては状況が変わる事もありますのでご了承下さい。


☆黒ミックスの銀河、ビーグルミックスのユキ、オーストラリアンシェパードミックスのこたろうも絶賛家族募集中です!!!
[PR]
by i13kei | 2014-04-10 01:44 | レスキュー | Comments(6)

我が家滞在中のこたろう ☆絶賛家族募集中☆

なんと、もうフィラリアが陰転しました!!
皆さんからのご寄付でフィラリア治療が出来たお影です。
ガリガリでしたが、体重も4キロ増えて25キロになりました。
毛もパサパサスカスカでしたが、量も5倍位増えてフッサフサフワフワ。
沢山のご支援品のお陰です。有難うございます!!
a0166629_2314053.jpg

今回陰転したこたろう始め、同じ治療方法を取った”はな”も少し前に陰転しました^^
フィラリアに寄生するボルバキアをやっつける為にお薬を毎日一ヶ月間飲み続ける方法(ボルバキア治療法っというのかな?)。副作用もみられませんし、オススメです。



余談ですが、お薬一つ開発するのにも、
シャンプー、洗剤などの日用雑貨、化粧品、私達の周りに溢れている口にする物、肌に触れる物の殆どが、動物実験を重ねた上で認可を受けて販売されています。
a0166629_2353149.jpg

実験用のビーグル犬(もちろんウサギなども)を生産(?)する為の工場が日本にはあります。

不必要なデーターを取る為だけの動物実験もあります。

例えば一般的なシャンプーだけで成分が10~30種類位書かれていますが、
その成分毎に量や割合を決める為に、毎日目にシャンプーを入れられ続ける動物の気持ちはどんなものなのでしょうか?

毛を剃られ、肌への刺激のテストを繰り返し受けたり、
人体に影響の出ない量を調べる為に、着色料、合成保存料、食品添加物を強制的に繰り返し食べさせ続けたり。

止むを得ないと思われるものならまだしも、
風邪薬だけでも100種類以上薬局に置かれているのを見ると、
この影でどれだけの動物達が犠牲になったのかとクラクラします。

こんなに種類が必要なのでしょうか?


テレビコマーシャルや、スーパーの新製品にもゾっとします。

目に見えないレベルで汚れが落ちるとか、何十類もある芳香剤とか、
新色の化粧品とか、アンチエイジングとか、、、

新しい商品に直ぐに飛びつく、新商品を出し続けないと売れない、っというのは正しい事なのでしょうか?

誰かを犠牲にまでして綺麗になっても、本当に美しいのでしょうか?


我が家の犬達と同じ動物が、人や仲間達の温もりも知らずに狭い所に一生閉じ込められ、
自然の豊かな香りを嗅ぐ事もなく、自由を奪われ、痛みや苦しみが一生続くなんて・・・。
(ペットショップで売られている仔犬の沢山の親犬達も同じような環境にいます。
もちろん全部ではありません)

私は国内で”元実験動物だった犬を引き取って飼っています。”という話を聞いた事がありません。
実験の役に立てなくなったら、、、動物達はどうなるのでしょうか?
(ペットショップで売れ残った動物はどうなるの?っと一緒ですよね。)


原発の問題とか、毎日の食事もそうですが、
綺麗や便利や自分の生活を豊かにすることを求め続けても、
それって自分のお墓には持っていけません。

もっと、心にキラキラするものを抱えて、死んでいけたらな、って私は思います。
a0166629_2393680.jpg

こたろうや、ちぃが飲んでいる薬で犠牲になった動物達に感謝しつつ、
私達が今日一日を過ごす為に犠牲になった動物達に感謝しつつ、
自分には何が出来るのだろう、と考えています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓実話 実験犬シロの願い 是非みて下さい。
(負傷犬も載っていますので、心臓の弱い方はご注意下さい。
でも、実際起こっている事です。日本国民全員に知ってほしいです)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・引き続き黒3頭、お預かりさん募集しています。

・銀河、ユキ、こたろう、里親さん募集しています。とにかく皆イイコです!!!
[PR]
by i13kei | 2014-04-06 02:26 | こたろう→幸太郎 | Comments(4)

いつも応援いただき、有難うございます!!


☆ご寄付頂きました☆

・オル母さま
・K,恵さま
・ラブキャバママさま
・アニーママさま

皆さん長い間応援し続けて下さっている方ばかりです。(嬉涙)
くじけそうな時はいつも励まされています。
本当に有難うございます。



☆ご支援頂きました☆

・サラ里親さまより切手頂きました♪(ご報告が遅くなりました。すみません。)
・さな里親さまよりリード&首輪頂きました♪
・さおりさんよりフード頂きました♪

応援して下さる方、お預かりして頂いてる方の頑張りで保護犬たちが笑顔でいられます。
皆さん有難うございます!!!


★引き続き銀河、ユキ、こたろう家族募集中です★

ちょっと気になるな~という方、ご質問だけでも結構ですので、どんどんご連絡下さい。
i13kei@yahoo.co.jp
までお待ちしています。

[PR]
by i13kei | 2014-04-04 01:17 | ご支援ご寄附ご協力に感謝です | Comments(0)