家族絶賛募集中のこたろう。
a0166629_14363070.jpg

オフ会で
”こたろうってオーストラリアンシェパードに似てる~”
って事から調べたら、、、顔も、体型も毛並みも、本当によく似ててびっくり!!

性格も
”オーストラリアン・シェパードはとても愛情深い犬種で、家族に対してとても献身的です。利口で気質も安定しており、行儀のよい犬種といえるでしょう。また、独立心や責任感も強い犬種といえます。さらに、オーストラリアン・シェパードは強い護衛本能を持っており、見知らぬ人にはあまり近づこうとしません。喧嘩を好む犬種ではありませんが、身に危険が近づいていると感じた場合には勇敢な態度をとります。”
って、全部当たってる!!

毛色が色々あるみたいで、 マーブルなのは一緒だけど、こたろうは真っ白な所が無いので、それがちょっと違うかな?
とにかくこたろうはオーストラリアンシェパード系らしい。

ソリ犬だと思っていたら、牧羊犬なのか、、、ルーツが分かって嬉しいな♪
あとは家族を待つばかり~。

ちょっとびびりだけど穏やかなこたろう、お問い合わせお待ちしています!!
[PR]
by i13kei | 2014-02-26 22:22 | こたろう→幸太郎 | Comments(0)

2月23日、子豚組オフ会&譲渡会が無事終了しました~☆
初めての試みとしては大成功だと思ったのですが、ご参加された皆さん楽しんで頂けたでしょうか?
私はというと、皆さん全員とお話したい!っと思っていたのですがあっという間に終わってしまい残念でした。
a0166629_15534488.jpg

とにかく人・人・人!犬・犬・犬!!
狭い店内に人が合計30人、犬が21頭ご参加頂けました☆
遠くは群馬や葉山からお越し頂いて、本当にありがとうございます!!(嬉涙)
しかも集合写真撮り忘れてしまいました、、、涙。(でも全員はカメラに収まりきれなかったと思う笑)
a0166629_1534165.jpg

4頭とも譲渡会ではご縁が結ばれませんでしたが、きっとオフ会の様子を写真でみて頂けたら犬達の印象が変わって、きっとご希望者様が現れると思います!!
なので早速家族募集のワンコからご紹介~♪
a0166629_15344015.jpg

左がビーグルミックスのユキ(堂々とした態度はさすが姉御肌!?だけど膝の上で寝ちゃう甘えんぼ♪)
真ん中がこたろう(ちょっとビビリだけど穏やかで犬づきあいが上手です♪)
右が銀河です!!(最初は緊張していたけど、最後はワンプロまでして結構楽しんでいたかな?)
(奏音は後でご紹介♪)
a0166629_15351394.jpg

皆初めての会で頑張ったよね~エライエライ!!
本当は始まるまで4頭ともどうなるかな~っと心配してたけど、本当にイイコでした。
a0166629_15354857.jpg

右も左も犬、犬、犬、人、人、人!!
犬達も最初は新しい犬が来る度に興奮していたのだけど、そのうち無反応になってました。笑
全体が一つの群れになったんですね。つくづく犬って群れる生き物だと思います。
a0166629_15551690.jpg

そしてこんな中でどうやってご飯食べるの~っとご心配された方大勢だったと思いますが、
強引にテーブルを出して、何とかなるんですね~。笑
犬達も一時間ぐらいしかたっていないのに、本当に大人しく静かになり、一言も吠えなくなりました。
a0166629_15553213.jpg

このテーブルの下や廻りに20以上のワンコがくつろいでいるんですよ~(@。@)信じられませんよね!!
a0166629_1555487.jpg

ハイ、これがお弁当~♪ このお弁当を欲しがる犬も殆どいなくて、みんな本当にお利口に出来ました!!
a0166629_1556430.jpg

超有名犬のらんちゃん。病院帰りに頑張ってよってくれました!
チワワのみぃたん&すーちゃんととっても仲良しで、マッサージセミナー中にみぃたんがらんちゃんの口の中まで舐めてたんですよ♪♪♪
a0166629_15562434.jpg

青いお洋服のぎんちゃん(銀河)。皆の想像の2周り小さいワンコです。
”わ~こんなに小ちゃいんだ~”と驚かれてました。ブログとはまた違うぎんちゃんです☆
あんこがぎんちゃんを気に入ってお相手して貰いました。ワンプロまでしてくれてありがとね~♪
(銀河仮ママさんのブログ、右リンクの”りょう太のいた家”にも沢山アップされています!)
a0166629_155645100.jpg

ハルちゃん、アロハちゃん。いっつも遠距離を移送して下さっている麦さんちのワンちゃんです。
a0166629_1557285.jpg

かりんままさんによる、マッサージセミナー☆
a0166629_15572283.jpg

犬まみれ~人まみれ~みんな気持ちよくてよくくつろいでますね。人は真剣!!!
a0166629_15574031.jpg

みぃらんすーちゃんママさんにマッサージされて気持ちいいこたろう。
三太ママさんによっかかってます汗。ママさんの左はらんちゃん。右は三太くん。
a0166629_15575581.jpg

てつわんトレーナーさん(かりんパパさん)による、ワンコセミナー。
a0166629_15581768.jpg

ちっちゃいワンコ達は奥で寛いでいます~五右衛門が守ってくれるから安心だね。
a0166629_15583410.jpg

五右衛門もっとはじけてよかったのに~ごめんね。狭い所で、、。
a0166629_15585168.jpg

でも五右衛門はとっても賢いんですよ~。2時間の留守中に踏み台を持ってきて、レンジの上の圧力釜を開けたんです。え~どうやって???
オフ会中もいつの間にか障害物をすり抜けて奥に行ったり、おやつがある場所が分かったりして、人が着ぐるみ着ているんじゃないかって疑われてました。笑
(五右衛門の嬉しいニュースが右リンクの”ちょこラブワンコおらぁ三太だにアップされてます!!!)
五右衛門おめでとう!!!(滝涙)
a0166629_15591178.jpg

家族募集中の奏音(左)とお世話になってるかりんちゃん~☆
a0166629_1559925.jpg

奏音は頂いたフリスビーを気に入ってました。
元気で意欲的で、人と一緒に何かをやるのが大好きですな犬ですので、
奏音と一緒に何かをやる方が似合っていると思います。
絶賛家族募集中です!!!
a0166629_15593363.jpg

アトリエモネさんのお洋服&バンダナがよく似合う三太くん。(左)
モネさん遠い所沢山のお洋服を持ってきて頂いてありがとうございました。
しっかりとしたお洋服で、犬をよく分かっているモネさんだからこそ、犬によく似合う柄で、
犬も引き立ちます。
買いそこねた方、今からでも間に合うかも、、、??HPからお問い合わせして下さいね。

そしてお会計を担当して下さったかんももみーみーママさん、沢山のお写真を撮って下さったユキ仮お姉さん、一緒に会場作り、片付けをして下さった皆さん、お土産沢山頂いた皆様(人のおやつは食事の時に配ればよかったのに、ごめんなさい!!犬おやつは保護犬達で分けさせて頂きました。)ご参加された皆さん、本当に有難うございました。

ユキ仮お姉さんがいっぱいお写真とってくださいましたので その2に続きます♪
ユキのブログ、右リンクから”お預かりワンコのお散歩日記”にも沢山アップされていますのでみて下さい。
[PR]
by i13kei | 2014-02-25 02:26 | 子豚組 | Comments(8)

2月23日記

いよいよ今日となりました~。
私はドキドキを通り越して、実感がありません。笑

23日は東京マラソンがありますので都心部を通過される方、ご注意下さい。
お時間は気にしないでゆっくり安全運転でいらして下さいね。

駐車場ですが混んでいますので、手前口から入って頂いて、停められる所に停めてしまって下さい。
後は北側に向かって白い一番高いマンション目指して歩いて頂けたら到着します。

出欠を取っていないので、(里親さんにも個別にお誘いしないですみません)
どの位の方が集まるか検討もつかないのですが、
お弁当だけは買取覚悟で沢山注文してあります。(かなり大雑把な性格です・笑)
今日思い立った方でも間に合いますので、遊びにいらして下さいね。

それから会場に募金&一言メッセージ箱を設置します。
何か一言、言いたい~!という方、お待ちしています。
もし今回が成功したら次回もオフ会やりたいと思っています。その時の企画案でも嬉しいです。
(個人的にワンワンパレードをやりたいんですよね。)

皆さんが楽しめる会になりますように。どうぞ宜しくお願いします!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2月23日に杉並区でオフ会&譲渡会を開催します。
子豚組の保護犬たちが全員集合する初めてのイベントです!(ドキドキ)
このブログをご覧下さっている方、犬を飼いたいな~っという方、どなたでも大歓迎です。

犬達と沢山ワチャワチャして、おいしいお弁当を食べて、ちょっとお勉強して、
お腹も心も頭もいっぱいにして楽しんで下さいね。



=家族を待っているワンコたち=
★銀河   ”ボク、家族を待ってるの~”
a0166629_111695.jpg

★奏音   ”あたしも家族を待ってるの~”
a0166629_1113022.jpg

★ユキ   ”あたちも家族を待ってるよ”
a0166629_1115339.jpg

★こたろう  ”ボクも家族をまってるよ~ん”
a0166629_1125839.jpg

何度も言いますが、み~んな絶賛家族募集中です!!笑
お預かりさんから直接普段の様子を聞けるチャンスです。
皆さん会いに来て下さいね~~~♪

※店内狭いですが、犬連れでも犬無しでもOKです。
ワンコは事前におトイレを済ませてから来て下さい。
事故のないよう、皆さんでご協力宜しくお願いします♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*日時:2014年2月23日(日) 
  11時から15時(会場準備を手伝って頂ける方、一時間位前に来て貰えると助かります!)

*場所:恵比須屋にて  
    東京都杉並区上高井戸1-5-17-101

*アクセス:
  ~電車の場合・・・京王線八幡山駅徒歩4分(改札を背に左へ2分、甲州街道信号を左折して2分)
      
  ~お車の場合・・・甲州街道下り沿い、環八道路交差点200メートル手前です。
           (お店にパーキングはありませんが、近くにコインパーキングと別途無料駐車場をご案内しますので、事前にご連絡頂くか当日お店まで直接お越し下さい。)

*スケジュールのご案内*

・10時~   会場の準備 
(イス、テーブルのセッティング、クレートの組み立て等。お弁当係、受付をどなたかお願いします)

・11時~   オフ会開始・フリータイム・お洋服販売 
(受付にてお名前、犬名の記入、まとめてお弁当を注文しますので、お弁当を取る方は受付にて先に精算をお願いします。)

・お昼頃~  お食事&自己紹介タイム
(皆さんで食事を取りながら、自己紹介をお願いします。)

・お食事後~  かりんママさんによるミニマッサージセミナー

・その後~ てつわんトレーナーさんによるお悩み相談室、又は講習会など企画中です。(リクエストがある方ご連絡下さい)
若しかしたら”麻酔をかけないで歯石を取る”という専門家の方のお話をご紹介させて頂くかもしれません。

・~3時頃までフリータイム、お洋服販売。その後自由解散。(一緒にお片付けして下さる方、募集中~♪)
お預かりさん、里親さんにご興味ある方、犬の事でお悩みがある方、その他色々ご相談に応じます。お声かけて下さいね。


※各お預かりさんへ
DOGLABさん、さおりさんからご支援品頂きました。(嬉涙)
当日最後にお渡ししたいのと、今までの精算をさせて頂きますので、最後に少しお時間下さい♪


*皆さんにご用意頂くもの*

・当日のお昼はお弁当をまとめて取りますで、食事を取る方はお弁当&お茶代800円を受付にてお支払いお願いします。

・マッサージセミナーの時にお洋服と犬が汚れたら困る~という方、バスタオル、マットなどご持参下さい。

・狭い店内ですが、30席位、椅子をご用意しています。
もし、足りなかった場合に備えて簡易椅子がある方、ご持参お願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*出店*
アトリエ☆モネさん
http://moneashop.cart.fc2.com/
・Tシャツ生地6種類、フリース12種類、フリース生地タンクトップ、Tシャツ生地タンクトップ&長袖の販売です。
・HPのお問い合わせフォームに子豚ブログからと必ず明記してお問い合わせ下さい。お値段が1500円から2000円と大変お得になります。
(子豚ブログからと明記しないとHPの定価となりますのでご注意下さい。)
・オフ会当日のお渡しとなる為、早めのご注文をお願いします。
当日来られない方は郵送させて頂きます。
・売り上げの一部をご寄付して下さいます。アトリエ☆モネさん、ありがとうございます!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by i13kei | 2014-02-23 01:36 | 子豚組 | Comments(10)

卒業犬らぶお☆成長中

去年の事ですが、卒業犬のらぶおが会いに来てくれました♪
らぶおは大きくも小さくもなく調度いいサイズの男の子で、ちょっと毛が短くて体温が直に手に伝わってきて、
体はスマートだけどムチムチとしていて(どっち?笑)毛並みも良いし、さわり心地が気持ち良いらぶおなのです♪
a0166629_15481935.jpg

そして会いに来てくれた目的はと言うと・・・おうちの中ではとってもイイコなのだけど他犬と上手に挨拶出来ず興奮してしまうとの事で、一緒にお勉強する事になりました。
a0166629_15502087.jpg

まずはどんな感じかじっくり観察する為に近くのドッグランがある公園へ。
ハイ、どんな犬にも引っ張ったり吠えたり興奮していますね・・・でも大丈夫。
犬がどんな精神状態にあるか分析しながら、犬が挨拶の仕方が分からないのであれば人間がリードして教えてあげればいいのですよね。
a0166629_1551362.jpg

他にもらぶおはお散歩は早歩きで、行きたい方向に行って、臭い取りにはしたいし、鳥にも興味あるし、、、
でもこんなお散歩でいいのかな?っというママさんの疑問に、
”何でも人間主導で”という事と心穏やかに過ごさせる為にはゆっくり歩く散歩が良い、その為の歩き方、散歩の仕方などお伝えさせて頂きました。
a0166629_15522866.jpg

一時間位のお勉強で他の犬にガウガウしていたらぶおが、軽くスルー出来る犬になって、ママさんも大驚き。
もちろん、おうちに帰ったら元に戻るとか、場所が変われば変わる事もあるけれど、焦らず少しずつ良い方向に行けばいいな~っと思います。
ちなみに後日のお散歩で4ワンにスルー出来ました!!と嬉しいご連絡が来ました♪

らぶおママさん、お忙しい中有難うございました。オフ会も是非いらして下さいね~☆

余談ですが、らぶおと、サランを一番最初にセンターに接見に行って下さったSさんが、先日ばったりとらぶおと会ったそうです~~!!!
会った時はあれ、誰だっけ~っと思い出せなかったそうですが、センターでは生死の分かれ目にいたらぶおが幸せになった姿を直で見られて、嬉しかったですよね。私までほっこりしちゃう出来事でした♪

もう一つ余談ですが、私はガウガウ犬、引っ張り犬を治して行くのが大好きです~♪
なぜならうちの犬がそうだからです。笑
自分の犬には甘くて全然ダメなんですが、お困りの方がいらっしゃいましたら是非ご相談にのらせて下さい。
保護犬、保護犬じゃないにはこだわりません。こちらまでお越し頂けたら直接アドバイスさせて頂きます。
犬と人がお互いストレスが少なく過ごせたら、嬉しいですものね!!
[PR]
by i13kei | 2014-02-19 16:26 | らぶお | Comments(2)

ご支援いただきました♪

☆DOGLABさんから沢山のお洋服、犬グッズ、
a0166629_15282522.jpg

そしてペットシート、フードご支援頂きました♪
a0166629_15283612.jpg

☆さおりさんからペットシート、フード、ご支援頂きました♪
a0166629_15275766.jpg

毎回ワンコ達の為に継続してご支援頂き、ありがとうございます!!
お預かりの皆さんも、見守って下さる方がいるんだ~っと思うと力が湧いてきます。
オフ会で分けさせて頂きますね。

DOGLABさん、さおりさん、ご支援ありがとうございました♪

~23日杉並で行われるオフ会&譲渡会に子豚組の保護犬全員が出席します。
犬を迎えたいな、っという方、是非犬達に会いに来て下さいね。~

[PR]
by i13kei | 2014-02-19 15:43 | ご支援ご寄附ご協力に感謝です | Comments(0)

卒業犬ファインママさんからお便り届きました~♪
あのファインが、、、2廻りも小さくなっちゃって(嬉涙・・・)
もう昔の面影ありませんね。どこのカワイコちゃんかと思いました。^^

以下ママさんより ↓

~~~~~~~~~~~~~~~~

ファイン、元気にしています☆
そして、、、見て下さい!!
くびれが出来ました(^.^)
a0166629_046221.jpg

獣医さんと相談してからですが、来月の始めに手術しようと思っています。
a0166629_0471983.jpg

(何処に行くのかちょっとドキドキな2頭)
昨日は車に乗って、お出掛けして来ましたよ(^_^)

~~~~~~~~~~~~~~~~

ママさん、嬉しいお便り有難うございました♪♪
ファイン、昔よりキリリとした顔してますね。自信に溢れているいいお顔です。^-^

そしてそして、ファインに続け!!っということで23日のオフ会&譲渡会に
銀河、奏音、ユキ、こたろうが参加します。
皆さん会いに来て下さいね。
新しい家族とお出かけ夢見てま~す!!

[PR]
by i13kei | 2014-02-16 00:57 | ファイン | Comments(2)

空クンママさんから嬉しいお便り届きました♪(少し前です~ゴメンナサイ)
何人かの方から続けて
”空クン元気~?”
っと聞かれていたので、調度いいタイミングでびっくり!

以下ママさんより ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

空は、とっても元気にしています。

一時期、肛門腺炎にかかり可哀想な時期もありましたがお薬を飲んでも再発するし、空が病院で先生に唸るようになったので通院をヤメて必殺マッサージ作戦で一日何時間もカラダを撫ぜることで空が元気になるかな???と興味本位で始めてみたらビックリ完治しました~。

便もかなりスムーズに出るようになりましたし肛門の辺りも外から見て締まったように思います。

相変わらず、他犬との接触はNGです。この近辺では、散歩中他犬を見つけるとすれ違わないように、どちらかが散歩コースを変えているようなので回避できています。

散歩中の人への攻撃ですが、ありません。
念の為、走って来る人や黒い服装、男性が来る場合には静止して私の両足で空のカラダを軽く挟みカラダを撫ぜるという完全、自己流ですが試しています。

家での空ですが、かわらずイイコです。室内でオシッコをしたりする事もたま~にありますが、原因が私達にあるので…反省しつつ生活しています。

夜、寝る時も、ウチに来たばかりの頃はリビングのソファだったのが→寝室の入り口→寝室の中→布団の足元、今では、一人分の布団を占領して布団をかぶって寝ています(苦笑)

暗くなると、寝室に布団をひくのを心待ちにし敷布団が置かれると直ぐに寝ようとして皆に注意されています。
朝も、誰よりも長く敷布団に横になりどかないのでまた注意されていますが…空は楽しそうにしています。

あと、車に乗るのが大好きで娘の幼稚園のお迎えに…片道5分、車中で待機なのにもかかわらず…散歩よりも喜んでツイテキマス。

休日の朝、主人がナカナカ起きないので空が何度も起こしに行きましたが…起きる気配がなく、とうとう空が主人のカラダの上に伏せをして顔を舐め回すという事もありました。

主人が、余りに首輪をつけるのが下手で空がリードするのですがナカナカ呼吸が合わず小競り合いをしていることも多々あります。先日、とうとうお互いの顔がぶつかって主人の口から流血するという騒ぎがありましたが…もう、早く首輪を上手につけて貰いたいと願うばかりです(笑)

娘とは、ママゴトやお医者さんごっこをしています。
空的には、お医者さんごっこがお気に入りなようです。
でも空は、娘が苦手のようで、いつも娘の行動を気にしています。この一人と一匹どうなる事やら見守り中です。

息子は、空が寂しがっていないかいつも気にしているようで餌をあげたりカラダを撫ぜたりと頑張ってくれています…先日も、『僕もう眠たいから撫ぜるのやめてもいい?』と聞いていました。私も時々『母ちゃん、最近空な事を撫ぜてあげてる?』と注意をうけます。。。

我が家は、こんな感じです。

私達に家族は空が来てくれて本当に楽しい時間を過ごしています。

空がウチに来て幸せなのか…
もっともっと空には楽しい経験をして欲しいと模索中です。

娘と一緒にお休み中。
a0166629_020718.jpg

始めて家族だけでキャンプに行った時
a0166629_0174551.jpg

a0166629_018624.jpg

娘に、私の隣をとられ少し抵抗している所
a0166629_017180.jpg

あまり写真を撮らないので良いのが無いですが…空の写真でした。


空との時間をもっと過ごしたら~場所は、遠いですがお預かりや、保護された犬を家族に迎えられたらと思っています。その時は、どうかよろしくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
↑ ここまで。

肛門腺炎をマッサージで完治させるなんてスゴイ!!今後の参考にさせて頂きます。
あと、お伝えし忘れましたが、首輪をつけるのが大変な時はハーフチョークがいいですよ~ご参考までに。

空クンが毎日楽しそうで、空くんとみんなの笑顔が思い浮かびますね。
色々な事を一つずつ乗り越えて下さるご家族の皆さんに感謝です。

ママさん、ほっこりメール有難うございました♪


銀河、奏音、ユキ、こたろうも空くんに続け!!っということでオフ会&譲渡会で皆さんのお越しを待ってま~す!!
[PR]
by i13kei | 2014-02-16 00:29 | 空(そら) | Comments(0)

トライアル中だったミトですが、無事に家族が出来ました!!!!!
a0166629_1244764.jpg

頂いたお写真(現像したもの)を私がカメラで撮ったのでビンボケしていてすみません~。
しかも上と下の写真には現像したものには無い強い光が入ってます。
ミトからみんなへありがとうのメッセージかしら??不思議ですね。
a0166629_125846.jpg

ミトのおうちには、ミトにそっくりなお姉ちゃん犬がいます。
見分けがつきませんよね。^^
(右の切れ長の目がミトです)
a0166629_1252881.jpg

里親さまより、
”かな(母犬)が逝ってしまってから なんとなく しめっぽい雰囲気でしたが
ミトが我が家に来てくれて とこ(先住のお姉ちゃん犬)はもちろん 
母もわたしたちも みんなが明るく元気になりました
たのしい会話 笑い声 あっという間に 一日が過ぎていきます”
と嬉しいお言葉。
ミトの力で家族みんなが幸せになれるなんて、私もこれ以上幸せな事はありません。
a0166629_126217.jpg

トライアル中に毎日メールを頂いていました。
どんどんミトが馴染んでいくのが手に取るように伝わってきて、胸がいっぱいになります。
一番心配していたのは、とこちゃんがミトを受け入れてくれるかどうかでしたが、
1週間目ぐらいから、
”とこもミトも どこ吹く風 ふたりが ふたりでいることに 慣れてしまったようです

いつも母犬に 守られていたので 仔犬のままおおきくなった とこでしたが
妹ができて ちょっと大人になったように おもいます”
っとまたまた嬉しいお言葉。
2匹ともよく食べて、いいウンチをして、ストレス無く過ごしているそうです。
ご家族の皆さんが2匹に愛情を注ぎ続けて下さったからですね。
a0166629_1265829.jpg

また、
”ミトが来てからは、母の歩行運動を兼ねて、朝も夕方も全員で散歩をしていますが、いつもミトは
ほんとに楽しそうです。
数メートルごとに、三人それぞれのそばへ駆け寄って、全員いることを確認しているようです。
行ったり来たり、とこの三倍は歩いているでしょう。”
って、ミトも幸せいっぱいなんですね。
ちなみに原っぱまでは数十メートル、海までもすぐ近くなのです!
a0166629_1295875.jpg

実はミトにはたくさんのご希望者様がいらっしゃいました。
全員のご希望に応えらず大変申し訳なく思いますが、どうかミトが幸せを掴んだ事を喜んで頂けたら幸いです。
a0166629_1303370.jpg

ミトのレスキューに携わって下さった皆さん、そして大事にお預かりして頂いたレイ&ライムパパさん。
皆さんのおかげでミトは幸せ掴みました。
本当にありがとうございました。
a0166629_1431251.jpg

ミト、とこちゃん、ご家族の皆さん、いつまでもお幸せにね♪♪♪
[PR]
by i13kei | 2014-02-12 02:24 | ミト→サラ | Comments(0)

サランの安らぎ♪

サランからお便り届きました♪(アップ遅れてごめんなさい汗)
お姉ちゃん、2匹に囲まれてこの笑顔♪(顔を全部お見せ出来ないのが残念)
a0166629_17231712.jpg

年で言えば弟だけどお兄ちゃんのように守ってくれるすけクンを頼っているサランです。(足くっつけてますね)
a0166629_17244654.jpg

サランはずっとおトイレの失敗があったのですが、今では全くなくなったそうです。
(帰省先のご実家では不安で失敗していたそうですが、
最初のお預かりのかのんちゃんちへ遊びに行った時は失敗しなかったそうです。とても繊細だよね、サラン)
a0166629_17265263.jpg

真夏のセンターでは5歩進んだらダウンしていたサランですが、
ドッグランでは他の犬を追い掛け回し!!走り廻っていたんですよ~。
私も動画を見せてもらってメチャクチャ驚きました!サラン、変わりましたね~。

犬って収容中の様子と、お預かり先の様子と、本当の家族が出来た時の様子と、
どんどん変わっていくんですよね。

サランはオフ会来てくれるかな?待ってま~す!!


卒業犬のご報告、まだまだ続きま~す♪ ^ー^
[PR]
by i13kei | 2014-02-10 17:39 | サラン | Comments(0)

去年末に家族が出来た陽ちゃん(陽大)からお写真届きました~!
(だいぶ前に頂いたのに、アップが遅くなってすみません!)
a0166629_173239.jpg

陽ちゃん、23日のオフ会に参加しま~す♪
a0166629_1725086.jpg

みんなも陽ちゃんに会いに来て下さいね。
私も会えるの楽しみです!!
[PR]
by i13kei | 2014-02-10 17:09 | 陽大(ようた) | Comments(0)