<   2014年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

卒業犬ララ(元キキ)から幸せ便り届きました~♪
a0166629_17433925.jpg

以下ママさんより
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今年はララと一緒のお正月をのんびり過ごしています。

私にベッタリだったたララも、今は家族といる時間も増え、私から離れることが多くなり、
ララの気持ちが安定しきていると感じ、嬉しく思います。

特に娘の日和とは姉妹のようになり、日和の強い気持ちが時間をかけてララに届いたと思います。
なかなかなつかないララのお世話を本当に根気よく頑張っていました。
a0166629_1746304.jpg

夏はキャンプに行き、海と川でたくさん遊び、年末は温泉に一緒に出かけました。
ララが我が家に来てからまだ一年もたっていないなんて信じられないくらい、四人と一匹の生活が
定着しています。
a0166629_17465363.jpg

私やリクママさんが一番心配していたお留守番ですが、、、

私の仕事、働き方が一変し、今は午前一時間のみ週三回というのんびり生活のため、長時間お留守番ということは
ほとんどありません。仕事をセーブしたことで、今まで見えていなかった家族のことや自分自身のことを感じ、
このペースが今の自分にとって、家族にとって一番ベストだと思い、私の生活はガラリと変わりました。
ララとの生活が始まってから、いつも何かに追われて忙しくしていた私の心は本当に穏やかになりました。
a0166629_17472040.jpg

ララを見ているとよく思います・・
人間もこんなふうにシンプルに生きれないのか?と。。
『今』を全力で精一杯生きているララは私のお手本であり、大切な家族です。

出会いに感謝しながら、今年もララと一緒にいる時間を楽しみたいと思います!

桂子さんもお体にお気をつけて、素晴らしい一年をお過ごしくださいね!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こういうお便り届くとホロリとしてしまいます。。。嬉しいですね~。
今いる犬達もララや皆のように幸せになってほしいです!

ママさん、お便りありがとうございました♪
[PR]
by i13kei | 2014-01-30 17:55 | キキ→ララ | Comments(0)

四音の本当の家族探し

去年末に正式譲渡となった四音ですが、その後お留守番中のハウスでの吠えが先住犬のストレスになる、という事でお話が白紙となり、
先日から新たなご希望者さまとトライアルに進んでいます。

トライアル初日
a0166629_17151439.jpg

a0166629_17153274.jpg

3日目
a0166629_17155675.jpg

ママさんより
”らしさが出てきて、めちゃくちゃ面白くなってきました。へそ天しまくりです!
先代犬サンの子供の頃の悪戯に比べたら、屁みたいなものです(笑)
今日は、始めてのお留守番でしたが暴れた様子1つ無く、吠えも無かったようです。家は1階なので吠えていれば掃除をしている管理人さんに聞こえてしまうのですが、確認したところ何も聞こえなかったとの事でしたので、上手に留守番も出来たようです。”

一週間目
a0166629_17162892.jpg

ママさんより
”毎日楽しくやっています。
ホントによく懐いてくれていますよ。散歩も上手くなりましたし、お留守番も問題無く出来てます(笑)
あとは、ご飯はかなり早食いなので、今は、早食い防止のフードボールで 時間をかけて食べさせるようにしてます。
すっかり家族の一員になりました。
それと…名前ですが、先代犬から一字づつ貰い、あと三太くんへのありがとうも込めて「さな」にしました。
四音は仮ママさんのお嬢さんがつけてくれた名前でしたので、悩みましたが
新しい犬生のスタートと言うことできめました。
スペイン語で、健康的な、とか心が綺麗などの意味があるそうです。
ずっと健康で幸せに長生きしてくれたら…そう願いも込めて。”

あともう少しでトライアルから2週間がたちます。
四音あらため”さな”の本当の家族が出来ますように、さなが本当に幸せになれまうように、願っています。
パパママさん、さなの全部を受け入れて、大切に思って下さって、ありがとうございます!!!

どうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by i13kei | 2014-01-30 17:32 | 四音(しおん)→さな | Comments(0)

☆約3年半前に我が家で初めての、男の子の預かり犬だったスニフ(元ビガ)から幸せ便りが届きました~♪
a0166629_1604468.jpg

a0166629_1645883.jpg

スニフ家では去年赤ちゃんが誕生し、相当スニフはパニックだったそうです、、、。
スニフも大きな赤ちゃんみたいですしね~笑

妹犬だけどお姉ちゃん犬みたいなミィちゃんもいるし、
ママさん、いくら手があっても足りないんじゃないかしら、、、苦笑


以下スニフママさんより~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スニフは、しばらくは赤ちゃんに対するとまどいがあって
落ち着かない感じだったのですが、秋ごろからだいぶ慣れたようで
吠えることも少なくなり(とは言っても、まだちょっと吠えますが…汗)
うまく距離をとりつつも一緒に過ごせるようになりました。

最近は自分から赤ちゃんのそばに寄ってくることもあります。
でもまだまだ赤ちゃんのことはコワイようですが。
大きいくせに怖がりのスニフです。


スニフは本当にがんばってくれました!

ご存知かもしれませんが、訓練士さんの話によると
犬にとって大人の人間と赤ちゃんは全くの別物なんだそうです。
赤ちゃんが成長したら大人になる、ってことは理解できないとか…

ですから、スニフにとって、いきなり赤ちゃんがやってきたのは
本当におそろしい出来事だったんじゃないかなぁと思います。
初めて見る、大声で泣きまくる変な生き物が目の前に!って。

最近は、赤ちゃんのおもちゃとミルクの飲み残しを狙ってるくらいで
いたずらもちょっと減ってきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まだ、ちょっと吠えたり、イタズラもあるそうですが(笑)
スニフも立派な長男犬になりますように願っています♪
ママさん、お便りありがとうございました!!!
[PR]
by i13kei | 2014-01-30 16:31 | ビガ→スニフ | Comments(0)

☆のんびり、おっとり、どっかり。顔も心も身体も大~きな五右衛門・トライアル予定です!☆
a0166629_0174093.jpg

a0166629_212211.jpg

a0166629_0182667.jpg

a0166629_2124617.jpg
a0166629_2125731.jpg
a0166629_213676.jpg

【名前】 五右衛門
【犬種】 ラブラドールレトリーバー (チョコ色)
【性別】 オス (去勢済)
【年齢】 推定7~10歳
【体重】 34キロ → 30キロになりました! 
【お預かり場所】 東京都中野区
【レスキュー日】 25.12.27
【経緯】 放浪していた所をセンターで保護されました。
【譲渡範囲】 要相談 (お見合い時にこちらまで来て頂ける方)
【その他】 
ノミダニ駆除、検診、検便異常なし、混合ワクチン、フィラリア検査(マイナス)、血液検査異常なし
X線検査(加齢によるもの以外異常なし)
エコー検査(肺が多少汚れているが影響なし。排気ガスが多い所に繋がれていた?)      
狂犬病予防注射、マイクロチップ、以上実施済み。

背中からお尻にかけて、イボのような出来物がボツボツと20個位あります。
検査によると、細菌性の膿皮症かと思われ、皮膚の表面近く(イボなどの部分)で細菌が増殖したようです。不衛生にすると発症しやすいようで、シャンプーで清潔にして抗生剤を2週間服用、少しずつよくなっているようで、このまま様子見となりました。

【性格等】 
人が大好き、おっとり穏やかなラブラドール。性格花丸です。大きな体と大きな頭をすり寄せて甘えてきます。癒しのパワーを持つ存在です。特に年配の男性が好きなようで、散歩中すれ違うと尻尾をブンブン振って近づこうとします。攻撃性は全くなくどこを触られても大丈夫です。猫や小さいお子さま、先住犬とも問題なく過ごせます。掃除機やチャイム、救急車の音等反応しません。先住犬が吠えても、つられ吠え等ありません。寝る時は大イビキ(笑)

【散歩等】
お外大好きです。リードを着けると自分で持って玄関へ行きます。リード着脱問題なし。散歩に連れて行ってもらっていなかったのか下半身の筋肉が落ちていましたが、2週間のトレーニングで1時間歩けるようになりました。散歩の引きはほとんどありません。排泄したいときだけ草木の方へ行こうとします。ひたむきに歩き脚側歩行出来ます。走ったり急なアクションは出来ません。散歩中に他犬に会うと挨拶をしたいようですが、声を掛けると回避できます。吠える犬に対しても無視できます。

〔トイレ〕
トイレは外派、朝晩の散歩で排泄します。初めは散歩に慣れてなく、匂いを取りに行こうと引っ張りがありました。マーキングもあちこちでしていたのですが、一週間で「イケナイ」を理解し「ヨシ」で排泄が出来るようになりました。本当に賢いラブラドールです。

〔食事〕
ご飯は大好きですが食べ物に対する執着はさほどなく、おやつのハードマウスもありません。
途中で取り上げても、中に手を入れても大丈夫です。

〔しつけ〕
「オスワリ」「マテ」「オテ」「オカワリ」「フセ」「ヨシ」コマンドが入っています「ダメ」「イケナイ」でやめることができます。 こちらの言ってる事を一生懸命聞こうとします。コマンドが一通り入っている事、意思の疎通を図ろうとする事などから、一度は家庭犬として可愛がられていたようです。室内でのバリケンは苦手なようでしたが、現在は就寝時には自ら入り落ち着いて朝まで寝ています。人へのとびつきはありません。シャンプーもおとなしくしています。

【留守番】現在、先住犬とは別に囲い6~7時間のお留守番をしています。要求が満たされれば、とてもおとなしく寝て過ごしています。吠えもほとんどありません。

【里親希望者様へ】
体重は34キロから30キロになりました。これからも朝晩の散歩で筋肉をつけ、食事をコントロールし体重を管理する必要があります。
膿皮症の治療中ですが、フィラリア検査(マイナス)、血液検査異常なしとまだまだ元気です。ゆったりとスローなペースで生活していますので、アクティブなご家庭には向かないかもしれません。家の中でまったりと大型犬と過ごしたいご家庭にはピッタリな五右衛門です。体の大きい子です。何年後かに訪れるであろう介護のことも踏まえてご応募お願いします。室内飼いで終生責任を持ち、生涯にわたって適切な健康管理、医療ケアなどを必ず行ってくださる方。プロフィールおよび預かりブログを読んで五右衛門のことを理解しようとしている方。
皮膚の状態、鼻の擦り切れ、涙跡、手足の舐め壊しをみても、暫くの間充分な愛情を貰っていなかったようです。これからは、温かいご家庭で家族の一員として残りの犬生を送らせてやりたいと思います。とても我慢強く、頭の良い子ですので一緒に生活するルールを覚えてしまえば、すばらしいパートナーになると思います。
愛情を持って育て、最後まで家族として迎えてくださる方。

室内飼いで終生責任を持ち、生涯にわたって適切な健康管理、医療ケアなどを必ず行ってくださる方。

譲渡時に医療費の一部ご負担をお願いしています。
継続的な保護活動の為にご理解、ご協力をお願いします。

下記のお預かりブログをよくお読みの上、ご応募下さい。

お預かりブログ ちょこらぶわんこ「おらぁ三太だ」 
http://blog.goo.ne.jp/mamadonna06280821
保護主ブログ 子豚たちの反乱 http://i13kei.exblog.jp/i62/

(お写真お預かりブログからお借りしました)


***********************

里親のお申し込みは

・希望する犬の名前
・お名前
・年齢
・ご職業
・ご住所
・メールアドレス
・電話番号
・家族構成(年齢・ご職業など)
・本犬を希望された理由
・居住環境と飼育場所(例、持家or借家、一軒家orマンションorその他、完全室内orその他、フリーor繋いで飼う予定など・可能でしたらお写真の添付もお願いします)
・お留守の頻度
・過去のペット飼育経験
・現在飼われているペット、先住犬の有無
(避妊去勢、ワクチンの有無)
・ご家族全員が犬を飼う事に同意しているか
・その他ご質問など

をご記入の上、
i13kei@yahoo.co.jp
までご連絡下さい。
a0166629_0213235.jpg

a0166629_0271273.jpg


☆五右衛門トライアル予定の為、里親募集は締め切らせて頂きました。
いつも応援ありがとうございます♪

[PR]
by i13kei | 2014-01-30 15:40 | 五右衛門 | Comments(0)

☆奏音(かなね)家族募集開始です☆
a0166629_1221652.jpg

a0166629_12361.jpg
a0166629_1231652.jpg
a0166629_123345.jpg

a0166629_124547.jpg
a0166629_1241980.jpg

【名前】奏音(かなね)
【犬種】ラブラドールレトリーバーMIX?
【性別】メス 避妊手術予定
【年齢】不詳(4~5歳)
【毛色】黒
【体重】26.5キロ
【ワクチン】狂犬病予防注射、混合ワクチン 済み
【フィラリア】マイナス
【健康状態】良好
【経緯】咬むからと飼い主が持ち込んだのを保護しました。

【性格・その他】
・頭の回転が早く、オスワリ、マテ、フセ、オテが出来ます。ボールのレトリーブも直ぐに覚えました。
・甘えん坊です。 大好きな人が居なくなると鼻鳴きから始まり、次第に吠えましたが、今では「うるさい!!」の一喝で静かになります。
・興奮しやすいので細かなクールダウンを入れながら接するようにしています
・当初は過去に体罰か虐待を受けていたのか、急に視界に入ってくる手に警戒し噛みの態勢に入りましたが、 奏音をびっくりさせないよう近くを通る時、扉を開ける時など、名前を呼んで「横通るよ~」など声を掛けるなどした結果、穏やかになりました。
・安心できる環境では穏やかに過ごせる一方で、恐怖心からくる警戒もまだ持っているので、急なリアクションをとらない注意も必要です
・シャンプー、散歩後の足拭きなど嫌がりません
・散歩の引きは多少ありますが、うまくリーダーシップを取るときちんと横について歩きます
・頭のいい子なので信頼関係がしっかり出来あがれば素晴らしいパートナーになってくれると思います。逆に信頼されないと問題犬になってしまうでしょう。

犬の扱いに慣れていて、しっかりとリーダーシップの取れる方。犬にストレスを持たせずに、犬との生活を楽しめる方。小さなお子様・ご高齢の方がいらっしゃるご家庭はご遠慮ください。


【里親様へ】
譲渡時に医療費の一部ご負担をお願いしています。
継続的な保護活動の為にご理解、ご協力をお願いします。

下記のお預かりブログをよくお読みの上、ご応募下さい。

お預かりブログ そんなあなたを愛してる
http://cyoco1925lab.a-thera.jp/

保護主ブログ 子豚たちの反乱
http://i13kei.exblog.jp/i64/

(お写真仮パパママさんからお借りしました)

***********************

里親のお申し込みは

・希望する犬の名前
・お名前
・ご年齢
・ご職業
・ご住所
・メールアドレス
・電話番号
・家族構成(年齢・ご職業など)
・本犬を希望された理由
・居住環境と飼育場所(例、持家or借家、一軒家orマンションorその他、完全室内orその他、フリーor繋いで飼う予定など・可能でしたらお写真の添付もお願いします)
・お留守の頻度
・過去のペット飼育経験
・現在飼われているペット、先住犬の有無
(避妊去勢、ワクチンの有無)
・ご家族全員が犬を飼う事に同意しているか
・その他ご質問など

をご記入の上、
i13kei@yahoo.co.jp
までご連絡下さい。ご応募お待ちしております。
[PR]
by i13kei | 2014-01-30 01:47 | 奏音 (かなね) | Comments(0)

や~~~っとビーグルミックスの女の子、センターから出て来れました!!!
実はお仕事をしていた時の名前があったのですが、
新しい犬生の再スタートとして新しい名前をつけてあげたい!という気持ちがあり、
お預かりのカイランご一家の皆さんが
幸せという文字からカタカナで”ユキ”と名づけて下さいました。

そしてお預かりブログも完成☆こちら

今日はKママさん、Gさん、遠い所移送して下さり、本当に有難うございました♪

これからユキも幸せ掴むまで、応援どうぞ宜しくお願いします♪
[PR]
by i13kei | 2014-01-28 02:24 | ユキ | Comments(0)

ゴールデンレトリーバーの女の子☆ミト
レイ・ライムパパさんのおうちでたっぷりの愛情を貰って、お肉もつけて、この満面の笑み。
a0166629_272864.jpg

そして、羨ましい位(byこたろう笑)の数のご希望者さまが現れ、
仮パパさんが沢山迷って、数組の方とお見合いをして、さらに迷って、
そしてそして、先住犬のゴールデンがいるおうちでトライアルに入りました。
a0166629_285183.jpg

初日は仮パパさんを探していた様子ですが、だんだんと新しいおうちに慣れ、今ではママさん達にべったりな様子。
お散歩も毎日ご家族様全員で行かれていて、本当に羨ましいです。笑
a0166629_291152.jpg

ミト、今までの分も沢山愛情貰って幸せだね~。よかったね!!
a0166629_293133.jpg

まだトライアル中ですが、こちらも安心していられます。
皆がそれぞれのペースで、少しずつ一つの家族になっていくって本当に素敵ですね。
a0166629_210110.jpg

ミト、あともう少し、頑張るんだよ!!
・・・それからもうお一組、幸せなご報告が出来そうです~!

☆銀河、こたろう、絶賛家族募集中です。
明日はビーグルミックスレスキューです。
お預かりして下さるカイらんママさん、ご家族の皆さん、
移送して下さるクリーママさん、いつも有難うございます!!!!!
[PR]
by i13kei | 2014-01-27 02:31 | ミト→サラ | Comments(0)

先日、かりんぱぱままさんに全面的にご協力頂き、
黒ラブミックスの女の子、奏音(かなね)をレスキューしました。
遠くまで引き出し、病院、シャンプー等、一通り全て大活躍して下さったぱぱままさん。
いつも本当に有難うございます!!

センターから出てきたばっかりの奏音 ↓ どこに行くのかちょっと不安かな?
a0166629_2081.jpg

a0166629_21938.jpg

公園で遊んだ後の奏音 ↓ 笑顔が出てきてますね。
a0166629_223411.jpg

a0166629_225142.jpg

健康診断の結果、全く異常なしです!
避妊手術は、春になってからの予定です。

新しい遊び方を直ぐに覚えたりしてとっても賢い反面、ちょっと難易度が高い奏音です。
上手くリーダーシップを取れる方や 経験を積まれた方 愛情深い方に迎えて欲しいと思っています。

奏音の様子は→の外部リンクの”そんなあなたを愛してる”のブログを読んで下さいね。
奏音も大きな幸せ掴もうね!!!
応援どうぞ宜しくお願いします♪

☆お写真ぱぱさんから頂きました☆
[PR]
by i13kei | 2014-01-26 02:20 | 奏音 (かなね) | Comments(0)

Kママさんが移送して下さる事になりました!!
いつもいつも、有難うございますね!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
先日お預かりを募集をしていたビーグルミックスですが、
手を挙げて下さった方が出て、レスキューの目処がたちました。
これからこの犬も幸せになれます。ご協力頂き、本当にありがとうございます。

ところで
シャンプー、移送のお手伝いをして頂ける方、緊急募集しています。

・日にち・・・1月27日以降で予定が合う平日
・場所・・・・東京都杉並区(予定)またはその近辺からお預かり先(未定)までの移送

シャンプーのみ、又は移送のみ、でも大変助かります。
車酔いで戻す可能性があります。

ご連絡は
i13kei@yahoo.co.jp
まで宜しくお願いします。


※先日の五右衛門の移送に、あんこひまママさんがご協力して下さいました。
本当に助かりました。ありがとうございました!!!
[PR]
by i13kei | 2014-01-25 02:14 | レスキュー | Comments(0)

1月25日
レスキューの目処がたちました。
ご協力に手を挙げて下さった方、本当にありがとうございます!!!
これからどうぞ宜しくお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※1月23日現在まだ長期お預かりにどなたからもお声がかかっておりません。
暖かい寝場所、温かい手を差し伸べて頂ける方を引き続き緊急募集しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

去年からお預かり募集をしているビーグルミックスの女の子の接見に行って来ました。
a0166629_16514353.jpg

ビーグルミックス(ほぼビーグルに近いけど足が長くてスタイルがいいです)
3歳のメス。体重12,5キロ。健康状態良好。

噂どおり、とってもイイコ。
どこからもレスキュー予定がありません。

しっかりとしていて我慢する事を知っている、
年齢は子供だけど精神的には大人らしい子です。

ご飯の準備が気になる様子。
a0166629_16561780.jpg

寒かったので、終始震えていました。
a0166629_16572471.jpg

ビーグルミックスとは言え、殆ど吠えないとのこと。
要求吠え、つられ吠え、鼻鳴きなども見られず、我慢する事を知っています。
センターでは叱られた事がなく、褒めて長所を伸ばしていったそうです。
a0166629_16583330.jpg

唯一吠えたのは、仲間だけ先にご飯を貰って、自分がまだだった時だそうです。
ビーグルの血ですので、食い意地はあります。ゴーヤも野菜も食べます。笑
でもガツガツしている訳ではありません。
a0166629_170966.jpg

クレート(ハウス)もどちらかというと好きなほうです。
2年間デモ犬(ふれあい犬)として活躍してきたので、ハウスに慣れています。
a0166629_1712381.jpg

が、車に乗ると”=ふれあい教室に行く”と連想されるので、車の中のハウスは苦手です。
車酔いしてしまうので、犬用生姜入りエキスの車酔い止めで、酔うのを防いでるとのこと。
(生姜入り肉団子も効果ありで、リバースしなくなります。)
a0166629_1352123.jpg

・・・そう、実は皆に触られたり、注目されるのが大好きだからふれあい犬になった訳ではなく、
安心して子供に触らせられる、という理由でふれあい犬になったのですね。
だから、前日にシャンプーされると”次の日はふれあい会だ”と分かりどよんとして、テンションが下がり、
イヤなイメージがあるので車酔いもしてしまうのです。
早く、ドライブ=楽しい所に行く事、となってほしいですね。
a0166629_131753.jpg

体重は12.5キロ。いくらでも食べるので一時は16キロにまでなってしまって、ダイエットしました。
a0166629_1771369.jpg

若くて身軽なので80センチの高さもヒョイと上れます。
人にもジャンプ(飛びつき)していたのでご年配の方は特に注意が必要そうです。(といっても大型犬の飛びつきとは違いますが念の為)
a0166629_136239.jpg

他の犬がワンプロしていても参加しないクールな所があります。
相手の犬が犬語が分かれば問題ありません。
センター1犬語が分からない犬が何度も通りましたがスルーしていました。
きっと先住犬がいるご家庭でも、着かず離れず、だと思います。
若いので元気はありますがハイパーな感じではありません。
外に出てテンションが上がる、というよりも、餌場が近くにあって分かるのでそこに興味があってクンクンしてました。
ご飯をくれる職員さん達が通る度に尻尾フリフリ。連れ回す度に尻尾フリフリ。
a0166629_1403663.jpg

ご飯を食べている最中にこぼれたフードを職員の方が拾ってあげてても
唸らないで反応無しでした。
おもちゃ等、強い執着はみられませんが、唯一ヒヅメだけはなかなか離さないそうです。
a0166629_1451879.jpg

お散歩はグイグイと引っ張りません。多少引きますが、胴輪をつけてお仕事モードになると引かなくなります。
ただ、お散歩中に食べ物を連想させる袋などが落ちているとグイっとそちらに行こうとします。
おトイレはセンターでは朝夕と外でさせて、土日は人がいませんので、犬舎の一角でしているそうです。
ですのでペットシートの自覚はありません。
でも、自分の排泄物は踏まないです。(時々、ウンチを踏みまくる犬もいますので)
お座り、マテ、ヨシ出来ます。
唸ったり、噛んだり、攻撃性はみられません。分離不安もありません。何があってもジッと我慢している様子です。
人は大好きですが、一頭でいる事にも慣れていますので、お留守番があるおうちでも大丈夫だと思います。

この写真を見ても分かりますが、家庭犬のように人を100パーセント信頼して頼ってきて、甘えまくる、というよりも、
お仕事犬として頑張ってきて、我慢を覚えて、自分の感情を抑えているようなコです。
一日でも早くここから出て、心の底から笑えるようになってほしいです。
飼育環境によってはヤンチャになるかも知れません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

只今、お預かりに1ヶ月なら、、、とか3ヶ月限定で、、、とお声をかけて頂いていますが、その先の方が見つかっておりません。
どなたか東京近県の方で家族が出来るまでのお預かりをお願いできませんか?
医療費はこちらでお持ちします。それ以外のご負担を申し訳ないですがお願いしています。

お問い合わせ等
i13kei@yahoo.co.jp
まで宜しくお願いします。

☆引き続き、1月22日の夕方以降で五右衛門の移送(世田谷から中野)も募集しています。

☆銀河、五右衛門、こたろうも絶賛家族募集中です。

☆今日新たに”奏音”をレスキューしました。かりんパパママさん、遠くまで有難うございます。
詳しくは→の”そんなあなたを愛してる”を読んで下さいね。

[PR]
by i13kei | 2014-01-20 17:10 | レスキュー | Comments(2)