<   2013年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

☆年末のご挨拶☆

私にとって、長~~~いけどあっという間だった一年が無事に終わります。

ブログを訪問して下さった皆さん、お付き合い頂いた皆さん、
一年間お世話になりました。
本当に有難うございました。

皆さんのおかげで良い一年を過ごす事が出来ました。


皆さんにとって、来年も良い一年となりますように。

辛い思いをする動物達がいなくなりますように・・・。

来年も悔い無い一年となりますように!!!
a0166629_19311263.jpg

”笑う門には福来たる” ↑

来年もお付き合いのほど、どうぞ宜しくお願いします。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私事ですが、1月2日、3日と開催される箱根駅伝に、
うちの店のご飯を食べてコンディションを整えていった明治大学競走部の皆さんが出場されます。

出雲駅伝、伊勢駅伝、箱根駅伝と、毎回大きな大会前になるとうちと特別契約をして、
毎日バランスの取れた食事を摂りながら、体重、体調を管理して大会に挑みます。

一番食べたい盛りなのに、好きな物を食べないで我慢したり、白飯の量を減らしたり、抜かしたり、
一日4回の練習をよくこなせるな~っと思いますが、皆さん明るくて、仲がいいのですよね~。
見ているこちらが力を分けて貰っています。

明治大学、箱根駅伝優勝目指して頑張りますので、応援どうぞ宜しくお願いします。


ちなみにサッカー部、ラグビー部もお正月に日本一目指して頑張ってきたのですが、
途中で敗退してしまいました、、、涙。

他にもアメフト、グランドホッケー部他、皆さんよく通って下さって、本当に有難うございました。
犬と学生さん達からいつも元気を貰っています。(笑)


部を引退していく4年生、これからとても寂しくなりますが、
社会に出てからの活躍も祈っています。
近くに来たら必ず寄ってね。
[PR]
by i13kei | 2013-12-28 19:54 | 全体 | Comments(7)

こたろう散歩4

☆こたろう絶賛家族募集中です!!☆

(ゴールデンレトリバーのミトも家族募集中!
ビーグルミックス2月からと、白ミックスのお預かりさんも募集中!
こたろうを1月4日以降、移送して下さる方も募集中です!)

以下ママさんより↓
~~~~~~~~~~~~~~~
こんばんは。

ご心配頂きありがとうございます。急に引っ張られたのには驚きましたが、ランの時の経験が役に立ったので大丈夫でした。

引っ張ると言えば、、、(声を掛けずに出た時に)門扉は相変わらず引っ張りますが、玄関は引っ張らなくなりました。慣れてきたようですね(^^)
a0166629_19522881.jpg

こたろう君、夜や暗い所が苦手なように見えます。

岩外さんも夜のお散歩されていたんですよね?様子はどうだったでしょうか。
(→多頭で行っていたので昼夜と大きな変化は感じませんでした・・・)
a0166629_19525745.jpg

夜の電車も駄目みたいです。遠目で見せたのですが、昼間は何の反応もありませんでしたが、夜は駄目みたいです。

コーンの時のような過剰な反応は見せませんが、怖がる様子を見せ腰が引けていました。

因みに朝や昼は線路の近くを歩いていてもピクッと一瞬反応しますが普通に歩けていました。

a0166629_1955950.jpg

また、昨夜帰宅した主人に吠えかかりました。どうやら原因は手に持っていた通勤用の鞄。

今朝も出かける時にバリケンの中から吠えていました。

鞄を隠すと吠え止み、スーツのにおいを嗅いでいたので間違いないと思います。

あと、朝ごみを捨てようとごみ箱を持っていた私を見て急いでバリケンに逃げ込んでいました。

吠えたりはしませんでしたが、急いで隠すとホッとした様子でした。

(主人も私もこたろう君に近づいたわけではなく、近くを通っただけです)



放浪中によほど怖い思いをしたのでしょうね。

手に物を持ちながら近づくのはなるべく避けた方がいいかもしれません。

声を掛けながら物を少し離すようにして持ったり、身体で隠すなどしてこたろう君に見えにくくすると吠えなくなります。

こたろう君が慣れるまでは注意してあげた方がいいかもしれません。

a0166629_19554224.jpg

それと、今日の夕方にカイとランが音が鳴るおもちゃを遊んでいたのを見て羨ましくなったのでしょうか。

二匹が置いて行ったおもちゃをスーッと取ってきて遊びだしたんです。

音が鳴るたびにビクッとしつつも、前足で転がして音を出して…の繰り返してピョンピョン跳ねながら一人で遊んでいました(笑)

そこにカイが様子を見に行ったのですが、おもちゃを取られると思ったのでしょうか。

バリケンの中に持ち込んで遊んでいました(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おはようございます。

夜のお散歩、先住犬と一緒にされていたんですね。

その方がこたろう君も心強いでしょうね。

家のビビりちゃん(ラン)も初め一匹で行ったら満足に歩けなくて、慣れるようにと
カイと一緒に行くようにしていましたし。。。



こたろう君、初日にカイとランと一緒に連れ出したのですが、カイが吠えてしまった
ので止めたんです(汗)

ランは黒っぽい大きな犬が苦手でこたろう君にも苦手意識があるようで、こたろう君
と一定の距離を開けて様子を見ているので一緒に散歩させていなかったのです
が、、、

雨じゃない時にランとこたろう君で散歩に行ってみようと思います。



お聞きしていた通り、傘には反応しますね。

今朝、私は傘を差していなかったのですが、通り過ぎた人が差し始めた時に傘を凝視
していました。

その後、通る人通る人…様子を見ながらすべて避けるように歩いていました。



まだまだこたろう君にとって何が怖いのか探り中ですが、家の中のこと(扉を開けた
りや鞄を持ったり、こたろう君に触る時など)については、常に声を掛けてからして
あげるようにすれば良いかもしれません。

慣れないうちは特に声掛けしてあげると安心しているように見えます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
↑ここまで


ママさん、ここまで細かくこたろうを観察して下さって、
きっと、一日中メモとカメラを持って、こたろうをよく見て下さっているのだと思います。
(ありがとうございます。大感謝!!)

こたろうの顔の緊張がどんどん無くなってきてますね~~嬉しいです。
カイクン、ランちゃん、ご家族の方とこたろうの頑張りがよく伝わってきます。


こたろうは、心を許すと、普通の犬以上に甘えてくるんです~。
(はなもクインもそうでした、3頭は共通点があります♪)

自分をどんどん頼りにしてくれる犬ってとても可愛いいですよ!
怖がりなこたろうを支えてくれる家族、絶賛募集中です。


※引き続き1月4日以降でこたろうを移送してくれる方、募集しています。
ご協力宜しくお願いします。


※今日無事銀河がトライアル、五右衛門をレスキューしました。
かりんパパママさん、超長距離を移動してフルコースでご協力いただき、
本当にありがとうございました。
パパママさんのおかげで、五右衛門、暖かいお正月を迎える事が出来ます。(嬉涙)

五右衛門、元気で太っていて、臭いそうです。(大汗苦笑)
外飼いで、皮膚病もあって、構ってもらってなかったのでしょうか、、、。
頭が大きくて可愛くて、お座り等出来るとの事。
五右衛門も幸せになるまで応援宜しくお願いします。


ぎんちゃん、男の子だから頑張ってると思うけど、イイコにね。
みんなが応援してるよ。見守ってるよ。ガンバレ!!!!!
[PR]
by i13kei | 2013-12-27 21:14 | こたろう→幸太郎 | Comments(0)

こたろう散歩3

引き続きカイランママさんからのお便りです~こたろう家族募集中!!

1月4日以降で千葉県習志野市から東京都杉並区まで移送して下さる方も募集しています!!


↓ ここから
~~~~~~~~~~~~~

こんばんは。

今日、初めてこたろう君が鳴いたのを聞きました。

トイレを庭でしてもらっているので、ピーピーと鳴いてトイレに行きたいと教えてくれたんです。

まだ来て3日目ですし、家の中でトイレの失敗をしてもいいように準備はしていたのですが、教えてくれるなんてこたろう君凄いですね。

カイも心配したようでこたろう君の様子を見に行っていました(^^)

a0166629_17363210.jpg

日向ぼっこが好きみたいですね。

庭に出たがり、一番いい場所で寝転がっていることが多いです。

で、そこがカイのお気に入りの場所だったりしてカイに怒られています(笑)
a0166629_1737169.jpg


ただ可愛そうなのが、家の前が通学路なので冬休みに入った今も子供が沢山通るんです。

その為、子供の駆けていく足音に反応したり、近くの工事や車に反応したりと、なかなか、気が休まらないようです(汗)
a0166629_17373638.jpg

今日お昼の散歩中に日の当たる場所を見つけ、暫く辺りのにおいを嗅ぎ、そこ場で和んでいました(笑)

笑顔も出てきました!

その時のお写真はまた次の時にお送りします。

a0166629_17383100.jpg

ボールのおもちゃを買ってきたのですが、投げるのは怖がるとの事だったので目の前で左右に転がしてみせると興味津々な様子。

くわえてバリケンの中でカジカジしていました(^^)

a0166629_17383553.jpg

それとご存知かもしれませんが、一応ご報告です。

昨夜の散歩のことですが、近所の小学校の前を通りかかった時に正門の前に三角コーン(普通の大きさではなく、運動会などで使われる大きいもの)が倒れており、得体のしれない物と判断したのか、それを見た瞬間から逃げる為に道路へ出そうになりました。

吠えたりはありませんが、道を回避して連れて行こうとすると凄い力で引っ張りかえされてしまい、暫くその場から動けなくなりました。

ランが来て直ぐにも同じことがあったので対処できましたが、前にも経験していたからこそ、こたろう君が急に逃げるように引っ張られた際に何が原因なのかが一瞬分からなかったのが反省です。

~~~~~~~~~~~~~~~~
↑ここまで。ママさん、良い事の悪い事?も全部ご報告頂き、有難うございます♪

こたろうの大きな三角コーンを過剰に怖がるのは初めて知りましたが、、、得体の知れないものは一通り全部怖がるこたろうです。

子豚家ではシャッターが風になびく音、嵐で背の高い木がなびいている音、私を含め傘をさしている人の傘をいつも直視、、、
こたろうと一緒に、一つずつ、大丈夫だよ~っと優しく教えていって貰える里親さん、絶賛募集中です。

ご希望者様もこたろうがお散歩中に何に反応するか分かりませんので、急な引っ張りには気をつけて下さいね。
(だんだんとこたろうも慣れてきます)
[PR]
by i13kei | 2013-12-26 17:47 | こたろう→幸太郎 | Comments(0)

こたろう散歩2

☆只今家族(&長期お預かりさん)大募集中のこたろう(オス)☆
カイランママさんからのお便りです~♪

ココから↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日お聞きするのを忘れてしまったのですが、こたろう君の拾い食いについてどうですか。

道にお菓子などが捨てられていることが多いので注意はしていますが、今まではどうでしょうか。

a0166629_17102193.jpg

事前に皆さんのブログは拝見していたのですが、凄く音には敏感ですね。

我が家では特に玄関や門扉の音に反応してしまい、門扉から外に出ようとした時にいっきに引っ張り門扉から離れようとしました。かなり力が強いですね。

吠えたり攻撃するような素振りは見えませんが、逃げるように引っ張るので注意が必要ですね。

a0166629_1711465.jpg

試しに声を掛けながら(鍵を見せながら「開けるよ~」等と)開けて、外に出てみたところ効果がありました!

少しビクついてはいましたが、急に引っ張るようなことはしませんでした。

a0166629_17112966.jpg

昨日会って直ぐにお腹を出して寝転んだりすり寄ったり、手や顔を舐めてきたりしていましたが、今朝は人の手から直接おやつも食べていました。

更に寝転んだ時に人の膝の上に顔をのせてそのまま寝ていました(笑)

昨日の今日でこの馴染み様…こたろう君なりに気を使っているのでしょうね。

a0166629_17114989.jpg

お顔はまだ緊張していますが「バリケンに入りたくない、もっと撫でて~」と我儘も見えてきたので良かったです。

因みに少し一人にしておくとバリケンに戻っていました。

a0166629_17121212.jpg

追伸

こたろう君におもちゃを買ってあげようと思うのですが、どんなおもちゃで遊んでいましたか?

音が鳴るようなものですか?

それとも単純にカミカミ出来るようなものですか?

カイが吠えないと思っていたのですが、こたろう君がフリーの時は吠えました(泣)

あと、朝の散歩時に別々の人が連れていて偶然会った様なのですが、カイが吠えかかり、こたろう君は吠えられる直前に一歩身体を引いていたらしいです(汗)


(追記、嬉しいお知らせ)

こたろう君、散歩中に信号などで「待て」と声を掛けると隣で立ち止まり、「行くよ」と声を掛けると歩き出しました。

普通に歩く分には大型犬なりの引きの強さはありますが、とても散歩しやすい子ですね。

家はカイの方が引っ張るのでこたろう君が結構楽です(笑)


余談ですが・・・こたろう君のお蔭でランが庭でオシッコをしてくれるようになりました!

ランは我が家に来た時、人を怯え、食事もせず、トイレもせず、結局血便が出るまで体調を崩しました。

本当に何度も何度も散歩やトイレに出てもオシッコをしてくれない為、散歩中に何度かカイのオシッコをしている姿を見せるようにしていたところ、漸くするようになってくれたのですが、散歩以外でしないんです。

一度だけ家の中で失敗してしまった時なんかは、こちらが怒っていないのに酷く怯えガタガタと目に見えるほど震えていました。

過去にオシッコをすると怒られるようなことがあったのかもしれません。

でも、こたろう君がカイのトイレでして、こたろう君のにおいが付いたからなのでしょうか。

ランもしてくれたんです!!(対抗意識からかもしれませんが(苦笑))

今では三匹で競うように同じ場所でオシッコしてくれています!

雨の日は散歩に行きたがらないので庭でしてくれるようになって凄く助かります!!


~~~~~~~~~~~~~~~
↑ここまで 。ママさん有難うございます♪♪♪

こたろうが来て、ランちゃんがおしっこを我慢しないで庭でしてくれるようになっただなんて、嬉しいです!!!
こたろうがお役に立てたんですねっ。

ちなみに、こたろう、子豚家では拾い食い、ありませんでした。

家の中でも外でもドアは怖がります。ドアが倒れて襲ってくる?と思っているようです・・・涙。
でも、少しずつ慣れてきます。

オモチャは音が出るタイプだと怖がると思うので、ボールやゴム系のものを一人でカジカジ子犬のように遊んでました。

ボールは投げる素振りをすると怖がって逃げます。


こたろう&ミト、家族絶賛募集中です。
お問い合わせ、お申し込み(アンケートをそえて)は
i13kei@yahoo.co.jp
までお願いします。
[PR]
by i13kei | 2013-12-26 17:25 | こたろう→幸太郎 | Comments(0)

銀河が明日からトライアル、
四音が家族決定!!
こたろう散歩シリーズも実は溜まっているし、
はなの続きも書きたいし、、、
クインの事も毎日思い出していますし、、、
卒業犬のお写真も沢山頂いてますし、、、
ご支援、ご寄付、ご協力のお礼&ご報告、収支報告も、、、

・・・・・と沢山アップしたい事がたまっているのですが、、、(大汗)
申し訳ないですが、ぎんちゃんと四音はお預かりブログを読んで頂いて、
また改めて来年ゆっくりとご報告させて下さい。


そんな中、センター最終日にチョコラブ五右衛門(10才以上?)をレスキューします。
a0166629_2201682.jpg

今回もかりんちゃん号が出動して下さって、
銀河をお迎え&お届けがてら、五右衛門を引き出ししてお正月明けまで預かって下さいます。

かりんパパママさん、引き出し、病院、シャンプー、ケアとフルコースでお世話になります。
温かいおうちでお正月が迎えられるなんて、本当にありがたいです。
どうぞ宜しくお願いします。

そしてお正月明けからは三太くん宅でお世話になります。
お尻や首周りなどに剥げがあり、皮膚病だろう、という事で、小まめなシャンプー、ケアが必要になると思いますが、皆さん
”覚悟しています、お任せ下さい”っと心強いお返事を頂いて、最高に嬉しいです。(嬉涙)
有難うございます!!
三太クンご一家の皆さん、どうぞ宜しくお願いします。


センター最終日に高齢で(フクちゃんは後から若い事が判明しましたが)
皮膚病のコと、去年のフクちゃんを思い出します。
五右衛門も飛びっきり幸せになろうね。

ちなみに、そう、五右衛門は三太パパさん命名です。
一(長男さん)⇒二(長女さん)⇒三太⇒四音⇒五右衛門です。笑

皆さん五右衛門にも応援どうぞ宜しくお願いします。


※私事ですが帰省のため12月28日から1月3日まで、ブログアップ&メールのお返事お休みさせて頂きます。ご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願いします。
緊急時はお電話かヤフーメールまでお願いします。
[PR]
by i13kei | 2013-12-26 02:33 | 五右衛門 | Comments(0)

かりんちゃんちでお世話になっていた陽大ですが、、、
(↓お写真かりんママさんからお借りしました)
a0166629_1404054.jpg

赤ちゃんみたいな陽大にぴったりの家族が出来ました♪♪
2人のおにいちゃんとお姉さんがいるご家族で、
陽ちゃんは皆の末っ子として沢山可愛がって貰える事でしょう。

お届けに上がった日も、早速ボール遊びに目を輝かせていた陽ちゃん。
皆に遊んで貰える事が嬉しくてたまりません。
とても穏やかながら活発な陽ちゃんなので、お子さんがいるご家族で一緒にはしゃげて、
陽ちゃんも皆さんも楽しそうで、こちらまで嬉しくなりました。


陽ちゃんの里親さんは初めて犬を迎えるのに、ペットショップから買う、という事に違和感を感じて、
里親になる事を決めたそうです。ご主人様が積極的だったのも、とても嬉しい事です。
里親になる事が当たり前!の日本になるといいですね。

カルテット動物病院さんから頂いたフードも、持たせて頂きました。
沢山の方からの応援、ご支援、ご寄付、ご協力と本当に有難うございました。

そして何よりかりんパパママさん、毎度の事ながらいつも二つ返事でお預かりをお受けして下さって、
本当に有難うございました。
陽ちゃん、いつまでもお幸せにね。

Kさま、陽ちゃんをどうぞ宜しくお願いします。


追記・・・かりんママさんのブログは→のそんなあなたを愛してる をクリックして下さいね。
     かりんパパさんのブログは こちら をクリックして下さいね。
パパさん、応援しています!!!
[PR]
by i13kei | 2013-12-26 02:01 | 陽大(ようた) | Comments(0)

☆こたろう(オスミックス)☆家族&長期お預かりさん募集中です!!☆

我が家、子豚家滞在中だったこたろうですが、年末年始、空クンをお預かり頂いたカイ・ランママさん宅にお世話になっています。

ママさん宅はカイ君という先住犬がいて、
空クンのお預かり後、ランちゃんという女の子をセンターから直接家族にお迎えしました。
ビビリちゃんで相当苦労されたそうですが、そのビビリ対策がこたろうにも大活躍しています。

空くん散歩シリーズを楽しみにされた皆さん、”こたろう散歩”として帰ってきましたよ~♪
パパママお姉さんでとても嬉しそうにこたろうをお迎えに来て下さって、本当にありがとうございました。

皆さん、引き続きこたろうも応援お願いします。

以下ママさんより~↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こたろう君ですが、まだまだ緊張しているようですが少し撫でるとすり寄ってお腹を見せてくれます。

更に撫でるのを止めるとお手をしてきて「もっと~」と言うほど。

今日初めて会った筈なのに…人が大好きなように見えます。

a0166629_1219189.jpg


カイ(♂)とラン(♀)と対面させたのですが…空くんの時に吠えまくっていたカイが、全く吠えることなくこたろう君を迎えてくれました!、、、ただ、ランが唸ったり吠えたりしています。予想外でした(汗)

a0166629_12194788.jpg


お散歩では、自転車や走っている人(運動で走っている人が多いので)にすれ違うたびに少しビクビクしており、また、線路が近いため電車の音にも少しビクッとなっていたそうですが、信号待ちの時に少し撫でてあげるとその場で座り込み、お腹を出して寝転ばれてしまったそうです(苦笑)

a0166629_1220964.jpg


お会いした時にお話にあった様に環境が変わって直ぐの食事はしないかも?と心配だったので、念の為、カイやランを順番にこたろう君の目の前で食べさせてから、こたろう君に食事を出してみたのですが、綺麗に食べ終わりました。

a0166629_12211399.jpg

うちの子たちのガツガツ食べるのを見てお腹すいたかな?ペロリでした(^^)

a0166629_12203879.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~
↑ここまで

こたろう、実はもう4軒のおうちでお世話になっているんです。
ママさんご一家がびびり犬に馴れていらっしゃるので、扱いが凄くお上手ですし、
こたろう自身も少しずつ自信をつけてびびりも少しずつ克服されていると思います。
カイくん&ランちゃんご一家の皆様、ありがとうございますね。

本当の家族が見つかるまで、こたろうも頑張ろうね。


☆1月4日以降でこたろうを習志野から、杉並まで移送して下さる方、募集しています。
ご協力宜しくお願いします。
[PR]
by i13kei | 2013-12-25 12:29 | こたろう→幸太郎 | Comments(0)

ミトの近況報告

ミト、ゴールデンレトリーバーの女の子☆絶賛家族募集中!!
お預かりのレイ、ライムパパさんよりお写真頂きました♪

以下パパさんより↓
~~~~~~~~~~~~~~
a0166629_951560.jpg

ミト相変わらず甘えっ子で、眞後ろから私にぺったりついてくるので、後ろに下がるときは、気をつけないとつまずきそうになるので注意を要します。
a0166629_1551496.jpg

快食(食事量には注意)で、便も安定しており、とっても元気です。体重も22.5㎏になり、ボールを銜えて走る姿に迫力が出てきました。
a0166629_951513.jpg

~~~~~~~~~~~~~~

お腹が弱いので体重が増えるか心配していたミトですが順調にお肉もついて嬉しいです!!
パパさん、ありがとうございます。

ミトの十年後まで考えて充分な面倒をみられる方、
ミトを誰よりも幸せにしたい!とお考えの方からのご応募お待ちしております。
ご連絡は
i13kei@yahoo.co.jp
までお願いします。

***********

☆こたろうの里親さん、お預かりさん、募集中です。
また、1月4日以降、習志野から杉並まで移送して下さる方も募集中です。

☆ビーグルミックス、2月頃からお預かりして頂ける方、
白ミックスのお預かりさんも募集中です。
[PR]
by i13kei | 2013-12-25 11:42 | ミト→サラ | Comments(0)

12月25日
①番のビーグルミックス、
一ヶ月位なら、、、と手を挙げて下さった方がいます。
それ以降、2月位からどなたかお預かりお願いできませんか?

センターでは一人遊びで興奮したら吠えたそうですが、
それ以外は無駄吠えはみられないそうです。
ハウスにもなれています。性格はお墨付きです。
ご協力宜しくお願いします。

②番白ミックスもお預かりさん募集中です。


※ショートステイ中のこたろうの移送も募集しています。

・1月4日以降でいつでも可
・千葉県習志野市から東京都杉並区まで
・車酔いしません。大人しくしています。

ご協力どうぞ宜しくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

12月22日

今日現在、まだどなたからもお預かりに手が挙がっていません。

2匹とも性格が良すぎるためにセンターでデモ犬
(保護犬を広く知ってもらう為に啓蒙活動として小学校などをまわっている犬)
として活躍してきた犬です。

今回の時期を逃すと、またセンターより出られなくなる可能性があります。
どなたか家庭犬として幸せになる為の第一歩のご協力、お願いできませんか。


また、年末年始の短期お預かりを募集していたこたろうですが、
空クンのお預かりママさんが手を挙げて下さいました。
カイクンパパママさん、お迎えまで来て下さり、本当にありがとうございます。
明日からどうぞ宜しくお願いします!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
12月21日
新たに新規2頭のお預かりさん募集しています。
2頭とも長くセンターに収容されている犬達です。
お正月を温かなご家庭で迎えさせて頂けませんでしょうか。
本当の家族と出会えるまで、預かって頂けませんでしょうか。

医療費はこちらで負担させて頂いています。
皆様からのご寄付、ご支援品も有難く使わせて頂いております。
(ご報告大変遅れてましてすみません。)
それ以外にかかる事をお預かりさんにはご負担お願いしております。

お問い合わせ等
i13kei@yahoo.co.jp
まで宜しくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~
①ビーグル形ミックス(メス)
a0166629_10315229.jpg
a0166629_10322064.jpg

・体重は13キロくらい。ちょっと太め。小ぶりで、とってもかわいい子です。
・人も大好き。犬とも問題なし。
・年齢は4歳くらい。
・センターに1年ちょっといます。

②白ミックス(オス)
a0166629_10324369.jpg

・とてもおとなしくて人が大好き
・体重は10キロあるかないか。小型と中型の間くらい。
・とってもいい子です。
・犬づきあいはちょっと苦手で、でも、小型の白いふわふわな子は好きみたいです。笑
・犬にむかっていくようなタイプではないけど、どうつきあっていいかわからなくて吠えちゃうみたいです。
・人は大好きで、おとなしく、カメラを向けたら、カメラ目線をくれるくらい人なれしています。
・友好的な小型犬がいるおうちなどがいいかも知れません。大型犬とは最初はちょっと難しいかも知れないです。

※2頭とも健康状態は良好ですが、詳しくはレスキュー後に検査をしてみないと分かりません。
里親になる前提でのお預かりも大歓迎です。

ご協力どうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by i13kei | 2013-12-21 10:36 | レスキュー | Comments(0)

約一ヶ月前にレスキューしたイエローラブの男の子☆優真
a0166629_16431592.jpg
a0166629_16433516.jpg

(上のお写真2枚、アニトレ母さんからお借りしました)
里親募集開始直後にご応募、お見合い、トライアル無しでそのまま譲渡と
あっという間に優真はS様のおうちのワンコとなりました。

名前は2年前にお星様になったチャンプ君の名前を貰って、チャンプ、、、になる予定でしたが、
仮母さんが想いを込めて考えて下さった名前も残したい、という事で優真チャンプ(略して優チャン)になりました。^ー^

お届け時、優チャンは靴もスリッパも運んで行ってしまうので、靴は全部しまわれて(笑)
初めてのおうちなのに、ずっと家の中であっちこっちとルンルンとはしゃいでいます。

騒いでいた優チャン、初めて会ったママさんに抱かれて、まるで赤ちゃんのようにウトウト眠りそうになってました。

それをみて、優チャンは”この時をず~~~っと待っていたんだな・・・”って。

まだまだ赤ちゃんのように甘えたい優チャと、
赤ちゃんのようにかわいがって下さる新しいパパママさんと、最初から相思相愛です。

お届けの帰り際、優チャンが後追いしないように一緒にお散歩に出てもらって、
曲がり角でアニトレ母さんと私はすっと隠れたのですが、
優チャンったら一度も振り返りもせず、ルンルンでパパさんと先を行ってしまいました。笑
嬉しい反面寂しいような、、、苦笑 でも、それぐらいがいいよね。

愛情にとても飢えていた優チャンは、家族みんなからたっぷりの愛情を貰って、
お肉もついてきました・・・詳しい優真チャンプの様子はアニトレ母さんのブログ↓
こちら
から見て下さいね♪(トレ君復活してよかった~!)

引き出し、移送、ご支援、ご寄付、様々な形で応援して下さった皆様、
そして性格も容態も、年も犬種も何も分からず、写真一つみてお預かりに手を挙げて下さった、
アニトレ母さん、本当に有難うございました。
母さんのおかげで優チャンは助かりました。

優真チャンプのご家族様、これからもどうぞ宜しくお願いします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

優チャンのレスキューは、たまたまフェイスブックで見かけた一枚の小さな写真がきっかけでした。

そしてその写真には10頭位の犬達も一緒に写っていました・・・。

優真チャンプを助けられた喜びと同じ位、他の犬は助けられなかったという悲しみがあります。


毎日沢山の犬が、誰かに知られる事もなく処分されていく現実。

毎日、毎日、日本中で罪のない犬猫達が処分されています。


辛い思いをする動物達が、なくなりますように・・・。
[PR]
by i13kei | 2013-12-21 02:23 | 優真(ゆうま) | Comments(0)