<   2013年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

子豚組のご報告

毎日沢山の方からメールも、ご支援も、ご寄付も、頂いているのに、
バタバタしてまして、お礼やお返事が出来ず申し訳ございません!!
(只今携帯は故障中ですので、ご連絡は、パソコンメールまでご連絡お願いします。
お返事は遅れていますが、頂いたメールは全て読ませて頂いております)

毎日色々な方と会ったり、保護犬達もどんどんお話が進んでいるのに、
ご報告が遅れてましてすみません!!

取り急ぎ、子豚組の現状をお知らせします~m(._.)m

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆優真、家族募集開始です!!
普段の様子は右欄リンクのアニエスとトレジャーをよ~~~くお読み頂いて、ご応募下さい。

☆陽大、体重が21、4キロのなりました~~ヽ(;▽;)ノ
パパママさん、そしてウマウマ下さった皆さん、ありがとうございますね。
詳しくは右欄リンクのそんなあなたを愛してる、を見て下さい。
ご希望者さまも現れて、、、ご縁が繋がりますように!!

☆四音、無事お見合いも終わり、トライアルへと旅立ちました~~~ヽ(;▽;)ノ
その時の様子、アップしたいんですけど、、、(-。-;
詳しくはおらぁ三太だ、を読んで下さい。。。☆彡四音、ガンバレ~♪

☆花改め、はな、トライアルへと旅立ち、この度、家族決定になりました!!!\(^o^)/
(みきどんさん、まだメール返してないんですが、ごめんなさいね)
もう、はなの事を語ったら、一晩じゃ足りないんですが、落ち着いたら記事にしますね。
ハラハラドキドキ、笑いアリのみきどんさんのブログは、みきどんのDIY日記から。
モコママさんの2食昼寝付き生活にも、仮ママさんのお気持ち綴って下さってます(;_;)

☆こたろう、今日から我が家です、、、ショートステイでお世話になったママさん、本当にありがとうございました。
引き続き、緊急でお預かりさん、里親さん募集中!!!

☆ミト、体重増加計画、仮パパさん頑張って下さってます!
もう少し、ワンコに対しても丸くなるといいな、、、。
お肉がついて、避妊手術が終わったら家族募集していきますが、お問い合わせはお待ちしております。

☆銀河、来週お見合いです~~ヽ(*´v`*)ノ
会ったら絶対惚れちゃうぎんちゃん、うまくいくといいな~♪ガンバレ♪

☆クイン頑張ってますよ~ご希望者さまから、先住犬と並んだお写真も頂いてます。
ご希望者さまの夢が叶いますように!!!
クイン、皆が応援してくれてるよ♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

皆さん、いつも見守って下さり、本当にありがとうございますね!!!
[PR]
by i13kei | 2013-11-30 02:37 | 子豚組 | Comments(0)

(この記事がしばらくトップにきます)

《携帯故障のお知らせ》
※11月26日朝から、携帯が壊れました。(-.-;)
ショップで見て頂きましたが、修理が出来ず、データーが一切見れない状況です。

携帯までメール頂いた方、お手数ですがパソコンメール
i13kei@yahoo.co.jp
まで再送宜しくお願いします。

お電話頂いた方、すみませんが、上記まで電話番号をお知らせ頂けますか。
後ほどこちらより、お電話入れさせて頂きます。

暫くご迷惑お掛けいますが、どうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・

☆洋犬ミックスのこたろう(推定4歳オス)只今緊急でお預かりさん、又は里親さま募集中です!!
a0166629_16323344.jpg

こたろうの今現在の様子です。↓↓↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご飯、朝夕の散歩後2回
散歩後、ご飯を食べるともう眠くてうとうとしています。
夜11時前にバリケンに入り、朝まで静かです。

とても穏やかで甘えん坊、いつでもそばにいて撫でてと擦り寄ってきます。
ご飯の器に手をいれても大丈夫です。
口を開けて指で歯磨きもできます。

家のなかの音に対して敏感で怯えたように吠えます。
寝ている時にさわったり、ご主人様が側と通ると唸って噛んできます。
あと昼間でも突然唸って噛んでくる事がありますが、原因がわからないこともあります。

散歩の時は吠える事無く他犬との挨拶も上手です。

男性が上から撫でようとすると物凄く緊張するので、そういったシチュエーションは作らないようにしています。

トイレは外派、朝夕の散歩で済ませ、家でのマーキングはありませんが、
最初は失敗してしまうかも知れません。

体調はよく、元気にしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今までのお預かりブログは こちら

プロフィールなどは右下カテゴリの”こたろう”をポチっとして頂くとご覧頂けます。

また、ラブラドールなどと違って、雨水が体に滲み易いこたろう(体重20、5キロ)
レインコートのご支援頂けると大変嬉しいです♪
おトイレ外派のこたろうが雨でも元気にお散歩行けるよう、お待ちしています~~☆
(もちろん、使用品でもOKです!)

詳しくは
i13kei@yahoo.co.jp
までお問い合わせ下さい。
お待ちしております。
[PR]
by i13kei | 2013-11-24 15:36 | こたろう→幸太郎 | Comments(0)

今年の夏にらぶおと一緒にレスキューしたサラン☆(右)
a0166629_17141565.jpg

この度、お預かり頂いていた、すけ君(↓)のおうちのコになりました!!
a0166629_16565583.jpg

サラン、おめでとう~~~!!!\(^o^)/

サランにご希望頂いた方々、申し訳ございません。
サランを応援して下さった方、ご支援、ご寄付、移送、接見、引き出し等ご協力頂いた方々、
最初にお預かり頂いたかのんママさん、
ずっと手厚くケアして下さったすけクンファミリーの皆さん、
本当に有難うございました。


最初はすけ君のおうちのコになる予定は無かったのですが、
今思うと、サランもすけ君ファミリーも、お互いご縁を引き寄せ合ったんだな・・・と思います。


お預かり中の殆どが、調子が余りよくなかったサラン、
出産後のせいかトイレが近くて大変でも、”人間と同じですね~”とサラリと受け止めて下さったママさん、
お腹が緩かったのもフードを色々と研究して下さったり、
原因不明で具合が悪かった時も遠くの病院や、複数の病院を自腹でセカンドオピニオン受けて下さったり、
甲状腺機能低下症の疑いがあった時も、動じる事なく、
”病気なら病気で原因が分かったほうがいいし、少しでもサランの辛さをラクにしてあげたい”っとずっと仰られていて、溢れるばかりの愛情でケアし続けて下さいました。


すけ君とお揃いのお洋服に名前を縫い付けてくれたお姉ちゃん。
手作りのアクセサリーも作ってくれて、、、
サランが到着する前に、ご支援で頂いたハウスをご姉弟で磨いて待っていてくれたのも、
本当に嬉しかったですね、、、。

サランは元々小型犬が好きだったですし(子供を産んでいるから母性本能が強いのかな?)
すけ君とお互いとても頼りにしあっています。
そしてサランから遊びに誘う位、元気になりました~~。
さらにサランはすけ君を置い抜かして、パパさんを玄関までお出迎えするそうです。(´▽`)
痩せていた体も、くびれが無くなってきた?そうですし、
今度会う日がとっても楽しみです♪


すけ君ご一家の皆さん、
初めてのお預かりで、初めての大型犬、初めての多頭飼い、
色々大変な事も沢山あったと思いますが、本当に有難うございました。

かのんママさんもずっとフォローして下さって、とても有難かったですし、心強かったです。
有難うございます♪

そして私には、ご家族の皆さんが日に日にたくましくなっていく姿がとても眩しく嬉しく、
サランをお願い出来て、本当によかったと思います。


サランに世界一幸せな家族が出来ました。
いつまでもお幸せに~♡
皆さん、有難うございました♪♪♪
[PR]
by i13kei | 2013-11-22 17:39 | サラン | Comments(2)

明日から広島へトライアル予定の花。
a0166629_9405477.jpg

東京で最後のフィラリア検診に行ってきました。

結果、、、弱陽性。

残念だけど、フィラリアの数が減っているのが分かり、とっても嬉しい!!!!!

花はボルバキアというフィラリアに寄生する虫をやっつける方法で、
フィラリア早期陰転を目指しています。
きっと春にはフィラリアもいなくなるかな~~。

そんな花、車でも病院でも凄くテンションが低いです、、、(お写真なくてごめんなさい)
9ヶ月前のレスキューした日を思いだしました。
椅子の下に隠れていた花。今回も足の下から覗き込むように待合室で隠れています。

診察台でも、お尻や足を触られるとウ~~ッっと唸り、緊張しています。
先生が気を使ってくれて、何度もオヤツを食べさせてくれて、、、
沢山先生にはお世話になったよね。

”花は遠くにお嫁に行くんです~”っとご挨拶をして、テンション低いままモコちゃんちへ帰ります。

花は元気で明るくて、お転婆でないと、花じゃないみたいだよ~。

明日からゆきちゃんちで、最初は色々あると思うけど、
花、ゆきちゃんとママと雷電クンと仲良くやるんだよ~。

皆が応援してくれてるからね。

花、ガンバレ!!!


みきどんさん、どうぞ気をつけていらして下さいね。
明日は朝早くから、ゆきちゃんの保護主さん(クインとも繋がっている方)も遠くから同席して下さるんです。
花、こんなに思われて幸せだぞ~~頑張るんだぞ~~!


(お写真モコママさんからお借りしました)
[PR]
by i13kei | 2013-11-22 10:00 | 花→はな | Comments(0)

先日レスキューしたこたろうですが、お預かり先のご主人様に吠えてしまう為、
緊急で新たなお預かり先を募集させて頂きます。

収容先でも、とある男性にだけ吠えていたそうなので、
こたろうの中で、何か特定の男性に対する思いがあるようです。

詳細は直接
i13kei@yahoo.co.jp
私までご連絡下さい。


また、先に取り敢えず移動だけしますので、
横浜市青葉区から一時間位の所まで、
移送して下さる方を緊急で募集しています。
(特に日時指定はありませんので、お互い都合があう時となります)

合わせてご協力どうぞ宜しくお願いします。

⇒千代丸(元ビンゴ)ママさんが移送して下さる事になりました~!!(嬉滝涙)
千代丸ママさん、有難うございます♪
千代丸、心臓病を抱えながらも、女子に囲まれ明るく楽しく過ごしてます♪
体重はなんと29.8キロになりました!!
千代丸、ダイエット頑張りながら、いつまでもお幸せにね。



繋ぎとして、一時お預かりして下さるママさん、
ご協力有難うございますm( __ __ )m
[PR]
by i13kei | 2013-11-20 13:06 | こたろう→幸太郎 | Comments(6)

一昨日、沢山の方の手をお借りして、ゴールデンレトリーバーの女の子”ミト”がレスキューされました。
ビータヌママさん初め、職員の方、ご関係者の皆様、本当に有難うございました。
a0166629_16225549.jpg

たまたま辿り着いた昔からのレスキュー仲間のビータヌママさんのブログ
http://ameblo.jp/ilovewans/
で、翌日までが収容期限である事を知ったのが、そもそものきっかけです。

そして超緊急なお願いにも関わらず、レイ・ライム・ジジパパさんが快くお預かりOKして下さったからこそ助かりました。
パパさん、本当に有難うございます!!
a0166629_16241499.jpg

ちなみにミトはパパさんがフィーリングで付けて下さった名前で、
ミラノとトリノの略だそうです。パパさんらしくてステキですね♪

ミトは3ヶ月位前から放浪していた目撃情報があり、
体は毛玉だらけ、ガリガリで、歯と歯肉の間にぶっといワイヤーが巻かれていたそうです。
収容先で水様便になり、大変心配してましたが、職員さんが整腸剤も飲ませて下さり、パルボ検査でもマイナスで、だんだんと良くなってきたので一安心。
冷え込みが半端無い所ですし、不安もストレスもあったと思います。
a0166629_16261047.jpg

性格はとっても良くて、甘えたくてよってくるし、ハウスにも進んで入るそうです。
a0166629_1623363.jpg

検診は異常なしで、年齢推定5歳、体重19Kg、検便は異常なし、血液検査は来週結果が出ます。
a0166629_16235065.jpg

パパさんより、
”散歩はあまり慣れていないようで、横引きがかなり強いので、がんばって直していきたいと思います。
性格はとても人懐こいですが、結構気が強く遠慮しないタイプなので、ライムはうまくかわしていますが、レイとは何度か衝突し、結果レイが嫌がってミトを避けるようになりました。
今後の展開が楽しみです。”
、、、っと。

ミト、確かにこれからが楽しみです、、、なでしこになってね。(^_^;)
ボール遊びもしますが、もう少し体力つけてから避妊手術、里親募集をしていきたいと思っていますので、応援どうぞ宜しくお願いします。

シャンプー&ケアして可愛がって下さった職員さん、
沢山のご支援品を下さった方々、
沢山のご足労頂いたビータヌママさん&ボランティアさん、
移送して下さったWさん、
お預かり、そして検診代もご負担して下さったレイ、ライム、ジジパパさん、
ご心配して下さった皆さん、本当に有難うございました。

ミトも最高の幸せつかもうね!!!


※ビータヌママさんのブログよりお写真お借りしました。
[PR]
by i13kei | 2013-11-20 02:56 | ミト→サラ | Comments(2)

たまたまフェイスブックから見つけた、物凄く小さな、
収容所にいた時の優真の写真。
命の期限が迫っていると・・・。


たまたま辿りついた、昔一緒に活動していたレスキュー仲間のビータヌママさんのブログ。
翌日収容期限の犬(ミト)がいると・・・。



“人間ていうのは、必ずドアを叩かなきゃいけない時がくるのよ。
その時、叩くって勇気いるよね、怖いしさ。
どうなるのかななんて思うけど、そこで分かれるよね。
叩く人間とそうでない人間に・・・。”

という永ちゃん(矢沢永吉)の言葉がたまたま目にとまり、


情報が少ない犬をレスキューするのは、正直怖いし、勇気がいるけど、
どうしても助けたい、と。

ドアを叩かなきゃならない時だと思ってしまいました・・・。


迷子犬、飼育放棄犬、野良犬、収容される犬猫が多いセンターほど、
待ったが利かず、3日とか4日、一週間などの期限で、どんどんと動物達が処分されていきます。
飼い主がもう要らない、と持ち込んだ動物は翌日処分です。


そういう地域で活動されている方達、センターの職員さん達は、どれほど辛い思いをしてきているのかと、、、
どうして、動物達が犠牲にならなくてはいけないのでしょうか。


昨日のテレビで見た方もいらっしゃると思いますが、
処分された動物達は土に返される事もなく、産業廃棄物として、ゴミとして処分されるそうです、、、。(地域によって違いがあるかもしれません)


日本で、ペットショップで買う犬5頭のうち、一頭をセンターから迎えれば、
こういった犬達はなくなります。
(正確に言うと、ペットショップで犬や猫などの生体を販売している限り、
その裏で一生苦しんで生かされる親犬、親猫達がいます)


そして、どこのレスキュー団体も、お預かりさんが大変不足しています。

私がレスキューを初めた4年前、恥ずかしながら、”バリケン”というものすら知りませんでした。
(余談ですが、3年前、設立時のLPの代表になった時、
フィラリアが親子感染するのかどうかも知りませんでした)

それでも、周りの方にフォローして頂いて、お預かりが出来たのですから、
お預かりをしたいけど、、、と迷われている方がいらっしゃったら、
迷わずドアを叩いてほしいです。

何かをしたいけど、、、と思われている方にも、自分の手でドアを叩いてほしいのです。


その一歩で動物の命、一つ、救われるのですから、、、。



保護犬猫を迎える事が当たり前の日本になりますように。
[PR]
by i13kei | 2013-11-20 02:24 | レスキュー | Comments(0)

優真(ゆうま)☆イエローラブの男の子1歳位
a0166629_1751934.jpg
a0166629_1755441.jpg
a0166629_1761828.jpg
a0166629_1765571.jpg
a0166629_177924.jpg

無事メディカルチェック、去勢手術等が終わり、アニトレ母さん宅へお引越ししました。
ママさんのブログはこちらから
アニトレ父母さん、遠い病院までお越し頂き、有難うございましたm(_ _)m

優真、落ち着きましたら里親さん募集していきますので、皆さん応援どうぞ宜しくお願いします♪

体重20.5キロ、フィラリア陽性、混合ワクチン、去勢手術、検便、血液検査、パルボ検査(マイナス)マイクロチップ装着済


優真、我が家滞在中の時は、外階段をとても怖がりました。階段を知らないんですね、、、。
留守中はハウスに入って貰いましたが、とても嫌がります。収容所を思い出して不安なのでしょうね。
足の裏は赤ちゃんみたいに柔らかく、フィラリア予防もされていなかった事から、
殆ど手をかけて貰っていなかった様子。

とっても愛情に飢えていて、視界30センチに人がいないと落ち着きません。
(見つめあってると、落ち着きます。だからいつもカメラ目線)
まだまだ子供なのに、とても悲しい体験をしたのですから当たり前ですよね。

とっても疲れた顔をしているのに、一生懸命笑って尻尾を振っている姿と、
こんなに若くてもフィラリア陽性で、今までどんな犬生だったのかと、とても悲しくなりました。
そしてアニトレ母さんがお預かりに手を挙げて下さらなかったら、今頃この世にはいなかった事を思うと、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

そして急なお願いにもかかわらず直ぐに移送のご協力頂いたかりんパパママさん、
お手数おかけしたKさんのご協力があって繋がった命です。

優真の不安が無くなる位、楽しい事いっぱい経験して、
これからいっぱい、いっぱい幸せになろうね。

ご飯のがっつき方は歴代ナンバーワンで、とても飢えています。
一口目で勢い余って、お皿の中身全部がぶっとびます。
放浪中にご飯が食べられなかったせいもあるかもしれませんが、
それ以前に充分なご飯を貰っていなかった様子です。

声が枯れていて、泣き叫び続けていたのかな、、、なんて。

犬語、とても上手です。我が家の先住犬を遊びに誘い、ガウられても全く相手にしていません。(エライ!!)
道でよその犬に会うと、遊びたくて、ちょいとワンワンしましたが、注意すればコントロール出来る範囲です。

歩くのも、ちょっと引っ張っても注意すると横につくし、お勉強していけばとてもお利口な犬になれると思います。
最初は落ち着き無く動いて歩きましたが、少し注意しただけで、要領が分かるのでとても賢いコ、
人がきちんと教えていけば、どんどん伸びていくと思います。

優真にも、皆にも、本当の家族が出来ますように!!!
[PR]
by i13kei | 2013-11-19 00:54 | 優真(ゆうま) | Comments(0)

新人、優真(ゆうま)レスキューしました♪
a0166629_16471146.jpg
a0166629_16473055.jpg
a0166629_16475964.jpg
a0166629_16481718.jpg

a0166629_1584697.jpg

レスキューのご協力頂いたKさん
と~~~~い所移送して下さったかりんパパママさん
移送費もご負担して下さいました(><)
本当に有難うございました!!

お預かりのアニトレの母さん、日曜日からどうぞ宜しくお願いしま~す♪

優真という名前は”優しい本当の、真実の家族が出来ますように”
とアニトレの母さんがつけて下さいました。

優真、とってもイイコです。直ぐにお座りしてスリスリよってきます。甘えんぼさん。
まだ1歳ぐらい、、、人恋しくて、人と一緒がたまらなく嬉しくて、ずっと尻尾を振っています。

シャンプーしたらすりすり近すぎてシャンプーしにくいし( ´▽`)
ゴシゴシ洗ったら、触られるのが嬉しすぎてずっと尻尾振ってるし( ´▽`)
ご飯は果物、野菜、お肉、ご飯&カリカリフードを一気喰い&細かい粒粒まで食べないし( ´▽`)
自分のウンチ食べようとするし(飢えてます)(;_;)
肉球(足の裏)はぷにゃぷにゃ、赤ちゃんみたいでお散歩行っていなかったんだね(;_;)

優真と、陽大と、銀河と、四音と、こたろう
優しい家族を待ってます!!!


☆ご支援沢山頂いています~ご寄付頂いたご報告も遅れてましてすみません~~
来週もう一頭レスキューします。
[PR]
by i13kei | 2013-11-16 02:22 | 優真(ゆうま) | Comments(0)

見て見て!ぎんちゃん!!(銀河)
a0166629_17285177.jpg

イキイキしてる~♪(真ん中の水色の服のコ)
a0166629_1729678.jpg

お友達とも仲良く出来てる~~♪♪(一番右はじのコ)
a0166629_17291737.jpg

どう?どう?嬉しいですね~~~♪♪♪
a0166629_17292418.jpg

ぎんちゃんと一緒にドッグランへ行きたいあなたからのご応募待ってます!
a0166629_17293323.jpg

ぎんちゃんコト銀河、2歳位、元気な男の子(去勢済)、フィラリア(-)、体重17キロ位、医療行為一通り終わっています。只今千葉県佐倉市在住中。
a0166629_17294022.jpg

フレンドリーで攻撃性はありません。無駄吠えしません!っというか殆ど吠えません!!
お預かりブログは こちら から

お問い合わせは
i13kei@yahoo.co.jp
までお待ちしています!!

(お預かりブログからお写真お借りしました)
[PR]
by i13kei | 2013-11-12 17:40 | 銀河 | Comments(0)