<   2013年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

☆四音(しおん)イエローの6~7ヶ月の女の子☆
a0166629_16591254.jpg

お預かりの三太ママさんのブログで四音がアップされています~♪
所々突っ込みいれたくなる面白さですよ。皆さん見て下さいね。
a0166629_170848.jpg

ラブなんだろうけど、とっても小柄、大人になっても20キロぐらいかな・・・。

初日の夜はガン吠えがあり、布のクレートは壊され、柵は飛び越え、苦情が来て、、、(大汗)
早くも怪獣に変身した四音です。

四音も不安があるんだろうけど、人と犬と少しずつ折れ合って、
一緒に暮らしていく術を身につけようね、四音。

でも普段はイイコですよ~とママさん。(嬉涙)
三太ママさん、しばらく大変な日々が続くと思いますが、どうぞ四音を宜しくお願いします。

四音、来月、手術前検査をして、問題が無ければ避妊手術をします。
でも、こんな小さい体でフィラリアがいるなんて、どんな生活をしていたのか、本当に考えられません!

本当の家族と出会えるまで応援どうぞ宜しくお願いします♪
(お写真沢山頂いていますので、改めてアップさせて頂きます。
上のお写真は三太ママさんのブログからお借りしました♪)
[PR]
by i13kei | 2013-10-28 02:17 | 四音(しおん)→さな | Comments(4)

※10月26日現在多数のご応募頂いておりますので、一度里親募集を停止させて頂きます。
少しお時間頂きますが、ご希望者様には順次対応させ頂きますので、どうぞ宜しくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イエローラブの女の子☆サラン・家族大募集中です!
a0166629_1673497.jpg

a0166629_1645929.jpg

a0166629_16575960.jpg

a0166629_1631414.jpg
a0166629_1634690.jpg

a0166629_116320.jpg

【名前】 サラン(韓国語で愛という意味。これから誰にでも愛されますように)
【犬種】 ラブラドール イエロー
【性別】 メス 避妊済み
【年齢】 推定4~5歳
【体重】 21キロ
【フィラリア】 陽性
【お預かり場所】 埼玉県所沢市
【レスキュー日】 25.8.9
【経緯】 放浪していた所を保護され、収容先で飼い主のお迎えも、他からのレスキューも無かった為レスキューしました。
【譲渡範囲】 要相談 (お見合い時にこちらまで来て頂ける方)
【その他】 便検査、血液検査、X線、エコー、甲状腺検査済 
      混合ワクチン、狂犬病予防接種、避妊手術、歯石除去、皮膚炎治療済
      マイクロチップ実施済、避妊手術時乳腺腫瘍切除しました(転移性の無い良性腫瘍)

【性格等】 
・基本的におとなしく、ムダ吠えはまったくありません。

・散歩をしていても外の犬からほえられても無視できます。

・散歩のひきは全くなく、横について歩けます。 先住犬と並んで散歩もできます。

・家の中では 飼い主が動くと ついて歩きます。

・階段は上れないので、人が二階にあがると、必ず階段の下でまっててくれます 。
(外の階段では、人が誘導するとゆっくりながら上がりました)

・先住犬とは 自分からはたまに 遊びに誘いますが、自分のペースでまったりと生活してます 。

・人が大好きです 。いつも 一緒にそばにいたいタイプです

〔お留守〕
・フリーで 落ち着けるハウスがあると 大丈夫です。いつも、6時間ぐらいはお留守してます

〔トイレ〕
・家ではシートでできるようになりました。 外でもしますが、ジャリや草むら等 わりと 決まった場所でします。

〔食事〕
・とにかく食べることが大好きです。フードは比較的なんでも食べます。
物によっては 便がゆるくなることもあります。大体は 大丈夫です。

〔しつけ〕
・まて、おすわり、おて、おかわり、ふせはできます。アイコンタクトも長くできるようになってます。

・とびつきもなく、たまにあまがみをして、遊びにに誘ってきます。

・サランおいで~で必ずきます。

★とにかく人が大好きです。
顔も美人で あった方には ”可愛くて、おとなしくて イイコ”といってもらえます。

先住犬がいても、お子様がいても大丈夫です。

最初は、散歩も顔が下向きで、尻尾も上がらず、体力もなかったですが、
今では顔も上をむき、尻尾もあがり、フリフリしていて、楽しそうに散歩をしてます。

今までのことが、消化できて、楽しく過ごすことができるともっと元気になるとおもいます。

抜け毛も、一時期多かったですが 今は 気になりません。


【里親希望者様へ】
サランのことを大切に思ってくれるご家庭に サランをお願いしたいと思っています。
先住犬がいても大丈夫ですが、犬が沢山のご家庭よりも、人が沢山のご家庭があっていると思います。意外と賑やかなご家庭があっているかも知れません。

一時期元気が無く、まったりした感じが続いていたのですが、
様々な検査をした結果、大きな異常は見つからず、結局フィラリア治療の為、元気がなかったようです。
今では呼吸も普通になり、散歩も元気によく歩いています。
お薬によっては吐いてしまった事がありますので、今後のフィラリア治療については主治医とよくご相談の上、治療を進めて下さい。

人が大好きなサランですので終生室内飼いでお願いします。

譲渡時に医療費の一部ご負担をお願いしています。
継続的な保護活動の為にご理解、ご協力をお願いします。

保護主ブログ 子豚たちの反乱 http://i13kei.exblog.jp/i56/

お問い合わせは
i13kei@yahoo.co.jp
までお待ちしております。
[PR]
by i13kei | 2013-10-25 00:41 | サラン | Comments(0)

先日お預かりの募集をかけていたラブラドールの女の子。
Aさん、Tトレーナーさん、麦さんのご協力を経て無事レスキューする事が出来ました。
遠い所ご協力頂いた上に、交通費までご負担頂き、いつも本当に有難うございます♪♪♪(嬉滝涙)
a0166629_2203657.jpg

名前は四音(しおん)、お嬢さんが付けて下さいましたよ~☆
(なぜ四音かと言うと、息子さん、お嬢さんに一、二が付いて、先住犬が三太、なので次が四なのです~^ー^)
a0166629_223753.jpg
a0166629_2234794.jpg

a0166629_2291114.jpg
a0166629_2294826.jpg

体重は12,5キロ、残念ながらフィラリアは陽性。
センターでは、尻尾フリフリだったらしいのですが、
車に乗り込み、遠くまでドライブした上に、初めての環境だったせいか、
ずっと尻尾をしまったまま、顔は硬直してました、、、。

でも、先住犬の三太くんとは、いい感じで、三太ママさんもとっても明るく気さくな方ですので、
四音も直ぐに周りの環境に慣れるんではないかな~と思っています。
四音の笑顔が見られるといいですね。

チョコラブの三太クンご一家の皆様、四音をどうぞ宜しくお願いします。

ちなみに以前レスキューした黒ラブの三太とは別犬です。(家は近いですが・・・)
[PR]
by i13kei | 2013-10-24 02:47 | 四音(しおん)→さな | Comments(2)

(※一年半前位に書いてアップしていなかった記事です。)


テレビを見ていたら、高校野球の監督が、

”人は本当の事は言わない”

っと甲子園球児達に伝えていました。
隣で主人が良い言葉だなぁ~っと。


”人は本当の事は言わない。”


a0166629_95936.jpg

a0166629_902217.jpg

a0166629_9115141.jpg

a0166629_931475.jpg

a0166629_8544769.jpg


”犬は本当の事しか言わない”

犬のように生きたいですね。
[PR]
by i13kei | 2013-10-24 02:05 | ワンズの日常 | Comments(0)

クイン(3歳半位の男の子)☆

訓練所で一からお勉強をやり直して、7ヶ月がたちました。
じっくり、じっくりと。


見た目ではそんなにも扱いにくいとか、悪い犬に見えないかも知れませんが、
何かあると人を噛んできた事は事実です。


訓練所では、クインの悪い部分が出てこないように、悪い部分を眠らせるように、忘れさせるように、と小さい積み重ねをずっと続けてきました。

もちろん、悪い部分が完全に無くなる訳ではありませんが、出来るだけ出てこないようにと、
最大限の努力をしています。


そしてクインの良い所は最大限に引き出すように、活かすようにと、毎日の積み重ねで
やっとここまで辿り付きました。


そして、今、クインの事をとても深く思って下さるご希望者様と一緒に、訓練を続けています。
慌てて先を急がないように、じっくり、ゆっくりと、慎重に、関係を築いています。

先生や私達から見ても、物凄く相性は良いので、
クインにも皆の気持ちが伝わればいいな~と願っています。


まだ、家族決定まで道のりは長く、山登りで例えると一合目から二合目位。
皆さんにも、引き続きクインの事、見守って頂けたら嬉しいです。

クインにも応援どうぞ宜しくお願いします!!!!!












只今ご希望者様とじっくりお勉強しています。
[PR]
by i13kei | 2013-10-24 01:53 | クイン | Comments(0)

☆無事に保護しました。ご心配下さった皆様、有難うございました。

東京都新宿区近辺で黒犬を見かけましたら下記リンク先までご連絡お願いします
a0166629_1132182.jpg

サラン、らぶお、大悟、コニー、、、とレスキューで大変お世話になっているSさんが迷子犬を探しています。
詳しくはこちら

・名前 プルー オス、2歳、18キロ(減っているかもしれません)大きめの中型犬です。

・体高(地面から背中まで)45センチ位、黒い長毛で少しだけあごの下と胸の毛が白い部分があります。

・10月14日夕方、東京都新宿区若松町国立医療センター近くから逸走しました。

・逸走時、迷彩柄首輪(迷子札付き)と迷彩柄リードをつけていました。

・怖がりで人には寄って行かないという事ですので、見つけても名前を呼んだり、無理して捕まえようとするのではなく、リンク先の連絡先までお電話お願いします。

・緊急でお電話番号が分からない場合は私まででも構いません。070-5086-7817

・今日現在(10月21日)公園での目撃情報があるそうです。

・怖がりですのであまり人が近寄らない場所、どこかのお庭の片隅、雨風しのげる所、草や実がある所、静かな所、物陰などに潜んでいるかも知れません。

・万が一、収容所情報でプルーに似ている犬を見かけましたらご一報頂けたら助かります。

・慎重な仔で決して知らない人には近寄っていきませんので、騒ぐと逃げてしまう恐れがあります。
見かけても決して捕獲しようとしないで、目撃の情報をお願いします。


無事に保護されますように!!!!!
[PR]
by i13kei | 2013-10-22 01:45 | 全体 | Comments(0)

子豚組☆お勉強会に参加

先日、Lab&Peaceさんからのお誘いでSトレーナーさんのお勉強会に出席させて頂きました。
こういう機会は滅多に無い事で大変有り難いですし、さらにご寄付まで頂き、本当に有難うございました。
(左奥が陽大、右がサラン)
a0166629_18422.jpg

一緒に参加したサランは、終始テンション低め。
この頃、フィラリア治療が合わなかったのか、元気が無かったのですが、
3つの病院をかけもちしてお預かりママさんの懸命なケアのお陰で只今元気になってきたそうです~!!
サラン、家族募集していきますので、お問い合わせお待ちしています♪
a0166629_1153317.jpg

サランがお世話になっている、すけクン。サランが安心して頼りにしているんですよ~。
a0166629_1154936.jpg

とてもお行儀がいい足長の陽大。男の子だけどちょっとビビリでお散歩の引きも比較的ラクです。
絶賛家族募集中です!
一番奥にいるのが陽大がお世話になっているかりんちゃん。
a0166629_116231.jpg

場外乱入のワンちゃんにも動じない(というかビビっていたのかな?)陽大でした!
a0166629_1165263.jpg

この日は短い時間でしたが中身の濃いお話が聞けました。
ストレスに負けない犬を育てる話、保護犬だから、、、と決め付けないで伸びしろを伸ばす話、
我慢を覚えさせる、欲をさえぎるetc人間側の意識の持ち方次第で犬も変われると思います。

私も犬との距離間が近すぎる(距離間が良くない)と言われ、
その為に起きてしまう問題の改善方法などを伺えて、大変参考になりました。

里親さんや、保護犬やお預かりさん、困った悩みを持った方達とまた、こういう機会が持てたらいいな、、、と思います。

お預かりさん同士は情報や悩みを共有出来ますしね♪

ご参加された皆さん、有難うございました!!
[PR]
by i13kei | 2013-10-21 01:58 | 子豚組 | Comments(0)

いつも沢山の方にご協力頂き、本当にありがとうございます!!

8月25日から10月8日までのご報告をさせて頂きます。
アップが大変遅くなりましてすみません。

今までご支援頂いたものは、右カテゴリ内の”ご支援”をポチっとして頂くと、ご確認できます。
また、お預かりさんへ直接頂いたものについては省略させて頂いています。
万が一抜けている点などありましたら、お手数ですがこちらまでご連絡お願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆S、マサキさまより、ご寄付頂きました。

☆ごん母さまより、ご寄付頂きました。

☆匿名希望者さまから、健太へご寄付頂きました。

☆オルマンさんからご寄付頂きました。(毎月)

☆ラブキャバママさんからご寄付頂きました。(毎月)

☆Lab&Peaceさんから陽大にご寄付頂きました。

☆幸一ママさんから首輪頂きました。
a0166629_0165131.jpg


☆ファイン&練ママさんことyukoさんからファインへ、(偶然同じ名前)みつろうクリームなど頂きました。

また、yukoさんのバザーに来て頂いた方からの古タオル、犬グッズご支援頂きました。
a0166629_0172558.jpg


☆花が一時期お世話になりましたモコママさんからフードのご支援頂きました♪
a0166629_1761077.jpg

体調が優れないサランに、栄養満点のフード頂いています。
何と!最近サラン元気になってきたそうです!!

☆すけママさんサランの通院費(皮膚病治療、低心拍の検査、血液検査など)交通費等ご負担頂きました。

☆レイ・ライム・ジジパパさんより栄養補給頂きました♪
a0166629_0221378.jpg

すみません、実際は5本頂いたのですが、お写真4本で取ってしまいました。汗
お痩せさんに頂かせて貰いますね。

☆らぶおお預かりママさん、毎月の定期検診代、ご負担して下さいました。

☆こてつママさん、まゆ乳母さん、クインの訓練費、半分ご負担して下さいました。

DOGLABさんから花にフード頂きました♪
a0166629_1751567.jpg

食欲旺盛、元気な花に有難うございます♪♪おいしく元気に頂いています!

ちなみに先日(かなり前)らぶおにご支援頂きましたニュートロのナチュラルチョイス、穀物フリーが、
らぶおのデリケートなお腹に凄くあっていて、
お薬でも調子が整わなかったのが、頂いたフードを食べるようになってから、
いいウンチになったそうです。
お腹が弱くて困っている飼い主さん、”穀物フリー”がいいそうですよぉ~!


・・・余談ですが、咽頭麻痺でゼエゼエと喘息のような呼吸で弱っている我が家のちぃに、
DOGLABさんオススメのマシュマロウのチンキを使ってみました。
小さいボトルに入った液体のハーブです。
ハーブですと体にもいいですし、安心感もありますよね♪

本当は朝晩、15滴ぐらい飲ませるそうなのですが、(真夏だと2、3週間で無くなります)
ちぃには呼吸が荒くなりそうな前と、とても呼吸が苦しくなりゼエゼエと呼吸が酷い時と、
夜、呼吸が出来なくなり、眠れなくなった時に直接スポイトで飲ませています。
殺菌作用もあり、腫れが引くらしく(完全ではないと思いますが、和らぐ感じです。)
即効性がありましたので同じように悩んでいる皆さんにもオススメです。
食事と混ぜてもいいのですが、おいしいらしく単独でも喜んで飲んでくれます。

喉の腫れがあまりにも酷くなると効果が薄れるようなので、酷くなる前に飲ませるといいようです。
あと、その犬の喉の病気の原因が何であるかにより、効果に差が出ると思われます。
ハーブは病気だけでなく、色々な事に幅広く使えますので、上手に取り入れていくといいですよね。
DOGLABさんから購入出来ますよ~♪


☆毎日のケアだけでも大変なお預かりの皆さんに、トリミング、お泊り代、交通費など沢山のご負担頂いております。

皆さん、本当に有難うございます。(嬉涙)お気持ちに感謝です。


★今までの収支報告、最新版(といっても7月までです)はこちら
今回の分は後日改めて報告させて頂きますのでご確認下さい。

ご協力下さった皆さま、本当にありがとうございました!!!

:::::::::::::::::::::::::

只今、陽大、花、サラン家族募集しています。
銀河はお見合い中ですが、お問い合わせはお待ちしております。
クインはご希望者様とトレーニング中です。
新しくイエローちゃん、今週レスキューします。

★お問い合わせはi13kei@yahoo.co.jpまでお待ちしています♪
どのワンコにもぶっといご縁待ってま~す♪


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by i13kei | 2013-10-21 00:46 | ご支援ご寄附ご協力に感謝です | Comments(2)

☆ゴールデンレトリーバーW君の里親募集のお手伝いです☆
⇒終了しました。

Wクンの里親さんを緊急で募集しています。⇒終了しました。
a0166629_17295781.jpg
a0166629_1730736.jpg
a0166629_17301586.jpg

・2歳のゴールデンレトリーバー

・混合ワクチン、狂犬病済み

・フィラリア陰性

・オス、未去勢 

・個人の方がご家庭の事情で飼い切れなくなりました。現在埼玉県岩槻市にいます。

・お問い合わせ等直接飼い主さんとやり取りして頂きますので、ご連絡先を記入の上
下のコメント欄を非公開ボタンを押して、又は
i13kei@yahoo.co.jp
までご連絡お待ちしております。

※新しく里親さんとなられた方、去勢手術をお願いします!!

どうぞ宜しくお願いします!!
[PR]
by i13kei | 2013-10-19 17:54 | レスキュー | Comments(9)

移送&ご支援のお願い

★移送のご協力のお願い★
⇒銀河がお世話になったTトレーナーさんといつもご協力頂いている麦さんがリレーして移送して下さる事になりました~ご協力本当に有難うございます♪

新しくレスキューするラブ(ミックス?)の女の子を関越道方面から東京都中野区まで移送のご協力をお願いします。

日時・・・10月23日(水)
時間・・・午後5時半頃に中野区に到着希望

※交通費はこちらで負担させて頂きます。ご協力どうぞ宜しくお願いします!!



★ご支援のお願い★

使わなくなったサークル、ありましたら1つご支援頂けませんでしょうか。

⇒届け先、千葉県まで


保護犬達にフード、シートなどのご支援のご協力お願いします。

⇒陽大・・・高栄養、高カロリーのトッピング系フードなど

⇒サラン・・・高栄養、高カロリーフードなど

⇒銀河・・・成犬フードなど

⇒花・・・長持ちガム、トイレシートなど

⇒新人イエローちゃん・・・1歳位まで用フードなど

⇒クイン・・・赤い糸紡ぎ中ですので、エールお願いします!!



ご連絡は
i13kei@yahoo.co.jp
まで宜しくお願いします。

また、ご寄付も随時募っております。
(振込み先は⇒ピンク欄下にゆうちょ番号があります)

いつもご協力頂き有難うございます。み~んな幸せ掴めますように。
[PR]
by i13kei | 2013-10-19 10:04 | レスキュー | Comments(0)