☆銀河(男の子)推定2~4歳ぐらい? 絶賛家族募集中☆
a0166629_1535929.jpg
a0166629_15352514.jpg
a0166629_15354294.jpg
a0166629_1536232.jpg
a0166629_15363738.jpg
a0166629_15364941.jpg
a0166629_1537521.jpg
a0166629_15372899.jpg

【名前】 銀河(ぎんが)
【犬種】 和犬系×黒ラブ系(?)Mix
【性別】 オス  去勢手術済
【年齢】 推定2~4歳 
【体重】 17キロ 
【フィラリア】 簡易検査で陰性、心臓エコー問題なしですが、万一を考え、弱陽性であっても大丈夫な薬を飲んでいます。
【お預かり場所】 千葉県佐倉市
【レスキュー日】 2013年7月11日
【経緯】 放浪していた所を捕獲、収容されレスキューしました
【譲渡範囲】 お預かり場所まで会いに来て頂ける方 
【その他】 便検査、血液検査、フィラリア検査、心臓エコー検査、6種混合ワクチン接種、去勢手術、歯石除去 狂犬病予防接種 済  耳はきれいです

【性格等】

・お散歩大好き、お外が大好き、幼さの残るとても元気なコです。

・トイレ完全外派(朝夕の散歩&庭で排泄。室内でのトイレの失敗はありません)

・リビングで問題なくフリーで生活しています。

・毎日クタクタになるまで遊び、20時頃には自らケージに入り朝まで熟睡します。

・先住犬との関係は良好です。

※最初は興奮したり、失敗したりするかも知れません。
環境に慣れるまではあまり構わないでゆっくりと信頼関係を築いて下さい。


【里親希望者様へ】

・リードなしで自由に遊べるお庭があるなど、銀河がのびのびと過ごせる環境を提供してくださる方に託せたら、と思っています。

・毎日の様子は預かりブログをご覧ください。

・終生室内飼いでお願いします。

・譲渡時に医療費の一部ご負担をお願いしています。
継続的な保護活動の為にご理解、ご協力をお願いします。

お預かりブログ りょう太のいた家
http://ryotakun.exblog.jp/

保護主ブログ 子豚たちの反乱
http://i13kei.exblog.jp/i52/

お問い合わせ、お申し込みは
i13kei@yahoo.co.jp
までお待ちしております。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
※譲渡会ですが、残念ながら都合により、参加延期となりました。
また参加が決まりましたら、アップしますのでよろしくお願いします!!

☆合わせて移送のお願いです☆

・10月26日(土)午後、東京都渋谷区青山の国連大学前で行われる譲渡会に、
ラブ&ピースさんの計らいで子豚組も参加させて頂ける事になりました。(大感謝!!)

そこでどなたかぎんちゃんとママさんの送迎(千葉県佐倉市より会場まで)をお願い出来ませんでしょうか。
『特典、生ぎんちゃんに密着出来ます!!!』

ぜひ、ご協力宜しくお願いします♪♪
花、サラン、陽大も参加予定です~~皆さん遇いに来て下さいね。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

☆只今、花も絶賛家族募集中です!!☆
(明るく、遊びが大好き、甘えっこでちょっとビビリの・推定2歳・メス)
a0166629_16392466.jpg

★お問い合わせはi13kei@yahoo.co.jpまでお待ちしています♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

※私が好きなぎんちゃんの写真を選んで、ママさんのブログからお借りしました♪
[PR]
by i13kei | 2013-09-30 15:59 | 銀河 | Comments(2)

サラン検査中

☆サラン、イエローラブの女の子4歳ぐらい(もうちょっと上かも?)☆
a0166629_1534182.jpg

レスキューして約2ヶ月がたったサランですが、
どうも覇気が無いというか、若さが無いというか、テンションが低いというか、ラブラドールとは思えない状態が続いています。

最初はレスキュー直後の疲れや、環境の変化についていけないのかな~とか
出産後だからかな~とか、暑かったからかな~とか、様子を見ていたのですが、
すごしやすい気候になった今でも殆ど様子は変わらず、気付くといつも寝ています。

お預かりのすけママさん曰く、
”昨日初めて走った”そうです。
車の中でも直ぐに寝てしまい、起きていた試しが無く、
サラン、と呼ぶと尻尾を振ってくるのですが、気付くとすぐ足元で寝てしまいます。
血液検査では問題なかったのですが、、、。


そして、先日すけママさんのご好意で(有難うございます♪嬉涙)
狂犬病予防接種を受けた時に
”甲状腺機能低下症”かもしれない、という事で本日検査を受けてきました。

サラン、待っている間も足元で寝ているし、
診察台の上でエコーを受けている間も寝ちゃうし!
採血はなかなか出来ないし、、、涙
(内臓的には問題なし)


この病気は”全身を元気にするホルモン”が不足して、よく寝てたり、毛が抜けたり等の症状が現れます。
(ぽっぽちゃんも疑われた時がありましたし、我が家のちぃも咽頭麻痺と分かる前に検査を受けました)

検査結果は少し先になりますが、もし、この病気だとしても
毎日お薬を飲む事により、普通のテンションになって、普通の生活が出来るようになります。
お薬でしんどそうなのが無くなるのであれば、それはそれで嬉しい事です。


そしてもし、この病気で無かったら、このテンションがサランの個性なんだ、、、と思えばいい訳で、
それはそれで一安心です。

とにかく検査結果を待つばかり、、、また、ご報告しますね。
すけクンファミリーの皆さん、今日は遠い所、ありがとうございました♪


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

☆只今家族絶賛募集中のワンコ達
(時々野生児、時々別犬でどうしちゃったの?の銀河・推定2?~4歳位・オス)
a0166629_16384370.jpg

(時々お転婆、多分銀河と同じ位元気な・推定2歳・メス)
a0166629_16392466.jpg

★お問い合わせはi13kei@yahoo.co.jpまでお待ちしています♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by i13kei | 2013-09-30 02:43 | サラン | Comments(4)

本日(9月28日・土)11時から16時まで
練&ファインママさんコトYUKOさん宅で
バザーが開催されます!!!



詳しくはこちらまで

場所は藤沢市本鵠沼です♪

アロマアイテム、手編みの麻紐バッグ&アクリルたわし、手作りみつろうクリーム、ワンコグッズ、バイオダイナミック農法のお野菜、手作りパン、天然石ジュエリー等が沢山揃っています。
皆さん、ぜひお出かけ下さいね~~~♪


☆去年はワンコグッズの売り上げをご寄付頂き、その当時クインがお世話になった訓練士さんの交通費と謝礼として、有難く使わせて頂きました♪

YUKOさん、いつもありがとうございますね~♪♪♪
大成功しますように!!
[PR]
by i13kei | 2013-09-28 02:10 | 猫の練クン | Comments(4)

黒ラブラドール?の陽大(ようた)☆7歳ぐらいの男の子
a0166629_1375259.jpg

先日お預かりさんを募集していましたが、無事9月25日にレスキューしました♪

そしてまたまた、かりんちゃん宅で預かって頂く事になりました。
パパママさん、かりんちゃん、本当に有難うございます。

・・・偶然にも25日はケンケン(健太)の月命日。
ケンケンもありがとね☆


”陽大”という名前は
”いつまでも明るく暖かい陽(ひかり)が君を照らしますように”
という想いを込めて、パパママさんが付けて下さいました。
素敵♪ですね!

名前は保護犬への最初のプレゼント。
いつも思うのですが、お預かりの皆さん、
本当に犬の事を思って考えて下さるお名前、嬉しいな~って思います。


陽ちゃんは、大きなお目目とハードマウスは(仮)お兄ちゃんのケンケン譲り。(笑)
陽気でイタズラっこは(仮)妹のかりんちゃん譲り。(笑)

元気でしっぽフリフリ、お散歩の引きはそんなに酷くありませんが、マーキングが凄いです。
体重は20キロ、とても痩せています。
甘ったれでキュウキュウ、クーンクーン、家での粗相はありません。

こちらのブログから、応援宜しくお願いします!!

(ママさん、お写真お借りしました♪)
[PR]
by i13kei | 2013-09-27 02:09 | 陽大(ようた) | Comments(2)

☆黒ラブ×和犬ミックスの男の子クイン。三歳半☆

レスキューされてから2年と10ヶ月、色々色々ありましたが・・・
この度”クインを幸せにしたい!”と仰って下さるご希望者様が現れました。
(↓お土産で頂いた豚耳を頬張るクイン)
a0166629_16294542.jpg

ご連絡頂いてからお会いするまで、細くて長くて契れそうな赤い糸を、どうにか引っ張りすぎて契れないように(苦笑)
毎日心配で、眠れなくて、眠れなくて、、、。

やっとお会い出来る!と思った当日に、あの大きな台風直撃!さすがクインだわ~汗汗。
a0166629_16343158.jpg

お見合いどころか、訓練所まで到底辿り着けないし、被害にあうしで、延期となり、やっとやっと実現したお見合い!早く着すぎて海まで行って来ました~♪
a0166629_16364395.jpg

(スミマセン、カメラが古くて影が出てます、、、その後お見合い中にカメラを落として壊れました笑)
と思ったら、ご希望者のS様も緊張して一睡も出来ないで、朝7時に家を出て早く到着。
お会いした瞬間2人で笑ってしまいました。(ちょっと安心♪)
a0166629_16431850.jpg

訓練士さんも仰っていましたが、クインとスっと馴染んで、
まるでクインに取って、空気のように溶け込める方。
a0166629_16471886.jpg

クインにとっては、頑張らなくてもいい、緊張しなくてもいい、怖がらなくてもいい、
クインが興奮しないでいられる、とてもクインと波長が合う方だな、、、と思いました。
落ち着いた声のトーンや、全身から出るオーラや、波長が合うって、クインにとって、とっても大事なんです。
a0166629_171207.jpg

クインのブログも隅々まで全部読んで下さり、クインが人を噛んでしまった事も、
止むを得ず歯を削った事も、豹変する事も全部知った上で、

”クイン以外考えられません”

と仰って下さいました。
その言葉が聞けただけでも、嬉しくて嬉しくて、、、、、。


訓練士の方も5時間近く時間を割いて下さり、(毎回本当に熱心に、クインの為に本気で向き合って下さっています。)
クインの悪い所が無くなる訳では無いけど、悪い所は眠らせるように、良い所を最大限に引き出すように、
毎日神経をすり減らして訓練をして頂きました。
(私も自分の短所、甘さを再認識して、毎回訓練に来るたびに一週間位、凹んでいました。
でも、誰よりも犬と本気で向き合って下さる、プロ中のプロの訓練士さんだと思います。)
a0166629_17153455.jpg

無事にお見合いを終えて、私達も、S様からも是非お話を進めたい!!という事になりましたので、
これから何回かS様に訓練所に通って頂いて、その後、先住犬とお見合いをして、その後、訓練士さんとクインがSさんの所へ環境に慣れる為に足を運んで頂いて、その後、トライアル、、、、と
いくつも関所(?)を通ってお話を進めさせて頂く事になりました。


エベレストのようなクインですので、まだまだ先は長くて、やっとスタート地点に立てた気持ちです。
ここまで見守って下さった皆様、本当にありがとうございました。
まだまだ、先は長~いですが、どうか引き続き応援宜しくお願いします!!!


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

☆只今家族絶賛募集中のワンコ達
(時々野生児に戻ったり、時々別犬になったりでどうしちゃったの?の銀河・推定2?~4歳位・オス)
a0166629_16384370.jpg

(元気で明るくて、甘えんぼで怖がりの・推定2歳・メス)
a0166629_16392466.jpg

★お問い合わせはi13kei@yahoo.co.jpまでお待ちしています♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by i13kei | 2013-09-24 17:40 | クイン | Comments(4)

もう7ヶ月位前のお話です。(超長文です)

ある収容所に一匹の黒ラブの女の子が収容されていました。
a0166629_14513235.jpg
a0166629_1452018.jpg

顔にも体にも泥が付いていて、山奥に放棄されたのか、それとも長い期間放浪していたのか、
一体どうやって生き延びていたのか・・・

そしてこの何か物言いたげな顔。・・・写真をみているだけで、心が痛みます。


少し話しは逸れますが、全国の収容所情報はこちらから確認出来ます。
また、飼い主が直接収容所に持ち込んだ犬はこちらには記載されず、(迷い犬と違って飼い主が分かっているので)
誰にも知られず早ければ翌日に処分されてしまう犬もいます。
(各自治体により、対処は異なります。)

そして収容所情報に載っている犬は収容期限が切れても、どの犬でも、またどなたでも引き取れるとは限りませんので、
まずは各自治体のHPをよくお読み頂き、引き取りを検討されていない方や、業務に支障を来たすようなお問い合わせ等はご遠慮下さい。

そしてもし保護犬、猫をご検討されている方でお住まいの地域の自治体が、何らかの事情により一般譲渡をしていない無い場合は、地元愛護団体から犬猫を譲り受けたり、
お住まい以外の都道府県の収容所でも譲渡可能の場合がありますので、
自分で訪ねて行ける範囲の自治体の情報もチェックして頂けたらと思います。
譲渡会などの情報も手に入るかも知れません。

(ちなみに東京都の場合、2~3年前は子犬里親希望者が60人待ちとか、80人待ちとかありましたが、
その一方で隣や隣の隣の県では、譲渡仕切れない沢山の子犬、(もちろん成犬、老犬も)が収容され、生後3ヶ月位までは譲渡対象になるが、6ヶ月位になると譲渡がとても難しい状況になり、残念ながら処分されてしまう犬もいます。
子犬を迎えたい方は、ぜひ、少し遠くまで出向いて、こういう犬猫達を家族として迎え入れて頂けたら嬉しいです。
もちろん、成犬、老犬、ミックス犬、病気持ちの犬達を家族にするっていう事が、もっと当たり前の日本になるといいですね。
収容所情報の写真ではかわいくないな~と思った犬でも、レスキュー後、どんどんかわいくなるのですよ!!!)


話がだいぶ逸れましたが、この犬も、収容期間が終わり、誰にも知られず
命の終わりを迎えなければならない日が近づいていました、、、

そんな時、静岡のHさんが、関東の収容所情報からこのコを見つけ出し、細かい健康状態や、性格など分からない、にも係わらず引き取りたいと、申し出て下さいました。
決して若くはない(当初の推定年齢10歳)、しかも大型犬は殆ど助かる道が無い地域ですので、本当に大変有難いお話です。


実はHさんは、子豚組の違う保護犬に、里親希望を出された方でした。
(最初に希望された犬は無事に家族が出来ました)

そして色々とお話しているうちに、
今、こちらで里親募集されている犬は取り合えず命が助かった犬である事、
そして、明日の命さえ保障されていない犬が収容所にはいる事などをお伝えしたら、

”他に助かる手立てのない犬を引き取りたい”

と仰って頂きました。

一般に収容所の犬達は、情報がとても少なく、
外見からは分からない病気や、細かい性格などは分かない事が多いですから、
それでも犬を引き取って下さる、というのは本当に有難いお話です。


そして、いつもお世話になっているAさんが引き出しのご協力を
そして栃木のSさんが、引き出し後の数日間のケア、シャンプー等をして下さいました。

Aさん、Sさん。いつもお忙しい中、快く引き受けて下さり、本当に有難うございます!!


Sさんから頂いたレスキュー直後のコニー。(Hさんが命名)
a0166629_17283014.jpg

”元気元気で鳴きっぱなし、寝ません(笑)”
a0166629_17284312.jpg

以下Sさんからのメールです。 

”黒ラブちゃん、3日たって大分落ち着きました。

当初は、どうなることかと(爆)思うくらいでしたが、本犬も少し落ち着いたのか回
りが見えてきたようです。

着けていた首輪の状態は恐ろしい程でしたが、黒ちゃんを洗ってみたら、とてもいい
毛艶をしているのです!

どんな生活だったか、謎の多いワンコです。
a0166629_17285292.jpg

お散歩は2日目から、ほぼ人の前に出ないようになりました。(すばらしい!)

何も知らない分、素直に吸収するのか???

トイレも、だんだんコツがつかめてきました^^

散歩ではトイレをぜず、庭の同じところで必ずします。

間隔が短いので、失敗はあります。

他の犬と簡易的にではありますが、隔離するのにサークルに入れています。

とにかく、鳴きっぱなしで。。。なにをしても効果がなく、疲れてやっと寝るような
状態です。

今日は、3匹を外のデッキに出し、黒ちゃんを部屋でフリーにしたところ、ピタリと
静かに。

いたずらする様子もなく、うろうろしてました^^

フリーにできれば、問題ないように思えます。

あとは、快食快便、とても元気です。”

a0166629_1729128.jpg

その後コニーは体調を崩し、ご飯を残し、横になったまま動かず、吠えず、、、
Sさんから
”ここ数日、ゆっくり休めていないのと、昨日あたりから少し安心した様子がみられたので
気が緩んでどっと疲れがでたのであればいいのですが。おしっこ、うんちは快調です。”

そしてHさん宅で移動後も体調が優れず、食欲不振、下痢などもあり、とても心配しましたが、
その後、状態が落ち着いて、元気に復活♪

しかしその後、子宮蓄膿症が発覚。(手術跡があるので、避妊手術は様子見でした)
早くに気付き、摘出手術を無事に終え一命を取りとめました。(本当によかった!)
a0166629_17291094.jpg

↓河口湖へ連れて行って貰ったコニー。
a0166629_17291997.jpg

a0166629_17292933.jpg
a0166629_17293865.jpg

↓箱根に連れて行って貰ったコニー。
a0166629_17295283.jpg
a0166629_1730560.jpg
a0166629_17302327.jpg

↓近所の沢へ連れて行って貰ったコニー。
a0166629_17302892.jpg
a0166629_17314677.jpg
a0166629_17315176.jpg

(Hさんに顔出しOKの許可頂いています♪)
体重は20キロから28キロへ、(足が太くて今時珍しい、立派なラブラドールです)
年齢も当初は10歳位だったのが、7~8歳では、という事でとても幸せに暮らしているコニーです。

どの写真も、コニーの目線の先にはパパママさんがいて、安心しきった優しい眼差しが嬉しくてたまりません。
Hさん、本当に有難うございますね。いつまでもいつまでも、ず~~~っとお幸せに♪

そして、コニーに続いて、幸せになれる犬が増えますように!!!
コニーパパママさんのように素敵な選択をしてくれる方が増えますように!!!
[PR]
by i13kei | 2013-09-23 01:10 | コニー | Comments(4)

9月21日
只今センターにいてお預かり募集をしている黒ラブ君。

かりんハパパママさんにお願いする事になりました。
他に行く場所が無いラブ君を、いつもいつも助けて頂いて、本当に有難うございます。

近日レスキュー予定です。
黒ラブ君と、パパママさんの応援、皆様どうぞ宜しくお願いします!!

:::::::::::::::::::::::::::::::

9月19日
引き続き黒ラブのお預かりさん、緊急募集しています!!
只今センターにいますが、どこからもレスキュー予定が無い犬です。
お預かりして頂ける方がいれば、助けてあげる事が出来ます。
どなたかご協力お願い出来ませんでしょうか。

お預かりさんには、”必ずこうして下さい”というのは無くて、
そのご家庭、その方のやり方で、お願いしています。
不明な点は、もちろんご相談に応じます。

初めてで、よく分からなくて、、、という方は前に書いた記事の
”お預かりにご興味ある方へ その1”
”同上 その2”
をぜひご覧下さい。


お預かりをしていると、驚く事が沢山あります。

私達が当たり前だと思っている事が、保護犬には当たり前ではなくて、
例えば、食事一つとっても、普通は毎朝毎晩、ご飯を食べるのは当たり前と思っていても、
保護犬にとっては、当たり前では無く、目を丸く輝かせたり、時には涙を見せて食べるコもいます。

手作り食、、、飼われている犬には珍しい事ではなく、嬉しがる事はあっても、驚く事は無いと思いますが、
保護犬は温かいご飯を食べた事が無いコもいます。
生まれて初めて食べたであろう、ご飯の温かさに驚き、
食べた事もない食べ物に驚きます。

逆に喜ぶと思っておやつを用意しても、見た事も無いから食べなかったりして、その姿にこちらが驚き、、、。

お散歩にしても、シャワーにしても、おもちゃにしても同じで、犬も色々な事に驚いたり、反応したりして、
そういう姿をみてこちらも驚き、勉強して学んでいく事の連続です。


初めて見る寝姿は、疲れて、安心して、無防備に見えます。
その小さな体で、収容先では不安で眠れなかったんだろうな、、、とか、
昔の飼い主の事を思い出しているのかな、、、なんて考えると泣けてきます。


お預かりは、大変な事が多くて、”やだな~辛いな~”って皆さん思われていると思うのですが、
辛い事が多いからこそ、嬉しい出来事が、より嬉しくなるし、
当たり前の事が実は当たり前で無いと気付くのです。
そしてそういう事は、預かった方でなければ分からない幸せだと思うのです。

保護犬に、何かをしているつもりだったけど、実は沢山の何かを貰っている、と気付くのがお預かりさんだと思います。


どなたか、人生の一部の時間と、場所を提供して頂けませんか。


::::::::::::::::::::::
9月16日
只今センターに収容されているラブラドール(オス)のお預かりさん緊急募集しています!!
a0166629_0344545.jpg

a0166629_035055.jpg
a0166629_0351545.jpg

・ラブラドール、オス(末去勢)、推定7歳前後、黒色(胸が一部白いです)
・痩せていますが元気です。24キロぐらい
・フィラリア(-)、血液検査問題なし
・明るく、天真爛漫、人が大好き、とても性格がイイコです。攻撃性はみられません。
・一頭ずつ収容されているので他犬との反応は分かりませんが、ケンカをするようなタイプにはみられません。
・吠えは普通です。吠え続けないで諦めます。
・センターでシャンプーして下さいましたが、嫌がらず唸りなども無かったそうです。

※上記は収容先での様子ですので、レスキュー後、環境の変化などにより、様子が変わる事もあります。
外見上は元気ですが、詳細はレスキュー後に検査していかないと分かりません。

どこからもレスキュー予定が無く、2ヶ月以上センターにいるコです。
事前に収容先まで会いに行く事も可能です。
どなたかこちらのラブラドールの里親さんが見つかるまで、お預かりをお願い出来ませんでしょうか。

いつも沢山の方の手を借りながら里親探しをしています。
医療費はこちらで負担させて頂きます。皆さんからのご寄付もいつも有難く使わせて頂いております。
お預かりして頂く方には医療費以外のご負担をお願いしています。
皆さんから頂いたご支援品も、遠慮なく使わせて頂き、大変助かっております。
皆さんのご協力いつもありがとうございます。

ご協力頂ける方、お問い合わせ等は
i13kei@yahoo.co.jp
まで、お待ちしております。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

☆只今家族絶賛募集中のワンコ達
(時々野生児、時々別犬でどうしちゃったの?の銀河・推定2?~4歳位・オス)
a0166629_16384370.jpg

(時々お転婆、多分銀河と同じ位元気な・推定2歳・メス)
a0166629_16392466.jpg

★お問い合わせはi13kei@yahoo.co.jpまでお待ちしています♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by i13kei | 2013-09-21 09:15 | レスキュー | Comments(6)

イエローラブの女の子☆サラン(左)
a0166629_16575960.jpg

病院帰りにかのんちゃん(右)と一緒にお店に遊びに来てくれました~~~(嬉!!)
a0166629_12101771.jpg

サランはラブとしては珍しくテンションが低いというか、大人しい(年寄りっぽい?ごめんね)女の子でした。
若いのだし、もっとはっちゃけてほしいな~と思いますが、出産したり色々過去の疲れなどがあるのかも知れません。
a0166629_1210348.jpg

そして無事避妊手術、乳腺腫瘍摘出の手術も終わり、
レスキュー後一ヶ月お世話になったかのんちゃん宅から、すけクン宅へお引越ししました♪

実は、すけクンママさんとは、元々違う犬にお問い合わせ頂いたのですが、その犬はもうすでに家族が出来ており、
その後保護犬の為に何かしたい、とご支援物資を届けて下さり、
そこで色々とお話しているうちに、お預かりをして頂ける事になったのです。

かのんママさんに歯磨きして貰っているサラン♪
a0166629_11162029.jpg

お別れが近づく頃になって、2匹の距離も縮まってきました^ー^
a0166629_1117154.jpg

お引越し先のすけクンファミリーは事前にサランを家に招いて下さったり、
かのんちゃん宅へお散歩に付き合いに来て下さったり、すんなりお引越しが行くようご協力して下さいました♪
a0166629_120291.jpg

お散歩途中にかりんちゃんも合流~~(かりんちゃんとかのんちゃんはご近所さん)
a0166629_1111913.jpg

かのんママさんには本当によくして頂いて、感謝しています。
そして術後の通院費全額と、避妊手術代の一部をご負担して下さいました。(滝涙)
ありがとうございますね!!!

また、すけママさんも所沢から世田谷の病院までわざわざ術後の抜糸に連れて来て下さり、
費用をご負担して下さいました。(滝涙)ありがとうございます!!!


お引越し当初は便が緩く心配もありましたが、その後安定しましたので一安心。
アイコンタクトも長く出来るようになったり、アマガミもあったり、シャワーを怖がったり、
すけクンが一方的に遊んで~~っといって、最後にサランが怒って終わったり、
ママさんのストーカーだったり、お姉ちゃんが一生懸命色々な事を教えてくれたりしています!!

賑やかなすけクンファミリーの中で、サラン色々な事を経験して、どんどん地を出して欲しいな、と思います。
そして、もし、サランが”ここにいたい~~!”となったら、家族として迎えて下さったら嬉しいです!!
まずは、すけクンファミリーの皆さん、サランのケア、どうそ宜しくお願いします。

(10日位前の出来事です~アップ遅れてすみません!!)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

☆只今家族絶賛募集中のワンコ達
(時々野生児、時々別犬でどうしちゃったの?の銀河・推定2?~4歳位・オス)
a0166629_16384370.jpg

(時々お転婆、多分銀河と同じ位元気な・推定2歳・メス)
a0166629_16392466.jpg

★お問い合わせはi13kei@yahoo.co.jpまでお待ちしています♪
みんな幸せにな~れ!!!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by i13kei | 2013-09-16 13:11 | サラン | Comments(0)

またまた、とってもおめでたいお話です☆(長文になっちゃいました)

約2ヶ月前に、ミニチュアダックス2頭と一緒に飼育放棄されたイエローラブの女の子、ファイン♪
a0166629_14291451.jpg

(↑YUKOさんからお見合いに備えて頂いた”勝負リボン”をつけてのファイン♪)

小さいお顔と細くて短い(!?)手足、
つまり胴体がぶっとい(失礼)ダイナマイトバディから最初はラブとコーギーのミックスかと間違われたそうですが(大汗)
ママさんせっせと朝早くからお散歩に連れていって下さり、ダイエット、ダイエット。
a0166629_14332599.jpg

酷いタコが出来ていたヒジも柔らかな毛が生えてきましたよぉ~♪(嬉涙)
a0166629_1553148.jpg

トリミングにも連れて行って下さって(嬉涙)ピッカピカ!
ファインご機嫌・ハイテンションで帰ってきたそうです。
a0166629_15503418.jpg

ちなみにお水は苦手~~~のファイン。(右の植木鉢にご注目!!^ー^)
a0166629_15534227.jpg

ずっと緩くて心配だったウンチも気持ちいい(笑)硬さになりました♪
弱い皮膚も少しずつよくなってきて・・・ママさん、ご自身の経験から、本当に親身になって、ケアして下さいました。有難うございます!!
(見返り美人のファイン☆)
a0166629_17204879.jpg

ちょっとずつファインも地を出すようになり、、、(それシンバ君の枕!)
a0166629_1559025.jpg

先住犬のシンバ君もファインに譲ってあげる優しさがあり、
今までお散歩に行っていなかったファインのいいお手本となり、
お散歩の仕方もオモチャの遊び方も教えてくれました。
a0166629_1601692.jpg

2匹ともじゃれるでもなくケンカするでもなく、楽しいワンコライフをシンバ君から教わって、
それぞれお互いを受け入れて、程良い距離を保っています。
(YUKOさん曰く、”2ヶ月であの”もう家族”の雰囲気を出せているのはすばらしいです!!って!)
↓シンバ君からファインが寝ている横に初めて近づいた写真☆パパママさん、思わずそれぞれ同時に写真を撮りましたって。笑
a0166629_1612088.jpg

シンバ君とファインって同じイエローラブでも、お顔は全然違うんですけどね~
a0166629_1644730.jpg

何だかとっても似てきたように感じます。
a0166629_1653592.jpg

ダイエットしたら避妊手術して(秋頃)里親募集をする予定だったファイン。
(↓今これ位です。随分ダイエット頑張りました~~~!!)
a0166629_1663310.jpg

ですが、が、が、が、が・・・

ママさんより
”お盆休み中にショートステイしていた先へお迎えに行った時のファインの目が忘れられなくて、、、
今度はここで暮らすとでも思ったのでしょうか。
私を見るとなんとも言えない嬉しくてどうしたらいいかわからないような顔をして全身から伝わってきました”
a0166629_17335620.jpg

そして里親募集のお話はちょっと待って下さいと伺って、びっくりしました。
今まではそんなお話が出なかったので・・・。
a0166629_16243668.jpg

ただ、一頭で飼われたほうがいいのか、ファインの本当の幸せを思って悩んでいたママさんの気持ちを後押しして下さったのが、同じ名前の”ファイン&練ママさん”こと、YUKOさん。

同じ名前、同じ誕生年のファイン君のママとして、ずっとファインを応援してご支援も頂き、
先日調度いいタイミングで会いに行って下さり、ママさんの気持ちを後押しして下さいました。

YUKOさんが仰ってましたが、トイレの間もずっと待っているファイン。
1分ぶりの再会でもスッゴク喜んでいて、ファイン、健気で可愛いですね^~^
ファインはママさんが大好きなんですね♪
そしてYUKOさんがシンバ君とファインの感動する話もアップして下さいました~~こちらから。凄いですから皆さん、読んで下さいね!
a0166629_1634632.jpg

そういう訳でママさんより、正式にファインを家族として迎えたいとご連絡頂き、
ファインに、素敵な家族が出来ました!!!
(ママさんご報告遅くなりましてすみません)
a0166629_17134440.jpg

↑ちなみにパパさんは娘を嫁に出したくない父親の心境だそうです。(嬉涙。有難うございます!!)

シンバママパパさん、ファインのお預かり、今まで本当に有難うございました!!
そして、これからもファインをどうぞ宜しくお願いします。
ファイン、ずっとお幸せにね。
まずは無事に避妊手術が出来る体重になり、手術が無事に終わりますように!!!

ファインを応援、ご協力、ご支援下さった皆様、本当に有難うございました♪

シンバ&ファインママさんのブログはこちらから。
ママさんの奮闘ぶりや、ファインがどんどん笑顔になっていく様子が伺えます。
皆さん一番最初から読み返して下さいね。
(ママさんお写真お借りしました)

~~~~~~~~~~~~~~
そして・・・
☆只今銀河と花、家族絶賛募集中です!!!(らぶおとファインに続きたい!!)
(時々野生児、時々別犬でどうしちゃったの?の銀河・推定2?~4歳位・オス)
a0166629_16384370.jpg

(時々お転婆、多分銀河と同じ位元気な花・推定2歳・メス)
a0166629_16392466.jpg

お問い合わせ、お申し込みは
i13kei@yahoo.co.jp
までお待ちしています☆

※とても有難い事に、レトリバーレスキュー団体Lab&Peaceさんからのお誘いで、
10月26日(土)と11月23日(土)に青山ファーマーズマーケットで行われる譲渡会に参加させて頂ける事になりました~~~(嬉涙)
もし、里親が決まっていないワンコがいた場合、どなたか移送のご協力お願い出来ませんでしょうか。
(ぎんちゃんは、千葉県佐倉市、花は埼玉県所沢市)
ご縁繋ぎのご協力、どうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by i13kei | 2013-09-14 17:24 | ファイン | Comments(0)

サランと一緒にレスキューされたらぶお。
a0166629_15555051.jpg

まだ去勢が出来ず、保護中でしたが、
この度、お預かりさん宅でそのまま家族として迎えて下さる事になりました(滝涙)
(去勢は体調をみて、11月頃行う予定です)

家族として迎え入れて下さったママさんご一家の皆様、本当に有難うございますね。
これからも、どうぞ宜しくお願いします!!


そしてそして、只今我が家がちょっとバタバタしている為、らぶおママさんにSOSお願いしまして、
花も預かって頂いています。ママさん、有難うございます~~!!

花、環境が変わって室内トイレを失敗したりとか、色々大変でして、、、大汗
ママさん曰く、
”花は思いもかけない事、思いつきます。
凄く頭がよく、運動能力も高い。そして甘えん坊で怖がりで魅力的です。
可愛くて少し疲れもします”

そうなんです!!その通りなんです!!!かわいいけど疲れる~~!頭いいですし!
一方らぶおは正反対のタイプで大人しくて、冷静で、手がかからなくて、、、

2匹が遊ぶかな、と思っていたらそうでもなくて、
らぶおはかりんちゃんや、クリちゃんが好きなようです。笑

で、いい事も悪い事も連鎖反応していって(多頭ってそうですよね~特に悪い事はすぐ真似するから、、汗)
花が甘える姿を真似して、らぶおも甘えてみようと甘噛みしてみたりするそうです。(ちょっと違うのよね汗)

そしてかりんパパママさんが時々訓練に行って、沢山アドバイスして下さっています!!
いつも有難うございます♪

とにかくらぶお、おめでとう!!よかったね。
花、らぶおのいい所見習ってね!!!

らぶおの応援皆さん有難うございました☆皆も続きますよ~~~♪
[PR]
by i13kei | 2013-09-14 01:27 | らぶお | Comments(4)