<   2013年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

☆只今ケア中のサラン☆

先日無事避妊手術が終わったサラン。
前足の間の胸の所に、筋に食い込むようにあった腫瘍(約3センチ位)の病理検査の結果が出ました。
(術後、エリザベスカラーがあちこちに当たるから、と腹巻を買ってもらったサラン☆)
a0166629_12583.jpg

結果、
”転移性の無い、良性腫瘍”
サラン、よかったね~~!!

筋肉(筋)に食い込むような腫瘍でしたし、
(緊急の危険性がない脂肪種の場合は筋と離れていて、つまむとつまみ切れる場合が多い)
先生からもきれいに取りきれているかどうか、、、
(悪性の場合は再発の可能性がある、という事)
と伺っていたので、とても心配していました。

避妊手術も終わりましたので、今後乳腺腫瘍が出来る確立も低くなります。
(犬は、なるべく早く避妊去勢手術をする事で、ホルモン系の病気になる確率が押さえられます。)

かのんちゃんの家で、ゆっくりと愛情たっぷりケアして頂いたサラン。
あともう少しで、すけクンの家に移動予定です。

かのんちゃん、突然のステイだったけど、お利口にサランを受け入れてくれてありがとね。
あともう少し、宜しくね。

すけクン、先日の顔合わせでは大歓迎ありがとね。
これから、どうぞ宜しくお願いします!!

かのんママさん、すけママさん、お預かりありがとうございます!
どうぞ宜しくお願いします!!


☆サランの様子はかりんママさんもアップして下さっています~~~→の”そんなあなたを愛してる”をクリックして下さいね。
[PR]
by i13kei | 2013-08-31 01:36 | サラン | Comments(0)

先日27日のこと。

ケンケン(健太)に”気をつけて行って来てね”っと挨拶してきました。
a0166629_1095998.jpg

ケンケン、思った以上に穏やかな顔をして口元はきちんと閉じられていました。

・・・・・多分、あまり苦しまないで旅立てたのではないでしょうか。

目はちょこっと開いていたのですが、
私達が騒がしかったのかな、どんどん開いてきた気がしました~^^

”パパママの顔をしっかり覚えて、また戻って来るのよ!!emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif


皆さんからの沢山のお花、オモチャ、おやつ、お洋服・・・
そして沢山のキラキラ輝いた日々を胸に抱えて
ケンケン虹の橋を渡っていきます。

ケンケン最高の旅立ち。

くぅちゃんや、皆と沢山遊んで、また戻っておいでね。ケンケン。
[PR]
by i13kei | 2013-08-30 10:46 | 健太 | Comments(4)

千代丸(元ビンゴ、bingo)ママさんからお便り届きました☆

なかなかお肉が付かず、ガリガリだった千代ちゃんがこんなに立派に~!!!
ブンブン振りすぎて流血騒動(フクちゃんと一緒)だったシッポも、もう面影もなくフッサフサ。
ママさん愛情たっぷりありがとうございますね♪

::::::::::::::::::::::::::
a0166629_0431793.jpg

体重 29.3キロ
底抜けに明るくて、
何があってもへこたれることなく、
へらへら、ブンブン、過ごしています。

先日、健康診断をうけました。

やはり、心臓の壁が薄いということで、
「拡張型心筋症」
という、たいそうな病名をいただいてきました。

完治は望めないので、
今後、薬で体への負担を和らげていきます。

爆弾を抱えている状態だそうですが、
病名を告知されても、
千代丸は、相変わらずへらへらブンブンの千代丸だし、
我が家の末っ子長男に変わりありません。

今後、ドクターの指示の元
千代丸の為に最善を尽くしたいと思います。
食べることが大好きなのに、
運動制限、体重管理のため
心を鬼にしてごはんにストップをかけなくてはいけないことが、
とても辛いです。     

写真は、干した布団の上で日光浴の千代丸です。

::::::::::::::::::::::::::

ここまで


・・・・・5ヶ月半前に家族として迎えて下さったばっかりなのに・・・・・

”健康ではない犬だから”こそ迎えていれて下さったママさんに、
どうか、沢山のパワーが届きますように。

千代丸に奇跡が起きて、いつまでも笑顔が続きますように。

いつまでも応援しています!!!
[PR]
by i13kei | 2013-08-29 00:59 | bingo(ビンゴ)→千代丸 | Comments(0)

いつも沢山の方にレスキューのご協力頂いています。
本当にありがとうございます。
8月8日から8月24日までの分をご報告させて頂きます。
(一部今までと被っている所があります。
お預かりさんへ直接頂いたものなどは省略させて頂いています。
また抜けている点ありましたら、ご連絡お願いします。)

DOGLABさんかららぶおにフード
a0166629_17154279.jpg
a0166629_17161063.jpg

と皆に首輪、リード、オモチャなどのワンコグッズ、フード、お洋服など、ど、ど~んと沢山頂きました♪
a0166629_17182081.jpg

らぶおの水色の首輪も、DOGLABさんから、皆にもいつも色々と使わせて頂いています。
いつも有難うございます!!!

☆ファイン&練ママさんことyukoさんからファインへ、(偶然同じ名前)みつろうクリームなど頂きました。
本当にいい香りですよね~~ファインの皮膚もよくなると思います。ありがとうございます!!

☆ファインお預かりのシンバママさん、医療代、皮膚対策などご負担して下さっています。
有難うございます!!!

☆銀河お預かりのとちちよママさんのお友達の黒ラブのベスママさんからぎんちゃんへ、ご寄付下さいました。(滝涙)
しかもぎんちゃんをブログで紹介して下さっています~~(上のベスママさんの部分をクリックして下さいね)
ベスママさん、本当に有難うございます!!

☆銀河お預かりのとちちよママさんが残りの銀ちゃんの医療費をご負担して下さいました。
本当に有難うございます。(滝涙)

☆サランお預かりのかのんママさん、サランのトリミング代、検診代一式ご負担して下さいました。(滝涙)
有難うございますね~~~(滝涙)

☆そしてサランのトリミングして下さったミッフィーノさん(ブログの上から5個目ぐらいにサランが、前日にはかのんちゃんがアップされています♪)が、ご好意でトリミング代を○○く、して下さいました。ありがとうございます!!!

☆そしてかのんママさんのお友達のS,るみ子さんからご寄付頂きました!!(嬉涙)
有難うございます~~~!!!かりんちゃん→かのんちゃん→るみ子さんと、保護犬を知ってもらう輪が拡がっていって、嬉しいです。

☆健太の医療費、物凄く沢山、かりんパパママさんがご負担して下さいました。(滝滝涙)
本当にありがとうございました。

☆らぶおお預かりママさん、検診代、ご負担して下さいました(滝涙)
本当に有難うございます!!!

☆こてつママさん、まゆ乳母さん、クインの訓練費、半分ご負担して下さいました。本当に有難うね~~!!

☆ハナママさまより、ご寄付頂きました。
いつもありがとうございますね!お力いただいています!

☆オルマンさんからご寄付頂きました。
いつもありがとうございますね!いつも感謝いっぱいです。

☆J.悟さまからご寄付頂きました。
もしかしたら、、、マックママさんでしょうか?(違っていたらすみません)有難うございますね!!

☆新井さん、高崎ボランティアの皆さんからご寄付頂きました。
皆さん、保護活動で大変な中、沢山のご寄付有難うございました。感謝しています。
こちらからも応援しています。お互い頑張りましょうね。

☆ラブキャバママさんからご寄付頂きました。
毎月有難うございます。(嬉涙)お気持ちにいつも感謝の気持ちいっぱいです。

☆みかこさんからご寄付頂きました。
今回、お力になれなかったのですが、使わせて頂いてもいいのでしょうか、、、汗
有難うございますね。すみません!!


★今までの収支報告、最新版はこちら
今回の分は後日改めて報告させて頂きますのでご確認下さい。

ご協力下さった皆さま、本当にありがとうございました!!!


;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

☆27日18時から、ケンケン荼毘に臥します。

無事に虹の橋を渡れるよう、祈ってて下さいね。

ケンケン、皆がついてるよ!!!
[PR]
by i13kei | 2013-08-27 01:57 | ご支援ご寄附ご協力に感謝です | Comments(0)

健太の旅立ち

25日午前2時過ぎ、ケンケン旅立ちました。


ケンケンは天国のくぅちゃんが引き寄せてくれたご縁でした。


ケンケン、レスキューしてからの一ヶ月半、沢山の笑顔をありがとう。



今日があって、明日が迎えられる、という事がなんと幸せな事なのか、

辛いことがあっても一生懸命生きよう、という姿勢を

ケンケンが教えてくれた気がします。



ケンケン、ありがとね。

しばらくそっちで休んだら、また笑顔を見せにきてね。
a0166629_15344014.jpg

健太の応援、皆さんありがとうございました。
[PR]
by i13kei | 2013-08-25 15:37 | 健太 | Comments(6)

入院中の健太に会いに

入院中のケンケン(健太)に会いに行ってきました。

急に具合が悪くなり、意識が無くなって4日目。
細い体で、ゆっくりと大きく深呼吸をするように全身を使って空気を吸い、
一瞬で一気に吐く、という呼吸をし続けているだけでも、
体力を使いとてもしんどいと思いますが、
ケンケンの表情は穏やかで、微笑んでいるようにも見えました。
a0166629_0362210.jpg

ケンケンは、とても頑張っています。

ケンケンの体には何十匹というフィラリアがいて、心臓肥大ですが、
血尿や、腹水はみられず、一言でフィラリアの影響とは言えない状態です。

体内に血や水が溜まっているとか、吐血や血便もないので、
(一切食べていないので、便自体がありません)
体内で”検査では出てこない見えないガン”が破裂したとかそういう事でもないそうです。

腎臓の数値を下げる薬を点滴しているにも係わらず数値がどんどん上がっていき、
基準値の4倍以上、

食べていないのに塩分が溜まっている、つまり尿で毒素などを排出出来ていません。

スタッフが通常の5倍以上いるような、24時間体制の高度医療の病院で
ケンケンに負担をかけないように精密検査を行い、その時その時の状態に合わせながら
抗生剤、腎臓の薬、心臓の薬、痛み止め、毒素を排出させる薬等、
きめ細かいケアを受けています。

そして何かの時はすぐに対応して頂けるよう、入院部屋の一番目立つ真ん中の大きな酸素室にケンケンはいます。
お見舞い中も息が上がったので酸素濃度をあげて頂きました。

本当は点滴以外、どうしても錠剤で飲ませなくてはならないお薬もあるそうなのですが、
今はお薬も、液体も水も、飲み込む事すら出来ません。


ケンケンが生きようとしているなら、最大限のサポートをしようとかりんパパママさん。
かりんちゃんがお世話になっている、こちらの病院でなければここまでのケアは出来ませんでした。

とても有難いことに、
皆さんからご支援、ご寄付頂いたものや、
各お預かりさんが医療費をご負担して下さった分を
ケンケンのケアに充てさせて頂けたこと、改めてお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

そして、その残りのびっくりする位の医療費を、
かりんパパママさんがご負担して下さいました・・・・・。

本当に言葉では表せ切れないですが、感謝の気持ちいっぱいです。
ありがとうございます。


今日8月25日はかりんママさんのお誕生日です。
そんなパパママさんから、健太に、世界一素敵なプレゼントがあります。

皆さん、こちらのブログ、読んで下さいね。
[PR]
by i13kei | 2013-08-25 00:40 | 健太 | Comments(0)

昏睡状態が続いているケンケン(健太)
治療を続けているにも関わらず腎臓の数値がどんどん上がってきています。
a0166629_231716.jpg

かりんママさんより
”健太の様子、変わらずです。今日は無意識に頭をよく動かしていたので上向きかと思いましたが全体的に悪くなっているようです。フィラリアが原因ならば吊りだす手術も可能ですが、はっきりした原因がわからないので様子をみます。”
とご連絡頂きました。

具合が悪くなった原因が分からない今、ケンケンの生命力を信じるしかありません。

ケンケンのペースで、ゆっくりでいいから、体調が回復しますように。
あの笑顔をもう一度見せてね。

皆さんからもケンケンにパワー送って頂けたら嬉しいです。
[PR]
by i13kei | 2013-08-24 02:10 | 健太 | Comments(6)

☆先日、無事避妊手術が終わったサラン。
只今術後のケア中ですが、体調が整い次第家族募集開始していきますので
どうぞ宜しくお願いします☆
a0166629_15214126.jpg
a0166629_15215553.jpg
a0166629_15222739.jpg

a0166629_1673497.jpg

a0166629_1645929.jpg

(名前)サラン~韓国語で愛という意味
        これから誰にでも愛されますように

(犬種)ラブラドール・イエロー

(性別)メス

(年齢)3~5歳くらい

(体重)20.4Kg~ 8/21現在

(フィラリア)陽性のためフィラリア予防薬とビブラマイシンを三カ月ごと投与が必要

(経緯)収容先で飼い主のお迎えなくレスキュー

(譲渡範囲)要相談

(お預かり場所)現在西東京市

(その他)血液検査異常なし

      混合ワクチン済

      避妊手術済
 
      マイクロチップ装着済

      乳腺腫瘍切除病理検査待ち

(性格など)しつけはできていません

      そのため、トイレは外です。外に連れて行けば、必ずするようになりました。

      定期的に時間を見計らって外に連れて行くことをおすすめします。

      お座り、お手は出来るようになりました。

      とても、とても甘えん坊です。24時間、人間のそばにいたい仔です。

      家族に何をされても嫌がりません。素直で天真爛漫です。

      他犬には、フレンドリーですが、ガウガウと向かって来る犬には吠えます。

      猫にも吠えることがあります。

      先住犬のいるご家庭でも大丈夫だと思います。


(里親希望者様へ)
人が大好きなサランですので、終生室内飼いでお願いします。
譲渡時に医療費の一部ご負担と交通費をお願いしています。
継続的な保護活動の為にご理解、ご協力をお願いします。

サラン日記 そんなあなたを愛してる

保護主ブログ 子豚たちの反乱
http://i13kei.exblog.jp/i56/
http://i13kei.exblog.jp/i57/
a0166629_1631414.jpg
a0166629_1634690.jpg

a0166629_1641378.jpg

※お問い合わせは
i13kei@yahoo.co.jp
までお待ちしています!!
[PR]
by i13kei | 2013-08-23 16:50 | サラン | Comments(6)

☆8月23日追記

ケンケンの22日の様子ですが、相変わらずの状態が続いています。
ママさんから頂いた先生のお話では、
”頭を何回か持ち上げて反応したり、起き上がろうとしたこともあったそうです。
ステロイドと抗生剤と点滴の投与をしてもらっています”
という事です。

頑張れしか言えないけど、ケンケン、元気になって、笑顔をみせてね。

パパママさん、毎日お見舞いありがとうございます!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

術後すっかり元気を無くし、昨夜は痛くて泣いていたサランですが、
ご飯もお水も取らないという事で、とても心配していました。

が、夕方からドッグメンテナンスミルクを少しずつ飲むようになり、フードも30gぐらい食べたそうです!!!
サラン、もう少しの辛抱だからね。
ママさん、ありがとうございますね!!!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

☆昨日今日(20日、21日)の子豚組の色々、ご報告させて頂きます。

*下痢と咳き込む事が続いていた健太、(おから、ビオフェルミンSなどお役立ち情報色々とありがとうございました)
パパママさんが20日病院に連れて行って下さったのですが、
その後食欲もなくぐったりして、かなり危険な状態となり、
今は酸素室に入って、頭だけが持ち上げられる、という状態が続いています。

レスキューしてから、2つの病院で丁寧に診て頂き、慎重に、安全な治療を薦めてきましたが、
はっきりとした原因は不明で、今後も五分五分という事です・・・・・。

ケンケン、頑張れ、頑張れ!!
天国のくぅちゃん、ケンケンに力を頂戴ね。
パパママさん、細かく対処して下さり、本当にありがとうございます。
ケンケン、がんばれ!!!



*皮膚トラブル中のファインに、沢山のお役立ち情報ありがとうございました。
ママさん、出来る事から早速試して下さってます~!!→こちらから
皆さん、ママさんありがとうございますね。頭が下がります。
ファインの皮膚、ゆっくりでいいからよくなりますように。


*らぶお、昨晩ご飯を食べなくなったそうで、、、まだ柔らかいウンチも続いています。
そんならぶおにDOGLABさんから大きなフードご支援頂きました♪
(DOGLABさんには、他にお洋服や、フード、犬グッズ沢山ご支援頂いています。
後日改めてご報告させて頂きます。ありがとうございますね)
らぶおの体調が安定しますように。
ママさん、至れり尽くせり、ありがとうございます。


*銀河、昨夜低気圧の関係か、フラフラ落ち着かない夜を過ごしたそうで、、、
健太、らぶお、銀河と黒男子トリオ、何か繋がっているのでは?と不思議な縁を感じてしまいました。
(低気圧が近づくと我が家の犬(黒男子!)は、てんかん発作起こします。何かあるのでしょうね。)

幸ちゃん(幸一も黒男子!!)もそうですが、悪天候になると落ち着かなくなるそうです。
もしかしたら、昔外飼いで、台風や雷で、嫌な体験を思い出すのかも知れないですね、、、。
ママさん、母の愛をありがとうございますね~~銀河はでっかいご縁を待ってます。


*今日無事サランの避妊手術が終わりました。
ママさん、何回も遠い病院まで通って下さり、ありがとうございます。
サラン、奥の部屋に連れて行かれて、かわいい女子の割には低くて男っぽい声で吠えてましたが、間もなく諦めて大人しくしてました。

サランは乳腺腫瘍の疑いがあり、避妊手術と一緒に切除したものの、腫瘍は広がっている感じで、万が一取り切れていなかった場合再発の可能性もあるそうです。
まずは一週間後の病理検査の結果が、良性でありますように。

大きな手術だったので、歩けなくなったそうですが、ゆっくり回復していってね。サランがんばれ!!
ママさん、ケアが大変ですが、どうぞ宜しくお願いします。
手術前検査(レントゲン、エコー等)の医療費、またまたご負担して下さいました。
ありがとうございます・・・。


*花の怪我ですが、ほぼ治りました。ご心配おかけしてすみませんでした!
そしてフィラリア治療ですが、比較的短期間で陰転するという方法を新しく始める事にしました。
(以前、活動を通じて知り合った方から薦められた方法です。サランも落ち着いたら同じ方法を始めます)

今までと同じように毎月一回フィラリア予防をしながら、一ヶ月間毎日お薬を飲ませて、2ヶ月休み、フィラリア検査、という方法で、2年以上かかるであろうフィラリア陰転を、半年から一年位で陰転させていきます。
~花も素敵なご縁を待っています。


*クインですが、来週訓練所に行って、また成長した姿をご報告したいと思います。
本当はご希望者様が同席して下さると嬉しいのですが、、、。
クイン、でっかいご縁を待ってます。


*ご寄付頂きました!!
 ・恵様、いつもありがとうござます。お礼が遅くなりましてすみません。
 ・オル母さん、いつもありがとうございますね。
 ・高崎ボランティアの皆さん、ありがとうございます~~滝涙


☆みんなゆっくりでいいから、体が安定しますように~~!!
 ・・・ケンケン頑張れ!!!
[PR]
by i13kei | 2013-08-22 02:13 | 健太 | Comments(2)

☆銀河(ぎんちゃん)推定4歳、黒ラブ?ミックスの男の子
医療処置も全て終わり、絶賛家族募集中です!!☆
a0166629_16402819.jpg

★ぎんちゃんの普段の様子はこちらから
★ぎんちゃんのプロフィール、レスキューまでの様子などはこちらから

”ぎんちゃん改造プジェクト”に励んで下さるお預かりのとちちよママさんからメール、
ご紹介させて頂きますね。
(ブログよりお写真お借りしました☆☆)

以下ママさんより

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ぎんちゃん、日に日に家庭犬らしくなっています(笑)
a0166629_1653556.jpg

一時は外犬希望かと思いましたけど、今では庭に出てもすぐ戻ってくるようになりました。
お散歩も、大型犬に慣れている人なら(←これ大事)余裕なレベルです。
a0166629_16533561.jpg

もう少し涼しくなって昼間にもお散歩に行けるようになれば、たぶん超大人しい良い子に
なると思います。
a0166629_16572859.jpg

さて、今日、術後のチェックと狂犬病予防注射に行ってきました。
手術跡はまぁまぁ!?な感じで、今後舐めすぎちゃうような場合は、もう一度抗生物質を
飲む必要があるかも、とのこと。
a0166629_16504851.jpg

とにかく元気、元気で、動物病院の前を通ると用がなくても毎回入っていこうとする、先生
大好きな明るい性格です。
a0166629_1654668.jpg

そんななので、先生にも看護師さんにもとてもかわいがってもらっています。
a0166629_16513254.jpg

あ、あと、昨日弟がぎんちゃんに「オスワリ」って言ったら座ってたので今日私も試してみたら
シカトで(T_T)・・・でも、「スワレ」って言ったら座ったんですよ~!
(2回目はもう座りませんでしたけど^^;)
a0166629_16524011.jpg

「マテ」「ダメ」も知っていたし、「一緒に」っていう言葉にも早いうちから反応していたし、
実は実はいろいろ知ってるんじゃないの~?疑惑浮上です。
a0166629_16543887.jpg

「ゆっくり」「こっちだよ」「お水飲もう」「ごろ~ん」「ハウス」「ちょっと待っててね~」も
理解しています。
a0166629_1655318.jpg

軍隊のようにビシッと言うこと聞かせるのは難しいかも知れませんが、ゆる~く言うこと聞けばいいや、
って方になら、今の段階でもお渡しできま~す(笑)
a0166629_16555840.jpg

ぎんちゃんがどんなおうちに行くのか楽しみです。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ここまで

実は、ママさんのブログで、ビリビリに破けて補修されていくポスターを見ながら、
本当にどうなるのかしら、、、とハラハラドキドキ心配してましたが、
スローモーション作戦とか、音を立てない作戦とか、お庭でパワー発散作戦とか、
家庭犬とは程遠いぎんちゃんをここまで立派なワンコに育てて下さいました!!

野生児だった(苦笑)ぎんちゃんがこんなに短期間で変わるとは、私も思ってもみませんでした。

ママさん、ぎんちゃんに愛情沢山、向き合って下さり、本当にありがとうございます。
お姉ちゃんのゴールデンのちよちゃん、ぎんちゃんお良いお手本になってくれてありがとね~~♪
(なのにぎんちゃん、最初の頃は、ちよちゃんがオシッコをすると、ちよちゃん本人にオシッコかけてたそうです。ぎんちゃん、ヤメテ~~~滝汗汗)

人にも、犬にもフレンドリーで、とっても性格の良いぎんちゃん、
ぜひ、家族に迎えたい!!!っという方、
i13kei@yahoo.co.jp
まで、ご連絡宜しくお願いします。
(もっとぎんちゃんの事を知りたいっという方、お問い合わせもお待ちしています)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※そして、、、
お預かりして下さっている、とちちよママさんが
ぎんちゃんの医療費全額(!!!)ご負担して下さいました~~~滝涙
本当にすみません、、、助かります。お言葉に甘えさせて頂きますね。
とちちよママさん、お気遣い頂き、本当にありがとうございました。嬉泣

ぎんちゃん、そして皆にも最高のご縁がありますように!!!!!
[PR]
by i13kei | 2013-08-21 18:34 | 銀河 | Comments(4)