<   2013年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

先日から呼びかけていた黒ミックス君(ぎんちゃんに似てるね)
a0166629_1732553.jpg

と黄ラブちゃん。
a0166629_17324230.jpg

昨日(29日)までが収容期限でしたが、飼い主のお迎えも無くこちらでレスキューする事になりました。
これから検疫に入り約2週間後に出てくる予定です。

2匹とも暑さに負けないで、しっかり食べて、よく寝て、頑張って出てくるんだよ!
そして大きな幸せ掴もうね!!!


初預かりに手を挙げて下さったI様。

同じく初預かりで9月4日まで預かって下さるかのんママ様。

そして移送して下さるかりんパパママさん。

そしていつもお世話になっている地元ボランティアのAさん。

そしてそして、この2匹を収容所まで接見して様子を伝えて下さったSさん。
(Sさんのブログはこちら
Sさんは沢山の犬をレスキューしている団体で、次々と保護犬のお預かりされています。
Sさんの活動、本当に頭が下がります。)


心配して下さった方、お声を掛けて下さった方、ご協力して下さった方、
本当に有難うございました。
皆さんのおかげでこの犬達の命が救われました!!!

なんと検疫中も幸ちゃんママさんが励ましに行ってくれる予定です♪
ありがとうございますね~~♪

引き続きこの犬達も本当の家族と出会えるまで応援どうぞ宜しくお願いします。


~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~

実はこの犬達と同じ場所に後5匹位、収容されていました。
その犬達は飼い主のお迎えが来たのか、それともどうなったのか、私には分かりません。
他の収容所にも、沢山の犬、猫が今日も収容されています。


犬同士、
”年だから、病気だから、ミックス犬だから、性格が悪いから、違う場所から来たから、見た目が悪いから”
などと差別や境が無いように、

レスキューする犬にも、家族として迎え入れて貰う犬にも、そういう境が無くなって、
どんな犬でも助けられる社会になればいいなと思います。
もちろん捨てられる犬も無くなったら、、、と。


そして、健太や今回の黄ラブちゃん、繁殖犬として使われて用無しとなり、捨てられたのだと思われます。
まだ、捨てられただけよかったのかも知れません。
中には誰の目にも止まらず、餓死させられる犬もいますから・・・。

↓ あるブリーダー崩壊の現場です。
ペットショップの可愛い動物達の背景には

全部のブリーダーが悪徳ブリーダーではありませんが、
何も知らないでペットショップで仔犬を迎え入れる事がどういう事なのかまず知る事が大事だと思うのです。
生態販売をしているペットショップでフードやグッズを購入する事も、
こういう所から仔犬を仕入れる資金源となり、結果として、自分も加担している事となります。

どうか目を背けないで、一人一人考えて頂けたら、、、と思います。
[PR]
by i13kei | 2013-07-31 02:03 | サランとらぶお | Comments(2)

”にゃは!雷、全然怖くない花です☆”
a0166629_05978.jpg

ゴロゴロ、ドッカ~ン、全然ダイジョーブ!!雷の方向を見つめてます♪
a0166629_10993.jpg

5ヶ月前は足元で隠れてたなんて信じられないですよね~。
↓↓↓(レスキュー初日、病院での花)
a0166629_1124064.jpg

ぷぷぷ。ビビリはもう卒業だね。(我が家の猛獣で鍛えられました!)
a0166629_103032.jpg

雨も上がってどこへ行くのかと言いますと、、、
a0166629_105685.jpg

ご近所のモコちゃんちへお邪魔させて頂きました~~~イエイ☆
a0166629_115355.jpg

モコちゃんとも初対面でどうなるのかな~と思ったら、全然大丈夫(花はね、モコちゃん少々いじけてました)
リラックスしてお部屋を散策。そしておいしいおやつ頂きました♪
a0166629_12229.jpg

初めて会ったモコママさんの膝の上にも乗っかって甘えまくり。モコちゃん、少々すねてました、、、ゴメンナサイね。
花、どこでもかなりの甘えんぼが判明!!
a0166629_13566.jpg

実はモコちゃんも元保護犬です。花もモコちゃんみたいに幸せ掴みたいね~~祈
a0166629_155482.jpg

モコちゃん、ママさん、楽しい時間を有難うございました♪
a0166629_1617100.jpg

ビビリ卒業、そして甘えんぼ全開の花、絶賛家族募集中~甘えさせてくれる家族を待ってます♪♪
[PR]
by i13kei | 2013-07-28 01:29 | 花→はな | Comments(0)

a0166629_1701581.jpg
a0166629_1703332.jpg
a0166629_1704986.jpg
a0166629_171119.jpg
a0166629_1711978.jpg

【名前】 健太(けんた)
【犬種】 ラブラドール(ブラック)
【性別】 オス 未去勢(体調を整えてからの手術予定)
【年齢】 8~10歳位
【体重】 25K痩せています。ベストは30K以上
【フィラリア】
強陽性 (心臓に親虫がいます)
毎月一回の投薬で陰転を待ちます。
心臓の負担を軽減するための薬を毎日飲んでいます。
【お預かり場所】 西東京市
【経緯】 放浪していた所を保護され、収容先で飼い主のお迎えも他よりレスキューも無く処分寸前の所をレスキューしました。
【譲渡範囲】 要相談 (お見合い時にこちらまで来て頂ける方)
【その他】
便検査、血液検査異常無し
混合ワクチン(5種)済
両後足股関節形成不全
陰嚢が腫れています。要観察中

【性格等】
明るい  人の動きに合わせて立ち上がり、そばに寄るとしっぽをよく 振り喜びます。
ほとんど吠えません。 寂しいと2、3回 吠えますが諦めは早いです。
攻撃性 は全くありません。他の犬とも仲良くできます。
今まで満足に食べられなかったのか食べることは大好きです。
ハードマ ウスですが、人の手からもらうことを繰り返し、だいぶソフトになりました。

視力が少し弱いようですが、見えてはいるようです。
普段はサークル内で過ごしています。トイレは外派です。オシッコは足を上げずにします。
オスワリ・フセ・オテなどのコマンドは一切入っていません 。
散歩の引きは殆どありません。臭いとりが好きです。後ろ足の具合を診ると、今まで散歩はしていなく、繋がれっぱなしだった様子です。
今後、体調をみながら体力、体重の回復をしていきます。


【里親希望者様へ】
ありのままの健太を受け入れて下さる方を希望します。
医師と相談の上、体重と体力が付くまで去勢手術は控えておりますので、未避妊のメスがいるご家庭はご遠慮頂いております。(要相談)
人が大好きな健太ですので、終生室内飼いでお願いします。
譲渡時に医療費の一部ご負担をお願いしています。
継続的な保護活動の為にご理解、ご協力をお願いします。

お預かりブログ そんなあなたを愛してる
http://cyoco1925lab.a-thera.jp/

保護主ブログ 子豚たちの反乱
http://i13kei.exblog.jp/i53
a0166629_16174946.jpg
a0166629_1618295.jpg
a0166629_16184757.jpg

a0166629_16142699.jpg

a0166629_1692330.jpg

お問い合わせお待ちしています♪
[PR]
by i13kei | 2013-07-27 16:21 | 健太 | Comments(0)

7月27日追記

只今黒ミックス、イエローラブ、2頭ともレスキューする方向で動いています。
お声掛け頂いた皆さん、本当に有難うございます。
これからもどうぞ宜しくお願いします。

また、これからも皆さんに色々とご協力お願いしていきますので、どうぞ宜しくお願いします!!!


☆引き続きイエローラブ、9月4日以降お預かりして頂ける方、募集しています。
ご協力どうぞ宜しくお願いします!!

**********************

7月26日追記

今現在黒ミックス君の行き先が見つかっておりません。
今日で8日目ですが、飼い主のお迎えもありません・・・。

とても性格がイイコですし、目に見えて扱いに困るような犬にも見受けられません。
もちろん、環境が変われば多少は違うかも知れませんが、、、。

どなたか、このコの里親に、
それが無理なら飼い主が決まるまでのお預かりを、
それも無理でしたら、次のお預かりさんが見つかるまでのお預かりをお願い出来ませんか。

今日、明日、明後日までで、この犬の人生を終わらせたくありません。
私の我がままですが、どなたかご協力頂けませんでしょうか。

宜しくお願いします。



引き続き9月4日以降のイエローミックスのお預かりさんも募集しています。
こちらもどうぞ宜しくお願いします。

**************************

7月24日追記

いつもご支援応援頂いているかのんママさんが9月4日まで、
2番のイエローラブメスのお預かりに手を挙げて下さいました!!!(滝涙)
ママさん本当に有難うございます!

どなたか9月4日以降のイエローラブのお預かりお願い出来ませんでしょうか。
ご協力、どうぞ宜しくお願いします。


1番黒ミックスオスも引き続き募集しています。
宜しくお願いします!!!

********************************

7月23日追記
(23日現在まだどなたからもお問い合わせが来ていません。
この犬達の命を繋ぐ為に、ご協力どうぞ宜しくお願いします。)

大悟、フク、コニー、、、と、いつもご協力頂いているSさんが今日2匹の接見に行って下さいました。
事細かく観察して、お写真も沢山撮ってきて下さってます。
Sさん、暑い中本当にありがとうございました!!!(滝涙)

下記の様子をみて里親又はお預かりをご検討頂ける方、
7月29日午前9時、時間厳守で
i13kei@yahoo.co.jpまでご連絡下さい。


大型犬は殆どがレスキューされない地域です。
どうかご協力、宜しくお願いします。

(この犬達以外も沢山収容されています、、、。
もし、周りで犬を飼いたいっという方がいたら、ぜひこういう犬達をご検討頂けるよう、動いて下さったら何よりです。)

以下Sさんから頂いた収容所での2匹の様子をアップさせて頂きます。


【1、黒ミックスオスについて】

体重:20キロ程度

歯 :比較的きれい

目 :いきいきしていて、問題なく見えていると思います。

耳 :汚れています。マラセチアとかありそう。

未去勢

状態はいいように見えました。

白い毛の部分は真っ白で、黒の部分にはさすがに茶色の毛がういていましたが

毛艶も悪くなく、ほぼ適正体重ではないでしょうか。

肉球はきれいでやわらかめ、爪は2~3ミリ切りたいかなと言う程度の、自然な伸び方でした。

コマンドには反応しませんでした。ただ、出してもらったばかりのあの状態で、素人のおばちゃん相手ですから

なんとも言えません。おやつをあげてみましたが、鼻先に持っていくまで気が付かず、座らせてみようと

しましたが、ぼ~と突っ立ていて(苦笑)、おやつをくれくれとほしがるほどでもなく、貰う時はソフトマウスでした。

歩いた感じは、出してもらった直後はあっちへ行き、こっちへ行きをしましたが、それも片手で困らない程度。

そのあとは少し落ち着いて、さすがに脚即とまではいきませんが、力の強いラブなどを知っていると全く困らないかと思います。

(この辺は感覚の違いがあるので難しいですが、片手で困らないしヒョイと引き戻せる程度でした^^)

体はどこを触っても無頓着な様子でいました。口や足先も問題ありません。しこりなどは特に見つかりませんでした。

人にベタベタして甘えてくる感じではありませんでしたが終始シッポをゆっさゆっさ振っているような仔です。


職員の方は、おとなしいとおしゃっていましたし、出してもらう前も騒がず、戻されたあとも静かに檻の中に居ました。

若い男の仔なりの元気さはありそうですが、騒ぎ散らかさない落ち着きはあるように見えました。


黒君、状態がひどくないだけに、お迎えがあるといいな、あってもいいはずと思ってしまいました。 

a0166629_2351278.jpg
a0166629_2351377.jpg
a0166629_23514681.jpg
a0166629_2351563.jpg
a0166629_2352665.jpg
a0166629_23521917.jpg
a0166629_23523125.jpg
a0166629_23524288.jpg
a0166629_23525366.jpg
a0166629_23531315.jpg
a0166629_23532327.jpg
a0166629_23533539.jpg
 


【2、イエローラブメス】

体重:25キロ以上?(それほど大きくはないですが太り気味)

歯 :歯石有

目 :白内障にはみえませんでした。しっかり見えてるようです。

耳 :汚れています。マラセチアとかありそう。

おそらく未避妊で出産経験有

脇のところに、出来物なのか第二の乳(人にもあったりします)のようなものがありました。


太り気味で運動をあまりしていないようです。檻から出すときに、やや高い段差を飛び下りるのを嫌がりました。

爪は短く、カットしていたのか?削れたのか不明です。座りダコや手足の舐め壊しから、あまりいい状態ではなかったのが

うかがえます。歩かせてみましたが、ややおどおどして人の前には出ようとせず、うしろを着いて歩きます。

暑さに参っているようで、すぐに止まり座った後、伏せてしまいます。

コマンドは、スワレに反応したかのようでしたが、その後もすぐに座るのでたまたまかもしれません。ただ、扱いに困るような仔ではありません。

お腹を見せてもらおうとしましたが、こわいようでしたので止めました。その他は、どこを触っても嫌がりませんが、

ラブらしい陽気さや人懐っこさよりも、不安でおどおどした様子があり気になりました。

お腹以外でひととおり触った感じでは、しこりなどは無いようでした。

おやつ(ジャーキーとビスケット)は、口まで持っていきましたが一切食べませんでした(涙)ラブなのに、ありえません。。。

檻から出そうとしている時は、しきりと鳴いていました。人が居ると鳴いているそうで、居ないと静かだとはおっしゃっていました。

シッポをきっちり収納していて、不憫でした。。。あたりまえですが、不安でたまらない様子です。

鳴いている様子はなかなか元気ありそうでしたが、この暑さで参っていることと思います。

a0166629_2331362.jpg

a0166629_237320.jpg
a0166629_2371382.jpg
a0166629_2375634.jpg
a0166629_238687.jpg
a0166629_2382110.jpg
a0166629_2391653.jpg
a0166629_2393140.jpg
a0166629_2395845.jpg
a0166629_23101835.jpg
a0166629_2310309.jpg
a0166629_23104510.jpg
a0166629_23105987.jpg
a0166629_23111298.jpg
a0166629_23112523.jpg
a0166629_23113976.jpg
a0166629_2382545.jpg

a0166629_23235577.jpg
a0166629_23241824.jpg


*********************************

7月22日

またまた、皆さんにレスキューのご協力のお願いです。

収容所で保護されている犬の里親さん、又は里親が決まるまでお預かりして頂ける方、緊急で募集しています。
収容期限が29日までですので、それまでに飼い主が現れてくれればいいのですが、、、。

期限が切れると待ったなしで、処分施設へ廻されてしまいます。

今週中にSさんが接見に行って下さいますので(有難うございますね~感謝)もう少し詳細が分かると思います。
ご協力どうぞ宜しくお願いします。

:::::::::::::::::::::::::

1、黒ミックス オス
a0166629_12232100.jpg
a0166629_1225054.jpg

大きさ中、大人しい、3歳ぐらい

:::::::::::::::::::::::::::

2、イエローラブ メス
a0166629_123762.jpg
a0166629_1231751.jpg

大きさ中、大人しい、8歳ぐらい

::::::::::::::::::::::::::

※どちらも情報は参考程度にして下さい。


もし、里親としてご検討下さる方、詳細はご相談下さい。

里親が決まるまでお預かり頂ける方、医療費はこちらで負担させて頂きます。
それ以外のご負担お願いしています。
皆さんからのご寄付、ご支援品も有難く使わせて頂いております。


お問い合わせ等下のコメント欄又は、

i13kei@yahoo.co.jp

まで宜しくお願いします。
万が一状況が変わる事もあるかもしれません。ご了承下さい。
[PR]
by i13kei | 2013-07-27 01:49 | サランとらぶお | Comments(2)

子豚組、色々とご報告です♪

☆トップの記事の収容所にいる2頭ですが、引き続き里親さん、又はお預かりさん募集しています。
1、黒ミックスオス
a0166629_1546263.jpg

2、イエローラブメス
a0166629_15464656.jpg

大した力ではありませんが、私が出来る事はもちろんさせて頂きます。
大型犬は殆どレスキューされない地域です。
収容期限7月29日まで、猶予はありません。

ご自分の決心一つで、助けられる命もあります。
こんなに輝いている子達、一緒に助けて頂けませんか?
ご協力どうぞ宜しくお願いします。
(ご質問等もお待ちしています)


☆トチチヨママさんが銀河のお預かりをスタンバッて下さってます^^
嬉しいですね~~→こちらから♪
a0166629_1551272.jpg

”すごい”らしい銀河も沢山の犬友と毎日お勉強頑張ってますよ~~♪ こちらから、、、笑えます^^
移動後に去勢手術、その後家族を募集していきます。いつでもお問い合わせお待ちしてます~~♪


☆ファイン文句も言わずダイエット頑張ってます。ママさんも頑張って下さってます!!嬉涙
どんどん表情豊かでかわいくなってます~~→こちらから
a0166629_22504964.jpg

ダイエット後に避妊手術、家族募集していきますが、お問い合わせはいつでもお待ちしています。
沢山沢山名前を呼んで、沢山沢山愛情を注いで下さる方、お待ちしていま~~す。
(仮ママさんは初めてのお預かりです。先住犬との関係だとか、お預かりにご興味ある方読んで頂けると、とても参考になりますよー☆)


☆ケンケンこと健太。しばらくは体力つけながら、フィラリア治療を優先していきます。
笑顔がかわいくて、ワンコ大好き(エロおやじともいう?笑)、食べる事も大好き。
只今心臓に負担をかけない生活をしながら、体力、筋力、お肉をつけて公園デビューを目指しています。こちらから応援宜しくお願いします♪
a0166629_15533996.jpg

(左のかりんちゃんの表情が何を物語っているのでしょうか、、、ケンケン程ほどにね、冷汗)
そのままのケンケンを受け止めて下さる家族を募集しています。
お問い合わせ、お待ちしてま~~す♪♪♪


☆卒業した大ちゃん(大悟)の幸せブログはこちらから♪
a0166629_2325444.jpg

嬉涙と笑いが止まりません~~ママさん面白いっ!!
皆さんハンカチ片手に読んで下さいね。大ちゃん幸せね~~。皆も続こうね♪


☆訓練所で頑張っているクインの様子はこちらから
a0166629_22542636.jpg

絶賛家族募集中です。お問い合わせお待ちしていますが、一緒に訓練所まで会いに来て下さったほうが確実にクインの良さが伝わると思います。お待ちしています!!!


☆花、絶賛家族募集中です!!!甘えっこ花の様子はこちらから
a0166629_23121778.jpg

何だか赤ちゃんのようにかわいい花です。お問い合わせお待ちしています☆


☆いつも里親掲載や、お預かりさん募集などご協力下さっている、
幸ちゃんのブログ
a0166629_16392849.jpg

や、このブログが縁結びになった?の練クン&ファインクンのブログ
a0166629_16402260.jpg

も遊びに行って下さいね~~~ママさんいつもありがとう☆☆
また、上のyukoさんのブログで、カイルママさん経由の柴犬の里親さん募集しています。
合わせてチェックして下さいね。カイル君、いいお顔ありがとう!!!
(カイル君は元我が家でお預かりしてたんですよね~♪)


★★ご支援、ご寄付のご協力のお願い★★

緊急で使い古したタオル、又は普通のタオル類、除菌消臭スプレー、おしぼりウェッティなどのご支援お待ちしています。
また、おうちのワンちゃんが使わないオモチャ類などありませんでしょうか。
以前ご支援頂いたフリースや、タオル地を三つ網にした手作りオモチャなども大変重宝しました。

皆、カミカミ大好き、ストレス解消にもなりますし、目を輝かせてとても幸せそうに遊ぶんですよね~~(そして破壊、大汗大涙)
各お預かりさんの家が破壊される前にご支援頂けたら助かります♪

その他、フード、トイレシート、おやつ、フロントライン、リードなど何でもご支援頂けると大変助かります。使用品でも構いません♪
応援しているワンコに直接送って頂いても助かります。
ご協力どうぞ宜しくお願いします。


また、大変心苦しいのですが、心身共にケアが必要な犬が多く、資金が大幅に不足しています。
少しずつでも、ご協力頂けると大変助かります。
ご協力どうぞ宜しくお願いします。

【ご寄付の振込み先】
ゆうちょ銀行
記号 10090  
番号 46433581
イワソト ケイコ

他金融機関からの場合
店名 〇〇八 (ゼロゼロハチ)
店番 008
普通預金
4643358
イワソト ケイコ



☆どのワンコも、皆さんのワンコ達もずっと幸せでありますように!!!
[PR]
by i13kei | 2013-07-25 16:48 | 子豚組 | Comments(4)

☆ファイン、只今ダイエット頑張ってます♪
a0166629_15405937.jpg

a0166629_15422767.jpg

a0166629_15411433.jpg
a0166629_15413319.jpg
a0166629_15414398.jpg

【名前】 ファイン
【犬種】 ラブラドールレトリバー(イエロー)
【性別】 メス  未避妊
【年齢】 8歳(2004.11月生まれ)
【体重】 30kg (現在ダイエット中)
【フィラリア】 陰性
【お預かり場所】神奈川県川崎市  
【お預かり開始日】 2013年7月11日
【経緯】 飼育放棄
(元飼い主が病気に伴う引越しの為、飼いきれないと小型犬2匹と共に保健所に連れていく直前の所をレスキューされました。)
【譲渡範囲】 要相談
【その他】
・検便(-)
・混合ワクチン済
・フィラリア検査(-)
・狂犬病予防接種済
・血液検査済(問題無し)
・歯茎に腫瘍があります。緊急性はみられないので、避妊手術時取る予定です。
・お腹の肉のたるんでシワになる所が炎症を起こして舐めていましたが、塗り薬でかなり改善されました。
・ダイエット後、避妊手術予定(乳腺炎も問題ありませんでした)

【性格等】 
・人が好き!常に側に居たい、甘えん坊です。
・撫でられたい!構って貰いたいとにかく愛情を欲しがります。撫でられるとひっくり返ってお腹を見せます。
・お留守番可能
・アイコンタクトが出来ます。
・待てが出来ます。
・犬への反応があります。あまりしつこく吠えられると負けじと吠えてみます。お散歩時、お利口ですれ違いは出来ます。
自分から挑戦的な態度には出ません。
・トイレは外派。
現在、朝晩の散歩時、各1回。
それ以外室内での失敗はありません。
・ひとことで言うと、性格良いです。 

【里親希望者様へ】
沢山名前を読んでくれて、沢山、沢山愛情を注いでくれる方を希望します。
今の所、出来れば、ファインは先住犬の居ない、1頭飼いとして愛情を独り占めできる環境の方のほうが合っているかも・・・と思われます。
(構って貰えるともうどうしていいかわからないといった感じで喜び、甘えてきますが、逆に先住犬を構うと寂しい声でなきます)
人が大好きなファインですので、終生室内飼いでお願いします。
譲渡時に医療費の一部ご負担をお願いしています。
継続的な保護活動の為にご理解、ご協力をお願いします。

お預かりブログ あした天気になあれ ~be fine tomorrow~
a0166629_15454713.jpg

a0166629_15436100.jpg
a0166629_15432075.jpg

a0166629_15464217.jpg

a0166629_15415713.jpg

☆只今ファインは、ダイエット中です。
その後避妊手術、家族募集の予定でいますが、
お問い合わせはいつでもお待ちしています♪

i13kei@yahoo.co.jp
まで宜しくお願いします。
[PR]
by i13kei | 2013-07-24 16:38 | ファイン | Comments(0)

訓練所にてお勉強しながら家族募集中のクイン。
a0166629_0245962.jpg

に、またまた会って来ました♪
a0166629_027338.jpg

クインの成長も凄いのですが、まゆ乳母さんの進歩もスゴイ!!!
a0166629_0285361.jpg

大型犬初心者とは思えない落ち着いた貫禄ぶり。
こてつクンでず~~っとお勉強してきたそうです。
a0166629_0294046.jpg

しっかりとした歩き方、落ち着いた声での指示。緊張していたなんてとても思えません。
クインもそれに応えてます♪
a0166629_032078.jpg

クインはここで色々な事をお勉強しています。
例えば、興奮すると人の声が届かなくなりるので、どんな時でも人の声が聞けるよう、
周りの環境に左右されず、人に集中出来るように繰り返し訓練しています。

大昔(2年位前)は、リードに足が絡まっただけでバニック、手摺に頭が挟まっただけでパニック、警備員が棒を上げて誘導しただけでパニック、ゴミ収集の作業員が大声出しただけでバニック、、、といきなり現れるものへの対応力が無かったのですが、
今ではかなり(いえ、先生の前でだから、まあまあかな)リードを持つ人へ集中出来るようになってきています。
今は静かな環境での練習ですが、徐々に場所を変えて行っていきます。
a0166629_0472898.jpg

クインは訓練や、人から注目されるのが大好きです。
指示されると、”ねえ、こう?こう??違うの?ねぇ、これでイイ??”っとのってきます。
オヤツやオモチャがなくても、誉める事がクインにとって最高のご褒美です。
(人の足の上に自分の前足乗っけてきますし、笑)

クインの性格を100パーセント変えるのではなく、良い所をどんどん引き出して、悪い所が出ないよう人が上手くリードする、そういう所を目指しています。

クインと一緒に成長していくようなガッツのある方、お待ちしています!!!
[PR]
by i13kei | 2013-07-22 01:05 | クイン | Comments(0)

☆かのんママさんからくぅちゃんにお花代頂きました!!(滝涙)
ママさん、いつもご支援や、お気持ち有難うございます~~頂いたシャンプーなども大活躍中です♪

☆”イロイロオセワニナリマシタ”様より、ご寄付頂きました!!
どなたかよ~く考えたのですが、分かりませんでした、、、でも大変助かります。
遠慮なく使わせて頂きますね。有難うございました。

☆K、恵様よりご寄付頂きました!!
いつも本当に有難うございます。大変助かっています。有難く使わせて頂きますね♪

☆バディ(ロク)&元花仮パパさんより、健太においしいもの頂きました♪
パパさん、くぅちゃんにお線香もあげて下さって、本当に嬉しいです。
応援有難うございますね~海楽しんで下さいね~~!!

☆みぃたん&らんちゃんママさんから健太にハニカム胴着お借りしました。
ママさんのブログで、とっても嬉しいらんちゃんの記事アップして下さってます~~シニア組もらんちゃんに続きますように!!!
ママさん有難うございますね。

☆カイ君ママさん(空元お預かりママさん)から花にペットシートご支援頂きました~~♪
a0166629_17295031.jpg

助かります~~~花、よかったね♪
ママさん有難うございますね!!

☆皆さん応援有難うございます♪
み~~~んな幸せになりますように!!!


引き続きご支援、ご協力のお願いです。
まだ、収支報告していないのに申し訳ないのですが、
ケアが必要なコが多く出費が重なり、資金が大変不足しております。
ご寄付のご協力どうぞ宜しくお願いします。


【ご寄付の振込み先】
ゆうちょ銀行
記号 10090  
番号 46433581
イワソト ケイコ

他金融機関からの場合
店名 〇〇八 (ゼロゼロハチ)
店番 008
普通預金
4643358
イワソト ケイコ

[PR]
by i13kei | 2013-07-21 17:50 | ご支援ご寄附ご協力に感謝です | Comments(0)

花、ミックスの女の子。家族絶賛募集中~♪
a0166629_16594514.jpg
a0166629_1721083.jpg
a0166629_1724998.jpg
a0166629_1731838.jpg

a0166629_176277.jpg

【名前】 花
【犬種】 ラブラドール×柴犬系 ミックス (イエロー)
【性別】 メス  避妊手術済
【年齢】 2歳以上 
【体重】 17キロ 
【フィラリア】 陽性  毎月一回の投薬で陰転するのを待ちます
【お預かり場所】  東京都杉並区
【レスキュー日】 (25.2.19)  
【経緯】 放浪していた所を保護され、収容先で飼い主のお迎えも他よりレスキューも無かった為処分寸前の所をレスキューしました。
【譲渡範囲】 要相談 (お見合い時にこちらまで来て頂ける方)
【その他】 便検査、血液検査、フィラリア検査、X線、エコー検査、マイクロチップ、混合ワクチン、狂犬病予防接種、避妊手術済

【性格等】 
・明るく元気、人懐っこく、犬には少しビビリ。遊びが大好き、色々な物に興味があり、よく笑います。
・他犬とは、犬見知りも少々、じっと見つめ、気が合う相手とはしつこく遊びます。
・お散歩が大好き、まあまあ上手に歩けます。時々羽目を外します。
・ハウスに閉じ込められる事と、繋がれる事が苦手です。最初は繋いでおくとリードを噛み千切りました。
・只今、お留守番は一日6時間から12時間、先住犬と一緒にフリーでイイコにしています。
・寂しがりやなので、長時間お留守番があるご家庭は、先住犬がいたほうがいいと思います。
・今現在、一人っきりのお留守番はさせていないのですが、バリに閉じ込めると最初は抵抗すると思います。
・慣れるまで脱走には注意をして下さい。
・お座り、お手、おかわり、は得意です。おもちゃ、ボール、かじる事が大好きです。
・トイレは外でも室内でもします。回数が多いですが、室内トイレできちんとしてくれます。

※色々と環境によって変わるかも知れません。


【里親希望者様へ】
愛情が欲しくて遊びたい盛りですので、沢山構ってあげられ、しつけが出来るご家庭の方を希望します。

レスキュー後に感染症にかかっていた事が分かり、治りましたが念の為、子犬のいるご家庭、ワクチン末接種の先住犬がいるご家庭はご遠慮願います。

人が恋しい花ですので、終生室内飼いでお願いします。
譲渡時に医療費の一部ご負担をお願いしています。
継続的な保護活動の為にご理解、ご協力をお願いします。
a0166629_2541227.jpg

a0166629_2365587.jpg

a0166629_2392425.jpg

a0166629_240622.jpg


保護主お預かりブログ 子豚たちの反乱 http://i13kei.exblog.jp/i48
[PR]
by i13kei | 2013-07-20 17:08 | 花→はな | Comments(0)

7月21日追記

ぎんちゃんの移送ですが、麦さんにご協力頂ける事になりました。
麦さん、いつも有難うございます♪
ブログで健太の動画もアップして下さってます~皆さん見て下さいね。

お声かけて下さった方、本当に有難うございました☆

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

只今センターより出てきてドッグトレーナーさんにお世話になっているぎんちゃん(銀河)
a0166629_1636116.jpg

(Tさんのブログ)よりお写真お借りしました~♪
ぎんちゃん、お散歩の勉強頑張っています。こんなにとってもいいお顔になってきましたよ~。
Tトレーナーさん有難うございますね!!

ところでぎんちゃんの移送のお願いです。
Tトレーナーさん宅からとちちよママさん宅まで
どなたか移送をお願い出来ませんでしょうか。

7月28日(日)29日(月)30日(火)、31日(水)の間で、
群馬県玉村町(関越道藤岡IC近く)から千葉県佐倉市まで
(31日は所沢から佐倉市まで)



交通費はこちらで負担させて頂きます。
ちょっと距離がありますので場合によっては、中間地点まででも助かります。

ご協力頂ける方、下のコメント欄又は

i13kei@yahoo.co.jp

までご協力どうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by i13kei | 2013-07-20 16:49 | 銀河 | Comments(0)