マックの幸せを願って

去年末から、新しいご家族様と一緒に第二に犬生を歩んでいたマックですが、
その後里親様、後見人様と諸事情が重なり、どうしてもマックと暮らす事が難しくなってしまいました。
(マックはとてもお利口にしています。マックが何かしたとかではありませんので、念の為)
a0166629_161168.jpg
a0166629_153216.jpg

”愛犬といつまでも一緒に、最後まで責任を持って飼う”というのは犬を迎えるに当たり大前提なのですが、
私にも、皆さんにも、どうしても飼えなくなる時がいつか突然起こりうるかも知れません。

その時に安易に保健所に連れて行ったり、どこかに捨てに行くのではなくて、
新しい飼い主さんを探す事が、”最後まで責任を持つ”という事の一つだと私は思います。

里親探しにはチラシを作って、近くの動物病院やスーパーや、商店に貼らして頂いたり、
里親募集サイト(いつでも里親募集中や、ペットのおうちなど)を活用したり、
ブログを作って里親募集の情報を流したり、犬友に聞いてみたり・・・と色々と方法があります。

もし、どうしても犬を飼えなくなったら、上記のように出来る事は何でもしてほしいのです。
そしてその方がパソコンが使えない等困っていたら、
周りの方がこういう協力をしていく事で、助かる命もあると思います。

途中で犬が飼えなくなるという事に色々とご意見はあると思いますが、
まずは犬の事を思って、困っている方がいたら周りの方が是非ご協力して頂けたらと思います。


話が逸れましたが、マックはその後お見合いをして、”ぜひ我が家へ!”っと仰って下さった方と今日からトライアルへ入ります。
a0166629_144943.jpg

マックが来るのを、今か今かと待ち遠しく思って下さっています。
a0166629_1173269.jpg

お利口なマックだから、心配なさそうですが、本当はとても心配です。
時々悪さもする位、伸び伸びとして、皆にかわいがって頂けたら、、、と願っています。
a0166629_1225430.jpg

J様、マックをどうぞ宜しくお願いします。
どうかマックも、ご家族様も幸せになりますように!!!
[PR]
by i13kei | 2013-05-30 01:37 | マック | Comments(0)

家族募集中の空(そら)、ついにご希望者様が現れ、先日お見合いをしました!!!
しかも、大悟と同じ愛知から2組!
お2組ともこちらまで来て下さるという事だったのですが、仮パパママさんが途中まで出向いて下さいました。
皆さん、遠い所ご足労頂き、本当に有難うございました♪♪
(↓空、何をみているの??)
a0166629_15414597.jpg

どちらの方も空の幸せをよく考えて下さり、とても良い方で、、、(嬉涙)
嬉しいですよね。有難いですよね。
(この空色のご支援頂いた服はトレードマークの勝負服です。笑)
a0166629_15422378.jpg

そのうちのお一組のご家族と空、来週からトライアルになります。
(もうお一組の方も、良いご縁がありますように祈っています)
a0166629_15524177.jpg

奥様は既に空の写真を携帯の待ちうけにして下さっていて、
お見合いの別れ際にお兄ちゃんが”空ちゃん、家を選んでね”って。(滝涙)
a0166629_1542419.jpg

里親募集サイトをみても泣いてしまうほど優しいお兄ちゃんなんだそうです。
(男性陣=パパさんも優しいそうですよ~♪)
一方空も、お見合いの時にお子さんにしっぽをぶんぶん振ってて突進していく勢いで駆け寄っていき、
お子さんの前で引っ張ることもせずに立ち止まり、頭や身体を撫でられていたそうです。
a0166629_154326100.jpg

子供が好きな空だから、皆で毎日笑って過ごせるといいね。
皆さん、空の本当の幸せまで後もう少し、どうか空のトライアルを見守って下さいね。
(空くん散歩シリーズが終わってしまうのはちょっと寂しいですが)
仮ママさんご家族、先住のワンちゃん、後もう少し、どうぞ宜しくお願いします!


そしてそしてもう一つ嬉しいお話。
実は仮ママさんのおうちは去年お迎えした元保護犬クンがいます。
空が来た時には”パパマママ皆を取られちゃう!”と思ったのか、先住犬クン、空に吠えていました。
でも、ママさんからこんなに嬉しいお写真届きました!!
以下ママさんからのメールです♪
=====================
昨日、空くん悪戯をしました。
家に来て遠慮しているなぁとは感じていたのですが、最近になって我儘や悪戯が出て
きたようです。
a0166629_215762.jpg

昨日は床に引いてあるコルク床をガジガジ…と。ボロボロです(汗
とっさに食べてないか心配したのですが、かけらが全てあったので良かったです。
a0166629_2155785.jpg

古いものだったので家としては良かったのですが、ご希望者様のお家でやったらマズイと
思い怒りました。
すると、空くんが怒られているその横に先住犬がやってきて一緒に聞いてるんです。
一緒に怒られているような感じで。
最初、あんなに吠えていたのに…凄いですよね。ビックリしました。
a0166629_21121283.jpg
a0166629_2142212.jpg

最近では一緒にお座りしてマテをしていたり、近くで一緒に寝ていたり、、、凄いお
子ちゃまだった先住犬がお兄ちゃんになったようです(笑)
(↓の写真、見にくいですけど空くんの足の間でお座りしてるんです)
a0166629_2135677.jpg

a0166629_21114582.jpg

==================
(↑仮ママさんのメールここまで)

こんなに2匹の距離が縮まって私もすっごく嬉しいです!!!
先住犬クン、よく頑張って受け入れてくれたな~って。ホントにありがとね。(滝涙)
(しかもキリリとしてメチャメチャかわいい顔してますね~^^)

我が家お預かりの花は未だ先住犬に受け入れられず、、、(私の責任ですが)
花(↓の右)も家族のお迎え待ってますよ~♪
a0166629_0153535.jpg

空に続きたいな~~~(祈)
[PR]
by i13kei | 2013-05-30 00:22 | 空(そら) | Comments(4)

頂いたらその都度アップ、アップ、、、と思いつつ、
皆様からのご支援品のご報告が大変遅くなりましてすみません!!(大汗)

ご支援頂いた物を1月頃より5月までまとめてアップさせて頂きます。
(記憶任せですので、ダブってご報告されているもの、漏れているもの、間違い等がありましたら、お手数ですがご連絡下さい!
それから各お預かりさんへ直接頂いたものでブログがある方は各お預かりブログでご確認お願いします♪
お写真一部無いものもあります。色々とすみません~大汗)

ご支援して下さった方々、本当に有難うございました。
頂いたものは遠慮なく保護犬達にどんどん使わせて頂いています。
そしてお影様でどのワンコも元気に幸せに過ごす事が出来ています。
フードも沢山頂きまして・・・本当に感謝いっぱいです。

ありがとうございました♪♪♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・クインにきゅぴ子さん、Yさんからフードなどのご支援頂きました。お心使いいつも有難うございます♪
クイン、訓練所で頑張っています。
クインの良い所を沢山引き出していって、大っきな大っきな幸せ掴みますように!!!!!

・ラブキャバママさんからご寄付&福(現フク)ちゃんにと馬肉沢山頂きました♪
・きゅぴ子さんから福ちゃんに、馬肉&沢山のグッズ、フードなどご支援頂きました♪
・DOGLABさん(みなさん、右の外部リンクもチェックして下さいね)から福ちゃんにフードご支援頂きました♪
~皆さん、福ちゃん(福太郎)に愛の手を沢山有難うございました。嬉涙
福ちゃん、見る見るステキになっていって大きな幸せ掴みましたね~~皆も続きますように!!

・BINGO(現千代丸)にマックお預かりママさん、太陽ママさんからフードご支援頂きました♪
ママさん、有難うございますね~~☆
また、マックお預かりママさんよりリード、首輪もご支援頂きました。(こちらはまだ使わないで保管してあります。)
今、千代丸は体重28キロまでなったそうですよ~~(驚)
a0166629_22275486.jpg


・花へDOGLABさん、ハル&アロハママさん(空の移送、ブログでのアピールもありがとうございます!お気にいりブログの”きままなひとりごと”も皆さんみて下さいね。)からフードのご支援頂きました♪

食いつきもよく(笑)モリモリ頂いています。本当に有難うございました♪
レスキュー当初は感染症にかかり、全く物が食べられなかった花。
今では、お肉、お魚、野菜、果物、な~~んでも食べます。
でも、ご飯もかなりの量を食べているけど中々太らなくて、、、涙。
早く安心出来るおうちが出来て、お肉もつきますように!!

・ラブキャバママさんから頂いた療養食、福太郎、花と頂きました♪助かりました!!
a0166629_22233982.jpg

・カイル&ガンプママさんから頂いたフード、一部空へあげさせて頂いています。ママさんいつも見守って下さり、有難うございますね♪
a0166629_22271911.jpg

・かりんママさんからシート頂きました♪膀胱炎&頻尿の花に大助かりでした!嬉涙
ママさん有難うございます!!!
(缶詰は間違えまして写真に入れちゃいました。汗汗)
a0166629_2227328.jpg

・療養食フード、Bluesママさんから頂きました。キレの悪いウンチの空に大助かりでした。おかげ様でお肉も付きました!~ママさん、有難うございました!!その後如何お過ごしですか?
a0166629_2228868.jpg

・シート、カイルママさんのご近所のラヴィママさんから頂きました!!ラヴィちゃんも第二の人生幸せで何よりです。首輪なども一緒に有難うございますね。
a0166629_2228571.jpg

・ANさんからさくらの命日にと、、、、、滝涙。さくらと会わなかったらこんなにラブにはまっていませんでしたから~苦笑。ANさん優しいお気持ち、いつも有難うございます♪
a0166629_22284292.jpg

・S母様より、沢山のご支援品頂きました。
a0166629_0381489.jpg

メッセージも・・・・
a0166629_0375326.jpg

おやつなど皆で分けさせて頂きました。どの犬も皆おいしそうに食べてくれるんですよね♪
また日持ちするものは保管させて頂いています。とっても助かりました。有難うございますね。

・Yukoさんから空にプレゼント!!ワニにおもちゃも大喜びでしたね~全部大活躍です。
いっぱい有難うございますね。
チラシも作って下さっています。花のチラシ配ってますよ~ご縁がありますように☆
a0166629_039278.jpg

・DOGLABさんからいっぱいご支援の品々、、、いつも助かっています。
お洋服もサマーカットした空にも大活躍!!リードも沢山!!!
サプリ系はフクちゃんにも送らせて頂きました。いつも本当に有難うございます!
a0166629_0421940.jpg

・ぐうたママさんから空へ心のこもった手作りチョーク&リード。
ママさんからのメッセージも心に刻んであります~空、ダブルレインボーにお願い事して、大きな幸せ掴みますように!!!
有難うございますね。お互い活動頑張りましょうね。
(”あずかりっこちゃんとぐぅちゃんと♪”ブログで空のお預かりさん募集をアップして下さいました!)

a0166629_0445257.jpg

・かのんママさんからシャンプー&リンス、フード、首輪など頂きました。(&お楽しみも頂きました♪)
これを使いきるには相当数のレスキューをしなきゃって事かしら、、、大汗。
&大ちゃんへフードも有難うございました♪ママさんさらりとかっこいいです~~^^有難うございました!!
a0166629_0485793.jpg

・ごん母さまから空へ療養食フード頂きました♪
とても吸収が良くてお腹の調子も良いそうです。滝涙。
順調にお肉も付き、アバラも浮き出なくなりました!
どんどんかわいくなっていく空、只今ご縁を結んでいる最中です!
ごん母さま、いつもゆるりとしたお心使い、有難うございます♪
右の外部リンクの”ごんごま日記””ごんさんごますけ そしてごんはは”も皆さんみて下さいね~♪
(ごん母さん、とっくにリンクしていると思ったらまだでした~~ゴメンナサイ汗汗)
a0166629_0522871.jpg

・ANさんから空へ療養食フード頂きました~~~突然ビックリ!
とっても助かりました~滝涙。お互いゆっくり出来るといいね。笑
a0166629_0535344.jpg

・Hさまより、フード、クッキー頂きました!こんなに沢山、、、クッキーは周りのレスキュー仲間にも少しずつ配らせて頂いています。いつも有難うございますね。ご無理されないで下さいね。
a0166629_0535620.jpg


・花元仮パパさんからお薬頂きました!!
花の膀胱炎にも使わせて頂きました。助かりました!!海、行ってますか~??笑

・サンテママさんより、空へバリ、ハウスのご支援頂きました!!
空のお部屋、有難うございますね~♪大活躍中です。
大きいのでお送りして頂くのに大変だったと思います。
サンテママさんは長野の佐久でおいしいお野菜を作っています。
皆さんも”アトリエノマド”で検索して下さいね☆

・リクママさん、かりんママさん、幸ちゃんママさん、yukoさん、いつもブログで呼びかけて頂き有難うございすね!!!(他の方もいらしゃるかも知れませんよね?)いつもお力頂いています♪

===================

☆ご寄付頂きました(5月)☆
・S.マサキさま・・・先月に続いて有難うございます!!
・オル母さま・・・いつもいつも本当に有難うございます。クイン頑張ってますよ!もうすぐ会いに行ってきます。)
・ラブキャバママさま・・・お世話になりっぱなしです。(滝涙)本当に有難うございます。

あともう少ししたら落ち着く予定ですので、収支報告したいと思っています。
細かくはそちらでご確認下さい。

どのワンコも、一頭でも多く、幸せになりますように!!!
[PR]
by i13kei | 2013-05-28 01:18 | ご支援ご寄附ご協力に感謝です | Comments(4)

花の日常☆家族募集中♪

家族募集中の花。
私のご飯中はこんな風に大人しく待ってます。
a0166629_1205595.jpg

”早く終わらないかな~”
a0166629_12485.jpg

私のパソコン中も足元で待機してます。
a0166629_1261986.jpg

お昼寝中の花。
a0166629_1371311.jpg

早く安心して眠れるおうちが出来るといいね。(猛獣に囲まれているんじゃなくて苦笑)
a0166629_139576.jpg

☆☆花絶賛家族募集中☆☆
[PR]
by i13kei | 2013-05-27 01:48 | 花→はな | Comments(0)

大変アップが遅くなりました!スミマセン!!大汗
(毎日日替わりで一頭一頭動きがあるのですね~~イイ事も、悪い事も。)


皆に好かれていた大ちゃん。(大悟)
やっと本当の家族と、名字と、誕生日が出来ました。(よかったね~~滝涙)
大ちゃん、おめでとう♪♪♪

応援して下さった皆さん、そしてそして、沢山かわいがって下さったかりんパパママさん、
本当に有難うございました。


大ちゃん(大悟)は、去年の12月にセンターよりレスキューしたコです。(ノアと同じセンター出身)
収容期限も切れ、処分場のあるセンターに移動する寸前に連絡が入り、緊急でお預かりして頂ける方を探し、そして助かりました。

お預かりして頂くのに写真もなく、情報も少ない中、手を挙げて下さったかりんパパママさん。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

レスキューにあたり、Hさん、Nさん、大変お世話になりました。

またyukoさんを通して知り合った、栃木のSさん。
大ちゃんの受け取り、シャンプー、フロントライン、移送など、一番最初の大ちゃんのお世話、本当にありがとうございました。

いつもお世話になっている動物病院で、手術の麻酔が醒めてからずっと吠えていた大ちゃん。(汗)
”まぁ、皆こんなもんでしょう”っと言って下さったスタッフの皆さん、いつもいつも有難うございます。

我が家でもそろ~~っと脱走したり、とってもお茶目な大ちゃん、まるでラブの着ぐるみを来た人のようでした。
とっても大きいのに、泣く事以外は大きく手のかからない、とってもイイコでしたね。

かりんパパママさんの所でも、最初はかりんちゃんにストレスがかかったり、寝るに寝れなかったり、大変な事がありながらも笑顔で乗り越えて下さって、私も本当に救われました。
良い病院にも連れて行って下さったり、大ちゃんにも周りの皆にも、沢山の愛情を頂きました。

かのんママさん、きゅぴ子さん、かれんママさん・・・沢山の方からご支援頂きました。
ご寄付下さった方々、いつも助かっています。本当に有難うございます。

大ちゃんのおうちは、ステキなご家族、先輩兄妹のワンちゃん、ネコちゃんがいます。
a0166629_2251248.jpg

優しいパパママさん、愛知から2回も足を運んで下さり、さらにお心遣いまで頂きました。
本当に有難うございました。

”大ちゃんの為なら、何度でも通います。大ちゃんの最後の砦になりたいのです。”
と仰って下さり、どんなに嬉しかった事か、、、、。

ご家族の皆さん、どうか大ちゃんを宜しくお願いします。
a0166629_22515560.jpg

大ちゃんの笑顔がみられるブログはこちら
a0166629_2342540.jpg

大ちゃ~~ん、いつまでも幸せにね♪

(お写真ママさんからお借りしました)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


大ちゃん初めレスキューされた犬達は、本当にごく一部の犬達です。
全国でみると9割位、センターの犬は処分されているのではないでしょうか。

殺処分も殆どが安楽死ではありません。
ガス室で、苦しい中何回も立ち上がって、助けを求めて、そして皆が真ん中に寄り添うように重なって死んで行くのです。

安楽死だから良いって訳ではありません。

犬の気持ちは、看送る職員さんの気持ちは、どうなのでしょうか。



その一方でペットショップやネットで動物が売買されています。

人が係わって不自然に交配させられ、時に苦痛を伴い繁殖させられて、
子供が産めなくなったら、親犬はどうなるのか知っていますか?

売れ残った一歳の犬が、初めての発情期で、大人3人係りで押さえつけられ無理やり交配させられ、
オス犬を受け入れられないと、棒をグイグイと生殖器の中に何回も入れられます。

発情しないオス犬は人が無理やり腰を持って振らせて、失敗すると壁に投げつけられます。

発情期の度に繁殖させられ、麻酔もかけないで帝王切開(お腹を切る)を繰り返すなんて、想像出来ますか?


繁殖犬は毎日どのような生活をしているのか知っていますか?

ハンデを持って産まれて来た犬、健康で無い犬、売れ残った犬はどうなるのか知っていますか?

売ったお金はマルボの資金源になっている事を知っていますか?
(中には優良なブリーダーさんもいるのかも知れません。)



知らなかった、で終わりにしないでほしいのです。

皆さんにもよく考えてほしいのです。

どうすれば、こういう事が無くなるのかを。




皆が犬猫をペットショップやネットで”買う”のを止めればいいのではないでしょうか。


(動物の販売をしているペットショップで、フードやグッズを買う事も、
その利益が仔犬仔猫を仕入れる資金源になります。)
[PR]
by i13kei | 2013-05-22 02:37 | 大悟 (ダイゴ) | Comments(0)

少し前にママさんから頂いていたメールなのですが、、、
只今空、赤い糸紡ぎ中です。
どんどん紡いで太くして、ぶっといご縁となりますように・・・後は空が決めるでしょう♪

空、今度お見合い予定です!!!

~~~~~~~~~~~~~~

こんばんは。

先日、送った写真と同じ日のことですが、、、

空くん、散歩中に気になるにおいを見つけると時間をかけてにおいを嗅いでいるので
すが、よっぽど気になるにおいだったのか、紫陽花の木の中にダイブ。
a0166629_1792015.jpg

しっぽしか見えません(苦笑)
a0166629_185339.jpg

でも、そんな姿でも通りかかった人が可愛い!と。
a0166629_192926.jpg

お子さんに人気な空くんです(^^)
a0166629_153119.jpg

その後、引っ張ると素直に出てきたのですが、出てきてからも首をぐ~んと伸ばして
一生懸命においを嗅いでいました(笑)
a0166629_175369.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~
さらにママさんからとっても嬉しいお写真が!!!!!(滝涙)
a0166629_1125419.jpg

先住のワンちゃんとの初ツーショット写真です。
最初は全然ダメだった2頭の距離が、ちょっとずつ、ちょっとずつ縮まって、念願のツーショット。
先住のワンちゃん、口元が笑ってますよね??嬉しいです~~!!!(嬉泣)

ママさんが投げたボールを2頭が譲り合っていたそうです♪
先住のワンちゃんありがとね。ご家族のみなさん、ありがとうございます。
[PR]
by i13kei | 2013-05-20 01:45 | 空(そら) | Comments(4)

空仮ママさんから嬉しいお便りです♪♪♪
空、体調も性格もハナマルです!!後はご縁を待つばかり、、、。

ごん母様、ANさん、療養食フードのご支援、本当に有難うございました♪
(ごん母さま、お大事に♪
後日きちんとご支援のご報告させて頂きますね。沢山溜まってますが汗)

こんなに良い子にお問い合わせが来ないのが不思議でなりませんが、大ちゃんに続いて空にステキなご縁がありますように!!

以下ママさんからです~!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは。本日、フード頂きました。ありがとうございます。
a0166629_14522696.jpg

ワンコたちのおやつの方は早速あげてみました。
空くん、前足で抑えながらおいしそうに食べていました。
a0166629_14543892.jpg

来て直ぐの散歩で、傾斜の場所で片足を上げての排泄で何度かバランスを崩している
ところを見かけていましたが、お蔭様で筋肉が付いてきたのか、今ではしっかりと立
てています。
食事については、固形フードを水や野菜スープでふやかして…を続けているのです
が、糞の固さがとても良いです。
a0166629_14561182.jpg

また最近では他犬と上手に挨拶出来るようになりました。
勿論、相手との相性はあるかもしれませんが、今のところ相手の大きさ関係なく鼻と
鼻を合わせてご挨拶しています。
先方に吠えられることはありますが、空くんからは吠えたところを見たことがありま
せん。
a0166629_14584141.jpg


先日、家の工事の為、ワンコたちにはトイレや散歩以外はバリケンに入っていても
らったんです。
空くんは工事中、バリケンの中で寝ていました。凄くいい子ですよね。
因みに先住犬は警戒しまくって数回吠えていました。。。
a0166629_1531491.jpg

空くん、あまりにも大人しくしていた為か、バリケンが見える場所に置いてあっても
中にいると思われなかったようで、犬がいたんですか?と驚かれました。それぐらい
大人しかったんです。

工事の人たちや工事の音などにも吠えることもせず、パニックになる様子もみられま
せんでした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
空、散歩が楽しくてしょうがない様子。
よくみると、場所が違うのに同じポーズ、同じ顔してます。笑
空、散歩に沢山連れて行って下さる、本当の家族を待ってます♪
[PR]
by i13kei | 2013-05-14 01:46 | 空(そら) | Comments(0)

家族募集中の花。
外に出たいと自分から出て行ったのに、今度は中の皆の様子が気になる花。

うぅ~~~んっ!
お転婆だと思えば、しおらしくなったり、どんどんかわいくなる花です。

こちらお転婆の花。
ビーグルのまさむねが今回のプロレス相手。
途中ボス犬のひなが横断してちょっと中断するけど、
その後早回ししたかのように走り出します。

足も速いし、運動神経抜群の花です♪
(フィラリアは陽性なので、時々強制的に休憩を入れてます)
誰よりも早く朝一番に起きて、皆に遊ぼうよってやってます。う~~ん、眠いぞ!!

撫ぜられるとすぐにお腹みせてゴロンの花。
でも、お座りもキリリと出来るし、お手、お変わり、ご飯のマテ出来ますよ~。

でも、甘噛みは治そうね~~!!

またまた、まさむねとプロレスごっこの花。
初対面の犬には犬見知りするけど、基本的には遊びたい花です。
犬見知りも時間の問題で、慣れます。(ひなにもビビリながらも、一ヶ月たったらちょっかい出してます)
ちなみにお散歩中の猫や鳥にも反応は示して引きますが、攻撃性は見られず、好奇心からでチョンチョンやれば、諦めるし、私的にはラクです。

今度はちぃが横切るけど、お構いなし~年上は敬ったほうがいいと思うよ。

こちらは花らしい動画です。
チワワのもも太が遊ぼうよ~と来ますが、ちょっと犬見知りしていて、まさむねの後ろに隠れて逃げています。笑

もも太ともそのうち慣れるでしょう。
っていうかそれより、新しいおうちに馴れてね、花ちゃん。

これ以上、お転婆に磨きがかからぬ前に家族が見つかりますように!!!
お問い合わせお待ちしています!
(穏やかな空クンも絶賛募集中です)

[PR]
by i13kei | 2013-05-14 01:34 | 花→はな | Comments(0)

ご支援品で頂いた、代々先輩保護犬から受け継いで来た縫いぐるみ。
花、物凄く大事に???(汚してしまったけど、洗いました)しています。
”誰にも取られませんように!!!”と隠し中。

花の行動はいつまで見てても飽きません。
楽しくて、エキサイティングな毎日が待ってますよ~☆
家族募集中です。
[PR]
by i13kei | 2013-05-13 01:24 | 花→はな | Comments(0)

突然ですが今日はちょっとプライベートな話を。
a0166629_0345367.jpg

私は小さな飲食店をやっています。
そして、今日(5月12日)で13周年を迎える事が出来ました。(只今記念セールやってます♪)
a0166629_048467.jpg

お店にいらした方は”アレ?ヘンだなぁ~”と思われたかも知れませんが、本当にヘンなんです。

年季が入っているのもありますし、自分達で床、壁、天井、電気、照明、塗装、カウンター解体などどんどんリフォームしていったので何となくヘンなんですね!(苦笑)
さらに家具がバラバラなので、統一感が無いんです~。
(実は、アジアン家具に凝って、一時自分で家具を売ったり、
お金が出来たらその都度椅子やテーブルを揃えていったので、本当にまとまりがないんです。苦笑)
a0166629_038391.jpg

平日の夕方は一度クローズするので、
その間にここでご希望者様と保護犬とでお見合いする事もありますし、
移送して頂いたり、自分で受け取りに行ったレスキューッ子をここでシャンプーしたり、
一時お店においておいたり、、、大体の保護犬が一度はお店に来ています。

今は何でも笑って話せますけど、狭い所でANさんと私でかりんパパママさんに移送して頂いたマックと三太を大急ぎで洗って、
寒い中全身ずぶ濡れになり、犬を車に乗せるまでに何回もウンチをして大騒ぎ、そしてすぐに夜の営業をした事もありました。

栃木のSさんに連れて来て頂いた大ちゃん。扉を閉めると最高に大きな声で泣き続けたので、夜の営業を断念したり。笑
(大ちゃんに嬉しいニュースがあります。詳しくはお預かりママさんのブログをみて下さいね。
私も後日アップします。)
今だから笑える話、困った話など、本当に色々な思い出が詰まってますね・・・。

お店は商店街から外れた、街道沿いにあります。
広告、宣伝、ネットでの営業など一切やっていないのと、立地のせいか、一見さん(初めてのお客様)はとても少なく、殆どが常連さんです。(でも、最近看板を減らしたら一見さんが増えました。ナゼ?)

昼飲みOK、夜食べOKな、本当に気楽な、家庭的なお店です。
(ちなみに殆どのお客様は私が保護活動をしている事は知りません)

13歳と言えば、我が家のちぃ↓と同じ年ぐらいですね。
a0166629_0581727.jpg

食事は日替わりが4種、他に数量限定定食、定番定食と40種類位の定食があり、
他にサイドメニューも色々、お酒もあり、飲み会なども行われます。
定食のセットは、毎日違う小鉢、サラダ、味噌汁の具と、毎日来る方にも飽きられないようにしています。

話ついでに一部のワンコと集合写真を~。
左より、あんこ、もも太、ビブ、まさむね。
a0166629_1104331.jpg

チワワのビブが酷いてんかんモチなので、てんかんの事もいつか書きたいな~と思いつつ。

ある日突然、何が原因か分からないのに、てんかんを起こす犬って、結構います。
ビブの場合は台風や気圧の急激な変化がある時が要注意です。
日ごろから、充分な睡眠を取り、興奮させないで、(ガウガウ犬なので本当に大変)、びっくりさせないようにしています。
フィラリアの薬、狂犬病予防接種、ワクチン、どれもその後てんかん発作が起きるので、かわいそうだけど、、、でも、てんかんが死因になる事は恐らく少ないと思っているので、てんかんも個性の一つと思っています。
てんかんも知識があれば怖くないと思っているので、てんかんモチの犬も(もちろん人も)どんどん社会に受け入れられればいいな、と思っています。

お預かりの花(家族募集中です!)の安全地帯。↓
a0166629_1154938.jpg

”だって、ひなも、ビブも怖いんだものぉ~”
それにしても面白いカッコ(笑)

家族募集中の空も、話が来ないのがもったいない位、イイコですよ~。
一緒にいるとこちらが幸せになれるコです。
お問い合わせお待ちしています!!!
[PR]
by i13kei | 2013-05-13 01:21 | 恵比須屋 | Comments(2)