<   2013年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

先日トライアルへと旅立った大ちゃん。(大悟)
ご希望者様よりお写真頂いています♪
*************
(お預かりパパママさんより大ちゃんを引き継いだ車中から)
だいちゃん 時々キョロキョロしてましたが今はぐっすり寝ています。
後 3時間くらいでしょうか?
だいちゃんも休憩をいれながら帰ります
a0166629_17405016.jpg


(移動を終えて、一夜明けた大ちゃん。リフォーム後の片付けをしているパパママさんより)
片付け中の私達の後をウロウロしてましたが 今いびきをかいてよく寝ています
a0166629_17411897.jpg


大ちゃん、先住犬と仲良くやってるね。っていうかベッド独占で気持ちよさそう♪苦笑
後はネコちゃんと、どうかしら、、、。
(よく見たら、カバーに色々なワンちゃんの顔が印刷されてる~~気になる~~笑)

大ちゃん、応援してるよ~♪
[PR]
by i13kei | 2013-04-30 09:08 | 大悟 (ダイゴ) | Comments(2)

訓練所のクインに会いに

先日、訓練所にいるクインに会って来ました。
訓練に集中する為、頻繁に会える訳ではなく、や~~~っと面会許可がおりたのです。
久しぶりに会うクイン、一緒に伺ったこてママさんとまゆ乳母さんのお預かりブログの写真と同じように、とても穏やかな顔をしていました。
ちょっとカドが取れたようにも見えました。
a0166629_15315389.jpg

訓練士さんが”目は口ほどの物を言う”と仰ってましたが、本当に感情が豊かで、色々な顔を見せるクインです。
そして、いいコの時もあれば、悪いコの時もあります。

人が一つずつ、いい事、悪い事、教えてきちんとリードしていかなければなりません。
(人も一緒に沢山お勉強していかなければならないし、ある意味手がかかります)
a0166629_15333953.jpg

・・・クインが訓練所に入る事になったきっかけは、お預かりのこてママさん、まゆ乳母さんを続けて噛んでしまった事があったからです。
あんなに懐いているのに、いざと言う時に自分の要求を通そうとするのです。
(こてクンが嘔吐したものを片付けようとしたら、それはオレの物だ~!と噛んだとか、
食べていたテッシュを取り上げようとしたら拒否して噛んだとか、、、人間にとってはオエっという物でも、クインにとっては宝物なのです。
その後、ハッと我に返り、怒られてハウスから出て来ないクイン、後からマズカッタと気付くのです。
一瞬の事なんですがね、、、)

本当は先生に来て頂く通い訓練を受け始めた所だったのですが、
ストレス、食べ物、疲れ、不意打ち、強気・・・色々な原因が絡み合って噛む事が続いてしまい、
通いでは中々矯正が難しいだろうとなり、訓練所で預かって頂く事になりました。

はっきりした期間はクイン次第なのでまだ分かりませんが、今年いっぱいはかかりそうです。
a0166629_15354921.jpg

クインは、クインから思いっきり甘えてきて、ひっつき虫のくせに、人からぐいぐいと自分の領域に入られるのは余り好きではないのです。
自分の気持ち、気分で人との距離を決めていきます。(ある意味自己中心、ネコみたいです。)

なので、クインはサバサバした付き合いをしたほうがよく、人は人、クインはクインで距離をきちんと持った関係がいい、という事です。

以前の長期間トライアルしていたご希望者様とはこの辺りがとてもうまくいっていて、
サバサバ感の波長がとても合っていたのだと思います。(なので噛むような事が全く起きなかったのです)
a0166629_15361062.jpg

クインの里親さんには、ある意味昔ながらの考えで
”犬は犬だから、犬は人ではないのだから”という考えが出来る方が合っていると思います。
a0166629_16353066.jpg
ただ、一つ、クインの名誉の為に言っておきますが、クインはいい所もた~~~~~~っくさん持っています。
(我が家のチワワのほうが、クインよりもっと酷くガウガウしっぱなしです)



クインに、普通の犬になって欲しいとは言いませんが、家庭犬の範囲の犬になって欲しいのです。
前は甘えた声で鼻無きしたり、ガン吠えがありましたが、今回吠えはあまりみられませんでした。大きな一歩です。
私たちも勉強して行かなければならない事が沢山あります。
今後も月一回位のペースで訓練所に通います。
覚えた事、分かった事を未来の里親さんにお伝え出来ればと思っています。


クインに大きな幸せが訪れますように。
全ての事から守ってくれる、本当の家族が出来ますように。



~~~~~~~~~~~~~
☆花のお見合い、ご希望者様に気に入って頂けたのですが
周りから反対意見が出て残念ながらご縁がありませんでした~涙。
空も花も、家族を待ってます!!!
[PR]
by i13kei | 2013-04-29 01:35 | クイン | Comments(2)

去年家族が出来たノア。
保護された時はきょうだい皆とってもビビリで一つに固まっていたのに、
こんなにいきいきとした姿がみれて嬉しいです。もう、びびりは卒業かな?

そして先月きょうだい犬のブン、ロシュ、おうちのワンちゃん達ときょうだい会が開かれました!!!
こうして集まれるのっていいですね。
a0166629_159576.jpg

また、ノアと一緒に収容されたきょだい犬のうち、
残り2頭のきょうだい犬の行方を捜しています。
去年秋、群馬でノア達とそっくりな犬を家族として迎えられた方、またそのお知り会いの方がいらっしゃいましたら、ぜひi13kei@yahoo.co.jp又は下記のコメント欄までご連絡下さい。
宜しくお願いします。

以下ブンパパさんからのお便りです~~~♪
(パパさん、大変遅くなりましてすみません。)
*******************
きょうだいの意識はやはりあったと思います。
a0166629_1562662.jpg

ブン、最後は名残惜しくなり、車で来た皆さんの車に乗りたがるまでに・・・・・。車が見えなくなるまで見送ってました。
a0166629_22213092.jpg

今後も年イチ開催目指します!群馬組2頭の合流も!
a0166629_1105039.jpg

※写真のうち、きょうだい以外の2匹は、ノアさんちのバーニーズマウンテンドッグ(5ヶ月)、ロシュさんちの年長黒ラブです。
a0166629_1114651.jpg

※ハーネスがブン(立川)、水色ドットのリードがロシュ(藤岡)、赤いリードのハーフチョーク?がノア(武蔵村山)です。
a0166629_1144893.jpg

ブンパパさん、お写真有難うございました♪
また、来年もご報告下さいネ!!皆、お幸せに~^^
a0166629_16365574.jpg

===================
☆色々とご報告☆

☆今日大ちゃん(大悟)トライアルへと進みました。
詳しくは→のリンクで飛んで下さいね。
大ちゃん、でっかい幸せ掴んでね。応援してるよ~~~♪

☆先日クインとマックに会って来ました。2匹とも元気です。
また、改めてご報告しますね。

☆今日、花お見合いしました。ご縁が繋がるといいな~~。

☆バタバタでご支援、ご寄付のお礼、ご報告、遅れてましてすみません。
常に気にしているのですが、、、皆様、本当に有難うございますね。
もう少しお待ち下さい。感謝です!!!涙。
[PR]
by i13kei | 2013-04-28 01:44 | ノア | Comments(6)

犬の散歩って毎日の事だから、性格が穏やかで我が強くなくて、引きも強くなくて、
散歩しやすいってとっても大事です。
そういう意味でも、空、とてもオススメですよ~^^
空、本当の家族を待ってます!
a0166629_161378.jpg

以下ママさんからのお便りです~♪
~~~~~~~~~~~~~~
a0166629_13516.jpg

空くんは、お散歩大好きなんだなぁって伝わってきます。
「散歩に行こうか」と言うとしっぽを振って寄ってくるんです。
ただ、散歩と聞いてテンションが高くなり、リードをなかなか付けさせてくれないん
です。
これは慣れてないだけだと思うので時間を掛ければ解決できるかと。。。
a0166629_0472472.jpg

それにしても空くん凄いですね。
散歩中、普通に歩く分には、こちらの歩く速度に上手に歩調を合わせていました。
態と早く歩いたり、遅く歩いたりしても、その間中、常に紐は弛んだままでいられま
した。
a0166629_0483130.jpg

アイムスのフードと一緒に頂いたおもちゃを空くんに渡したんですが、とても気に
入ったようで遊んでいました。
こっちが投げると取りに行って、近くまでは持ってきてくれるのですが、、、そのま
ま一人で噛んで遊んでしまい渡してくれません(笑)
大きな身体で廊下の隅の方でおもちゃをカジカジしてるんです。
とても可愛かったです。無理やりおもちゃをとっても怒りませんでした。
a0166629_0501463.jpg

写真を撮ろうとしたのですが、カメラを取りに行こうとするとおもちゃを捨ててつい
てきてしまって。。。
今度、撮れたらお送りします。
a0166629_111867.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~
☆消化サポートフードのご支援も引き続きお待ちしています。
[PR]
by i13kei | 2013-04-28 01:14 | 空(そら) | Comments(0)

仮ママさんからの空通信です!!
いっぱい臭いを嗅いだり、いっぱいお友達を作りたい空に付き合ってくれるパパママさん、お待ちしています!!
空、どんどんかわいくなっていきますよ~~♪
******************
空くん、朝とお昼頃の散歩はテンションが高くなるのか少し引きが強くなる日があり
ます。
基本は隣を歩いているのですが、他のワンちゃんやにおいを見つけるとぐぐい~と。
a0166629_0131381.jpg

ワンちゃんを見つけた時は、近づいて挨拶しようとするのですが、大半が先方に吠え
られています。
それでもちっともめげませんが…。
相手のワンちゃんが見えなくなるまでジッとその場で見送っています。

特に気になるにおいを見つけた時は、その場で伏せて首をのびるだけのばしてにおい
を嗅ごうとするのですが、、、雨の中でやられました。お腹(お洋服)泥だらけです
(苦笑)
少し引っ張れば起き上って横を歩いてくれるんですけど、、、雨の日だけはちょっと
…(汗
a0166629_0134323.jpg

普段は凄い笑顔で、トレードマークのライオンしっぽを揺らしながら歩いている空く
んですが、不思議と夜の散歩になると昼間ほど引きは強くないので散歩がとてもしや
すいです。

あと、頂いた消化サポートフードとても良いみたいです。
固さもちょうど良いぐらいの糞が出ています。
************************
ママさんいつも空の様子とお写真有難うございますね!!


==空のフードのご支援のお願い==

只今ガリガリの空ですが、食欲はマンマンです♪
栄養を沢山とって、お肉をつけていきたいのと、
会陰ヘルニアの為、無理なく排便出来る固さに調整しなければならない空。
どなたかフードご支援のご協力頂けませんか。

・ロイヤルカナンの消化器サポート(高栄養)・・・獣医さんオススメ。
・その他、消化サポート系フード(ダイエットタイプは除く)

開封済でも構いません。
”空にお肉つけよう作戦!”のご協力お待ちしています♪
[PR]
by i13kei | 2013-04-27 00:36 | 空(そら) | Comments(0)

花いちもんめ!!

お外ではルンルンの花ですが、、、
a0166629_2226020.jpg

家の中ではキッチンからそっと先住犬のひなを覗いていたり・・・
a0166629_2227202.jpg

ソファーの間からひなの様子を伺っていたり・・・
a0166629_22284313.jpg

部屋の入り口で固まっていたりとテンション低めです。
a0166629_0403597.jpg

”だってひなちゃん、怖いんだものぉぉぉ~!”

ひなの見えないバリアでフリーズしている花、
ひなが寄って行くと逃げるし、ひなが奥に行くと寄って来るし、
まるで”花いちもんめ”状態です。
a0166629_0514889.jpg

早くどこでも思いっきり遊べるおうちが見つかるといいね。

花の問題点を挙げるとしたら、
お散歩の後半で突然飛びついて来たり、甘噛みしたりする事。
尖っている歯でチクッ、チクッっと痛いのです~涙。

で、持っていた空のペットボトルを咥えさせたらこれがなかなかいい感じ。
咥えながら歩いたり、落として転がるのを夢中で追いかけたり。

いい事、悪い事、教えてくれるパパママが現れるといいね。
そんな花、家族募集中です~!!
[PR]
by i13kei | 2013-04-26 01:07 | 花→はな | Comments(0)

ママさんからの空通信です~^-^

空、本当の家族を待ってます!!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~
a0166629_2153338.jpg

いつも散歩から帰ってくるとヨーグルトか牛乳をあげているのですが、本当に大好き
なんですね。
どちらを出してもペロリと簡単に平らげてしまいます。
それでいてガッついて食べるのではなく、ゆっくりと上品に食べるのです。
前にも書きましたが、食事中にエサ入れに手をかけても怒りません。
それに食べてる途中でエサ入れをどかしても(←ゴメン、空くん)怒ることもなく、
ジッとこちらの顔を見て待つことが出来ます。
a0166629_2152481.jpg

食事や水などは玄関のところに置いてあるのですが、何故か先代のワンコや今いる先
住犬は一段高くなっている場所に後ろ足を乗せ、ちゃんと下に降りずに食事をしてい
ました。
意外と高さがあるのですが、空くんも先住犬がやっているのを見たせいか同じことを
するんです。
後ろ足だけが高くなっていると食べずらいと思うのですがねぇ(苦笑)
a0166629_21543481.jpg

うちに来てから玄関の付近にいることが多いのですが、靴やスリッパに興味津々な様
子。
他の物は時々においを嗅ぎに行く程度ですが、靴とスリッパだけは何度もにおいを嗅
ぐんです。
留守番時にはまだバリケンに入れて行ってしまうのでいたずらはありません
が、、、。
近いうちに留守番時のフリーを試してみようと思っているので、靴など少し気を付け
なければいけないかもしれませんね。
a0166629_21554451.jpg

::::::::::::::::::::::::::::::::::
ママさん、いつも有難うございますね。

空、お問い合わせお待ちしています!!!
[PR]
by i13kei | 2013-04-24 01:38 | 空(そら) | Comments(0)

去年12月5日にセンターよりレスキューした大ちゃん(大悟)
その時にご協力頂いた栃木のSさんからのお写真です。
(Sさん、引き取りからお届け、シャンプー、最初のケアと本当にお世話になり有難うございました。)
a0166629_18222627.jpg

大ちゃん、今と全然顔が違う・・・。
a0166629_1823267.jpg

性格の良さが現れているのは今と同じだけど・・・
a0166629_0385216.jpg

舐め壊しも酷かった大ちゃん。

仮パパママおばあちゃんから沢山の愛情を貰って、
いよいよ今週末巣立ちます!
4ヶ月半、ご家族の皆さん、本当に有難うございました!!
(以下のお写真、ママさんのブログからお借りしました!)
↑皆さん、ブログで最近の大ちゃんもみて下さいね。
a0166629_0505273.jpg

かりんちゃんも最初は体調を悪くしたり、夜も落ち着けなかったり色々大変だったけど、
よくここまで頑張ってくれたよね。ありがとうね♪
a0166629_0433467.jpg

大ちゃん、とてもいいお顔してるね。

いかに大ちゃんのトライアルをうまくスタートさせるか、
仮パパママさんが考えに考えて下さった最高のシチュエーションで、大ちゃん出発予定です。
きっと、大丈夫、大ちゃんは大ちゃんのままで、新しい家族と最高の幸せ掴めるよう、ここから応援しているからね。

大ちゃん(左)に続いて、花(右)も
a0166629_18211636.jpg

空(そら)も
a0166629_0534834.jpg

クインも
a0166629_055645.jpg

皆、ぶっとくて、絶対契れないご縁が現れますすように。

空、花、絶賛家族募集中です!
クインも訓練中ですがお問い合わせはいつでもお待ちしています!!!
[PR]
by i13kei | 2013-04-23 01:08 | 大悟 (ダイゴ) | Comments(2)

皆さん、このコが誰だか分かりますか???
a0166629_17344568.jpg

ヒント! ↓↓↓ このコです~~♪
a0166629_1743660.jpg

ヒントその2 ↓↓↓ このコですよ~~♪
a0166629_17435240.jpg

フフフ、診察台でよだれダラダラだったのにね~こんなに立派になって!!!
a0166629_17344616.jpg

と言っても、このお写真、半年位前に頂いたものなんです~汗
ママさん、大変遅くなりましてすみません!!!
a0166629_17363172.jpg

立っていなかった片方の耳も、完全に立ってますね。
a0166629_17365436.jpg

ビビリちゃんで、最初は外で全然歩けなくて、ホクママさんと駐車場から病院まで歩かせるのも苦労したんです~懐かしいな。
a0166629_17373223.jpg

ますます凛々しくなって私好みのサニー、ママさんありがとうございますね!!!
a0166629_17411388.jpg

嬉しいサニー便りでした!!!
[PR]
by i13kei | 2013-04-21 17:58 | sunny サニー | Comments(0)

仮ママさんからの空(そら)通信です~~~! ↓↓↓
**************
こんばんは。
本日、フードと洋服を頂きました。ありがとうございました。
a0166629_1653170.jpg

さっそくお昼の散歩時に着せようと思っていたのですが、少し用事があって箱を開け
たままその場を離れたんです。
戻ってくると空くんが箱の中をガサゴソ。
黄色い洋服を持ってやってきたので、せっかくですからそれを着せてみました。
a0166629_1672038.jpg

以前、頂いたアイムスの固形フードに野菜のスープをかけてふやかしたり、缶詰に水
を加えて水分を増やして固形フードをふやかしたりといろいろ試しているのですが、
今のところちょうどいい固さ(マヨネーズぐらい)の糞が出ていました。
(散歩から帰ってきた際にはヨーグルトや牛乳のあげているので、それが良いのかも
しれませんが)
a0166629_167386.jpg

今日はそのままアイムスのフードをあげたのですが、明日以降にでも今日頂いたフー
ドを試してみます。
a0166629_1685690.jpg

a0166629_1681150.jpg

*********************

黄色いお洋服は以前らんちゃん、ぽっぽ、ミルミルが着ていたので、女の子の香りがしたんでしょうね~笑

お洋服はDOG LABさん、フルラさんからのプレゼント
アイムスはカイル&ガンプママさんから、消化器サポートフードはラブキャバママさんから、
缶詰も皆さんから、ブランケットハーネスなどファイン&練ママさん、首輪はぐうたママさんからなどなど、
皆さんからのプレゼント有難く使わせて頂いています♪

仮ママさんの仰る通り、ヨーグルトはご飯と一緒でないほうが、胃腸にはいいそうですね~。
色々と工夫して下さって、ありがとうございます♪
順調に便が出ていて、空よかったね!!!

空、どんどん躍動的になっている様子が伝わってきます。
ち~っとオシッコしている写真、何とも言えずいいですね~。

我々が当たり前に感じる日常を、とっても楽しそうに過ごす空、絶賛家族募集中です!!!
[PR]
by i13kei | 2013-04-21 16:52 | 空(そら) | Comments(0)