<   2013年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

4月1日追記

お陰さまで、、、お預かりして頂ける方が見つかりました!!!
これでミックス君、助かります。本当に有難うございます!!!

ブログで呼びかけたり、周りの方にお声をかけて下さったり、病院にチラシをおいて下さったり、
気にかけて下さった方々、本当に有難うございますね。
知らない所で沢山の方が動いて下さいました。(感謝♪)

特にチラシを作って配ったり、ブログで何回も呼びかけて下さったファイン&練クンママさん。
本当に有難うございました。ママさんのお力が無かったら、途中で断念していたかも知れません。

後から分かったのですが、ママさんが親しくしているぐうたママさんがお預かりしていた犬の里親さんが預かって下さる事になったのです。(ややこしいけど分かるかしら・・・・)
皆さんがお声がけして下さったお陰です。(涙)

本当に皆さん、ご協力して頂き有難うございました。

ミックス君、後少し、元気で待っててね!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ゴールデンミックスクン・・・里親さん、お預かりさんの募集を始めてとうとう一ヶ月を越えてしまいました・・・。
a0166629_22283672.jpg

このミックス君は成犬のオスの中でも、
比較的穏やかで、自己主張が強くなくて、他の犬、人とも慣れていて、
ワチャワチャでないですし、人の顔をよくみるとてもいい子です。
a0166629_22313255.jpg

大型犬に慣れている方なら、扱いやすいと思いますし、初めての大型犬を扱う方でも、
比較的扱いやすいコだと思います。
(元気なコはこの犬の5倍位大変だと思います。)

沢山の方からご支援頂いています。
(ご報告が遅れていましてすみません)
首輪も、リードも、フードも、ブランケットも、シートも、おやつも・・・。
a0166629_22381415.jpg

お預かりお願いする場合、医療費はこちらで負担します。
(卒業犬の里親さんにご負担頂いた、医療費の一部負担金や、皆様からのご寄付を有難く使わせて頂いております。)

直接里親さんになって頂く場合は、移送や、医療行為をどうするかなどご相談させて下さい。
a0166629_22343218.jpg

お預かりして頂く方に望む事は
寝場所とごはん、そして愛情をお願いしています。
日中お留守があったり、条件が悪くても構いません。
この犬の里親さんが見つかるまでの居場所をお願い出来ませんか。

あまり時間がありません。
どうかご協力お願いします。
[PR]
by i13kei | 2013-03-27 22:40 | 空(そら) | Comments(2)

花ですが、里親さん、又は次にお預かりして頂ける方が見つかるまで我が家で過ごす事となりました。

そこで花の移送をどなたかお手伝いお願い出来ませんでしょうか?

・26日(火)夜8時ごろ、東京都練馬区から東京都杉並区(エビスヤ)まで

ご連絡は下記コメント欄又はi13kei@yahoo.co.jpまで宜しくお願いします。

~~~~~~~~~~~~
無事移送が終わりました。
ご協力頂いたかりんパパママさん、本当にありがとうございます♪
その時の様子はこちらでどうぞ!!

手を上げて下さった方、本当に有難うございました。
お会いしたかったですね、、、残念でした。またの機会にどうぞ宜しくお願いします!!
a0166629_22535478.jpg

追記・・・花と大ちゃん(大悟)凄く仲がよかったんです~花が一人でちょっかい出していただけですが。
花は大ちゃんに鼻をうずめて匂いを嗅いで、大ちゃん構わず寝てました~。
まるで親子みたいでした。
☆ママさん、ブログよりお写真拝借させて頂きました。☆
[PR]
by i13kei | 2013-03-25 10:02 | 花→はな | Comments(4)

先日幸せを掴んだビンゴ改め千代丸に会ってきました。
千代丸、もう当たり前のように、先住犬達と”こっちだよ~”とお庭から私をお迎え。
女の子達に囲まれハーレム?状態。違和感全くありません!!笑
a0166629_16291294.jpg

どの犬達もそうですが、繋がる所にご縁は繋がる、
ほんの少しのタイミングだとか、自然の流れとか、ご縁を自分で引き寄せるとか、
とにかく赤い糸って見えないけど、でも赤い糸ってあるんだな、と千代丸を見ていて思います。
a0166629_16283025.jpg

偶然ですが、里親さんと私はクインがいたラブ&ピースにも繋がっていて、びっくり!!
ご縁って不思議ですね。
a0166629_16294314.jpg

千代丸は他のワンコとワンプロしたり、風が気持ちいい広いお部屋の自由な所で寛いだり、明るく広いお庭で皆で遊んだり。
お散歩はハスキーMIXのぎんちゃんとペアで沢山いったり、
パパさん出勤前の5時台に早起きして、お散歩いったり、とにかく幸せに過ごしています。
a0166629_1729197.jpg

こちらはことぶきちゃん(ゆめちゃんだったかな?)、私の耳まで食べちゃうぐらい、大歓迎してくれました。
どのワンちゃん達も落ち着いていて、愛情いっぱいかわいがられている様子が伝わってきます。
a0166629_16313559.jpg

一時、腸内環境が整わず悪玉菌が増えて軟便になってしまったりありましたが、
しっかりとお肉がついていました!
腫瘍があった耳の洗浄なども、ママさんが手厚くケアして下さってます。
ケアが必要な千代丸だからこそ、里親さんになって下さったママさん、本当に有難いです。
a0166629_16322022.jpg

どんな犬も幸せになれるといいですね。
千代丸、本当によかったね。いつまでも幸せにね。
ママさんご一家ありがとうございました。どうぞ千代丸を宜しくお願いします♪
a0166629_16333163.jpg


千代丸(ビンゴ)のレスキューにも沢山の方がご協力して下さいました。
こちらで改めてお礼を申し上げさせて頂きます。

・レスキュー、途中まで移送して下さったAさん
・遠くから移送して下さったラルフさん
・病院のお迎え、お届けして下さったかりんパパママさん
・フード、栄養剤などご支援して下さったUさん、かのんママさん、太陽ママさん(ショートステイもお世話になりました)
・他の方からもご支援、応援、沢山頂きました。

・そして、初めてのお預かりをして下さったボノママさん、お仕事、お世話と大変な中、本当にありがとうございました。


皆さん、本当にありがとうございました!!!


☆引き続き花とゴルミックスの里親さん、お預かりさん募集しています!!
[PR]
by i13kei | 2013-03-24 17:33 | bingo(ビンゴ)→千代丸 | Comments(4)

もう、10日も前の話、、、お預かりのリクママさんとキキのおうちへ行ってきました。
久しぶりに会うキキ、どんな態度をとるのかな~っと思ったら、驚く様子もなく歓迎してくれました。
(個人的にはもうちょっと驚いてほしかった笑)
前半はしゃいでいたので、写真を撮った後半は殆ど疲れて寝てます状態。
a0166629_2274485.jpg

さすが姫、このポーズ。(笑)
a0166629_229269.jpg

キキは気が強いというか頑固というか女の子らしいというか、、、
最初から問題なくすんなりいったというトライアルでは無かったのですが、(主に男性不信など)
そういう山があるからこそ、ご希望者様との絆が強くなっていったように思えます。
a0166629_2214222.jpg

実際お兄ちゃんとキキとの関係をみてみたら、怖がっているのではなく、
お兄ちゃんを主(あるじ)と認めて一目おいている態度でした。
a0166629_22153077.jpg

この一ヶ月間、ご希望者様がどれだけ頑張られてキキを思って下さっていたのか伝わってきました。

そしてキキもご家族に愛されて、守られて・・・
すっかりここのおうちのコになっていました。

そしてそして、キキにめでたく家族が出来ました!!!キキ改めララ、よかったね~~。
(人間のお兄ちゃんとイントネーションが似ているので、ララに・・・きっとキキララからかしら?)

ララ、ララ、おめでとう~~いつまでも幸せにね。

ご家族の皆さん、お見合いからの長い道のりを本当にありがとうございました。
どうぞララを宜しくお願いします。


そして応援して見守って下さった皆さん、本当にありがとうございました。
覚えている限りこちらで再度お礼を申し上げさせて頂きますね。
(沢山なので記載されていない方、すみません!!)

・レスキュー全般にご協力して下さったH様
・最初のお預かりの栃木のママ様
・次のお預かり、キキの名前を付けて下さったかれんママさん
・移送、病院、栄養剤サプリなどご支援して下さったぽぷりさん
・駆虫の間お預かりして下さった花子ママさん
・リード、首輪、おもちゃ、フードなど沢山ご支援して下さったDOGLAB様
・バリケンご支援して下さったナナチョビママさん
・フード類をご支援して下さったきゅぴ子さん、ごん母さま、カイル&ガンプママさん
・その他いっぱいご支援、ご寄付頂いた皆さん
(詳しくはご支援の報告カテゴリ・・・最近アップが遅れてます、沢山頂いてます。有難うございます&すみません!!と、お預かりブログをみて下さいね)

・そして長~~い間、お預かり、沢山の愛情と心身ともにケアして下さったリクママさん!!!

皆さん、本当にありがとうございました!!!
ララ、皆さんに愛されて、幸せですね♪


☆引き続き、花とゴルミックスの里親さん、お預かりさん、募集しています。
また、ファイン君&練君ママさんがミックス君のチラシを作って下さいました。(大涙)
詳しくは
こちら
ママさん本当に有難うございます。
私もうちの店に手書きのPOPを貼ってますので、一緒にこちらのチラシを貼ったり、配ったりさせて頂きますね。

皆みんな、幸せになりますように。
クインもお勉強、頑張れ~~!!!毎日思っているよ。

近々、ビンゴ改め千代丸、トライアル中の福ちゃんのご報告もアップしたいと思ってます♪
[PR]
by i13kei | 2013-03-24 02:16 | キキ→ララ | Comments(0)

↓お座りの後、歩き出すミックス君。

↓子犬にじゃれられても怒る事なく平和的に逃げるミックス君。

↓呼ぶと尻尾を振って飛んできます。・・・外に出たいのでしょうね、何回もフェンスの外を覗きに行きます。
出られる日が来るといいね。来るよね。

↓真剣にスティックガムを食べるミックス君。
食べた事がないみたいで、歯茎から血が出ていました。
(食べなれている犬は血は出さないので)
もっと無いの~?とバッグを覗きに行ってました。でも、ワンワンもっとくれ~とは言いません。↓

↓嬉しくてよって来るミックス君。

一ヶ月以上センターに収容されているゴールデンミックス(オス)4歳位、
どなたか里親に、又は里親が決まるまでのお預かりをお願い出来ませんか。
3月22日現在、どなたからもお声はかかっておりません。

そして、沢山のご支援の品物が届いています。皆さん本当に有難うございます。
このコに使える日がきますように、、、。

お問い合わせ等i13kei@yahoo.co.jpまで、お待ちしています。


**************************

~センターの子犬たち~

ここのセンターには20匹位の子犬達がいました。(成犬は10匹以上)
生後3ヶ月位の子は譲渡会などに回されるそうなのですが、
下の子達は6ヶ月位、大きくなって、ちょっとビビリなので、譲渡は難しいと・・・。
このままでは処分されてしまう子達です。
a0166629_1414059.jpg

a0166629_142774.jpg

ケージから出せば、他の犬とも遊んだり、普通なのですが、ケージに入れると奥に固まるそうです。
ビビリだからって、生後6ヶ月たってしまったって、生きてはいけない、なんてないですよね。

10万円以上出して、ペットショップで買う犬もいるのに・・・おかしいですよね?

警戒心を解くのに、ちょっと時間はかかるかも知れませんが、触っても固まっているだけです。
ゆっくりと付き合って貰えば、少しずつ自信を持たせれば、いい方向に行くと思います。

家族としてご検討頂ける方、いらっしゃいましたら、ご連絡下さい。

※職員さんに了解を頂いて掲載しています。
[PR]
by i13kei | 2013-03-22 01:58 | 空(そら) | Comments(0)

花、避妊手術無事完了!

花、避妊手術無事完了しました♪
a0166629_16202315.jpg

体重は14,8キロ。子供のラブラドールみたいでかわいいこです。
とても元気で、嬉しさを体いっぱい表現します。遊びたい盛りです!
a0166629_1621350.jpg

オスワリ、オテなど出来ますよっ。(仮パパさんが教えてくれたのかな?)
a0166629_16211458.jpg

呼ぶとすぐに飛んできて、ゴロンとヘソ天。すぐにお腹を見せて”なぜて、なぜて~~”
a0166629_16215755.jpg

一ヶ月ぶりに会う私にもずっと笑顔。(殆ど他人なのに汗)明るい子です。
a0166629_16264898.jpg

ううん。一ヶ月前はこんなに笑う子ではありませんでした。警戒心が合って、オドオド不安そうでじっとして、人の顔色ばかり伺っていました。
たった一ヶ月、沢山の愛情を貰うとこんなに変わるんですね。
a0166629_16284611.jpg

ルンルン歩いて、私がしゃがむ度にヘソ天。人が大好きです。
飛びつくという事だったので、先にしゃがんで時々スキンシップ。
a0166629_1646541.jpg

大きいお姉さんにご挨拶~~
a0166629_16484193.jpg

小さいコともご挨拶♪
a0166629_16494683.jpg

中ぐらいのコともご挨拶☆
(ちなみにこちらの飼い主さん、私とビンゴの事を覚えていて下さいました。嬉しいです!!)
a0166629_16502415.jpg

どの犬にも興味があり、腰は引きながらも挨拶に行く花、なかなかのチャレンジャーです。
気が合う犬とは遊び出しそうです。気が合わなくても、攻撃性はみられず、サササと引き下がります。だからこちらも安心。
病院で順番待ちの花。”まだかな~~?”
a0166629_16572354.jpg

これから手術とは知らず笑っています。
a0166629_16581951.jpg

↓ちなみに手術後の花、ちょっと疲れて眠そうですね。
a0166629_172251.jpg

術後の車の中でもヘソ天・・・笑。グーグー寝てました。
車は酔う事もなく大丈夫です。最初にほんの少し鼻鳴きしましたが、静かにしています。
a0166629_1725435.jpg

歯も耳もとってもきれい。元気で人が大好き。避妊手術も無事に終わり、後は赤い糸を待つばかり。

今はサークルの中にいる事が多くて、同じ部屋に人がいれば大丈夫なのですが、
隣の部屋に行くと鳴いてしまいます。
お留守番も出来ますが、多少鳴いても大丈夫な環境の方を希望します。
寂しくて鳴いてしまうので、若しかしたら先住犬がいればどうなのかな?とも思います。
普段はそんなに鳴かないです。

元気で明るくて寂しがり屋、そんな花の里親さん、お預かりさん、募集しています。
※特に緊急でお預かり出来る方、探しています。短期、長期、いつまでなら~などご相談に応じますので、ご協力どうぞ宜しくお願いします。

お問い合わせは下のコメント欄又は、i13kei@yahoo.co.jpまで、お待ちしています。
[PR]
by i13kei | 2013-03-21 17:18 | 花→はな | Comments(0)

放浪していた所を保護、保健所に収容されたゴールデンミックス(オス、4歳位)に会って来ました。
どこからもレスキュー予定が無く、お断りしたら処分されてしまうコです。
どなたか、里親さん、又は里親が決まるまでのお預かりをお願い出来ませんか?
a0166629_0411925.jpg

3人の職員さん、現地ボランティアさんが言うとおり、本当にイイコでした!!
ワチャワチャハイパーというより、比較的穏やかで優しいコです。
中庭でフリーにして頂いたら、職員さんが通る度に嬉しそうに尻尾を振って寄っていって、
見えなくなるまで見送っていました・・・寂しそうでした。
a0166629_0394587.jpg

どこを触っても嫌がりません。フレンドリーで警戒心ゼロ。攻撃性はみられません。
要求吠え、無駄吠え等もあまりみられないそうです。吠えは普通のレトリバー並み。
他の犬がギャンギャン吠えていてもつられて吠える事もありませんでした。
ハウスから出してくれ~とか、ご飯くれ~とか、そういう吠えもみられませんでした。
(カリカリフードは残していましたが、オヤツはおいしそうに食べ、もっと欲しいと飛び付いてきました)
少し長く収容されていて、どちらかというと穏やかになったそうです。
(普通は欲求不満になっていきそうですがね、、、)
a0166629_040776.jpg

お散歩の引きはそんなでもありませんでした。(感じ方に個人差があるので表現が難しいですが)
力任せにあっちに行きたい、こっちに行きたい、とぐいぐい引っ張ったりしません。
毛がモサモサと立派に生えているので、大きく見えますが、実際はガリガリ、成犬のオスの割りに筋肉はないのかな?という印象です。
体重は25キロ位、あと3キロはお肉を付けたい所。大きさは千代丸(元ビンゴ)位です。
a0166629_0404292.jpg

6ヶ月位の仔犬とフリーにして貰ったら、あそぼ~と首や足をカプカプされても穏やかに笑って逃げてました。
大きなオス犬でも余り反応が無いそうで、自分からケンカをするタイプにはみられません。
どの職員さんもこの犬は他の犬と対面させても大丈夫、と仰られていました。
a0166629_0491360.jpg

収容されているケージから外へ出ると、オシッコ、ウンチをしていたので、きれい好きのようです。
外に出るまでなるべく我慢していたのでしょう。外でも頻繁なマーキングはみられませんでした。
そんなに自己主張が強くないのかな、という印象です。
a0166629_0425381.jpg

とても立派な毛並みです。(手入れは全くされてなくて、毛玉が出来ています。)
雪が降るこの地域で外で飼われていたようで、毛の密度が濃いです。
見に行った日は夏日だったので、ハアハアと暑がっていました。早くシャンプー、カットしたいよね。
a0166629_044596.jpg

犬にも人にも慣れているのでそれなりにかわいがられていたのでしょう。
オスの成犬って、もっと強いのかな~と思っていたのですが、吠えたり主張する事無く、本当に穏やかで、
ニコニコしています。
a0166629_0451231.jpg

職員さんが出入りする度によっていきます。
このミックス君もいつまでもここには入られません。
22日現在、どなたからもお声はかかっていません。
里親さんが決まるまで、どなたかお預かりして頂けませんか?
または、里親さんとして、家族に迎えて頂けませんか?
a0166629_0454929.jpg

何回もフェンスの外を覗きに行きます。もう、飼い主のお迎えは来ないよ。
でも、ここから出られる日を待ってます。
a0166629_0463320.jpg

最後にハウスに戻る時、入りたくないよ~と少し抵抗しましたが、諦めて入って行きました。
・・・笑顔は消えていました。
a0166629_0472338.jpg

ミックス犬って、世界に一匹だけのオリジナル。兄弟犬でも容姿が違う犬もいます。
健康な犬が多いですし、、、。(実際はレスキュー後に検診しないと分かりませんが、外見は元気です。)

性格などは、環境や人が変われば犬も変わる事がありますので、あくまでも参考として下さい。

どなたからもお声はかかっていないミックス君。
里親さん、又は里親が決まるまでのお預かりをお願い出来ませんか。
沢山のご支援品も届いています。本当に有難うございます。
お問い合わせは i13kei@yahoo.co.jp までお待ちしています。
[PR]
by i13kei | 2013-03-21 16:42 | 空(そら) | Comments(0)

短い動画ですが、レスキュー当日の花のお散歩姿です。
嬉しくてずっとしっぽフリフリ、空を歩いているかのようなウキウキ歩く姿がかわいい花です。
通る人、通る人に寄っていく花・・・誰かを探しているのかな?
(ラブに比べて小さいですが、誰にでもよっていくので注意が必要です。攻撃性は見られません。)


花の里親さん、お預かりさん、絶賛募集中です。
3月20日、避妊手術予定です!!

[PR]
by i13kei | 2013-03-21 15:46 | 花→はな | Comments(0)

☆20日(水)花の避妊手術です。
花にご興味ある方、朝、病院に行く前、又は夕方、世田谷の病院付近までぜひ会いに来て下さい。
ご連絡お待ちしています~!!

☆19日(火)ゴールデンミックス君に会いにセンターに行って来ます。
里親、お預かり、その他、ご興味ある方ご一緒しませんか?
朝東京杉並発、夕方戻り予定です。ちょっと遠いので、半日かかります。
こちらもご連絡お待ちしています~!!

お問い合わせはi13kei@yahoo.co.jpまで
[PR]
by i13kei | 2013-03-18 01:31 | 空(そら) | Comments(0)

レスキューしてから2ヶ月半。
福ちゃん(福太郎)がこんなにかわいくなるなんて、思っていた人いるでしょうか??
a0166629_0354776.jpg

最初は頭を下げっぱなしで、笑う事すら出来なかったのに。。。
a0166629_0363999.jpg

最初に入院した病院の先生、
しばらくお世話になったSさん、
長期間お世話になったリクママさん
最後にバトンタッチして下さったわんこ隊長さん(お写真全て お預かりブログからお借りしました)
名前を付けて下さり、ど~んとパピー用フード送って下さったオル母様始め、
栄養サプリなど沢山送って下さった、ごん母様、
皮膚病に良いと馬肉を送って下さったラブキャバママ様、きゅぴ子様、
高カロリー栄養剤送って下さったぽぷりさん、
どどど~んと良質フード送って下さったDOGLABさん、
薬用シャンプー他いっぱいご支援下さったみぃたん&らんちゃんママさん、
・・・思い出せない程沢山の方の手をお借りして、福ちゃんこんなにかわいくなりました!!
本当にありがとうございます♪(応援、ご支援して下さったのに、お名前挙げていない方いらしたらごめんなさい)
a0166629_0375835.jpg

そして先日、福ちゃんにご希望者様が現れ、無事にお見合い、トライアル(お試し)となりました!!!
a0166629_0385878.jpg

まだ、皮膚のケアも必要ですし、置いてけぼりにされると思うと吠えもありますし、色々と心配はありますが、
どうかご縁が繋がるよう祈るばかりです。
a0166629_0394835.jpg

ご希望者様、どうか福ちゃんを宜しくお願いします。
皆さんも福ちゃんを見守って下さいね。

ちなみに福ちゃんは自分から車に乗り込み、助手席に行き、
ご希望者様宅では一人ひとりにスリスリ甘えているそうです。
ご主人様が室内ドアを閉めると鳴くように吠えたり、
台所では助手のように奥様にぴったりとくっついたりキッチンマットで寝たり、、、
寂しがり屋で甘えんぼ全開。

・・・優しいママさんご一家に包まれて、福ちゃんにも春が来ますように♪♪
[PR]
by i13kei | 2013-03-17 01:51 | 福太郎→フク | Comments(6)