まさむねのこと

まさむねの事、色々とひと段落したら、、、と思っているうちに大分時間がたってしまいました。すみません。


沢山の方の手を借りて、お預かりも皆さんにお願いしている立場で、大変申し訳ないのですが、
まさむねの事を是非我が家の犬として迎させて頂きたいと思い、ご理解頂けたらと思います。


まさむねは、今までで3本の指に入る位ヤンチャで、手もかかるのですが、
イタズラした物を片付けている時間が私にとって物凄く幸せに思え、
まさむねも先住犬に囲まれ、怯まずに対等にじゃれたり、怒られたり、跳ね回って遊んで、
夜は必ず誰かとくっついて眠る姿が、とても幸せそうに見えてしまいました。




このブログを訪問して下さっている方、皆さんが
”クインがかわいそう”と思われていると思います。

私も2年前から何度もクインを家族に出来ないかと悩み、家族と相談してきました。

でも、家族や先住犬、クイン、の誰かが、いつも我慢しなくてはならない関係というのは、本当の幸せではないと思うのです。

クインにも、他の保護犬にも、
”犬も人も家族皆が幸せに感じるご家庭”とご縁が繋がってほしいのです。


クインも、大悟も、福太郎も、みんな幸せになれる家庭にきちんと送り出したいと思っていますし、
これからも自分なりのレスキューを続けていきたいと思っています。



本当はクインが幸せになってから、とずっと思っていたのですが、こんなタイミングでのお知らせで申し訳なく思っています。

また、近日新たにレスキューする予定もあり、落ち着いたら、落ち着いたら、、、と思っていても、結局落ち着く間が無いのでこのタイミングとなりました。


色々とご意見あると思いますが、勝手ながら、どうか皆さんにご理解頂けたらと思います。
どうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by i13kei | 2013-01-30 01:50 | まさむね | Comments(9)

★★★クインのお預かりブログ出来ました★★★
こてままさんのお友達の乳母ママさん(まゆたん)がクインのために~とお預かりブログ作って下さいました!
↓↓↓
クイン絵日記
大きな幼稚園児が二人いる賑やかさ(大変さ)、皆さん、絶対みて下さいね♪

ママさんからのメールご紹介しますね♪
********************

クーちゃんイイコにしてますよ~。
悪い子は相変わらずクインにしつこく付きまとうこてさんです…
a0166629_1131612.jpg

でも最初程酷くなく、今は落ち着いて並んで昼寝したりしてます。
a0166629_1111382.jpg

クインも昨日は少し私達にも警戒心があったようなので、あまり構わず少し放っておいたら、今日は何故かべったりです。
今もこれ書いてる私の左腕枕にして膝で寝てます…気分屋さんめ~(笑)
a0166629_1144712.jpg

クインは懐くとすーぐ隙あらばぺったりしてくる甘えん坊なので、こてがヤキモチ焼くかな~と心配して色々気遣ってみてますが、こては相変わらずクインラブ!!で私はどうでもいいそうです…
a0166629_1115790.jpg

問題あったら困るけど、ちょっと寂しい飼い主心…。
a0166629_114287.jpg

可愛いクイン。
こてにしつこくされても、うなって威嚇するぐらいで、噛みません。
臆病なのでちょっと気遣いは必要かもですが、問題なく家庭犬としてやっていけると思います。

頑張っていい家族探そうね!!

************************
クインは元気です。
一人っ子生活からこてのいる我が家に来たので、構われ足りないらしく、ちょくちょく拗ねてますが(笑)
ひとりでケージに引きこもったものの、誰も来てくれないとわかるとすごすごリビングに戻ってきます。
そしてコタツでぴったりくっついて寝てました。イビキかいて。
構われたいけどプライドもあるからグイグイ媚びてはこない、でもそんなにやせ我慢も効かない、可愛い子です(笑)

でも後が困るので、あまり甘やかさないようには頑張ってます~!

あと、子豚ブログのコメント見たのですが、クイン明日で三年目なんですか!?
だったらお祝いしなくちゃー!とまゆたんと言ってて。
第二の誕生日みたいなものだもね!
明日のお夕飯クインはヘルシー&豪勢なメニューにしてあげなくては!

******************
こてママさん、乳母ママさん(笑)、本当にありがとうございます!!

こてママさんはクインタイプの犬を熟知して扱える方ですし(手玉に取ってる?)
乳母ママさんはたっぷり愛情を注いで下さる方ですし、
こてクンがクインを好き過ぎて、おかしくならないかが心配ですが、
クインもめげない性格なので、女子校→一人っ子満喫→男子校で沢山の事を学んでいってほしいです。

皆さん引き続き
クイン絵日記
で、クインの幸せ探しの応援、どうぞ宜しくお願いします!!!
[PR]
by i13kei | 2013-01-27 01:37 | クイン | Comments(0)

トライアルに出ていたクインですが、白紙に戻りました。
a0166629_0461181.jpg

ご縁が繋がらなかったのはとても残念な事なのですが、
クインはこの5ヶ月でとても大きく成長したと思います。

我が家以外でも、立派(?)に適応してやっていける事、
我が家以外でも、反抗的、攻撃的にならない事が証明出来た事。

I様、クインに沢山の愛情を有難うございました。
クインは生まれて初めて、一対一の環境で、心いっぱい満たされた毎日だったと思います。
a0166629_1026100.jpg

決定的に何かがあったから家族として迎えてられない、という訳ではないのですが、
クインの幸せを一番に考えて、白紙にしましょう、という事になりました。
私のフォローも力及ばずで、申し訳ありません。

クインの赤い糸がこれからどこへと繋がるのか分かりませんが、
変わらず応援して頂けたら幸いです。


これからのクインですが、こてつママさん(幸一仮ママさん)のおうちにお世話になる事になりました。
心配して真っ先にご連絡頂き、本当にありがとう!!!
(お泊まり訓練から帰ってきたこてクン↓)
a0166629_1405329.jpg

こてクンの家でクインはショートステイさせて頂いた事もありますし、
2年位前からクインと会っていて、クインの事を詳しく知っていて、犬の扱いも上手だし、
クインもこてママさん、まゆたんの事は大好きなので安心です。

でも、こてつクンのストレスにならないか、(かりんちゃん、リク君、ごめんね)色々乗り越えないといけない問題はあるのですが、、、。
まずは、こてクンの家で2匹がうまくやれますように。
ママさん、まゆたん、しばらくクインをどうぞ宜しくお願いします。

★★ご支援のお願いです★★
クインに成犬用フード、又はダイエットフード(少々太ったので)のご支援をお願い出来ませんでしょうか。
(銘柄はこだわりません)ご協力どうぞ宜しくお願いします。
a0166629_142598.jpg

→ご支援のお申し出頂きました!いつも応援有難うございますね。

★★★お預かりブログ出来ました★★★
こてままさんのお友達の乳母ママさん(まゆたん)がクインのアピールのために~とお預かりブログ作って下さいました!
↓↓↓
クイン絵日記
皆さん、絶対みて下さいね♪
[PR]
by i13kei | 2013-01-24 02:14 | クイン | Comments(8)

☆恵さま、みかこさん、オルマンさんからご寄付頂きました。
いつも応援して下さって、有難うございます、、、本当に励まされてます。
今いるワンコ達が皆幸せになれますように。
大切に使わせて頂きますね。有難うございました。

☆いつもご寄付頂いているラブキャバママ様より馬肉どっさり、おやつ、そして人に、、、スパゲティにもおいしいですよ~とウニの缶詰め頂きました!!(涙)
ママさんいつも優しいお気持ち、ありがとうございます!!!
福ちゃんメインに、他の保護犬達にも少しずつ分けさせて頂きますね。
a0166629_10163069.jpg


☆クリスマスに頂いたきゅぴ子さんからのプレゼントのワンコカレンダー、、、よくみたら一枚ずつ全部違うんですね~かわいくてニヤケテます。皆さんにも見て貰いたくて~かわいいなぁ・・・。もう一度、有難うございます♪
a0166629_1017276.jpg



※今、収支報告まとめてます。近日ご報告させて頂きますね。
お待たせしてすみませんが、どうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by i13kei | 2013-01-22 18:03 | ご支援ご寄附ご協力に感謝です | Comments(5)

a0166629_1823535.jpg

a0166629_18245074.jpg

a0166629_1826309.jpg

a0166629_0552442.jpg

a0166629_0551590.jpg

a0166629_16362518.jpg

a0166629_16374951.jpg

a0166629_1273088.jpg

a0166629_128125.jpg

a0166629_1342147.jpg

【名前】 大悟 (ダイゴ) 
☆迷いを脱して真理を悟る。今までの迷走した犬生から真の幸せを掴んで欲しいという意味で仮パパママさんが命名して下さいました。
【犬種】 ラブラドール イエロー
【性別】 オス(去勢済み)
【年齢】 中年 (5歳から8歳位)
【体重】 30キロ (20キロ代後半まで減量していきます)
【ワクチン】 狂犬病ワクチン 混合ワクチン 済
【フィラリア】 陰性
【便検査】  異常なし (駆虫薬投与済)
【耳・歯】   きれいです 上奥歯が2本ありませんが、日常生活に支障ありません。
【ノミ、ダニ】  なし (フロントライン済)
【マイクロチップ】 済
【お預かり場所】  東京都西東京市
【レスキュー日】 H24.12.5
【譲渡範囲】 一都三県 (応相談)
【性格など】 
超甘ったれ以外は本当に優等生。大きな体に優しい顔、人の言葉をよく理解しようとするとてもイイコです。

アイコンタクトも上手で、コマンドは殆ど入っています。(お座り、お手等一通り出来ます)
車が大好きで喜びます。
コマンドが一通り入っている事、意思の疎通を図ろうとする事、車でお出かけして嬉しい経験をしてきたと思われる様子などから、一度はとても可愛がられていたようです。
その後、何か事情があり、飼い主(環境)が変わりそこで物凄く寂しく不安な日々を送っていたように感じられます。

一人取り残される事に凄く不安があり、ヒーヒーから始まり、最終的に吠えますが、一つずつお勉強しています。

首に張り付いて取れなかったボロボロの首輪、涙跡、手足の舐め壊しをみても、暫くの間、充分な愛情を貰っていなかったようで、人への依存心があります。

感情を抑えている所が見受けられますが、本来は明るい性格です。

人の食事中は盗み食いしないと思っていると、忘れた頃にします。笑
NOがきちんと分かり、咥えている物を離すお利口さんです。

掃除機は大丈夫、猫、鳥なども反応しません。

病院では大人しくイイコにしていられます。 

トイレは外派。最初は失敗するかも知れませんが、教えれば室内で粗相はしません。

ボールが大好き、人がいればボールで独り遊び出来ます。

【里親希望者様へ】 
精神的なケアを含めてそのままの大悟を受け入れて下さる方。
人が大好きな大悟ですので、完全室内飼育でお願いします。

譲渡時に医療費の一部ご負担をお願いしています。
継続的な保護活動の為にご理解、ご協力をお願いします。

【その他】 
軽度の股関節形成不全(左後ろ足)です。
お散歩の時間と、食事の量を制限し、栄養剤を飲ませています。(減量中)
階段の昇り降りは出来ます。(車もジャンプして乗ります)

小肝症(体の割りに肝臓が小さい)ですが、今の所問題ありません。

お預かりブログ そんなあなたを愛してる
☆ブログから一部お写真お借りしました。
a0166629_056111.jpg

a0166629_0564657.jpg
a0166629_0572731.jpg

a0166629_1315868.jpg

a0166629_1313194.jpg

a0166629_1322951.jpg

a0166629_1332447.jpg

a0166629_1371044.jpg


※お問い合わせは下のコメント欄に鍵コメで頂くか、i13kei@yahoo.co.jpまでお待ちしております。
[PR]
by i13kei | 2013-01-21 18:29 | 大悟 (ダイゴ) | Comments(0)

ロク トライアルへ!!

先週、ロクがトライアルに出ました。

ロクはいつもながら車中大人しくて、暴れる事もなくとってもイイコ。
長距離だったのですが、ず~~っと私を見つめてました。(苦笑)

最初のセンターでも全く吠えないという評判通り、吠える習慣があまり身についていないのかな?
でもスイッチが入ると尻尾を丸めて走り回ったり、はっちゃけたりと本当に面白いロクなのです。

希望者様のおうちに着くと、玄関ドアの吊り元側から入ろうとするロク。
ロクの過去の生活ではドアという物が無かったんだね、、、。
うちの店のガラズ張りの折り戸も、何度も突破しようとして、ゴチンと頭をぶつけていました。

おうちにあがると大喜び。部屋中散策して、観葉植物を食べたり(汗)
ローテーブルの下をなぜかくぐったり、(?)
台所の上が気になったりと、嬉しくてしょうがない様子。

早速午後にはいとこのおうちにいるラブともご挨拶に行ったそうで。(喜)
a0166629_17425068.jpg

ロクはバディ(相棒)という名前を頂きました。
a0166629_17421474.jpg

ご希望者様の本当のバディに慣れるといいね。バディ頑張れ!!!

そしてご希望者様からレアな卓上カレンダー頂きました。
a0166629_17395255.jpg

使い終わったらハガキにもなる便利ものです。
そのうちどなたかに届くかも、、、??

仮パパさん、バディを送られた後、風邪で倒れてしまったそうで、、、沢山の散歩、お世話とお疲れも溜まっていた事と思います。どうか早く治りますように。
何も知らないロクとの生活は本当に大変だったと思います。
沢山の愛情をバディに有難うございました!!!
[PR]
by i13kei | 2013-01-19 23:45 | ロク | Comments(2)

センターに収容され、収容期限が切れたイエローのラブラドール(オス)。
a0166629_23125589.jpg

レスキュー仲間がこのラブクンを家族として迎えて下さる方、緊急で募集しています。
a0166629_23182443.jpg

こちらのセンターでは長くは待って貰えません。

誰だって年は取るし、病気にはなるし・・・お互い様です。
そういう犬にどなたか手を差し伸べて頂けませんか。

お問い合わせ、詳細は↓のブログまでお願いします。

犬と暮らせるしあわせ

******************
【ご支援有難うございます】

いつもいつも変わらず応援して下さるきゅぴ子さんから、
お預かり又は里親さん募集中の福太郎&トライアル決定のキキにご支援頂きました。
a0166629_19845.jpg

どれもこれも助かるものばかり!!!
実は衛生用品のご支援って毎日使うものだから、凄く助かるし、嬉しいものなのです。
左の枕みたいなものも気になりますね。笑

そして里親さん募集中の大悟にもきゅぴ子さん、ご支援して下さいました!!!
a0166629_1142976.jpg

大悟、目を丸くして喜んだんではないかな~~。大悟って純粋で赤ちゃんみたいだから♪
フードもあっという間に無くなってしまうものだから、、、嬉しいデス。

それぞれに合ったものを厳選して贈って下ったきゅぴ子さん、本当に有難うございました!!!
(ご支援頂くとめげる事があっても、がんばろ~~って力が湧いてくるんですよね)

※福太郎皆さんから頂いたものをモリモリ食べて、何とお肉が付いてきたそうです~~~嬉涙
強運だし、胃も強いのね。笑

**************************
【ブログのご紹介】

ご紹介が遅らせながら、幸ちゃん(幸一)のブログが出来ました。
THE 長男 次男
a0166629_1313662.jpg

a0166629_1321924.jpg

幸せな幸ちゃんがいっぱいみれますよ~♪

そして驚いたのがおじいちゃんと犬の話。
私が憧れている犬と人の関係の書かれていてびっくりしました。
皆同じように感じる事ってあるんですね。
[PR]
by i13kei | 2013-01-17 01:42 | レスキュー | Comments(2)

トライアル中のマックからお便り届きました♪♪
マック、沢山かわいがられて、幸せですね~~嬉涙。
ご希望者様ご家族の皆さん、本当に有難うございます。

そしてマックの実家のママさん(仮ママさん)、男性不信のマックをこんなにイイコに育てて下さって有難うございますね。
応援、お手伝いして下さった皆さん、有難うございます。(まだ決まった訳ではありませんが笑)

マック、お散歩の時にゆっくりね、が分かるとありますが、最初はイノシシみたいに凄かったんですよ~。
(ね、ANさん、かりんパパママさん、知ってますよね!)
とにかく嬉しいマックの成長ぶりです♪

どうかマックの赤い糸が繋がりますように!!!

以下頂いたお便りをご了解頂いた上で一部抜粋して転記してあります。
写真は頂いたものと、お見合い時の写真です。

********************

名前、宇宙(そら)とも思ったのですが、マックに本人(犬?)が慣れてるので、
このままで呼んでいます。
毎朝、主人と散歩してます。ようやく警戒も解けて、昼間も二階の主人の部屋を
訪問したりしてますよ。
散歩の帰り道で家が近づくと、先になって門まで行きます。
もちろんリード付きですが。
最初から唸ったりも震えたりもせずでした。
息子とは抱き合って昼寝してます。
a0166629_16462426.jpg

夜の寝姿は誰かに写真を撮ってもらいたいくらいなんです。
じつは私のベッドで、しかもお布団に入り、私の枕に頭をのせて、並んで
夜明けまで寝てます。
朝4時を過ぎるとお布団の上で寝直してます。
a0166629_1711285.jpg

私にはとにかくべったりです。
だんだんヤンチャな面も出せるようになってきました。
ひっくり返るのは最初からなんですが、私の手を加えたりして戯れます。
悪いことをした時はその場で叱ってます。
基本的に言う事を聞く天使のようなマックです。

この1週間くらいで少し太ったかと思います。
近所のワンちゃんたちとお散歩も一緒にしたり、ご近所のお宅にも遊びに行き、
ご近所さんたちはうちまで会いに来ます。

そろそろ病院に行って、耳を診ていただいて、お薬をもらいます。

写真を添付しますね。
1枚は私がデスクワークをしてると、必ず横に来てます。
a0166629_164828100.jpg


寒さ厳しい毎日です、どうぞご自愛ください。

***********************

こんにちは。

いま散歩から帰ってきたところです。
a0166629_17113896.jpg

今日は午前中に初シャンプーしました。
じっとしていて楽でした。
そしてドライヤーも嫌がらず(好きではなさそうですが)、
動かないで「ほら、温かくて気持ちいいでしょ?きれいだよ~」と
声かけているうちに、ほぼ乾いてイケメンになりました。
手触りもサラサラ、気持ちいいです。
a0166629_1711595.jpg

a0166629_17122346.jpg

昨日、書き忘れましたが、数時間のお留守番もしっかりやれるように
なってます。(リビングのソファで爆睡してるだけですが)
基本的に主人と私の外出が重ならないようにしてます。


うちに来た初日からいままで、家の中でおしっこは一度もしてません。
お利口ですよ~。マーキングもないです!
a0166629_17124867.jpg


息子とお散歩で由比ケ浜の海辺デビューも終えました!
ここは田舎なので、お散歩していてもご近所さんがお声をかけてくれます。
「マックは地域の天使だね」ってお褒めをいただいてます。
マックにはわかりませんが、私一人大喜びです。

a0166629_17132118.jpg

マックの肉球はかなり痛んでると思います、きっと元の飼い主は外飼い
していたのではないかと思われます。家の中ではあんなガサガサには
なりませんね。

とにかく私たちはマックのおかげで再び生活が楽しくなりました。

************************

昨日は主人が雪の中の散歩で、いただいた雨具をしっかり着込んで外出。
私は外出先から帰宅する途中で会い、マックは私を見つけると飛んできたために
雪道歩きが下手な夫はころんでました。
「ゆっくり」と声をかけると、マックは歩調をゆるめるんですよ。
お利口でしょ?
「おすわり」と「待て」はできてましたが、「ふせ」が完全でなかったので、
昨日から何度も行ない、だいたいできるようになりました。(オヤツほしさに
してるだけなんですが)。

朝、必ず5時前後に私の手を甘噛みして起こします。
寝たふりをしていても、起きるまで上に上体を乗せたり、顔をこすりつけて
きたり、甘噛みの繰り返し。仕方なく起きることにしてます。

ご近所はかつて大型犬を飼ってた方が多く、2代目を飼えずにいる方がほとんど。
1軒のお宅は3年前イエローラブを病気で亡くし、そのままです。
うちに触発されて、先週、鎌倉にあるアウトドア用品店前で保護犬をお披露目すると
いうので、見に行かれました。ほんとに小さな小型犬ばかりでがっかりして帰ってきました。
ご夫婦は何度かマックに会いに来てくださってます。

*********************


★★ご連絡★★

ノアの兄弟犬のロシュ母様、お伝えしたい事がありますので、
i13kei@yahoo.co.jp
までご連絡頂けますでしょうか。
どうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by i13kei | 2013-01-15 17:38 | マック | Comments(0)

年末にレスキューした福太郎↓、センターにいた時の写真です。
a0166629_1713373.jpg

a0166629_1714436.jpg

皆さんから福を頂いて、福太郎もどんどんピカピカに、幸せになりますよ~~!!!
応援有難うございますね。

メルママさんからワンコグッズを頂きました!!
ポイ太クンは、必需品。いくらあってもどんな犬でも全部使いきりますから!大変助かります~(大涙)
おもちゃも、皆だ~い好き、何歳になっても一緒、教えていなくても遊び出します。人間の子供と一緒ですよね。おもちゃで遊ぶ姿は本当にかわいいです。皆で分けさせて頂きますね。
頂いたお言葉で私も心が軽くなりました。お気遣い頂き、いつもいつも有難うございます。
a0166629_17183564.jpg

メリーママさんから腎臓病の犬に役立つ品々頂きました。こちらはジジへお渡しする予定です。
a0166629_17194669.jpg

こちらもメリーママさんから。メリーさんが病気になり、食べられるものはないか、必死に探していた様子が伺えます。私もそうでしたから、、、これらの物を箱詰めするのもお辛かったのではないでしょうか。
頂いたものをみていたら、メリーさんがどれだけ愛されていたのか伝わってきて、鼻の奥がツンとしてきました。
療養食や、特殊なものなどはどのように使うか、説明書もわざわざプリントアウトして下さりました。
フロントラインも、各犬に必ず使うので、大変助かります!
ご寄付まで頂きました。メリーママさん、メリーさんからのプレゼント、大切に使わせて頂きますね。
本当に有難うございました。
a0166629_17203334.jpg

かれんママさんから大悟にフード頂きました。
一番にご連絡頂いて、、、いつも元気付けて下さり、有難うございますね。
(左が先住犬のかりんちゃん、右が大悟、絶賛家族募集中です!!)
a0166629_1517772.jpg

ぽぷりさんから福太郎に高栄養サプリ、、、そう、ジジやキキにも頂きましたよね。
いつも見守って下さり、有難うございます!!
a0166629_15181399.jpg

ごん母さんから、シートとリクエストさせて頂いた高栄養免疫サポートパウダー頂きました。
こんなに便利なものもあるのですね、、、ゆる~りとしたお心使いが大好きです。いつも有難うございますね。
a0166629_15185767.jpg

福太郎の名付け親のオルマンさんより、フードどっさり頂きました!
このフードが食べ終わる頃には、去勢手術が出来るといいな。幸せに一歩近づいているといいな。
オルマンさん、いつも有難うございますね!
a0166629_15193923.jpg

”皆さんありがとうね~~ボクお腹も心もいっぱい幸せだよ~~♪♪♪”
(by福太郎↓トップと同じ犬、2週間前と全然違いますよね)
a0166629_17243671.jpg

☆福太郎はケア中ですが、家族としてお迎えして下さる方からのお問い合わせ、お待ちしております。
また、2月から預かって頂ける方も募集しております。どうぞ宜しくお願いします。

☆ご支援のお写真は仮ママさんブログよりお借りさせて頂きました。

☆クインの記事は、改めてご報告させて頂きます。コメント頂いた方、すみません。
[PR]
by i13kei | 2013-01-15 02:40 | ご支援ご寄附ご協力に感謝です | Comments(10)

年末ギリギリにレスキューした福太郎ですが、
大事をとって年末年始は入院、その後S様のおうちでお世話になり、
そしてその後今月いっぱいキキ仮ママさんのおうちでお世話になる事となりました。
福太郎は2月からお預かりして下さる方、引き続き募集しております!
(もちろん、里親希望者さまも)

キキ仮ママさん、急なお願いにも係わらず快く引き受けて下さり、本当に有難うございます(滝涙)
福太郎、今までの溜まり溜まった、体の中の悪いものを出し切るのに、こまめなシャンプー、耳掃除、流血が続くしっぽのケア、お肉を付ける事と、並大抵ではないケアが必要です。
本当に有難うございます・・・。

福太郎&キキのお預かりブログはこちら→キキとリクと房総の海と

また、絶賛家族募集中の大悟のお預かりブログはこちら→そんなあなたを愛してる

↑そのままの生活が覗けます。見に来て下さいね。


そして、そんなワンコ達に沢山のご支援のお申し出頂き、本当に有難うございます。(滝涙)
どんどん、福が集まって、本当の幸せ掴むまで、皆さん温かく見守って下さいね。
(ご支援のご報告は後日させて頂きます)

a0166629_16295929.jpg

(キキブログからお写真お借りしました)

オルマンさんに素敵な名前を頂いた福太郎、どんな思いが込められているかと言いますと、、、

”お正月ですし万人に歓迎される福の神にあやかって
   福太郎(ふくたろう)
やせ細った身体から脱皮し
福々しい立派な身体と心になれますように。

サンタクロースから名前をもらった三太に続く様に
福の神にあやかって 「福太郎」 にします。
三太みたいにトントン拍子に本当の家族の元に行けますように。”


嬉しいですね・・・・・。
どの犬にも、ただただ、幸せになってほしいと願います。
[PR]
by i13kei | 2013-01-10 17:12 | 福太郎→フク | Comments(0)