<   2012年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

先日レスキューのお手伝いをしていたイエローラブちゃん。
a0166629_1565543.jpg

不思議なご縁というか、何というか・・・

回り回って、一回りして、また話が私の所へ戻ってきて個人保護する事となりました。
”ご縁”って”ご円”なのかも知れませんね~。

名前は”キキ”ちゃん。
a0166629_17341788.jpg

5歳位の元気いっぱいな女の子。
人の目をよくみる、ストーカー犬です。笑
体重20キロ位、小ぶりで痩せています。

また、皆さんのご協力を頂きながら、ご縁を結んでいきたいと思っています。
どうぞ宜しくお願いします♪

☆レスキューに携わった皆様、ありがとうございます!!
[PR]
by i13kei | 2012-08-31 17:40 | キキ→ララ | Comments(4)

マリー無事手術が終わり、退院しました。
a0166629_23325850.jpg

よかった~!!!マリー頑張ったね。仮ママさん、みなさん、先生方、ありがとうございますね。
以下ママさんからのメールを一部抜粋、コメント追加してご報告させて頂きます!(順不同です)
ママさん、お忙しい中、ありがとうございます!
 
*******************

★マリーは予定通り月曜日に退院し、安静で過ごしております。
お口周り…根っこまで腐っていた歯を6本抜き、キレイにクリーニングされて口臭も全く無くなりました。(以前は酷く臭いました)
腫瘍…切除。20針以上、数えられない程縫いました。皮はあまり気味ですが、とにかく生活に困らないようになりました。切除物は細胞診に出ています。
避妊手術…たぶん順調。
今は食欲がありません。やや痩せ過ぎなので、何とか騙し騙し食べさせ、水を飲ませています。ヒルズの胃腸障害ケアのエサは苦手なようで、全く食べません。馬の肺は食べました。

マリーの年令ですが、栄養状態が良くなったらめっきり若返って、7~8歳ではないかとのDr.の読みです。
今年子どもを取った(繁殖させた)様子。

★すっきり切除。パラボラアンテナ犬マリー。
ご近所にも心配されています。私は忙しくなってしまっています。昨日は総勢14人ほどの人に状況を説明しました(´Д` ) マリーが皆さんに会えたら、安心されるでしょう。
写真の男性はバンにのせてくれる友人。すっかりマリーのファンです。
a0166629_23374113.jpg


★病院でも、皆さんに気遣われています。担当の先生、ありがとう!

★マリー、歯を六本抜きました。見てください。ハグキに隠れていたところ以外は、びっちりの歯石。どうしたらこんな風になるんでしょうか?!
a0166629_2222125.jpg

(奥歯は二股に分かれているほうが付け根です。こんなにまで放っておかれて。。。辛かったよね。)

★Dr.いわく…入院してゲージに入れたら、マリーは落ち込んで、そっぽ向いていました。以前ゲージでよほどいやなことがあったんでしょうね。その後だんだん慣れてはきましたが。
仮ママさん達が迎えにきてこんなに喜ぶところを見ると、飼い主だという認知はできてるようですね。

★食欲無くても、馬の肺(乾燥)だけは食べる。押さえて上手に食べます。
a0166629_22402344.jpg


*************************

マリー、レスキュー時の体重22,5キロから24,5キロに増えました。
物覚えが早く、言葉がよく分かるそうです。物の名前なども覚えます。

頭が良いからこそ、自分の置かれている状況がよく分かるようで、
遠慮してしまう性格が逆に切なかったですが、
明るいママさんご一家と一緒に沢山笑って、
本来の姿を出して欲しいな~、お茶目なマリーが沢山出てくるといいな~と思っています。

もう、かなり出ているかしら~~~?
[PR]
by i13kei | 2012-08-29 23:52 | マリー | Comments(4)

皆さん!!!初動画、まずは幸ちゃん(幸一)見てください!!!

お座りがいまいちだった幸ちゃん。(各地で色んな方から教わってましたよね、ありがとうございます)
目を大きく見開いて、ビシっとお座り、待ても出来るようになりました~~~滝涙。

こてママさん、まゆたんありがとうございます!!
しっぽフリフリ、アイコンタクトもばっちりになって、頭がぬるんとして(笑)
幸ちゃん、かわいすぎ。思わず里親希望出したくなっちゃいますよね??

お預かりのこてママさんより
*******************
本日は夜帰宅してから幸ちゃんをシャンプーしました。
幸ちゃんお風呂嫌いらしく、
お風呂場に入るのを踏ん張って嫌がってぶるぶる震えてました。
入っちゃえば大人しく洗われてくれるので手はまったくかかりませんが、
本当気が大きいんだか小さいんだか(笑)

お散歩で犬に合うと強気なのに、おうちではびびりで大人しい甘えん坊の幸ちゃんです♪
********************
そんな幸ちゃんをハッピーにしてくれるご家族待ってます~~~♪

こてママさん、動画アップ出来ました!!手取り足取り教えて下さって(というか全てをやって下さって)ありがとうございました。m(ーー)m感謝デス
[PR]
by i13kei | 2012-08-28 00:46 | 幸一 (こういち) | Comments(0)

クインとこてクンの場所取り合戦?
クインは人が大好き。こてクンはクインが大好き。

クイン途中で目が覚めてもまた眠りに入ってます。。。重いんじゃないの~?笑



こてママさん動画アップの段取り全部やって下さってありがとうございました。涙
一人では一日かかっても出来ませんでした涙
助かりました~♪♪
[PR]
by i13kei | 2012-08-27 17:27 | クイン | Comments(0)

こちらはクインがこてつクンの家にお泊まりした時の動画です。
2匹とも人の上でイビキを、、、しかもコテくん薄目開けて寝てるし。笑

皆さん音量大にしてみて下さいね♪
[PR]
by i13kei | 2012-08-27 17:17 | クイン | Comments(0)

こてつクン、お預かり2日目の動画です~~♪
ずっとシッポもお尻も体まで振りっぱなし、
もう人もぬいぐるみもオモチャも全部嬉しくって、
はしゃぎっぱなし、体全部で嬉しいを表現してますよ~~♪


こてママさんがこてクン以外考えられないって、そんなこてクン幸せですね~~。

皆もそんな家族に出会えますように!
[PR]
by i13kei | 2012-08-27 16:43 | 虎徹 | Comments(0)

8月27日追記
何と他の団体さんからレスキューの声がかかったそうです。大涙。
ご心配頂いた皆さん、ありがとうございました。

*************************
レスキュー仲間のお手伝いです。

お預かりさん、又は里親さん募集しています。
a0166629_0292951.jpg

ラブラドール、イエロー メス、推定7歳ぐらい、小柄で大人しいそうです。
詳しくはこちら↓
犬と暮らせるしあわせ
まで、お願いします。

どうか、助かりますように、ぜひお力貸して下さい。
宜しくお願いします。

[PR]
by i13kei | 2012-08-27 00:35 | キキ→ララ | Comments(2)

今更ですが(汗)、ちょっと前にこてつクン家にお泊まり保育?行った時の写真です~。

青緑がクイン、ピンクがこてつクン、たまらくおかしいですよ~笑
a0166629_17121737.jpg

a0166629_18153174.jpg

a0166629_18161747.jpg

a0166629_18163981.jpg

a0166629_18171219.jpg

a0166629_18183099.jpg

動画もあるのですが、アップの仕方をお勉強中です。少しお待ち下さいね。

クインにも幸せが来ますように♪
[PR]
by i13kei | 2012-08-26 18:22 | クイン | Comments(2)

8月25日追記

マリー今日、腫瘍切除、避妊手術、歯のクリーニング(酷い虫歯だらけ、今後処置を続けます)が無事に終わりました!!
よかった~~~~~~~~~~!!!
月曜日退院予定です!!!
心配して下さった皆さん、有難うございます♪

********************
マリーのご報告遅くなりましてすみません!!

20日(月)手術予定だったマリーですが、手術延期となりました。
3日前の血液検査の数値は良かったのですが、
当日赤血球が下がってしまった為です。
大事をとり、24日(金)にもう一度検査してから手術するか又は後日となります。

今は仮ママさん宅で愛情いっぱい、ケアされています♪

以下メール一部抜粋して添付させて頂きました。

なお、お腹の腫瘍は確定は出来ませんが脂肪腫の可能性が高い、との事です。

*******************************
そう言えば・・・

首輪ですが、我が家で購入した赤とピンクのぶりっこ首輪は、大きくて抜けてしまいました。(-_-;)
a0166629_22165687.jpg

いただいた、あのおしゃれな茶色の首輪がピッタリでした。
a0166629_22175382.jpg

付けてみてびっくり!!

チョコラブ色にマッチして、すごく高級感あふれる犬になりました。またまたびっくり!!

首輪をくださった方に、おやつをくださって方に、おもちゃ・・・は、歯が抜けそうなので引っ張りっこはしていませんが、お気に入りです。ありがとうございました。

・他の犬との写真・・・他の犬とも、仲良くできるんです。びっ、くり!! チョコラブ、マリーは社交的。
a0166629_2218346.jpg

a0166629_22235573.jpg

a0166629_22252318.jpg

・車中の写真・・・マリーをお医者さんに運ぶのには、お友達の車を借りていたんですが、試しに小型自家用車に載せてDrにいってみました。
またまたびっくり!! 乗れるんです。良い子なんです。
「こう? こう? ねぇ、どこに乗ったらいいの?」って、マリーはこちらの目を見てきます。
a0166629_21485875.jpg

下だよ。足元ね。と指さすと、さらりと座席から降りて足元へ。
a0166629_22191727.jpg

マリーが私たち人間の目を見るようになったのは、うちに来て3日目からでした。

転機は、たっぷりの水とおなかいっぱい食べさせ続けた4回目のご飯のときから。
ゴハンを前にして、盗みみるような眼で私たち家族を見上げて、
「生きてもいいの?」と話しかけられたような気がしました。

よしよし!!沢山の人があなたを応援しているからね。先ずは元気になろうね。健康になろうね。といって頭をなでてから、きちんと私たちの目を見てコミニュケ-ションが取れるようになりはじめました。

生きることに許可なんていらないよ・・・ラブラドールは本当におバカなほど従順です。

マリーの名前は、マリーゴールドの花言葉からきました。
花言葉は「信頼と可憐な愛」 マリーの性格そのままです。

・マリー、手術直前に・・・帰されちゃいました ((+_+))
a0166629_2220673.jpg

あの脂肪腫は、こんなふうに切除する予定だったんでしょう・・・先生がバリカンで切るところを丸坊主にしたんです。この写真見ると術後マリーは、じつはすごくすごくスタイルがいいということが分かります。

金曜日までまた、食べて飲んで、遊んで、ふつーうの時間を過ごして、手術が痛くてもがんばる気持ちを支えたいねと、家族で話しました。

**************************************

ママさん本当に有難うございますね。
マリーとっても幸せ♪温かいご報告有難うございます!!
[PR]
by i13kei | 2012-08-22 22:39 | マリー | Comments(4)

教えた訳ではないんだけど、、、
a0166629_1311497.jpg

皆並んでご飯をあげる時は、強い順に左から並ぶ我が家の子豚たち。
a0166629_13385.jpg

で、左から順番に食べ終わります。
a0166629_1351523.jpg

強さと早食いは比例するみたいです。
a0166629_13821.jpg

ちなみに早食い防止に別々であげたりもしています。
あまり効果無いですが。。。汗
[PR]
by i13kei | 2012-08-21 01:46 | ワンズの日常 | Comments(0)