<   2012年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

a0166629_2213594.jpg

a0166629_222948.jpg

引き続きネコちゃんの里親さん募集しています。(里親さん探しのお手伝いです)
諸事情により、保護主さんがネコちゃんを長くおいておける状況ではありません。
どなたか、ネコちゃんの里親さんになって頂けませんか?

大型ワンちゃんの足でも遊ぶほど、犬にも人なれしています♪
犬と猫との生活もそれぞれの個性があって楽しいですよ~~!!!(きっと)
a0166629_163212.jpg

a0166629_1635619.jpg

a0166629_15382750.jpg

a0166629_15392084.jpg

知人がペンキに塗れて ケガしていたので保護しました。
ペンキはお隣が塗り替え中だったのでついたのでしょう
ケガも大した事はありませんでした
近所のボス猫にやられた模様です

・オス、一歳未満、体重2.7キロ
・簡単な検便で虫なし
・放浪期間 2~3週間
・フロントライン、念の為インターフェロンの注射済みです

保護主さんのお話では

”近くの猫経験者いわくすごく いい子だそうです

確かに 犬みたいに聞き分けが良く
こちらの云っている事を理解している様に見えちゃいます

人なれ 犬なれ まったく問題なし

先住の大型犬のシッポで遊んだり、お腹に入り込んで遊んだり で
二匹は 怒りませんが すご~く 迷惑顔です”


里親希望者様へ、

・完全室内飼い・・・一切お外に出さない・脱走防止に努めて下さい。
  
・適切な健康管理・・・ワクチン・去勢手術・毎日の食事。

・大事に可愛がり、責任持ってお世話していただける里親様。

・お預かり場所(千葉県東部)まで会いに来ていただける方。

簡単で宜しいので

・お住まいの区(市)
・ご家族構成
・お住まいの形態
・猫飼育暦(初めての方でもかまいません)

を教えていただいたく思います。
また、お問い合わせ等も大歓迎です。
下のコメント欄まで鍵コメでご記入頂くか、i13kei@yahoo.co.jpまでご連絡下さいませ。
どうぞお待ちしております。

☆幸一もクインも里親さん募集しています~!!
[PR]
by i13kei | 2012-07-30 17:40 | 猫の練クン | Comments(2)

皆様にご心配頂いていたゴルミックスちゃん、助かる方向で動いています。

本当に有難うございます・・・。
(すぐに声をかけて頂いた、I様有難うございました)

幸せな余生が待ってますね。一日でも長く穏やかにを過ごせますように。

家族として迎えて下さる方、本当に有難うございます。


そしてこのような犬は日本中、たっくさんいます。
どうか、皆さんのお近くのそういう犬達にも目を向けて欲しいと思います。


ところでどなたかハニカム胴着をお借り出来ませんか?(もちろん使用品で大丈夫です)
ゴルミックスちゃんに一時的に使わせて頂けないでしょうか?
ご協力、どうぞ宜しくお願いします。


→早速みぃたん&らんちゃんママさんからお借りする事が出来ました!!!
有難うございますね~~♪
皆さんから気にとめて貰えて有難いです!
らんちゃんのめちゃかわいい写真もいっぱい頂いてます。別犬みたいならんちゃん、今度アップしますね~!
[PR]
by i13kei | 2012-07-30 10:25 | ふく子 | Comments(2)

レスキュー仲間のお手伝いです。。。

私に
”一度諦めたら、諦め癖がついちゃうよ”
と教えてくれた方です。。。


どうして、ここまで一緒にいたコを、どうして捨てられるのか、全く分かりません。
見捨てた方、このコの顔を真っ直ぐ見ることが出来るのでしょうか?
a0166629_121525.jpg

a0166629_131839.jpg

・・・・・

・・・・・

・・・・・

ゴールデンレトリバー系ミックスの小さな女の子、10歳以上、
7月30日が収容期限です。

詳細はこちらまで↓
http://ralph2001.exblog.jp/18724656/

私もご協力出来る事は手伝わせて頂きます。

どうか、残された犬生を、一緒に過ごして下さる方が見つかりますように。

ご協力どうぞ宜しくお願いします。


→家族として迎えて下さる方が見つかりそうです!皆様ご協力有難うございました!!(感謝)
[PR]
by i13kei | 2012-07-28 01:33 | ふく子 | Comments(2)

クインに
a0166629_17123019.jpg

素敵なご縁が
a0166629_17133224.jpg

ありますように!!!っと
a0166629_17193713.jpg

きゅぴ子さんから
a0166629_17205023.jpg

レインボー柄の
a0166629_17275316.jpg

カラーとリード
a0166629_17302350.jpg

頂きました!!!
a0166629_17313845.jpg

クインのこの気に入りよう!
a0166629_1738667.jpg

伝わるかしら~~~汗
a0166629_1736141.jpg

ハワイではWレインボーに
a0166629_1736387.jpg

願いごとをすると願いが叶う、という言い伝えがあるそうです!
a0166629_1737724.jpg

クインこれをつけてオフ会で
a0166629_17392945.jpg

素敵なご縁をゲットしたいです~~~祈
a0166629_17335741.jpg

8月5日 LPの御殿場のオフ会でクイン、ダブルレインボーで参加します!!
ぜひ会いに来て下さいね。

きゅぴ子さん!!有難うございました~!!!大涙
a0166629_17245388.jpg

それにしてもクインカメラ目線だな・・・笑
[PR]
by i13kei | 2012-07-27 18:05 | クイン | Comments(2)

トライアルに出ていた幸一ですが、残念ながら戻って参りました。
a0166629_1650613.jpg

どうしてもお散歩の時に犬と出会うと、興奮してしまって、、、、、引っ張ってしまいます。

23キロのオス犬が引っ張ったって
”ガツ~ンと一発やったるワァ~”
位の方、ご応募お待ちしています♪

トライアル先の家の中では暴れる事なく、物を壊す事なく、粗相する事なく、イイコに過ごしていたそうです。

が、色んな事を全く知りません。
お座り、お手、待てなどから始まって、喜び、楽しみ、色んな事を体験して、
幸一と一緒にお勉強していって下さる方、
特に根気よく、犬との付き合い方をお勉強していって下さる方、お待ちしています。

(犬と会っても攻撃的な感じではありません。)
[PR]
by i13kei | 2012-07-27 17:05 | 幸一 (こういち) | Comments(0)

2月3日にレスキューしたぽっぽ、やっと本当の家族が出来ました!!!
大きな公園の近くの、ラブの先住犬がいるご家庭です。

なんとも言えない表情、しぐさ、瞳、耳、手、どこをとってもぽっぽらしいぽっぽ、よく覚えています・・・。

2月1日にTタッチセミナーがあって、出席した方々と、
”明日が期限なんだよね、、、”
と話して、短期なら預かれる~とか病院なら行ける~とか、いついつからなら預かれる~とか、
引き出しをして下さった方、シャンプーして下さった方、移送をして下さった方、ご縁を繋いで下さった方、
一番最初からずっと応援して下さったファンの方、体の心配をして下さった方、フードやオムツや色々な物をご支援頂いた方、ご寄付下さった皆さん、
ご無理をお願いして、本当に沢山の方の手を借りて、助けて頂いたぽっぽです。

皆さん本当に有難うございました。

ぽっぽ、いっぱい、いっぱい、いっぱい幸せになってね。

O様有難うございます。どうぞぽっぽを宜しくお願いします。
[PR]
by i13kei | 2012-07-27 16:43 | ぽっぽ | Comments(0)

超緊急で新しい飼い主さん募集です
新しい飼い主さんが見つかったそうです!!!
ご心配頂いた皆様ありがとうございました!
(25日の朝までに返事をしなくてはならなかったそうで、超ギリギリでした)
里親さん、本当にありがとうございます。。。。。

14歳 飼い主放棄 避妊済みメス ゴールデンミックス 
ご協力して頂ける方がいらっしゃいましたら
本当に時間が無いので直接↑までご連絡して頂けますでしょうか?
(恐らく、今日、明日の期限だと思います。私が今日終日留守にしている為申し訳ないです)

私はお預かりも、新しい飼い主になる事も出来ませんが、それ以外で出来る事をご協力させて頂きます。


センターでの殺処分はあまりにも酷すぎます・・・・・。




[PR]
by i13kei | 2012-07-25 02:23 | レスキュー | Comments(9)

スーパーの近くの何もない所(山)で、ミックスのメスと一緒に保護された幸一。
誰にでも人懐っこいのに、”お座り、お手、待て”何も知りません。
(お座りちょっと覚えつつあるかな?一日たつと忘れちゃうかな?)
”リード=お散歩”の図式は分かっているのだけど、”ボール、オモチャ、ガム、引っ張りっこ”何にも知りません。無反応、、、、、。
a0166629_15232524.jpg

散歩で犬に会うと反応が強くって、
家の中では物にも興味ナシ。イタズラとか興奮などもなく手が掛からなくって、
今まで一体どんな生活をしてきたのかな?

そして保護されてから約一ヶ月の間に、幸一の環境と幸一の目の前の人がコロコロと変わりました。

センターでかわいがられ、地元ボランティアさんにかわいがられ、私の前に来て、
病院で健康診断そして去勢、ANさんの家に行ってかわいがられ、こてつママさんの家に行ってかわいがられ、ジジ会で皆にかわいがられ、、、

どこに行っても人を疑う事なく尻尾フリフリ、

それが幸一の生きていく知恵なのかと逆に切なくもなります。


そんな真っ白な幸一に、流れ星のようにスっと素敵な希望者さんが現れました。
まだ誰の色にも染まっていない幸一、どうかどうか、いいご縁となりますように、、、と願うばかり。
(↓希望者さんとお預かりのお二人とパチリ)
a0166629_15445519.jpg

心配だった犬反応と、散歩時の引っ張り。
希望者さんも長年犬を飼われていたので、色んな事をご経験済みで、ご了解頂いた上でトライアルへと進みました!!(知らない事はこれからひとつずつ覚えていけばいいもんね!)
a0166629_154929100.jpg

名前もお見合いの時にシュートと決まりました笑
海のない街から来たシュート、新しいおうちは海風が気持ちよく流れて、緑も沢山、思いっきり走り回れるお庭もあります。
お届けの時にママさんがずっと優しく包みこむようにシュートをなぜていて、シュートも気持ち良さそうに目をつむっていました。
a0166629_15535855.jpg

”シュート、絶対戻って来ないでよ笑”と私達の不安はよそに、シュート私達がいなくなったら寝ていたそうです。
気を使わなくていい位、居心地がいいんだね。
a0166629_15544868.jpg

シュート、ここがずっと安心出来る場所になるといいね。
幸せになるよう見守ってるからね。

最初に一緒にいたミックスちゃんは一足お先に鎌倉っ子、シュートも湘南ッ子になる予定です。(なってね)
どこかでばったり会えたら素敵だね。
シュート沢山たっくさん、幸せにな~~れ!!!
[PR]
by i13kei | 2012-07-20 21:59 | 幸一 (こういち) | Comments(9)

前略、無事ジジ会開催しました!ご参加された皆さん、有難うございます!

どなたかテーブルセットを駐車場にお忘れです。ご連絡下さい♪
a0166629_0434386.jpg

前日からの雨も会場に着く頃には止みました!(ジジパパさん、この日の為にパラソル新調して下さり有難うございます♪)
a0166629_0444651.jpg

皆でアイスを食べているのに、なぜかかれんママさんに集まるワンコ達。ママさんモテモテ♪
a0166629_046575.jpg

かれんママさんのおうちのプロット君、ミエコさんからのおやつをじっと待ってます。
a0166629_046598.jpg

クインもだいぶ落ち着いてきて、テーブルの下で大人しくしていました。クインは家族募集中です。
a0166629_048599.jpg

ミエコさんからこんなおっきなトレーでヨーグルトもらいましたよ。生まれて初めてじゃないかしら。
a0166629_0495188.jpg

クイン顔中ヨーグルトだらけ(笑) 
a0166629_050307.jpg

そして横からじ~~・・・
a0166629_0524971.jpg

ビート君、大きくて優しいお顔しています。色々な所に行ってよく笑ってたね。
a0166629_0513385.jpg

そして前からじ~~・・・
a0166629_0522753.jpg

我が家のチビッコギャングのひな。射程距離に入るワンコ皆にガウガウしてました。ごめんなさいね。
a0166629_053175.jpg

突然話が飛んで車の中の幸一クン。。。。。犬5頭、人4人の車中で隅っこに追いやられてマス。ごめんね。
a0166629_0535450.jpg

幸一クン、名前の通り、幸せを一番にゲットするよ。
実は幸一クン、先日お見合いがあり、お預かりして下さっているこてつママさんと私で大プッシュ。
(プッシュしなくても幸一クンはいい子ですがね)
お陰様で大成功でした。
a0166629_0542114.jpg

首と肩に気になるしこりがあったので明日病院で診てもらいます。
そして明後日からトライアル・・・・・どうか上手く行きますように!!!
a0166629_15491287.jpg

プロット君と奥のちぃは波長が合うのか一緒にいる事が多かったな。姉さん女房か!(笑)
a0166629_15493858.jpg

ビート君は色んなものに興味深々。若い証拠だね。
a0166629_15494695.jpg

ごん君、かわいい顔して実は男の子。控えめデス。
a0166629_15501333.jpg

そして後ろからじ~~・・・
a0166629_15502067.jpg

ジジ会一番のモテ男、トトイ君。普段から色んなワンコと会っているし、誰とでも仲良く出来るんです。
a0166629_15504350.jpg

ひなは場に慣れず気が狂ってしまったので(苦笑)抱っこしてあやしてあげました。(保護犬より手がかかる・・・汗)
a0166629_15513780.jpg

クイン”ボクもダッコして~~”
a0166629_15515238.jpg

ジジパパさんのご馳走~~なびみごんさんのご馳走~~皆さんからのご馳走~~ぜ~~んぶおいしい♪ご馳走様です!!!
a0166629_16214183.jpg

そしてあんこは、一人泥遊び。めちゃ楽しそうに泥まみれはいいのですが、皆のど真ん中に来てブルブルブルって泥かけまくり、庭中グルグル廻りだしました、、、汗。お騒がせしました~~スミマセン。
a0166629_16221858.jpg

モテ男のトトイ君とあんこのカップル成立。上になったり、下になったり、終わることなくはしゃいでいたけどトトイ君大丈夫だったかしら?
a0166629_16223154.jpg

そして最後の締めくくりは最高の”ライムスマイルは永遠に不滅です!”
a0166629_16232220.jpg


なびみごんさん、こてつママさん、お写真ありがとうございました☆

美惠子さん、かれんママさん、お心遣い有難うございます。

そしてジジパパさん、毎回お庭を開放して下さり、準備からお料理から片付けまで全部お一人でして下さり、本当に有難うございます。


そしてそして肝心のジジですが、なんとか調子が安定しています。
というか、よくなったり、悪くなったりの繰り返しと言ったほうが正しいかも知れません。
毎日朝夕の点滴は欠かせません。
でも、お写真は撮れなかったのですが、とってもいい顔して笑ってました。
部屋の中から首を傾げて立ち上がってパパさんの声に反応していました。
本当に前と変わらないいいお顔でした。(↓前回のジジ会の写真)
a0166629_18154575.jpg

ずっとずっと穏やかに過ごせる日が続きますように。
パパさん、レイちゃん、ライム、ジジに最高の愛情をいつも有難うございます。

ご参加された皆さん、楽しい時間を有難うございました。
急遽ご参加出来なくなってしまった皆さん、ぜひ次回いらして下さいね。
[PR]
by i13kei | 2012-07-11 01:04 | ジジ | Comments(4)

お早うございます♪

本日、ジジ会開催します!!!

皆さん濡れてもいい格好で、身軽でいらして下さいね。(ジジパパさんより)
宜しくお願いします~☆
[PR]
by i13kei | 2012-07-08 07:00 | ジジ | Comments(0)