クイン我が家に来て1年4ヶ月が過ぎました。
もちろん、里親さん募集しています~♪
a0166629_0272358.jpg

嬉しいのは・・・

人前で寝れるようになった事、
手を舐めてくれるようになった事、
意思の疎通が出来るようになった事、
散歩中に会う、通行人を殆ど無視出来るようになった事
(ご年配の方がゆっくり歩くとか、不可解な人には反応します)
フリーでよそのワンコとも遊べた事、
我が家以外のお泊まりも楽しんで馴染めた事、
感情も表情も豊かなクインが変わらない事、
・・・・・沢山あります。

a0166629_042249.jpg

クインの良さが増えていって、悪い所が少しずつ無くなっているのが嬉しいですね。
a0166629_0432821.jpg

問題点は・・・・・
う~ん、問題点・・・・・小さな問題点はあります。

散歩の引きがあるとか、
時々唸るとか、
他の犬を連れて散歩に出て、取り残されると吠えるとか、朝の散歩の前に吠えるとか・・・

家族に対して噛む又は噛みそう、という行為はありません。
2匹のチワワに対しては敵対心がありますが。汗

気をつけるのは、過剰に力任せに、しつこくいつまでも怒らない事、
本気で所有物を守っている時は、力づくで口の中の物を取らない事(必ず、他の物と取替えっこ)
の2点です。

家族以外の人、知らない人には、クインの体を強く拘束しないように(恐怖心から噛むかも)
奇声を発しないように(一緒に興奮するので。落ち着いた声のトーンだとクインも落ち着きます。)
基本最初は放っておくように。(安心するとベタベタくっついてきます)
を、お願いしています。

犬を擬人化してしまう方、クインを飼うのは難しいです。
(犬には対等という意識は無いので、クインが上に立ちます)

リーダーシップが上手に取れる方、お待ちしています~!
[PR]
by i13kei | 2012-05-29 01:13 | クイン | Comments(2)

☆オル母様から、ご寄付頂きました。
いつも気にかけて下さって有難うございますね。とても嬉しいです。
なかなか、病院とは切っても切れないので、こうして応援して下さって、とても助かります。
ワンコの笑顔、いっぱいご報告出来るよう、頑張りますね。
オル母様、ありがとうございました!

☆バジルママさんからフルーツ、頂きました~~涙
a0166629_1762453.jpg

イチゴもパイナップルも甘かったです~おいしいうちにあっという間に頂いちゃいました!
クインもワンコにも!おいしくていい顔してました!!
a0166629_1781684.jpg

食べて、元気になって、頑張るぞ~!!
バジルママさん、ご馳走様です。八百屋さんにも”甘かった~~”って、お伝え下さいね!

☆bluesママさんから、ご寄付頂きました!
ぽっぽの検査費用に・・・と。ご心配頂き有難うございますね!!
来月の検査代として、有難く使わせて頂きます。
我が家のワンコのように思って下さって・・・また、ご報告させて頂きますね。
bluesママさん、ありがとうございました。


皆、今よりもっと、幸せになれますように!!
[PR]
by i13kei | 2012-05-28 17:39 | ご支援ご寄附ご協力に感謝です | Comments(0)

お腹の上のぽっぽちゃん

先日ぽっぽ、半日だけ私のお店に遊びに来てました。
a0166629_052046.jpg

朝早くて眠いのかな~どうも”どんより”目を合わせてくれません。
かと言って放って置くとストレスなのか体を掻いたり、舐めたり。
a0166629_0522956.jpg

なので、大サービス、お腹に乗せてぽっぽちゃ~ん!と励まし?ながら撫ぜてみると・・・
a0166629_053250.jpg

尻尾の先、10センチだけかわいく振って応えてくれました♪(その後このままぐーぐーと寝ました)
a0166629_0533029.jpg

いっぱい、いっぱい撫ぜていたけど・・・尻尾はガチガチに硬くて、
”あ~早くぽっぽも安心して暮らせる家族が出来るといいな・・・”~と。

お散歩の引きはありません。大型犬(といっても22キロ位かな)のわりにラクですね~。
2月の初旬にレスキューした時に比べて、ずっと足取りもしっかり。
毛並みもきれいにやわらかくなって、皆さんのお陰です!有難うございますね!!
a0166629_0543210.jpg

ずっとお腹の上って訳にもいかないので、降ろすと、お腹を掻いたり手足を舐めたり。。。
なので、私の体の一部をくっつけていると(足でごめんね)安心して眠ってくれました。
a0166629_056656.jpg

ぽっぽはレスキュー当初から舐めたり、掻いたりがあって、先生にもみてもらったのですが、
ストレスからか、これと言った原因があるわけでもありませんでした。
前に我が家で預かっていたライムや、我が家のちぃもそうなのですが、どこの家でも、どの犬ともうまく合わせられる犬って、ストレスを外に発散させないで、内に溜め込んでしまって、それをうまく処理しようと、自分を舐めまくったりするように思います。
(その反対に吠えたり、感情を顕にして、常にストレスを外に発散させるのが、クインタイプですね。)
a0166629_0571463.jpg

で、セカンドオピニオンとしてもう一つの病院でもみてもらいましたが、やはり原因を特定するのは難しいと。
人がぽっぽに集中していると、舐めなくなるので、精神的な事が多いのかな~。
先生と相談の上、食物アレルゲンを排除して、皮膚の免疫をあげるフードを頂いてきました。
もし、ぽっぽが落ち着いて安心出来る終の棲家が出来れば自然と改善されるかも知れませんしね。
どうか、よくなりますように!
(対策として、ご支援頂いた洋服を着せたり、靴下履かせたり、オムツをしたりと、とても役立ってます~有難うございますね!!)
a0166629_0585213.jpg

それからぽっぽ、2週間ちょっと前の事なのですが、突然多飲多尿となりました。
検査の結果、深刻な状態ではないのですが、腎臓機能が少し弱いそうです。
1ヶ月後に再度検診です。
細めな水分コントロール、1時間半おきのおトイレ、大変な中、ANさん、ショートステイで大変お世話になったロフェママさん、本当に有難うございました。
ここ数日はだいぶ改善されて、6時間位おトイレも我慢出来ているそうです。(よかった~~!)

うちではどんよりぎみのぽっぽちゃん、実は気の合う犬仲間達の前だとものすごくはじけるんです。
早くいっぱいはじけられる、おうちが見つかると良いね~~♪
[PR]
by i13kei | 2012-05-24 17:21 | ぽっぽ | Comments(2)

ちょっと(だいぶかな・汗)前の話なのですが、クイン、狂犬病予防接種の注射を打ちに病院へ行ってきました。
暑いので、途中で一休み。
頭数が多いので、もっと近くに病院があればいいですね~汗。
a0166629_1640261.jpg

”病院でもどこでもお出かけ大好き~~♪”
a0166629_16443225.jpg

a0166629_16462231.jpg

去年の狂犬病注射は開院と同時に、誰も来ない時間を狙って、
お医者様と助手と私、計4人で押さえつけての注射でした。

クインが慣れていない所に行く度にどうなるのかドキドキでしたが、今年は。。。。。

”ぎゃ~~!狭い待合室に小型犬3頭、隣にはネコちゃん、中型犬と・・・大丈夫かしら~~汗”
a0166629_1650386.jpg

待っている間は
”クイン、イイコだね~お座り。お座り上手だね~。イイコだね~~”と褒め殺し。笑
a0166629_1651387.jpg

”ほぉ~ら、クイン、イイコだね~クイン、イイコだよ!”といい続け、、、
周りの人は”このヒト、アホかしら~”と思われていたかも。苦笑
a0166629_16531164.jpg

褒められてクインもいい気分。
褒めらる事によって、クインがどんどん自信を付けていくのが目に見えて分かります。
a0166629_1655310.jpg

”ボク、お座り大好き~♪”
そうだよね、お座りが出来るんだもん。イイコだよね。
a0166629_16563296.jpg

そしていよいよクインの番。ドキドキドキ。。。。。

大丈夫かしら。。。

先生とあ~だこ~だ、ちょっと立ち話をして、押さえつける間もなく
ぴゅっっとあっという間に注射は終わってしまいました~あれ~~~!

クインも始終ルンルン♪よかったね~大涙。

クイン、色んな場所に行って、色んな体験して、褒められて、
クインの中でどんどん自信をつけてイイコになっていくのを実感しています。
きちんと言い聞かせると話が分かるイイコです。
逆に頭ごなしにしつこく怒ったりすると、反撃にも出ますが。。。

でも、人間がきちんとリーダーシップをとって、良い事、悪い事、人間の子供に言い聞かすように教えていけば、それに応えられる素晴らしい犬なんです。
a0166629_1782283.jpg

”今日も疲れたね~~~♪”

クイン、家族を探しています!!
[PR]
by i13kei | 2012-05-21 17:22 | クイン | Comments(2)

先週お星様になったエアデールテリアのジョイちゃんから、沢山の贈り物頂きました。
沢山のリード、首輪・・・ご家族の皆さん、ジョイちゃんと一緒に沢山遊んだり、色んな所に行ってたのですね。
言葉は少なかったですが、どんなにジョイちゃんが愛されていたか、よく分かります。
a0166629_1633953.jpg

フード、おやつ。。。沢山!!!
14歳まで頑張った親孝行のジョイちゃん、
ママパパお姉さんが、あれもこれも食べてほしいと一つずつ揃えていったものなのでしょうね。
ママさん達の気持ちを思うと、少し胸が切なくなります・・・。
a0166629_1663185.jpg

オムツ類沢山!お洋服も!!
消耗品で、どんどん無くなっていくので、大変助かります。(涙)買うとかなり高いですよね・・・。(感謝です)
a0166629_16105419.jpg

マットも!有難うございます!
リネン類って結構破壊されるので、実は大変重宝するのです。
a0166629_161487.jpg

どれもこれも日常で使うものばかり!
ジョイママパパお姉さま。有難うございました。
わざわざお越し頂き、助かりました。
ジョイちゃんからの贈り物と思って、大切に、有難く使わせて頂きますね。
ジョイちゃんの幸せが皆に広がりますように!

ジョイちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつも玄関を通る度にお礼を~と思っていながら、大変遅くなりました!
ANさん、母にお誕生日プレゼント有難う~~♪
a0166629_16314575.jpg

こちらのワンちゃんも元気にいつもお出迎えしてくれます。
ANさんらしくて、かわいいですよね。
母も喜んでお手入れ(っていってもたまにお水あげるだけだけど)しています。
いつも有難うございます!!
 
※写真7回も訂正したけどタテになりませんでしたので、このままアップさせてもらいました。
ごめんなさい。汗
[PR]
by i13kei | 2012-05-21 16:22 | ご支援ご寄附ご協力に感謝です | Comments(0)

☆かれんちゃん便り☆

”皆さんこんにちは!お久しぶりです~私かれん♪♪ 弟のプロット君とも仲良くやってます~~”
a0166629_22155694.jpg

”今日はチーム子豚の卒業生、クラージュ君や、仲間達皆でドックランに行ってるの。(行ってるはず)
でも、私は静かに見学ね♪”
a0166629_22162848.jpg

”え、どうしてって? 私、年末に続いてね、この間、胃拡張になってしまったの~涙”
a0166629_22165597.jpg

”でもママが落ち着いてくれてたから、安心なの。ぶっとい針でガスを抜いてね、点滴!
毛も剃られちゃったけどね~らんちゃんだってこないだ頑張ったもんね。私も大丈夫!
ママ、ドキドキさせちゃってごめんなさい。”
a0166629_22173112.jpg

”だからね~ご飯は一日6回も食べれるの。
ふやかしたフードで、何だか得した気分~♪ ってええ~っ量って一緒なの~!?”
a0166629_22182983.jpg

”ぽっぽちゃんが今頻尿ぎみなんだって。大変。。。早く治るといいね。
私もね、今だに頻尿なの。。。腎臓も胃腸も弱くてね、ママさんも大変なのにね、
いつも「かれんちゃん、いい子だね~かわいいね~嬉しいね~」ってニコニコ笑顔。”
a0166629_22191442.jpg

”ママの笑顔が最高のお薬なの~~!!!”
a0166629_22203969.jpg

”ママがね、「一日が無事に終わって、明日が無事迎えられる事が何よりの幸せだよ」って。”
a0166629_22212197.jpg

”病気だってね、上手く付き合えば怖くないんだよ!(ホントはちょっと怖いけど)
どのワンコも皆幸せになってほしいな~。”
a0166629_2223322.jpg

”ほら だって みんな 仲間だからさ♪♪♪”
[PR]
by i13kei | 2012-05-20 17:22 | かれん | Comments(0)

偶然がいくつも重なるとそれって運命なのかな~と思うこの頃、
いくつもの偶然や、ほんのちょっとのタイミング、色々な事が重なって、ミルトはトライアル(お試し)になりました。(キャ~~~!!!っと叫んでいる方、いませんか笑)
a0166629_1555839.jpg

その瞬間まで本当にそうなるなんて!希望者さんもANさんも私もだ~れも想像していなかったし、こういうご縁が繋がる予定も全然ありませんでした。

どう考えても、ミルトが自分で運を引き寄せた、あるいは引き当てた!って思います。

只今ミルトはかんももさんのおうちで奮闘中であります。
↓”今日はブラックラブカンパニーに行って、おもちゃを買ってもらったんだ~ぅわ~いっ♪”
a0166629_15173260.jpg

ミルトは肘を悪くしていてまだ原因が分かっていません。
もし腫瘍だとしたら断脚の可能性もあるし、もしかしたら関節炎かも知れませんし。。。
だけど
”ミルトの明るさなら、それを乗り越えていける生命力の強さ備えているのではないか、
結果がどのようになろうとお迎えしてあげたい。
ミルトのはつらつなところをみていると勇気付けられるね。 
何も不安が無いと言ったら嘘になるけど、家族皆で団結して対応していけばきっと笑いの耐えない家になるんじゃないか”
と仰って頂きました。(大涙)

でも、きっと、元気なラブの扱い方に慣れていらっしゃるママパパさんも、かなり苦戦されてると思います。
ミルトはかなりハイパーで(汗)ちょっと落ち着きもなく(大汗)自己主張も強く・・・・・(滝汗)
きっと先住犬のかんクンを押しのけて、ミルトは我先にと突っ走っていると思います。
”だって私、前しか見えないんだも~ん。パパさんとツーショットよっラブラブ♪♪”
a0166629_16202538.jpg

病気の事もまだまだ心配が続きます。
私も出来る限りの事をサポートさせて頂きますね。
皆さんもミルトが幸せになれる様どうか温かく見守って下さい♪
[PR]
by i13kei | 2012-05-17 17:17 | ミルト | Comments(6)

私の中でらんちゃんはシンデレラのイメージ♪
元飼い主に捨てられた時は何もかも最悪の状態でしたが、絶対幸せへの階段を上がって行くぞ!!って思っていました。そんならんちゃん、
”今日はどこへ行くの?”
a0166629_15321268.jpg

”あたし、勝負服着て、今日にかけてるの!”
a0166629_1534346.jpg

・・・と言ったかどうかは分かりませんが、らんちゃんには素敵な王子様が現れました!
ぶ~ちゃんこと、ブルータス君です。(※決してガタイがいいからぶ~ちゃんではありませんっ!よろしく)
a0166629_15414175.jpg

↓私が大好きなこの一枚。この写真を貰った時に、隣にらんちゃんが並んだらどんなに幸せか!って思ったのです。
a0166629_15404654.jpg

”王子様、私はここよ!”っとらんちゃんが言ったかどうかは分かりませんが、らんちゃんは、ガラスの靴を見つけました。
a0166629_15381412.jpg

”ANちゃん、皆さんありがとねっ!私は自分で幸せの階段昇ります!”
a0166629_15514467.jpg

・・・らんちゃん、カボチャの馬車ならぬ、飛行機で希望者さんとご一緒にぶ~ちゃんの所へ旅立ちました。
a0166629_15542549.jpg

(希望者さんは徳島の方です。元航空会社にお勤めで、ぶ~ちゃんもアメリカから飛行機で連れてきた保護犬で空輸に関してもプロ中のプロ、私も安心してお願い出来ました)

そして私が勝手に願っていた光景が!
a0166629_1681494.jpg

a0166629_1695374.jpg

a0166629_16171439.jpg

a0166629_16254659.jpg

大涙~!らんちゃん、よかったね~!
いつか貸切ビーチ(瀬戸内海)にも行けるといいねっ!
a0166629_16284831.jpg

ぶ~ちゃんのおうちには、おやつをあげられないとノイローゼになってしまうような、パパママさんがいらっしゃいます。
もっとお肉をつけたいらんちゃん、胃捻転を避ける為に何回かに分けてごはん、おやつを貰う必要があるので、ぶ~ちゃんのおうちにらんちゃんはぴったりです。
早速キッチンでピョンピョン跳ねたり、徘徊して、催促しています。嬉
a0166629_16302398.jpg

飛行機での移送に疲れる様子もなく、おいしいご飯を日に何回も貰って、毎日完食、おっきないいうんP出ています。らんちゃん、よかったね~~~涙
a0166629_16351193.jpg

まきさん、お土産沢山有難うございました!今も鳴門金時バリバリ頂いています♪
(しかも超短期間で名産品を沢山揃えて下さって。。。あちこち飛び回って大変だったのではないでしょうか?)
a0166629_1634932.jpg

らんちゃん、しばらくはトライアル(お試し)期間です。
どうかまきさん&ぶ~ちゃんご一家とご縁が繋がりますように!
a0166629_15574985.jpg

ここまで応援、ご協力して下さった皆様、本当に有難うございます。
あともう少し、温かく見守って下さいね。

追伸:Gさんいつも移送有難うございます。
今回もご無理お願いしてご協力して頂いたからこそ実現出来たトライアルです。
感謝の気持ちいっぱい、こちらにて改めてお礼申し上げます♪♪♪
[PR]
by i13kei | 2012-05-15 16:50 | らん | Comments(15)

クインちょっとの間、こてつクンの家にお世話になりました♪(青緑がクイン)
a0166629_17453546.jpg

う~ん、クイン、めちゃ甘えすぎ!
a0166629_17441482.jpg

こてつクン(右)の心が広いから、許されるけどネ。普通ならシメられてますよね。(クインは左)
a0166629_17445338.jpg

こてつママさんは犬の扱いにものすごく慣れていて、クインを手玉にとってます。
ママ友のまゆさんはクインを甘えさせてくれるので、クインも大好き。
そしてこてつクンがクインを大好きなので、クインも安心して初めてのおうちでもすぐ慣れました。
(赤がクイン)
a0166629_17491929.jpg

こてつクンファミリー、有難うございました!
こてクン又遊んでね~。(こんな顔してるけど、こてつクンは怒っていないんですよ。笑)
a0166629_175009.jpg


もう、イヤ~~って程の甘えっこクイン、家族募集中です!!
[PR]
by i13kei | 2012-05-14 17:45 | クイン | Comments(6)

☆収支報告です☆

いつも応援ありがとうございます♪
収支のご報告がたまっていましてすみません。
こちらはある程度たまりましたら、不定期にご報告させて頂いています。皆さんどうぞご確認下さい。

只今らん、ミルトにいい風が吹いています。(え、え、え~~~???)
どうかご縁が繋がりますように!!

只今、ぽっぽ、サニーは家族募集中です。(我が家お預かりのクインも)
皆に続いて幸せな家族と巡り合えますよ~に!!(パンッ パンッ!)

*******************************
・・・収支報告・・・(5月14日時点)
 
【 収入 】
3月16日までの繰越 
                プラス 147,090円  
ご寄付 
4月4日 F.桂子様         10,000円
  12日 N.ケイコ様        30,000円
  17日 T.英行様(オル母様)  5,000円   
  24日 S.由香様         30,000円 
  24日 Y.雅子様         5,000円
  24日 K.恵 様         3,000円 
  27日 I.千代子様(カレンママさん) 5,000円
  29日 Y.ゴン・ビートご姉妹様 10,000円
  29日 M.美惠子様       10,000円
  29日 鈴木様           5,000円 
  29日 かれんちゃんのご近所様 1,000円
  29日 T.バム母様         2,000円   


   小 計               263,090 円

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【 支出 】
   らん医療費(振込み料込み)    64、417円     

   ぽっぽ医療費             16,457円

   サニー医療費              3,500円

   ミルト医療費              66,207円
 
   交通・郵送費              18,060円 
 
   小 計                 168,641円

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【合   計】            プラス  94,449 円

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


皆様のおかげでどのワンコも幸せに過ごしています。
ご寄付、ご支援、応援して下さっている皆さん本当に有難うございます。
お預かりして下さっている方々、毎日有難うございます。

どのワンコにも、幸せの輪が広がりますよに!



(ご寄付お振込み頂いた方、一言私からお礼をお伝えしたいです。ご一報頂けると幸いです。)

〔振込み先〕

ゆうちょ銀行 
記号  10090
番号  46433581
イワソト ケイコ 
[PR]
by i13kei | 2012-05-14 14:49 | 収支報告 | Comments(2)