ジジ会 本日開催!!

本日ジジ会開催します♪♪

皆様お気をつけていらして下さいね!!

何かとジジパパさんが休む暇がないので、手を貸して下さると嬉しいです。

では!どうぞ宜しくお願いします!!!
[PR]
by i13kei | 2012-04-29 06:26 | ジジ | Comments(2)

いつもご支援、ご寄付有難うございます~!!
(ご報告遅れてまして、すみません)

もし、使わない犬用オムツLサイズ、バリケンありましたら、ご支援頂けないでしょうか?
どうぞ宜しくお願いします。

(わざわざでなく、使わないのがあったらでいいですので・・・)
[PR]
by i13kei | 2012-04-28 17:56 | ご支援ご寄附ご協力に感謝です | Comments(0)

☆もう、今が嬉しくって、楽しくってしょうがないミルト、お預かりして下さる方、急募です。(もちろん里親さんでもでも!)
まだ、検査結果は出ていませんが、どうかどうか、関節炎でありますように!!
a0166629_1614861.jpg

a0166629_1614154.jpg

a0166629_16145371.jpg

体重22キロ、人が大好きで家の中を追っかけてくる、明るくラブらしい元気なコです。
お腹の調子はよく、トイレは5から6時間おき位で対応しています。
(センターから出てきたワンコは皆初めは多飲多尿です)
お座り、フセなど覚えました。
とってもかわいく、ラブ好きにはたまらないコです。
いつも笑っていて、また、自分で考える事が出来る賢いコです。
獣医さんは8歳ぐらいかな~と、でも中身は子供です。(笑)
家の中での生活に支障はありません。今は玄関などの短い階段の昇り下りもしています。

☆また、らんちゃん里親さん募集しています。
a0166629_1624472.jpg

どこをとっても女の子らしいらんちゃんです。
体重を増やすため、フードをふやかして回数を増やすなどお預かりさん頑張ってます。
強運のらんちゃん、大きく手のかからないコです。

☆ぽっぽちゃんは只今赤い糸紡ぎ中です。
ご報告できるようになったら書き込みしますね。

・・・ミルトもらんちゃんも(ぽっぽも)若くなくなったからか、病気が出てきたせいなのか、捨てられました。
傷ついても頑張っているワンコ達にもどうか幸せを分けてもらえませんか?家族募集中です。(クインも家族を待ってます)


・・・・・っと先日ご支援お願いしましたら。。。
ごん母様からフルご支援頂きました!
a0166629_16595851.jpg

涙、涙、有難うございます~!!ワンコ達、そしてシニア~ズでてんてこまいのANさん大喜びです。
みなさんゆる~くて温かいごん母さんのブログものぞいて下さいねっ!

そしてそして、心身共にいつも励まして下さるfurlaさんから・・・
a0166629_1744826.jpg

ど、っど~~んとビックにフード頂きました!大涙!
ずっと前からお二人ともいつも見守って下さり、(嬉涙)励まされてます。
↓フルラちゃん、ブリちゃんアリガトね~♪♪
(ブリちゃん指が長い~、人間そっくりなお顔!対照的で2匹ともかわいいワ!!)
a0166629_14573597.jpg

furlaさん有難うございました!


そしてジジ会で療養食フードをかれんママさんからご支援頂きます。(感謝です~)
きゅぴ子さんからもミルトに必要な物をご支援頂く予定です。(有難うございます~)
というわけで、シニア用フードは皆さんから沢山頂きまして、大丈夫となりました。(ご協力有難うございました。このフードが終わるまでに皆お嫁入りできればいいな~祈)
もし、よかったらそれ以外のもの、サニーのおもちゃなどはお待ちしています。(笑)
(医療費も最近だけで大赤字です・・・ご寄付もお待ちしています。汗)


皆さんいつもご協力有難うございます!!!
[PR]
by i13kei | 2012-04-26 17:22 | ご支援ご寄附ご協力に感謝です | Comments(6)

第二回 ジジ会のご案内です。

(記事を更新する度にトップに来ますので参加される皆さんご確認をお願いします)

・日時:4月29日(日) 10時~16時頃  
※ 雨天30日(月) 
天候により、開催するかどうかは当日朝7時までに子豚たちの反乱ブログで発表します。

・場所:レイちゃん、ライム、ジジのパパさんのお庭
東京都葛飾区 
(前回と同じくパパさんがお隣の駐車場をお借りして下さいました。有難うございます!!
5~12・14・16~19・21・22番 番号を確認の上、お間違えのないようお願いします。)

・持って来て頂くもの
あれば、バーベキューコンロ、椅子

☆食べ物等、持ち寄りで考えていたのですが、ジジパパさんが色々とご用意して下さいました。
(大感謝~!!大涙!)
食器、ドリンク類 用意完了、焼き物、汁物!まで!!!
皆さん手ぶらでもOKですが、お持ち頂くのも大歓迎です!!
後、炭も十分な量をご用意して下さいました。
バーベキューコンロのみある方、ご持参いただければ助かります。

・参加費:大人一人につき1,000円、子供・ワンコ無料

・ヒート中のメス犬はご遠慮下さい。(ケンカになってしまうので)

・緊急時連絡先
    携帯   個別お知らせします
    携帯メール i13k@willcom.com
 PCメール i13kei@yahoo.co.jp

全体の人数を把握する為、参加末決定の方、決まり次第ご連絡下さいませ。
参加者の皆さんに別途場所のご案内をしています。メールが届いていない方、ご連絡下さいませ。
では、皆様、どうぞ宜しくお願いします。

・参加する里親募集ワンコ
☆sunny サニー(左デス♪)
a0166629_1748136.jpg

☆クイン 家族探しています。ぜひ会いに来て下さいね!!
a0166629_17522678.jpg


参加犬、参加者
  
・レイちゃん、ライムちゃん、ジジ君&パパさん
・グラン君お預かりご一家
・サンタ君ご一家
・ヨシオお預かりママさん、犬未定
・こてつ君&ママさん、ママ友さん
・美惠子さん・・・バーベキューコンロ2つ、飲み物、食材、おにぎり
・ごん太君、ロンビート君&ご姉妹さん
   ・・・椅子2つ、トムヤンクン焼きそばパクチー付き、マカロニポテトサラダ♪
・かれんちゃん、エバちゃん、プロット君&ママさん&お友達・・・割り箸刺し胡瓜の塩漬け♪
・マロンちゃん、トトイ君&ママさん
・バム君&ママさん、パパさん?
・ナナちゃん、ミントちゃん、サニーちゃん&ファミリー
・ロフェ君&ママさん
・前ぽっぽ、今ソルお預かりママさん&ソルちゃん?
・トーフィー君、タルトちゃん、ティアラちゃん&ママさん
・クイン、ちぃ、あんこ&私

晴れますよ~に!!!
[PR]
by i13kei | 2012-04-24 15:46 | ジジ | Comments(0)

サニー社会勉強中~♪

3月21日にレスキューしたサニー、もう一ヶ月が過ぎました。
a0166629_16534347.jpg

サニーはとても元気です♪
a0166629_16544726.jpg

まだ子供で真っ直ぐな子です(^-^)v
先週乳歯が一本抜けました!
a0166629_16554437.jpg

お散歩は大好きですが~グイグイ引っ張ったと思うと急に止まり後ろが気になって…また進み出す(^-^;
みたいな感じです
a0166629_1657131.jpg

人慣れは…ボチボチ~ですね
距離はだいぶ縮まってきています(^-^)
お嬢さんとママさんには体全体で好き好きを表現してくれますが…他の人はまだ時間にがかかりそうです
パパもおやつ作戦で毎日頑張ってますよ(^-^)v

・・・と先週メール頂いたのですが、サニー男性が怖いみたいで・・・近寄るパパさんをガブっと。。。涙。
パパさんごめんなさい~~~!
サニー社会勉強中です。ひとつずつ、怖さを克服できますように!!!
[PR]
by i13kei | 2012-04-24 15:36 | sunny サニー | Comments(0)

こてつの表現力

多分私が関わったワンコで元気さ5本指に入るこてつクン。この表現力!!!
a0166629_17102727.jpg

a0166629_17105499.jpg

a0166629_17112022.jpg
a0166629_17114887.jpg

そ~なの、そ~なの笑 
なかなかいないよ~この表情♪
こてつクン、ジジ会参加デス~元気ですので、皆さんどうぞよろしうお願いしますね。
[PR]
by i13kei | 2012-04-24 15:09 | 虎徹 | Comments(0)

25日追記
検査無事終わりました~ミルト、全身麻酔よく頑張ったね~涙
a0166629_0481328.jpg

新しい先生も関節炎の可能性もあるって仰っていて、本当に関節炎だけならいいな。。。と願うばかりです。
検査結果は約一週間後です。
体重は22キロ、元気なラブらしいミルトです。

24日追記
ミルト本日検査となりました。
病院情報お寄せ下さった皆さん、有難うございます。
ひとつずつ当たらせて頂き、通院出来る距離の病院で決めさせて頂きました。
ANさん、忙しい合間をぬっての通院有難うござます。

全身麻酔での検査なので、やはり心配です。
どうか無事検査が終わりますように!

結果は約一週間後です。
関節炎の可能性もあるという事です。
関節炎でありますように!!!(祈)

ミルト、只今居場所がない状況です。
もし、断脚でなければ。。。など条件付でも構いませんので、
お預かり可能な方いらっしゃいましたら、ぜひご連絡下さい。


ご協力宜しくお願いします。

**********************

ミント改めミルトになりました。

只今ミルト、緊急で一時的にお預かりして下さっている方のおうちで他犬と元気に遊び廻って、
パワー全開に過ごしております。
引き続きミルトのお預かりさん募集しています。
お問い合わせお待ちしています。

ミルトは肘の腫れがあり、歩き方もぎこちない状況です。
ただ、滑膜腫瘍の疑いおよび、関節炎の可能性も否定出来ないとの事で、
最適な治療を受けられる病院を探している最中です。
皆さん情報沢山有難うございますね。
ひとつずつ参考にさせて頂いております。

それからご支援のお願いなのですが、
シニア用フード、うんち処理袋、トイレシーツ、歯磨き用おやつなどが不足しています。
ご協力どうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by i13kei | 2012-04-24 09:58 | ミルト | Comments(6)

25日追記
無事に退院しました!お忙しい中、ANさん有難うございますね。
a0166629_151664.jpg

ちょっとほっそりしたかしら!?
らん~強運だね、すごいぞ!!!

24日追記
らんちゃん、お陰様で容態も安定していまして、今日退院予定です。
胃捻転の原因ですが、背骨が丈夫ではないのと、年齢的に起き易いとの事で、
引き続き異変に注意するようになりました。
内臓に大きな問題があるとか、手術が必要だとかそういう状況でなかったので、何よりです。
皆さんご心配頂き、有難うございました!

*****************
らんちゃん、昨夜急に様子がおかしくなり、胃捻転の疑いがあるとの事で、緊急で病院へ行きました。
a0166629_9205998.jpg

命に係わる事ですので、一晩緊迫状態が続きましたが、
お預かりのANさんがすぐに気付いて、早急に対応して下さった事、
先生も頼れる方だったので、色んな事がいい方向に向いて、今の所外科手術はしないでガス抜き等の処置をして、何とか落ち着いた所です。
検査の結果、症状は胃捻転の初期、捻転を起こす前でした。

ANさん、寝ないでらんちゃんに付き添って下さり、お一人で病院の対応、
合間をぬってぽっぽと、ミルトの世話をしに家と病院との往復、
(3頭とも只今ANさんが緊急で一時的にお預かりして下さっています。)
仕事や家の事など大変な中、本当にありがとうございました。

らんちゃん、胃捻転の原因を特定して対処する必要があり、しばらく検査、入院となります。
今回もらんちゃんの強運さを実感している所です。
どうか、無事に、らんちゃんが元気になりますように!!!


合わせてお願いです。
らんちゃんの治療と、ミルトの治療とで、大幅に医療費が不足しています。
皆様、ぜひご協力宜しくお願いします。

また、引き続きミルトのお預かりさん募集しています。
ご協力お願いします!

【振込み先】
ゆうちょ銀行
記号 10090  
番号 46433581
イワソト ケイコ
[PR]
by i13kei | 2012-04-22 18:01 | らん | Comments(4)

☆ジジのセンターでシャンプー、引き出しをご一緒したケイコ様からご寄付頂きました♪
一度しかお会いしていないのに、忘れないで気にして下さっていて有難いです。
大きな病気のワンコが続いています。遠慮なく、使わせて頂きますね。有難うございました!!

☆オル母様からご寄付頂きました♪
毎月変わらないお心に感謝しています。(涙)
今日そちらは、きっと雨ですね。有難くワンコに使わせて頂きますね。有難うございます。

☆あみママさんから、サプリ、首輪、リード沢山、クインにもおやつのお土産頂きました♪
a0166629_16412514.jpg

あみちゃんもらんと同じ肥満細胞種だったので、それに効くサプリはらんちゃんへ、
関節炎に効くものはらん、ぽっぽ、ミルトへ、それぞれ使わせて頂きますね。
首輪などもとっても助かります。(涙)有難うございますね!!
あみちゃんや、ご一緒したシンディさんも我が家と同じガウガウ犬で、同じ悩みを持つ同志、
話がとっても盛り上がりました。
また、私と違う視点で、違う立場で色々なお話を伺えてとても勉強になりました。
またぜひいらして下さいね。

☆ロフェママさんから、歩行補助グッズお借りしました!
a0166629_1654445.jpg

ミルト用に。。。本当は、使わないで済めばいいのですが、念には念を。
いつも有難うございます。

☆理美様より、フロントライン、レボリューション頂きました。
どちらも大変助かります。病院情報も有難うございますね。
a0166629_16571218.jpg

理美さんのワンコも穏やかな日が続きますように!!

☆おまけ 以前バジルママさんから頂いたおやつ♪
a0166629_17244756.jpg

クインハウスに入って食べてます。まるで、小動物か、ヤドカリみたい♪
a0166629_17261983.jpg

a0166629_17291589.jpg


☆らんちゃんもどうか大事に至りませんように!
a0166629_17324533.jpg

[PR]
by i13kei | 2012-04-22 17:36 | ご支援ご寄附ご協力に感謝です | Comments(0)

ず~~~~~っと前は、散歩に行く準備だけで30分位かかって毎日地獄でしたが(涙)
(※なぜなら、クインが嬉しすぎて興奮して暴れて、吠えたり、引っ張ったり、飛び跳ねたり、契ったり、破壊したり、走り回ったり、とにかく狂ってしまって、それが他の3頭にも伝染って、収拾が付かなくなっていたから。苦笑)
a0166629_0564069.jpg

それが最近は本当に落ち着いて、っといっても完璧ではありませんが、以前に比べたら本当にラクになりました。
ただの散歩なのに、クインは4年に一回のオリンピックの金メダルをもらうように
とても嬉しそうに首輪をつけるんです。
a0166629_0571574.jpg

だから私は毎朝毎晩、4年に一回の金メダルを渡す人の気分を味わっています。(嬉)
至福のひと時ですね♪
a0166629_0575632.jpg

どんな風に改善していったかと言うと・・・
実は毎日記憶がぶっとんでいたので、いつから、どんな風によくなっていったか定かではありませんが、
Tタッチのセミナーで教わったように、息をゆ~っくり、自分の脈があがらないようにして、
完璧でなくていいんだと、ちょっと気を抜くようにして、意識して落ち着いた生活を自分がするように心がけました。
a0166629_0562549.jpg

首輪をつけるだけで、興奮度MAXのクインなので、朝起きたら先に首輪だけをつけて後は無視。
ご飯も嬉しい!嬉しい!嬉しい!で、ずっと”ワンワンワン”と吠えたら止まらないので、
ご飯の時間より、ずっと前の時間によそっておいて無視。
フードボウルがぶつかる音だけでも興奮するので、音をたてないようにして、
ドライフードをよそうカラカラの音だけでワンワン始まるので、そ~っとよそって音をたてない。
まずは私が穏やか~に過ごすようにして、クインの脈拍もあがらないようとにかく努めました。
a0166629_058513.jpg

嬉しい度100パーセント、楽しい度100パーセントのクインだから、しっぽの振り方はいつもブンブンブン!
超高速回転ばかりなのですが・・・・・
先日初めて、ゆ~っくり、穏やか~に尻尾を振っていました。
何だかクインの心が穏やかになってきたようで、本当に嬉しかったですね。
a0166629_0592696.jpg

もちろん、クイン、怒り度も100パーセント、悲しみ度も100パーセントです。
例えば耳掃除が何より大・大・大好き!目を細めて、涙を流し、声を漏らしながら、体の上に乗っかってきて、もっともっとと、言ってきます。
それが、先住犬の番になると、”どうして!どうして!ボクにやってくれないの!!!”と怒り爆発。(笑)
喉をう~う~鳴らして起こります。その後、我慢出来ない!って、ワンワン始まり、
そして最後にピーピー切なく泣きます。
a0166629_0595271.jpg

そんなクインは主人がいる時は殆ど吠えません。・・・私がなめられているって事ですね。まぁ、いいですけどね・・・汗。
そして気にいらない事があると、主人にでも私にでもウ~ウ~唸ります。
注意すればやめるのですが、取り合えず自分の思った事は何でも口に出したいのです。
嬉しい、悲しい、楽しい、辛い、怖い、切ない、何でもぜ~んぶ口に出します。
クインはとても正直に生きているって思います。
a0166629_102766.jpg

クインの未来の里親さん、クインはとっても弱虫です。
だから今まで何度も失敗はありましたが、クインから心を開いてくれるまで辛抱強く待って頂けたら、
ず~っとベタベタ、甘えっこ、他にはいない人生のパートナーになる事は間違いありません。
威圧力、言葉の強さ、力だけでクインを支配しようとしたら、クインは反発してクインの良さはなかなか出てこないかも知れないけど、
クインの心を理解したいと望めば、必ず心を開いて、寄り添ってくれるクインです。

クインが本当の家族と出会えますように!!!
[PR]
by i13kei | 2012-04-21 01:03 | クイン | Comments(4)