<   2012年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

サニー進化中~♪

スヤスヤ寝息まで聞こえてきそうなSunnyの寝顔♪ 撫ぜられるって気持ちいいね~。
a0166629_1714699.jpg

真っ直ぐだったしっぽは丸まって・・・
a0166629_17217100.jpg

半立ちだった耳はピンと立ってきて・・・
a0166629_1724862.jpg

只今Sunnyは進化中でございます♪

ただ、男性が怖いのは相変わらずで、同じ部屋にいるとソファーの上で固まったり、
抱っこされるとオシッコちびっちゃうそうです。涙
少しずつ慣らして(慣れるかな?)、ゆっくり家族を探していきますね♪
先住犬のナナちゃん、ミントちゃんもお相手有難うございます!
[PR]
by i13kei | 2012-03-31 17:11 | sunny サニー | Comments(6)

クイン ハウス大好き♪

お水をガブガブ飲むクイン。我が家でのお預かりも、もう1年と2ヶ月になります。
a0166629_0451097.jpg

furlaさんと八重桜さんから頂いたおやつも皆と一緒に頂きました~”ごちそうさま♪”
a0166629_049778.jpg

クイン、足を踏まれるのが嫌いです。わざと踏むと、う~っと文句タレます。
リードが足に絡まるとパニックになります。必死になって目玉開いて焦ります。
公園の柵に頭を突っ込んで、抜けなくなると、それまたパニクります。(手すりの幅には余裕があるんですよ~)
そういう事に何かあったのでしょうかね?
a0166629_0584554.jpg

呼ぶと必ず振り返ります。家の中では”オイデ”というと喜んで飛んできます。
外でフリーだと一人で舞い踊って、無我夢中で遊びます。”オイデ”の反応はどうだろ?いまいちかしら・・・。
a0166629_143530.jpg

疲れていると、怒りっぽく、気が立ちます。ちょっとの事でも唸りやすくなるので、そういう時は構わないでおきます。
ハウス(バリケン)大好き。寝る時はハウスに自分で入っていって寝ています。安心出来るのですね。
文句ある時もハウスに入って唸ったり、吠えたりするので、そういう時は意地悪してハウスの扉を閉めて、入れないようにします。(その後前足でカリカリと自分で扉を開けます)
ハウスの中でしか文句言えないなんて、気が小さいよ~クイン。
a0166629_154866.jpg

ネコに気性が似ているクイン、プラス柴犬にも似ていて、さらにベタベタ自分からしてくるのはラブ以上。
そんなクインの家族、大募集中!!!
[PR]
by i13kei | 2012-03-31 16:33 | クイン | Comments(0)

”みなサン!お久しぶりです。僕が分かるかなっ?”
a0166629_115512.jpg

”一回り大きくなったでしょ?毛もフサフサだよ♪”
a0166629_14830.jpg

”みんな、感動して泣かないでね。な~んちゃって。
僕、ジジ♪ 毎日ハッピーに過ごしてます♪皆心配してくれてアリガトねっ♪♪”
a0166629_152479.jpg

このお顔も・・・
a0166629_18915.jpg

このお顔も・・・
a0166629_191086.jpg

このお顔も・・・全部パパさんを目で追っているんです♪
犬を愛する人は沢山会った事があるけど、ここまで犬に愛されている人ってなかなかいないんじゃないかな・・・?
目の前にいる私なんて、いないも同然。私、透明人間状態ですから!(笑)
a0166629_1121416.jpg

そしてライムも全く一緒(笑) 私、この家に存在していない事になってますから!(笑)
a0166629_1164389.jpg

a0166629_1325573.jpg

そして一番シャイなレイちゃんだけが、カメラ目線♪嬉しいわぁ~!
a0166629_1183993.jpg

a0166629_1314584.jpg

ジジはのんびり、伸び伸びと、マイペースで幸せたっぷり過ごしていました。
(もちろん、レイちゃんもライムも皆幸せたっぷりです)
大きなソファーの上がお気に入りで、昇り降りも出来るし、外に行きたければお庭に出してもらえるし
食が進まなければ、あの手この手でパパさんが工夫して色んなものを揃えてくれています。
(本当に体にお肉がついていてびっくりしました!あばらも分からなくなったかな・・・)
一時は全く食べなくなったり血を吐いたり、とにかく大変な状態もあったのですが、
パパさんの優しいケアでうまく病気と付き合っています。
今も5日に一回点滴を受けて、その時その時にあった薬を処方してもらい、食べられるうちに食べられるものをと至れり尽くせりです。
体の中身は決していい状態ではないのだろうけど、ジジはそんな姿感じさせませんでした。
a0166629_1203948.jpg

”話が長いから寝ちゃうよ~zzzzz・・・”
好きな時に好きに寝れる環境。これもまた幸せですよね。

そんな訳で、暖かくなってきて、うずうずしてきましたので(?笑)
パパさんのご好意にまたまた甘えさせて頂き、
”4月29日(日) 第二回ジジ会(オフ会) 開催します~☆”
場所はジジのお庭 東京都葛飾区(最寄は新小岩駅)
10時から16時(予定) バーベキューやったり、食べ物を持ち寄って犬とたわむれましょう!!
会費1,000円、 子供無料  
千葉、神奈川、埼玉、東京、どこからでもとっても便がよくて、都心とは思えないほど緑がいっぱい自然たっぷりで隣は川で、犬は走り放題?本当に素敵な所です。
前回の様子はこちら 皆さんぜひご参加下さ~い!!
里親募集のワンコに会えるかも!!(お預かりさんのご予定はまだ聞いてませんが笑)
クインも連れていきたい!(けど車が使えない日なので、どなたか乗せていってもらえませんか~。。。)
参加その他メールかコメント下さいね!!お待ちしてます!

追伸・バーベキューセット、テーブル、椅子がある方、ご持参ください。
   ・電車の方、ご連絡ください。
   ・ヒート中のメス犬のご参加はご遠慮クダサイね。(ケンカになってしまうので涙)
[PR]
by i13kei | 2012-03-31 16:28 | ジジ | Comments(16)

イエローラブ君のお預かりさん、募集しています。
↑個人レスキュー仲間の所でお預かりさん見つかりました。皆さんご心配頂き有難うございました!
これから、らん、ぽっぽのお預かりブログでもある
Bonito Chikosで登場するかも?!
皆さん応援宜しくお願いします♪
(ボニチコでは、らん、ぽっぽの日常が毎日更新されています~皆さんみて下さいね。
年度末で収容犬が増えています。。。また、飼い主のお迎えが来なかったら、お預かりさん募集していきますので、ぜひご協力お願いします!)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
イエロー君、デカイのは・・・顔だけでした。(汗、確かに顔はデカイわぁ~)
a0166629_9185757.jpg

体重25キロ、(痩せています涙)
a0166629_925287.jpg

白めのフワフワの可愛い子です。
性格はごく普通 大人しい方です。
a0166629_9261853.jpg

お散歩の引きは若干、多少お勉強した事がありあそうです。
年齢は4歳程度

・・・どうしてこんなコが捨てられるんですかね。。。4年も一緒に生活して。。。考えられません。

短期とか、条件付とか、誰もいなかったらなど何でもかまいませんのでご連絡お待ちしています。
下のコメント欄又はi13kei@yahoo.co.jpまで。


らん、ぽっぽ、サニー、クイン、家族募集中です!
こちらも合わせてお問い合わせお待ちしています~。
[PR]
by i13kei | 2012-03-31 15:10 | レスキュー | Comments(4)

タイガーマスク♪

少~し前に話題になっていたタイガーマスク、皆さん覚えていらっしゃるでしょうか?
全国で、孤児にランドセル贈ったり、ブリを贈ったり!(←ご存知ですか~?)

世の中捨てたもんじゃないなと、テレビをみながら他人事と思っていたら、
何と子豚一族にもタイガーマスクさんから(宇宙人ともいうのね♪)プレゼントがあったのです・・・。(詳細は内緒という事で)
 
このご時勢に、ありがたいですよね。。。(大涙)
”タイガーマスクさん、ありがとうございますね~~~☆”
(それにしてもカッコよすぎます♪)

そして、ロフェママさん(ロフェ君右)かららんちゃんに手作りのお洋服(勝負服含む笑)速攻で作って頂きました~☆
a0166629_140107.jpg

約30キロのロフェ君と並んだ20キロ弱のらんちゃん、大きさが分かるかしら~?(ブレててごめんなさい)
家族が決まったら、嫁入り道具にしますね。ロフェママさん、ありがとう~~~(涙)
a0166629_1425527.jpg

らんちゃん、若い男の子のロフェ君とも、もっと若いワンコでも、小型犬でも仲良く出来ますよっ。
しかも看板犬にもなります!私のお店で、看板犬やりました。笑
出入りが激しい入り口横の席でずっと大人しくお座りしていましたよ~っ。
おいしい香りが漂っても大人しくしてましたよ~っ。らんちゃん、エライっ。みんな褒めてたよ~♪
そんならんちゃん~家族募集中~!
a0166629_191993.jpg
 
a0166629_1535134.jpg

そしてきゅぴ子さんからシート沢山↑頂きました!
クイン似のやんちゃっこがいて大変な中、ありがとうございますね♪
クイン一進一退を繰り返しています涙 やっぱり中年にならないと落ち着かないのかしらね~。
きゅぴ子さん、保護ワンコ達で分けさせて頂きますね!!!
ありがとうございます♪♪♪
↓こちらはメイママさんから頂いたクロレラ。体調を整えるのにとってもいいそうです。
いつも温かく見守って下さってありがとうございますね。
a0166629_1581766.jpg

↓こちらはメルママさんから♪かわいいおハガキ、飾ってますよ~。
a0166629_215958.jpg

早速sunnyとらんちゃんにも使わせて頂きました。(DOGLABさんのも大活躍してます~)
小さい犬をレスキューするつもりが今まで無かったので、長さ調節が出来る首輪、大活躍でした。
首輪もリードもそれぞれの犬によって、使えたり使えなかったりするので、本当に助かります。
(頭と首のバランスが微妙ですぐ抜けちゃうとか、怪力だから、頑丈なリードがいいとか、ちょこちょこ左右に歩くから短いリードがいいとか、逆に長いリードがいいとか、使いやすくて使っていたら、ワンコに破壊されてしまったなど。。。)
メルママさん、ありがとうございますね。

そして八重桜さんからワンコクッキーたっくさん!
a0166629_16415482.jpg

突然お店に来て下さったのでびっくりしました。
母がジャス君、翔君↓をみて、”どこの国のワンコかしら~?”っと言ってましたよ(大笑)
a0166629_12958.jpg

(八重桜さん、お写真お借りしました)
どこの国って言われてもね~笑 ジャス君はクインそっくりです。特に目が。
一歩外に出ると野性的になるのも似てますね~。
話それましたが、おやつ沢山ありがとうございますね。我が家の子豚達にもどうぞ~って言って下さったので、図々しくも頂きました♪遠くからありがとうございます。ご馳走様でした♪

そして↓furlaさんからこんなに沢山お洋服が~~!すごいっっ!こんなに、いいのかしら~嬉
a0166629_16425510.jpg

ワンコ皆で有難く使わせて頂きますね。ありがとうございます!!
そして手作りクッキー&おやつもおいしく頂きましたよ~。
我が家の子豚達にも♪っと頂いたので、早速。。。
a0166629_150275.jpg

a0166629_1505264.jpg

a0166629_1521870.jpg

おいしく頂きました♪ケンカしないで仲良く食べましたよ~♪

それから、らんちゃんの定期健診で、F病院様がかなりお勉強して下さいました。
F病院は先日までらんちゃんをみて頂いたH病院の院長先生ご夫妻のお友達がされている病院で、
先生も八重桜さんもご紹介して下さり、こちらも大変有難いです。有難うございますね♪

日に日に温かくなって来ましたね。
皆さんにも春が来ますように。春が来ているって気付きますように。
a0166629_1531890.jpg


追伸1 先日ご支援、応援頂いたジャスパー、頑張っているそうです。
どうか穏やかに過ごせますように。
 
追伸2 みなさんから病院情報頂いた前十字靭帯を切ってしまったラブ君、
無事手術、抜糸が終わり、近日退院予定です。
無事に回復しますように。
[PR]
by i13kei | 2012-03-30 02:00 | ご支援ご寄附ご協力に感謝です | Comments(4)

らんちゃん一ヶ月検診

らんちゃん、今日は一ヶ月検診に行ってきました!結果は・・・
a0166629_1746579.jpg

”異常なし”
ぃやった~~~っ!!!
らんちゃん、ヤッタネ!!!

手厚くケアして下さったANさん、お洋服作って下さったririさん、最初のお預かりケアして下さって、先日もクッキー下さった八重桜さん、
お洋服ご支援して下さったfurlaさん、ご寄付下さった皆さん、応援して下さった皆さんのお陰です~。

ありがとうございました♪
らんちゃん後は家族見つけようねっ。
[PR]
by i13kei | 2012-03-27 17:51 | らん | Comments(6)

a0166629_1751210.jpg

a0166629_1754668.jpg

a0166629_1763171.jpg

a0166629_17715.jpg

a0166629_1773285.jpg

【名前】 SUNNY サニー
【犬種】 シェパードミックス
【性別】 メス  後日避妊手術予定
【年齢】 4~5ヶ月
【毛色】 黒白茶
【体重】 8.3キロ
【ワクチン】 狂犬病ワクチン 済(24.3.21) 混合ワクチン後日接種予定
【フィラリア】 陰性
【便検査】   異常なし 
【耳・歯】   きれいです
【ノミ、ダニ】  なし
【マイクロチップ】 後日装着予定
【お預かり場所】  東京都江戸川区
【お預かり開始日】 (24.3.21)  
【経緯】 センターより引き出し
【譲渡範囲】 お預かり場所より1時間半位の範囲 (要相談)
【性格】 人慣れ、外の世界に全く慣れていません。人見知り(特に男性)のびびりちゃん、見慣れない人が部屋にいると隅っこで置物のように固まってしまいます。
嬉しい時は体全体で表現します。ヘソ天しながらうれションします。仔犬ちゃん全開です♪  
お散歩デビューもしましたが、戸惑いながら何とか形になりました(^^)
【里親希望者様へ】 
まだ人慣れ、外の社会に慣れていませんので、犬の扱いになれた方、室内飼いでお願いします。
ゆっくりと、サニーの心が開くまで優しく接してあげて下さい。

譲渡時に医療費の一部ご負担をお願いしています。
継続的な保護活動の為にご理解、ご協力をお願いします。
a0166629_17382785.jpg

a0166629_17384917.jpg

a0166629_17391599.jpg

a0166629_17394791.jpg

a0166629_17401080.jpg

[PR]
by i13kei | 2012-03-27 17:41 | sunny サニー | Comments(0)

3月21日快晴058.gif気持ちいい春のこの日に、”3・2・1”で”SUNNY サニー”レスキューしました!
a0166629_15462898.jpg

早速名付け親の美月ちゃんと♪ 美月ちゃん、ステキな名前ありがとね~~~♪
a0166629_15492123.jpg

いやぁ~サニーにはびっくりしました(笑)
ぶっとい足だな~と思っていたら、何とシェパードミックスでした。 
↓センターでの写真
a0166629_14555671.jpg

只今8,3キロの女の子。頭が大きくないので、成犬でも15キロ位にしかならないかな~と思いますが、こればかりは分かりませんよね・・・。
仔犬(4~5ヶ月位かな)でもシェパードの貫禄たっぷり。
人を惹きつけて離さない、本当に一度見たら虜になるサニーです。
a0166629_15494575.jpg

a0166629_14533556.jpg

センターへの引き出しはろあままさんとぽぽホクママさんが行って下さいました。
(いつもあっちへ、こっちへとありがとうございますね~感謝)
最初からずっとヨダレだらだらポタポタ、車ではリバース大会、本当に大変だったと思います。
警戒心が強く、人馴れ、外の世界に全く慣れていなかったので、
いつもシャンプーをボランティアでやって下さるMOKOさんも大変だったですよね。(感謝!!)
口輪をつけて、ドライヤーも嫌がるようなら、ゲージの外からかけるから~なんて心強いMOKOさん、さすがプロです。
(はっきり言って、ラブラドールなどの大型犬よりもある意味大変だったと思います。多分私なら警戒心が解けるまでシャンプー出来なかったかも・・・。)
a0166629_1675977.jpg

↑サニー、思いっきり私を警戒してるよ~(苦笑)

サニーと私は病院で待ち合わせしたのですが、サニーかなり警戒モード、固まって動きません。
車から下ろそうとしたらママさんが手を噛まれてしまって・・・ママさん、ごめんなさいね。
抱っこしたらオシッコをジョジョジョ・・・車はゲロP、サニーは固まって一歩も動かないし、あの時私、”お先真っ暗~~”って思っていました。苦笑(その時まではイイコだったらしいので私が元凶か?笑)

逃げられたらもうお終いと思って、先日DOGLABさんとメルママさんからご支援頂いたリードを3本もつけ(笑)
リードをつけるにも緊張感が漂い、動かないサニーを待つこと数分。。。
そしたらぽぽホクママさんが笑いながら後ろからお尻をちょこんと軽く押したら歩き出しました。(笑)
さすが、ママさん、ビビリ犬には慣れていらっしゃる!力任せにリードを引っ張ったって、ダメですよね~。
また、歩かなくなったら、ママさん、ひょいと抱っこして、何事もないように歩き出し。。。さすがです。

私も大型犬には慣れているつもりでも、まだまだだな~と思いました。
ラブラドール系ってあまり警戒心がない犬が多く、どこ触っても平気とか、細かい事気にしない~とかプライドって何だっけ?に慣れていたけど、でも犬って本来こうだよね~と久しぶりの緊張感が嬉しくて、たまりませんでした。
a0166629_16351947.jpg

お年玉をホク君の医療費に当てて下さったお兄ちゃんずを代表してこうだいクンも来てくれました。
こうだいクンもサニーの魅力にとり付かれて、大きな目をさらに大きくして瞳を輝かせてましたよ♪
ママさんが”優しくね~とか、びっくりさせちゃダメだよ~とか、ホクもこうやって先生に診てもらったんだよ~”と、話かけていて、”あぁ、日本の未来は明るいな~”と一人思ったものでした。

仔犬は皆ビビリで警戒心が強いのかも知れないけど、
お預かりのナナミントママさん家で大丈夫かな~という私の心配はどこかに行って、
ママさんより、”大丈夫です~”と心強いご連絡を頂き、涙・涙です。
a0166629_17101653.jpg

外の世界はやっぱり全然知らないのでお散歩はこれから。
偶然?かも知れないけどシートでオシッコしたそうです。
ビビリで嬉ションとビビリションをするそうです。汗。
固まったり、ご飯食べたら元気~♪になったり、少しずつゆっくりナナミントママさんが見守ってくれています。
a0166629_17142718.jpg

美月ちゃんもありがとね~。サニーに人の手の優しさ、伝わっているね~~~♪
a0166629_17145438.jpg

サニー、健康状態良好、いいうんP出ています!!
避妊手術はこれからです。里親になりたいな~っという方、ご連絡お待ちしていま~す!!
058.gif058.gif
皆さんのお陰でSUNNY助けられました~~~!ありがとうございます!!
[PR]
by i13kei | 2012-03-23 17:32 | sunny サニー | Comments(8)

(しばらくの間この記事がトップにきます。3月17日、20 、21日追記あり)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
20、21日追記

①、番の犬はお預かりさんが見つかりました。
21日引き出し、シャンプー、病院、お預かりさんへとなります。
ご協力して下さる皆さん、ありがとうございます。どうぞ宜しくお願いします!!!

②番の犬は人見知りがある為、様子見となりました。

引き続き③~⑤はお預かりさん募集しています。(③と④は一緒かも?)
お問い合わせ等お待ちしています。

~ご支援のお願い~
中型犬用バリケン(クレート)、仔犬用フード、ペットシート、20キロ位用の洋服(らんちゃん用)
が不足しています。使用済みで構いませんので、ご協力どうぞ宜しくお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
話がずれますが、
今日20日、先日情報をお願いした前靭帯が切れてしまったワンコの手術です。
どうか手術がうまくいきますように!!皆さんも祈ってて下さいね。
頑張れ~~~!!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昔から。。。
純血種のほうがレスキューされるチャンスが多いのですが、
ミックスというだけで、生きていくチャンスすら無いワンコが沢山います・・・。
そんなワンコにも生きてくチャンスを与えてもらえないでしょうか?

まだまだこれからっ!っというこのワンコ達のお預かりさん(里親さんが決まるまで預かって頂く方)募集しています。

①茶黒ミックス メス 生後3ヶ月過ぎ
a0166629_1143562.jpg

性格はめちゃめちゃいいです。
この真っ直ぐな目、見て下さい!
仔犬の割りに大きいですが、一ヶ月センターにいる間、あまり大きくなっていません。

②白ミックス オス 生後4~5ヶ月程度
a0166629_1195628.jpg

(すこぶる性格はいいです。)
柴犬よりちょっと大きめ。人見知りが激しいです。
早くここから出たいよね。。。笑顔になりたいよね。

③クリームミックス メス3頭 生後一ヶ月半位
a0166629_121571.jpg


④クリームミックス メス3頭 生後一ヶ月半位
a0166629_143873.jpg


⑤クリームミックス メス1頭、オス3頭 生後一ヶ月半位
a0166629_154397.jpg


どの犬も大人になっても中型犬サイズです。(おそらく)
お預かりさんが見つかればどの犬も助ける事が出来ます。

どの犬にも生きるチャンスを!!
どうかご協力お願いします。


先住犬との相性が心配(我が家も毎回そうです)~とかお留守番が心配(我が家もそうです)~とか初めてなので~とか色々ご相談にのります。
長期は無理だけど短期なら・・・とか、誰もいなかったら一時的になら・・・とか、嬉しいです。
医療費はこちらで負担します。(皆さんからのご寄付使わせて頂きます。有難うございますね)
それ以外をお預かりさんにご協力して頂いています。
お預かり中困った事がありましたら、ご相談にのります。(役立つかどうかは別として汗)

お問い合わせ等、↓のコメント欄又は、i13kei@yahoo.co.jpまでお願いします。

[PR]
by i13kei | 2012-03-23 14:45 | レスキュー | Comments(6)

残念なお知らせから。。。
今日センターより引き出し予定だった白ミックス、お預かり仮パパさんがミルクっと名前まで決めてとっても楽しみにしていたのですが、残念ながら引き出しが出来ませんでした。
a0166629_1234071.jpg

人に対して臆病な面がみられるので、もう少しセンターで様子をみた方がいいのではないかと言うことで。。。
皆さん、そしてお預かりに手を上げて下さったミルク仮パパさん、本当にごめんなさい。

センターに行って下さったろあままさんとぽぽホクママさんのお話では、
リードをつけようとしても逃げちゃってちょっと難しいかな、でもホク君の方がもっとすごいよね(笑)っと言う事です。(お二人ともたくましい!!逆に言えばホク君は先にセンターに行っていたら、助けられなかったかも知れません、っというか無理だったかな(苦笑)・・・ホクママさんだからこそ、ホク君を理解出来るんだな~と思います。すごい事ですよね。)

なので、ビビリ犬に慣れている方なら気をつけるポイントなどよく分かるので大丈夫と思うのですが、
万が一の時、どのような態度に出るか予測が付かないのと、もし、脱走などした場合、こういう性格の犬はものすごく捕まえるのが大変で、逆に交通事故なども怖いので、今回はもう少しセンターで様子をみましょう、となりました。

体格も写真より大きくなっています。出来れば、こういう犬の扱いになれた方でお預かり出来る方がいらっしゃっいましたら、助ける事が出来ます! ガッツがある方、ぜひご連絡下さい。


余談ですが、人に恐怖心があったり、何かに怯えたり、そこから吠えや噛みなどの問題が出てくるのは、
小さい頃からの経験によるものがとても大きいです。
生まれてすぐ母犬、兄弟犬から引き離されると、色々な問題が出てきやすいのです。
(そりゃそうですよね、赤ちゃんなのに、守ってもらえる存在がなければ怖がりにもなるし、兄弟で遊ぶ事もなければ噛む力加減も分からないですもの。。。)
だからもし、仔犬を飼う、もらう機会があったら2ヶ月位までは母犬、兄弟犬と一緒にいさせてあげて下さい。後々の犬生が大きく変わります。

それから、今日近所のホームセンターで生後42日のラブラドールが売られていました。
42日といったら、まだまだ犬の人格を作るのにとても大事に時期です。
もちろん売るほうも売るほうですが、買う人がいるから売っている訳で、
日本国民全員がこういう仔犬は店頭から絶対買わないとなれば、ペットショップもきっと考えるのではと思います。
(もっと言えば店頭販売自体反対ですがね)

そしてそのペットショップは売れ残ったら隣の県のセンターに持っていくそうです。(口頭で聞いただけで裏付けはとっていません、あしからず)
その隣の県は収容期間は3日間。そこで頑張ってレスキューしている仲間達がいます。
ワンダフル・ドック

私の住む街のセンターでは純血種がオンパレードで収容されています。
その殆どが超高そうな首輪をつけています。
はっきり言って、ここはペットショップか?と思うほどです。
飼う前にこういう犬に目を向けて、お金で簡単に買わないで、少し遠回りしても保護犬を迎えてほしいと思います。

①番の黒茶ミックスは無事センターより引き出し出来ました。
a0166629_2155751.jpg

名前はサニー♪ ナイスな名前、”春だし気持ちがいい晴れだし、明るくて気持ちの良い名前がいいね~。今日は3月21日で3.2.1.・・・”と言う事でサニーSUNNYです。美月ちゃん、ありがとね~~♪
サニーの色々はまた改めてご報告しますね。

それから。。。
a0166629_2212730.jpg

今日はこのお方にも会って来ましたよぉ~~~フフフ。
[PR]
by i13kei | 2012-03-22 02:23 | レスキュー | Comments(2)