<   2012年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

☆オルジン様からご寄付頂きました!
いつも応援して下さって有難うございますね。頑張りすぎず~頑張ります!クインも元気ですよ!!
らんちゃんの医療費に使わせて頂きます。オルジンさん、有難うございました!

☆12才ラブちゃんの飼い主さんの桂子さんからご寄付頂きました!
ご自身も通院、リハビリの大変な中、本当に有難うございますね。
お母様も少しでもよくなりますように!らんちゃんの医療費に使わせて頂きますね。有難うございます!
お大事になさって下さい。。。

☆ホクくんの去勢手術代、ホクお預かり仮ママさんがご負担して下さいました!
先日に引き続き、本当に有難うございます。
繊細なホクくん、手術跡の絆創膏をとるにも2日間、3人がかりでやっとことの事で、、、冷汗。。。
ママさんのご苦労が伺えます。
(先住犬のぽぽちゃんと微妙な距離のホク君、右)
a0166629_1161531.jpg

手術後のホクくん、少々人間不信のようですが、温かいママさんの愛情がホクくんに届きますように!
ホクくんも大変な中、らんちゃんの引き出しもろあままさんと一緒に行って下さり、本当に有難うございますね。いつもいっぱい感謝しています。

☆yukoさんからクインにおやつと、傷跡が薄くなるクリームを分けて下さいました。
有難うございます~~!!おやつ↓
a0166629_1733211.jpg

頂いたクリームと(↓)犯人笑
a0166629_17313914.jpg

おいしそうにササミをナメナメくにゃくにゃ、むしゃむしゃ時間をかけて食べてます。↓
a0166629_17383233.jpg

a0166629_1739558.jpg

yukoさん、有難うございますね~~♪

☆そして、大阪のバジルママさんから!クインの足長お姉さんです☆☆
ソーセージなら噛んで食べられるかな~と丸ごとあげたら!見事丸飲みでした涙(その後は契ってあげました)↓喜んで食べているクイン
a0166629_17414184.jpg

↓まさに今飲み込む瞬間のクイン
a0166629_17422757.jpg

足長お姉さん、たくさん有難うございますね~~大涙。クイン太らせよう作戦実行中しています。
a0166629_0561797.jpg

こちらママさんの愛犬バジルちゃん♪
a0166629_101071.jpg

と、クインにそっくりなびりびりちゃん♪
a0166629_111382.jpg

ホントにお近くだったら会いに行きたいな~。
いつも沢山励まして頂き、ありがとうございます。
バジルママさんのブログも皆さんみて下さいね~♪
バジルに会えてよかった

☆この記事は一週間位貯めていたので、アップが遅れてましてスミマセン。
皆様、本当に有難うございました!!!
[PR]
by i13kei | 2012-01-31 01:04 | ご支援ご寄附ご協力に感謝です | Comments(4)

らん移動&病院へ行く!

らんちゃん、今日は一時間半のドライブ。
車中恐ろしい位静かで死んでいるんじゃないかと思われたほど(笑)
a0166629_0473026.jpg

引き出して下さったろあままさん、ホク君仮ママさん曰く、
センターから出てきた足取りはとても軽く?皆を驚かせました。
”あの楽しそうに歩く姿がかえって言葉にならない事を訴えてるようで、何とも考えてしまいます。”
と・・・。
らんちゃんの心の中は何を感じているのでしょうね。。。

お預かりして下さっている八重桜さんも、
”本当に嬉しそうに、宙を歩くように歩くんですよ~~”って。

そう言われてみれば、センターから出てこれたワンコは皆嬉しそうに歩きますね。
その度に生きる気力が残っている犬を助けられてよかったと思います。

右耳下にしこりがあります。
a0166629_0475860.jpg

検査の結果、悪性の肥満細胞種、ただお腹の腫瘍に比べて緊急性は無い為、処置は後から考えます。

体重は17キロ。毛がふさふさで分かりにくかったのですが、がりがりで、お肉が全くついていません。
a0166629_0482689.jpg

引き出し初日は、センターでフード食べ放題だったせいなのか、ろあままさんの家で、鼻でフードをフンと追いやったそうですが(汗)翌日はかなり飢餓感があって、長い間食に辿り着けなかったのか、ずっと満足に食べられなかった様子が伺えます。(でも唸ったりはありません)
後5キロ位、お肉を付けたいところ。
これから手術をするにも、このままでは手術を乗り越えられないですしね・・・。

横から見て、お腹にポコッと出ているのが、恐らく乳腺腫瘍(ジョウヒ型)という事で、
詳しくは一週間後の病理検査の結果を待ちます。
a0166629_049213.jpg

乳腺上に、他にも小さな腫瘍が確認されました。
乳腺腫は、大きさが問題ではなく、一つずつの腫瘍が、良性か悪性か、ステージがいくつか、他の臓器に転移していないかが問題になります。
米粒位の腫瘍でも、悪性ならあっという間に増えて広がる場合もありますし、とても大きくても良性で、切除して他に問題なし、というケースもあります。
らんの大きな腫瘍は、太い血管が通っていて、もし、これが悪性なら、血管を通して体内にガン細胞が広がるという事になので、とにかく良性である事を今は祈るのみです。
a0166629_049597.jpg

a0166629_050339.jpg

a0166629_0513714.jpg

ろあままさんのおうちでも、八重桜さんのおうちでも、人懐っこく、犬とも全く問題ないそうです。
(というか、遠慮がない?)
普段の様子は八重桜さんのブログ↓こちらをみて下さいね。
Lがいっぱい
レントゲンの結果、肝臓、腎臓などはきれいだけど、肺への転移が微妙なのですが、疑われるそうです。

病理検査で悪性だった場合、腫瘍のステージがどれ位か、という事と、
血液検査で手術に耐えられる体力があるかどうか、という事と、
肺などの転移があるかどうか、経過観察が必要、という事など、
一週間後の検査の結果を待って、総合的に考えて、これから手術するのか決めていくようになります。

思ったより、歩けるようで、病院から家まで10分位、とても嬉しそうに歩くそうです。
でも、本当は股関節が相当悪いらしく、今だけ嬉しくて歩いているようです。
馴れたら、ペースも落ちるのではないかな~。

らんが抱える病気も、
治せるものなら、治したいし、治らないものなら、一緒に受け止めたいと思っています。

もし、手術となったら・・・毎度の事で申し訳ありませんが、
ご寄付のご協力、ぜひお願いします!
振込み先は右欄をご欄下さい。
収支報告はトピでご報告をしています。(右欄下)

らんちゃん、
年齢は先生の見立てで10歳から12歳ぐらい
それから長い顔と癖毛で長毛、一部、白髪でない白毛があり、ミックス説が浮上しています。笑。美人さんです。

本人はとっても明るく、食欲もあり、イビキをかいて寝たり、家を探索したり、
バリはイヤだと吠えたりと、元気です。
病院でも腹減った~と吠えたそうで、、、汗。
ラブらしく、おおらかで、細かい事にこだわらず、とってもいい子です。
どうぞ応援宜しくお願いします。
[PR]
by i13kei | 2012-01-29 17:30 | らん | Comments(2)

1月27日、関東は最低気温を更新する中、無事らんちゃんセンターより引き出しました。
a0166629_026055.jpg

a0166629_0364768.jpg

らん、よく頑張ったね~、辛かったよね~、寒かったよね~~。。。

外の空気を吸って、表情も明るく、話より足取りも軽いようで、一安心。
無事に引き出しが終わるまでは心配で、心配で、、、でも、本当によかった。
生きるパワーが残っているコを助けられて本当によかった。
これから、いっぱい笑おうね。

明日はちょっと長いドライブ、そして病院と大変だけど、
らん、第二の犬生の始まりだからね!!がんばろうね。


ろあままさん、ホク仮ままさん、トリマーMOKOさん、今日は本当にありがとうございました。


追伸、
2つ目の記念日はクインが我が家に来てから調度一年がたちました。もっといるような気持ちですがね~笑
クインもいつか赤い糸が繋がればいいな。。。

3つ目の記念日は主人の40歳のバースディでした!無愛想ですが、保護活動に理解と協力してもらえる事に感謝!感謝です。ありがとうね~(ブログは知らないらしいけどね)
[PR]
by i13kei | 2012-01-28 01:09 | らん | Comments(4)

住宅街をうろうろしていて捕獲されたらんちゃん、
こんなシニアの子が、そんなに歩ける訳ないのに。。。。。
お腹に大きな腫瘍があるから捨てられてしまったのでしょうか?
この年まで一緒に過ごしてきたのにね。

元飼い主は
”最後まで面倒を見切る”
っていうのは、辛いとでも思っているのでしょうか?
自分はそれを乗り越えられない、そんな弱い人間だと思っているのでしょうか?

その辛さを乗り越えた先に何があるのか、知らないのでしょうか?

a0166629_16143553.jpg

あいにくの雪で、センターは最悪の寒さ。
収容された当初、大部屋にいたらんちゃんは一晩で具合が悪くなったそうです。
その後職員さんが暖が取れる場所に移してくれたそうですが、
それでも寒いに決まってます。

元飼い主、自分のおばあちゃんにも同じ事、出来るのかなと思ってしまいます。

後、10分で収容期限が切れます。
切れたらすぐにでも引き取りに行きたいほど、センターの環境は悪いそうです。
とにかく早く出してあげたい、、、という思いを持っている方が、沢山いらっしゃって、心配して下さって。。。

明日、ろあままさん、ホク仮ハハさんがセンターに引き出しに行って下さる事になりました。
クローバーに引き続き、お二人とも手を貸して下さって、本当に有難うございますね!!!
そして、トリマーMOKOさんのご協力できれいにシャンプーして下さいます、、、全面的にご協力頂き、本当に有難うございます!

ろあままさんの家で一泊、(ろあちゃんのお姉ちゃんもらんちゃんと言うのです!すごい偶然!)
ろあパパさんのご協力頂いて、八重桜さんの所まで移動。(パパさん、遠い距離の運転、ご協力頂き、本当に有難うございます。涙)
八重桜さんに、と~ってもいい先生をご紹介して頂いて、落ち着くまでケアして頂く事になりました。
(八重桜さん、いい先生をご紹介して頂き、そして喜んでケアを引き受けて下さって!楽しみにしているなんて嬉しいお言葉、本当に有難うございますね。感謝)

すぐに検査をして、先生と話合い、今後どうしていくか決めていきます。
一番いいのは腫瘍が良性でそのままでも悪さをしないで、手術の必要も無ければいいのですが、、、。

その後、ANさんの家へ移動、引き続きケアして頂きながら、らんの家族探し、又は長期お預かりさんを探していきます。
ANさんも私と同じように、”シニア犬って助けているんだと思うけど、実際は助けられているんだよね~”って言って下さり、私もそういう風に思ってもらえて、”あぁ、嬉しいな・・・”と涙が出そうでした。
ANさん、いつも手を貸して下さり、本当に有難うございます。

それから、応援メール下さった方、ご寄付頂いた桂子さん、移送に手あげて下さった方、本当に有難うございます。
何とからんちゃん、引き出す準備が整いました。
らんちゃん明日引き出しです!

皆さん、ご協力本当に有難うございます!!
[PR]
by i13kei | 2012-01-26 16:51 | らん | Comments(0)

1月24日追記です。

引き出す前提で名前をつけました。
”らん”ちゃんです。
名前を呼ぶ度にどんどん、輝く幸せなコになれますように!!

この雪でかなり体力も奪われ、寒い思いをしていると思います。
一日でも早く出して病院へ連れて行きたいですので、
26日の収容期限まで待って、飼い主が現れなかった場合、27日に引き出しします。

そこでお願いなのですが、27日(金)夕方頃(時間はまだ未定です)
千葉県船橋市から、神奈川県相模原市までどなたか移送をお願い出来ないでしょうか?

それから、引き続きお預かりさんは募集しています。
温かいおうちで、過ごさせて頂けないでしょうか?

また、2箇所の腫瘍の治療費も、不足してくると思います。
心苦しいですが、どうか皆さんご協力お願いします。

(頂いたメールの返信が大変遅れてまして、すみません。必ずお返事しますので少しお時間下さい)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

再度お願いです。
先日募集をかけた黒ラブシニアの女の子、どなたかお預かりをお願い出来ないでしょうか?
a0166629_0282288.jpg

耳付け根と腹部に腫瘍があるとの事です。
腹部はおへそ近くに野球ボール位の硬い腫瘍、
耳付け根は1,5センチ位の柔らかい腫瘍
良性、悪性かはセンターから引き出して、検査をしてみなければ分かりません。

最低限の事しか出来ないかも知れませんが、医療費はこちらで負担させてもらいます。
最先端高度医療はとても無理なのですが、痛みを緩和させるとか、少しでも病気の進行を遅らせるとか、皆さんの知恵を借りながら一緒に考えケアを出来ればと思っています。
もしかしたら、良性かも知れませんし。。。

性格はとっても人懐っこく、どんどん人によってきて、穏やか、攻撃性はみられません。
体格は小さめ、痩せても太ってもいません。
立ち上がったり、ゆっくり歩いたりは出来ますが、階段は躊躇します。
首輪、マイクロチップは入ってなく、住宅街をうろうろしていた所を保護されました。
歯は、年なりに歯石が付いています。ボロボロという感じではありません。

あともう少しの余生を、温かなおうちで送らせてもらえないでしょうか?
お留守番があっても構いません。


あわせてお願いです。
もし、お預かりさんが見つかった場合、収容期限後(26日)すぐにでもセンターから出してあげたいと思っています。
センターからの引き出し、シャンプー、移送、病院での検診、その他動ける方、ぜひご協力をお願いします。

それから、東京、神奈川、千葉、埼玉で、腫瘍の対応が出来て、保護犬の治療代のご協力頂ける病院をご存知の方、いらっしゃいましたら、ぜひお知ら頂けないでしょうか?
高齢のワンコの長距離移動はきついので、出来るだけお預かりさんの近くの病院にすぐにでも連れていって、継続的な治療を受けていきたいと思っています。

どうかご協力宜しくお願いします。
[PR]
by i13kei | 2012-01-23 00:46 | らん | Comments(2)

こてつのプロフィールが抜けていました・・スミマセン汗。遅らせながらアップします。
a0166629_17135789.jpg

a0166629_171909.jpg

a0166629_17155041.jpg

a0166629_17164295.jpg

a0166629_1717177.jpg

【名前】  虎徹 (こてつ)
【犬種】 ラブラドール 
【性別】 オス (去勢済み 23.12)
【年齢】 6歳位
【毛色】 黒
【体重】 25.4キロ
【ワクチン】  済
【フィラリア】 陽性 (毎月の投与を続け陰転するのを待ちます)
【血液検査】 異常なし(肝臓が少し高めですが正常範囲です)
【便検査】   異常なし 
【ノミ、ダニ】  なし 
【マイクロチップ】 装着済
【お預かり場所】  神奈川県川崎市
【お預かり開始日】 (23.12) 
【経緯】 関東近県で保護され、センターに収容されました。飼い主のお迎えもなく保護団体からの引き出しもなかったのでレスキューしました。
【性格】 人懐っこくとてもかわいいコです。元気、パワフル、いっつも笑顔です。
攻撃性はないのですが、犬付き合いになれてなく、興奮します。人にも反応します。
トイレは外派です。
a0166629_17301598.jpg

a0166629_17203558.jpg

a0166629_17224157.jpg

a0166629_1724231.jpg

a0166629_17254644.jpg

☆こてつ、家族が出来ました!皆様応援有難うございました!!!☆
[PR]
by i13kei | 2012-01-22 17:32 | 虎徹 | Comments(2)

1ヶ月ちょっと前にレスキューしたこてつクン、お預かりお姉さんが”ぜひ我が家へ正式に迎えたい”と、仰って頂きました。
こてつに家族が出来ました!!!!!(^_^)こてつ、おめでとう~~~♪
お姉さん、有難うございます!!!!!
a0166629_0461720.jpg

あのパワフルでのびのびした性格を、アメとムチで最大限に活かしてくれる頼もしいお姉さんです。
ニッコニコで幸せそうな笑顔をみたら、どんなにこてつが幸せに過ごしているのか、一目瞭然です。
a0166629_14389.jpg

明るく元気でパワフル、人懐っこくて、いつも笑ってるこてつは
一見誰にでも飼えそうであって、実は誰にでも飼えないワンコだと思います。
あの元気さをコントロール出来る人でないとダメだし、優しいだけではコントロール不能になってしまうし。。。
その点、お姉さんは優しさも強さもたくましさも(怖さも?笑)持ってます♪
こてつ、よかったね。。。。。嬉涙
a0166629_16238.jpg

お姉さん、今までお預かり、有難うございました。
そしてこれからも、どうぞこてつを宜しくお願いします。
困った時にはいつでも言って下さいね。

応援して下さったみなさん、有難うございます。
フルラさん、ご支援頂いたフードでこてつのお腹よくなりましたよ~~~有難うございました♪

ジジ、かれん、クローバー、こてつ。。。といいご縁が繋がって本当に嬉しい限りです。
みんな、みんな、幸せにな~れ♪♪♪

追伸。。。個人ボランティアさん繋がりで、お友達にお預かりをお願いしていたルーククンも、今日正式譲渡決定を聞きました!
a0166629_195962.jpg

Aさん、お預かり有難うございました!!そしてそして、おめでとう♪♪♪

それから、体調を崩して頑張っているサラちゃん、今日お店に顔出してくれました。(嬉!!!)
パパさんのあつ~~い看護のお陰で、笑顔で笑ってましたよ~。
ゆっくりゆっくり時間が流れますように!!!
a0166629_19841.jpg


そして、、、
昨日お預かりの募集をかけている黒ラブちゃん、進展はありません。
どうか、手を貸して下さる方、いらっしゃいませんか?
ご連絡お待ちしています。
[PR]
by i13kei | 2012-01-22 01:14 | 虎徹 | Comments(2)

お預かりのお願い

黒ラブ、シニアの女のコ、今センターに収容されています。
(どうやっても写真がちっちゃくなっちゃって。。。ごめんなさい)
a0166629_0291678.jpg

若い犬は、レスキューの手が廻ってくる可能性があるのですが、
この犬は非常に厳しく、あまり時間がありません。。。。。

飼い主さん、今なら間に合います。お迎えに行って下さい!!
この年までずっと一緒だったのなら、このコの気持ち分かりますよね?
事情は分かりませんが、ただ飼い主さんがそばに居てくれるだけで、他に何も望んでないのです。。。


腹部及び右耳の付け根に腫瘤があります。
他に細かい事は分かりません。
白髪の感じから10歳は越えています。

真っ直ぐカメラを見つめて、何を語っているのでしょうか?


毎回無理なお願いばかりですみません。
飼い主のお迎えが無かった場合、どなたか、このコのお預かりをお願い出来ないでしょうか?
年齢から考えるとあまり移動はさせられないので、看取り覚悟になってしまうと思います。

ずっと人間を信じて疑わなかったこのコを、
後もう少し。。。。。

レスキュー出来ても、完璧な医療行為は出来ないと思いますが、
自分に出来る範囲の医療行為や、痛みを緩和させる方法などしてあげたいです。
このコに笑顔でいて欲しい。


どうかご協力お願いします。
[PR]
by i13kei | 2012-01-21 01:01 | らん | Comments(2)

待ちに待った!ジジファミリーの近況です♪嬉しいよぉ。。。嬉涙
パパさんからのメール添付しますね。
メールを整理していたら、いっちばん最初にジジを預かって下さったカイル(元くろす)ママさんから、
センターにいた頃の写真が出てきたので、そちらも。。。。
************************
(パパさんからのメール☆)
 まずジジですが、いまのところ症状はどうにか安定しており、食事も与えすぎに気をつければ、下痢にならず、コンスタントに食べてくれるようになりました。
 散歩は家の外までは積極的に出るのですが、余り歩くきたがらないので、家の周りをゆっくりと歩いています。 
 でも、調子のいいときは自分からボールで遊んだり、レイが駆け回っていると、一声ワンとほえてファイティングポーズをとったりしてガンバッテいます。
 ニコニコ顔はいまだ健在ですが、病院では治療が大変なのか震えることもあり、やはりつらそうです。
 私が家にいるときは、風呂場やトイレにも付いて回り、ジジが寝ているとき以外は、私にべったりの毎日です。

 レイは1人で外にいるのが好きで、なかなか家に入らなかったのですが、さすがの寒さでソファーの上が大のお気に入りになり、今や私の枕に成り果てています。
 距離のあった子が枕になってくれると、愛おしさひとしおですね。

 で、最後はライムですが、早いものでうちに来て1年たちました。
 ライムもとてもがんばったので、完全にうちに溶け込んで、長い間生活をともにしてきたようにリラックスして付き合えるのでとてもGoodです。

ということで、全員が無事に年を越せた幸せを、皆様に感謝しております。
********************************

ほんとにほんとに、パパさんありがとうございます!!!
みんな頑張ってくれていて、嬉しい限りです。
ジジ、ストーカーなんですね。笑
ジジが頑張っている姿が浮かびます。きっと病院も嫌がらず、我慢しているのでしょうね。。。
穏やかな日が一日でも長く続きますように。。。。。
(↓センターのジジ)
a0166629_17322216.jpg

(隣の柴犬クンがいつもそばにいて、元気だせよ~とジジを励ましていました)
a0166629_1733256.jpg

(でも、ジジ自分の運命を知ってか知らずか、元気なかったんですよ。。。でも今は笑顔です!!)
a0166629_1733584.jpg

(そして、こちらカイル君とびっきりの笑顔です)
a0166629_1735295.jpg

a0166629_17361773.jpg

(こちらはカイル君のお兄ちゃんのガンプ君11歳ぐらいなのかな?)
a0166629_1737865.jpg

大変遅くなりましたが、カイルママさん、ありがとうございますね♪♪♪
[PR]
by i13kei | 2012-01-20 17:38 | ジジ | Comments(6)

先日クインの事を心配して下さった繋がりで
2月1日(水)13時から、あみままさんがtタッチのセミナーを開いて下さる事になりました。

tタッチとは神経に働きかけるもので、恐怖や痛み、緊張などを和らげる効果が期待できて、長時間持続し犬の問題行動の改善や飼い主との信頼関係の深まりにも効果があります。
シニア犬にも効果がありまして、2年前、我が家のさくらの闘病中に私も受けて、実践していた事がありました。

そんな訳でセミナー(といっても堅苦しくないです、きっと)の参加者、参加犬募集中です。
場所は私のお店(東京都杉並区上高井戸)の定休日を利用しますので、貸切です。
クインと同じような悩みを持っている方、いない方(羨ましい)
ガウガウ犬、ワンワン犬、大歓迎です。(私的に、同じ悩み、共有しましょっ!!)
クインに会いたい方もぜひ!!

最初にtタッチの理念、その後人同士でタッチの練習、そして犬で実践。。。2時間ぐらいの予定、
その後お茶にするつもりです。
参加費は2000円となります。
人だけの参加でもOKです。
犬連れの方、汚れたくない方、マットやバスタオルなど持参下さい。

参加人数とワンコ頭数の把握、場所のお知らせ、駐車場の案内などありますので、参加希望の方、
i13kei@yahoo.co.jp
まで御連絡下さい。(返信が遅くなるかも知れませんが宜しくお願いします。)
人数が集まり次第締め切りになります。
お待ちしています!!!
[PR]
by i13kei | 2012-01-20 01:38 | 全体 | Comments(0)