<   2011年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ちょっと早いですが明日から帰省するので先にご挨拶を・・・

一年間皆さんお世話になり、有難うございました。
犬のレスキューを通して皆さんと出会えた事、心より感謝しています。
また来年も皆さんに良い事いっぱいありますように!
これからもどうぞ宜しくお願いします♪

***************

帰省先(長野)は電波が弱い為、殆どパソコンと携帯が繋がりません。
お急ぎの方、ケイタイメール(i13k@willcom.com)まで宜しくお願いします。


恵比須屋は新年5日(木)からの営業です。
ぜひ遊びに来て下さいね。
それからお店(ご飯や)の常連さんの明治大学競走部が箱根駅伝(2日、3日)で走ります。
エースはオリンピック出場予定の鎧坂クン。
みんな恵比須屋のご飯でスタミナつけて頑張ってきましたので、ぜひ応援お願いします♪

同じく明治大学のサッカー部の皆さんも5日優勝決定戦があります。
(世界の長友クンも常連さんでスタミナつけてました!)
応援宜しくお願いします!!

皆さんよいお年を・・・♪♪♪
[PR]
by i13kei | 2011-12-29 01:07 | 全体 | Comments(2)

☆furulaさんからこてつにフード頂きました。
ご自身の経験からゆるいお腹がよくなりますよ~と先代のシェパちゃんも食べていたフードです。
・・・ただ、こてつクン、早速やってくれました(冷汗)
お預かりママさんが絶対届かないだろうという所においておいたら、
ダンボールはボロボロでおいしいほうのフードを平らげてちゃいました。
そしてドライフードは殆ど手をつけず。。。う~ん。。。
こてつはグルメのようです。汗
furulaさん、いつも役立つ情報、ご支援、ありがとうございますね~!!
(そんな訳でお写真ないのです。。。すみません)

☆純子様からご寄付頂きました!
ありがとうございます!!前に面識があった方なのか、記憶が定かでなくて申し訳ありませんが、とにかくお気持ちありがとうございますね!!
大切に使わせて頂きます。。。感謝

☆佳子様からご寄付頂きました!
コメント下さった方ですよね???本当にありがとうございます!!
クインとはご縁が繋がらなかったとしても、こうやってずっと気にして下さって。。。有難いです。
お気持ちとても温かく感じます。ありがとうございますね。
大事に使わせて頂きますね。感謝です。

☆こてつお預かりママさんから
こてつの再手術費用、血液検査、チップ埋め込み代、検便代・・・沢山ご負担して頂きました!
本当にありがとうございます!!!大涙!!!
お若いのにしっかりしていて、私も見習わなければ!!
新年お会いしましょうね!
ありがとうございました。感謝です!!!

☆クローバー里親様から正式譲渡の際に医療費の一部負担金を頂きました。
ありがとうございますね!!(検査代ももって頂いたのに・・・)
そのままのクローバーをご家族皆で受け入れて下さったとてもチャーミングなママさんと、
テニスのニシコリ圭(でしたっけ?)に似た品のいいお兄さんです。
これからも長いお付き合い、どうぞ宜しくお願いします。

☆MIKOさんからクリスマスにフィラリア陽性のワンのお薬頂きました!
まさに今、これが欲しかったのです。嬉しかったです~~~!!
クリスマスにクインに噛まれた顔で店で働く私に会いに来てくれて!どんなに嬉しかった事か!!!
(Aiさんもガクさんも♪)
沢山元気分けてもらいました。いつもありがとうございますね~~♪


*収支報告は改めてご報告させて頂きます♪
[PR]
by i13kei | 2011-12-28 01:06 | ご支援ご寄附ご協力に感謝です | Comments(2)

緊急!供血のご協力お願いします!!
↑今回は何とか大丈夫となりました。ご心配頂いた皆さんありがとうございました!!

ゴールデンのサラちゃん、具合が悪く健康な犬の血を必要としています。
27日朝の容態次第で、

・27日(火)夕方以降 若しくは 
・29日(木)12時から16時

に、東京都の病院まで来れるワンチャン、(又は東京近辺ならお迎えにあがります)
探しています。
どうか、ご協力お願いします。

(尚、申し訳ないですが、年齢は8歳位まで、(元気なら10歳位でも可)、フィラリア陰性、貧血でないワンちゃんでお願いします。) 

サラちゃんの容態次第で、変更になるかも知れませんが、供血可能なワンちゃんいらっしゃいましたら、
私の携帯アドレス
i13k@willcom.com
までご連絡下さい。宜しくお願いします。



☆今日、我が家のひなとあんこも供血してきました。
サラちゃん、何とか頑張っておうちでお正月を迎えて欲しいです。
ちぃは年齢オーバー、クインはちょっと危険なので残念ながら家で待機でした。

☆クローバーの正式譲渡も今日無事に終わりました。ご協力、応援して下さった皆さん、本当にありがとうございました。後日改めてかわいいクローバーのご報告させて頂きますね。
ドックカフェで小さいワンコとしっぽフリフリ、どんどん殻を破って明るくなっていくニコニコクローバーでした♪

☆かれんちゃん。。。今日エコー検査の結果 脾臓の位置 胃の位置が悪く再発の危険が高い為に緊急で胃捻転の手術をしました。かれんちゃんはニコニコ笑顔、何があっても弱音を吐かない涙が出る位とってもイイコです。
そして残念ながら膵臓がとても酷い症状が見つかりました。
ママさんもかれんちゃんも全ても受け入れて、大丈夫!っと仰って下さっています。
とても有難いです・・・。
状態が良ければ明日退院、自宅療養となります。
どうか、無事回復に向かいますように!!

☆クラージュ、元気です!お預かりママさんが笑顔振りまいて何でも吹っ飛ばす位の方ですから、クラージュも安心して甘えまくってます。今度盲導犬協会の忘年会で、犬社会にデビューするそうでどうなるやら。。。またご報告しますね。

☆クインの事や色々沢山心配して下さったり、応援メール、コメントして下さった方、有難うございます!
今日一日返信の時間がとれなくてお返事出来ないままですみません。
明日もクイン入院と、サラちゃんの供血を優先するので、お返事難しいかもしれません。
お気持ちは届いておりますので。。。。。本当に有難うございます!!!

☆ご支援、ご寄付頂きまして本当に有難うございます。(感謝!!)
お礼が遅くなりましてすみません。支えてもらえるからこそワンコが幸せになれるんですよね。
また改めてご報告させて頂きますね。有難うございました。
[PR]
by i13kei | 2011-12-27 00:36 | レスキュー | Comments(2)

☆幸せの連鎖反応☆

私にとって、皆さんのワンズが幸せなのももちろん嬉しいですが、
その背景に頑張っている飼い主さんの姿だとか、
笑ったり、泣いたり、いっぱい犬を思って下さる姿が目に浮かぶのが、何より嬉しいです。
そういう意味で今年のクリスマスは最高の思い出いっぱい!!でした。
a0166629_1325916.jpg

☆イケメンボーイズに囲まれたポポちゃん。
過去の記憶は消せないかもしれないけど、、、温かくポポちゃんを見守っているご家族です。
ポポちゃん一家みたいな方が本当の犬好きなんだと思います。
応援メールありがとうございますね。懐の大きさ、私も見習わなきゃです。

☆かれんちゃん、
元気ですメールを頂いた直後、胃拡張となり、緊急で病院へ行ってきました。
先日の手術で体のバランスが崩れてしまったのかも知れません。。。。。
ママさんの敏速な対応で大事には至らなかったのですが、しばらく様子見です。
胃拡張の手術について、ご存知の方いらっしゃったら情報お寄せ下さい。

☆クローバー!!!!!
何といい知らせが!!!!!
本日クリスマスにお預かりママさんから正式に家族に迎えたいとお返事頂きました!!
ママさん、ありがとうございます!!
先日の検査の結果に係わらずとは仰って頂いていたのですが、
家族にとってクローバーはかけがえのない存在です!と涙。
今日はママさんとお会いしましたが、明日クローバーと会う予定です!またご報告しますね♪

☆ジジ君!!
パパさんに欲しいものはないですか~とお伺いしたら、
”しいて言うなら、移動が負担になるジジのために、近くにいい病院が欲しい”っと。大涙!!!
もう、これ以上ない幸せです。パパさん、ありがとうございます!!

☆こてつ事件!
血液検査の結果、フィラリア以外大きな問題もありませんでした!!嬉!
仮ママさんがマイクロチップ、再手術、検査代などご負担頂きまして、本当にありがとうございます!
ででで、こてつ、やってくれました。
furulaさんからお腹が安定しないこてつの為に、いいフードをご支援して頂いたのですが、
手の届かない高い所へおいていたら、コテツ君、ダンボールグチャグチャ、中のおいしいほうのフードを平らげてくれてました。
ドライフードは殆ど手をつけず。。。もちろん、送付状も、写真もとれないままです!
皆さんもきっと経験してますよね?さすがこてつ、これから知恵比べが始まるかもです。

☆マロンちゃん
盲導犬の赤ちゃんを授かるというのがマロンちゃんのお仕事!!先日無事受胎確認がとれました!!
おめでとうございます!!!
来月下旬出産予定、3月ぐらいまでポプリさんはおうちで缶詰状態です。
温かくなったらお会いしましょうね♪
”パピーお散歩中”もみて下さいね~。
http://popuchan3.blog78.fc2.com/blog-entry-673.html

☆3日連続で遊びに来てくれたAiさんお預かりのルーク君
里親募集していたのですが、何だか春の訪れがありそうで。。。嬉
おともだちゴルのセナちゃん、闘病中だけど、頑張ってほしいな!
セナちゃんの周りだけゆっくりゆっくり時が進みますように!!



年末年始は電波状況が悪い長野に帰省します。
すぐに返信が出来ないかもしれません。
お急ぎの方、早めにご連絡下さいませ♪
[PR]
by i13kei | 2011-12-26 01:52 | レスキュー | Comments(0)

クインのコト

色々ご報告がたまってますが、クインの事を。。。
a0166629_15511272.jpg

先日10ヶ月ぶりにクインに噛まれてしまいました。
ゴミを咥えていたので、”離せ、離せ!”と5分位やりとりして、
ポロっと出したので”いいコだね~~!!”と褒めた途端ガブガブガブ!と。
”あ~噛む力も加減しているな~”と思いつつ、叱ろうとしたら、血がポタポタと。
大小と傷があるうち、大きい所は縫うほどの怪我でした。
いくらクインも噛む力を加減していたとしても大型犬の噛みは大事になってしまいます。
今思えば、クインの目はあの時、”イッテ”いて、それが危険信号のサインでした。

・・・前に私が噛まれたのはお預かりをして2ヶ月たった頃、(その頃一歳位でした↓)
a0166629_1645055.jpg

伏せの練習をしていて、前足を握ったら”ガブッ”と一発。(洋服3枚の上からですがまだ跡が残っています)
信頼関係も出来てると思ったから、ショックもありました。
クインの体調や、気分やらあるのでしょうが、体を抑えられるのが好きではないようです、
(かと思えば、自分の機嫌がいい時はベタベタしてくるのですがね~自己中心的です)

最初のお預かりさんもクインは噛んでしまい、我が家へ移動してきました。
そして3ヶ月前もトライアル中に希望者さんを噛んでしまい、トライアル中止になりました。
いつもいつも噛むと言う訳ではなく、恐怖心やら、自己防衛が働いた時に噛むというか、
クインには事情があるのだろうけど、人間的には突然に見えるのでそれが厄介なのです。

そして希望者さんを傷つけてしまった時から、新たな悩みが。
この先、クインはどうすればいいのだろう??と。
ずっと考えて来ましたが、クインが生きていく為に必要な処置として、歯を削る事にしました。
他人を批判しながら自分が同じ選択をする事に、情けなく思いますが、
この先、クインが噛んでしまった時、被害を最小限に抑えたいと思ったからです。
a0166629_15584365.jpg

クインは一年ちょっと前に放浪していた所を捕獲され、動物愛護センターへ収容され、
Lab&Peaceでレスキューしました。
フードと先住犬がらみで前お預かりさんを噛んでしまい我が家へ移動、
私もクインがかわいいながらもやはり大変な毎日で、格闘というより戦争?お預かりノイローゼ状態で、
そして2ヶ月位たった頃、私もクインに噛まれてしまいました。
a0166629_16124385.jpg

態度が大きいのに実は怖がり、ものすごく強がるくせに神経質で実は弱虫、超甘えんぼで人を頼ってくるのに、隙あらば皆の上にたちたがる、両面を持ったクインを理解するにはものすごく時間を必要としました。
・・・・・とにかく、訓練士の先生にみてもらいながら、
信頼関係を築いていくなら噛まれてなんぼ、位の気持ちでいました。

そして9月になって、とても素敵な希望者さんが現れ、トライアルから一週間、本当にうまくいっていたと思ったその時、クインは希望者さんを噛んでしまいました。
ちょっといつもより長めになぜていた時。。。クインは体の自由を奪われるとでも思ったのでしょうか?
・・・・・唸るとかあれば分かりやすいのですが、クインの場合は突然で、噛む理由が分かりにくいので、そういう意味でもとてもショックでした。
今考えると、あまりクインは希望者さんのお宅で笑わなくなっていたそうで、そういうのがシグナルだったのかも知れません。
a0166629_17231724.jpg

そして我が家へ戻ってきて、新たな訓練士と一緒にお勉強、
私にもこんなに甘えてくるのに・・・・・扱える人なら犬歯を削る必要はないと思いますが、やはり、いつか噛んでしまった時、その時はクインの生死に関わると思い、削る決断をしました。

昨夜、うちの店のお客さんに
”同じ犬に2回も噛まれるなんてアホやな~”と笑われ、そりゃそうだと私も思い、
この一年で気持ちが通じあってるなんて思っていたのが間違いで、もっともっとクインには時間がかかるのだと思います。
本当はクインが、本当の家族と通じあう事が一番なのですが。。。

今回の噛みは、恐怖心からというよりも、自分が上に立ちたい、何でも思い通りにしたいという気持ちからきたのだと思います。
絶えず主従関係をはっきりさせる接し方をしてないといけないのかな~とか、
あまり近すぎる関係はダメなのかな~とか色々考えてます。
私もまだまだ!ですね・・・。
[PR]
by i13kei | 2011-12-25 16:50 | クイン | Comments(6)

遅らせながらこてつの近況、お預かりお姉さんからです~♪
写真と文章は私が貼り付けていっているので、順不同、関連性はないですので。。。汗。
そして、こてつにも、お預かりお姉さんにも本当に申し訳ないのですが、
こてつの去勢手術跡が開いてしまい、今週末再手術となりました。
私が傷口を縫う方法で無く、貼る(のりのようなものでくっつける)方法を選択してしまったからです。
本当にすみません。
お星様になったひろたクンがお世話になった先生も事情を聞いて協力して下さるとの事で本当に有難いです。
そしてこてつお預かりお姉さんが、何と検査、検便、その他手術費用をご負担して下さるとの事で。。。涙
助けて頂きっぱなしで、本当に嬉しいのと、有難いのと。。。
お気遣いがとても心温まるクリスマスプレゼントです。
ありがとうございますね!!!

どうか無事に手術が終わりますように。。。どうぞよろしくお願いします!

**************************
【12月16日金/お預かり2日目】
a0166629_184187.jpg

朝ごはん:完食!!しかしやはりドライのみだと食べて頂けず、
ささみチーズの缶詰とお湯でふやかしたドライフードミックスにしてあげました
ら、
ものすごい勢いで食べておりました。
……前のお家でドライ食べてなかったのかな?
こてはグルメ派??
     
そして朝のお散歩でようやく初めての排便!!柔かったけど、とりあえずほっと
しました。
お散歩は相変わらずぐいぐいです。
a0166629_192219.jpg

そして虎徹、初めての一人ぼっちお留守番。(こて部屋でフリーのお留守番)
吠えるかなーと思ったのですが、吠えませんでした!!えらい!!!
まぁくんくんきゅーきゅーは言ってたかもですが。
帰宅したときに一声驚いて?吠えましたが、ノー!と言うとすぐ止めました。し
っぽぶんぶんでお出迎え。


夜ごはん:ドライにささみ入り野菜スープをかけたものを完食。
そして夜の散歩で、2回排便してくれました!!
少し柔らかめだったけど、ほぼ形も保ってたのでかなり良くなってきてるようで
す。


-------------

a0166629_1232194.jpg

虎徹さん、少しずつ本性でてきました(笑)
確かに【吠え】はほぼ無いですし、あっても叱るとすぐ収まります。
が、くんくん、きゅーきゅーは結構長く続くようになって来ました。
完全無視してるとしばらく粘って、「今は待ってても遊んでもらえないんだ」と
察すると諦めます。
こても構いすぎると調子に乗るタイプと見た!(笑)

可愛がられて要求が強くなってきたんでしょうね。
元々甘えん坊ですから、もっと構って!もっと!もっと!!と。
犬らしくなってきたと言えば、そうなので、私は悪くはないと思うのですが、
飼いに易くはなくなってしまうので、構えない時は徹底無視。構える時はいっぱ
い構う。
これを虎徹のペースではなく、人間のペースでやってみています。


しかし欲望が強くなってきて、良くなって来た事も!
【お手】や【シット】等のコマンドが効きやすくなりました。
これをすれば構ってくれるかも!おやつもくれるかも!!
という下心満載の理由ですが、コマンドを覚えるのはいいことですので、
【ダウン】や【ステイ】もこの際覚えて貰おうと思っております(笑)
a0166629_1243294.jpg


ひろたよりは扱い易いです。断然!!(笑)
訓練所に出す前あの子はもう本当…………すごかったんですよ涙

そして虎徹さん、本日もこれを書いてる後ろで、ソファーでイビキ&夢ケイレン
で爆睡です。。。
大物ですよ本当(笑)
そのうちこっそりムービーに撮って桂子さんにお送りしますね。
本当おじさんみたいな遠慮のないイビキですよ(笑)うるさいぐらい。

********************************
【19日】

こては本日もごはんばくばく!うんPももりもり!!
排便も朝夜の散歩で1~2回(なぜか偶に分けてします)リズム出来てきました。
やわらかいけど、形もしっかりしてきました。
トイレは完全に外派で、トイレシートにはしません。お部屋での粗相もないです

なのでお留守番中はおしっこがまん!状態で申し訳ない。。。
膀胱炎とかならないでね…!!

だんだん食い気が出てきたのか、
最初は柔らかくしないと食べられなかったごはんも、
だんだん汁気を抜いていって、今日はドライフードにトッピングでがつがつ食べ
て頂けました!!

a0166629_1314974.jpg


観察してて見つけたこての変癖。
おねだりしても要求が通らない時。
いわゆる他の犬がしっぽ振って要求吼えするタイミングで、
こては【イー!】って歯を剥きます。
全然怖くないんですが(笑)
最初歯むいてるし威嚇なのかな?と思ったんですが、
しっぽぶんぶんだし、目細めてるし、合間にきゅーきゅー言うし、んん?
と思ってたらどうやら【イー!】は
駄目なのわかるけどおねがいー!!のイー!みたいです。
健気でかわいいけど顔ぶちゃいく(笑)

a0166629_131385.jpg


あと虎鉄さん、他のわんこがダメ?というか吼えます。
庭に出してる時に、前の道路を通ったシーズーに吼え、
散歩で出くわした柴犬に吼え。それもなかなか止まらない。

もしかして他のわんこ知らない?

慣れさせてあげたいのだけれど、
ご近所にわんこ仲間がいないのでなかなか。。。


なので是非是非!
我が家へ遊びに来て頂けるとありがたいです~><
クインちゃん、犬社会を知らない虎鉄をいっちょ揉んでやってください(`・ω・
´)

桂子さんにも是非今の虎鉄を見て貰いたいです。

本当わんこはみんな十犬十色で、どうしてあげればその子の良さが伸びるのか、
なかなか難しいです。。。
神経質、のんびり、ハイパーと育てて、
正直虎鉄が一番手がかからない扱いやすいいい子なのですが、
いい子なだけに、私の育て方で甘やかしてしまったら、
せっかくいい虎鉄が壊れてしまうんじゃないかと心配です。

今の虎鉄を見て、今後どう育てていけば、
良さを損なわずいけるのかなど、アドバイス頂ければなぁと思います。


散歩の引きが強い意外は、本当手がかからないんですよ。
ご飯と散歩が終わってちょっとフリーにしておくとすぐ寝ちゃうし。
瞬発的に元気なだけであって、この落ち着きっぷりはもしかしたらやっぱり6~
7歳ぐらいなのかな?
と白髪の状態など見て思ってますが…

********************************

はい、今度ワンズ付きで遊ばせて下さいね~~~♪
こてつのい~~って歯を見せるの、クセみたいですね~犬にこんなクセがあるなんて、初めてかもです。
不思議ですね。。。笑
[PR]
by i13kei | 2011-12-22 01:24 | 虎徹 | Comments(0)

クローバーの睾丸の腫瘍の病理検査の結果、”良性”でした!

良性という事が嬉しい以上に、お預かりママさんが
結果が出る前に、良性であろうと悪性であろうと、クローバーはクローバーだから。。。
と仰って下さったことが、とても嬉しく思います。

どの里親さんも、お預かりされている方も、でんっと構えて、大きな器で保護犬を受け入れて下さる。。。
そういう姿にとても助けられています。

レスキューしていると、犬を助けているつもりが、そうではなく、
自分が犬に助けられたり、沢山の方に救われたり、支えられていると気付きます。
自分ひとりじゃ何も出来ませんもんね。

改めて、ママさん、皆さんありがとうございます!!
[PR]
by i13kei | 2011-12-22 00:45 | クローバー | Comments(4)

私(皆さんにもかな?)にとって、と~~~っっっても嬉しいクリスマスプレゼントです。
ジジの近況です!!!

ジジ始め沢山のワンコが温かいクリスマスを過ごせる事が何より嬉しいし、
その背景に里親さんや、お預かりさんの笑顔が見えてくる事がさらに嬉しいです!

ジジ、とても頑張っているよね!!
うま~く病気とも付き合って、ずっと長生きしてね!!!

以下ジジパパさんからです。

**************************

ジジ、一進一退を繰り返しておりますが、調子のいいときは一人でボール遊びもしています。
ニコニコ顔は健在ですが、長期間の闘病でややくたびれた感じは否めません。
最近は、初期のころと比較して、適切に治療(ややレアですが、レプチターゼ注射)が行われているので、食欲も安定し療養食をコンスタントに取れるようになったので、下痢も改善し、病状も比較的安定してきております。
しかし、癌が体全体に進行しているため、時たま微量ですが出血することがあり、そんなときはショックでドキドキです。
でも、そのつど持ち直してくれるので、ジジにはほんとうに感謝です。
幸い腎臓の状態は好転し、BUN 56.9 Cr 1.6(12/11) 迄持ち直してしております。(最高値 10/28 BUN 93 Cr 3.4) 

本当は安静にしていたほうが少しでも長生きできるかもしれませんが、大好きな散歩をみんなとできないと、気分的に落ち込んだり、食欲や、筋力も落ちてしまったりで、逆にマイナスになると思うので、ジジの体調を見ながら、3匹そろっての散歩を楽しんでいます。(でもジジが一緒のときは、短距離にしています。)

ジジになるべく負担をかけないように心がけ、自然に犬生を謳歌してもらいたいと思う今日この頃です。
あとのわんこは相変わらずです。

**********************************

パパさん、本当にありがとうございます!!
ありがとうございます。
私にとって何より嬉しいジジの近況報告でした。
[PR]
by i13kei | 2011-12-22 00:29 | ジジ | Comments(4)

クイン時々日本魂

僕クイン、僕ね、足がグングン伸びて、背が高くなったんだよっ!男前でしょ?
a0166629_17372382.jpg

僕ね、自分で何でも解決しようとするクセがあるの。
小さい頃からね、自分一人で解決してきたからね、
自分に自信があるのっ!ヒトには頼らないんだっ!
だって、日本男児の血が流れているんだもん。僕の先祖はクマとだって戦うんだよ!
だからね~何でも望みどおりに事が進まないとイヤなんだ~。
みんな、僕の事、モンスターみたいに思っているかもだけど、そんな事ないよっ!
けいちゃんとゴシュジンは僕の事、黒い悪魔って言うの~ひなちゃんが白い悪魔だって。ぷぷ♪変わらないじゃん!
a0166629_17444819.jpg

僕ね~隙があれば上にたちたいの。なぜって?う~ん何でも思い通りになるからっ!
だから長老のちぃちゃんにマウントするんだ~僕、最下位から上になりたいんだもん。
でもね~けいちゃん、激怒!心が狭いんだよな~。
a0166629_1750923.jpg

僕、相手を自分の思い通りにするのが大得意。
甘えてダメなら、鳴いて、唸って、吠えて、怒って、イヤな時は牙を当てたり、噛む事だって出来るんだ~!
え?それってダメなの~?僕、何でも思い通りにしたいんだよ?

僕ね、犬のルールはばっちり。一瞬で、相手が上か自分が上か読み取れるんだっ!空気を読むのも大得意!
勝てないケンカは買わないよ。でも勝てそうなケンカは受けてたつ!(多分ね、した事ないけど)
皆で仲良しこよしって難しそうだな。。。それなら大好きなヒトを独占出来るほうが嬉しいな~。
大好きになったヒトの心にず~っと寄り添うよ。
a0166629_155278.jpg

けいちゃんちのワンコはね、荒いから~激しいんだな、遊びが。でもこれでもあんこちゃんとは大親友なんだ~♪
a0166629_1583572.jpg

でもね、内緒だけどね、僕超ビビリなんだ~。だからやられる前にやっちゃうの。
必ず一度はヒトを試すんだ~。どこまで許されるヒトなのか。
だから厳しいヒトには絶対逆らわないで、とことんついてくの。だって安心出来るんだもん。
a0166629_282973.jpg

え?僕、難しい~?でもね、必ず犬語のサインを出すからね、それが分かるヒトなら難しくないよっ。
僕、このヒトって決めたらとことん付いていく!例え火の中、水の中。だって日本男児だもん。
誰でもござれ~何ていかないよ。忠犬ハチ公と一緒だよ。
どこかに僕の赤い糸、繋がっていないかな~。。。
a0166629_2435100.jpg

[PR]
by i13kei | 2011-12-18 02:24 | クイン | Comments(6)

☆メルママ様からバリケン、ウンチ袋(嬉しいですね~)ご支援頂きました。ありがとうございます!
メルママさんのおうちにも、4歳半の♀とロフェ君と胴胎の♂がいるそうです。
ラブラドールは多頭飼いの方が多いですね~♪
バリケンがあると安心してお預かりさんへ保護犬をお願いする事が出来ます。
メルママさん、ありがとうございました♪
a0166629_16484286.jpg

 
☆遠く福岡のあかね様からご寄付頂きました。ありがとうございました!
あかねさんはかれんちゃんのボランティア仲間のブログからの繋がりで応援頂きました。
3頭のラブラドールを飼われているそうで~やっぱり多頭ですか。。。♪
応援ありがとうございました!有難くワンコに使わせて頂きますね。

☆またまた、かれんちゃんが大活躍のママさん繋がりで盲導犬ボランティアの尚子さんからもご寄付頂きました!
尚子さん、ありがとうございます!!
かれんちゃんと同じように色々ありながら頑張っていらっしゃるご家族です。応援しています。
大切に使わせて頂きますね。ありがとうございました!

☆そして沢山宣伝活動?してくれているかれんちゃんにワンコのかあさんのタオル(チームM)のプレゼントが届いたそうです♪
かれんちゃんママさんはワンコのかあさんのブログで繋がって、ワンコのかあさんさんは、ロフェ君のブログで繋がっていったのかしら・・・?あれ?私の知らないところでどんどん繋がっていってるみたいです。すごいですね~!
a0166629_1724737.jpg

かれんちゃんはヘソ天で寝るようになって(すごい!)体調もよく過ごしているそうです。(ほっ!)
かれんちゃん温かいクリスマスが過ごせますね。ママさんありがとうございます!

☆オルジン様からご寄付頂きました!先月に続いてありがとうございます!!
オルジン様ももしかして2頭飼っていらっしゃるのでしょうか?(HNからして)
ありがとうございますね。有難く使わせて頂きます!!

*****************************
以前、ご支援、ご寄付頂いた方から、
”何も出来ない自分が悲しいのです・・・”と言われたことがあります。
ずっと心に残っています。
そんな事はない、とお伝えしたいのですが、軽々しくてお伝え出来ないままです。

たまたま動ける人がレスキューに係わる、たまたま保護犬を迎えられる人が里親になる、
今何も出来ないと思っている人が、いつか出来る状況になった時に何か動ければいいのではと思っています。
直接動けない方でも、里親希望者さんをご紹介して頂けるなどあれば、とても有難いな~と思っています。
 
元気出して下さいね。
[PR]
by i13kei | 2011-12-17 17:23 | ご支援ご寄附ご協力に感謝です | Comments(0)