<   2011年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

緊急ご支援のお願い!!
カレン用、オムツLLサイズ、ご支援のご協力お願いします。
封は開いていても構いません。
メール又は鍵コメにて、ご連絡お待ちしております。

↑皆様ご協力頂き有難うございました。
沢山ご支援のお申し出頂きましたので、一度締め切らせて頂きます。

オムツのご支援、本当に沢山有難うございました。
当面の分が集まりそうですので、一度締め切らせて頂きます。
ご協力頂き、本当に有難うございました。

まずは7日に手術、そして膀胱炎が治れば、オムツ姿もおしまいになるかもしれません。

ご寄付のお願いは引き続きしております。
ぜひ皆様のご協力お願いします。
(外出と仕事と通帳が破れる事が重なりまして、振込みの確認は週末位になってしまいます。
遅くなって申し訳ありませんが、確認取れ次第ご報告しますので、どうぞ宜しくお願いします。)

******************************

先日レスキューしたかれん、優しいお預かりパパママさんのおうちでニコニコマイペースで過ごしています。
先住犬のプロット君(イエロー)とも仲良く?やっています。
a0166629_029462.jpg

頻尿で、一時間に一回お庭でオシッコをしても、
a0166629_0332522.jpg

5分後にはお漏らしをしてしまうとの事で・・・
a0166629_0345123.jpg

こんなかわいい姿になっちゃいました~♪
”似合うでじょ~”
オムツをしてもニコニコかれん。性格の良さが出てますネ!

ママさんが電話をしてると・・・
a0166629_0363773.jpg

自らハウスに入って大人しくしています。
お台所にたつと、ニコニコついてきます。
何を教えるでもなく、人の感性に近いかれん、持って生まれた性格の良さだと思います。
常に人の顔をじっとみつめます。こっちがドキドキしちゃいます。
どこへ行っても性格はハナマル、沢山ワンコをみてきたママさん達にも、
こんないい子はいないとお墨付きです。

ちなみにこれが崖下に落ちていた所を収容されたカレン、
a0166629_0395020.jpg

口をきゅっとして、今と全然別犬です。
センターより引き出し、シャンプー、病院へと連れてくれた仲間によると
木の実、葉っぱなどを沢山つけて、3回もシャンプーしたんです。
”かれん、どこで何やってたの~~~”って。


そんなかれんですが、毎日のように病院通いが続いています。

頻尿は膀胱炎の疑い、明日検査します。

そして子宮蓄膿症の疑い、緊急性がありますので、一週間後に避妊手術です。
(ご無理お願いして手術を早めてもらいました。先生有難うございます。)

それから、乳腺腫瘍、左右に計4つみられます。

今の所、臓器への転移は認められませんが、肺への転移がないかどうかレントゲンを撮った上で
転移がなければ片側は乳腺切除、もう片側は腫瘍のみ切除となります。
(本当は左右とも乳腺をとったほうがより安全なのですが、大手術となり年齢、体力を考慮して、このような選択となりました。)

全部で約100針縫う大手術となります。
場合によっては2回に分けての手術となります。

高齢で肝臓の数値も悪いので、ひとつずつ、慎重に治療を進めるようになりますし、
場合によっては治療方法が変わってきます。


そんなかれんの状況なのですが、
皆様に医療費の募金をお願いしたいと思います!!!
お願いばかりで申し訳ありません。
ぜひご協力お願いします!

検査代、手術代、入院代、お薬代、療養食代・・・
今の所20万円を目標に考えています。

ただ、検査結果によっては治療方法、医療費が変わっていきますので、その都度お知らせしていきます。
ご寄付頂いた明細、使途についてはこのブログでご報告させて頂きます。

かれんの手術費用捻出の為、ぜひ皆様のご協力お願いします!

**********

振込み先
ゆうちょ銀行 
記号  10090
番号  46433581
名義  イワソトケイコ

**********

なお、こちらの記事はご連絡頂かなくても転載OKです。
皆様ご協力有難うございます。
[PR]
by i13kei | 2011-10-30 00:33 | かれん | Comments(20)

ジジ、体調が優れません。
今日は食事を少しとったそうです。

パパさん、今まで犬にお世話になったご恩返しと、ジジに手を尽くして下さり、
家族に迎えて下さると仰って下さいました。
これもご縁だと、体調が悪くても、気持ちは変わらないと。。。
かけがえのない存在だと。。。

1日の日、正式にジジに家族が出来ます!!!
パパさん、本当に有難うございます。


パパさんへの感謝の気持ちは言葉では表せません。


パパさんからのメール、そのまま転載させて頂きます。
もし、お役に立てる情報など、ありましたら、ぜひお知らせ下さい。
ジジ、穏やかに過ごせる日が一日でも長く続きますように。。。


******************



おはようございます

ジジ昨日は朝ビスケット10枚と多少のフードを食しましたが、チーズに仕込んだ薬も食べてくれず、夜は少量のビスケットしか食べませんでした。
歩く元気はあるのですが、体力の消耗を避けるため夜は散歩をやめて、就寝前に排尿のため庭に出したのですがしばらくして、のどにひっかかるような苦しそうな呼吸が始まり、その後鼻と口から少量の出血が認められました。出血が気道を妨害しているようなので、早急にどうぶつ病院かねがふちに連絡しましたが、夜間のため対応できないとのことで、墨田区のひがし東京夜間救急動物医療センターにいき、血液検査と、頭部・胸部レントゲン検査と点滴を受けました。

腎機能はBUN93・CRE3.4と徐々に悪化しており、白血球数が17,200と増加していました。
肺の所見は大丈夫でしたが、喉の辺りに出血原因らしき所見がありました。
喉に痛みがあるので、これも食事を取らなくなった原因のひとつと見られます。
喉をちゃんと調べるには全身麻酔が必要で、原因が特定されても、手術は体力的に無理なので、現状でできる治療を行っていくことになります。

本日は歩く元気はありますが、食事はぜんぜんとらずほとんど寝ています。
時折庭に出て、排尿と軽い気分転換はできています。
以上、食事を取れるようになるまでは、しばらく点滴生活となりそうです。

良い報告でなくすみません。
また報告いたします。

ジジ・レイ・ライムパパ
[PR]
by i13kei | 2011-10-29 19:49 | ジジ | Comments(6)

a0166629_146561.jpg

a0166629_1473145.jpg


【名  前】  かれん

【犬  種】  ラブラドール・レトリバー(ブラック)

【性  別】  メス

【年  齢】  推定7歳から10歳
        (写真の通り白髪が少ない事や、お茶目さ具合、爪の堅さ具合などから外観は7歳位に感じられますが、お腹周り、血液検査などでは10歳位ではと、診断されました)
 
【経  緯】  関東近県の2メートルの崖下にいる所を警察に保護され
        飼い主さんのお迎えを待ちましたが収容期限が切れ個人保護しました。

【 体 重 】   26.8キロ

【便検査 】   問題ナシ

【血液検査】  10月25日 GPT,CRE、アミラーゼの数値が高め(粗悪なフードを食べ続けてきたものと思われます。療養食にフードを切り替えてしばらく様子をみます。)
        
【  耳  】   汚れやすいです。

【フィラリア】  陰性(-)

【ワクチン】    8種混合ワクチン接種済み

【マイクロチップ】 装着済み

【避妊の有無】   避妊済み

【トイレ】  

【性格、特徴】 この上ない位イイコです。人の顔をずっとみて、甘えてきます。
        お茶目で、チャレンジャーのようです。
        他犬ともフレンドリーに問題なく過ごせます。
        車酔いはなく、大人しく出来ます。 
        お散歩の引きはなく、臭いとりに忙しい?ようです。今は逆に引っ張って歩く感じです。
        寝る時や日中も時々ハウスで過ごす習慣をつけている所ですが、吠えもなくお利口にしていられます。

【その他】   避妊手術時、乳腺腫瘍切除の手術をしました。



☆かれん家族が出来ました!皆さん応援有難うございました!☆
[PR]
by i13kei | 2011-10-28 01:51 | かれん | Comments(2)

かれん

先日、仲間の手を借りて、かれんをセンターよりレスキューしました。

Mさん、センターへの連絡、何度も有難うございました。
Aさん、困った時に快く引き出しから全部して下さり、本当に有難うございました。
Iさん、真っ先にお預かりを引き受けて下さり有難うございました。
Wさん、急なお願いを検討して頂き有難うございます。


崖の下で保護されたかれん。
沢山の方がかれんの為に手を貸して下さり
殺処分予定日の前日にセンターへ連絡して、本当はこの世にはいなくなっていた日にレスキューされました。。。

そして助けられなかった沢山の犬達のご冥福をお祈りしています。


そうして助けられた強運のかれん。
こんないい子、めったにいないというほど性格がいいそうです。(私は明日初めて会うのです♪)
何をやるにも一生懸命。
初日は階段も昇れなかったそうですが、それもクリアーし、真剣に階段を昇るそうです。笑

公園デビューして、みんなと仲良く出来て、上手に挨拶も出来ました♪
しっぽふりふり、本当に外に出られた事が嬉しいようです。
そうだよね・・・。

食欲もあり、果物も食べたそうです。
こんなイイコを助けられてよかったねって仲間と話ました。

フィラリアマイナス、検便もOK。
崖から落ちたせいか、リードで極端に引っ張られたせいか、首を痛めています。
でも、お散歩は引きがなく、とても扱いやすいです。


ただ、残念な事に乳腺腫瘍がありました。左右とも・・。
一つはお饅頭位大きいと。

ジジと同じように肝臓の数値が悪く、すぐに手術は出来ません。
しばらく療養食で様子見です。
手術が出来る状態になったら、避妊手術と乳腺腫瘍の手術をしていきたいと思っています。

肝臓が悪い状態での手術ですので、手術を断る病院もあるそうです。

かれんはまだまだ生きる気力にあふれた、もっともっと幸せにならなきゃいけない犬です。
助からなかった犬の分まで・・・。

かれんも個人で保護しています。
ですが腕のある、信頼出来る病院で、きちんとした医療行為を受けさせたいと考えています。

手術はかなり大掛かりとなる為、
ほんの少しずつでも、皆さんのご協力をお願いしたいと考えております。
改めてお知らせしますので、ぜひ手術費用のご協力、宜しくお願いします。


************************

最近立て続けに収容犬が増えています。
ラブラドールも何頭も収容されています。
もしお預かりが出来るという方、ご連絡お待ちしています。
条件付でも構いません。
短期なら、オスなら、メスなら、シニアなら、こんな子なら等々。
皆さんの手を少しずつ借りながら命を繋げていけたらと思っています。
[PR]
by i13kei | 2011-10-27 01:45 | かれん | Comments(6)

先日のお見合いですが、クイン、気に入ってもらえたのですが
残念ながら赤い糸では無かったようです・・・。

クインにとって、本当の幸せとは何なのか、改めて考えるいい機会となりました。

クインはより強いボス(飼い主)の元で、守られて、安心して暮らすのが幸せのようです。

それは、実は、クイン弱いからだと思います。

そういう意味では最高の希望者様だったと思いますが、
タイミングだとか、その他諸々、赤い糸は繋がりませんでした。


クインはとっても素直でストレートです。

喜怒哀楽以外に人間が隠したい感情、誰かを大好きだとか、何かが怖いとか、嫉妬や怒りや、悲しみやら全部感情をストレートにぶつけてきます。

もし、人間だったら、こういう人はいないんじゃないかな。。。
犬でもなかなかこういうコはいないんじゃないかな。。。


秘宝を見たいあなた、お問い合わせ待ってます。
[PR]
by i13kei | 2011-10-27 01:44 | クイン | Comments(0)

ご連絡~~


24日、クインのお見合い終了(ご報告はちょっとお時間下さい)
25日、かれんセンターより引き出しします。(Aさん遠い所本当に有難うございます。
どうぞ宜しくお願いします。)

かれん(かわいい名前ですよね~)は性格に問題なく年なりに落ち着いているそうです。

そんな訳でゴタゴタしており皆さんへのメールのお返事、コメントのお返事遅れています。
必ず返しますので、少しお待ち下さいね。
すみません~~~

**************

Sアリス様、ジジへのプレゼント有難うございました~!!
お礼遅くなってすみません。
食欲にムラがあるので、おやつ等とっても助かります。
ジジ、喜びますよ~。(ライムとレイさんも)
11月1日、皆さんに頂いたプレゼントを持ってジジに会いに行きますので~お渡ししますね。

皆さんも有難うございます!!

**************

先日息子さんと一緒に恵比須屋へ来て下さった高井戸(東だったかしら・・・?)の〇〇様、
お願いしたい事がありますので、メールか鍵コメにご連絡頂けますか?

お待ちしています!
[PR]
by i13kei | 2011-10-25 02:02 | 全体 | Comments(0)

ジジ、早いものでトライアルに出て17日たちました。
a0166629_16581482.jpg

先住犬のライムちゃんとは最初から大丈夫だったのですが、
人見知りのレイさんも徐々にジジを受け入れてくれているそうで、一安心。
車でレイさんとのツーショットでも大丈夫だそうです。

あまり物事にこだわらないジジは、割と強情なレイさん、ライムちゃんに相対してムードメーカーとなり、とても和やかな、皆にとって、とても良い影響を与えてくれているそうです。(嬉)

私がすごく嬉しいのはジジ、ソファーに問題なく上がれるようにまでなったそうです。
階段すらダメだった時から比べれば大進歩!
ジジの犬生と一緒だね♪
a0166629_174317100.jpg


ショックというか残念な事がひとつだけ。。。
いつもニコニコ、明るいジジなのですが、血液検査を2回した結果、腎機能が低下、慢性腎臓病だそうです。。。(他のデーターは年相応)

結構辛いはずなのに、そんな様子は全く見せないでね。。。

食欲にムラがあったり、痩せているのはそのせいだったのです。

BUN73.7(正常範囲の約3倍)
Cre 2.97(正常範囲の約2倍)

ジジ、ずっと頑張って来たんだね。

パパさんが手厚く、お世話して下さっています。
完治する病気ではなく、しばらくは点滴と療法食で様子を見ながら、病気の進行を少しでもおくらすための治療を行って下さいます。
ライムも尿結晶が出来やすい体質で療法食を食べており、
パパさん、本当に感謝しています。

パパさんが少しでもジジが楽しく、長生きしてくれるように努力していって下さると。。。

ジジ、本当によかったね。
パパさん、言葉ではいい尽くせませんが、本当に有難うございます。


Sアリスさんからジジへプレゼント頂きました。
(写真後日アップしますね)
ジジ、沢山プレゼントあるよ~今度持って行くね♪
[PR]
by i13kei | 2011-10-23 17:49 | ジジ | Comments(6)

クイン3度目の正直、明日お見合いになりました・・・。
a0166629_1645684.jpg

いや、お見合いは4,5・・・何度目か忘れました。

もう本当にこれが最後にしたいと、どうなるか分かりませんが
私なりに覚悟を決めています。

まあ、自己主張が強いクインですから、自分で最後は決めるでしょうが、
良い点、悪い点、全部お話して、後は希望者さんとクインに判断してもらいます。
うまくいくよう、皆さん祈っていて下さい。
”クイン、お願いだから、マジで頼むよ!!!!!”
a0166629_16105872.jpg

[PR]
by i13kei | 2011-10-23 16:12 | クイン | Comments(4)

※※下記黒ラブ女の子、レスキューの目途が立ちました!有難うございました。(10月22日)※※

黒ラブ女の子のレスキューの輪が繋がり
センターより引き出せる目途がたちました。
ご協力、心配して下さった方々、本当に有難うございました。
手を貸して下さる皆さん、有難うございます。
どうぞ宜しくお願いします。

また追って里親募集などしていきますので、どうぞ宜しくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
名前は”かれんちゃん”になりました。
一時お預かりして下さるママさんがつけてくれました~♪有難うございます。
いっぱい幸せくるといいね。かれんちゃん!
a0166629_103479.jpg

10月21日 収容期限が切れた黒ラブラドールメス10歳弱のコです。
2メートルの崖下に落ちたか捨てられた所を警察に保護されました。
右犬歯がなく、前歯もすり減っています。
性格、病気の有無等詳細は分かりません。

24日中にお返事をしないと25日殺処分になってしまいます。

どなたかお預かり、移送、引き出し、シャンプー等ご協力お願い出来ませんでしょうか?

短期なら、条件付きなら、先住犬との相性により等々なんでも構いませんので、鍵コメ(コメント欄を書いて非公開ボタンを押す)でご連絡先等お知らせ頂ければこちらからご連絡します。

当方東京都杉並です。
あまり時間がなく状況により話が急変する事もありますが、
この犬を助ける為に動いている事ですのでぜひご理解頂きたいと思います。

皆様のご協力お願いします。
[PR]
by i13kei | 2011-10-22 10:17 | かれん | Comments(4)

ちょっと前のお話なのですが、
とってもキュートなジジのバナー(っていうのかな?)をボランティア友達が作ってくれました。
(私には絶対作れません。ママさんありがとうございます!!)
a0166629_1752585.png

ジジ、ホントはおじいちゃんなのに、とってもカワイイ女の子みたいっ!嬉しいな~♪
でも、里親募集はもう終わってますので、皆さん間違えて問い合わせしないで下さいね。

ジジがトライアルに出て、10日たちました。
ちょっと連絡が無いだけで、何かジジに起きているのではないか、急に具合が悪くなったんじゃないか、ライム、レイさんと何かあったんじゃないか、ジジ大丈夫なのかと気が気でない私の心配はよそに、ジジも皆もとってもイイコ(かな?)に元気に過ごしているそうです。(ほっっ!)
a0166629_17321379.jpg

そしてメールの最後に
”ジジ、レイ、ライム〇〇(パパさんの名前)”
と書かれていて、もう家族として思ってもらえているようで、
一人パソコンの前で嬉しくてにやけてしまう私なのでした。

ジジ、人や犬とのコミュニケーションは全然気にせず、問題ないそうです。
とってもフットワークも軽くお散歩も楽しんでいます。
長女犬のライムが3回に1回ぐらい散歩を拒否るそうですが。。。
(↓我が家にいた頃のライム♪ 体重は30キロから30,8キロに増えちゃいました。
ライム、ジジと一緒に沢山散歩行くんだよ~~)
a0166629_017403.jpg

次女犬のレイさんがとても慎重で、あらゆるものに対し、なかなか心を許さず、一定の距離感を保っているそうです。
でもパパさん、そんな手がかかるレイさんが大好きで、手がかかる事をそういう風に思って頂けるなんて、私もとっても嬉しく思うこの頃なのです。。。


私が一番嬉しいのは、パパさんが犬それぞれ一匹一匹、犬の尊厳を認めてくれていて、
そのままの個性を認めて受け入れてくれている事です。
ジジの事も今までの生い立ちがかわいそうだから~というのではなく、
ジジらしさをとても認めてくれている、ジジもレイさんもライムもそれぞれを良さを分かってそのままの姿を受け入れてくれる姿勢がとても嬉しいのです。
(私の言葉で分かるかしら~?)

ジジ、家でフリーのお留守番も問題ないそうです。
沢山お姉さん(2匹とも年下だけど)がいて、心強いだろうし、どこで寝たっていいよう沢山寝床があります。大きなソファーもいくつかあるし(登れないかな)バリケン、ケージ、ドックベット、テーブルの下、ピアノの下、窓際、きっとお気に入りをみつけてはどこか好きな所で休んでいるのかな・・・。

お夕飯の時はライムが皆の足置きになっているそうで、きっとジジもその隣にいるのかな?
レイさんは皆が見える場所にいそうだな。。。
息子さん夫婦もお孫さんもいて、賑やかなご家族です。

お庭が林みたいに自然そのもので、沢山遊べるのだけど。。。
ジジ、まだ土を食べるので目が離せません。
ライムもレイさんも庭をかけまわるタイプでないので、ちょっともったいない(涙)
近ければうちの犬が毎日お邪魔したいぐらい、犬にとって素敵なお庭です。(穴掘り放題!!)
前に40キロ以上あるピレネー犬を3頭飼っていたパパさんなので、お庭も犬仕様。
a0166629_134930.jpg

ジジ、あごのかゆみの治療の為、お薬を服用していて、状態が回復したので、血液検査したそうです。(結果は後日)
しかもパパさん、より詳しく知りたいと言う事で項目を追加して、外注検査に出してくれました。
そういう細かい所まで気を廻して下さって、本当に有難いです。

病院へはライムと一緒に行ったそうで、何だかその姿を想像すると、私も嬉しいな。。。 
ジジの家族がもうすぐ出来そうなんだな~って。

体重は150グラム減って23.55キロ。
フードを沢山食べると便が緩むので、適量に調整している為です。
本当に痩せている犬を太らすのは大変だと私も思っているので、環境が変わって現状維持出来れば御の字だと思います。ゆっくりゆっくりとね。

今、分かる範囲では問題がないとの事で、
痩せていてもフットワークは軽いし、ジジも調子がいいみたいです。

パパさん何から何まで本当にありがとうございます。
応援して下さっている皆さんも、本当にお力頂きありがとうございます。

ジジ、皆がついてるからね。
あともうちょっと、幸せの階段のゴールが近づいているよ!!!
[PR]
by i13kei | 2011-10-18 02:04 | ジジ | Comments(6)