偉いぞ!クインっ!!

じゃ~ん!クイン何をしているのでしょう???
a0166629_1434980.jpg

な、なんとっ、カフェで寝ているのです!
a0166629_146152.jpg

しかもカワイイゴールデンのゆめちゃん&ルネちゃんと一緒。
a0166629_1481433.jpg

こんなおいしいお料理が出てきても、騒ぎませんっ。
a0166629_151090.jpg

途中退場覚悟で来たのに、ウソみたい~涙。
時々”クイン”って声をかけると”なぁ~に?”って前から顔出したり、
a0166629_1495429.jpg

眠そうな顔を横から見せたり。。。
a0166629_1531096.jpg

他のお客様の出入りに騒ぐことなくイイコに出来ました。
a0166629_205557.jpg

偉いぞ!クイン!!(・・・とっても眠そうな顔)
a0166629_224351.jpg

イイコになったり、ワルになったり、怪人二十面相クイン家族募集中です!

とってもカワイイゆめちゃんとルネちゃんお供頂きありがとうございました。又遊んでね!
a0166629_155585.jpg

ホントにカワイイかったョ。。。♪
a0166629_1581395.jpg

[PR]
by i13kei | 2011-08-30 02:07 | クイン | Comments(2)

ライムスマイル

ライムに会いに行って来ました!
ライムスマイル、相変わらず健在です♪
a0166629_0222421.jpg

会ってしばらくは、私の事、見向きもしなかったライム。
ず~~~っとパパさんしか見ません。
”パパさん、この黒いコ何?”と、ライム。
a0166629_026240.jpg

”じゃ~ん、クインで~すっ!”
a0166629_029257.jpg

”・・・・・・・・・・”
ライムが”一”動く間に、クイン”百”動いてます。
全くテンションが違うせいか、お互い興味なし。
もしかして、見えていないのかな~???

”アレ?ケイちゃん、いたの?”
”あの、最初からいたんですけどぉ・・・”
やっと、気付いたか!!!汗
a0166629_0322753.jpg

クイン一人遊びを初めて、ボールで勝手にはしゃいだ後、穴掘りタイム。
ライム思いっきり、迷惑そうな顔してます。笑
a0166629_039184.jpg

”パパさん、私に土かかっているんですけど・・・”と、ライム。
a0166629_122363.jpg

クインその後、体に合った穴を彫り上げ、満足そうにそこで涼んでいました。

”お~い、ライム行くよ~~~”と言っても、歩きません。暑さに弱いようです。
a0166629_0423763.jpg

そこでライムパパさんにクインのリードを持ってもらい、私がライムのリードを持つと、必死になって歩き始めました。
”何だ、歩けるじゃん!”
a0166629_0582456.jpg

その後、レイちゃんとご対面。尻尾フリフリご挨拶していたので、犬が嫌いというわけではないみたいです。(つまり、クインとは合わない???ええ~??)
a0166629_134798.jpg
a0166629_0492943.jpg

ライム、思いっきりパパさん独り占めして甘えているようです。
a0166629_0512186.jpg

ライム、また遊んでね。
パパさん、今日はありがとうございました!
[PR]
by i13kei | 2011-08-28 01:12 | ライム | Comments(0)

風のようにふわふわかわいい、マリアちゃん(元くぅ)から近況メール頂きました。
a0166629_15514682.jpg

この夏は2回も蓼科へ行って、おいしい空気をたっぷりすって、ニコニコとってもいい笑顔です。

去年夏産まれたお孫さんとも仲良し。
a0166629_1674014.jpg

でも、顔を舐めすぎると泣かれてしまうそうです。

先住犬のゴールデンのロミオ君とも仲良し!
でも、雷が怖いそうで、台所の奥に隠れてしまうそうです。カワイイですよね。

私が預かっている間も、小学生には大人気で、よくなぜてもらってました。
子供にもてる犬っていいですよね~。

マリアちゃん、表情が柔らかくなって、とってもいい顔しています。
ママさん、たっぷりかわいがって下さり、本当にありがとうございます!!!
[PR]
by i13kei | 2011-08-26 16:13 | くぅ→マリア | Comments(0)

ステキなイタチ

"かあちゃん、オレお預かりさんになりたいの!!
お預かりって何が大事なの~~?”
a0166629_1213932.jpg

”そうねぇ~・・・鈍感力!”
”ドンカンリョク?それってパクリじゃない~”
a0166629_1252281.jpg

”そうそう、パクリ!・・・じゃ~な~く~て~・・・
色んな事に鈍感になるのが大事なの!”
a0166629_1275450.jpg

”ふむふむ”
”少しぐらい洋服に穴が開こうが、生活が乱れようが、寝不足だろうが、気にしない!
敷物がボロボロだろうが、椅子が倒れていようが、冷蔵庫が壊れようが何でも笑いに変える位の鈍感力がなきゃ!!”
a0166629_13252100.jpg

”あたしたち、鈍感力得意よね。”

”それと、犬を助けたいって気持ちかな~。
その強い気持ちがあればきっと大丈夫!
でもね、助けられてるのって犬でなくて自分なんだよね。
それはきっと経験してくと分かってくよ!”
a0166629_136513.jpg

”・・・あたし達も、かあちゃんを助けてるのよね。コソコソ”

”後は出来れば、惚れてる人と一緒にレスキューしてく事かな~。
クインだって好きな人と一緒なら百万馬力でしょ?”
a0166629_144140.jpg

”かあちゃんよくみろ~オレ馬じゃないぞ!”
”だ、か、ら~自分にあった仲間を探すのが大事なんじゃないかな~。
惚れた犬を、惚れた仲間と、惚れた里親さんに渡していくって、ステキな話でしょ?”
a0166629_1501914.jpg

”ステキなイタチ?オレたちイタチじゃないぞ~!!”
”あと大事なのは、体力と、忍耐力と、感謝の気持ちと・・・ねぇ聞いてるの~?”
a0166629_1523438.jpg

”・・・ねぇ~・・・あの~・・・君たち・・・”
[PR]
by i13kei | 2011-08-25 02:02 | レスキュー | Comments(0)

クインひっつき虫です。
どの位かといいますと、私がスカートをはこうとすると、
一緒に入ろうとする位ひっつき虫です。
無理だと思うのよね~~~。
a0166629_14144760.jpg

で、今日は近所の八幡神社へお参りです。
日頃の感謝と、欲張って3つのお願いしました。

もちろん、そのうちの一つが
”クインの家族が現れますように・・・”
です。
a0166629_14204856.jpg

”カミシャマ、僕の家族はどこにいるんじゃい?”


先日、帰省でメンバーにクインをお願いし、その後お泊り訓練に行ったので、
一週間ほどクインと別々に過ごしました。

迎え行くと、再開して喜んでくれたのは嬉しいのですが・・・
私を試すように言う事聞かなくなりました。

"お座り”と言っても、後ろ足の伸びをしたり、前足を天に伸ばしたり、
ヨガみたいな事を始めて
”かあちゃん、そんな堅いコト言わないで、もっと面白いことして遊ぼうよ!!!”
と言わんばかりです。
a0166629_14243246.jpg

でもそこでお座りさせるか、まあ久しぶりだから、まあいいかと遊び出すかで、
これからのクインの態度が変わってきます。

一つを許すと、どんどん調子にノッて手がつけられなくなってくし、
一つも許さないで、きちんと指示に従わせれば、
”この人の言う事は絶対なんだ!この人について行けば安心なんだ!”
と、全身で頼ってきます。
a0166629_14365570.jpg


クインの扱い方は一言でいうとそれに尽きます。


日頃の全部をクインの要求に応えるのでなく、
クインの要求をうまく人間の指示に応えたご褒美にしていくのです。
a0166629_1442373.jpg

例えば”なぜて~”って来てもすぐになぜるのではなく、
”お座り”などさせて、指示に従った事に対して”イイコだね~~”っと思いっきり褒めてなぜるのです。

放っておくと、めちゃくちゃなワルなクインになりますが、
手をかけ、愛情たっぷり育てると、めちゃめちゃイイコになります。

まるで”たまごっち”ですね。
a0166629_14455386.jpg

叱るより、褒める事を沢山作って、褒めていくと、とってもイイコになっていきます。

そんなクインの家族募集中です。
[PR]
by i13kei | 2011-08-24 14:53 | クイン | Comments(4)

a0166629_1512473.jpg

帰省の為、Lab&Peaceのメンバーにクインを預かってもらいました。(有難うございました!)
その後続いてお預かり訓練に行っているので、暫く(と言っても、3日間ですが)
静かで平和な我が家です。
我が家のワンズ、今までの寝不足を取り戻すかのように、爆睡しています。
a0166629_1411724.jpg

こんなクインでも・・・
a0166629_143373.jpg

こんなクインでも・・・
a0166629_1503160.jpg

こんなクインでも・・・

いないと寂しいと思うのはどうしてでしょうか?

a0166629_1442968.jpg

超くっつき虫で、手がかかり、
a0166629_152676.jpg

自己中心的で、要領いいし、ドッタンバッタン暴れるし・・・。
a0166629_158918.jpg

ひなに何回も絞められても、全く懲りずに同じ事繰り返すし・・・。
a0166629_21171.jpg

破壊活動だって、吠えだって・・・。


でもね~


男の子って、心の隙間に入り込むのが得意なんだよね~~~。
a0166629_245837.jpg

あのかわいさ???で甘えられたらね~。
あの表情の豊かさって言ったらね~。
(イヤイヤ、でも、ホントに大変なんだよ!)


平和vs 波乱
私を悩ますクイン恐るべし!!!  

こんなクインを包んでくれる、度量の大きい里親さん待ってます!!!
[PR]
by i13kei | 2011-08-21 02:16 | クイン | Comments(0)

あっそびっましょ~!
a0166629_1372724.jpg

クンクン・・・
a0166629_138463.jpg

クンクンクン・・・
a0166629_1395546.jpg

チュッッ!
a0166629_140509.jpg

テヘヘヘヘ・・・
a0166629_1413873.jpg

だけど段々うるさくなると・・・
a0166629_1444267.jpg

a0166629_1462395.jpg

ボス犬がサメのように静かにゆら~っとやってきて
a0166629_1493858.jpg

無言の圧力。
a0166629_1523065.jpg

”てめ~らうるさいんだよ!!!”
a0166629_1574890.jpg

”ひえ~~っ!これで許して~~~、ほらクインもヘソだしなさい!”
a0166629_1551115.jpg

”あ~コワかった!ね~!”
a0166629_1592255.jpg

”全くもうっ!!!”
a0166629_21123.jpg

”わたしゃ眠いわ。。。。。”
a0166629_2125360.jpg


コワい姉ちゃんとも、クインそれなりにうまくやります。
a0166629_210657.jpg

家族募集中!!!
[PR]
by i13kei | 2011-08-13 02:05 | クイン | Comments(2)

黒い冷蔵庫

先日、ワンズが部屋の端っこで何かやってるな~~と思っていたら、
カバーしてあるコードをかじって、ビリビリビリっっっっとヤな音が・・・。

・・・冷蔵庫、見事に壊れました・・・・・涙。

この10年で冷蔵庫3台目です・・・それって、どうでしょう???


去年亡くなったさくらは冷蔵庫を開けるのが大得意で、(ただの食欲旺盛?)
引き出し式でも、ドア式でも、開けるのはもちろん、
赤ちゃん用のロックを上から下から3箇所ぐらいしても、
見事留守中に空けて冷蔵庫の中身を3頭で全部たいらげてしまいました。
(と言っても、ちぃはいつも殆ど食べていないのがウンチの量で分かる)

なので、毎日、冷蔵庫は上から下からいくつもロックして、
さらに冷蔵庫を90度回転させて、ドアを壁にピッタリとつけて留守にしてました・・・。
それを忘れるとホント大変な事になるんだなぁ。

まあ、それに比べたら今のワンズ達は大した事でないけどね~。


・・・そんな訳で明日我が家に新しい冷蔵庫がやってきます。(スイカが丸ごと入るぞ!)
しかも今度は初めての黒い冷蔵庫!(クインの影響かっ!?)

(景気がいい時は黒い家電が売れるそうですが、我が家景気絶不調っ!!)


甘えっこ、くっつきたがり屋のクインも家族募集中!!!
a0166629_1511983.jpg

大好きな人にはメチャメチャ愛想振りまきますよ~~~~~!!
(怪しい人には吠えますが汗)
[PR]
by i13kei | 2011-08-12 02:00 | 全体 | Comments(0)

エール!

私”さくら”
a0166629_1471645.jpg

天国年齢1才と5ヶ月。

最近(前からだけど)けいちゃんが、ブツブツうるさいのよね~~~。

でもね、天国ってとってもいいトコロ。
だって、けいちゃんが望む事、私なんでも叶えてあげられるんでものぉ~~~。
それにね。
いつだって、けいちゃんが呼べば、すぐ飛んで行けるんだよ。

けいちゃん、前にね。
”さくらにそっくりな犬がいたらどうしよう・・・”
って言ってたけど、いるわけ無いって気付いたみたい。

だって、私、いつだってけいちゃんの役に立てるココが気に入っているんだもの。
だから当分生まれ変わらないつもり。

第一、けいちゃん、私のお墓をどうするのかまだ迷っているみたいだし。
いつまでも頼りなくて、私がいないとダメなのよね~~~。


だけど、けいちゃんの願いを叶えてあげられるようになったってのは、ホントなんだ。

けいちゃんの今日の願い、昨日の願い、叶えてあげられたよ。

皆の心に少しでも、安らぎが届けばいいね・・・。
[PR]
by i13kei | 2011-08-09 01:35 | さくら | Comments(2)

すごいコト3連発!

何年ぶりかの花火大会♪
a0166629_173452.jpg

a0166629_140485.jpg

ありえないほどきれいでした。
a0166629_193375.jpg

ん? こんなのありえるか~~~っ!
a0166629_1103545.jpg

すごいです!
a0166629_1115768.jpg

a0166629_1132487.jpg

実はこんな明るいうちから待ってました。
a0166629_114134.jpg


ところで、ライムパパに勧められて買ったファーミネーター
a0166629_1182640.jpg

クインすごい事になってます。
でも、もっとすごいのは・・・・・
a0166629_1201937.jpg

クイン自分の毛を食べてます・・・”おい喰うな~~~~~汗”
(私の足にあごをのせてるのは、のんきなちぃ)
そんなクインをみてるひな。
a0166629_1215841.jpg

めちゃめちゃ疲れて怖い顔してる・・・ゾッッッ!

ところで多頭引きに便利なリード、作ってみました。
a0166629_1254030.jpg

持ち手が外れて他のリードと束ねられます。
持ち手にはクッション材を入れたから、引っ張られてもイタクない!
・・・クイン噛んで壊さないでね!
[PR]
by i13kei | 2011-08-07 01:37 | クイン | Comments(0)