先日、毎月Lab&Peaceへご寄付頂いているI様より、
クインと先住犬用にフードのご支援頂きました。
I様、ありがとうございます。
a0166629_1649141.jpg

食いつきがとてもよく夏バテとはほど遠い犬達です。
(ちょっと位バテてね~~)

メンバーの方からおいしい桃も頂きました。
a0166629_16514422.jpg

初桃、これは人間があっという間に頂きました。
M様、ありがとうございました。
果物大好き、おいしかたったです。ご馳走様でした。

今朝早く、大きな地震がありましたね。
クイン、地震もカミナリも全然大丈夫、ケロっとしてホントにタフです。
a0166629_16543075.jpg

・・・我が家の犬達、寝る時は自由に好きな場所で寝ています。
でも、みんな固まって近くに寝ます。(暑いのに)野生の知恵ってすごいですね。
クインは部屋の中心にあるバリケンが大好きでここで寝る事が多いです。
(自由にといっても、人間のベットとソファーには犬はのせないルールになっていて、クインよくそれを理解しています。・・・が、クイン油断するとソファー破壊します涙)


只今、仮ハハこれ読んで、犬族との会話お勉強しています。
a0166629_16593385.jpg

クインの気持ち、もっと知りたいな~~~。

クイン1歳、男の子、とっても元気、家族募集中!!!
[PR]
by i13kei | 2011-07-31 17:03 | クイン | Comments(2)

ひなぶー

ひな、我が家のボス犬、別名ひなぶーとかひな太郎
a0166629_1304939.jpg

わざとクインの前でボールを落として、自分の強さを見せつけたり
a0166629_1315250.jpg

しっぽをピンと張って仁王立ち
a0166629_1353665.jpg

また海に行きたいな~
a0166629_1372419.jpg

[PR]
by i13kei | 2011-07-28 01:41 | ひな | Comments(2)

クイン病院へ行く!!!

”今日はクインどこ行くの?”
b0207376_15372716.jpg

”イイコでお座り!!”
b0207376_1538928.jpg

”ヨイショっとっ!伸びもして準備OK~!”
b0207376_15401581.jpg

”ルンルンルン♪”
b0207376_15391286.jpg

”ランランラン♪♪”
b0207376_15411475.jpg

”ゲホっ・・頑張りすぎた・・・汗”
b0207376_154243.jpg

”いい顔スマイル♪♪♪”
b0207376_1543232.jpg


着いた先は病院です。
クイン病院大好き!っていうか人間大好き!!
でも、待合室がと~っても狭いので、仮ハハの股の間でつかまってます。
b0207376_1543572.jpg

”クイン隣のウサギチャンに飛びつかないでね~~”
”ってか、母ちゃん苦し・・・”
b0207376_15471053.jpg

フフフちょっとやりすぎたか?

途中で柴犬も登場!クインどうするかッ!!
っというより、じっとしているのが何より我慢できないようで、キュイ~ンクイ~ンと鼻を鳴らして、2回ばかり、”WANN!!”と吠え、仮ハハ外で待とうか思っているうちにクインの番になりました。

”オレ、診察台なんてピョイととびおりれるぞ!”
b0207376_15522184.jpg

”クインじっとしないと体重測れないんですけど~~~”
b0207376_1663274.jpg

先生にあちこと触られ、大ゴキゲン!先生が退室した後もじっと待ってます。
”先生早く戻ってきて~~”
b0207376_15555455.jpg

”おい、母ちゃん近いぞ!”
b0207376_15565754.jpg


病院行くのも母ちゃんひと苦労です。
(ちなみに大した事ではなかったのでご心配なく・・・。)

パワー全快クインの里親さん募集中です!!!
それから・・・遅らせながら
b0207376_1691825.jpg

シートのご支援どうもありがとうございました!!
クイン(母ちゃん??)大喜びです。
[PR]
by i13kei | 2011-07-24 16:24 | クイン | Comments(2)

自信なくす~~

a0166629_1263397.jpg

それぞれの犬の特徴が出ている大好きな一枚です。
犬って飼い主に似るんではなくて、飼い主が犬に似るそうです。
どちらにしても、お利口さんではないですね。

クイン赤い糸が見えそうなトコまで来ました。
a0166629_1322489.jpg

繋がればいいな~~~。

今日は留守中に、あんこが玄関から傘を持ち出し、クインがそれを奪ってバリケンに持って行って、バリに突き刺さって傘が抜けなくなって、大騒ぎして、
ひながうるさい黙れと唸り、大運動会。
ドタバタうるさいと苦情が来ました。

多頭っていいトコもうつるけど、悪いトコもうつるんですよね・・・。
[PR]
by i13kei | 2011-07-23 01:45 | クイン | Comments(4)

里親探しのクインが我が家に来て、もうすぐ半年たちます。
そこであらためて最近のクインをアピールしたいと思います。
a0166629_211442.jpg

名前 ”クイン” 
犬種 ラブラドールミックス 
陽気で人間と一緒が大好き!なのはラブラドールの血筋、
尻尾が巻いているのと、信頼関係が出来ると飼い主にと~っても従順なのは和犬っぽい。
体力や、ものすごい集中力はボーダーコリーが入っているようにも思えます。
賢いゆえに誰にでも扱えない所はシェパードっぽくもあり・・・。
つまり何とのミックスかは不明です。
a0166629_2241739.jpg
 
年齢 1歳 2010年の春生まれ♪
性別 オス、去勢済みです。
体重 26キロ 適正です。
健康状態 フィラリア マイナス 他健康です。
被毛 全身クロ一色で、毛並みはきれいです。尻尾やタテガミはラブよりやや毛が長いです。
a0166629_2303237.jpg
 
性格 とにかく陽気、明るい!落ち込まない!凹まない!素直!欲が深い!
人間と一緒が大好き。
初対面でも瞬時に犬好きな人(自分を好いてくれる人)を見抜き、頭を低くして足元に入ってきて、腰をふりふり、尻尾ブンブン、耳を開いて甘えてきます。
逆にクインにとって理解出来ない人、例えば道端で立ち止まって、じ~っとクインを見るガードマンや、
子供(急に走ったり、とまったり、奇声?を発したり、クインにとっては理解不能)には
飛びついたり、吠えたり、歯を当てるかもしれないので、注意して、何でもないのだと教えていかなければなりません。
急に飛びついたりするので、大型犬を飼った事のある、ある程度体力がある方でないと、扱いが難しいです。
a0166629_240459.jpg

何もかもが嬉しくて、色んなものに反応します。そして考えます。(何を考えているのかは不明)
よくじ~っと考えます。
ボールは大大大好きでいつまでも飽きません。
ラブラドール以上の運動量で一緒にアジリティやスポーツなどをやるのにとっても適しています。
a0166629_2441827.jpg

日頃から、飼い主主導で、オンオフはっきりさせないと、収拾がつかなくなります。
遊ぶ時は徹底的に遊ぶ、遊ばない時は遊ばないで、クインがなぜて~と誘ってきても無視するなど。
例えば、洗濯物を干そうとして、クインのペースに巻き込まれると、10分で終わるものも、30分かかっても終わりません。
”なぜて~”から始まり、適当に相手をすると、今度は”あそぼ~”と来ている洋服の袖口を引っ張りだし、洗濯物を奪おうとして、”遊べ~”とワンワン吠えだし、そのうち洗濯干すどころか、クインの訓練タイムになってしまうのです。涙
でも、最初に、”なぜて~”と来たら、徹底的に無視すれば、数分で”今はダメなのね~”と諦めます。
徹底した態度が肝心です。根比べでもあります。
a0166629_2575011.jpg
 
理解出来ない事に出会うと、唸ります。意外とビビリです。
クイン、文句がある時も唸ります。でも、それは脅しなので、ビビらないで、人間が上手になれば大丈夫です。
それから信頼関係が出来ていないうちに、無理に体を引っ張ったりすると歯をあててきます。

クインの言う事を何でも聞くと、どんどん要求して収拾がつかなくなりますが、
逆に人間が主導犬を握ると、目を輝かせて、信頼を寄せてどんどん甘えてきます。
人間の要求にどんどん応えようと、支持待ち犬になってきます。
a0166629_3164881.jpg

トイレは基本的に外派。半日位は我慢してます。
我慢出来なければ室内トイレでもします。
留守中のトイレの失敗はほとんどありません。
外でのマーキングもありません。快食快便です。

破壊活動の前歴あり。
月に1回位、忘れた頃に何かを壊します。涙
破壊活動をするワンコほど知能が高いと仮ハハ思ってます。

まだまだ、説明しきれない位沢山の顔をもつクインです。
クインのようにタフな里親さん待ってます!!!
[PR]
by i13kei | 2011-07-16 03:25 | クイン | Comments(4)

b0207376_14562434.jpg

耳を舐められるクイン
b0207376_1457244.jpg

そして見つめあう2匹。
b0207376_14582418.jpg

クインのお返しは・・・
b0207376_1543455.jpg

首をあま噛み。
b0207376_1503232.jpg

その後はプロレスごっこが続きます。

クイン、気が合う仲間とは永遠に、しつこく遊びます。
相手が寝ていても起こしてまで遊びます。

クインと合う先住犬のタイプは
相当体力があって、図太くて、細かい事を気にしない、KYなワンチャンですね。

でも、強いボス犬と一緒も飼い易い(!?)とも思います。

先日、しつこいクインにしびれを切らした我が家のボス犬に
クイン、ガウられ、空気をよむって事をお勉強しました。(そのうち忘れると思うけど)

やられるとキャンキャンと泣くので、大事にはなりません。
しめる相手がいると、お勉強になるので、クインにとって結構いいかもです。

その後は何もなかったように、天真爛漫、細かい事は気にしません。
b0207376_1531316.jpg

ボス犬筆頭にそれなりに犬の規律を守っている犬達です。

ちなみにシニア犬とは、遊んでもつまらないのか、クイン手を出しません。
どちらも気にしないで過ごしています。

どんな先住犬とも飼い主次第かもしれませんが、
クインに対しては、必ずリーダーシップをとれる里親さん募集しています。
一頭飼いでたっぷり愛情を注いで下さる方も大歓迎!

ちょっとの事でもすぐしっぽを振って全身で嬉しいを表現するクイン、かわいいですよ~~~。
[PR]
by i13kei | 2011-07-16 02:01 | クイン | Comments(0)

僕、誰でしょう???
b0207376_178555.jpg

やさしいお顔だね。
b0207376_1792139.jpg

見違えるほど、落ち着いたカイル君、(元くろす)LP第一号君です。
(私首をムギュってしてますね、ゴメンナサイ)
b0207376_17103331.jpg

カイル君が沢山の友を幸せへと引っ張ってくれるように、カイルママさんが考えて下さり、
”友引”の日にトライアルに入り、
”友引”の日に正式譲渡となりました。

以来沢山のワンコが幸せになっています。
本当は、不幸なわんちゃんがいなくなるのが、一番いいのですがね。

地震の日は、カイル君とお兄ちゃん犬のガンプ君、怖がって階段を降りれなくなったそうです。
ママさんが2匹を抱えて、外へ逃げたそうで、火事場のOO力(ゴメンナサイ)ってすごいですね。

カイル君、ゆっくりとした時間の中で、安心して暮らしてますね。
とっても幸せなお顔を見せて頂き、私も幸せです。
本当にありがとうございました。
[PR]
by i13kei | 2011-07-16 01:50 | くろす→カイル | Comments(0)

クイン社会勉強中

クインの頭の中には、”疲れた~”と”凹む~”と、”悲しい~”という言葉がありません。
a0166629_137885.jpg

とってもポジティブ。
クインの頭は”遊んで~”と”かまって~”と”なぜて~”でいっぱい。

遊んで欲しい時は、こうやって服や物を引っ張ったりしていましたが、そうではなく、
”お座り”をさせてから、”いい子だね”となぜてもらい、
いう事を聞くと良い事があるというお勉強をしています。
a0166629_1481825.jpg

いつでもどこでも、お座りは得意です。(だいたいね)
お座りして褒められるのが大好き。

以前は構って欲しい時は、引っ張るか、吠えるか、
人とのコミュニケーションの取り方が間違っていましたが、
今はだいぶ改善されてきました。(まだ完璧ではないです)

得意技はしっぽをちぎれんばかりに振るコト。
a0166629_1534656.jpg

この人!と思ったら、全身で嬉しさを表現して、甘えてきます。
男の子ならではの甘え方ですね。

アイコンタクトも大得意。
a0166629_1574732.jpg

いつでも、声をかけられるのを待っています。

”焼き鳥落ちてこないかな~”
a0166629_159576.jpg

でも、我慢。食べたら怒られることを分かってます。

先日、大型犬を飼っている、犬慣れしたお客様が来た時のこと、
a0166629_232670.jpg

皆で座って落ち着いて喋っている間は、先住犬と一緒にフリーで大丈夫だったのですが、
お客様が立ち上がった途端、状況が分からなくなったのか、突然吠え出して、軽く歯をあててきました。
まだ、クインも一歳で、経験してない事、分らない事が沢山あります。
”クイン、大丈夫だよ”と声をかけ呼び寄せて、何でもないのだという事を教えます。
そうすると、吠えなくてもいいことが、理解出来ます。

クイン、未知の事がまだまだある為、犬慣れした方、小さなお子さんがいないご家庭を希望しています。
a0166629_2154150.jpg

落ち着いて、頼りになる飼い主さんには、絶大なる信頼を寄せて、とことん甘えてきます。
飼い主と、共に過ごせる時間を心より喜んでくれます。
a0166629_2194970.jpg

クインのように、ポジティブな飼い主さん、探してます。
[PR]
by i13kei | 2011-07-09 02:34 | クイン | Comments(4)