クイン雪デビュー

b0207376_1006.jpg

クイン地方は大雪。
もったいないので、真夜中の新雪を独り占め~。
b0207376_162015.jpg

クイン、新しい模様になっています。
b0207376_19715.jpg

クインに、寒さも、疲れも、無いのね~~~。

そんな訳で雪の中を走り回って、雪を食べまくったクイン、
いつもはオシッコを半日ぐらい我慢して、外に連れ出すと、待っていましたと言わんばかりに全部を一回で出し切るのですが、
今朝は我慢しきれず、室内トイレで”ジャ~~~~”
教えていないのに、トイレの上でしてくれて、感激!

b0207376_1161582.jpg

クインのトイレは結構楽で、女子と変わりません。
足はあげないで、4ツ足をついたままの姿勢でオシッコをします。
b0207376_1223456.jpg

散歩中も色んな所でマーキング(あちこちにオシッコをし、自分の臭い付けをして、縄張りの自己主張すること)もなく、一回長いのをして終わり。
まだ子供という事もあり、外の世界に対しては、自己主張は少ないようです。
b0207376_12459100.jpg

基本的に朝と夕と夜、外で用を足すまで我慢しています。
沢山水を飲まなければ、留守の間、丸半日(12時間位)我慢しています。
b0207376_1441142.jpg

ウンチしている所を覗かれても怒りません。
食事の好き嫌いもなく、ウンチも良好、お腹が強いですね~。
b0207376_1295555.jpg

”オレ、細かい事気にしないもん~~~。”
b0207376_1334220.jpg

この一文字の口が要注意!
この後、ピーピー小鳥のように鳴きます。
繋がれたり、人が離れるのが我慢できずに鳴くのです。
喉でピーピー、クークー。甘ったれ。
b0207376_138295.jpg

これも、要注意!要求吠えする時のサイン。
吠える前から、”今から吠えます”と言わんばかりに口が開いてます。
吠えようか、どうしようか躊躇してる間に、にらみを効かせて、吠える前に阻止します。
b0207376_1471075.jpg

クインのいい所は立ち直りが早い所。
時と場合により、人にも、先住犬にもクインがキャンキャン泣く位怒られても、すぐ立ち直ります。
b0207376_150946.jpg

”オレ、男の子だから、へこまないもんね!”
[PR]
by i13kei | 2011-02-16 12:17 | クイン | Comments(0)

雪のように白い心で

大雪が降る東京地方、ライムの正式譲渡が終わりました。
そうけば、ライムのトライアル日も雪が降ってたね・・・。
a0166629_115518.jpg

これ以上ないやさしくてライム思いの里親さんと信頼を寄せるライム。
2人の間に誰も入る余地はありません。笑
a0166629_141387.jpg

ライムは処分を少し待ってもらえるセンターの管轄で保護されました。
胸にしこりもあり、お腹はたるみ、太っちょ。
でも、処分するにはもったいないぐらい性格がよかったこともあり、センター職員さんが処分を待ってくれていました。
それでもどこも引き出さず、やっと助けられた命です。

同じセンターに、今、引き出しを待っているラブがいるそうです。
収容期限はとっくに切れているそうです。

また、違うセンターに、明日処分のラブミックスが2頭いて、その2頭はラブ&ピースで引き出す事になりました。

他のセンターにもゴールデンがいるとの情報が・・・。

また、違う県では処分されたラブがいると言う・・・。



ラブだけじゃない。
小型犬、大型犬、ミックス犬、鼻が長い犬、耳が立っている犬、、、
色んな犬が処分されていく毎日。

その中で、運がよく、たまたま、救う事が出来る命。
その犬を大切にケアして、その犬にぴったりの里親さんと赤い糸を繋いでいく・・・。

毎朝起きて考える。
”今日は・・・今日は犬の何があったんだっけ?”
そうだ、起きなくちゃって。

誰のため?って自分のため。
自分がやりたくてやっている。
a0166629_118046.jpg

ライムと入れ替わりに来たクイン。
沢山褒めて、沢山遊んで、私がクインの応援団長やっています。
どんな犬でも、褒めるきっかけを作って、沢山褒めると、とってもイイコになっていく。

明日も良い日でありますように。
[PR]
by i13kei | 2011-02-15 01:23 | ライム | Comments(0)