年末。

a0166629_17481122.jpg

私から犬をとれば、大して何も残らないと気づいた。
人生の楽しみも無くなっちゃうんじゃないかな。

どうか、皆さん犬を捨てないで下さい。
捨てるなら、初めから飼わないで下さい。
[PR]
by i13kei | 2010-11-30 17:50 | レスキュー | Comments(0)

不思議なライム

a0166629_132199.jpg

ライムが来てから一ヶ月がたちました。
未だ分からない事がある不思議な犬です。

今日、一つライムから私が勉強した事、
それは憶測でものを言ってはいけないって事。

とても難しいけど、とても大切な事です。
a0166629_1374992.jpg

自分の価値観だけで物事をみないように。
日々勉強です。
[PR]
by i13kei | 2010-11-21 01:38 | ライム | Comments(0)

しばらく近況報告をしないで何をしていたかというと・・・
くろすの家族探ししてました。
詳しくはこちらへ。
http://dogspad.exblog.jp/i5/
そして先日、くろす幸せの赤い糸掴みました!
a0166629_102880.jpg

とても純粋でいい子です。
人間を信じられる子は生き残れるチャンスがあると里親様が言っていました。
人間を信じられない子はそのチャンスさえないと・・・。
a0166629_133511.jpg

ここに写っている犬は皆、保護犬です。
でも、特別でも何でもありません。
ほんとにいい子ばかりです。
a0166629_16568.jpg

保護犬とは、
動物愛護センターに持ち込まれたり(殺す事を前提に飼い主が持ち込む)
路中にさまよっている所を捕獲され
センターに収容されている犬を主にボランティアの方が保護して
新しい飼い主を探している犬の事です。

大体の場合がトライアルといって、保護犬を迎える前にお試し期間があります。
この間に、ボランティアの方にいっぱい相談したり、犬と真剣に向かい合って、
我が家で幸せに出来るかどうか、よくご家族の方と考えてもらいます。
例え、トライアルに失敗しても、それはご縁だと私は思います。
だから、犬が悪い、自分が悪い、そういう事は全くないと思います。

ペットショップで犬を購入した場合、私の知る限りではこのトライアルはありません。
(もし、あったら、ごめんなさい。)
犬を飼い始めたら、元には戻れないのです。
a0166629_117191.jpg

犬の性格は100頭いたら100通りです。
オスだから、メスだから、若いから、年だから、大きい小さい、・・・
そんな事では語れません。
環境が変われば、性格も変わることも多々あります。

ぜひ、保護犬を迎える事を考えてみてもらえませんか?
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d.htm
こちらから、
色んな犬が新しい家族を待っています。
[PR]
by i13kei | 2010-11-15 01:22 | くろす→カイル | Comments(0)

迎えに来て下さい。

a0166629_07331.jpg

群馬県邑楽郡大泉町寄木戸で保護されたゴールデンレトリバー。
メス、3歳ぐらいの犬です。

飼い主さん迎えに来て下さい。
館林保健所で待っています。


赤い皮の首輪、切れてしまったリード
この顔に見覚えある方、いらっしゃいませんか?
念の為、迷子になっていないか確認してもらえませんか?

急がないと処分されてしまいます。

ご協力お願いします。


もし、飼い主さんが見つからないと、処分=殺されてしまいます。
決して安楽死ではありません。

このゴールデンレトリバーを助けたいとお考えの方、
群馬近辺で活動している動物愛護団体に相談して頂けませんか?
ぜひ、命をひとつ、助けて下さい。
[PR]
by i13kei | 2010-11-06 00:15 | レスキュー | Comments(0)

a0166629_1122762.jpg

a0166629_1543048.jpg

a0166629_1134481.jpg

a0166629_119996.jpg

どの子も殺処分が迫っている子達です。
もしかしたら、今日にも明日にも処分が迫っています。
お預かりさんがいれば助けてあげられます。
私も全力でフォローします。
ぜひお力お貸しください!!!
お願いします・・・。
[PR]
by i13kei | 2010-11-02 01:19 | レスキュー | Comments(6)