a0166629_21262552.jpg


a0166629_2126517.jpg


a0166629_21255357.jpg


a0166629_21254077.jpg

大変ご報告が遅くなりました

お預かり頂いたてんわんママさんこと かりんかなママさんのブログ にもありますがチョコラブのあんずに家族が出来ました❤

てつわんさん、大変な時期にあんずをお預かり頂き、本当に有難うございました。

名前はあんずのままで。
あんずママさんは
”あんずが来てから1か月が経ち
ドッグランですとかお買い物とか一緒に色々と出かけているのですが
写真を撮るのがおしいくらい夢中になってしまい・・・
気付けば寝てる写真しかなかったり・・・”
っと(嬉涙)
a0166629_21243810.jpg


a0166629_21251430.jpg
 
あんず、9年間過ごしていた生活と180度変わり、
一人っ子になって全然顔が変わりましたね。
あんずを家族として迎えて下さったパパママさん、本当に有難うございました。
これからもどうぞ宜しくお願いします。

それから以前のお話ですが、急遽一時的にKママさんにお世話になったあんず。
遠出をして沢山の仲間たちと遊んで頂きました~~~♪
a0166629_21452837.jpg

a0166629_21454938.jpg

a0166629_21461291.jpg

Kママさん、大変お世話になりました。(大感謝です!!)
遊んで下さった皆さん、本当に有難うございました!!

あんずはレスキュー当時、”わたし、わたし!!”っと自己主張が強かった所があるのですが、
皆さんの手を借りながら色々な経験を積んで、こんな素敵な体験をする事も出来ましたよーーー(*^-^*)


これからの犬達もあんずに続きますように。
少しでも多くの犬達が幸せ掴みますように。


あんずを応援して下さった皆さん、本当に有難うございました。
[PR]
by i13kei | 2015-10-21 21:56 | あんず(チョコラブ) | Comments(4)

あんずですが只今募集を締め切らせて頂きました。
また改めてご報告させて下さい。
いつもありがとうございます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

(本日、日付をまたいで、2本目のアップです)
a0166629_1563683.jpg

2週間位前の話になりますが、ダルメシアンの彩葉達4頭と一緒に飼育放棄されたチョコラブの”あんず”に会ってきました。
a0166629_1465972.jpg

体重20キロちょっとのラブとしてはやや小ぶりな女の仔らしい、女の仔。
最初の頃は超大変だったそうですが、この日は自己主張しなくても皆が構ってくれるからでしょうか、ネコを被っているのか思ったよりワチャワチャではありませんでした。
(むしろしおらしいぐらい)
a0166629_1471057.jpg

最初の頃の彩葉と同じで、特定の”誰か”でなくていいから、とにかく自分を構って貰いたい、
皆がいるのに、皆が自分の存在を気にしなくなると、不安からか前足をガジガジかじりだします。
(⇑ よく見ると足にかじり壊しが見られます。)
a0166629_1561253.jpg

性格もとてもいい子です。要求も物凄く強い、という訳ではありません。
オトイレはシートでもお外でも出来て、かなり優秀です。(^-^)
ただ、心ここに有らずで、とにかく愛情に飢えている、誰かにドンと自分を受け止めて貰いたい、
誰かに真剣に向き合って貰いたい、という印象を受けました。
a0166629_2175942.jpg

他の犬とは特に絡まず、というか心に絡む余裕が無い印象です。
お散歩の引きはそれなりです。この先、飼い主さんと意思の疎通が図れていけば、改善の余地があると思います。
ご飯はもともとクレートで貰っていた様子で、自分から進んでクレートに入って行きます。


出来たら一日中お留守番、っというご家庭よりも、
時間的に余裕があって、あんずを可愛がって下さるご家庭だと嬉しいです。
(又は多少お留守番があっても、それをカバー出来る愛情をお持ちの方)
あんずも飼い主さんと環境によって、どんどんもっと良い方向に変わっていくと思います。
かじり壊しも改善していくと思います。

お預かりブログ(お写真お借りしました)はこちら。最新プロフィールも載っています。
そんなあなたを愛してる
http://cyoco1925lab.a-thera.jp/

てつわんドッグトレーナーのブログ
http://ameblo.jp/tetsuwango/entry-12055822332.html

あんずの心を満たして下さる方、ご応募、お問い合わせは
i13kei@yahoo.co.jp
イワソトまでお待ちしています。

かりんかなパパママさん、お仕事しながらのお預かりありがとうございます(*^-^*)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ぶぅちゃんもホントの家族を待ってます!!!
a0166629_241395.jpg

[PR]
by i13kei | 2015-09-04 02:28 | あんず(チョコラブ) | Comments(0)

☆お見合いに向け調整中の為、一度締め切らせて下さい♪
ステイの事でご連絡下さった方、本当に有難うございます_(._.)_

絶賛家族大募集中のあんず、
a0166629_126096.jpg

の、ショートステイ先
a0166629_126436.jpg

を、募集しています。
a0166629_1303916.jpg

期間・・・9月19日~22日

a0166629_1273521.jpg


レスキュー後のあんずの様子です~♪

・とにかく落ち着きがない

・置いていかれまい、と必死です
(順番に車から降ろすだけでも、待っている間にクレート内で爆吠え)

・クレートで静かに休むことはできますが、起きて 人の動きを感じると吠えます

・他犬に対しては、最初の接触の時、こちらでリードしてやらないと、先制攻撃します
自分に興味を示してこない子はあんずもスルーします
見守りながらかりん・かな・お客さんワンコと過ごしています
監視がまだ必要と感じています(フリーでの留守番はまだ危ないと思います)

・甘ったれ

・怒られてもへこたれない(かえって嬉しい)

・人は咬みません

・盗み食いは成功させていません(テーブルに手を掛けます)




とにかく物凄く人が好きで愛情を欲しがっています。
短期お預かりが可能な方、下のコメント欄、FBのメッセージ、又はメール
i13kei@yahoo.co.jp
イワソト まで、ご協力どうぞ宜しくお願いします。

もちろん、里親様も大大絶賛募集中です!!!
[PR]
by i13kei | 2015-08-16 01:33 | あんず(チョコラブ) | Comments(2)

(本日、新規レスキュー予定の黒ラブくんの写真記事についで2本目のアップです)

【ご連絡】
大阪からペットシートをどど~んっと送って下さった方、と~~~っても助かっております。
ありがとうございます。_(._.)_
お名前が分かりませんでしたので、宜しければご連絡お願いします。

⇒アンジーママさんからでした(嬉涙)幸せのお裾分けと心強いお言葉、ありがとうございます。(*^-^*)

=============================
チョコラブのあんずプロフィール~絶賛家族募集中!!!
お知り合いで犬を飼われたい、っという方がいらっしゃいましたら是非ご紹介をお願いします!!
a0166629_23294629.jpg

a0166629_23301388.jpg

a0166629_23303145.jpg

a0166629_23304877.jpg


【名前】 あんず
【犬種】 ラブラドール・レトリバー(チョコ)
【性別】 メス 避妊手術済
【年齢】 9歳
【体重】 21kg(パワーup中)
【フィラリア】 陰性
【お預かり場所】 西東京市
【レスキュー日】 27年7月
【経緯】 飼い主によるセンター持込み
【譲渡範囲】 要相談(お見合い時にご家族揃ってこちらまで来ていただける方)
【その他】 便検査・血液検査 異常無し、狂犬病予防注射・混合ワクチン 接種済み、マイクロチップ 挿入済み
【性格等】
・歳を感じさせない明るい性格と元気さがあります
・基本的なコマンド入っています
・散歩は元気に歩きます(多少引きが強めですが、女性でも大型犬飼育経験がある方であれば、十分コントロールできる程度です)
・車は好きなようで、自分から飛び乗ります
・クレート内では静かにしていられます(ソフトクレートは苦手かもしれません)
・排泄はトイレシートでも外でもできます(今のところ排便は外です)
・四肢に舐め壊しがあり、時折舐めていることがあります
・皮膚が弱いようで痒がります(現在、定期的にノルバサンシャンプーを使って洗っています)
とにかく甘えん坊で構ってやるとベタベタに甘えてきます。
かと言って、要求が強い訳ではなく、聞き分けの良い子です。
【希望者様へ】
とても元気なあんずです。あんずの全てを受け入れてくださり、第二の犬生を明るく楽しく過ごさせてくださる方を希望します。
ご家族全員があんずを迎えることに同意している方。
甘えん坊のあんずですので終生室内飼いでお願いします。
譲渡時に医療費の一部ご負担をお願いしています。継続的な保護活動の為に、ご理解・ご協力をお願いします。
 
・お預かりブログ
そんなあなたを愛してる
http://cyoco1925lab.a-thera.jp/

てつわんドッグトレーナーのブログ
http://ameblo.jp/tetsuwango/entry-12055822332.html

・保護主ブログ
子豚たちの反乱

http://i13kei.exblog.jp/i97/
a0166629_1461638.jpg

a0166629_1463615.jpg

a0166629_1465659.jpg

元気で明るくて人が大好き、立ち直りも早いまさにチョコラブ!っというあんずです。
ご応募は i13kei@yahoo.co.jp (イワソト)までお待ちしております。
ぶぅちゃん、モカも絶賛家族募集中です♪
[PR]
by i13kei | 2015-08-07 01:50 | あんず(チョコラブ) | Comments(0)

先日レスキューしたチョコラブの女の仔”あんず”絶賛家族募集中です!!!

とても明るく元気でまさにチョコラブ!っという性格のあんず。
かりんかなパパママさんのブログで普段の様子が分かります。

こちら⇓
そんなあなたを愛してる
てつわんドッグトレーナーのブログ
a0166629_1191916.jpg
a0166629_1194561.jpg
a0166629_120068.jpg
a0166629_1201249.jpg
a0166629_120312.jpg

あんずとてもイイコですよ~!

ぶぅちゃん、モカと共にあんずも本当の家族を待ってます~☆
[PR]
by i13kei | 2015-08-03 01:35 | あんず(チョコラブ) | Comments(0)

先日のチョコラブのあんず、てつわんさんがお預かり下さり、無事にレスキューしました♪
お預かりブログは こちら 
ママさんのブログも登場するかも??知れません(*^-^*)
a0166629_163118.jpg

a0166629_16311755.jpg

a0166629_16313470.jpg

引き出しにご協力下さったNママさんより~

”あんずちゃん、

人が大好きで、なでてほしくて

かまってほしくて、すぐ鼻なきしたり

おなか出したり

可愛いです^ ^

9さいですが元気いっぱい

車にもとびのるし、

車酔いもありません、

とにかく人のそばにいてずっとなでていてほしいようなコ!

早く素敵な里親さんみつかるといいなあ。”

あんずは、チョコラブ気質そのものです。要求強そうです(^^;)
そんなあんず、絶賛家族募集中です!!

お問い合わせは
i13kei@yahoo.co.jp
イワソトまで。

✱ぶぅちゃん、モカも絶賛家族募集中です✱
[PR]
by i13kei | 2015-07-30 16:37 | あんず(チョコラブ) | Comments(0)

(7月22日追記)
皆様、沢山のシェア、拡散等有難うございます。
まだ残念ながら2頭とも里親希望のお問い合わせがありません。

9歳と言ったら、一番可愛い時だと思うのです。
一緒に10歳を迎えられたら、一緒に年を重ねられたら、、、シニアの仔との生活は格別で一生の宝物です。

色々なご事情があって、大型犬を仔犬から飼えない、という方いらっしゃいませんか?
迷われているけど、この仔の顔が気になって仕方がない、という方いらっしゃいませんか?

引き続き里親さん募集していますので、ご興味ある方、どうぞ私までご連絡下さい。
引き続き宜しくお願いします。

=============================

(7月18日追記)
チョコラブの女の仔ですが、まだどなたからもお問い合わせがありません。
引き続き里親さん募集しています。(一部追記してあります)

また、諸事情により、ダルメシアンの女の仔も里親さん(お預かりさん)緊急募集しています。
a0166629_0401836.jpg

a0166629_0403363.jpg

・9歳の避妊手術済みの女の仔(飼い主申告による。万が一ヒートが来た場合は避妊手術をお願いします)体重16キロ。
・性格はとっても良くて人懐っこく、攻撃性は見られず、年の割には落ち着きはなく元気です。
・センターでの血液検査は問題なし。外見上、健康に見られますが詳しくは不明です。
・なかなかシニア域の犬、大型犬はレスキューされません。また、状況が変わる事もありますので、どうぞご理解のほど宜しくお願いします。

里親としてご検討下さる方、又はもしどなたも現れなかった場合、里親が決まるまでのお預かりをして頂ける方、お問い合わせ等お待ちしております。

===================================

また新たに、ラブラドールの里親さん募集しています!!(関東)
(チョコラブの女の仔ですが、アンジー、おはぎとは別犬です)
a0166629_2171093.jpg

a0166629_2172321.jpg
a0166629_2173897.jpg

・9歳の避妊手術済みの女の仔(元飼い主による申告)体重23キロ。
・家庭の事情で飼いきれなくなり2歳のゴルの男の子他2頭と一緒にセンターに持ち込まれました。
(ゴルは行先が決まっています)
・性格はラブラドールらしく、とってもフレンドリー。尻尾フリフリ、人に構ってほしくて近寄ると顔をペロペロと舐め、お腹を見せます。攻撃性は見られません。
・年の割には元気で、引っ張りはそれなりにあります。ラブの引きを分かっている方なら引っ張りは問題ないと思います。ただ9歳としてはまったりとしてるというより、元気なタイプです。
・熱いからか、興奮して嬉しいのか、ハアハアしています。
・足が太く、体高が低く、がっしりタイプのしっかりしたラブです。
・口の中は犬歯、奥歯が少し削れており、年なりです。
・シャンプーもちゃんとさせてくれます。
・肌が少し弱いようです。舐めこわしがあり、眼の周りは赤いです。
・センターでの血液検査は問題なし、フィラリアは陰性です。外見上は健康ですが、詳しくは不明です。
・目のフチにイボ(マイボーム線種)があります。里親さんとなられた方は主治医の先生と相談をお願いします。
・お乳も小さく、避妊はしているという事ですが、万が一ヒートが来た場合は、避妊手術をお願いします。(体力に問題ない場合)
・元々は室内飼いだったそうで、排泄は散歩時だと思われます。躾はお座り、お手位です。穏和ですが 嬉しくて興奮すると飛び付きますので、小児は注意が必要です。
・現在センターにいますが、シニア域の大型犬はなかなかお声がかからずレスキューされにくいです。


上記はセンターの様子ですので、外に出たらまた違う一面が見られるかも知れません。
出来ればお預かりさんよりも、家族として迎え入れて下さる方が見つかればと思っています。

里親としてご検討して頂ける方は 
i13kei@yahoo.co.jp
までご連絡お待ちしております。

また、万が一状況が変わる事もありますのでどうぞご了承下さい。


✱子豚組ではぶぅちゃん
a0166629_15564277.jpg

モカ
a0166629_1557463.jpg

も大絶賛家族募集中です!!!
[PR]
by i13kei | 2015-07-15 22:09 | あんず(チョコラブ) | Comments(12)