皆様、ご報告が大変遅くなりました(・_・;)
a0166629_22504148.jpg

可愛いおはぎちゃんに最高の家族が出来ました~!!
a0166629_225078.jpg

ママさんから頂いたお写真や、かりんかなママさん、かのんママさんから頂いたお写真もたっくさん、一挙大公開~♪
a0166629_22502221.jpg

年も近いちょび丸お兄さん、優しくおはぎちゃんを受け入れてくれました。
a0166629_22514919.jpg

ご近所のかりんちゃん、もうすっかりお姉さんになりました♪
あんずが大変お世話になってます。
a0166629_22523636.jpg

今回大活躍された、かのんちゃんのママさん、ありがとうございました_(._.)_
a0166629_265136.jpg

a0166629_22531314.jpg
a0166629_22535562.jpg
a0166629_22541965.jpg
a0166629_22544851.jpg
a0166629_22553030.jpg

パパママさんから顔出しOKの許可を頂きました~ありがとうございます(^-^)
a0166629_22595128.jpg

こちらはてつわんパパさん。
おはぎは大きい仔達に挟まれても全然負けてません!
a0166629_230470.jpg

ちょび丸くんとの当初のビミョーな距離も、、、
a0166629_2305957.jpg

今ではこんなに仲好くなりました♪
a0166629_2311480.jpg

どの写真でもイキイキしてますよね。
a0166629_1153331.jpg

おはぎが無事にレスキュー出来て、最高の家族が出来て、本当によかったです。
a0166629_1161252.jpg

おはぎに携わって下さった皆様、本当に有難うございました_(._.)_
a0166629_1163488.jpg
a0166629_1165797.jpg
a0166629_1171724.jpg

⇑ 私の大好きな顔(^-^)
a0166629_117421.jpg

パパママさん、本当に有難うございました!!
おはぎのこと、どうぞ宜しくお願いします。
a0166629_1175541.jpg

”皆さん、ありがとね~”byおはぎ
a0166629_1184522.jpg

みんなもおはぎに続いて幸せ掴みますように!!!


✱子豚組ではぶぅちゃん
a0166629_15564277.jpg

モカ
a0166629_1557463.jpg

あんず
そんなあなたを愛してる
http://cyoco1925lab.a-thera.jp/
てつわんドッグトレーナーのブログ
http://ameblo.jp/tetsuwango/entry-12055822332.html
a0166629_142595.jpg

が大絶賛家族募集中で~す!!!
階段が登れなかったらん丸は、5日間で登れるようになりました~♪(ケア中&ご検討中です)
日々成長中です~”ヨイショ、ヨイショ”
a0166629_1444539.jpg

皆様からのご寄附、ご支援、ご協力を頂いているおかげで沢山の仔達が助けられています。
応援いつもありがとうございます。

お盆明けには黒ラブくん、レスキュー予定です!
葵&ライズパパママさん、お預かりありがとうございます♪

(いつもながらメール、コメントのお返事、少しお時間下さいね。)
[PR]
by i13kei | 2015-08-08 02:04 | おはぎ(チョコラブ) | Comments(8)

先日の小っちゃいチョコラブのおはぎちゃん。
梅雨の晴れ間の昨日、Nさんが全面的にご協力して下さり、
無事にセンターから出て来ました~(*^_^*)
a0166629_1155560.jpg
a0166629_116516.jpg
a0166629_1161545.jpg
a0166629_1162440.jpg
a0166629_1163396.jpg
a0166629_1173930.jpg

Nさん遠い所、引き出し、渋滞の中のお届け、本当に有難うございました♪_(._.)_

おはぎ、、、とっても賢そうな顔してる。
立ったり、座ったり、フセしたりと楽しそうだね。
そして初めての所でも寝ちゃう所なんて、まだまだ子供ですね。
舌も長いし、、、(*^-^*)
a0166629_117495.jpg

ちょび丸くんちに到着。
今日からちょび丸クンちでトライアルスタートです。
a0166629_1175764.jpg

ちょび丸くん、おはぎちゃんをどうぞ宜しくね。
a0166629_118524.jpg

早速お散歩に連れて行って貰ったおはぎちゃん。
センターでもお外に出して頂いていたそうですが、
久しぶりの人間社会はおはぎの瞳にどんな風に写ったかな、、、。

そして帰宅後、驚いた事にちょび丸クンのマットで寝てしまったそうです(*^-^*)
直ぐ寝ちゃうなんてよっぽど疲れが溜まっていて、安心したんでしょうね。
今日からはお腹いっぱい、ぐっすりと寝られる居場所が出来て良かったね。
a0166629_1181342.jpg

おはぎちゃん、10キロちょっとの小さい体です。まだ若そうです。

・・・でもその小さな体でセンターで出産をしました。
残念ながら死産でした。
放浪中に充分な栄養が摂れていなかったのでしょう。

その仔達の分もいっぱい、いっぱい幸せになるんだよ。
ちょび丸パパママさん、ご理解を頂き本当に有難うございます。
これからおはぎちゃんをどうぞ宜しくお願いします。
皆さん、おはぎちゃんの応援もどうぞ宜しくお願いします。

✱子豚組ではぶぅちゃん、モカも大絶賛家族募集中で~す!!!
a0166629_15564277.jpg

a0166629_1557463.jpg


===============================

それから嬉しいご報告の後にすみません・・・。
是非1人でも多くの方に、私の住んでいる関東のセンターで起きている事を知って頂きたくて、書かせて頂きます。

関東ではおはぎちゃんのいたセンターのように、収容期限が切れても手厚くケアして、出来るだけ殺処分にしないで下さるセンターもあるのですが、
茨城県のセンターではこのような現状が毎日起こっています。 こちら(ある団体さんのブログ)

こちらの記事によると、とっても嬉しい事に今年6月30日から収容犬全頭にワクチンを接種して下さるようになったそうです~~~(滝涙)

センターでワクチンを打つというのはとても重要な事で、伝染病が蔓延するのを防ぎます。
今までは、パルボ等が発生すると全頭引き出し中止、レスキュー出来ない事があったのですが、
これからはそういう事が無くなるでしょう。

ただ、茨城では収容犬猫数も多く、とても厳しい現状だという事は変わりません。
特にシニア犬、ミックス犬、大型犬、人慣れしていない犬、、、レスキューは非常に厳しい状況です。

さらに野良犬も収容期限が切れたら、殺処分されてしまう確率が非常に大きいです。
時間をかければ慣れて来る仔も沢山いるのに、、、。

そんなある地域の野良犬を、殆どお一人で守っていられる方がいらっしゃいます。 こちら
八方塞がりで、大変困っていらっしゃいます。
お気持ち寄せて頂ける方、どうぞリンク先までご連絡宜しくお願いします。


こういった状況は地方に行けば行くほど、日本のあちこちに起きている事でしょう。
今でも日本では毎日700頭の犬猫が殺処分されています。

遺棄されて、保健所に連れて行かれて、レスキューされる事が当たり前・・・ではなく、
助かる仔はほんの一握りです。

こういった仔達にも、手をさし延ばす事が出来る日本となりますように。
手をさし延ばす事が当たり前の日本になりますように。


※センターへの苦情は業務やレスキューの妨げになりますので、絶対にお控え下さい。
周りにペットを迎えたいっという方がいらっしいましたら、是非保護犬猫のご検討をお勧めして下さい。心からのお願いです。
[PR]
by i13kei | 2015-07-11 16:10 | おはぎ(チョコラブ) | Comments(8)

ちょっと早いご報告ですが、来週末にチョコブの小っちゃい小っちゃい女の仔
”おはぎちゃん”
レスキューします。
a0166629_2401982.jpg
a0166629_2404159.jpg

成犬なんですけどね、小っちゃくて可愛いのです!!!
”おはぎ~~、来週まで元気に待ってるんだよ~~~。”

おはぎちゃん、そのままちょび丸クン宅でトライアルに入ります~相性が◎だったら、そのままちょび丸くんのおうちの仔になります。
どうか上手くいきますように、、、パパママさん、これからどうぞ宜しくお願いします_(._.)_

また、ちょび丸ママさんをご紹介頂いたかのんママさん、
全面的にレスキューのご協力頂くNさん、ご近所のてつわんさん、いつも有難うございます。(滝嬉涙)
皆さんにいっつも助けられてます。本当に心強いです。

それから実は今回のお話は、かのんママさんがリリィへのプレゼントを届けに来て下さった事がきっかけでした。
タイミングが少しでもずれていれば、繋がっていなかったかも知れないと思うと、
本当にご縁って不思議で、赤い糸ってあるんだな・・・と思います。
リリィもご縁繋ぎに一役かってくれました。ありがとね~!

これからおはぎちゃんの応援もどうぞ宜しくお願いします!!!


====================

~私事のプチ自慢??~

女子ワールドカップ、決勝進出おめでとうございます!!!
その最少メンバーの岩渕選手、、、の”お兄さん”が、学生時代によく恵比須屋に来てくれてました~!
(常連さんでJリーガーになった選手はいっぱいいますが、一番有名なのは長友クンですね)

お兄さんもサッカー選手でJリーガーなんですが、外国チームで活躍している同級生達と一緒に
オフの時に皆でご飯食べに来てくれたんです!
卒業しても皆さん遊びに来てくれるなんて、とっても嬉しいです(*^-^*)

レスキューと同じように、お店のお客様もご紹介がとっても多く、
学生さんで言うと、高校の後輩、田舎や学校の友達、彼女、ご両親やご兄弟、卒業したら会社の方・・・と、どんどん連れてきて下さり、とっても有難いです。
その反面、卒業時期やお引越しの時はとっても寂しいんですけどね、、、。

これからもご縁を大切にしていきたいと思います。


ところで小太郎パパさんがいつもご紹介して下さっていますが(笑)
8月にお店を全面リフォームします!!
お休み期間が決まりましたらまたご案内しますので、間違えていらっしゃらないで下さいね。
宜しくお願いします♪
[PR]
by i13kei | 2015-07-04 03:34 | おはぎ(チョコラブ) | Comments(12)