チョコラブ・アンジーファンの皆様、大変お待たせしました~!!(*^-^*)
ママさんからお写真掲載OKの許可を頂いていたのですが、随分と溜まりに溜まってしまいました(大汗)
一挙大公開でご紹介させて頂きます~♪

(通常、里親様から頂いた卒業犬の幸せ便りは、
かっちゃんママさんが素敵な 卒業犬ブログ を全部お一人で作成して下さっています。
大変な作業をいつもありがとうございます(*^-^*)
沢山のワンコ達の幸せな笑顔が見れて、本当に幸せな、ホッコリ気分になりますよ~是非ご欄下さい♪

また、今回のアンジーはFBからお写真をお借りしたので、(私が写真のコビペ&転送が大変だったので)
こちらのブログでご紹介させて頂きました♪)


※後日、ゴンの幸せ便りもご紹介予定です~。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ジャジャ~~~ン!!皆さん驚きでしょ???(笑)
a0166629_1154047.jpg

あの、表情が硬かったアンジーがこんな風に笑っているんですよ。
(感動です!!ぽっぽの初笑いを思い出しますね~⇐分かる人いますでしょうか?(笑))
a0166629_1151993.jpg

こんな可愛い表情も見せてます~。
a0166629_2105164.jpg

何でも先住犬のブルーノお兄ちゃんがお世話を妬いて何かと面倒を見てくれるんですって!(嬉涙)
a0166629_2104412.jpg

アンジーもブルーノ兄ちゃんをとても頼りにしています。
a0166629_2103671.jpg

犬同士、犬から教わる事も沢山ありますものね。
a0166629_2102627.jpg
a0166629_2101799.jpg
a0166629_210723.jpg
a0166629_295873.jpg
a0166629_295096.jpg
a0166629_293479.jpg

皆さん揃ってのお写真。2人と2匹、、、ではなくて、ママさんのTシャツの中に、
歴代の先代犬達も一緒に写っているんです。嬉しすぎます。
a0166629_281233.jpg
a0166629_2105978.jpg
a0166629_211771.jpg
a0166629_211162.jpg
a0166629_2112664.jpg
a0166629_2113456.jpg
a0166629_2114234.jpg
a0166629_2114931.jpg
a0166629_2115767.jpg

ママさん、お写真ありがとうございました♪
アンジーは、苦手科目が沢山あるのですが、ゆっくりと少しずつ克服していってるそうです。
この夏はプールデビューもしたそうです(*^-^*)

ママパパさん、アンジーをお迎えして下さって、本当に有難うございました。
また、ペットシートのご支援沢山ありがとうございました。
(他の里親様からも沢山のお気持ち頂いています。ありがとうございます)

ずっとずっと皆さんの幸せを願っています。
ブルーノ君&アンジーご家族様に沢山の幸がありますように!!!
[PR]
by i13kei | 2015-09-08 02:16 | アンジー(チョコラブラドール) | Comments(10)

約2週間前に大阪へ旅立ったアンジー。
この度・・・というか、最初から??めでたく家族が出来ました~~~!!!
a0166629_226698.jpg

⇑ 雨でつまらなそうなお二人。実は手が重なっています(*^-^*)
先住犬のブルーノ君(左)ともゆっくりゆっくり時間をかけて仲良しになりました♪

最初はすべての事に慣れていなかったアンジーですが、ママさんが
”ゆっくりゆっくりアンジーのペースに合わせてます。
何もかもが初めてのように驚きますがそれに慣れていってくれる過程がまた嬉しいです。”
っととても嬉しいお言葉仰って下さいました。
最初の頃のアンジー。引き籠っています。
a0166629_2262287.jpg
a0166629_2265770.jpg

ご飯の支度に興味を示しだしたアンジー。
a0166629_2342459.jpg

お散歩は最初は別々に。
そして50メートル位離れて後ろからついていくようになり、徐々に距離を縮めていきました。
a0166629_2273043.jpg

ブルーノ君はとっても穏やかで、犬付き合いが上手なお兄さんです。
a0166629_2273944.jpg

アンジーの瞳が変わってきたね。
a0166629_228995.jpg

ブルーノ君がゆっくり寄って優しくなめたら、アンジーも初めて?尻尾を振りました。
a0166629_2282621.jpg

今までサークルから出て来なかったのに、ブルーノ君の後ろから少しずつリビングに出る様になって、、、
a0166629_2284125.jpg

ちょっと引き気味ながらも何でもブルーノ君の真似をするようになったそうです!!
a0166629_228563.jpg

動画が上手くアップ出来なくて残念ですが、ブルーノ君の超ナメナメ攻撃&ママさんご家族様の熱~~~い愛情でアンジーの心を溶かしました~~~♪
a0166629_2291546.jpg
a0166629_2293485.jpg
a0166629_2295255.jpg

ママさんとブルーノ君はドッグダンスをされていて、アンジーも一緒に見学に行ったそうです♪
アンジーも色々な経験をさせて貰って、ちょっとずつ成長しています。(*^_^*)
a0166629_2301842.jpg
a0166629_2304981.jpg

病院にて。避妊手術の相談に行く時も、ブルーノ兄ちゃんが一緒なら心強いアンジーなのでした、、、。(^-^)
a0166629_2305958.jpg

ママさん、ご家族の皆さん、アンジーのペースを尊重して下さって、本当に有難うございました。
これからも、アンジーの事、どうぞ宜しくお願いします♪

アンジーは来週避妊手術です。無事に終わりますように。


最初に引き出し、シャンプー、病院へ連れて行って下さったかりんぱぱさんのブログでも、
その時のアンジーの様子をアップして下さっています。(*^-^*)

また、お引越しはチョコラブ繋がりのSさんが東京から亀山まで移送して下さり、またガソリン代もご寄附して下さいました。Sさん、本当に有難うございました!!!

それから最初のレスキューの時の移送代、初期の病院代、東京から亀山までの高速代は皆さんからのご寄附を使わせて頂きました。有難うございます。(改めてご寄附、収支のご報告をさせて頂きます。)

そして亀山からの移送代や、その後に関わる全ての医療代はアンジーママさんがご負担して下さっています。本当に有難うございます。(滝涙)

沢山の方のご好意でアンジーは救われました。
アンジーのレスキューに携わって下さった皆さん、応援して下さった皆さんに改めてお礼申し上げます。
本当に有難うございましたm(__)mm(__)m


アンジー、ずっと幸せにね。
そして皆さんにとっても穏やかに過ごせる一日でありますように。
[PR]
by i13kei | 2015-07-10 03:18 | アンジー(チョコラブラドール) | Comments(8)

皆さんにご心配頂いていた先週のチョコラブの女の仔。

里親予定者様にアンジェリカ(呼び名はアンジー)という可愛い名前を付けて頂き
てつわんさん全面協力のもと、無事にレスキュー出来ました!!!

関東の端っこまでのお迎え、病院、シャンプー、様子が分からない仔の御世話、、、
本当に大変な事です。

さらにセンターへのお迎えは、収容犬全部を連れて帰れない葛藤、
明日の命が無いかも知れない犬猫達の状況を目の当たりにし、
そこで働く職員さん達の気持ちを考えたりして、とても複雑な思いで煙突を眺め
何日も頭痛が止まらなくなるのです・・・。

そんな中、今回もてつわんぱぱさんが快くレスキューのご協力お引き受けして下さり、
またKさんにもお力添え頂きました。m(__)mm(__)m

そして明日東京でてつわんさんからSさんへバトンタッチ、
三重までの超超長距離の移送をSさんが、
三重から大阪までアンジーママさんがお引き受けして下さいました。(嬉涙)

皆さまのご協力に感謝するばかり、、、心よりお礼申し上げます。
本当に有難うございました。


(余談ですが、アンジーは、秦音ちゃん、えびす、他にも沢山の仔がいたセンターから出てきました。
こちらのセンターのミックス犬は殆どが殺処分されています。
もし、関東近県の収容犬情報などで里親希望、お預かり希望の方がいましたら、
私も出来る限りご協力させて頂きますので是非ご連絡下さい。)

========================
さて!センターから出て来たばかりのアンジー
a0166629_22304354.jpg

a0166629_22264879.jpg

a0166629_22271241.jpg

パパさん宅へ到着~なかなか車から降りません。
a0166629_22332291.jpg

ちょっと臭いますが、爪は最初から短かく、お水もフードも口にしません。
用足しもしないで伏せてばかりのびびりちゃん。外の世界を全く知らないみたい、、、。
a0166629_22335786.jpg

早速病院へ。ただただビビッているのですが、しつけが良く出来ていますね~っと(苦笑)
a0166629_22382272.jpg

パパさんより
”検査の結果、妊娠はしていませんでした。
血液検査、便検査、首回り頸椎異状なしです。
フィラリアは残念ながら陽性でした。まだ初期段階のようで心臓は綺麗です。
只只、ビビりちゃんです。オシッコもかなり貯まっているのに出しません。”
アンジーママさんも出産の準備をして下さっていたし、Sさんともそんな話をしていたので
妊娠していなくて良かったけど、ちょっと残念でした。

2日目。シートで遮断したらご飯、お水も摂るようになり、我慢していたオシッコ、ウンチも出ました~!
シャンプー、耳掃除、なすがままのアンジー。
a0166629_141458.jpg

さらに出すもの出したら自我が出てきたのか、、、
a0166629_1135517.jpg

シートを破って遊びだしました♪
a0166629_1143466.jpg

他の犬につられてならお外を歩けるようなので、先住のチョコラブ君といいコンビになればいいな、、、と願っています。

パパさん、お世話だけでも大変ですのに、小まめにご連絡下さり有難うございました。

Sさん、明日(今日)のお引越し有難うございます。
アンジーママさん、これからどうぞ宜しくお願いします。

アンジーもこれからいっぱい、いっぱい幸せになりますので
応援どうぞ宜しくお願いします!!!



✱子豚組ではモカとぶぅちゃんが絶賛家族募集中です!!!

✱クインのコメント、皆さん有難うございましたm(__)m
申しわけないですが、お一人ずつ、ゆっくりとお返事書かせて下さい。
[PR]
by i13kei | 2015-06-25 02:21 | アンジー(チョコラブラドール) | Comments(14)