(6月17日 お礼)

度々の追記ですみません。

今回きゃんきゃんの事で関わられたYさんと猫ボランティアの仲間の方から療養食フードを、
YさんとTさんからご寄附を頂戴しました。
ご近所さん、皆さんからお気遣いを頂きまして、本当に有難うございます。m(__)m

今回里親さんが決まり、きゃんきゃんの幸せな顔を見て、
ブログ経由でご希望下さった方や、ご近所さん方も嬉涙を流されたそうです。
本当に有難いです。


お互い”明日は我が身”で何があるか分かりませんから、
また何かの時はお互い協力し合えたら嬉しいですね。

きゃんきゃんを通して沢山の方が動いて下さった事、お気持ち寄せて下さった事、本当に有難うございました。


これからも不幸になる動物達が少しでも少なくなりますように。



============================

(6月14日 追記)

きゃんきゃんの最新画像頂きました!
⇓ ⇓ ⇓ 見て下さい、全然違う顔をしているんです(嬉涙)
a0166629_05916.jpg

瞳が大きく輝いていますよね。

どの保護犬達もそうですが、行き先がない収容犬達が外に出た瞬間って
わぁ~っと瞳が飛び出る位見開いて、この世の全てを見逃すまいって顔をするんですよね。
その瞬間に立ち会える幸福感といったら、この上ありません。

で、その後家族が出来て幸せになった仔達は目がトロンとしていきます。(笑)

きゃんきゃん、本当に良かったね・・・。
Tさん、素敵なお写真有難うございました_(._.)_


===============================

(6月13日 ご報告)

きゃんきゃんですが、とっても素敵なご希望者様が現れお話を進めていた最中だったのですが、
今日(12日)⇑とは別の方が直接センターに見に来られ、そのまま譲渡されたそうです。

その方はご近所さんという事なので、若しかしたら以前からきゃんきゃんの事を知っていて、
今回の事を知り動いて下さったのかも知れません。

お話進めていた方には、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
せっかくお持ちお寄せ下さったのに、ご縁が繋がらず、すみませんでした。


きゃんきゃんですが、元気にしているとのことです。
お世話して下さっていたTさんはじめ色々と動いて下さった皆さん、本当に有難うございました。


この先、きゃんきゃんに沢山の幸が訪れますように。


=================================

(6月12日 追記)

沢山の方が気に留め拡散して下さったおかげで、きゃんきゃん助かりそうです!!
本当に嬉しいです。有難うございます。

まだ、無事にセンターから出てくるまでは、気が抜けませんが、
ご報告出来る段階になりましたら改めてこちらに書かせて頂きます。

皆さん、本当に有難うございました。
(拡散、シェア、一度ストップでお願いしますm(__)m)


※只今、子豚組ではぶぅちゃん、モカが絶賛家族募集中です。
どちらもお子さんやご年配者の方がいても大丈夫なイイコ達なんです~~~!!!


そしてまだまだ日本中の保護犬猫達が救いの手を待っています。

”犬猫を飼う”っという事と、”保護犬猫を迎える”っという事は全然意味が違います。

自分の価値観も人生も変わります。

保護犬猫を迎えた方だけが分かる事です。

・・・お金では心はいっぱいになりませんから。


=============================

(6月10日 追記)

皆さん、拡散、シェア、廻りの方へのお声掛け有難うございます。

お世話して下さっていた方が、ずっと頑張って力を尽くして下さっていたのですが、
残念ながら9日にセンターに連れて行かれてしまいました。


ただ、ほんの少しだけ待って頂けるとの事で
このまま緊急で引き続き里親さん、お預かりさん募集しています。
今、ご協力頂ける方が見つかれば、きゃんきゃんの命は繋がります。

今まで人間の都合で振り回されてきたきゃんきゃんを、助けて頂けないでしょうか。
普通の幸せを分けて頂けないでしょうか。

私も出来る限りのお手伝いをさせて頂きます。
きゃんきゃんが、心より笑える日が来ますように。

※くれぐれも、引き取り希望でない方のセンターへの苦情の電話は、
業務に支障をきたし、レスキューの妨げになる事がありますのでお控え下さいますよう、
どうぞ宜しくお願いします。


==============================

(6月8日 記)
飼い主さんが孤独死された為、緊急できゃんきゃんの里親さん、お預かりさん募集しています!!!
a0166629_16475031.jpg

・和犬×ラブラドールのミックス犬 7才 雄 未去勢
・体重15~6キロ位、柴犬より少し大きいぐらいです。
・仔犬の頃、元飼い主が飼育放棄をし、隣のアパートの方が、餌をあげ、アパートでは飼えないので元飼い主の敷地に小屋をたて、餌や散歩、注射( 今年はうっていない)等、世話をしていたが、5 月27、28日頃に亡くなりました。(孤独死)
31日に近所の人が異変に気づき発見され、現在は近所のひとが散歩 、餌をあげています。
・他に行先もなく、いつまでここに居られるのかも全く分かりません。
a0166629_16481155.jpg
a0166629_16484371.jpg
a0166629_16485496.jpg
a0166629_1649625.jpg

・お世話をして下さったいる方にはお腹を見せて甘えます。犬好きな人が分かるようです。誰にでもフレンドリーというより、人慣れには時間がかかるタイプです。
・自分に危害を加えそうな人が近づいた時は吠えますが、吠えるのは必要な時だけで無駄吠えはしていません。唸る感じではありません。
・お散歩の引きは多少あります。用足ししたい時など引っ張ります。お世話して下さっている方が横について歩く練習をしているそうです。
・仲良くしている犬もいるそうですが、今は他の犬がいない時間帯にお散歩しているので、他犬との反応は詳しく分かりません。誰にでもむやみに吠えたり唸ったりというタイプではないようです。
・今まで外飼いですが、通行人にむやみやたらに吠える、という事はないそうです。
・亡くなった飼い主さんが発見されるまでしばらくエサを貰っていなかった為、明らかに痩せたそうですが、今現在健康状態はよく、いいウンチも出ているそうです。外見上は健康状態良好です。
・去年まではフィラリア予防、ワクチン等受けていました。
・今までお座り等のしつけはあまりされていなかったようです。今、ご飯を貰う時はお座りするように教わっています。
・今現在お世話して下さっている方も家が賃貸の為、飼うことは出来ず、ここにいつまでいられるかも不明です。
・今現在千葉県にいます。ご興味ある方は事前に来て頂ければ会えます。ご希望でしたら、今お世話して下さっている方に直接お繋ぎします。

きゃんきゃんの里親さんになって頂ける方、又は里親さんが見つかるまでお預かり頂ける方を緊急募集しています。
ご連絡は下記コメント欄又は i13kei@yahoo.co.jp (イワソト)までお願いします。

※里親になられる場合、去勢手術を必ずお願いします。
※里親さんが決まるまでお預かり頂く場合、医療費はこちらで負担させて頂きます。申し訳ないですがそれ以外のご負担をお願いします。皆さんからのご厚意も有難くお受けさせていただいております。いつもありがとうございます。

場所も年齢も全く違いますがハナにそっくりな仔です。
当たり前ですが、どの写真も飼い主と急に会えなくなって、寂しいという目をしていますよね。
一般的なしつけはあまり入っていないようですが、生きていく為の知恵は沢山持っているとても賢い仔だと思います。
空気を読める仔は教えていけばどんどん伸びます。とても良いパートナーになります。

このままではある日突然センターに連れて行かれる場合もありますので、その前にご協力をどうか宜しくお願いします。
命が繋がりますように。
[PR]
by i13kei | 2015-06-08 17:35 | きゃんきゃん(ラブ×和犬Mix) | Comments(18)