悲しいお知らせが続いています。
a0166629_19262141.jpg

フクちゃんと時を同じくして、
イエローラブのリリィも虹の橋を渡りました、、、。
a0166629_1942098.jpg

(一月上旬に病院から帰ってきて疲れて寝ている時のリリィ。
何回色々と試しても写真が逆になってしまいます。すみません。)

一年8か月前にレスキューして、その当時から乳腺腫瘍があり、
それを承知で家族として迎えて下さり、大きな手術を2回も乗り越えて、、、
その後炎症性乳癌が発覚して8か月、ママさんとリリィ、2人三脚でずっと頑張って来られました。
(もちろん、ご家族の皆さんもです)

リリィの記事は こちら

頑張り屋さんで優等生で手がかかることがなく、
最後くらいいっぱいワガママ言ってくれればいいのに
最後まで優等生のまま逝ってしまったそうです、、、。

どこに行くのにも一緒で、殆ど離れず濃密な1年8ヶ月を過ごし、
ママさん自慢の3女っ子だっと思います。

心の傷が癒える事はないかも知れませんが、
リリィがこれ以上なく幸せだった事は間違いありません。


今頃、フクちゃんや虹の橋を渡った皆と、うちのママ自慢大会をしていると思います。

ママさん、ご家族の皆さん、沢山の愛情を有難うございました。
リリィ、ずっとママさん達を守ってね。

リリィのご冥福を心よりお祈りしています。
[PR]
by i13kei | 2017-01-31 19:47 | リリィ(イエローラブ) | Comments(0)

リリィの幸せ便り♪

皆さん、見て下さい~~~素敵なスリーショットでしょう
a0166629_23453931.jpg

こちらまで幸せ分けて頂きました。パパさん、顔出しOKありがとうございますね。
リリィにそっくりな優しいパパママさんを皆さんにご紹介出来て私も嬉しいです~(*^_^*)♪♪
(リリィ、写真を撮るのに飽きてきてしまって、⇑の一枚は奇跡的に良いショットが撮れたそうです)

~以下ママさんより~

家ではこの様に窓の外を眺め番犬をしております
全く吠えないし人懐こいので番犬にはなりませんが…(^_^;)
a0166629_23465166.jpg

人間将棋でお馴染み?の舞鶴山にてシンボル将棋の駒とリリィです
a0166629_2347991.jpg

a0166629_23553665.jpg

a0166629_2356319.jpg

a0166629_015141.jpg

毎日忘れずビブラマイシン飲ませていますが、特に何の変わりなく元気に過ごしております
この頃は車で10分くらいの所にある
舞鶴山に散歩に出かけています
相変わらず匂い嗅ぎに忙しいリリィですが、楽しく散歩しています
今日は久々に朝から夏らしい天気だったので、シャンプーしました
前回シャンプーの時よりドライングが地味に地味〜に嫌がったりもして笑えてきました
そして、初めて会った時は、鼻の上の毛がハゲていたのですが、綺麗に生えました
益々美人になりましたよ←ハイ親バカです(笑)
日々で気付く小さな事が嬉しくもあり楽しいです♡

本日撮りたてのリリィを見て下さい♡

~~~~~~~~~~~~
⇑ママさんより、ここまで。

ママさんありがとうございました。
リリィ、本当に良い顔して、、、それに安心しきった顔で寝ていますね。
確かにお鼻の毛も立派になりました(嬉涙)
それに元からパパママさんの仔だったように、馴染んでいますね~。
さらに東京にいる娘さんが日帰りで会いに来たりしているそうですよ~~嬉しいですね(*^-^*)

あと、ママさんからメッセージをお預かりしていますので、ご紹介させて下さい。

かのんママ様へ
この度はリリィの為にお気遣い頂き有難うございます
かのんママさんや岩外さんに感謝しながら、陰転する事を願い毎日飲ませています
二ヶ月後、いい報告ができればと思っております
大変遅くなりましたが、この場をお借りして感謝を伝えさせていただきます
本当に有難うございました
リリィの母より


そして、リリィを見つけて下さり、〇〇から移送して下さったり、リリィへ関わって下さった皆様、本当に有難うございます
リリィが来てから、毎日、沢山の笑顔と楽しみと生きがいを頂いております
もう二度と悲しい思いをする事がない様に終生愛情を注でいきたいと思います
心より感謝申し上げます
近々、Instagramにリリィの元気な笑顔をどんどんUPしますので覗いてみて下さいm(_ _)m
リリィの母より




ママさん、ご丁寧に有難うございました。_(._.)_(*^-^*)

それから、リリィを通してフィラリアのボルバキア菌治療が早く全国に広まってくれる事を
ママさんも私も願っています。

ボルバキア菌治療はフィラリア陽性の犬に、一か月間ビブラマイシンという薬を毎日投薬するだけで
犬への負担も少なくて今までよりずっと早く陰転する事が出来る方法です。

まだまだ知名度が低く全国に広まっていないため、なかなか薬を処方して頂けない現状がありますが、飼い主から獣医さんに働きかける事によってどんどん広まって行く事を願っています。
リリィも早く陰転しますように・・・。
リリィと皆さんの幸せをず~っと願っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チョコラブのアンジーもフィラリア陽性でしたが、かかりつけのお医者様がこの方法をご存知だったのでこれから投薬が始まります。
ママさん、有難うございます。アンジーも早く陰転しますように。ガンバレ~~~♪
[PR]
by i13kei | 2015-07-09 00:55 | リリィ(イエローラブ) | Comments(6)

リリィですが無事に避妊手術と乳腺腫の切除手術が終わり退院してきました。
a0166629_2305095.jpg

肺など他の臓器への転移は今の所見受けられません。
あとちょっとレスキューが遅かったらどうなっていたか、、、。
捨てられたのは不運ながらも最高のタイミングで里親さんに出会えたリリィは、
本当に強運の持ち主だと思います。

ただ、残念な事にセンターのフィラリア検査では陰性だったのですが、
今回改めて検査した所、陽性反応が出ました。
やはり元飼い主に充分な(当たり前な)ケアを受けさせて貰っていなかったのですね、、、。

リリィは2日間元気も食欲もなかったそうですが、
3日目から復活しておしとやか?にご飯を食べる仔だったのに、ラブらしくがっついて食べるまでになったそうです。(´゚д゚`)
a0166629_2334682.png

巻いて来た術後着がすれて来たので、何と!パパさんが⇑の術後着を作ってくれたそうです!!!
愛ですね、
リリィ、ご馳走様~~~羨ましいぞ!!!(*^-^*)

~~~~~~~~~~~~~~~~

ところで明日(23日)はむぎクンの肘の手術です。
上手くいくかどうかはやってみないと分からないっというとても難しい手術です。
どうか大成功するよう皆さんも祈ってて下さい!!
a0166629_2403296.jpg

むぎくん、ガンバレ~~~♪


皆が幸せになりますように。
[PR]
by i13kei | 2015-05-22 02:47 | リリィ(イエローラブ) | Comments(0)

先日レスキューした、百合の花から名前を貰ったリリィ。
a0166629_1433144.jpg

18日の手術に向け元気に過ごしています。
a0166629_1472556.jpg

とにかく心配すぎるほどお利口さんで吠える事もなかったそうですが、
先日病院で他のワンちゃんにやっと吠えたんです!!!
a0166629_1465430.jpg

レトリーブも出来ます!凄い!!
そして耳かきのフワフワをガジガジし、ショボショボにしてしまう可愛いイタズラも出てきて、ちょっと一安心。
a0166629_1462235.jpg

お散歩の途中で草をムシャっと契り、ワイルドに歩きながら食べます(*^-^*)

お散歩ではお子さんや男性にもスルーで苦手な感じはしなかったそうです。
・・・元飼い主はどんな方だったんでしょうね?
a0166629_145124.jpg

買って貰ったベッドで寛ぐ初日のリリィ。

実はママさんはトリマーさんで、爪切り、足裏バリカン、耳掃除をして下さったのですが、
これまたお利口で、全く嫌がる事なくさせてくれたそうです。
本当にお利口さんでこわいくらいです(;_:)
⇑の写真が爪を切る前 
⇓が切った後 可愛いすぎるレインコートに渋ってます(^-^)
a0166629_1444514.jpg

家の中ではママさんの行く所について回り、テンションが上がるとお気に入りのピンクのボールを咥えて一人遊びします。
a0166629_1435213.jpg

そんなリリィですが、なんとそのままママさんのおうちの仔として迎えて頂ける事になりました
何とな~く、初めてお会いした時からこうなるんじゃないかと、
その場にいた全員が思っていたんですよね~(笑)

波長が同じで、お互い求めあっているものがピッタリだと見ていて直ぐに分かりました。

そして大手術になる医療費も全部ご負担して下さるとのこと(滝涙)
パパさん、ママさん、良い人すぎます、、、有難くて胸がいっぱいです。有難うございます。

ママさんはリリィが居る事がとても自然に感じられ、足音、水を飲む音、寝息…全てが心地良いと仰って下さいました。(滝涙)

保護犬って里親さんやお預かりさんに、必ずメッセージを伝える為に現れてくれている、っといつも思うんですが、リリィはママさんと一緒に時を刻んで行こうね、っと伝えているような気がします。


リリィいつまでもず~~~っと幸せにね。手術頑張って乗り越えるんだよ!!
パパママお姉さん、本当に有難うございました。これからもどうぞ宜しくお願いしますm(__)m

そしてリリィを応援して下さった皆さん、ご支援頂いた皆さん、レスキューにご協力頂いた皆さん、本当にありがございました。リリィ幸せ掴みましたよ~~~



✱引き続きクロラブ(ミックス?)オスの里親さん、お預かりさん募集しています。
ご協力どうぞ宜しくお願いします。
リリィのように幸せになりますように。
[PR]
by i13kei | 2015-05-17 02:12 | リリィ(イエローラブ) | Comments(4)

ご報告が遅くなりましてすみません。
先日より募集をしていたイエローラブの女の仔、無事にレスキューしました!!!
a0166629_8433272.jpg

名前は”リリィ”
積極的に働きかけて下さったお預かりさん宅のお姉さん達が付けてくれた名前です。
a0166629_8444989.jpg

こんなにイイコで心配になる位、とにかくと~~~~ってもイイ仔なんです。
体中にタコや舐めこわしがあり鼻の周りの毛はすれてハゲていますが、
この性格の良さから言って、ある程度元飼い主から愛情を貰っていたのでしょう、、、。
a0166629_8454677.jpg

実は今回お預かりに手を挙げて下さったのは、一年前にもご連絡を頂いた山形の方なのですが、
センターの都合と、引き出し、移送にご協力頂いたYさんと、超長距離の移送もして下さったお預かりママさんと、私のスケジュールが奇跡的に合致して、超スピードレスキューとなりました。
皆さんのご協力に心より感謝申し上げます。本当に有難うございましたm(__)m
a0166629_8465087.jpg

それから全然話は違いますが、こちらのソフトクレートは4年前に関西の方からご支援頂いたのですが、とっても重宝しています。クインの送迎の時も大活躍でした。
ご寄附もずっと継続的にして下さっている方がいらっしゃいまして、
こうやって沢山の方に支えられてレスキューが続けられる事、本当に有難いなと思います。
皆さんいつも”ここぞ”という時にそっと手を差し伸べて下さって、お気持ちに助けられています。
有難うございますね♪
a0166629_8471518.jpg

ところでリリィですが、収容中に乳腺腫瘍らしきものが数か所出来てしまいました、、、。
リリィ仮ママさんはその上で快くお預かりをお引き受けして下さいました。
すぐ近くに、先代のラブちゃんがお世話になった腕の良い先生がおられるという事で、大変心強く、
今日も病院に連れて行って下さっています。
通院って実は精神的にも肉体的にも、大変な事なんですよね。
a0166629_847523.jpg

でもママさんは”生きがいが出来ました~(*^-^*)”とまで明るく仰って下さいました。(嬉涙)
きっとリリィの病気もママさんの明るさで吹っ飛んでくれるんじゃないかと思ってしまいます。
これから検査をして出来たら避妊手術と一緒に取っていきます。
どうかリリィが良い方向にいきますように、、、。

ママさんしばらくお世話になります。どうぞ宜しくお願いします。
a0166629_8483420.jpg

~おまけ~
リリィ、車でもおうちでも吠える事もなく、お利口にしています。
ドライブは知っているようで、自分から車に乗り込んでとても大人しくしているんですよ~。
ママさんからも沢山お写真頂いてますので、また次回にご紹介しますね。
a0166629_8485740.jpg

しばらくケア中となりますが、リリィの応援どうぞ宜しくお願いします♪♪♪

リリィ頑張れ~~~??

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

(5月12日 追記)

ママさんが院長先生に診て頂いた結果、
乳腺腫瘍が片側に複数あり、18日の避妊手術と一緒に切除する事になりました。

ただ不幸中の幸いでもう片側には転移が見られないようです。
左右両方になると2度手術をしなくてはならないかも知れなかったので、本当に良かったです。

病院も東北一の病院でさらに院長先生が執刀して下さるとのことで、本当に鬼に金棒、ママさんと先代のラブちゃんのご縁に大感謝です~~~。

23日にはむぎ君も肘の手術をする事になりました。

らんちゃんも闘病生活頑張っています!!

みんな良い方向に行きますように。
らんちゃんに元気玉届け~~~!!


✱子豚組ではぶぅちゃん、モカ、エナ、絶賛家族募集中です。
⇒リンクのお預かりブログもお読み下さいね♪


[PR]
by i13kei | 2015-05-11 09:41 | リリィ(イエローラブ) | Comments(8)