ずっと長い間センターにいて、
シニアだからとなかなか引き取り手がいなかったブーラ君。 

その当時の記事はこちら

随分長い事待たせてしまったブーラ君に救いの手を差し伸べて下さった優しいママさん。
a0166629_2182281.jpg

その、大きくて優しくて、何もかも包み込んでくれるようなママ似のブーラくんが、
今日、二十一日午後二時半分過ぎに天国へと旅立ったそうです、、、。

ママさんより、

”寝たきり状態になり少しずつ弱っていきました。
最後は静かに息をひきとりました。

家に来て二年とちょっと。
十一才とは思えないパワフルなおじいちゃんでしたが…寄る年波には勝てず最後はオムツしての寝たきり状態でしたが、静かに息をひきとりました。”


そしてこの出会いを作って下さった皆さんに感謝のお言葉頂戴しました。


ブーラ君、幸せだったから、気持ちもいっぱいになって、
安心して旅立っていったのかも知れませんね。


長い間センターにいたブーラくんに救いの手を差し伸べて下さったお母様に、
どれだけ感謝しても感謝しきれません。

本当に、本当に有難うございました。

これからはブーラ君がお母様をいつまでも護ってくれると思います。

ブーラ君のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


そして、全国の助けを待っているシニアの犬達も、
ブーラ君のように、幸せな余生が送れますよう願っています。
[PR]
by i13kei | 2017-01-22 02:34 | ブーラ(黒ラブ) | Comments(0)

長い事センターにいた黒ラブのブーラくん
a0166629_132587.jpg

ママさんより
”元気で庭を掘ったり猫を追いかけたりしているとも、
夜は静かにひとりで寝るし、おやつは優しく手のひらからとるし…
で本当に良い子です。長く一緒にいたいと思っています”
とご伝言頂きました♪
ブーラくん、良かったね。
のんびり過ごせるおうちでず~~~っと長生きするんだよ。

ところでママさんのお友達のブログにほ~んのちょっとブーラ君が登場します。
こちら
ブーラくんが素敵な環境でまったりと過ごしている様子が伝わってきて嬉しくなります。
ちなみにアルミ球は飲み込んでなくてよかったですね~。
Kさん、ご連絡有難うございました♪♪m(__)m


また、子豚組では沢山の卒業犬達から近況報告頂いています。
かっちゃんママさんのご協力により、

卒業犬ブログ


に沢山アップされていますので是非見て下さいね。
まだアップされていない方!是非ご連絡下さい(^-^)
子豚組で家族募集中のワンコも掲載されてま~す。
[PR]
by i13kei | 2015-02-10 01:20 | ブーラ(黒ラブ) | Comments(0)

☆引き続きエル君の医療代のご協力お願いします!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

夏から里親さん、お預かりさん募集をしていた黒ラブのブーラくん。(里親さん命名)
先日、センターから引き出され無事に里親さん宅へ行きました。
全面的にご協力頂いたAさん、遠い所本当にありがとう~~~♪
いつも私も助けられています。
a0166629_1636610.jpg

そしてお母様をご紹介して下さった、ご支援者様のKさん、
間に入って下さって、良いご縁を本当に有難うございました♪
a0166629_16364682.jpg

前日に職員さんにシャンプーして頂いて、ウーピーママさんから頂いたお洋服を着て、(有難うございます!)
新しい犬生の始まりです!!!

センターにいた5か月間も皆さんによくして頂いていた事と思います。
沢山の人の気持ちが繋がって、この日が迎えられたこと、私もとても嬉しく思います。

Aさんがお迎えにいったら、事前に沢山お話を聞いていたのか、ルンルンで出てきたそうです。
この日をどんなに、待ちわびていたことか。沢山の犬猫達を見届けて、やっとぼくの番、、、そんな感じでしょうか。
a0166629_16354126.jpg

車は乗ったことないのか、イヤイヤと伏せてしまったけど、かかえてのせたら大人しく運転席と助手席の間を陣取りおとなしくしていたそうです。

ロングドライブでお家に着くとママさんがお外に出て待っていて下さって、
先住のマイケルくんにかなりしつこくしたり、
興奮気味でテーブルの上のものをやろうとしたり、
ゴミ箱をあさったり、
新聞をちぎったり、
お花のプランターをひっくりかえしたりとかなりやらかしたそうですが(汗)
a0166629_16362988.jpg

ママさん、
特に困るものはありませんからってなにされても、大丈夫ですよーって(嬉涙)
なにも心配しなくて大丈夫ですよーって
うちは、旅行にもいきませんし、いつも一緒
24時間買い物の時以外、ずーっと一緒ですからって。
a0166629_16352133.jpg

ブーラくん、良かったね。安心して暮らせるお家が見つかったね。本当に有難うございます。
そして沢山の方にご心配頂き、本当に有難うございました。
a0166629_16355558.jpg

ママさん、ブーラくんを選んで下さり、本当に有難うございました。
こんなに瞳に吸い込まれそうな仔ってそうそういないと思います。
しばらくは大変だと思いますが、ブーラくんをどうぞ宜しくお願いします。

また、交通費を頂いたのですが、Aさんとママさんのご好意でそのまま子豚組にご寄附して頂きました。(滝涙)
お気持ち有難うございます!!!


こちらの仔達も首を長~~~くして家族を待っています!!!
a0166629_16374423.jpg

ブーラくんに続け!どうぞヨロシクです!

(お写真はAさん、Kさんから頂きました♪)
[PR]
by i13kei | 2014-12-13 17:28 | ブーラ(黒ラブ) | Comments(0)

8月9日追記

まだこの黒ラブくん、レスキューの目処がたっていません。
凄くイイコということです。
シニアですし、収容所から一日も早くだして、
少しでもストレスが少ない所へ移動出来ますように、、、

ご協力頂ける方、ご連絡お待ちしています。

~~~~~~~~~~~~~~~

8月3日追記

ブログ更新やらメールのお返事やら滞っていてすみません!!
引き続きこの黒ラブ君のお預かりさん、里親さん募集しています。
シニアの犬と一緒に過ごせるのって、その後の人生観が変わるぐらい、とっても素敵な経験ですよ!!
大変な事もあるかも知れませんが、その何十倍もご恩を返してくれるような気がします。

このコに新たな名前と、安心して暮らせる居場所のご提供をお待ちしています。
ご協力どうぞ宜しくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いつもお願いばかりですみません。
また、新たに里親さんが決まるまで預かって頂ける方、又は里親さんを募集しています。(一都三県希望)

シニアのコです。表面的にはラブらしいコですが、本当の心を開いてくれるまでは少し時間がかかるかも知れません。
可能なら一日も早く出してあげたいと思っています。、、、ご協力どうぞ宜しくお願いします。
a0166629_1163934.jpg

a0166629_144279.jpg

a0166629_11768.jpg


以下接見に行って下さったAさんからのご報告をまとめました。
環境が変われば、変わってくる点もあると思いますがどうぞご了承下さい。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・飼い主が病気の為飼育放棄でセンターに持ち込み

・飼い主申告の年齢は11歳
(元気いっぱいなこと、目が白濁してないこと、眼球の萎縮も始まってないこと、足腰もしっかりしてることからもう少し若く見えます。8さいくらいなのでは)

・体重は26キロ
くびれがないからちょっと太りすぎ、年齢のこととか考えたら23キロくらいがベスト。
もう少しフード減らすようにお願いしてきました

・血液検査の結果問題なし。
肝臓の数値がちょっと高めだけど心配するほどではない
フィラリアはマイナス

・検便も問題なし

・去勢、ワクチン、済み 狂犬病接種予定。

・左お腹の脇腹に、3センチほどの腫瘍
つまんだ所、根元にはついてなくて、触った感じでは悪いものではなさそう
脂肪腫か、繊維腫の可能性あり。

・耳がよごれていたので、耳だにチェックをお願いしてきました

・シャンプーは固まってるけどおとなしくさせてくれたそうです

・ビビりときいていたけどそうでもなく、攻撃性はないけど、躾はあまりされてないかんじ
人が怒るとおてとか勝手にしておなかだして、ごまかす、苦笑

・おて、おかわり、伏せはできます

・引っ張りは結構あるけどおしえれば大丈夫、

・要求吠えがあるので、きちんとリーダーシップをとらないと吠える子になるかも
でもいけないとしかったらすぐやめる

・目をあまりみない
人はきらいじゃないみたいだけど、本気でおこられたこともないし、人とむきあってもらったこともない感じ
ラブの良さで人間がすきなだけで、あまり信用はしてないかんじ
でも、きちんと躾したらすぐおちついていいこになるとおもう

・攻撃性はまったくないし、
おやつやフードもやさしくたべる

・わちゃわちゃおちつきはないから、ほんとに11さい?というかんじだけどセンターにもう一ヶ月ちかくいるから運動不足かも、
沢山運動させて発散してあげればすぐおちつきそう

・口のなかに、歯茎にエプーリスあり(良性のできもの)

・まとめると11歳というからよぼよぼを想像していったら全然違い、、わちゃわちゃ、黒ラブってかんじです

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ここまで

ご協力頂ける方は下記のコメント欄又は
i13kei@yahoo.co.jp
までご連絡お待ちしております。
宜しくお願いします。
[PR]
by i13kei | 2014-07-25 01:33 | ブーラ(黒ラブ) | Comments(4)