コボ改め翔、正式に家族が出来ました!!!
a0166629_1244677.jpg

”レイパパさん、応援して下さった皆さん、ありがとWAN!!!”
a0166629_1242238.jpg

トライアルから10日しかたっていないとは思えませんね~。
a0166629_1255859.jpg

この顔(^-^)見て下さい♪嬉しいですね。
a0166629_1264243.jpg

きちんとお勉強もしてますよ~お座りも先生に褒められてますよ~。
a0166629_127456.jpg

犬友も出来たけど、、、犬より人にまずはご挨拶(笑)
a0166629_1272265.jpg
a0166629_1274476.jpg

お買い物デビューも果たしました。ハイパーだったコボとはとても思えません(*^-^*)
a0166629_128448.jpg

a0166629_138195.jpg

まるで最初からここのおうちの仔だったみたいですね。
a0166629_1385035.jpg

パパママさん、翔を家族として迎えて下さり本当に有難うございました。
これからどうぞ宜しくお願いします。

レイパパさん、若いゴルのお世話本当に大変だったと思います。
何から何までお世話になりました。有難うございました。
また機会がありましたら是非、、、(笑)

翔を応援して下さった皆さん、有難うございました♪
ぶぅちゃん、むぎくん、モカ、クイン、エナ、、、翔に続いて幸せになろうね。
隊長さんの所のチビちゃん6頭もみ~んな家族募集中です。

それからゴールデンのティアラはお預かりママさんのおうちの仔となりました。
よかったね、ティアラ。ママさんおめでとうございます❤

あと、、、子豚組卒業生、最年長のらんちゃん。
闘病生活頑張っています。 こちら のママさんのブログから応援どうぞ宜しくお願いします。
らんちゃん、毎日穏やかに過ごせますように、、、(祈)
(それにしてもみぃたん、らんちゃんの事舐め舐めしていい仕事シテマス!!)
ちよことママさん、ハニカム胴着お借りさせて頂き有難うございました。m(__)m
[PR]
by i13kei | 2015-03-16 02:13 | コボ(ゴールデンレトリーバー) | Comments(0)

ご報告が大変遅くなりました。m(__)m
ゴールデンレトリーバーのコボ、無事にトライアルに入りました!!

新しい名前はパパママさんお二人で、飛び付きが大好きなこぼらしい「翔・かける」と考えて下さいました♪
a0166629_16574197.jpg

初日からくつろいで昼間から3人でお昼寝までしたそうです♪
a0166629_1721857.jpg

引っ張りっことプロレスごっこをして遊んでいます\(^^)/
a0166629_1725184.jpg

ママさんより
”憧れの犬のいる生活が始まりました!
もう見てるだけで癒される(*≧∀≦*)かわいい!
毎日たくさん遊びたいと思います☆”
・・・何だかこちらまで初心に戻ったような気持ちになりますね。(*^-^*)
a0166629_17242100.jpg

⇑パパさんにはプチドッグランを作って頂き、⇓ママさんからはお手製ベッド♪羨ましいですね~。
a0166629_1631390.jpg

弟さんもお散歩行ったりお相手して下さってます☆
a0166629_16313722.jpg

”名前は覚えてくれたみたいで、「かける!」と呼ぶと走ってきてくれます(*^^*)きゅんきゅんです!”
っとママさんより。(*^-^*)
a0166629_0312082.jpg

そして一番の難関(!?)翔は昼間に犬の学校に行くのですが最初は体調を崩してしまいました。
a0166629_0314957.jpg

でも、徐々に慣れていき、スタッフのみなさんに可愛がっていただき、今では笑顔を振りまいているそうです\(^^)/(嬉涙)翔も成長してるんですね~。
a0166629_0322280.jpg

それから夜中3時過ぎに大小と漏らす事が続いたのですが、それを片付ける事も幸せ!って言って下さるママさん。有難いですね。
a0166629_0332050.jpg

そしてトイレトレーニングを始めたら、トレーでおしっこ、うんちが出来るようになったそうです!!私も翔は天才だと思いますよ~~~(*^-^*)
毎日Happy♪っと仰って頂き、こちらまで幸せ分けて頂いています。

パパママさんには一番最初にご希望を頂いた時から、しっかりとして信念のある方だな~っと思ったのですが、お見合いでお会いした時に声の感じ全体の雰囲気、翔に甘やかすだけでない態度を見ていて”きっと大丈夫”っと思ったのでした。

トライアルが上手くいくように心より祈っています。
レイパパさんもここまで立派に育てて下さり、本当に有難うございました。
皆さんもどうぞ温かく見守って下さいね。

翔、がんばれ~~~??!(^^)!
[PR]
by i13kei | 2015-03-08 01:56 | コボ(ゴールデンレトリーバー) | Comments(0)

引き続きハウンド系の女の仔、里親さん・お預かりさん、緊急募集しています!!⇒一時停止します。
詳細は こちら


まだどなたからもお声がかかっておりません。
どうかこの犬の命が繋がりますように。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご報告が遅くなりましたが、先日ゴールデンのコボ、お見合いしました♪
a0166629_0351985.jpg

初対面なのにゴッキゲン。この笑顔はなんなのでしょう~(笑)
a0166629_0353876.jpg

保護犬によっては沢山ご希望者様が現れたりもするのですが、
コボには全くご希望者様が現れず、、、でもやっと巡り会えたご縁なのです!

ご希望者様はコボの為にあれこれと考えて下さっていて、
通わせる予定の犬の学校が実は先日ご支援頂いたレッツさんだったのですね~(驚)

来月からトライアルです。コボちん上手くいきます様に!!!
a0166629_035566.jpg

”ゴロニャーン”する方のお隣さんは、家族募集中のモカ。
a0166629_0361982.jpg

体重13キロ位、ラブの約半分のサイズでとっても飼いやすい仔ですよ~!!
思ったより引きがなくて、吠えないし、他犬にも反応ありませんでした。
貫禄あるように見えますが、実はちょこちょこして仔犬みたいで可愛いのです♪
仮パパさんがいなくなると不安そうに消えた方向を見つめ、戻ってきたらシッポフリフリ。
オトイレは長時間我慢できるし、手がかからない仔です。(*^-^*)
a0166629_0365138.jpg

こちらはお預かりパパさんのおうちの仔、レイで~す!!
センターから出て来た頃も知っているのですが、物凄く可愛くなりました。
a0166629_0395326.jpg

みんなパパさんが好きなのね??
みんな車にも慣れていて、まるで人が乗り込むように定位置に着きました。
a0166629_0411260.jpg

コボ、トライアル頑張るんだよ!モカも続こうね~!
ミックスのモカ、絶賛家族募集中です!!!
a0166629_0422668.jpg

☆子豚組ではミックスのモカ、ぶぅちゃん、むぎくん、クインが絶賛家族募集中です。
☆ティーナのお母さん犬の、ゴールデンレトリーバーのティアラも絶賛家族募集中。
☆お世話になった隊長さんのおうちで6頭の可愛いチビちゃんが産まれ、家族を募集しています。
詳細、お申込みは 隊長さんのブログ からどうぞ。

み~んな幸せにな~れ!!!
[PR]
by i13kei | 2015-02-10 01:57 | コボ(ゴールデンレトリーバー) | Comments(0)


1月20日追記 コボ、お見合い予定です!ご縁が繋がりますように。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

お久しぶりです!家族募集中のコボですっ。元気にしています。
a0166629_1381989.jpg

小さいお子さんとも上手に過ごしています。
a0166629_1331764.jpg

お散歩も遊ぶのも大好き、ゴールデンらしく明るいコです。
a0166629_1333536.jpg

ボールも大好き!疲れ知らずのコボにどこまでも付き合えるような家族を待っています。
a0166629_1335471.jpg

コボは地面よりベンチに座わるほうがいいのね~(・_・;)
a0166629_1344315.jpg

ゴールデンレトリーバの男の子、コボ。
・1~2歳(去勢済)
・体重22キロ位(適正は25キロくらい)
・フィラリア陰性
・5種ワクチン済
・おでこの傷は毛包性嚢胞(良性)を切除した時の跡です。
・腰の繊維肉腫を摘出しました。
コボ絶賛家族募集中!!!

むぎもホントの家族を待ってますよ~!!!
a0166629_1502862.jpg

むぎくん可愛いね❤❤❤(*^-^*)
[PR]
by i13kei | 2015-01-10 01:53 | コボ(ゴールデンレトリーバー) | Comments(0)

ご無沙汰しております。
元気、元気、手術後でも元気が有り余っているコボです♪♪♪
a0166629_294024.jpg

先日、腰の繊維肉腫の根本が残っている(?)という事で、
病巣の周りを広範囲に摘出手術したコボです。

実は手術後、入院予定でしたが、ずーと泣きわめきかなりデビルだったので、
仮パパさんが当日連れて帰って下さいました。(滝汗・先生方、仮パパさんお世話になりました。)

その後、、、

”歩くどころか突進して駆け回るので、エリザベスカラーも2日でバリバリに裂け(2枚目からは使用前にガムテープで全体を補強し5日持ちました)、傷口も糸 が部分的に切れ、2回ほど流血しましたが、ようやくくっついてきました。”

コボちん、汗、汗、汗。
さすが若いゴルですね。

そしてそして、広範囲に切除した部分に癌(繊維肉腫)が含まれていないかどうか再検査したところ、、、

根本含め、繊維肉腫はなかったそうです~~~。\(~o~)/
(根本と思われた所は、先にした手術の跡がしこりとなったそうです。)
・・・本当に良かったです(滝涙)
コボ、これですっきり!後は大きなご縁を待つばかりだね。

とっても元気なコボに会いたい方、ご希望者様アンケートをご記入の上ご連絡下さい。

コボのプロフィール
・1~2歳の若いゴールデンレトリーバーの男の子。(去勢済)
・体重21キロ(適正は25キロくらい)
・フィラリア陰性
・5種ワクチン済
・おでこの傷は毛包性嚢胞(良性)を切除した時の跡です。
・腰の繊維肉腫を摘出しました。

コボ☆絶賛家族募集中です!!!

コボの同居犬先輩のモカもとっても飼いやすいイイコです~家族募集しています♪
a0166629_2255117.jpg


~~~お礼~~~
・レスキュー時、コボの移送をして下さったむぎさん(ぶぅちゃんお預かりママさん)が超長距離の移送代をご負担して下さいました。有難うございます。(嬉涙)

・コボ、モカお預かりパパさんがまたまた2頭の医療代をご負担して下さいました。(滝涙)
何年間もず~~~っとお世話になりっぱなしです。本当に有難うございます。

こうやって、小さな命が助かってくのも皆さんのおかげです。
マンパワーって凄いです。

こちらの犬達も首を長~くして家族を待っています!!!
a0166629_2292027.jpg

温かいおうちに迎え入れられたいワン??????
[PR]
by i13kei | 2014-12-19 02:30 | コボ(ゴールデンレトリーバー) | Comments(0)

先日募集していたゴールデンレトリーバーのコボ、無事にレスキューしました。
a0166629_15531810.jpg

超遠い距離を移送して下さったぶぅちゃんお預かりの麦さん(ハルアロハママさん)、
いつも快くお引き受け下さり、本当に有難うございました。お疲れ様でした。
a0166629_16102572.jpg

ぶぅちゃん⇑(左)も血液検査の結果、要観察中の所がありますが、家族募集中です。
普段の様子&最新情報はこちらのブログから⇓ご応募お待ちしています♪
きままなひとりごと
また、悲しい事に麦さんのおうちの猫のマロンちゃんが先週虹の橋を渡りました。
マロンちゃんのご冥福を心よりお祈りしています。


さて、コボですが、仮パパさんより
”超元気で、飛びつき、ひっぱり、ガツガツ・・・・・・まぎれもないゴールデンの若犬!! 具合が悪いところがあるかもとは微塵も感じさせません。
このまま元気にいてネ、と願っています。

モカが超強気で、自分より2.5倍大きいコボちゃんを追いかけまわし、何度も尻にかみつきましたが、コボちゃん逃げの一歩で、今はどうにか収まりました。
レイはコボとも接触を避け、完全に自分だけの世界に逃避しています。

ということで、新しいメンバーは、我が家での居場所が確定したようです。”

との事です。(大汗)
お預かり犬の先輩のモカは、大好きな仮パパさんを取られるとでも思ったのでしょうね~だってこの顔、超不満そうです。(笑)
a0166629_1604881.jpg

ハイ、モカちん、お手柔らかにコボに犬社会をきっちり教えてあげてね。

パパさん、先住犬のレイちゃん、モカとコボをどうぞ宜しくお願いします。

✱病気も含めて人が大好きなコボを家族として受け入れて下さる方、ご応募お待ちしています♪
写真で見る以上に小さくて手のかからないモカも絶賛家族募集中です!!

(上記写真すべて麦さんからお借りしました。有難うございました。)

☆☆☆子豚組で只今家族募集中のワンコたち☆☆☆
みんな本気で本当の家族を待ってます~!!


a0166629_2156471.jpg
☆クイン 黒ラブ×和犬ミックス オス 4歳半 約28キロ (神奈川県) 保護主ブログ プロフィール 
※応募条件がありますので⇑をよくお読み下さい。

a0166629_16262665.jpg☆モカ ミックスオス 8歳ぐらい 10.6キロ (東京都) プロフィール 小さいお子さんがいても大丈夫な位イイコです。

a0166629_1192920.jpg
☆むぎ 和犬ミックス オス 約17キロ(東京都) お預かりブログ 保護主ブログ 癒し犬代表!セラピードッグに0なれそうな位、穏やか~??脱臼していますが、自分で上手にセーブ出来ます。日常生活に大きな支障が殆ど見られないほど筋肉が付きました(嬉涙)

a0166629_2230432.jpg
☆ぶぅ 和犬ミックス オス 9歳位 15キロ(埼玉県) お預かりブログ マイペースで愛嬌があります♪♪ 肝臓の数値が高かったのでお薬を飲んでいます。

a0166629_2202697.jpg
☆ホープ ボーダーコリースムース オス 3歳位 14.5キロ (千葉県)お預かりブログ 保護主ブログ とてもカッコいい風貌で目立ちます。只今ビビリ克服に向けて頑張ってます♪

a0166629_22333451.jpg
☆りん 甲斐ミックス オス 8か月位 (埼玉県) お預かりブログ 保護主ブログ
心を開くのに少々時間がかかりますが、そんなコ程かけがえのないパートナーになります。
りんのペースを理解して下さる方待ってます♥

a0166629_023384.jpg
☆えびす ミックス・雑種 オス 13キロ 8か月位 (東京都)お預かり&保護主ブログ 犬付き合いが上手で、人懐っこいです。子供らしく大きなクセがありません~里親さん色に染まります。(と思います。)


☆☆☆ケア中☆☆☆
・エル ラブラドール シニア オス 
a0166629_22373380.jpg



☆☆☆只今トライアル中☆☆☆

・琴 ゴールデンレトリバー 毎日一生懸命頑張っている姿が可愛い琴ちんのブログはこちら⇒家族決定!!

・ティーナ ゴールデンリトリバー ホントに同じ犬?っていう位変わりましたティーナのブログはこちら ⇒このままお預かりママさんのおうちのコになる予定です♪



お問い合わせ、里親のお申し込みはi13kei@yahoo.co.jpまでお待ちしております。

(お写真お預かりブログからお借りしました)
[PR]
by i13kei | 2014-11-16 16:35 | コボ(ゴールデンレトリーバー) | Comments(0)

11月11日追記

コボちゃん、モカお預かりパパさんが一緒に預かって頂ける事になりました!!!

パパさん、ジジ、ライム、レイ、サラ(元ミト)、モカといっつも助け舟出して下さって、
本当に有難うございます!!!

コボちゃんも皆に続いて大きな幸せ掴むまで、応援どうぞ宜しくお願いします。

引き続き関越道方面から東京都葛飾区まで移送して下さる方募集しています。
ご協力どうぞ宜しくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


レスキューに向けて今日現在、どなたからもお声がかかっておりません。
病気がある中、ご無理お願いして大変心苦しいのですが、
コボちゃんは本当にイイコですし、今現在はとても元気にしています。

この先はどうなるか分かりませんが、生きたいっと思っているコの犬生を、そっとサポートして頂けませんか。

コボちゃんはその何倍も幸せを分けてくれると思います。
ご協力どうぞ宜しくお願いします。


☆シェア、拡散して頂いている皆さん、ご協力本当に有難うございます!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆新規、ゴールデンレトリーバーの男の子の里親さん、又は里親が見つかるまでのお預かりさんを緊急募集しています!!!☆

・大型犬のしつけをきちんと出来る方
・病気にご理解のある方
・人が大好きですので、室内飼いの方

⇒里親希望の方は こちら リンク先のアンケートのご記入をお願いします。
譲渡までの流れは通常と異なりますので、詳しくはお問い合わせ下さい。 

⇒お預かり頂く場合の注意点、お願いは こちら をご覧下さい。
a0166629_1633078.jpg

・現在動物愛護センターにいます。仮名はコボ。
・1~2歳の若いゴールデンレトリーバーの男の子。(去勢済)
・体重21キロ(適正は25キロくらい)
・フィラリア陰性
・5種ワクチン済

~~~以下現地ボランティアさんより~~~
 頭の上に1か所、皮膚がひきつれたような痕(写真で眉間のところにあるものです)があり、その他頭の上に2センチくらいの小さなしこりがありました。

去勢時に切除したのですが、「もうほう性のう胞」(電話で聞いたので漢字がわかりません) と言われ、良性でした。

ひきつれたような痕も切除したかったのですが、そうすると広範囲に皮膚を切り取り縫うので顔が変わると言われたのでそのままにしました。

また、腰の左右にも4センチほどのしこりがあり、「繊維肉腫」と言われ、病理検査をしたところ悪性の可能性があると言われました。

今後また出来る可能性もあり、出来た場合悪性の場合もあるかもしれないと言われました。

でも本人はいたって元気いっぱいです。


性格的には、収容時はかなりの暴れん坊でしたが、今ではボランティアさんがしつけに来てくれていることもあり、かなり落ち着きました。

でもまだケージから出そうとするとリードを咥えます。

ケージの前に人が来ると嬉 しくて興奮します。

でも「オスワリ」というとオスワリをちゃんとします。

お散歩もそれほど引っ張りはありませんが、「こっちに行きたい」と思った時にひく瞬発力はやはり強いです。

普通の歩くお散歩は問題ありません。

リードを咥えたがるので、最初にペットボトルやおもちゃを咥えさせるとルンルンで歩きます。

ボール遊びも大好き。おやつも大好き。おやつも最初はばくっときていましたが、最近はパーからちゃんと食べられるようになりました。

時々人間の洋服を口で引っ張りますが、手で押さえて「ダメ」というとすぐに放すようになりました。

・・・・と、現在はかなりいい子になりつつあります。

本当にいい子で賢い子です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~
病気の事も含めてコボを幸せにしてくれる里親さん、
又は里親さんが決まるまでコボを預かって下さる方、緊急募集しています。
詳細は相談に応じます。

預かって頂く場合、医療費はこちらで負担させて頂きます。
皆さんからのご寄附、ご支援品が大変助かっています。
ご協力いつも有難うございます。

合わせてレスキューが決まった場合、関越道方面から、お引越し先までの移送ボランティアさんも募集しています。

ご連絡は i13kei@yahoo.co.jp (イワソト)までどうぞ宜しくお願いします。


☆☆☆子豚組で只今家族募集中のワンコたち☆☆☆
みんな本気で本当の家族を待ってます~!!


a0166629_2156471.jpg
☆クイン 黒ラブ×和犬ミックス オス 4歳半 約28キロ (神奈川県) 保護主ブログ プロフィール 
※応募条件がありますので⇑をよくお読み下さい。

a0166629_16262665.jpg☆モカ ミックスオス 8歳ぐらい 10.6キロ (東京都) プロフィール 小さいお子さんがいても大丈夫な位イイコです。

a0166629_1192920.jpg
☆むぎ 和犬ミックス オス 約17キロ(東京都) お預かりブログ 保護主ブログ 癒し犬代表!セラピードッグになれそうな位、穏やか~??脱臼していますが、自分で上手にセーブ出来ます。日常生活に大きな支障が殆ど見られないほど筋肉が付きました(嬉涙)

a0166629_2230432.jpg
☆ぶぅ 和犬ミックス オス 9歳位 15キロ(埼玉県) お預かりブログ マイペースで愛嬌があります♪♪ 肝臓の数値が高かったのでお薬を飲んでいます。

a0166629_2202697.jpg
☆ホープ ボーダーコリースムース オス 3歳位 14.5キロ (千葉県)お預かりブログ 保護主ブログ とてもカッコいい風貌で目立ちます。只今ビビリ克服に向けて頑張ってます♪

a0166629_22333451.jpg
☆りん 甲斐ミックス オス 8か月位 (埼玉県) お預かりブログ 保護主ブログ
心を開くのに少々時間がかかりますが、そんなコ程かけがえのないパートナーになります。
りんのペースを理解して下さる方待ってます♥

a0166629_023384.jpg
☆えびす ミックス・雑種 オス 13キロ 8か月位 (東京都)お預かり&保護主ブログ 犬付き合いが上手で、人懐っこいです。子供らしく大きなクセがありません~里親さん色に染まります。(と思います。)


☆☆☆ケア中☆☆☆
・エル ラブラドール シニア オス 
a0166629_22373380.jpg



☆☆☆只今トライアル中☆☆☆

・琴 ゴールデンレトリバー 毎日一生懸命頑張っている姿が可愛い琴ちんのブログはこちら

・ティーナ ゴールデンリトリバー ホントに同じ犬?っていう位変わりましたティーナのブログはこちら ⇒このままお預かりママさんのおうちのコになる予定です♪



お問い合わせ、里親のお申し込みはi13kei@yahoo.co.jpまでお待ちしております。

(お写真お預かりブログからお借りしました)
[PR]
by i13kei | 2014-11-07 16:37 | コボ(ゴールデンレトリーバー) | Comments(0)