ジャ~ン!ホープです♪
今年一番の福男、ホープに家族が出来ました(嬉滝涙)
それにしても、なんか雰囲気変わりました・・・?よね?よね??
a0166629_1113354.jpg

お預かり頂いた隊長さんや、一年間お世話頂いた地元ボランティアさん、職員さんが一番よく分かると思うのですが、穏やかに落ち着いていて、何か自信に溢れているように感じます。

センターにいた最初の頃は酷い皮膚病があったり、
ずっとビビリでお世話も大変な毎日だったと思いますが、
手厚いケアのおかげでこんなに大きな幸せ掴みました。
隊長さん、皆さん本当に有難うございました。
a0166629_1161145.jpg

↑ 先住のワンちゃん達と。

ホープは家の前の大きな道が怖くて最初の4日間、全くお散歩に行けなかったそうです。
その後、先住ジャックラッセル君にくっついてようやく15分ほど歩けるようになり、
それでもお散歩の途中で突然に車や自転車が出てきたり大きな音がするとくるりと向きを変えてすたこらさっさとお家へ帰ってきてしまってたそうです。

それから遊びたい盛りのフレブル君や、男性が怖くて緊張するのかご主人様となかなかなじめなかったり、
ホープには克服しなくてはならない事があった為、焦らずゆっくりとトライアルの時間を取って頂いていました。

こうしてゆっくりと時間をかける事により、ホープも今は居心地よく過ごしているそうです。

慌てず向き合って下さったパパママさん、隊長さん、今までホープに携わって下さった皆さん、温かく見守って下さった皆さんに、改めてお礼申し上げます。
本当に有難うございました。


またホープ以外にも、どうしても人慣れ、犬慣れ等していない犬、環境の変化に弱い犬達など沢山いますが、
ゆっくりと時間をかけ、それぞれのペースで幸せ掴むよう祈っています。


皆が幸せになりますように。
[PR]
by i13kei | 2015-02-07 02:00 | ホープ | Comments(2)

今年一番の福男となるか、、、隊長さんのお家でお世話になっていたホープくん。
とっても嬉しい事にご希望者様が現れ、先日からトライアルに出ています!!!
a0166629_1821254.jpg

頂いたお写真、とっても良い顔していますよね(*^-^*)嬉しいですね~~~。

まだ突然の大きな音が苦手だったり、繊細な部分があるのですが、
そんなホープくんのペースに合わせて下さるご希望者様。(滝涙)
後は先住犬くんが受け入れて下さるかどうか、、、。

急がずゆっくりゆっくりと家族として迎えて頂けたらな・・・と思っています。
皆さんも上手く行くよう祈ってて下さいね。

ホープ、頑張って!!!


子豚組の皆も本当の家族を待ってま~す↓
a0166629_18303393.jpg

[PR]
by i13kei | 2015-01-04 18:30 | ホープ | Comments(0)

ボーダーコリースムースヘア(またはそのミックス)というちょっと珍しい犬種のホープ。
a0166629_1515236.jpg

じわ~っと良さがにじみ出てくるというか、味のあるとても静かな男の子。
絶賛家族募集中です!!!

ビビリを克服して頑張っている最近の様子は こちら をお読み下さいね。
写真だと分かりにくいですが、小っちゃいラブ位のサイズです。
大きな音や急な動きは苦手ですので、ゆっくりホープのペースを理解して下さる方だと嬉しいです!
体調は良好です。

大きなご縁がありますように♪♪♪
ご応募お待ちしています。
[PR]
by i13kei | 2014-12-24 01:58 | ホープ | Comments(0)

今でこそピッカピカのイケメン男、注目の的のホープですが、
収容時はこんなに酷い脱毛があったそうです、、、。
(以下新井さんからお写真⇓とコメントお借りしました。)
a0166629_0153287.jpg

”収容時写真の通りひどい脱毛でした。この子の人なれと治療に尽力してくれたボランティアさんが処分にならないよう、この子の未来に希望があるよう、「ホープ」と名付けてくれました。”

ホープは隊長さんに預かって頂く前に一年間収容所にいました。
今、手厚いケアをして下さっている隊長さんご一家のご苦労はもちろん、
センターにいた頃も、現地ボランティアさんや職員さん達の手厚いケアを受け、
絶対助けたい、という熱い思いがあったからこそ今のホープがあると思います。

助かった保護犬達は沢山の人のご好意があってこその命。
その気持ちに感謝しつつ、理不尽に苦しんでいる動物達が少しでも減るように、
保護犬や保護猫を迎えるのが当たり前の日本になりますように願っています。

☆希望の星のホープは、絶賛家族募集中です!!
[PR]
by i13kei | 2014-11-21 00:29 | ホープ | Comments(0)

ホープ☆家族募集中!!

隊長さんの所でお世話になっているホープくん。
a0166629_22441424.jpg

沢山の愛情と手厚いケアで今ではビビりを克服し、
ご飯もお座りでき、お散歩の前は、飛び出さず、「後へ!」が、できるようになったそうです。(嬉涙)有難うございます!
a0166629_22444363.jpg

少し前の記事で様子が変わっている所もありますが、ホープくんのお預かりブログはこちら。⇓
seven dogs
a0166629_22452726.jpg

(お写真お預かりブログからお借りしました)
~~~プロフィール~~~
【名前】 ホープ
【犬種】 ボーダーコリー スムースヘアー (ミックス?)     
【性別】 オス (去勢手術済み)
【年齢】 推定3歳
【体重】 14,5キロ     
【フィラリア】  陰性
【お預かり場所】 千葉県 船橋市
【経緯】    動物愛護センターよりレスキュー
【譲渡範囲】 要相談 (お見合い時にご家族様揃ってこちらまで来て頂ける方)
【その他健康状態】
便検査、混合ワクチン済 
血液検査、狂犬病予防接種、マイクロチップは後日実施予定
健康状態良好です。

【性格・しつけ等】 
最初はこわがりでしたが、若い犬らしく元気です。
ごはんは、上品に食べます。食事中、手を出しても怒りません。
足を拭こうとすると嫌がります。(体に触られるのがあまり好きではない)
最初はいい子いい子しようとすると怖がる、人を見るとおどおどしたところがあり少し虐待のようなものがあったかも知れません。
が、日が経つにつれて心を開いてきて、びびりも克服しました。

どんどん楽しみを覚えていくホープくん、絶賛家族募集中~

そして隊長さんの所のクリちゃんも無事に出産が終わりますように!!!!



☆☆☆子豚組で只今家族募集中のワンコたち☆☆☆
みんな本気で本当の家族を待ってます~!!


a0166629_2156471.jpg
☆クイン 黒ラブ×和犬ミックス オス 4歳半 約28キロ (神奈川県) 保護主ブログ プロフィール 
※応募条件がありますので⇑をよくお読み下さい。

a0166629_16262665.jpg☆モカ ミックスオス 8歳ぐらい 10.6キロ (東京都) プロフィール 小さいお子さんがいても大丈夫な位イイコです。

a0166629_1192920.jpg
☆むぎ 和犬ミックス オス 約17キロ(東京都) お預かりブログ 保護主ブログ 癒し犬代表!セラピードッグになれそうな位、穏やか~??脱臼していますが、自分で上手にセーブ出来ます。日常生活に大きな支障が殆ど見られないほど筋肉が付きました(嬉涙)

a0166629_2230432.jpg
☆ぶぅ 和犬ミックス オス 9歳位 15キロ(埼玉県) お預かりブログ マイペースで愛嬌があります♪♪ 肝臓の数値が高かったのでお薬を飲んでいます。

a0166629_2202697.jpg
☆ホープ ボーダーコリースムース オス 3歳位 14.5キロ (千葉県)お預かりブログ 保護主ブログ とてもカッコいい風貌で目立ちます♪

a0166629_22333451.jpg
☆りん 甲斐ミックス オス 8か月位 (埼玉県) お預かりブログ 保護主ブログ
心を開くのに少々時間がかかりますが、そんなコ程かけがえのないパートナーになります。
りんのペースを理解して下さる方待ってます♥

a0166629_023384.jpg
☆えびす ミックス・雑種 オス 13キロ 8か月位 (東京都)お預かり&保護主ブログ 犬付き合いが上手で、人懐っこいです。子供らしく大きなクセがありません~里親さん色に染まります。(と思います。)


☆コボ ゴールデンレエトリーバー オス


☆☆☆ケア中☆☆☆
・エル ラブラドール シニア オス 
a0166629_22373380.jpg



☆☆☆只今トライアル中☆☆☆

・ティーナ ゴールデンリトリバー ホントに同じ犬?っていう位変わりましたティーナのブログはこちら ⇒このままお預かりママさんのおうちのコになる予定です♪

☆☆☆家族が出来ました☆☆☆
(ご報告少しお待ち下さい。m(__)m)
・ミニー
・デイジー
・琴

お問い合わせ、里親のお申し込みはi13kei@yahoo.co.jpまでお待ちしております。

(お写真お預かりブログからお借りしました)
[PR]
by i13kei | 2014-11-19 23:05 | ホープ | Comments(0)

☆イケメン・ボーダーコリースムースヘアー(ミックス?)のホープ、絶賛家族募集中です☆
a0166629_149599.jpg
a0166629_150733.jpg
a0166629_1501512.jpg

a0166629_1493482.jpg
a0166629_1494283.jpg
a0166629_1495172.jpg

~~~プロフィール~~~
【名前】 ホープ
【犬種】 ボーダーコリー スムースヘアー (ミックス?)     
【性別】 オス (去勢手術済み)
【年齢】 推定3歳
【体重】 14,5キロ     
【フィラリア】  陰性
【お預かり場所】 千葉県
【経緯】    動物愛護センターよりレスキュー
【譲渡範囲】 要相談 (お見合い時にご家族様揃ってこちらまで来て頂ける方)
【その他健康状態】
便検査、混合ワクチン済 
血液検査、狂犬病予防接種、マイクロチップ済
健康状態良好です。

【性格・しつけ等】 
こわがりですが、若い犬らしく元気です。
ごはんは、上品に食べます。食事中、手を出しても怒りません。
足を拭こうとすると嫌がります。(体に触られるのがあまり好きではない)
最初はいい子いい子しようとすると怖がる、人を見るとおどおどしたところがあり少し虐待のようなものがあったかも知れません。
が、日が経つにつれて心を開いてきて、びびりも克服しました。


【里親希望者様へ】
脱走防止対策をお願いします。
床の滑り止め対策をお願いします。
ご家族様全員が犬を迎える事に同意している方。
終生室内飼いでお願いします。
譲渡時に医療費の一部ご負担をお願いしています。
継続的な保護活動の為にご理解、ご協力をお願いします。


下記のお預かりブログをよくお読みの上、ご応募下さい。

seven dogs
http://sevendogs.exblog.jp/

保護主ブログ 
子豚たちの反乱
http://i13kei.exblog.jp/i87/

***********************
里親のお申し込みはhttp://sevendogs.exblog.jp/
”ご希望を頂いてから譲渡までの基本的な流れ”
http://i13kei.exblog.jp/19938415/
をよくお読み頂いた上で、下記のアンケートの記入をお願いします。

・希望する犬の名前 (募集している犬が複数いますので必ず記入して下さい)
・お名前
・ご年齢
・ご職業
・ご住所
・メールアドレス
・電話番号
・家族構成(年齢・ご職業など)
・本犬を希望された理由
・居住環境と飼育場所(例、持家or借家、一軒家orマンションorその他、完全室内orその他、フリーor繋いで飼う予定など・可能でしたらお写真の添付もお願いします)
・お留守の頻度
・過去のペット飼育経験
・現在飼われているペット、先住犬の有無
(避妊去勢、ワクチンの有無)
・ご家族全員が犬を飼う事に同意しているか
・その他ご質問など

送付先はこちら↓
i13kei@yahoo.co.jp
までご連絡下さい。ご応募お待ちしております。
a0166629_018429.jpg
a0166629_01836100.jpg
a0166629_0193322.jpg

a0166629_1483469.jpg

a0166629_1484779.jpg
a0166629_1485747.jpg
a0166629_1491114.jpg

お写真はお預かりの隊長さんブログ、たかわんさんブログからお借りしました。
[PR]
by i13kei | 2014-10-18 02:10 | ホープ | Comments(2)