ちょうど2年前、 こちら の記事でお預りさんが決定したとご報告したぶぅちゃん。

その後、ハルアロハママさんのおうちでお世話になりながら、

積極的に譲渡会やオフ会に参加したり、

保護犬ファッションショーに出場して賞を貰ったり、

具合が悪くなって大きな手術を2回も乗り越え、

ママさんの懸命なケアを受けながら、今まで頑張って来ましたが、


今夜、天国へと旅立っていきました。



レスキュー間もない頃のぶぅちゃん
a0166629_15564277.jpg

お誕生日を祝って貰ったぶぅちゃん
a0166629_1473627.jpg

オフ会でのぶぅちゃん
a0166629_1465056.jpg

譲渡会でのぶぅちゃん
a0166629_1482410.jpg

具合が悪くなっても、笑顔で頑張っていたぶぅちゃん
a0166629_1434732.jpg



ぶぅちゃん。

私達の前に現れてくれて、沢山の笑顔をありがとね。

そして本当の家族を見つけてあげられくて、ごめんね。


でも、ぶぅちゃんは、ママさんのおうちで、間違いなく、

とってもとっても幸せな犬生を送られたと、心からそう思います。



今まで応援して下さった皆様はじめ、

最初の一年間、センターで頑張って下さった高崎ボランティアの皆様

ぶぅちゃんに携わった全ての皆様、本当にありがとうございました。


そして約2年間、大家族の中で本当に色々とお世話になり、

そして短い間に、ハルちゃんとぶぅちゃんを見送られたママさんの気持ちを思うと、

胸が締め付けられます・・・。



ハルアロハママさん、ご家族の皆さん、悲しみの中、最後までぶぅちゃんがお世話になりました。

何よりも感謝の気持ちいっぱいです。

本当にありがとうございました。



ママさん、ご家族の皆さんの心が少しでも癒える日が来ますように、、、。
[PR]
by i13kei | 2016-09-29 02:23 | ぶぅ | Comments(8)

ご報告が毎回遅くなりすみません。

ぶぅちゃんお預かりのハルアロハママさんの ブログにもありますが、
先週から延びていたぶぅちゃんの再手術が無事に終わりました。

術後のぶぅちゃん。⇓
a0166629_16174549.jpg

脊髄を圧迫していた腫瘍を取り除く、とても難しい手術でした。

取った腫瘍 ⇓ を今、病理検査に出しています。
a0166629_16173735.jpg

見える範囲の腫瘍は取ったそうですが
細胞レベルなので また再発する可能性があるそうです。

硬膜から発生する髄膜腫だろうとの事です。

脊髄を圧迫してたようで 四肢の麻痺が起こっていて、
腫瘍を取り除いた結果、正常な大きさまで戻ったそうです。

翌日のぶぅちゃん。
a0166629_1617297.jpg

横たわったままで 頭も上げられなかったけど 目力はあって
ご飯も完食してるそうです。

手術が無事に終わり、難しい手術が大成功した事が、何より嬉しい事ですが、
その上さらに大変有難い事に!

先生が、手術費用をご負担して下さると仰って下さいました。(滝涙)
ぶぅちゃんが前回の手術後に歩けるようになった姿をもう一度見たいと、、、(号泣)
a0166629_1525961.jpg

とても懐が深く、優しくて、そして腕の良い先生に出会えたぶぅちゃんはとても幸せです。

そしてこのご縁もハルアロハママさんがぶぅちゃんと先生を引き合わせて下さったからこそです。

O先生、そしてハルアロハママさん、
沢山の応援ご支援下さった皆さん、
本当に有難うございました。


追記、ママさんのブログにもありますが、ぶぅちゃんに粉ミルク初め沢山のご支援を有難うございました。

また先日のチャミーさん初め沢山の方から頂いたご支援も保護犬達で分けさせて頂きました。
合わせてお礼申し上げます。
(まだフードが手元にありますので、足りなくなった方、どうぞご連絡下さい。)

皆さんのお力、本当にありがとうございました。

あとは、ぶぅちゃんの回復力を祈るばかりです。
ハルちゃんもぶぅちゃんも、元気になりますように。
[PR]
by i13kei | 2016-07-15 15:45 | ぶぅ | Comments(0)

☆譲渡会のお知らせ☆
明日7月3日、青山で行われる保護犬譲渡会に子豚組からマーブル、サン、いるるが参加します。
a0166629_1521295.jpg

皆さん会いに来て下さいね!!!
詳しくは こちら


a0166629_152313.jpg

皆も家族募集中です♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ぶぅちゃんの近況報告☆

先日MRI検査を受け、今日再手術予定だったぶぅちゃんですが、
ステロイドの副作用で下痢になり、手術は延期となりました。

詳しくはお預かりの ハル&アロハママさんのブログ をご覧ください。

ぶぅちゃん、今まで前例が無いような難しい症状が出ており、ママさんも先生も必死になって
最善を尽くして下さってます。本当に有難うございます。

まずは何とか体調が落ち着きますように、、、食欲が回復しますように。


また、皆さんにお願いがあります。

”子豚組ほしいものリスト”

というものを作ってみました!!
パソコン音痴の為、仕組みが全く分かっていないのですが、
まずはぶぅちゃんの必要としている、ヤギミルクのご支援をお願い出来ませんでしょうか。(2、3つ位)
(出来たら直送して貰えると助かりますが、、、)
是非是非ご協力お願いします_(._.)__(._.)_

※お預かりの皆さんも欲しい物、必要としている物がありましたら、遠慮なくご連絡下さい。

※いつも皆さん、沢山のご支援、ご寄附有難うございます。_(._.)_
ご報告が全然出来てなくて、大変申し訳ないです。

また、先日群馬のチャームさんよりフード、オヤツ、シートなど沢山のご支援を頂きました。
暑い中はるばる運んで下さったRさん、Aさん、Yさん、そしてチャームさん、とってもとっても助かりました。

皆さんで有難く分けさせて頂きますね。
犬達もとっても喜んでいます♪

本当に有難うございました。_(._.)_
[PR]
by i13kei | 2016-07-02 02:40 | ぶぅ | Comments(0)

ぶぅちゃんお預かりの 麦さんのブログ でご存知の方も多いと思いますが、
甲斐犬系ミックスのぶぅちゃん、無事に手術が終わり退院しました!!!

術後は顔をあげるのもやっと、ご飯も食べず、、、という状態でしたので
退院出来て何よりです。ほっとしました。 

a0166629_111657.jpg

a0166629_114227.jpg

⇑ こちら入院中のぶぅちゃん

ぶぅちゃんはとても珍しい症例らしくまだ病名は確定出来ませんが、
嬉しい事に只今ステロイドが効いているそうです。
(ステロイドが効かない場合、放射線治療や他の手段を考えなくてはなりません)

まだ通院、治療も続きますがどうか再発が無いように、
体力つけて痛みがなく、穏やかな日々が続くよう祈りばかりです。

それから今回の手術と入院代、22万円のうち2万円を麦さんががご負担して下さいました。
麦さん、有難うございます。

皆さんからのお気持ち、お力添えも本当にありがとうございました。

ぶぅちゃん、どうか良い状態がずっと続きますように。
これからも応援どうぞ宜しくお願いします。

===================================

☆病院を探しています☆

新人の黄ラブくん、フィラリア強陽性につき、ボルバキア菌駆除治療をはじめたいのですが、
なかなか治療をして下さる病院が見つかりません。

東東京、又は東京に隣接する千葉県あたりで治療をして下さる病院をご存知の方、
いらっしゃいましたら是非お知らせ頂けないでしょうか。

ご協力どうぞ宜しくお願いします。m(__)m


[PR]
by i13kei | 2016-05-28 02:26 | ぶぅ | Comments(0)

ぶぅちゃん、本日無事に手術が終わりました。
a0166629_1522782.jpg

私も気が気でありませんでしたが、麦さんにとってはもっともっとお辛い一日だったと思います。
術後、早速のお見舞いもありがとうございました。m(__)m
a0166629_1524721.jpg

何はともあれよく大手術を終え、よく生きて返って来てくれました。
先生にも感謝の気持ちいっぱいです。

ぶぅちゃん、よく頑張ったね。


そして手術ですが開けてみたら 腫瘍は膜に癒着していて 無理に取ると大出血してしまうとの事。
悪性神経鞘腫との話でしたが 新たに他の可能性が出てきました。

髄膜腫か血管腫、骨肉腫の可能性です。

一週間ほどの入院になります。

麦さんのブログ にも詳しく書かれていますので是非ご覧ください。

この3つの中では一番髄膜種が体に負担が少ないので、髄膜種であるよう祈るばかりです。

まだ治療が続きますが、どうかぶぅちゃんが穏やかな生活が送れるよう、
応援して頂けたら幸いです。

沢山の方に応援、ご心配して頂き、本当に有難うございました。m(__)m

*******************************

先日レスキューしたビーグルのリクのお預かりブログは こちら (兼卒ワンブログです)
a0166629_26892.jpg


可愛いサラちゃん、マーブル、いるる、も本当の家族との出会いを待っています!!!
a0166629_1585048.jpg

気になる方、是非ご連絡下さい。お待ちしています。
[PR]
by i13kei | 2016-05-18 02:14 | ぶぅ | Comments(0)

はっきりとした原因がつかめず、ずっと調子が良くなかったぶぅちゃん。
a0166629_2412585.jpg

薬、注射、サプリ、血液検査複数回、
主治医の先生と連携が出来ている、日本の名医100人にも選ばれた神経科の専門医での鍼治療、
甲状腺の検査、ホルモン検査、筋電図、、、
a0166629_3215543.jpg

a0166629_3224869.jpg

背骨の始まりの部分に異常があり、他にもヘルニアの疑い、クッシングの疑い、
筋ジストロフィーの疑い、神経系の病気の疑い、、、

胸の部分にも気になる箇所があるようで、でも腰や足の関節は異常ありませんでした。
最初の頃は歩くとよろよろと左によろけて倒れるので脳の疾患かもしれないと、、、

沢山の可能性がある中で、お預かりして下さっている麦さんが何回も病院に通い、検査と治療、
出来る限りのあらゆるケアをして下さってきたのですが、
なかなか様子は変わらず最終的に確定検査の為、全身麻酔でMRI検査をしました。
a0166629_3301342.jpg

a0166629_3304067.jpg

まず筋電図の検査で、やはり左前足、後ろ足に異常があり、
ニューロパチーという免疫疾患で 異物を免疫が攻撃しているため、
足の痛みやフラつきが出ていたそうです。


そしてMRIで原因が分かりました。

悪性神経鞘腫瘍(しょうしゅよう)

ぶぅちゃんの場合、首の脊髄近くにあり、9.8mmの脊髄の中に7.5mmの腫瘍があります。
手術の場合、2.3mmしか余裕が無く とても難しい手術で大変なリスクがあります。

全部取り切るのも無理なようで 手術しても再発するだろうとの事です。


でも手術しないと腫瘍がだんだん大きくなり、脊髄を圧迫して麻痺が起きるとのこと。
そして 胸の動きが悪くなり、死に至るそうです。


MRIで麻酔をかけたところ 既に動きが悪かったそうで
手術時はその動きを助ける事をしないといけません。

普通は痛みが強いので もっと早く分かるそうですが ぶぅちゃんの場合
免疫疾患の方が強く出ていたので その間に腫瘍が大きくなったのかもしれないそうです。


せめてもの救いは食欲だけは変わらない事、でも体重は徐々に落ちてきています。

ご支援で頂いたカートも大活躍しています。虎太郎ママさん、有難うございます。m(__)m


麦さんと話し合いの結果、全面的に信頼している先生に
本日17日、緊急で手術をして頂く事になりました。


ぶぅちゃんはMRIを受けた日から夜鳴きが始まり(大涙)、
脳萎縮の影響で認知症が始まったのか、それとも何かを感じているのかも知れません。


ぶぅちゃんの手術が無事に終わりますように。
とにかく無事に戻ってきますように。
ぶぅちゃんの生命力を信じて祈るばかりです。

どうか皆さんからもぶぅちゃんに元気玉送って下さい。
お願いします。m(__)mm(__)mm(__)m


:::::::::::::::::::::::::::

【お礼】

皆さんからのご寄附でぶぅちゃんの今までの治療代225,619円と
手術代の一部200,000円(最終的には総額25万円から30万円の予定)、
合計425,619円を精算させて頂きました。

また、日常にかかるケア代一式、ワクチン代、狂犬病注射代、皮膚病のケア、膀胱炎の疑いの治療代などお預かりの麦さんがご負担して下さいました。(滝涙)

色々と皆さんにお気遣い頂きまして本当に有難うございます。(滝涙)
沢山の方のお気持ちがあるからこそ皆も安心して医療が受けられます。

皆さんのご協力に心より感謝しています。本当に有難うございました。

::::::::::::::::::::::::::::::

【お詫び】
コメント、メールのお返事、遅くなっている方、本当にすみません。
自分の頭の中がぶぅちゃんの手術、イエローラブのレスキュー、ゴルの仲介、他の仔達と
お店が開店記念で立て込んでいます。お返事にお時間頂けたら幸いです。
[PR]
by i13kei | 2016-05-17 03:41 | ぶぅ | Comments(0)

皆様ご存知、子豚組代表絶賛家族募集中のぶぅちゃんですが、
最近あまり調子が良くありません、、、。
a0166629_1554929.jpg

(お預かりママさんのブログからお写真お借りしました)

詳しくは ぶぅちゃんの仮ママさんブログ
をお読み頂きたいのですが、

ステロイドを飲まないと立ち上がれなくなり、かと言ってもともと肝臓があまりよくないぶぅちゃんに、ステロイドを飲ませ続ける訳にもいかず、(ステロイドを飲ませ続けると肝臓に負担がかかります。お水も沢山飲むようになります。)
今現在、鍼やサプリも大きな効果は余り見られず、、、

でも!これからの効果に期待しています!!
皆さんからのご寄附も有難く使わせて頂いております。
いつも応援ありがとうございます


・・・ぶぅちゃんは排便も自覚がなく、ドッグベッドでしてしまう事も多いそうです。
オシッコもお部屋のあちこちでしてしまうので、現在オムツをつけています。

全身麻酔をしてMRIを取って、原因をはっきりさせたとしても、
治療方法は今行っている事と、あまり変わりはないそうで、
今後どのようにしていけばいいのかと、、、。

救いなのは、掛かりつけの獣医さんと、鍼治療の獣医さんの連携がうまくとれていて、
鍼を行っている病院も多方面にわたり専門医がいらっしゃる点や、

ぶぅちゃん自身、食欲があり、時間をかけて完食しているという事。
ぶぅちゃんに楽しみがあるという事、何より嬉しく思います。

仮ママさんも散歩が好きなぶぅちゃんの為に、車椅子はどうだろうか?っと考えて下さったり、
シニアの仔も含めて先住の犬猫、他の保護犬猫を沢山抱えながら、
ぶぅちゃんの為に手を尽くして下さっています。
本当にいつも有難うございます、、、。

今後も、ぶぅちゃんには出来る治療はしていきたいと思っていますし、
出来る事なら痛みも和らげてあげたいと思っています。

そして、何よりぶぅちゃんを大事にして下さる本当のご家族様と、ご縁が繋がる事を心より願っています。

多くを望まない、赤ちゃんのようにピュアで心の優しいぶぅちゃんです。
触り心地、撫で心地も抜群です!!
ゆっくりと、まったりとぶぅちゃんとの余生の時間を楽しんで頂けるご家族様、
引き続き募集しています。
どうぞ宜しくお願いします!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
≪お知らせ≫

☆只今4月17日(日)に開催される子豚組オフ会の参加者募集中です!!!
詳しくは幸一ママさんのブログ
 こちら

☆只今大絶賛家族募集中の犬達
a0166629_155728.jpg

※各名前をクリックするとお預かりブログ又は保護主ブログにリンクします。

マーブルの仮ママさんブログ
※マーブルは4月3日、保護犬ファッションショーに出場します!!!(*^-^*)


サラの保護主ブログ


いるるの仮ママブログ


☆子豚組卒ワンブログは こちら 
かっちゃんママさん&Rokaさんが続々更新して下さってます♪_(._.)_
皆の笑顔に元気頂いてます♪こんな犬達が増えますように!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
✱いるる、本日の厳選の一枚!
a0166629_2291484.jpg

苦手な物を一つずつ克服していってますよー(*^-^*)
人にも犬にも顔なめまくり大魔王のいるるです(^^)v
撫ぜていると寝ちゃいます~なーーーんか、まだ子供っぽいんです。
ご応募お待ちしています_(._.)_
[PR]
by i13kei | 2016-03-31 02:40 | ぶぅ | Comments(0)

(写真は全て去年の保護犬ファッションショーの時のぶぅちゃんです♪)
a0166629_1665518.jpg

家族大絶賛募集中のぶぅちゃん。
推定10歳の男の子、体重15キロ、去勢済み、フィラリアマイナス、混合ワクチン済み
お預かりブログは こちら
(ねねちゃん正式譲渡おめでとうございます!!!)
a0166629_1554219.jpg

レスキューしてから一年ちょっとたったぶぅちゃんですが、
先日、仮ママさんよりちょっと心配なご連絡を頂きました・・・。
a0166629_16184696.jpg

”ここ何日か歩いているとふらついたり、すぐ座り込んだりしてて 今朝は庭にオシッコに出したら 庭で横になって動けなくなっていたので 抱っこで家に入りました。
散歩は見送り、ご飯を出したら 食欲はあり 完食。”
a0166629_1555540.jpg

シニア域に入っていくぶぅちゃん、ちょっと心配です、、、そして早速仮ママさんが病院へ連れて行って下さいました!
a0166629_1661779.jpg

原因は”血管が狭くなっていて 血流が悪い為、
馬尾症候群かヘルニアの可能性とか神経の病気かも”との事でした。
(元々、ぶぅちゃんは背骨が少し変形していて後ろ足は両方とも少し麻痺が見られます。)
a0166629_1682477.jpg

そしてステロイド注射と、血管を広げ 血流を良くする薬を飲ませたら・・・復活したそうです!!(嬉涙)
これは今後飲み続けないといけないようです。
でも、年をとったら誰でも同じような道を通りますものね。(*^-^*)
a0166629_1611339.jpg

でもでも、とても幸いな事に体温も血液検査の結果も悪くはありませんでした。
貧血もないし、以前高かったALPもちょっと高めだけど 心配する数値ではないとの事!!
エコーで見た限り、腫瘍もなさそうでした。
本当に良かったです~~~♪
a0166629_1615178.jpg

ぶぅちゃんは、、、
穏やかでまったりしているコです。
散歩が大好き♪(ちょっと短めになっちゃうけどね)
ルンルンで出掛けます。
食べるのも大好き♪
フードも野菜もお肉も大好き♪
あ、キュウリはお気に召さないようです。笑
a0166629_1673847.jpg

トイレは外派。
散歩と庭で済ませます。
預かり当初は庭やデッキで日向ぼっこしながら寝るのも好きでしたが 今は完全室内派になりました~
庭に出しても さっさと帰ってきます
a0166629_1631495.jpg

実はぶぅちゃんはレスキュー前は一年間もセンターにいました。
そして仮ママさん宅で一年ちょっと本当の家族とのご縁を待っています。
最初はお外が好きで、物置の奥に入ろうとしたりした一面もあったそうですが、
こんなにも変わりました!!!
a0166629_1651516.jpg

会ったら良さがより分かりますが、穏やかで本当に良い仔です。
食欲はありますが 眠ってる事が多くなり、散歩も短めのぶぅちゃんですが、
こんなまったりのぶぅちゃんが良い~~~!!
そのままのぶぅちゃん、全てを受け止めたい~~~!!!
ぶぅちゃんを癒したい、癒されたい~~~!!!
っという方からのご応募お待ちしております(*^_^*)
a0166629_1653669.jpg

お問い合わせ、お申込みは
i13kei@yahoo.co.jp
イワソト までお待ちしています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ぶぅちゃん達の故郷では、またまた沢山のミックス犬、イエローラブ、ハスキー犬、ビーグルが収容されております。
中には普通に飼われていたような綺麗な仔達もいるのですが、何しろ収容期限がすぐ近づいています、、、(滝涙)

お預かり出来る方、是非是非ご連絡下さい。_(._.)__(._.)_
(止むを得ず、状況が変わる事もあります。どうぞご了承下さい。)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先日募集をしていた黒ラブの女の仔、茶ミックスの女の仔、イングリッシュセッターの女の仔は
来週検疫を終えてレスキューする予定です。

ご協力下さるHさん、てつわんさん、Kママさん、かっちゃん家の皆様、じゃなっぽパパママさん、
そして里親となって下さるNさん、応援、ご支援して下さる皆さん、
皆さんのおかげで3つの命が繋がります。

本当に本当に、有難うございました。

(黒ラブの男の子は飼い主さんに返還となりました。拡散シェア、有難うございました)
[PR]
by i13kei | 2016-01-21 17:37 | ぶぅ | Comments(0)

家族大絶賛募集中のぶぅちゃん♪
お預かりママさんがブログネタに困るほど(笑)、穏やかにイイコに過ごしています。
a0166629_17181052.jpg

推定9歳 体重15kg

センターから引き取り。

フィラリア陰性 ワクチン接種済 去勢済の男の子

引っ張りナシ!

吠えもほとんどありません。

小型犬と猫に反応してましたが 今はスルー出来ます。

食事はドライフードも手作り食も大好きです。

排泄は散歩時と庭でします。

留守番はフリーで 最長8時間OKでした。




先日のオフ会の様子は、お預かりの
ハルアロハママさんのブログ
でご紹介して下さっています♪


また、先日の譲渡会での様子は、
こころママさんのブログ
でご紹介して頂いています❤❤❤

⇓ 以下こころママさんのお写真と文章をお借りさせて頂きました♪
a0166629_17143115.jpg


”この子は、実際会って、触って、ハグして
みると ぶうちゃんの良さが伝わる子
そんな風に思います。

ぶうちゃんは、暖かい日差し射し込む
リビングで、ぬくぬくしながら
飼い主さんにそっと寄り添ってくれる

そんなわんこだと思います。

だからこそ、ぶうちゃんの優しさ穏やかさを
十分に理解してくださる方

ぶうちゃんをお迎えに来てくださいね”

a0166629_17145346.jpg

そうなんです!!こころママさん、ありがとうございます~~~。

ぶぅちゃんはそう、春の陽だまりがぴったりな仔なんですよね。
ちょっとご年配の方と一緒にゆっくりと過ごすのもピッタリだと思います。

顔は、チワワとかポメラニアン系で、愛嬌があります。
体の色、体型などは柴犬系で、お顔が小さいからか、実際より小さくイメージされている方が多いのですが、実際の大きさは皆さんの想像より大きいと思います。
中型と大型犬の間ぐらいです。


ぶぅちゃんをレスキューして一年位たちます。
このぶぅちゃんのペースにぴったりの方が必ずいると信じています。
ぶぅちゃんの可愛さを愛おしく思い、幸せにしたい!っという方からのご応募お待ちしています♪

(譲渡会での写真は会場への配慮として念のためマナーベルトを付けていますが、
普段のトイレは外派で粗相や室内マーキングなどはありません。)
[PR]
by i13kei | 2015-10-24 01:07 | ぶぅ | Comments(0)

✱絶賛家族募集中のぶぅちゃん✱

お預かり頂いている麦さんのおうちでさらに可愛くなったぶぅちゃん。(*^-^*)
ずっと誰かに似てると思ってたんですが、、、
このマズル(鼻から口にかけて)の短さ、このアップルヘッド!(りんごのように丸い頭)
a0166629_14174570.jpg

”そう!チワワに似てませんか~??”
毛の色、長さ、体格など全体的には柴犬とかの日本犬っぽいんですが、丸い頭と真ん丸お目目、チワワだー!って気づきました。
a0166629_14181796.jpg

小動物を見ると興奮しちゃってたぶぅちゃんも、
お仲間のダヤンのおかげで、こんな夢みたいな共演も出来てます♪
a0166629_14201051.jpg

感動しますね~♪
a0166629_14204596.jpg

犬友さん達にもご協力頂いて、ぶぅちゃん日々前進しています♪
a0166629_14214232.jpg

普段の様子が分かるお預かりブログはこちら ↓
きままなひとりごと 
http://halaloha.exblog.jp/i13/
(お写真もこちらのブログからお借りしました♪)

日本犬とチワワを合わせたような犬を探してたんだよね~っという方、是非ご連絡下さい♪
お待ちしています~♬

~~~ぶぅちゃんのプロフィール~~~

【名前】 ぶぅ
【犬種】 和犬系MIX (雑種)     
【性別】 オス(去勢済)     
【年齢】 推定9歳
【体重】 14.7kg(適正体重です)
【フィラリア】  陰性
【お預かり場所】 埼玉県熊谷市
【経緯】     放浪していた所をセンターで保護
【譲渡範囲】 要相談 (お見合い時にご家族様揃ってこちらまで来て頂ける方)

【その他健康状態】
□混合ワクチン  H27.3月接種済

□マイクロチップ  あり

□狂犬病予防接種  H26.10.25接種済

□便検査  異常なし

□血液検査  ALPが異常なほど高かったのですが、薬の服用でだいぶ改善しました。(要観察)

□その他   肛門周囲腺腫が3個あり、手術しました。

       病理検査の結果は良性です。

       左前脚のパッドの奥に炎症があり、治療中(薬、消毒、シャンプー)です。

       経過は割と良いので このまま消毒とシャンプーを続け様子を見ていきます。

【性格・しつけ等】 
基本おっとりしてます。

家の中では寝てる事が多いです。

夜は夕飯を食べるとグッスリ寝てしまいます。


排泄は外派です。

朝夕2回の散歩時と 日中2~3回(しない時もありますが)

あとは夜10時頃、寝ているぶぅを起こして排泄させています。

そうすれば朝までグッスリ寝てくれます。

家の中での粗相は数回ありましたが 今はありません。


散歩は早足で歩きますが、グイグイ引っ張る事は無くなってきました。

ただ黒っぽい小型犬、猫に反応してましたが、ちょっとずつお勉強しています。

猫との同居はご相談下さい。

先住犬達とは問題ありません。


オヤツやご飯の前にお座りします。

最近、マテも出来るようになりました。



留守番は3時間くらいなら室内フリーで大丈夫です。

ただ紙類、箱ティッシュ等は片付けておかないとイタズラされます。

バリケンでお留守番も出来ます。



身体のどこを触っても大丈夫。

シャンプー、ドライヤー、爪切りも嫌がりません。

歯磨きは練習中です。



人が大好きな ぶぅです。

いつも尻尾を振ってます。

控え目に撫でて、と来るので撫でてあげると もっともっと!と

積極的になります。


【里親希望者様へ】
脱走防止対策をお願いします。
床の滑り止め対策をお願いします。
ご家族様全員が犬を迎える事に同意している方。
終生室内飼いでお願いします。
譲渡時に医療費の一部ご負担をお願いしています。
継続的な保護活動の為にご理解、ご協力をお願いします。


下記のお預かりブログをよくお読みの上、ご応募下さい。

きままなひとりごと 
http://halaloha.exblog.jp/i13/


保護主ブログ 子豚たちの反乱
http://i13kei.exblog.jp/i86/

***********************
里親のお申し込みは
”ご希望を頂いてから譲渡までの基本的な
流れ”
http://i13kei.exblog.jp/19938415/
をよくお読み頂いた上で、下記のアンケートの記入をお願いします。

・希望する犬の名前 (募集している犬が複数いますので必ず記入して下さい)
・お名前
・ご年齢
・ご職業
・ご住所
・メールアドレス
・電話番号
・家族構成(年齢・ご職業など)
・本犬を希望された理由
・居住環境と飼育場所(例、持家or借家、一軒家orマンションorその他、完全
室内orその他、フリーor繋いで飼う予定など・可能でしたらお写真の添付もお願
いします)
・お留守の頻度
・過去のペット飼育経験
・現在飼われているペット、先住犬の有無
(避妊去勢、ワクチンの有無)
・ご家族全員が犬を飼う事に同意しているか
・その他ご質問など

送付先はこちら↓
i13kei@yahoo.co.jp
までご連絡下さい。ご応募お待ちしております。

可愛い路線からちょっと男前になったかも?のむぎ君 ↓
a0166629_14552537.jpg

先日レスキューしたプロットハウンドのエナ、
黒ラブミックスのクイン、
Gワンさんのゴールデンのティアラ、
隊長さんのチビ~ズ6頭も
絶賛家族募集中で~す!!
[PR]
by i13kei | 2015-02-24 14:57 | ぶぅ | Comments(0)