カテゴリ:えびす( 19 )

引き続きビーグルの里親さん、お預かりさん、緊急募集しています。
ビーグルも幸せになりますように、、、ご協力どうぞ宜しくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いつも、レスキュー前は悪いほう、悪いほうばかりに考えてしまって、気分が落ち込みます、、、。
レスキュー出来る瞬間まで、何をしてもその事ばかり考えてしまって、生きた心地がしません。

そんな時に皆さんからご支援、ご寄附のお心遣いや、
ブログやFB等でシェア、拡散して頂いたり、
お預かり頂いている方が頑張ったりしている姿を見ると、
胸がいっぱいになって、少し前を向けるようになります。

それから、無事に家族が出来た犬達の幸せな姿を見ると、
”今いる仔達や、これからレスキューする仔達もこんな風に絶対幸せになってほしい!!!”っと思い、力が湧いてくるのです。
(逆に便りがご無沙汰の仔達の事も凄く気になります)

そして・・・いつもちょうどいいタイミングで来るえびすからの動画(*^-^*)
これは少し前なんですが、大好きな動画の一つです。

最期にお姉さんがえびの事をくちゃくちゃに撫ぜるのが大好きです!
こんな愛の形っていいな~~~って

子豚組で家族募集中の仔達です⇓⇓⇓
a0166629_1632039.jpg

み~んな幸せになりますように!!!
[PR]
by i13kei | 2016-04-26 16:37 | えびす | Comments(0)

幸せ掴んだえびすのオモシロ動画集です♪

ドッグランデビューを果たしたえびす。沢山ワンコはいるのに、まいたんとはじけて遊んでいます。

素晴らしい横っ飛び、前世はキツネだったのかな(笑)

こちらは爆睡ちゅう~。かなり遊ばれてます。

えびす、遊び疲れてるのね~幸せね~(*^-^*)
ママさんとお姉さん、気が合ってますね♪

他にも卒業ワンコ達の幸せ便り沢山届いています! こちらをどうぞ!!
疲れも吹っ飛び癒されてます。皆さんお便り有難うございますね。
かっちゃんママさん、いつもアップ有難うございますm(__)m(*^-^*)

✱動画を送って下さる方へ✱
一度ユーチューブにアップして下さるとブログにアップ出来ますのでどうぞ宜しくお願いします♪


☆只今子豚組はぶぅちゃん、モカ、エナが家族募集中です☆
[PR]
by i13kei | 2015-05-15 02:03 | えびす | Comments(0)

~~~お知らせ~~~
エナとぶぅちゃんが出場するドッグショーについて
司会をされる佐藤先生がぶぅちゃんをご紹介して下さいました
こちら  の3月26日の記事です。

皆さん会いに来て下さいね。
ぶぅちゃんもエナもモカ、クインも絶賛家族募集中です!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆本文ここから☆

先日家族が出来たえびす。大好きな車に乗って遊びに来てくれました!!!
a0166629_0515020.jpg

昔はえびす、そんなに車好きじゃなかったんですよ。
まいたんも酷い車酔いがあったのに、、、何と克服しました❤
えび、覚えててくれたね~。
a0166629_0552054.jpg

まいたんもとっても良いお顔!
a0166629_0561747.jpg

a0166629_0581487.jpg

a0166629_132811.jpg

a0166629_1244288.jpg

おまけ・まいたんの??コスプレ集??
a0166629_1114034.jpg

a0166629_1145963.jpg

そして動画沢山頂きました♪
・ほっこりその1近くない??

・ほっこりその2眠くても遊ぶのね

・恐怖動画、こわっ

沢山ほっこり頂きました♪有難うございますね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆小っちゃい啓蒙活動、皆さんへお願い☆

ペットを家族に迎えたいと思っている方にお願いです。
ペットを家族に迎えるには色々な方法があると思いますが、是非保護犬猫を迎えるという選択をご検討下さい。

その保護犬猫が助かるというだけでなく、ペットショップで売られている親犬猫も苦しまずに済みますから、、、。

保護犬猫は、ある程度性格や健康状態が分かっている場合が多いのと、
お預かりさんや保護に携わった方とこんな風に喜びを共有する事も出来ます!!!
何かの時は相談にのって貰えるかもしれません。


・・・また、日本で悪徳ブリーダーが崩壊しています。 
フェイスブックのシェア記事、Chinatsuさんからお写真お借りしました。
a0166629_1495848.jpg

a0166629_1501770.jpg

テレビや新聞では殆ど取り上げられませんが、こういった事はしょっ中、しょっ中起きています。

ろくに水もご飯も貰えず、糞尿にまみれ、狭い檻から出られるのは交配の時、出産の時、死んだ時。

ペットショップから仔犬仔猫を迎える事が、こういった状況を生み出しているという事、まずは知って下さい。

まずは知ることから、そして広めることから。
こういう事が起きないよう、まずは自分が変わりませんか?


ミックス犬、野良犬もとにかく沢山全国のセンターに収容されています。
性格がイイコもた~~~~~~~~~っくさんいます。是非そういった仔の里親もご検討下さい。


それから、良いブリーダーから譲り受けて貰えばいいじゃないかっと聞きますが、良いブリーダーってどんなブリーダーですか?

そのブリーダーにはシニア犬はいますか?

売り物にならない犬、いわゆる欠陥がある犬はどうなってますか?

良い血統を掛け合わせるという事は、どんな交配をさせているかご存じですか?見た事がありますか?

小型犬の母犬に大型犬の父犬を交配させるなんて考えられますか?ご自身なら耐えられますか?

何歳から出産させているのか?
生涯何回出産させられているのか?
何歳まで出産させられるのか?

中には無麻酔で素人が帝王切開の繰り返しをしている所もあります。
母犬のお乳とお腹をきちんと見て下さい。
その母犬は本当にその母犬なのか、中には平気で違う犬を見せてきます。騙されないで下さい。

毛色、目の色、顔つき、体格、性別等で値段が違う、命に値段を付けるという事に深く共感出来ますか?

・・・それでも自分が飼う犬だけが幸せなら良いって思いますか?
[PR]
by i13kei | 2015-04-02 02:52 | えびす | Comments(2)

可愛い可愛い可愛いえびすに家族が出来ました~~~(*^-^*)   
”にゃは~”
a0166629_22354876.jpg

お気に入りの小川で遊んだ後は、、、
a0166629_22154111.jpg

疲れて廊下で寝ちゃいました♪
a0166629_2215227.jpg

また、雨のお散歩の後はドライヤーを怖がって、まいたんの上に逃げてます。(大笑)
a0166629_22155656.jpg

"この非常事態にどうして皆で笑っているの?”っと首を傾げて言ってそうな、
皆で大笑いの動画もありますよ~(*^-^*)

その後はこんな風に寝ちゃいました♪2匹とも顔がそっくりなんですよね~。
こんなに仲良くなってくれて嬉しいです。
a0166629_22164241.jpg

お手手ガジガジ。まだまだお子ちゃまなえび。
a0166629_22161765.jpg

お散歩の後の日向ぼっこ。気持ちいいね~~~。
a0166629_2217372.jpg

毎日まいたんと転げまわって、こんな怖い顔もしてます~。
a0166629_2232629.jpg

車でドライブに行くのがだーーーーいすきみたいで、
車のキーを持つとキャンキャン泣いて連れてけと飛びついてくるそうです。
玄関でドアをがりがりやったり、車開けるとダッシュで乗るんですって??
a0166629_22323483.jpg

だから車で行くお買い物にはいつも連れて行って貰ってて、、、お店のカートの上で2匹の対照的な顔!!!(爆)
まいたんの表情もとっても柔らかくなりましたね。(*^_^*)
a0166629_22321559.jpg

里親さまより、
”お気に入りはテーブルの下で、よくここに居ます??
寝顔はほんとに可愛くて可愛くて
いじっても起きないんですよね
爆睡して??でも安心できてるんだな^_^と
嬉しいです^_^”
a0166629_22324726.jpg

”えびはまいたんと比べると
とろーーくてちょっとお馬鹿な面もあって
ほんとにやんちゃな男の子なんだなぁと日々思います^_^

朝は新聞をポストからとって
玄関でえびに渡すと加えて持ってきてくれます^_^

これからは我が家の子として
むかいいれて楽しんで行きたいなと
家族一同思っています^_^”
a0166629_22322553.jpg

・・・滝涙。
嬉しいですね。ご家族の皆さん本当に有難うございます。
今まで見た事もなかったこんなに幸せな顔が見れて感無量です。
えびのこと、どうぞ宜しくお願いします。
a0166629_146283.jpg

えび、幸せ掴んだね~良かったね~。
ここまで応援、ご協力、ご支援頂いた皆様、本当に有難うございました。
えびす、子豚組卒業です!

引き続き、むぎくん、ぶぅちゃん、モカ、クイン、エナ、家族大絶賛募集中です。
隊長さんの所のちびちゃん6頭も家族募集中です~!

最後に一言、、、
ミックスってそれぞれ個性があって、本当にいいですよー!!
[PR]
by i13kei | 2015-03-19 01:50 | えびす | Comments(0)

トライアル中のえびすから、沢山のえびす顔届いてマス~❤
いっぱいありますので厳選してアップさせて頂きますね。

枝を咥えながら穴掘り。(*^-^*)
a0166629_0413685.jpg

埋めないでおうちに持って帰るのね~。
a0166629_0415337.jpg

いいなぁ~いいなぁ~えび~。こんな大きな縫いぐるみで遊んだ事、なかったでしょ!?
(それにしても顔がどこか分かるのね)
a0166629_042976.jpg

お散歩後は好きな所で寝て、、、(前の寝方と随分変わったな・・・)
a0166629_0472998.jpg

構ってほしい時、拗ねている時はテーブルかじって、、、オイオイ(・_・;)
a0166629_0474759.jpg

口開けて可愛い顔して寝てる~!と思ったら、
a0166629_23504666.jpg

目も開けて寝るのね。(コワッ)
a0166629_2351029.jpg

さらに舌まで出すのね。ぷぷぷ
a0166629_2356566.jpg

りりたんとのスリーショット。(*^-^*)
a0166629_23562080.jpg

皆と仲良くやってくれて、本当に良かったと胸がいっぱいです。

まだまだ続くんです~さらにどんどん良い顔になっていきますよ~♪
他にもいっぱい記事が溜まってるけど、アップ追い付くかな???

~~~~~~~~~~~~~~~

✱Gワンさんのティアラ、事情により里親募集終了となりました。宜しくお願いします。

✱またまたクイン我が家へショートステイ中です。寝息たてて寝てます♪

✱子豚組を代表して4月5日東京ビッグサイトで行われるインターペットの大きなイベントのファッションショーに、ぶぅちゃん、エナが出場します!!!
出場者6組中2組も出させて頂けて、本当に光栄です!!!(嬉涙)
お話持ってきて下さったかりんパパさん、いつも有難うございます❤❤❤

皆さんぶぅちゃんとエナに会いに来て下さいね~ワンコも来場OKなイベントです。
お待ちしていま~す。
(中~大型犬優先だったので、出られなかった仔達、ごめんなさいね)

✱只今子豚組ではぶぅちゃん、エナの他に、むぎくん、モカ、クインが絶賛家族募集中です!!

✱引き続きエルの医療代のご寄附募集中です!!
[PR]
by i13kei | 2015-03-05 00:40 | えびす | Comments(0)

びびりの先住犬、まいたんのおうちへトライアルへ行ったえびす。
実はとっても可愛い名前を用意して下さっていたのですが、なんとそのままえびす(呼ぶ時はえび)にして下さいました。(嬉涙)

そして2日目のお散歩では、二人で並んで走って鼻ちゅーをしたり
お互いに遊びをふっかけたりしたそうです!!
姉と弟のような関係になってくれたらいいな~っと。
a0166629_1303334.jpg

a0166629_16354297.jpg
a0166629_131715.jpg

その後のお散歩も取っ組み合いして遊びまわって、転げて大はしゃぎ。
若しかしたら、まいたんもえびすを見て、犬らしさを取り戻していったのかな~と、、、。
a0166629_16313872.jpg

そしてこの距離で爆睡^_^
お姉さんから
”えび頑張って見えます^_^
まいたんもすこし受け入れたのかな?と
嬉しい限りです(;_;)
りんくんの預かりさんからの
アドバイスもとても為になりまして
ほんとに感謝しています”

っと。涙、涙。
まいたんが自分のテリトリーにいるときは容易に近づかず、まいたんが怒ると認識したのか^_^
でもまいたんが寄ってくると遊びをふっかけて取っ組み合いするそうです^_^

一番心配していたのがまいたんとの関係だったので、まずは本当に良かったです。
ケンカになってしまったら、なかなか関係は修復しずらいですから、、、。

えびすもまいたんも頑張っているし、ご家族様も2匹を上手に誘導して、見守って下さっているのだと思います。

後日別々でお散歩に行ったら一人留守番のえびすは泣いていて(やっぱり!(・_・;))
a0166629_133869.png

帰ってきたら2匹で取っ組み合いで転げまわって、なんと一緒にお水も飲んだそうです!
a0166629_1311964.jpg

↑ よく見たら、2匹とも顔や体つきがそっくりなんですね~。
特に口周りが丸い事、耳の付き方や形、足が細く長い所も。

そしてそして夜に速報が入りました!!(実はいつも楽しみにしているんです。)
”えーっとですね、まいたんの寝場所にえびが侵入しまして。まいたん嫌がることなくくっついて寝てます。感動です”
a0166629_1313379.jpg

えびに負けない位明るいお姉さんなのでした。(笑)
でも、感動しますね~。多頭飼いの喜びですよね~~。

そして2匹でお留守番の時は妹さんのベッドで寝ていたそうです。(カワイイ)
a0166629_133365.jpg

暖かい時は玄関に寝そべって靴を枕にして、、、。
a0166629_132330.jpg

妹さんの小さい時のお洋服も着させられて(大笑)います♪えび、五女(3姉妹+まいたんの次、男の子だけど)だね~。抵抗しないのね。(^-^)
a0166629_1314986.jpg

トライアル一週間後のツーショットも速報頂きました♪感激です!!
a0166629_1321835.jpg

あとお姉さん、いつもまいたんにお布団かけてあげて優しいんだな、って思ってます。
(えびすはヘソ天したりして、どちらかというと暑がりです。)
a0166629_1323188.jpg

今までえびすはうちにいた時、それなりに楽しんでいたんじゃないかと思うんですが、
もっともっと表情豊かになって、楽しんでいて、仮ハハは本当に嬉しいです!!

次回のご報告はさらに高度なテクニックでホリホリや怖い顔や毎晩遊びにくる御祖母ちゃんの犬のりりたんが登場します。こうご期待!!

※皆ミックスの男の子、モカ、むぎ、ぶぅちゃん、クインも絶賛家族募集中です♪

※Gワンさんのゴルのティアラ、隊長さんのチビちゃん6頭も絶賛家族募集中です♪


☆今日はハウントの女の仔、エナのレスキューです。
ご協力頂くYさん、かりんかなぱぱさん、モコママさん、有難うございます。

皆幸せになりますように!!!
[PR]
by i13kei | 2015-02-18 02:39 | えびす | Comments(2)

えびすのトライアル先のおうちには、まいたんという甲斐ミックスの女の仔(推定3歳位)がいました。
2歳位まで放浪していたようで、とにかくビビリで、場馴れ、犬慣れ、人慣れが苦手で、
お散歩は慣れたいつものコースでないと歩けなくなっちゃうし、
長い棒や、竿、傘などには極端に怖がってしまいます。
飼い主さんが帰宅しても部屋の隅に固まって震えちゃうそうです。

それでもまいたんが良いと里親になられた事、本当に頭が下がります。

そんなおうちにトライアルに出たえびす、、、初日、ちょっと緊張してます。
a0166629_16481879.jpg

でも初日からご飯はバクバク食べたそうで、一安心。^^
嬉ションしちゃうのも心配してたのですが、オトイレは教えてくれるそうです。(*^_^*)
うちでもトイレしたいと玄関でお座りしてじっっと待機してましたものね。エライぞ~!!
a0166629_1656227.jpg

ヘソ天までしてどこまでもマイペース。
でも肝心のまいたんとは距離を詰めず様子をうかがってるとの事、えびすエライね。

次の朝はペロペロ攻撃で遊びまくり、家の隣の土山でホリホリ泥だらけ。
a0166629_1658345.jpg

ホリホリ大好きだもんね~なかなかそれを許してくれる方はいないよ~。えびす良かったね~。

その後、ママさんと妹さん(ご希望者さんは3姉妹)が買い物に行くと泣いてそのまま玄関に寝たそうです。(*_*)
えびす、慣れるまでは留守にすると寂し泣きするんですよね・・・でもお姉さんがいるのにね。苦笑
a0166629_1658541.jpg

こんな感じでトライアルがスタートしました、、、。
この先どうなるかドキドキです。('_')
[PR]
by i13kei | 2015-02-15 17:09 | えびす | Comments(0)

※ハウンド系の女の仔、来週レスキュー予定で話を詰めています。
ご協力頂いている皆さん、ご尽力頂き有難うございます!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
(えびすの報告がかなり遅れています、、、かなり時差がある記事です(大汗)すみません!!)

えびすがトライアルに入るので皆で最後のお散歩。
送り出す前が一番お預かりしていて寂しい時ですよね。
a0166629_102432.jpg

犬達も分かっているようで、大運動会をして”えびす追い出し会”となりました。
a0166629_0564387.jpg

えびす沢山幸せになるんだよ~~~。
仮ハハは期待半分、不安半分、、、いや不安(大・大)
a0166629_0571364.jpg

新しいおうちは、ビビリちゃんの甲斐ミックスの女の仔がいるので、
トライアルにあたって、ふう・りん・ミニーお預かりママさんから心強いアドバイス頂きました。
ご希望者様もとても参考になってますっとご伝言です。有難うございます♬
この仔と上手くいくかどうかがカギですね~。
a0166629_0574979.jpg

えびすは犬付き合いがとても上手だし、空気も読めるし、、、大丈夫だよね??がんばれ~えびす。
a0166629_0593017.jpg

バリバリミックスのえびすをレスキューする事により、私の心の扉が一つ開いたというか、
新しい世界が広がった気がします。勇気を出して飛び込んで良かったです。
えびす私の前に現れてくれてありがとね。
a0166629_111719.jpg

・・・その後、えびす頑張っているそうです。(*^-^*)
沢山お便り届いています~乞うご期待!!

 


a0166629_17235232.jpg

☆↑小動物への反応をリハビリ中のぶぅちゃんのブログは こちら 絶賛家族募集中!!!

a0166629_17192678.jpg

☆↑どんどん甘えっこになってきたむぎくんのブログは こちら 絶賛家族募集中!!!

☆↓コボも絶賛家族募集中!!!ムチムチで触り心地最高です♪
a0166629_17251072.jpg


☆↓クインも絶賛家族募集中!!!

a0166629_1726772.jpg


☆Gわんのゴールデンレトリーバーのティアラも絶賛家族募集中です!

☆隊長さんのチビちゃん達も絶賛家族募集中です!!


みんなに春が来ますように。
[PR]
by i13kei | 2015-02-13 01:42 | えびす | Comments(0)

えびすの表情がだいぶ豊かになってきたな~っと思うこの頃、
我が家のガウガウ犬がやっとえびすを受け入れて来たな~と思うこの頃、
肩身の狭い思いをしながら子供なりに頑張っているな~と感心しているこの頃・・・
a0166629_1223677.jpg

えびすに素敵なご希望者様が現れました!!!

自然大好き!のえびすにぴったり、な環境で家の隣は野川が流れて、
子供が大好き!なえびすにぴったり、なお子さんがいるおうちで、
寂しがりで泣いちゃうえびすにぴったり、なお留守番があまりないおうちで・・・。
a0166629_1235415.jpg

そして今日は雪の中お見合いでした!

繊細な先住犬ちゃんと、細かい事を気にしないえびすがどうなるかが少々心配ですが、
ご縁が繋がればいいな~っと願っています。
a0166629_1271864.jpg

お預かり犬が手元から離れるって物凄く寂しいのですが、
本当の幸せって、何かを手放した時に生まれるっと聞いた事がありますが、ホントだなって思います。
だって、旅立った犬達み~んな、幸せで、私も幸せなんですもの!!!(*^-^*)
a0166629_1292950.jpg

私がセンターにいるえびすを知ったきっかけは
フェイスブックのシェア記事で気になるラブミックスの仔がいて、
たまたま同じセンターにえびすがいたからでした。
(ラブミックスは譲渡されました。)
a0166629_1301336.jpg

ミックスってどうしても敬遠されがちですが、
”こ~んな可愛くて、こ~んなイイコ、滅多にいないですよ!
ミックスっていいですよ”

っと私は声を大にしていいたい!!(笑)
思うに一頭目に純血種を飼ってたとしたら、二頭目はミックスがいいと思います。
お互いの良い所に改めて気づきますから~!!
全然違う同志、比べ合わないで尊重しあえますから~~~!!!
それに人工的に交配して作られた純血種より病気も少なく、長生きするように思えます。
a0166629_134524.jpg

有名人でもミックスを飼われている方って、素敵だな~っと思うんですよね。
コマーシャルでもドラマでもミックス犬や保護犬をどんどん使ってもらって、理解者が増えるといいな~っと思っています。

”天は人の上に人を造らず人の下に人を造らず” また犬も同じく。
a0166629_1344244.jpg

??えびす来週からトライアルに入ります。自分で大きな幸せ掴むんだよ~!!!??
(ちなみに写真と本文は合っていません~スミマセンm(__)m)


☆小動物への反応をリハビリ中のぶぅちゃんのブログは こちら 絶賛家族募集中!!!

☆どんどん甘えっこになってきたむぎくんのブログは こちら 絶賛家族募集中!!!

☆コボちんはお預かりブログはないのですが、今度会って来ますので写真沢山撮ってきますね~♪ 絶賛家族募集中!!!

☆クインも絶賛家族募集中!!!


みんなに春が来ますように。
[PR]
by i13kei | 2015-01-31 01:26 | えびす | Comments(2)

??家族大絶賛募集中のえびす??
春が来ると一歳になります~♪見かけも中身もカワイイと思うのは仮親バカだからでしょうか、、、('_')
a0166629_1555752.jpg

えびすは初対面の人でも顔をペロペロ舐めちゃうほど人懐っこいです。
a0166629_15555081.jpg

”わ~い、鳥さんだぁ~落ちて来ないかな?”・・・来ません。
a0166629_15565163.jpg

お散歩大好きでルンルン歩くのですが、家について食事を済ませると、直ぐに寝落ちします。(笑)
a0166629_1557183.jpg

かなり体が出来てきました。隣のあんこより沢山食べているんですよ~。
でもおっとりしているので、のんびりオヤツを食べてて落としちゃうと、直ぐに誰かに取られちゃいます。でも怒らないんですよね。あまり欲がありません。
a0166629_15591270.jpg

いつも4頭でお散歩に行ってます。
a0166629_15594714.jpg

最初は引きますが、力は弱いです。お散歩途中で会う犬とは遊びたい感じでキューキューと鳴きます。
a0166629_1604197.jpg

オシッコは一回で済ませて、マーキングは一切ありません。匂い取りも殆どしません。
a0166629_161375.jpg
a0166629_1621837.jpg
a0166629_1624363.jpg

”ただいま~♪” いっぱい種付けてるね。
a0166629_164627.jpg

可愛いえびす、大絶賛家族募集中!!!
a0166629_1653247.jpg

ごめんね、ひなが前に出てきちゃった(・_・;)


~~~~~お知らせ~~~~~~

☆甲斐ミックスのりん、先日無事にお見合いを済ませ、これからトライアルに入ります!!!
詳しくは こちら

警戒心が強いりんの事を誰よりも理解して、そんなりんに合うご縁をひたすら待ち続けた、お預かりママさんの信念には頭が下がります。
りんりん頑張れ~!!!

☆マックママさんへご連絡。ドコモメールで返信しましたらエラーで戻ってきましたので、Jcomメールにお返事させて頂きました。ご確認下さい。m(__)m

☆ホープは引き続きトライアル中です。ホープ、ガンバレ~??

☆ぶぅちゃん、むぎ、モカ、クインも家族を待ってます~!
[PR]
by i13kei | 2015-01-28 02:04 | えびす | Comments(0)