幸せ報告(&メールの返信も)大変遅れてましてすみませんm(__)m
まずはミニー。

シェパード×小型犬系ミックスのミニー改めジャンヌに家族が出来ました!!!
a0166629_143346.jpg

ママさんにべったり、とっても甘えっこ。
ママさんがいなくなると分離不安でとんでもない事になったり(大汗)
同年齢の先住犬のチワワちゃんは負けずと散歩にも走り
ご飯ものんびり食べていたのが早く残さず食べるようになり、だいぶ変わったそうです、、、(@_@)

ジャンヌちゃんもここがおうち!ここに居れば安心!!と理解して、
早く分離不安が治りますように。
ご家族の皆様、どうぞジャンヌを宜しくお願いします。


そして応援下さった皆様、
りんと一緒に2頭もお預かり頂いた仮ママさん、本当に有難うございました。(大感謝!!!)


あっという間に幸せ掴んだジャンヌですが、どの保護犬にもそれぞれのペースがあっていいと思います。(お預かり家が許して頂けたら)
み~んなが幸せになれますように。



~~~~~~~~~~~~~~~~
☆思うこと☆

ジャンヌがいた収容所では他にも20頭以上(正確には不明)収容されていたと思います。
ジャンヌには兄妹犬がいなかった、若しくは違う日に、収容されたのかも知れませんが、
ミックスの兄妹犬の仔犬達も沢山いました。
野良犬が産んで人慣れしていない、ほんの数か月の仔犬達です。

でも、ジャンヌも人慣れしていませんでしたが、仮ママさんの愛情で短い期間でかなり改善されました。


どんなコか分からないのに、お預かりに手を挙げるとか、
里親になるとか、物凄い覚悟が必要かも知れませんが、
思い切りドアを叩く勇気で救われる命が沢山あります。


今、純血種の小型犬放棄事件が騒がれていますが、
ペットショップの裏側を知らなかった、、、それは誰でも同じ事、
知ってから何が出来るか、何をするかが大事だと思います。

どうか動物を飼う時はペットショップからでなく、保護犬、保護猫をご検討下さい。


動物を買う事は殺すことと同じです。
[PR]
by i13kei | 2014-11-25 02:20 | ミニー | Comments(0)

《ご協力のお願い》
ビータヌママさん、チャコママさんが募集している、今日9月24日までが収容期限のイエローのラブラドール(ミックスかも知れません)、どなたからもお問い合わせがないそうです、、、。

里親さん、お預かりさん、どなたかお願い出来ませんでしょうか。

詳しくは→リンクの”全ての犬の幸せを願って活動中”までご連絡お願いします。

どうか、助かりますように、、、。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
顔はシェパード系、体の長さはダックスフント系、がっしり筋肉が付きそうな所はビーグル系、耳周りの毛はチワワ系、そして性格は小型犬系、、、
まるでミニチュアシェパード???のような不思議ちゃんのミニー、とってもイイコです。
絶賛家族募集中です。ご応募お待ちしております~!!!

a0166629_12581533.jpg
a0166629_12582871.jpg
a0166629_12584183.jpg
a0166629_12585398.jpg

【名前】 ミニー
【犬種】 mix (シェパード系×ダックフフント、チワワ、ビーグルなどの小型犬系ミックス) 
【性別】 女の子     (避妊済み)
【年齢】 1歳くらい
【体重】 8.9㎏ 
【フィラリア】  陰性
【お預かり場所】 埼玉県 北本市
【経緯】 栃木愛護センターよりレスキュー 
【譲渡範囲】 要相談 (お見合い時にご家族様揃ってこちらまで来て頂ける方)
【その他健康状態】
便検査、血液検査、混合ワクチン、マイクロチップ、避妊手術済み、健康状態良好です。
狂犬病予防接種のみ後日実地予定
【性格・しつけ等】 
人に対して最初の警戒心が少しあり後ずさりしますが、手の甲等で確認すると大丈夫になります。
年齢にしては、大人しいタイプの子です。他犬に対しては、人より警戒強く怖がってしまうので
その為の威嚇が多少でてしまいますが、一週間程すれば馴染む事もできるようです。
ただし全部の犬に対してではなく、それぞれ確認して馴染んでいくので相性があるようです。
人には慣れると、お腹を常に見せてくれる従順な子です。
おトイレもうちに来てまだ失敗も無く室内フリー就寝時ケージでもシートできちんとできています。
大のみ我慢していてお散歩でしかしませんが、逆に小は殆ど室内トイレでしています。
ビビリしょん等は、最初ありましたが2日目からは無かったです。


お散歩は大好きで、多少左右ウロウロはありますが後ろからついてくるようなスタイルなので
とてもお散歩しやすいです。
ただ車やバイク、大きい音等を怖がるので慣れるまでは注意が必要です。

室内フリーの時はまだ若犬なので、悪戯しそうな物などは事前に対策し
外出時は、安全の為バリケンやケージに入れて外出をして下さると安心です。
バリケンもケージも最初少し鳴きますが、諦める事もできる子で大人しく入って過ごす事ができます。


無駄吠え・要求吠え(インターホンにも反応しません)もありません。
悪戯等はダメといえば、やめますので躾等に苦労する子ではありません。
車酔いも、ありません。
覚えが早い子ですので、これからもまだまだ色々覚えてくれそうです。


若い子なので、お留守番が無いご家庭、若しくは時間が短いご家庭でお願いいたします。
小学生低学年以下のいらっしゃるご家庭は、申し訳ございませんがご遠慮願います。

【里親希望者様へ】

怖がりなので、初対面時には唸ってしまったりする場合があるかもしれませんが攻撃性はありません。
(ビビリしょんやびびりうんはありましたが人に対しては、唸るというところは今ままで見ていません。)
馴れるまでは、無理強いせずゆっくり見守って対応していただける里親様を希望致します。
先住犬がいらっしゃらないご家庭だと本当に問題ないくらい良い子で
甘えん坊なタイプで人には従順なので、ワンちゃん初心者の方でも飼いやすい子だと思います。
先住犬がいらっしゃるご家庭では、先住ちゃんに馴れるのに時間が必要なので
人が目を離すとき等のトラブル回避対策を万全にしていただける方でお願いいたします。

(これだけはお願いしたい事や、注意点等)

室内外の脱走防止対策、慣れるまでは2重リードをお願いします。
床の滑り止め対策をお願いします。
ご家族様全員が犬を迎える事に同意している方。
終生室内飼いでお願いします。
譲渡時に医療費の一部ご負担をお願いしています。
継続的な保護活動の為にご理解、ご協力をお願いします。


下記のお預かりブログをよくお読みの上、ご応募下さい。

預かりちゃんの成長日記♪
http://blog.goo.ne.jp/matamatamatata

保護主ブログ 

子豚たちの反乱
http://i13kei.exblog.jp/i84/
a0166629_1259584.jpg
a0166629_12593966.jpg
a0166629_130761.jpg
a0166629_1303256.jpg


***********************

里親のお申し込みは
”ご希望を頂いてから譲渡までの基本的な流れ”
http://i13kei.exblog.jp/19938415/
をよくお読み頂いた上で、下記のアンケートの記入をお願いします。

・希望する犬の名前 (募集している犬が複数いますので必ず記入して下さい)
・お名前
・ご年齢
・ご職業
・ご住所
・メールアドレス
・電話番号
・家族構成(年齢・ご職業など)
・本犬を希望された理由
・居住環境と飼育場所(例、持家or借家、一軒家orマンションorその他、完全室内orその他、フリーor繋いで飼う予定など・可能でしたらお写真の添付もお願いします)
・お留守の頻度
・過去のペット飼育経験
・現在飼われているペット、先住犬の有無
(避妊去勢、ワクチンの有無)
・ご家族全員が犬を飼う事に同意しているか
・その他ご質問など

送付先はこちら↓
i13kei@yahoo.co.jp
までご連絡下さい。ご応募お待ちしております。

☆只今、クイン、モカ、りん、むぎ、えびすも絶賛家族募集中です♪♪
☆ぶぅちゃん、ホープのお預かりさん、里親さん緊急募集しています。2匹ともとてもイイコです。
が、いつまでも収容所には入られず、命の期限付きです。ご協力どうぞ宜しくお願いします!!

[PR]
by i13kei | 2014-09-24 13:35 | ミニー | Comments(0)

ご報告が沢山溜まっていますね、、、汗・汗

先日りん仮ママさんとご家族様の全面的なご協力でシェパード×小型犬系??ミックスのミニーをレスキューしました。
a0166629_17245365.jpg

詳しくはママさんのブログ こちら
またまたビータヌママさんにお力添え、ご足労頂きました。いつも有難うございます!!
(私の確認不足でお二人にご迷惑おかけしちゃいました。すみませんでした。)

”恐らく野良ちゃんの子供でビビリですがホントにいいんですか~?”
と再確認されたほど、一般的にはレスキューされにくい性格だったのですが、
(東京では見られませんが、郊外ではビビリでミックスの野良の仔犬はいっぱいいます。)
仮ママさんがそういうコのほうがいいんです!っと心強いお言葉を頂き、無事に助け出されました。
a0166629_17253014.jpg

風ちゃんが無事に素敵なご家族様とご縁が繋がり、りんが仮ママさんのおうちに慣れてきて、
お姉さん達もお世話をしてくれたり、沢山の幸運が重なって、やっと助けられたミニーです。
でっかい、でっかい素敵なご縁を掴もうね。
a0166629_1726878.jpg

体重8、4キロの小柄な女の子。年は1歳前後?顔はシェパードっぽいですが、
足が短めな所はダックス?、体型ががっしりした感じはビーグル?、耳周りはチワワ?
という不思議ちゃんです。
心配していたより、人慣れも大丈夫でしたし、先住犬がいないおうちでしたら大丈夫でしょうっとの事で里親様を募集していきますので、ミニーの応援どうぞ宜しくお願いします。

先日レスキューしたモカも、むぎも、男前のクインもりんも、そして昨日レスキューした新人えびすも家族募集中です。
どうぞ宜しくお願いします!!!

☆チャンソンは今日ご家族様の元へ旅立ちました♪

☆デイジーは来週お見合いです♪

☆ゴールデンの琴とティーナは引き続きトライアル中です。

み~んな幸せになりますように。


お問い合わせ、里親のお申し込みはi13kei@yahoo.co.jpまでお待ちしております。

(☆お写真仮ママさんからお借りしました☆)
[PR]
by i13kei | 2014-09-19 17:41 | ミニー | Comments(0)