✱おかげ様で家族が出来ました。皆さん有難うございました✱

??????里親募集のお手伝い??????

ゴールデンレトリーバーのティアラ・里親さん再募集しています!!!
a0166629_19422095.jpg

a0166629_19424693.jpg

a0166629_19434685.jpg

a0166629_194466.jpg

以前から里親募集のお手伝いをしていたティアラ(ティーナのお母さん)ですが、
心身ともに落ち着いてきて、こ~~~んな立派なゴルに大変身しました!!
お預かりママさんの努力の賜物です??

なかなかご縁が繋がりそうで繋がらないティアラですが、出来るだけ
”先住犬のいない、お留守番の少ない、ガウ犬に理解のある、犬アレルギーの人がいないおうち”
を探しています。

ほんとにいい笑顔で笑うようになりました。
体もがっちりしてきて、力強い感じになってきてます。元気いっぱいの女の子です。
今は留守番をちゃんとできるようがんばってます。

今度こそ、本当のおうちがみつかりますように(o^-^o)

お申込みは GわんのHP までどうぞ宜しくお願いします。m(__)m

名前 ティアラ
ゴールデンレトリバー 4歳 ♀
26.5Kg(1月20日現在)
適正体重です。

5種ワクチン接種済
フィラリア陰性
避妊済(11月21日)
お預かり場所 群馬県高崎市

保護当時は、長い飢餓状態、運動不足のため内臓の機能がかなり弱っていて下痢が続き、体重も14.7kgしかありませんでした。

また、筋肉がほとんどなく、後ろ足が曲がったまま伸ばすこともできず、歩くのがやっとの状態でした。

現在は体調も整い、思いきり走り回れるようになりました。

アレルギー性のかゆみが時々
耳、あご、足などにあります。

食事はドライフードを1日2回(1回180g位に野菜などをトッピング)あげています。

*性格

甘えん坊で、人のそばにいるのが何より大好きな子です。
物覚えがよく、明るくかわいい女の子です。

要求吠えが少しありますが、しつこくはありません。


お散歩の引きはありません。歩きやすい子です。

*他犬とのかかわり
散歩でのすれ違いは、気にはしますが問題なくやり過ごせます。
近寄って挨拶させるときは、相手によっては反応することもありますので、十分注意が必要です。

仲のいい子とはとてもよく遊びますが、相性の悪い子にはガウりますので、不特定多数の集まるドッグランでは、よく相性をみて徐々に慣らし、決して無理をしないようにしてください。
また、食事やおもちゃなどがからむとガウる可能性が高いので、注意が必要です。

先住犬に対してかなりやきもちを焼くので、1頭飼いのご家庭にお願いしたいと思います。

猫にも最初はかなり反応して興奮しましたが、現在は慣れて一緒に過ごして問題ありません。(散歩中に出会う猫には反応します)

*排泄

排便は外、排尿は内外両方できます。
ペットシーツの認識はあります。

興奮したときや不安、要求が通らなかったときなどに、わざと失敗することがあります。

*その他

要求が通らなかったり不安になったりすると、旋回行動がでます。

しっぽを追ってぐるぐるまわるのではなく、大きく弧を描くように回ります。

最初は頻繁に回っていましたが、現在はかなり改善されています。

車でのおでかけは大好きで、移動はクレートで静かにしています。車酔いもありません。

一時期分離不安気味になって、留守番のとき排泄の失敗がありました。
留守番の練習を続けて、現在は3時間位は問題なくできるようになりました。
が、あまり長いお留守番はやはり不安が強くなると思いますので、なるべく留守番の少ないご家庭にお願いしたいと思います。

いたずらはほとんどしませんが、食べ物に執着がありゴミ箱などあさることがありますので、気を付ける必要があります。

「オスワリ」「フセ」「ハウス」はコマンドで教えています。
クレートトレーニングもしています。

今までたくさん辛い思いをしてきた子です。

心身共に傷が完全に癒えるにはもう少し時間がかかると思いますが、まるごと受け止めて愛情をかけていけば、必ず答えてくれる子です。

日々安心を取り戻し、体調も良くなって、本来の明るくやんちゃな性格にもどってきています。
とびっきりかわいい女の子です。

⇒ ちょっと前のお写真です♪
a0166629_19444198.jpg

a0166629_19452560.jpg


??ティーナに良いご縁がありますように!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆引き続きエルの医療代のご協力お願いしています!!詳しくは こちら
(子豚組も随時ご支援、ご寄附お待ちしております。)

☆☆☆子豚組で只今家族募集中のワンコたち☆☆☆
みんな本当の家族を待ってま~す!!
a0166629_053074.jpg

左上より時計廻りで

☆りん 甲斐ミックス トライアル予定

☆むぎ 和犬ミックス オス 約15,5キロ(東京都) お預かりブログ 保護主ブログ 癒し犬代表!穏やかなとってもイイコです。??お留守番も出来ます。脱臼していますが、普段の生活に大きな支障はありません。

☆クイン 黒ラブ×和犬ミックス オス 4歳半 約28キロ (神奈川県) 保護主ブログ プロフィール 
※応募条件がありますので⇑をよくお読み下さい。

☆ホープ ボーダーコリースムース トライアル中

☆えびす ミックス・雑種 オス 13キロ 10か月位 (東京都)お預かり&保護主ブログ 人も犬も大好き!!とても人懐っこいです。 お見合い中です。

☆モカ ミックスオス 8歳ぐらい 10.6キロ (東京都) プロフィール 小さいお子さんがいても大丈夫な位イイコです。走り回ったりする元気な一面もあります。

☆コボ ゴールデンレトリーバー 1歳位 オス (東京都)繊維肉腫摘出の手術を終えましたが元気!元気!!です。 お見合い予定です。

☆ぶぅちゃん 和犬ミックス オス 9歳位 15キロ(埼玉県) お預かりブログ マイペースで愛嬌があります♪♪ 

☆多頭飼育崩壊のビーグルの詳細は 右下リンク先の ちばわんセンターレポにてご確認下さい。

☆子豚組へのお問い合わせ、里親のお申し込みはi13kei@yahoo.co.jpまでお待ちしております。
[PR]
by i13kei | 2015-01-30 20:22 | ティアラ | Comments(2)

(1月4日追記)

ティアラですが、ご希望者様が現れた為、募集を停止しています。
良いご縁となりますように!!!ガンバレ~????

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

(里親さん募集のお手伝いです。)

ゴールデンレトリーバーのティアラ(ティーナのお母さん)。
a0166629_1275997.jpg

と~~~っても良いご縁で一度トライアルへと進んだティアラですが、
お子さんのアレルギーが出てしまい、残念ながらお話が白紙となってしまいました。(;_:)
a0166629_1282081.jpg

でも、”とっても飼いやすくて可愛い”っとお墨付きを頂いたそうです♪
とびっきりのご縁と結ばれますように、、、お申込みは GわんのHP までどうぞ宜しくお願いします。m(__)m

~~~~~~~~~~~~
a0166629_1284625.jpg

名前 ティアラ
ゴールデンレトリバー 4歳 ♀
24Kg(12月16日現在)
適正体重は26~28Kg位だと思います。
a0166629_1291137.jpg

5種ワクチン接種済
フィラリア陰性
避妊済(11月21日)
a0166629_1293082.jpg

保護当時は、長い飢餓状態、運動不足のため内臓の機能がかなり弱っていて下痢が続き、体重も14.7kgしかありませんでした。

また、筋肉がほとんどなく、後ろ足が曲がったまま伸ばすこともできず、歩くのがやっとの状態でした。

保護して半年、現在は体調も整い、思いきり走り回れるようになりました。

アレルギー性のかゆみが時々
耳、あご、足などにあります。

食事はドライフードを1日2回(1日450g位)あげています。

*性格

人のそばにいるのが何より大好きな子です。
物覚えがよく、明るくかわいい女の子です。

要求吠えがたまにありますが、しつこくはありません。
その他の無駄吠えはありません。

お散歩の引きはありません。歩きやすい子です。

*他犬とのかかわり
散歩でのすれ違いは、気にはしますが問題なくやり過ごせます。
お互いに近寄る場合は、相手によっては反応することもありますので、気を付けたほうが安全です。

先住犬に対してかなりやきもちを焼くので、1頭飼いのほうが安心かと思います。特に食べ物がからむときが良くありません。 

猫にも最初はかなり反応して興奮しましたが、現在は慣れて一緒に過ごして問題ありません。

*排泄

室内、外両方できます。
ペットシーツの認識はあります。
うんちは、できれば外でしたいようです。
興奮したときや要求が通らなかったときなどに、たまに失敗してしまいます。


*その他

要求が通らなかったり不安になったりすると、旋回行動がでます。

しっぽを追ってぐるぐるまわるのではなく、大きく弧を描くように回ります。

最初は頻繁に回っていましたが、現在はかなり改善されています。

車でのおでかけは大好きで、移動はクレートで静かにしています。車酔いもありません。

一時期分離不安気味になって、留守番のとき排泄の失敗がありました。
留守番の練習を続けて、現在は3時間位は問題なくできるようになりました。
が、あまり長いお留守番はやはり不安が強くなると思いますので、なるべく留守番の少ないご家庭にお願いしたいと思います。


いたずらはほとんどしませんが、食べ物に執着がありゴミ箱などあさることがありますので、気を付ける必要があります。

「オスワリ」「フセ」「ハウス」はコマンドで教えています。
クレートトレーニングもしています。

今までたくさん辛い思いをしてきた子です。

心身共に傷が完全に癒えるにはもう少し時間がかかると思いますが、まるごと受け止めて愛情をかけていけば、必ず答えてくれる子です。

日々安心を取り戻し、体調も良くなって、本来の明るくやんちゃな性格にもどってきています。
とびっきりかわいい女の子です。
a0166629_1302438.jpg

a0166629_1304277.jpg

ティアラに良いご縁がありますように。
⇒リンクのティーナのブログにもティアラが登場しています!!!

子豚組の皆も家族募集中です!!!
a0166629_1312662.jpg

申し訳ないですが、年末年始はパソコンに向かえない為、お返事が大変遅くなります。
お急ぎの方は↑の電話番号までメッセージを残して下さい。
どうぞ宜しくお願いします。m(__)m
[PR]
by i13kei | 2014-12-26 01:35 | ティアラ | Comments(0)

9月30日追記

おかげさまでティアラはお見合い予定となりましたので募集を停止させて頂きます。
ぶっといぶっとい赤い糸が繋がりますように、と願っています!!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆里親募集のお手伝いです♪☆

ティーナのお母さん犬、ゴールデンレトリーバーの女の子、ティアラ。
絶賛家族募集中です!!!


まだまだ心身共にケアの必要なコです。
繊細なティアラの事をがっしりとしたハートで包んで下さる方からのご応募お待ちしています。

お問い合わせ、お申し込みは、下記をよくお読み頂いた上で自己紹介を添えて
i13kei@yahoo.co.jp
までお願いします。
a0166629_9124616.jpg
a0166629_913098.jpg
a0166629_9131513.jpg
a0166629_9132924.jpg

名前 ティアラ

ゴールデンレトリバー 4歳 ♀

19Kg( 9月2日現在)適正体重は22~24Kg位だと思います。

5種ワクチン接種済

フィラリア陰性

未避妊



保護当時は、長い飢餓状態、運動不足のため内臓の機能がかなり弱っていて下痢が続き、体重も14.7kgしかありませんでした。
保護して約3か月。現在は薬の服用もなく、通常のいい便が1日2回位出ています。
体重も順調に増え始め、9月2日現在19kgになりました。
検便、検尿は異常なしです。

筋肉も少しずつつき始めています。。
保護当初は後ろ足が曲がったまま伸ばす力もありませんでしたが、今は散歩も元気に歩き、走れるようにもなりました。
時々かゆみがあご、足などにありなめたりかいたりしていたので
受診して、薬も服用しました。
だいぶ落ち着いてきて、現在は薬は飲んでいません。
ドライフード 1日3回(1日280g位)あげています。


*性格
人のそばにいるのが何より大好きな子です。
今までかまってもらったことがなかったようで、今はかまってもらえるのがうれしくてたまらない、大きな赤ちゃんのような子です。
要求吠えが少しありますが、しつこくはありません。
その他の無駄吠えはありません。
物覚えが早く、よく考える子です。
人のそばにいれば、静かにくっついています。

お散歩の引きはありません。顔を見ながら左について歩調を合わせて歩けています。


*他犬とのかかわり
散歩でのすれ違いは問題なくやり過ごせています。
が、挨拶とかでお互いに近寄る場合は気を付けたほうが安全です。
無関心でいられるときもありますが、相手の動きや反応の仕方で、

スイッチが入る場合がありますので、やはり1頭飼いのほうが安心かと思います。特に食べ物がからむときが良くありません。 

猫にも最初はかなり反応して興奮しましたが、最近はだいぶ慣れてきました。


*排泄
以前は完全室内派でしたが、お散歩でもするようになりました。
 特にうんちは、できれば外でしたいようです(中でもしますが)
 室内では、いまのところ90%の成功率です。
 不安になったときや要求が通らなかったときなどに、どうもわざと失敗してしまうようです。
 室内フリーにしていても、自分でトイレにいって用を足してこれていますので、継続してトレーニングをしています。

 

*その他
不安になったりすると、旋回行動がでます。
しっぽを追ってぐるぐるまわるのではなく、大きく弧を描くように回ります。

室内フリーにして人が一緒にいれば問題ありません。
仕切られている場合はまだまわりますが、

顔を見ると止まってオスワリやフセをして、そばに来てくれるのを待っています。
今はオスワリやフセの持続時間を長くできるよう練習中です。
車でのおでかけは大好きで、移動はクレートで静かにしています。車酔いもありません。

留守番は時々不安になるようで、排泄の失敗をするときがあります。現在お留守番の練習中です。

いたずらはほとんどしないのですが、食べ物に執着がありますので、ゴミ箱などあさることがありますので、気を付ける必要があります。


今までたくさん辛い思いをしてきた子です。
心身共に傷が完全に癒えるには時間がかかると思いますが、まるごと受け止めて愛情をかけていけば、必ず答えてくれる子です。
安心して落ち着けることが何より一番のお薬だと思います。
a0166629_9192692.jpg
a0166629_9194824.jpg
a0166629_920384.jpg

お預かり場所は群馬です。譲渡範囲はご相談下さい。
かわいいティアラを世界一幸せにして下さる方、お待ちしています♪♪♪
[PR]
by i13kei | 2014-09-10 09:26 | ティアラ | Comments(0)