むぎお預かりママさんが、むぎクンと一緒に遊んだ時の様子をアップして下さってます♪

こちら

ママさん、有難うございます♪
むぎクン、どれも素敵な笑顔だね。幸せいっぱい。良かったね。(嬉涙)



そしてむぎクン、本日肘の手術を受けました。以下ママさんからのご連絡を一部添付させて頂きます。

6時間に及ぶ手術が今終わり 先生から連絡頂きました。
外れていた骨の周りに付いてる肉などを取るのにほとんど時価を要したとの事。でも 骨のまわりを削っていると骨本体がとてももろくなっており、ポロポロかけてしまう様で 支えるのは無理だろうとの事でした。かなり削ったので2~3週間は腫れが退かないらしく、退いてから、2段階手術に入るとの事でした。


パパママさん、むぎクンを思っての手術のご決断、そして大手術を受けさせて下さり、本当に有難うございました。
まだもう一度手術が残っているという事で何とも言えないと思いますが、
犬の生命力、回復力を信じています。
とにかく良い方向に行くよう、祈るばかりです。

ママさん、どうかお疲れ出ない様、ご自愛下さい。
むぎクン、君はシンデレラボーイだからね、皆がついてるよ!!!
ガンバレ~~~
[PR]
by i13kei | 2015-05-24 02:56 | むぎ | Comments(0)

(本日2本目のアップです)

ご報告が大変遅くなりました。
可愛い可愛いむぎクンに温かい家族が出来ました!!!
a0166629_2141238.jpg

お預かりママさんのブログからお写真お借りしました。
リンク先も是非お読みくださいね。

この写真を見たら、むぎクンがどんなに幸せか、、、もう言葉は要りませんよね。(*^-^*)

お預かりママさんのおうちでもとっても幸せだったむぎクンですが、
さらにそれ以上の幸せがあるんだな、、、としみじみと感じています。

むぎママさんの周りには、穏やかな空気が流れているんです。
むぎクンと一緒なんですね~。


肘の脱臼についても、手術で成功して歩けるようになった仔がいると聞けば、
片道2時間かけてむぎクンを連れて行って下さったり、
セカンドオピニオンを受けてむぎクンにとっての最善の方向を探って下さっています。

でもでも、パパママさんと出会えた事が一番の幸せなんですよね。


いつもいつも思うのですが、お預かりさんも里親さんも”その仔を幸せにする”っていう強い信念があるのですよね。
その信念に触れる度に、私の心が洗われます。

皆もむぎクンに続いて幸せ掴みますように。


お預かり頂いたパパママさん、今まで本当に有難うございました。
むぎクンへのお餞別も有難うございます。

むぎクンを見つけて下さったママさん、パパさん、沢山のお気持ち有難うございます。
これからむぎクンをどうぞ宜しくお願いします。


ビータヌママさんはじめレスキューに携わって下さった皆様、応援して下さった方々、里親募集掲載をして下さった幸一ママさん、Hさん、ちばわんさん、本当に有難うございました。



✱お知らせ✱
クインにご希望者様が現れました、、、、、、、、、ご縁が繋がりますよう、どうか皆さん祈っていて下さいね。
[PR]
by i13kei | 2015-05-02 02:39 | むぎ | Comments(0)

奇跡のセンターからの大逆転、シンデレラボーイのむぎクン。
a0166629_030406.jpg

(お写真お預かりママさんからお借りしました♪)
昨日お見合いをしました~~~!!!

お見合い日まで毎日ブログの動画を見て、この日を待っていて下さったご希望者様。

小さい頃から大きな犬から小さい犬まで色々な犬を飼ってきて、
お預かりやお散歩ボランティアもされていて、、、
今まで沢山の犬を見てきたからこそ、むぎ君の良さがよく分かると仰って下さいました。(滝涙)

そうですよね。
沢山のワンコがいますが、じわりじわりと長く付き合うほど良さが出てくるむぎ君。
会った人全員にシッポフリフリして、”キャ~~~カワイイ!”っと言われるような犬もいいけど、
むぎ君のように、時間をかけてじっくりと絆を深めていく、そんなコもとっても良いと思うのです。

ご希望者様はとっても心が広くて、物事に動じなくて、肘の事も全て受け入れて下さって、、、

いつもそうなのですが、ご希望者様と会って”とってもいいなぁ・・・”っと思うと、
いつまでも話を聞いていたくなり、私が帰りたくなくなるんですよね。(笑)

後はむぎ君が答えを出していくと思います。
今月中旬からトライアル予定です。

皆さん、ここまで応援ありがとうございました。
あともう少し、、、是非見守って下さいね。

お預かりパパママさん、今までむぎ君のお世話やむぎ君の長所を最大限に引き出して下さり
本当にありがとうございました。
フィラリア検査、血液検査のご費用もご寄附してくださいました。(滝涙)m(__)mm(__)m
あと数日たっぷりむぎ君との生活を堪能して下さいね。

むぎ君、そのままでガンバレ~~~??????

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私個人の意見ですが、ハンディギャップを持った犬でもそれは個性の一つだと思うので、
そんな犬も大好きです。

それに犬自身は自分がハンディギャップを持っているとか、
他の犬がそれを過剰に意識しているってあまりないと思うんですよね。
一緒に暮らすと、ハンディギャップを忘れるぐらい、お互い自然に暮らせると思います。

センターに収容されると、どうしてもそういう仔って助け出されにくいですが、
そういう仔も”助け出されるのが当たり前”にばればいいなと思います。
[PR]
by i13kei | 2015-04-06 01:04 | むぎ | Comments(0)

絶賛家族募集中のむぎくんに3つの朗報です♬
a0166629_23125547.jpg

お預かりママさんのブログ にもありますが、
①フィラリアの数が減ってきています!!!
②血液検査の結果が正常値に!!!
っと大変嬉しいニュースです~~~。肘の脱臼も特に問題ナシ!っという事です。
本当に嬉しいですね。仮パパママさん、有難うございます♪♪

そして③っつ目の朗報は、、、
むぎ君にご希望者様が現れました。今度お見合いです~~~~~~~~~!!!
むぎ君、そのまんまで頑張るんだよ!どうかご縁が繋がりますように、、、祈

・・・あとむぎ君、ダイエットだってねぇボチボチ頑張ってね


★4月5日に東京ビッグサイトで行われるドッグショーに、家族募集中のエナとぶうちゃんが出場します。皆さん会いに来て下さいね!!!

[PR]
by i13kei | 2015-04-01 23:30 | むぎ | Comments(0)

✱絶賛家族募集中のむぎくん✱
むぎくんの毛が小麦色に染まってます~♪
a0166629_15531631.jpg

(お写真は仮ママさんの    
【お預かりブログ】  むぎ君のやどかり日記
からお借りしました。_(._.)_
男の子だけどガツガツしてなくって、中性的。
a0166629_15533762.jpg

こんなイキイキした顔になりました~~♪(嬉涙)仮ママさんのおかげですね~❤
a0166629_15535487.jpg

まったりとインドア派なむぎくんと思ったら、、、
意外とアウトドアもOKなのね。(*^-^*)
a0166629_1554754.jpg
a0166629_15541925.jpg

何もかもを受け入れる、心の広~~~いむぎくん。
性格はハナマル!オトイレも外派で粗相なしでばっちりです。犬初心者さんにもオススメです。
小さいお子さんからご年配の方まで全年齢の方と合うと思います。
里親ご希望者様のご連絡お待ちしています!!!
a0166629_15543286.jpg


~~~むぎくんの最新プロフィール~~~

【犬種】MIX (雑種)       

【性別】オス(去勢済)

【年齢】おそらく5~6歳 

【体重】17kg改め15.5kg

【フィラリア】陽性  

【お預かり場所】東京都町田市 

【経緯】放浪されていた所をセンターで保護

【譲渡範囲】 要相談

      (お見合い時にご家族様揃ってこちらまで来て頂ける方)

【その他健康状態】

⚫︎フィラリア陽性 治療中 (毎月1回の投薬・陰転するまで続けます)

⚫︎混合ワクチン 2014.9.5 6種接種済み

⚫︎フロントラインプラス 2014.9.10

⚫︎狂犬病予防接種 2014.9.27 接種

⚫︎便検査 異常無し

⚫︎血液検査 白血球 高め 経過観察中

      肝臓 高め 経過観察中

⚫︎右肘脱臼

脱臼してから時間が経ち過ぎていたため、骨の周りの腱や筋肉などが変な形で固まってしまっている状態です。

これを手術で完治することは困難で、なおかつフィラリア陽性の為、長時間の手術にはリスクを伴います。

手術を乗り切れたとしても神経などの麻痺が残り、手先がブラブラの状態になり怪我や壊死などの可能性が出て来てしまいます。そうなると断脚という手段を選ぶようになり、かえって痛い思いをさせるだけになってしまいます。

この子のことを考えて今の状態を維持するのが一番の選択だと思われます。


脱臼しているむぎ君に出来ない事は、急で狭い階段の昇り降りです。

ゆったりした階段、坂道などは問題ありません。

車など段差の激しいものや急な階段は抱っこで対応しています。

抱っこされている時はとても大人しいので楽です。(重いけど)


歩く時は、客観的に見ると痛々しくみえますが、本人はあまり気にしていないみたいです。

それよりもお散歩がとっても楽しいらしくて、家を出て最初の10分位はあっちフラフラこっちフラフラでとてもせわしないです。オシッコやウンチを終わらせると少し落ち着きます。

今は朝夕2回の30分位のお散歩で満足しているみたいです。

疲れてくると壁や電柱などに寄りかかり小休止します。

逆に散歩が足りないと家の数メートル前で寝転んで動きたくないアピールをしますので大体の基準にしています。


最近では、3本足でしっかりと立っていることが多くなりました。後ろ脚のふらつきも無くなりました。サプリが効いているのかな?散歩の量も増えて、少しずつ他の部分の筋肉が付いているみたいです。まだまだ変化がありそうで楽しみです。


排泄は、外でのみ。

朝夕2回の散歩時にオシッコとウンチ

その他、昼前と夜寝る前に庭でオシッコをさせてます。

家の中での粗相はないです。

(ペットシーツは座布団代わりにしてしまう位、認識されてないです。ダメな仮母で申し訳ない)



【性格】 

とってもおっとりの癒し系男子です。

部屋では基本的に寝ております。コロンコロンと体位を変えながらマッタリとしてます。

大好きな場所はベランダで、天気の良い昼間は外を見て過ごしています。


散歩やご飯などイベントがあると、張り切って他犬に混ざり参加し始めました。

たまに盛り上がりすぎるとワン!と一声鳴いたりします。(たまになので本当にビックリします)


イタズラはしないのですが、人の食べる物に興味を持ちます。

叱るのですが、むぎ君はなかなか頑固で引きません。

ただいま「ダメ」のコマンド訓練中です。


人やワンコには上手に対応します。愛想バラマキタイプではありません。クンクンしたり、ゆっくり尻尾を振る程度です。

ただし相手が攻撃的なワンコや未去勢のワンコ(基本的に男っぽい子)には強気で出たり唸ったりします。これも訓練中です。がんばろー!


性格はとてもおとなしくてマイペース、ネコっぽいところがあります。

ガシャガシャしていなくて、あまり世話のかからないワンコです。

サッパリだけど、甘ったれというツンデレ君かな?

あまりいないタイプですね。


撫でているだけで、癒しを与えてくれる「湯たんぽむぎ君」

今の季節、特に手放せません。

オススメですよ〜 (^∇^)
   
【お預かりブログ】  むぎ君のやどかり日記


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
                           
お問い合わせ、里親の申し込みは 
i13kei@yahoo.co.jp  
までご連絡お待ちしています♪

み~んな幸せにな~れ!!!
[PR]
by i13kei | 2015-02-26 00:56 | むぎ | Comments(0)

??家族大絶賛募集中のむぎくん~~??
a0166629_16374135.jpg

a0166629_16381623.jpg

a0166629_16455151.jpg

a0166629_1639279.jpg

お写真&動画はむぎくんのお預かりブログからお借りしました。
普段の様子は こちら を見て下さいね。

~~~~動画編~~~~

むぎくん、ライズお兄ちゃんと上手に遊んでいます。
動きはあるけどお口の使い方などソフトですよね~♥エライ!!

一頭飼いでも、多頭飼いの方でも、むぎくんはオススメです。

これは必見!!5時間のお留守番が37秒に凝縮されています。

お留守番の時は何をしているのかな~ ⇑ を見て下さいね。感動します!(^^)!
お留守番があって飼う事を躊躇されている方、是非ご相談下さい♪

むぎくん、ドッグラン編。

ず~っとシッポフリフリ情報収集したり、走ったりとマイペースに過ごしています。
充分、元が取れますね。笑
最後にシッポを振りながら走っていく姿、むぎ君が生きてていてくれて良かったな、っと胸が熱くなりました。

むぎくん、そのガムどうするの編。

答え・・・犬友のりんくんにあげるそうです。詳しくは こちら
お外をゆっくり眺めるのも好きなんだね。

~~~むぎくんの最新プロフィール~~~


【犬種】MIX (雑種)       

【性別】オス(去勢済)

【年齢】おそらく5~6歳 

【体重】17kg改め15.5kg

【フィラリア】陽性  

【お預かり場所】東京都町田市 

【経緯】放浪されていた所をセンターで保護

【譲渡範囲】 要相談

      (お見合い時にご家族様揃ってこちらまで来て頂ける方)

【その他健康状態】

⚫︎フィラリア陽性 治療中 (毎月1回の投薬・陰転するまで続けます)

⚫︎混合ワクチン 2014.9.5 6種接種済み

⚫︎フロントラインプラス 2014.9.10

⚫︎狂犬病予防接種 2014.9.27 接種

⚫︎便検査 異常無し

⚫︎血液検査 白血球 高め 経過観察中

      肝臓 高め 経過観察中

⚫︎右肘脱臼

脱臼してから時間が経ち過ぎていたため、骨の周りの腱や筋肉などが変な形で固まってしまっている状態です。

これを手術で完治することは困難で、なおかつフィラリア陽性の為、長時間の手術にはリスクを伴います。

手術を乗り切れたとしても神経などの麻痺が残り、手先がブラブラの状態になり怪我や壊死などの可能性が出て来てしまいます。そうなると断脚という手段を選ぶようになり、かえって痛い思いをさせるだけになってしまいます。

この子のことを考えて今の状態を維持するのが一番の選択だと思われます。


脱臼しているむぎ君に出来ない事は、急で狭い階段の昇り降りです。

ゆったりした階段、坂道などは問題ありません。

車など段差の激しいものや急な階段は抱っこで対応しています。

抱っこされている時はとても大人しいので楽です。(重いけど)


歩く時は、客観的に見ると痛々しくみえますが、本人はあまり気にしていないみたいです。

それよりもお散歩がとっても楽しいらしくて、家を出て最初の10分位はあっちフラフラこっちフラフラでとてもせわしないです。オシッコやウンチを終わらせると少し落ち着きます。

今は朝夕2回の30分位のお散歩で満足しているみたいです。

疲れてくると壁や電柱などに寄りかかり小休止します。

逆に散歩が足りないと家の数メートル前で寝転んで動きたくないアピールをしますので大体の基準にしています。


最近では、3本足でしっかりと立っていることが多くなりました。後ろ脚のふらつきも無くなりました。サプリが効いているのかな?散歩の量も増えて、少しずつ他の部分の筋肉が付いているみたいです。まだまだ変化がありそうで楽しみです。


排泄は、外でのみ。

朝夕2回の散歩時にオシッコとウンチ

その他、昼前と夜寝る前に庭でオシッコをさせてます。

家の中での粗相はないです。

(ペットシーツは座布団代わりにしてしまう位、認識されてないです。ダメな仮母で申し訳ない)



【性格】 

とってもおっとりの癒し系男子です。

部屋では基本的に寝ております。コロンコロンと体位を変えながらマッタリとしてます。

大好きな場所はベランダで、天気の良い昼間は外を見て過ごしています。


散歩やご飯などイベントがあると、張り切って他犬に混ざり参加し始めました。

たまに盛り上がりすぎるとワン!と一声鳴いたりします。(たまになので本当にビックリします)


イタズラはしないのですが、人の食べる物に興味を持ちます。

叱るのですが、むぎ君はなかなか頑固で引きません。

ただいま「ダメ」のコマンド訓練中です。


人やワンコには上手に対応します。愛想バラマキタイプではありません。クンクンしたり、ゆっくり尻尾を振る程度です。

ただし相手が攻撃的なワンコや未去勢のワンコ(基本的に男っぽい子)には強気で出たり唸ったりします。これも訓練中です。がんばろー!


性格はとてもおとなしくてマイペース、ネコっぽいところがあります。

ガシャガシャしていなくて、あまり世話のかからないワンコです。

サッパリだけど、甘ったれというツンデレ君かな?

あまりいないタイプですね。


撫でているだけで、癒しを与えてくれる「湯たんぽむぎ君」

今の季節、特に手放せません。

オススメですよ〜 (^∇^)
   
【お預かりブログ】  むぎ君のやどかり日記


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
                           
お問い合わせ、里親の申し込みは 
i13kei@yahoo.co.jp  
までご連絡お待ちしています♪

み~んな幸せにな~れ!!!
[PR]
by i13kei | 2015-01-22 16:51 | むぎ | Comments(0)

収容所で、超特別に処分を一週間延ばして貰えたむぎ。
a0166629_114694.jpg

沢山の幸運とご好意が重なって、助かる事が出来たむぎですが、
職員さんが特別扱いしてしまう気持ちが良く分かるほど、むぎは本当に性格がイイコです!!
a0166629_135693.jpg

どのような家族構成のおうちでも、家族皆の癒し犬として大活躍すると思います。
そんなむぎの普段の様子が分かるお預かりブログはこちら

むぎ君のやどかり日記

腕が脱臼していますが、自分で上手にやりくりしています。
(急な階段などは抱っこでお願いします)
ゆったりとした階段でしたら、上手に昇り降り出来ます。
その様子はこちら



この動画を初めて見た時に、オフ会で会った時よりずっとしっかりした体格になり、
歩き方も力強くなり、とても感動しました。
むぎも前向きに成長しているんですね~お預かりパパママさん、本当に有難うございます!!
a0166629_1113579.jpg

むぎは歩く時、少々ぎこちなくなりますが、本人自身、痛がる様子もなく、気にしていないようですので、人もそっと見守るようにして頂けたらと思います。
いつでも前向きで頑張っているむぎを見ると、周りの人間が元気貰えますよ!!!
a0166629_1142726.jpg

家ではまったり派です。一緒にまったりしたい方に是非!!
お散歩も大好きですので、時々休憩をはさみながら、気持ちの余裕をもってお散歩を楽しんで頂けたらな~っと思います。
ご近所さんと立ち話が長引いちゃう方などもいいかも知れませんね~。
a0166629_1173456.jpg

実はお茶目さもあります。(仮ママさんもお茶目で素敵な方です♪)
むぎもいつもニコニコですし、一緒にいると周りの方も笑顔になります♪
そういう暮らしっていいですよね。
a0166629_1201998.jpg

(上のお写真&動画はお預かりブログからお借りしました♪)
~~~~~~~~~~~~~~~~
むぎの最新プロフィール

【犬種】MIX       

【性別】オス(去勢済)

【年齢】おそらく5~6歳 

【体重】17kg改め15.5kg

【フィラリア】陽性  

【お預かり場所】東京都町田市 

【経緯】放浪されていた所をセンターで保護

【譲渡範囲】 要相談

      (お見合い時にご家族様揃ってこちらまで来て頂ける方)

【その他健康状態】

⚫︎フィラリア陽性 治療中 (毎月1回の投薬・陰転するまで続けます)

⚫︎混合ワクチン 2014.9.5 6種接種済み

⚫︎フロントラインプラス 2014.9.10

⚫︎狂犬病予防接種 2014.9.27 接種

⚫︎便検査 異常無し

⚫︎血液検査 白血球 高め 経過観察中

      肝臓 高め 経過観察中

⚫︎右肘脱臼

脱臼してから時間が経ち過ぎていたため、骨の周りの腱や筋肉などが変な形で固まってしまっている状態です。

これを手術で完治することは困難で、なおかつフィラリア陽性の為、長時間の手術にはリスクを伴います。

手術を乗り切れたとしても神経などの麻痺が残り、手先がブラブラの状態になり怪我や壊死などの可能性が出て来てしまいます。そうなると断脚という手段を選ぶようになり、かえって痛い思いをさせるだけになってしまいます。

この子のことを考えて今の状態を維持するのが一番の選択だと思われます。


脱臼しているむぎ君に出来ない事は、急で狭い階段の昇り降りです。

ゆったりした階段、坂道などは問題ありません。

車など段差の激しいものや急な階段は抱っこで対応しています。

抱っこされている時はとても大人しいので楽です。(重いけど)


歩く時は、客観的に見ると痛々しくみえますが、本人はあまり気にしていないみたいです。

それよりもお散歩がとっても楽しいらしくて、家を出て最初の10分位はあっちフラフラこっちフラフラでとてもせわしないです。オシッコやウンチを終わらせると少し落ち着きます。

今は朝夕2回の30分位のお散歩で満足しているみたいです。

疲れてくると壁や電柱などに寄りかかり小休止します。

逆に散歩が足りないと家の数メートル前で寝転んで動きたくないアピールをしますので大体の基準にしています。


最近では、3本足でしっかりと立っていることが多くなりました。後ろ脚のふらつきも無くなりました。サプリが効いているのかな?散歩の量も増えて、少しずつ他の部分の筋肉が付いているみたいです。まだまだ変化がありそうで楽しみです。


排泄は、外でのみ。

朝夕2回の散歩時にオシッコとウンチ

その他、昼前と夜寝る前に庭でオシッコをさせてます。

家の中での粗相はないです。

(ペットシーツは座布団代わりにしてしまう位、認識されてないです。ダメな仮母で申し訳ない)



【性格】 

とってもおっとりの癒し系男子です。

部屋では基本的に寝ております。コロンコロンと体位を変えながらマッタリとしてます。

大好きな場所はベランダで、天気の良い昼間は外を見て過ごしています。


散歩やご飯などイベントがあると、張り切って他犬に混ざり参加し始めました。

たまに盛り上がりすぎるとワン!と一声鳴いたりします。(たまになので本当にビックリします)


イタズラはしないのですが、人の食べる物に興味を持ちます。

叱るのですが、むぎ君はなかなか頑固で引きません。

ただいま「ダメ」のコマンド訓練中です。


人やワンコには上手に対応します。愛想バラマキタイプではありません。クンクンしたり、ゆっくり尻尾を振る程度です。

ただし相手が攻撃的なワンコや未去勢のワンコ(基本的に男っぽい子)には強気で出たり唸ったりします。これも訓練中です。がんばろー!


性格はとてもおとなしくてマイペース、ネコっぽいところがあります。

ガシャガシャしていなくて、あまり世話のかからないワンコです。

サッパリだけど、甘ったれというツンデレ君かな?

あまりいないタイプですね。


撫でているだけで、癒しを与えてくれる「湯たんぽむぎ君」

これからの季節、特に手放せません。

オススメですよ〜 (^∇^)
   
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
                           
お問い合わせ、里親の申し込みは 
i13kei@yahoo.co.jp  
までご連絡お待ちしています♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆☆☆子豚組で只今家族募集中のワンコたち☆☆☆
みんな本気で本当の家族を待ってます~!!


a0166629_2156471.jpg




☆クイン 黒ラブ×和犬ミックス オス 4歳半 約28キロ (神奈川県) 保護主ブログ プロフィール 
※応募条件がありますので⇑をよくお読み下さい。

a0166629_16262665.jpg☆モカ ミックスオス 8歳ぐらい 10.6キロ (東京都) プロフィール 小さいお子さんがいても大丈夫な位イイコです。

a0166629_1192920.jpg
☆むぎ 和犬ミックス オス 15,5キロ(東京都) お預かりブログ 保護主ブログ 癒し犬代表!セラピードッグになれそうな位、穏やか~??脱臼していますが、自分で上手にセーブ出来ます。日常生活に大きな支障が殆ど見られないほど筋肉が付きました(嬉涙)

a0166629_2230432.jpg
☆ぶぅ 和犬ミックス オス 9歳位 15キロ(埼玉県) お預かりブログ マイペースで愛嬌があります♪♪ 肝臓の数値が高かったのでお薬を飲んでいます。

a0166629_2202697.jpg
☆ホープ ボーダーコリースムース オス 3歳位 14.5キロ (千葉県)お預かりブログ 保護主ブログ とてもカッコいい風貌で目立ちます。只今ビビリ克服に向けて頑張ってます♪

a0166629_22333451.jpg
☆りん 甲斐ミックス オス 8か月位 (埼玉県) お預かりブログ 保護主ブログ
心を開くのに少々時間がかかりますが、そんなコ程かけがえのないパートナーになります。
りんのペースを理解して下さる方待ってます♥

a0166629_023384.jpg
☆えびす ミックス・雑種 オス 13キロ 8か月位 (東京都)お預かり&保護主ブログ 犬付き合いが上手で、人懐っこいです。子供らしく大きなクセがありません~里親さん色に染まります。(と思います。)


☆☆☆ケア中☆☆☆
・エル ラブラドール シニア オス 
a0166629_22373380.jpg



☆☆☆只今トライアル中☆☆☆

・琴 ゴールデンレトリバー 毎日一生懸命頑張っている姿が可愛い琴ちんのブログはこちら⇒家族決定!有難うございました♪


・ティーナ ゴールデンリトリバー ホントに同じ犬?っていう位変わりましたティーナのブログはこちら ⇒このままお預かりママさんのおうちのコになる予定です♪



お問い合わせ、里親のお申し込みはi13kei@yahoo.co.jpまでお待ちしております。

(お写真お預かりブログからお借りしました)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
≪お知らせ≫
・11月15日(土)ゴールデンレトリーバーのコボをレスキューしました。
今までお世話になった新井さんはじめ、現地ボランティアの方、職員さん、有難うございました。

とっても遠い距離をぶぅちゃんお預かりの麦さん(ハルアロハママさん)が移送して下さいました。

モカお預かりパパさん(レイパパさん)がコボのお預かりもして下さいます。

皆さんのご協力、本当に有難うございました!!!

コボ幸せになろうね~~~♪応援どうぞ宜しくお願いします!!

[PR]
by i13kei | 2014-11-16 01:57 | むぎ | Comments(0)

☆引き続きミックスの男の子3頭のお預かりさん、里親さん募集中です!!☆
どのコも他からのレスキュー予定も無く、命の期限が迫っています。
(仔犬は猶予がありませんでしたので、先にレスキューします)
里親さんが決まるまでの間、どなたかご飯と寝る場所を提供して頂けませんでしょうか。
皆イイコ達ばかりです。ご協力どうぞ宜しくお願いします!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先日レスキューされた”むぎ”のお預かりブログが完成しました!!!
↓↓↓

むぎ君のやどかり日記

パパさんに甘える姿や、肘を脱臼しながらも上手に歩く動画もアップされています。
是非、卒業犬ブログと合わせてお気に入りに追加して下さいね♪
a0166629_1674476.jpg

むぎ君プロフィール

【犬種】MIX       
【性別】オス(未去勢)
【年齢】おそらく5~6歳 
【体重】17.3Kg 適正体重です
【フィラリア】陽性  
【お預かり場所】東京都町田市 
【経緯】放浪されていた所をセンターで保護
【譲渡範囲】 要相談
      (お見合い時にご家族様揃ってこちらまで来て頂ける方)


【その他健康状態】
⚫︎フィラリア陽性 治療中 (毎月1回の投薬・陰転するまで続けます)

⚫︎未去勢 片方のみ停留睾丸の為、将来的に腫瘍化のおそれあり
     去勢手術にて対処予定

⚫︎混合ワクチン 2014.9.5 6種接種済み

⚫︎フロントラインプラス 2014.9.10

⚫︎狂犬病予防接種 接種予定

⚫︎便検査 コクシジウム(原虫)駆除中

⚫︎血液検査 白血球 高め 経過観察中
      肝臓 高め 経過観察中

⚫︎右肘脱臼
脱臼してから時間が経ち過ぎていたため、骨の周りの腱や筋肉などが変な形で固まってしまっている状態です。
これを手術で完治することは困難で、なおかつフィラリア陽性の為、長時間の手術にはリスクを伴います。
手術を乗り切れたとしても神経などの麻痺が残り、手先がブラブラの状態になり怪我や壊死などの可能性が出て来てしまいます。そうなると断脚という手段を選ぶようになり、かえって痛い思いをさせるだけになってしまいます。
この子のことを考えて今の状態を維持するのが一番の選択だと思われます。

幸いにも介助無しで立ち上がったり歩くことが出来ますので、現在は様子を見ながら、朝夕2回、近所を15分くらい散歩してます。
散歩の時はテンションも上がり、とても楽しそうです。

排泄は基本的に散歩の時に済ましてしまいますので、お家の中ではしません。
たまにオシッコしたい時はウロウロと家の中で落ち着かなくなるので、その時は庭に出してやればOK。でも、ゆくゆくはペットシーツでも出来るようにしようとは思ってます。


【性格】 
とってもおっとりの癒し系男子です。
部屋では基本的に寝ております。コロンコロンと体位を変えながらマッタリとしてます。
オンとオフのハッキリしている聞き分けの良い子で、要求吠えどころか、鳴き声を発しません。離れて欲しくない時に小さくクゥーンとかわいく鳴きます。
他のワンコや人にも上手に対応します。


撫でているだけでとっても癒しを与えてくれるむぎ君です。
お散歩も短くて済み、とても聞き分けが良いので、飼いやすいです。
但し、何かあった時の為に、体重17.5Kgのむぎ君を抱っこ出来ないと厳しいかもしれません。


まだ来たばかりのむぎ君なので、もっともっと色々な部分を見せてくれると思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
(お写真むぎ仮ママさんのブログからお借りしました)

去勢をしてから里親さん募集をしていきますが、お問い合わせはお待ちしています。
生むぎクンに会いたい方、i13kei@yahoo.co.jp までご連絡お待ちしています♪♪

おっとり癒し系のむぎに大きな幸せが来ますように!!!応援どうぞ宜しくお願いします♪
[PR]
by i13kei | 2014-09-15 16:21 | むぎ | Comments(0)

先日募集をしていました、ミックスくんこと、新しい名前はむぎクン。
ビータヌママさんのブログにもありますが、Mさんがお預かりに手を挙げて下さり、
無事にレスキューされました。

そしてビータヌママさんが引き出し、遠距離の移送と全面的に動いて下さり、移送代までご負担して下さいました。本当に有難うございます!!

これからこちらで引き継いで、必要な医療処置をして里親さんを探していきますので、
応援どうぞ宜しくお願いします。

Mさん、フラット2頭と麦と大変になりますが、これからどうぞ宜しくお願いします♪♪
a0166629_15581486.jpg
a0166629_15583026.jpg
a0166629_15584930.jpg

(お写真、”すべての犬の幸せを願って活動中”ビータヌママさんからお借りしました。
ブログ先のロン・ウルフ・寿寿・スカイと絶賛家族募集中です。)


そしてむぎの検診の結果、、、

オス(未去勢、睾丸が一つ中に入っています)体重は17,3キロ、フィラリア陽性、
検便の結果、虫がいましたので、駆虫中。
血液検査は肝臓、白血球が高めですが、大きな問題はなし。
股関節は問題なし。

そして心配していた肘ですが、古傷の為、変形したまま固まっていて、
腱、筋肉などもそれをカバーするようにくっついているそうです。
これを手術で元に戻すのは非常に困難で、逆に足が壊死したり、最悪は断脚の可能性も出てくるそうです。

幸いな事に、日常の少しの距離でしたら歩いたり、階段も2段位でしたら上がれますので、
肘の手術はしないで、このままの麦を受け入れて下さる里親さんを探したいと思っています。

体調を整えてから去勢をして、里親さん募集をしていきますが、お問い合わせはお待ちしています。

ビータヌママさん、チャコママさん、センターの職員さん、Mさん、沢山の気にして下さった方の思いがレスキューに繋がって、私も本当に嬉しく思います。
お声かけて下さった方も本当に有難うございました。


むぎ、沢山幸せになろうね!!!
皆さん応援どうぞ宜しくお願いします。


==========================
☆☆☆子豚組で只今家族募集中のワンコたち☆☆☆


 
a0166629_163042.jpg☆クイン 黒ラブ×和犬ミックス オス 4歳半 約27キロ (神奈川県)


 
a0166629_1643128.jpg☆りん(ふうの兄弟) 甲斐犬ミックス オス 約6ヶ月 約11キロ (埼玉県)
a0166629_16262665.jpg
☆モカ ミックスオス 8歳ぐらい 10.6キロ (東京都)
a0166629_1627525.jpg

                          ☆麦 ミックスオス 17,3キロ (神奈川県) ⇒ 募集準備中

a0166629_1691497.jpg☆ふう(りんの姉妹) 甲斐犬ミックス メス  約6ヶ月 約9キロ (埼玉県) ⇒ 家族決定!!!



a0166629_16102961.jpg☆メイ 黒ラブラドール メス 4歳~5歳 (千葉県) ⇒ 家族決定!!!




a0166629_16112042.jpg☆チャンソン(メイの子供) 黒ラブ(ミックス?) オス 約2ヶ月 (千葉県) 甘えんぼでマイペース  ⇒ 家族決定予定です。


a0166629_16143790.jpg☆デイジー(メイの子供)
 黒ラブ(ミックス?) メス 約2ヶ月 おっとりちゃんでしつこい? (千葉県)
 ⇒ お見合い予定です。




お問い合わせ、里親のお申し込みはi13kei@yahoo.co.jpまでお待ちしております。
[PR]
by i13kei | 2014-09-08 16:51 | むぎ | Comments(0)

9月6日 追記

ミックスくん、無事にレスキューしました。

お預かりに手を挙げて下さったMさん、
引き出しと遠い所移送して下さったビータヌママさん、
(栃木から神奈川まで交通費もご負担下さいました。滝涙)
気にして下さった方々、
本当に有難うございました。

詳細は改めてご報告させて頂きますので応援どうぞ宜しくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

超緊急、里親さん、お預かりさん募集です!!
どなたかこのコを救って頂けませんか?
a0166629_23522863.jpg

(お写真ビータヌママさんのブログからお借りしました)

詳細はビータヌママさんのブログ まで

脱臼していて手術が必要との事です。
医療費はこちらで負担します。

里親さんとして迎えて下さる方、
里親さんが決まるまでお預かりして頂ける方、
こちらのコメント欄でも、
メール i13kei@yahoo.co.jp でも、
お電話でも構いませんので、出来るだけ早くご連絡下さい。
遅いと間に合わないかも知れません。

ご協力どうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by i13kei | 2014-09-05 00:02 | むぎ | Comments(4)