ずっとずっと気がかりだったモカですが、
この度お預かりパパさんのおうちの仔として、正式に家族として迎え入れて下さる事になりました!!!
a0166629_232448.jpg

a0166629_227348.jpg

パパさんの事が大大大好きだったモカなので、
こんなに嬉しい事はありません!

パパさん、本当に有難うございます、、、。
a0166629_2332471.jpg

もう、2人の間には何の言葉もいらないような関係なのですよ!
モカ、本当によかったね、ご縁を待った甲斐があったね。
a0166629_2335512.jpg

モカを応援して下さった皆さん、レスキュー前にセンターで一年間お世話して下さった皆さん、
モカは幸せ掴みましたよ~!今まで本当に有難うございました。
これからの仔達もモカの幸せに続きますように。
a0166629_232572.jpg

それから、先住犬のレイちゃんの具合があまり良くありません。
一日も長く、穏やかに、穏やかに、過ごせますように、、、元気玉送ります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
家族大絶賛募集中のぶぅちゃんの最新ブログは こちら
a0166629_2394125.jpg

穏やかで天使のようなハートの男の子です(*^-^*)

あんずもお問い合わせお待ちしてます~(^-^)
a0166629_241374.jpg

人が大好き、人恋しくてたまらない女の仔です。

ご連絡は
i13kei@yahoo.co.jp
まで宜しくお願いします♪
[PR]
by i13kei | 2015-09-02 02:45 | モカ | Comments(6)

ちょっとムチムチになって、触り心地抜群のモカ。
体重13キロ位、ひょいと持ち上げられて毛も短いのでお手入れも比較的ラクです。
小さい体で一生懸命歩く姿も可愛いです。
そんな可愛いモカ、絶賛家族募集中です。
お散歩の様子はこちら ⇓

飛びつきや興奮もなく、何を見てもあまり動じないですし、毎日のお散歩のお友に丁度いいコです。
小さいお子さんや、ご年配の方がいるご家庭でもお勧めです。
遊びモードの時はお庭を駆け回るそうで、その姿はまるで仔犬のよう!
a0166629_17152742.jpg

抱っこするにも調度いいサイズです。
a0166629_17162177.jpg

他犬にも過剰反応がありません。
人(犬)類皆兄弟っという感じの平和主義男です。
a0166629_17171844.jpg

要求吠えも見られません。
普段の様子をお預かりさんから直接伺う事も可能です。
a0166629_17175179.jpg

ご連絡は
i13kei@yahoo.co.jp
(イワソト)までお待ちしています。
 
モカ絶賛家族募集中!!
[PR]
by i13kei | 2015-02-21 01:50 | モカ | Comments(0)

皆さ~ん、お待たせしました♪家族募集中、待望のモカで~す!!!
じゃじゃじゃ~~~ん!!
a0166629_1501351.jpg

じゃん!!!モカ、丸みをおびて可愛くなりましたね~。
モカはとっても飼いやすくてイイコです。
長時間のお留守番もイタズラや粗相をしないでいられますよ~!!
a0166629_151285.jpg

興奮したりしないので、小さいお子さんがいるご家庭でも大丈夫です。
ベタベタ甘る訳でもなく、人とはちょうどいい距離感です。
ボールを追いかけたりして遊んだりもしますよ~。
a0166629_1511853.jpg

健康状態は良好です。先住犬がいるご家庭でも大丈夫だと思います。
左のレイちゃんは、一人が好きな派ですが、モカを受け入れてくれたんですね~(嬉涙)
波長があったのでしょうか、、、。
a0166629_1531438.jpg

モカの体重は11キロ。大きすぎず、小さすぎず、飼いやすい大きさです♪
a0166629_0395745.jpg

去勢済みの男の子 8歳位 フィラリア陰性 血液検査、混合ワクチン、マイクロチップ、去勢手術、済み 検便異常なし
 (血液検査は血液色素と、血小板の数値が其準値以下、他の数値は正常)
 
モカにビビビと来た方、
ご応募はi13kei@yahoo.co.jpまで。お待ちしています♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆ご協力のお願いをしていたアシストバンドですが、ちよ&琴ママさんからお借り出来ました!!!
ママさん、早速有難うございます♪ らんちゃん、少しでも穏やかに過ごせる日々が続きますように。

☆小太郎パパさんが恵比須屋にご来店下さり、ブログに記事をアップして下さいました♪ こちら
ちなみに小太郎パパさんが食べた唐揚げは、むか~し両親がお弁当屋さん等をやっていた時に、
福島から上京したお肉屋さんの息子さんがうちでアルバイトをしていて、開発した秘伝の味付けで(前置きが長くてすみません~(・_・;)かれこれ30年位変わらない味なんです。

それから小太郎パパさんはペットシッターをされていて、バイクで一っ跳びでいらして下さいますよ~。大抵の猛獣(我が家みたいな(笑))でもOKです~是非ご利用下さいね!!!

パパさん、駅伝の応援??有難うございました♪♪
[PR]
by i13kei | 2015-01-08 01:45 | モカ | Comments(0)

家族募集中のモカ。とても飼いやすい子です~♪
a0166629_1311980.jpg

オススメポイントは、、、

 1.軽いので抱きあげられる。(約11キロ)

 2.人がいなくても室内を荒らしたり、粗相をしたりしないので、長時間いい子でお留守番ができる。

 3.興奮状態にならないので、冷静に対処ができる。(体を張らないでお世話が出来る。)

 4.みため何となくオヤジっぽいが、ボール追いかけもするし、べてベタでなく程よい距離で私のそばにいるので、ちょうどいい存在感がある。

 5.大型犬と比べると食費や薬代がリーズナブル。


・オス 去勢済み 8歳位 フィラリア陰性 血液検査、混合ワクチン、マイクロチップ、去勢手術、済み 検便異常なし
 (血液検査は血液色素と、血小板の数値が其準値以下、他の数値は正常)
 
健康状態ほぼ良好です。治療の必要はありません。

小さいお子さんがいても大丈夫ですし、お留守番も出来ます。とっても飼いやすい仔ですよ~。
ご応募お待ちしています♪
[PR]
by i13kei | 2014-12-25 01:35 | モカ | Comments(0)

☆☆新しい生活にも慣れてきたモカ、家族募集開始です!!☆☆
環境により、様子も変わってくると思いますので、詳しくは
i13kei@yahoo.co.jp
までお問い合わせ下さい。お待ちしております!!
a0166629_16342922.jpg
a0166629_16344227.jpg
a0166629_16345137.jpg

a0166629_16502166.jpg

(お写真たかワンさんからお借りしました)

~~~プロフィール~~~

【名前】 モカ 

【犬種】 和犬系 ミックス  雑種  

【性別】 オス 去勢済み

【年齢】 8歳位

【体重】 13キロ位

【フィラリア】 マイナス (陰性)  

【お預かり場所】 東京都葛飾区

【経緯】 1年前にセンターで保護され、現在はお預かり宅で過ごしております。

【譲渡範囲】 要相談 (お見合い時にご家族様揃ってこちらまで来て頂ける方)

【その他健康状態】

血液検査、混合ワクチン、マイクロチップ、去勢手術、済み
検便異常なし
(血液検査は血液色素と、血小板の数値が其準値以下、他の数値は正常)
健康状態ほぼ良好です。治療の必要はありません。

【性格・しつけ等】 

・全体像は人懐こい小型犬です。あまり手が係らずお子さんからご年配の方まで扱いやすい仔です。

・家では寝ている事が多くとても静かで、イタズラはありません。さっぱりしていてベタベタする感じではありません。

・長時間(今までの最長8時間45分)のお留守番も、先住犬と一緒に、室内フリーで、いたずらや粗相なく良い子にしています。

・お散歩が大好きで喉を痛めないよう、ハーネスを使用しています。
お散歩のスタート時と他犬に会った時に引っ張ります。

・ブラッシングやシャンプーはさせてはくれますが、好きではありません。

・体に触られる行為は少し緊張してしまうようです。頭部ナゼなぜは大好きなので、全身でリラックスしてくれるまでは、少し時間を要しそうです。

・要求があると、クンクンはしますが吠えません。

・ガムは最初だけ噛みますが、途中で飽きます。

・いやなことをされると、口がきますが、かみつきはしません。

・トイレは外派、自宅の庭か、散歩でします。長時間のお留守番でも我慢できます。

・散歩や、ボール投げ等遊んでもらうのは大好きです。構ってあげると全力で庭を駆け回る行動的な面もあります。

・トータルして、人がそばにいると特にかまってあげなくても満足していますので、手もかからず飼いやすい犬だと思います。


【里親希望者様へ】

脱走防止対策をお願いします。
床の滑り止め対策をお願いします。
ご家族様全員が犬を迎える事に同意している方。
終生室内飼いでお願いします。
譲渡時に医療費の一部ご負担(25,000円)をお願いしています。
継続的な保護活動の為にご理解、ご協力をお願いします。

下記ブログをよくお読みの上、ご応募下さい。

保護主ブログ 
子豚たちの反乱
http://i13kei.exblog.jp/i81/

***********************

里親のお申し込みは
”ご希望を頂いてから譲渡までの基本的な流れ”
http://i13kei.exblog.jp/19938415/
をよくお読み頂いた上で、下記のアンケートの記入をお願いします。

・希望する犬の名前 (募集している犬が複数いますので必ず記入して下さい)
・お名前
・ご年齢
・ご職業
・ご住所
・メールアドレス
・電話番号
・家族構成(年齢・ご職業など)
・本犬を希望された理由
・居住環境と飼育場所(例、持家or借家、一軒家orマンションorその他、完全室内orその他、フリーor繋いで飼う予定など・可能でしたらお写真の添付もお願いします)
・お留守の頻度
・過去のペット飼育経験
・現在飼われているペット、先住犬の有無
(避妊去勢、ワクチンの有無)
・ご家族全員が犬を飼う事に同意しているか
・その他ご質問など

送付先はこちら↓
i13kei@yahoo.co.jp
までご連絡下さい。ご応募お待ちしております。

~~~~~~~~~~~~~~~~

☆黒ミックスのクイン、甲斐ミックスのりん、ゴールデンレトリーバーのティアラも家族募集しています!!!
[PR]
by i13kei | 2014-09-07 16:40 | モカ | Comments(2)

☆引き続き5日のメイの移送ボランティアさん、募集しています!!!
☆少し前にアップしました黒ラブシニア君のお預かりさん、里親さん、引き続き募集しています!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

バタバタしてご報告が遅くなりましたが、先日和犬系ミックスのモカをレスキューしました。
a0166629_0341835.jpg

モカは一年前にセンターに収容され、毎週譲渡会にも参加していたのですが、中々お声はかからず、
収容犬も増えてきて、いよいよ居場所が無くなって、、、という事でこちらにお声がかかりました。

ずっとモカを守って下さった職員さん、現地ボランティアの皆さん、大変なご苦労を今まで本当に有難うございました。


そしてとっても有難い事に、レイ(&ライム・ジジ)パパさんがお預かりして下さる~!!っと仰って下さり、
そして長距離の移送をY田さんが緊急で引き受けて下さり、
沢山の皆さんのご好意が繋がって今回のスピードレスキューとなりました。

レイパパさん、いつも困った時の助け舟、本当に有難うございます。

Y田さん、長距離の往復だけでも大変な事ですのに、
交通費までご寄付して下さいました。有難うございました!!!

また、移送に手を挙げて下さった皆さま、お気持ち本当に有難うございました。



さて、レイパパさんのおうちに引っ越してきたモカですが、元気にしています。
初日は興奮して落ち着かなかったそうで、
次の日はパパさんにシャンプーをして貰い、たっぷりお散歩してやっと落ち着いたそうです。

これから里親様を募集していきますので、応援どうぞ宜しくお願いします。

以下、センターにいた時の情報です。
(環境が変わりこれから変化していく所もあると思いますので詳しくはお問い合わせ下さい。)
~~~~~~~~~~~~~~~~~
オス(去勢済み)、8歳くらい 約11キロ フィラリア陰性 マイクロチップ装着済み
     
・一時咳をしていたので、検査をしたところ、心臓に異常なし
 首輪による咳だと思われ、現在はハーネスを使用。
 ハーネスでは咳はなし。


☆性格
おっとり穏やか、癒し系の男の子モカくん。

お散歩が大好きで元気に歩きますが、引っ張りはそれほどありません。

また、途中で他の犬に出会ったり、吠えられてもスルーできるので、とても歩きやすい子です。

毛色は、名前のとおりカフェモカのように茶色で、お顔は耳と口周りだけ黒くてユニークな模様です。

なでたり、触ってもおとなしく身を預けてくれ、とてもやさしい瞳で、こちらの言うことを理解しようと一生懸命耳をかたむけてくれます。

とても反応のいい子ですので、なるべくたくさんコミュニケーションをとっていただけると、それに必ず答えてくれると思います。

おやつ大好きで写真のようにおねだりポーズをする仕草が微笑ましいです。


お世話になったセンターでの様子は こちら

上のセンターでは毎週譲渡会が行われています。
少しでも心身ともに良い健康状態にして、譲渡に向くようにお散歩ボランティアさんも大募集しています。
お近くの方、是非ご協力お願いします!!!

==========================

※チャンソンは無事にお見合いが終わり、再来週にお迎え(家族決定)予定です。
 皆幸せになりますように♪
[PR]
by i13kei | 2014-09-03 02:24 | モカ | Comments(5)