カテゴリ:思うこと( 22 )

≪閲覧注意≫

私達が飼っているペットと同じように、
毎日当たり前に口にしているお肉や動物性の食材となる動物達にも、
感情があります。


心に刻みたいと思います。



[PR]
by i13kei | 2017-06-21 16:12 | 思うこと | Comments(2)

今日は、犬猫を飼っている方に全員に
是非知って頂きたい記事をご紹介したいと思います。

動物を”買う”方がいる限り、繁殖屋や悪徳ブリーダーの陰にいる
不幸な犬猫達はいなくなりません。

買う人がいなくなれば、こういう仔達はいなくなる、とても単純な事だと思うのです。


それと同時に、

”じゃあ、保護団体から譲って貰えない人はどうすればいいの?”

っとよく聞く話ですが、それを解決するには

国レベルでシェルターを作るのが一番だと思っています。

でも、それを待っていたらいつまでたっても解決しないので、

個人でシェルターを作りたいな、っと特によく思うこの頃なのでした。




=================================

【私事ですがご挨拶】

突然ですが、今日で恵比須屋は17周年を迎えます。
皆さんのおかげでここまでやってこれました。
沢山の御愛顧を頂きまして、本当に有難うございました。

今の目標はアド街ック天国に出るコト!

それまで、またこれからもどうぞ宜しくお願いします。




[PR]
by i13kei | 2017-05-12 03:06 | 思うこと | Comments(0)

大変遅らせながら、新年明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
また、お返事しないで大変申し訳ないですが、可愛い年賀状有難うございました。

幸せいっぱいの皆の笑顔にほっこりしながら、あの子もこの子も無事で元気なんだなっと
胸がいっぱいになりました。

今年も皆さんに沢山の幸がありますように。
一頭でも多くの動物達が苦しむ事が無くなりますように。
動物達にも思いやりを持てる世界となりますように。

一年どうぞ宜しくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【お知らせ】
エビスヤでも開催しましたYukoさんの”アロマとハーブのレッスン”を
今度は場所が変わってお隣の駅のハローパピーさんで開催する事になりました!!!
a0166629_1195889.jpg

1月29日(日)ワンコ同伴の場合は中型犬までとなります。
お申込み、詳しくは ハローパピーさんのHP こちら まで
参加人数が限らせていますので、お早めにお申し込み下さいね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【ムサシの近況報告】
a0166629_1284339.jpg

最初の頃は猫を被っていたムサシですが、
初めての事、したくない事、興奮した時、取った物を取り返す時等、何かと言えば噛んできます(-_-;)
訓練士さんに教わって、改善した所もありますが、、、まだまだです。
私も至らない所が沢山あり、反省の毎日です。

今は一進一退でまだ全然先が見えませんが、
早くスタート地点に立てますように。今年の目標です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【子豚組で家族募集中のワンコ達】
皆それぞれ個性があって、良い子達ばかりです!

⇓シモン
a0166629_2230116.jpg

お預かりママさんのブログは こちら
いつでも里親募集中は こちら
ペットのおうちは こちら

⇓こげちゃん
a0166629_1302657.jpg

いつでも里親募集中は こちら
ペットのおうちは こちら

⇓アリービア
a0166629_1334522.jpg

お預かりママさんのブログは こちら
いつでも里親募集中は こちら
ペットのおうちは こちら

⇓レオ
a0166629_1351515.jpg


日々みんな成長しています。最新情報はお問合せ下さい。
ご応募は下記アンケートをご記入の上、
i13kei@yahoo.co.jp イワソト までお待ちしております♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・希望する犬の名前 (募集している犬が複数いますので必ず記入して下さい)
・お名前
・ご年齢
・ご職業
・ご住所
・メールアドレス
・電話番号
・家族構成(年齢・ご職業など)
・本犬を希望された理由
・居住環境と飼育場所(例、持家or借家、一軒家orマンションorその他、完全室内orその他、フリーor繋いで飼う予定など・可能でしたらお写真の添付もお願いします)
・お留守の頻度
・過去のペット飼育経験
・現在飼われているペット、先住犬の有無
(避妊去勢、ワクチンの有無)
・ご家族全員が犬を飼う事に同意しているか
・その他ご質問など


どのワンコにも良いご縁がありますように!!!
[PR]
by i13kei | 2017-01-06 02:30 | 思うこと | Comments(0)

(本日2本目のアップです)
★卒ワンブログでRokaさんが素敵なPC壁紙カレンダーを作って下さいました!!!

こちら

そのままPOPにも使えますね!!Rokaさん、いつもありがとうございます♪(*^-^*)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

このブログをご覧になっている皆様、
子豚組を応援して下さっている皆様
一年間変わらず沢山の応援を有難うございました。

それからご支援、ご寄付、収支報告はじめ、
沢山のご報告が溜まりまくってまして、本当に申し訳ないです。
どうか気長にお待ち頂けたら、幸いです。


それから今、大ちゃん(大悟)の調子が良くありません。
他にも調子が悪いとご連絡頂いているワンコがいたり、
虹の橋を渡った子達がいたり、、、

どうか辛く苦しい事が治まりますように。
皆さんのお気持ちが、少しでも平穏でいられますように。
a0166629_22031100.jpg

今日もガブガブしてしまった(させてしまった)ムサシです。
来年は心を入れ替え頑張ります!(私が)
a0166629_2232563.jpg

それから年賀状ですが、勝手ながら今年も書かなかったのでこちらでご挨拶は差し控えさせて下さい。
でも皆さんからの年賀状はとても楽しみにしています。(*^-^*)
有難うございます♬

あと宣伝ですが、
毎年恒例の明治大学競走部の食事をエビスヤで一部任されているのですが、
箱根駅伝に向けて任務が終わり、ほっとしています。

今年は大変厳しいと思いますが、応援どうぞ宜しくお願いします。

あと先日お伝えしたサントリーラグビーですが無事に全勝して優勝に向けて大きく前進しています。
それでお店は6日から営業ですが7日のランチはサントリー応援の為、お休みさせて頂きますので、
どうぞ宜しくお願いします。_(._.)_

皆さん、良いお年をお迎え下さいね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【子豚組で家族募集中のワンコ達】
⇓シモン
a0166629_2230116.jpg

お預かりママさんのブログは こちら
いつでも里親募集中は こちら
ペットのおうちは こちら

⇓こげちゃん
a0166629_1302657.jpg

いつでも里親募集中は こちら
ペットのおうちは こちら

⇓アリービア
a0166629_1334522.jpg

お預かりママさんのブログは こちら
いつでも里親募集中は こちら
ペットのおうちは こちら

⇓レオ
a0166629_1351515.jpg


日々みんな成長しています。最新情報はお問合せ下さい。
ご応募は下記アンケートをご記入の上、
i13kei@yahoo.co.jp イワソト までお待ちしております♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・希望する犬の名前 (募集している犬が複数いますので必ず記入して下さい)
・お名前
・ご年齢
・ご職業
・ご住所
・メールアドレス
・電話番号
・家族構成(年齢・ご職業など)
・本犬を希望された理由
・居住環境と飼育場所(例、持家or借家、一軒家orマンションorその他、完全室内orその他、フリーor繋いで飼う予定など・可能でしたらお写真の添付もお願いします)
・お留守の頻度
・過去のペット飼育経験
・現在飼われているペット、先住犬の有無
(避妊去勢、ワクチンの有無)
・ご家族全員が犬を飼う事に同意しているか
・その他ご質問など


どのワンコにも良いご縁がありますように!!!

※年末年始は帰省の為、対応が遅れます。どうぞご了承下さい。
[PR]
by i13kei | 2016-12-30 03:10 | 思うこと | Comments(0)

自分事ですが、以前から答えの出ない、出せない事でどうしようもなく悩み、苦しむ事が多々ありました。

きっと他人から見たら、どちらでもいいと思われるような、たわいのない事かも知れません。



・・・2か月ちょっと前、自転車で通勤途中にゴミを漁ろうとしているカラスに目が留まりました。


その時に、

”生きる為に一生懸命なカラスと、まだ食べる価値がある物を捨てる人間と、どちらが悪いのだろう?”


と思ったら、生きる事がとても辛くなってきました。




そんな時に、先日お伝えした三宅洋平さんの選挙演説を聞きました。

”動物の殺処分ゼロなんて当たり前”

と言う、私にとって禁句だった言葉を、”当たり前”っと言った洋平さんに、強い衝撃を受けました。



私の探していたものが、求めていたものが、やっと、やっと見つかったと。





また、こちらの動画 ⇓

https://www.facebook.com/yumiko.nanba.98/videos/994850973968168/

こちら

FBの記事からなので、皆さんがきちんと見られるのかどうか不安なのですが、

どこかの外国で、いるると瓜二つの野良犬がいて(前片足、怪我をしている所まで一緒!)
市民の皆さんが、とあるボックスにペットボトルを入れると、
その中からフードが出てきて、野良犬がご飯を貰える、っという場面から始まり、

行政が主体となり、野良犬、野良猫がお腹を空かせる事がないように、様々な活動をしています。


他にも街には食べ残しのパンを集めるボックスがあり、そのパンを野良犬、猫、鳥等に与えたり、

猫のハウスを設置したり、お水を飲める場所を作ったり
(放浪歴のある保護犬を見ていると、今まで飲みたい時にお水を飲めなかった犬達がとても多く、水溜りを見つけると必死に飲もうとしたり、一度にとにかく沢山の水を必死に飲む仔達がとても多いので、お水を飲めるというのはつくづくとても重要だと思います。)

街頭でドライフードを配り、お腹を空かしている動物たちに与えて、っという活動もしています。

その町に暮らす動物と人間が上手に共存している、っという動画なのです。



日本だって考え方一つ変えれば、やれる事だと思うのです。

自分が住みにくくなるからと言う理由で、何かを排除するのは、絶対に良くないと思うのです。


自分以外の何かを理解しようとしたり、受け入れたり、思い合ったり、

そういう日本、世界となっていきますように。


≪どこの国なのか不明ですが、みんな毛並も良く、痩せている犬もいないし、首輪や耳にタグっぽいものを付けたり、猫の耳先もカットしてあるように見えます。(さくら猫活動と言って、野良猫がむやみに増えないよう、一度捕獲し、避妊去勢をして元の場所に戻します。)
病弱っぽい仔も映っていないので、最低限の医療処置はされているのかも知れません≫


=======================
☆幸せ掴んだサン、リク、マーブルのご報告が遅れてましてすみません。
近日アップさせて頂きます。m(__)m

☆新人の女の仔、コマちゃん、サラ、いるる、家族募集中です!!!
a0166629_2334224.jpg


☆ぶぅちゃんは、これ以上手術しない方向になりました。
夜鳴きもするそうで、ママパパさん、毎日相当大変だと思います。
ぶぅちゃんの痛みが少しでも和らぎますように、、、。
[PR]
by i13kei | 2016-08-30 02:35 | 思うこと | Comments(2)

まだ譲渡会の記事も書いている途中なのですが、
これからの日本を左右する、とても大事な事なので先に書かせて頂きます。

7月10日(日)参議院選があります。
憲法改正になるかどうかのとても大切な選挙です。

”自分1人が投票してもしなくても、何も変わらない”
と言って、今まで選挙に行かなかった方に絶対聞いて頂きたい、三宅洋平さんの演説

こちら
(沢山ありますが毎回内容は変わりますので、出来たらどれも聞いて頂きたい。
犬猫殺処分ゼロに触れている演説もあります。)
a0166629_315620.jpg

a0166629_3253122.jpg

日本で一番街頭演説で人を集めていますが、情報操作の為、殆どのマスコミには取り上げられず、
ツイッター検索で上位に入っても削除されてしまうという人です。

最初の5分だけでも演説を聞いて頂きたい(山本太郎氏の紹介の後)ですが、
あっという間に一時間位の演説が終わってしまい、出来たらライブで聞きに行きたいと思う程吸い込まれます。

皆さんの一票で日本は変わります。

必ず選挙に行きましょう!!
[PR]
by i13kei | 2016-07-08 03:34 | 思うこと | Comments(2)

動物たちからのお願い

You Tubeの動画と作者からのメッセージそのままの転載です。

1人でも多くの方の目に留まり、胸に響いて、
何か一つ実行して頂けたら、、、。


不必要に苦しむ動物達が無くなりますように。


以下You Tubeより
 ⇓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
たくさんの動物たちが人間に苦しめられていることを動画にまとめてみました。
1つの曲でおさめることはできないけど、動物たちが苦しんでいる現実を
少しでも知って欲しいと思いました。

すべての動物の犠牲なしには生きていけないけれど、
少しでも動物の犠牲を減らすことはできるはずですよね。
お肉はやめられないけど、毛皮をやめることはできる。
週に何回かはお肉をやめようかな。
動物実験をしていない化粧品や洗剤を使おう。
ペットショップで動物を買うのをやめて、保健所から引き取ろう。
なにかできることがあれば、ひとつでもやろう。
そう思ってくれたら嬉しいです。


動画 ⇓
動物たちからのお願い
[PR]
by i13kei | 2016-06-26 02:20 | 思うこと | Comments(2)

今日までが収容期限のこの仔。

毎日毎日、飼い主のお迎えが無いか、収容所情報から消えていないか見てましたが、
どうやらお迎えは無いようです。
a0166629_2555314.jpg


レスキューをしてても助けられない仔がいます。

毎日誰にも知られずひっそりと消えていく仔達がいます。


もう、自力では立てないこの仔の余生を、飼い主はどうしてあと少し、見守れないのか?

どんな涼しい顔して過ごしているのかと思うけど、

”そんなあなたも毎日沢山の命を犠牲にして生きているでしょ?”

と逆に問われたら、答える術もなく、


良い事と悪い事、両方でプラマイゼロには決してならないと、

そういう思いでレスキューに携わっています。


※センターへの連絡は業務の妨げになりますので絶対にお控え下さい。
[PR]
by i13kei | 2016-06-13 03:03 | 思うこと | Comments(6)

FBのシェア記事から見つけた記事ですが、
アメリカの犬猫収容所(レスキューセンターではない)所長からのメッセージです。
一部日本と異なる点もありますが、重なる点も多々あります。

日本中の人達に読んで頂きたい、知って頂きたいと思い転載させて頂きます。
(シェア、拡散ご自由にどうぞ)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
転載元は こちら ⇓

”私に何の関係があるというのだ 

What's That Got To Do With Me? イギリスの動物福祉

動物たちの命が滑り落ちていくのを見ればよい 2014/08/19(火)”

(サイト内で一人でも多くの方に広めて頂きたいということでリンクフリーになっています)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本文ここより ⇓

オリジナル・ソースがわかりませんが、
アメリカの犬猫収容所(レスキュー・センターではありません)所長からのメッセージです。
アメリカだけではなく、全世界へのメッセージとしてご紹介させてください。


シェルター内部の状況をあなたがたにお知らせし、
社会がどれだけ大きな目覚まし時計が必要か考えていただきたいと思う。

まず最初に言いたいことは、
ペットを放棄した人たちはシェルターの中に一日いて、
悲しく混乱している動物たちの命が滑り落ちていくのを見ればよいのである。

シェルター・システムに入ると、90%の犬はもはや歩いて表玄関を出ることはない。
裏から出るだけである。純血種だとしても同じだ。
飼育放棄でシェルターにつれてこられる犬、野良犬の25%は純血種である。

もっとも多い言い訳は

「引越しするのでペットを連れていけない」
本当ですか?新しい家はペットはだめなのですか?

あるいは
「犬が思ったより大きかった」
本当ですか?ジャーマン・シェパードがどのくらいの大きさだと思っていたのですか?

「世話をする時間がない」 
本当ですか?私は一日10時間から12時間働いていますが,
まだ6匹の犬の世話をすることができますよ。

「このペットの新しい家をみつけるのはストレスだ。
あなたたちだと里親を見つけてくれるとわかっている。このこは良い子だから」

新しい飼い主が見つかる可能性は低い。
あなたの探すストレスは、ペットが味わうストレスに比較して何だと言うのですか。

あなたが今連れてきたペットは72時間しか時間はない。
シェルターが混んでなければ、もう少し長くいられるかもしれない。
しかし健康な犬猫に限る。くしゃみをすれば、すぐ殺戮処分。

あなたのペットは小さい混み合った檻の中で、
他の動物たちの吠え声や鳴き声を聞きながら過ごす。
食べる場所、寝る場所と糞尿は同じ場所である。

恐怖と混乱の中で、あなたを呼び続ける
もしボランティアがいれば、散歩に連れていってもらえるかもしれない。
もしいなければ、えさを檻の下に突っ込まれるだけで、
あとはホースで消毒液をまく人間と接するだけ。

もしあなたの犬が怖い種類の犬だったら(ピット・ブル、ロットワイヤー、マスティフなど)
あなたがシェルターを出たとたん、殺戮処分室へ連れていかれる。

もしあなたの猫が怖がりで、人懐っこくもなければ、あるいは風邪をひいていれば
(ほとんどの猫がそうである)すぐ処分される。

どんなに可愛くてもどんなに行儀がよくても、72時間以内に見つからなければ、
シェルターはすぐ満杯になり、処分される。譲渡などほとんどない。

可愛がられてきた犬でもたいていは一週間で攻撃的になる。
性格の優しい犬でもこの状況下では歯をむくようになる。

あなたのペットが幸運にもいろいろな難関を通りぬけたとしても、
ケンネル咳や気管支炎を起こしたらまたそこで殺戮処分の対象になる。
シェルターは殺戮一匹一匹につき料金が入ることになっているので、
獣医に見せてお金を使うよりは、安楽死料金の収入を得たほうがよいに決まっている。

さてここで誰も見たことのない完璧に健康な動物を殺戮処分する麻酔の話をしよう。

あなたのペットはリードをつけられ、犬舎の外へ連れ出される。
いつもそうだが、散歩に連れていってもらえると思って嬉しそうに尻尾をふる。
「部屋」につれていかれるまでは。

そこで部屋に入るのを全力で抵抗する。死の匂いがするに違いない。
そこに残っている悲しい魂を感じるに違いない。
奇妙だが、本当に一匹残らずそうなるのだ。

あなたの猫や犬はシェルターのスタッフ一人か二人がかりで押さえつけられる。
スタッフの数は動物の大きさや怖がり方によって違う。
そして麻酔係は(獣医ではない)動物の前足の血管を捜し、
ピンクと呼ばれる薬を致死量投入する。

まずペットは押さえつけられたりひっぱられたりしたため、パニックになる。
足から針が飛び出して血だらけになり、
耳をつんざくような叫び声とともに暴れまわったのを何度も見たことがある。

あなたが想像しているように眠るように逝くことはない。痙攣する。あえぎ、糞尿する。

よろしいか。シェルターは従業員に給料を払わなければならない。
取締役というのもあって彼らも給料が必要である。
結果的に、経費節減を余儀なくされ、
致死量の麻酔薬を打つ前にトランキライザーを与える金など捻出できないのだ。
致死量の薬を直接血管に打ち込み、死ぬまで苦しませるだけである。

ビジネスの利益を考えなければ、もっと人道的に処分することが可能だ。
ライセンスをもった獣医を雇い、動物たちの意識をリラックスさせた上で
殺戮処分にいたらせることができる。しかしこれには金が必要である。

収容所は動物にとって正しいことをやる事が目的ではなく、
自分たちに都合の良い事をやっているだけだ。
そうすれば金を作り続けることができるからね。

最後にあなたのペットの死体は他の動物たちと一緒に冷凍庫に詰まれ、ゴミ収集を待つ。
そして次は?火葬されるのか?ゴミとして処理されるのか?ペットフードになるのか?
学校の実験に使われるのか?

あなたは決してわからないであろ。頭によぎることさえないだろう。
結局たかが動物のことであり、代わりはいつだって買える。そうでしょ?

まだ鼓動する心臓を持ち合わせ、この記事を読んで涙があふれ、
写真が頭から離れない人たちがいてくれることを望む。
私はこれを毎日やっているのだ。自分の仕事を憎んでいる。
こういうことが存在していることを憎む。
そしてあなた方が何とかして変えようと、
子供たちや一般の人たちに教育していこうとしない限り
これは永遠に続くということを憎む。

調べてみてください。
ペットを飼う前にあなたが関わろうとしている世界がどういうものなのか
正確に把握してください。繁殖もやめてください。
動物は使い捨てではない。しかし今はそうなっているじゃないですか。


⇑ 本文ここまで

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私も殺処分が無くなる日まで繁殖に反対しています。
1人でも多くの方に保護犬を迎えて頂きたいと望んでいます。

人間の犠牲になる動物が少しでも減りますように。
職員さん達の心が痛む事が無くなりますように。
a0166629_3234778.jpg

(写真は家族募集中のいるるです)
[PR]
by i13kei | 2016-06-10 03:26 | 思うこと | Comments(0)

(3月15日 追記)
続々可愛い仔ちゃん達からお便り届きましたのでご紹介します~~~❤❤❤037.gif
北海道の幸太郎クン♪
a0166629_1465870.jpg

群馬の幸一クン♪
a0166629_1551885.jpg

東京のおはぎちゃん♪
a0166629_14844100.jpg

み~んな素敵な笑顔をありがとう!!!(^-^)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

a0166629_2172237.jpg

a0166629_2175111.jpg

a0166629_2181650.jpg

a0166629_2204353.jpg

私事ですが今日(昨日)無事に43歳の誕生日を迎えました!!
(年を隠すほどでもないのであえてばらします・笑)
幸ちゃんママさんがさくらとちぃの飾り物を贈って下さったり(滝涙)
FBから沢山のメッセージ有難うございました_(._.)_

今日も朝から、家事と犬のお世話と仕事だけ(笑)、っといういつも通りの一日を過ごして、
お店が激混みで山のような片付けに頭真っ白になっていた時、
ウランパパさんがさりげなくお誕生日ケーキを渡して下さいました、、、。

嬉しくて私、倒れそうになりました!!!
ウランパパさん、クインの時からいつもそう、さりげない優しさがかっこ良すぎます(T_T)

・・・今日一日思ったのですが、世界でたった一人でもいいから応援してくれる人がいるって、
本当にありがたくて、とても心強くて、物凄い力になるのですね。

私も自分の為だけに生きるのではなくて、
誰かの力になれるといいな、、、と思ったのでした。
a0166629_2593281.jpg

⇑ 家族募集中のいるるの本日の一枚
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
≪お知らせ≫
かっちゃんママさんがこんなにステキなチラシを作って下さいました♪(滝涙)
いつもありがとうございます!!!

a0166629_155728.jpg


※⇓の各名前をクリックすると里親募集中の犬のお預かりブログ又は保護主ブログにリンクします。
ぶぅちゃん 
(ぶぅちゃんの保護主ブログ記事)

マーブル

いるる

サラ

☆先日のシニアチョコラブくん、無事にトライアルに入りました!!!(嬉涙)
また改めてお写真ご紹介させて下さい。

☆子豚組オフ会、参加者募集中です~~~詳細は こちら

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
≪情報求めています≫

☆乳腺腫瘍がリンパに転移した犬へのお役立ち情報求めています。
どんな事でも構いません。ご協力どうぞ宜しくお願いします_(._.)_

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最期に、
震災に合われた方や、様々な苦悩と戦っている方、頑張っていらっしゃる方、
そんな方々の心が少しでも軽くなり、一日も早く穏やかに暮らせますよう、願っています。




[PR]
by i13kei | 2016-03-14 03:00 | 思うこと | Comments(4)