☆この記事は拡散、シェア希望です。いつもご協力ありがとうございます_(._.)_

☆子豚組の犬達もお世話になったトリミングホテル”ミッフィーノ”さんより、里親募集のお手伝いです。

”とても可愛いマルチーズの男の仔の里親さん、緊急募集しています。”
a0166629_16223729.jpg

a0166629_16225915.jpg

・年齢12歳、オス(未去勢)

・諸事情により、元飼い主より飼育放棄されました。只今西東京のペットホテルにいます。

・体重3,8キロ、背中にイボがあります。

・とっても人懐こっく、すぐ甘えてきます。一緒に暮らすのは、すんなり暮らせると思います。

・対犬は、去勢してない男の子には、負けたくない闘争心が出るみたいです。それ以外の子はうまく遊べてます。ワンコによって、時折、マウンティングしたがります。

・甘えん坊過ぎて、人がいなくなったり、外で楽しんでる声が聞こえたりすると吠えちゃいます。

・結構吠えるので、戸建てでの飼育が望ましいかなとの事です。

ご興味のある方、里親希望の方はミッフィーノのブログ こちら 

又はミッフィーノさん
042-439-5541
まで直接ご連絡下さい。

上記のリンク先のブログでも時々登場しています。
どうか素敵なご縁が繋がりますように、、、どうぞ宜しくお願いします!!!
[PR]
by i13kei | 2016-09-01 16:31 | 里親募集のお手伝い | Comments(0)

☆いつもシェア、拡散のご協力ありがとうございますm(__)m☆
(この記事は長文になります。)

【レスキュー仲間へのご寄附のご協力のお願い】

今回は私がレスキューに携わった当初からず~~~っとお世話になっている、
先輩ボランティアのHさんへのご寄附のご協力のお願いです。

Hさんは、私と同じく保護団体を抜けて今は個人で保護活動を続けていらっしゃる方で、
いつも私が危うい橋を渡ろうとすると、遠くからすっとんで駆けつけ、
真剣に、冷静に、適格なアドバイスをして下さり、
私を正しい方向へと導いて下さいます。

犬にも人にも、真似が出来ない程とても面倒見が良く、信頼のおける方なのです。

私も何度Hさんに、勇気づけ、助けて頂いたか、分かりません・・・。


そのHさんが、この度レスキューしたゴルが下記のような状態で、多額の医療費がかかる事となり、
個人ではとても賄いきれないと思い、皆様にお声掛けさせて頂いた次第です。

レスキューというのは、どうしても多少のリスクが付きまとい、
長く続けていくには、皆さんからのお力添えが何よりの力となります。

下記の文章をお読み頂き、ご賛同頂ける方は是非医療代ご寄附のご協力を心よりお願い申し上げます。


なお、今回のような事は私や他の方にも起こりうる事です。
色々なご意見があると思いますが、くれぐれも誹謗中傷などはお控え下さいますよう、
どうぞ宜しくお願いします。

ご寄附のお送り先


ゆうちょ銀行
記号 10510
番号 82940151
ホシノ ナオコ



以下、ご本人の承諾を頂いて、HさんがFBで書かれた記事をそのまま添付させて頂きます。
(長文となります)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは。
一昨日の投稿でご心配をお掛けして本当にすみませんでした。

お友達数名から、皆さんが心配されているので、出て来て説明をしてあげてと、連絡を頂きました。本当にすみません、私は元気です。

ことの次第なのですが…、かなりの長文になります。

この件に関してはいろいろ考え方はあると思いますが、それらはグッと胸に仕舞まって頂きたくお願いいたします。(私も叩かれたくな~い)
a0166629_2465040.jpg

a0166629_24706.jpg

金曜にAちゃんが避妊手術をしました。

翌、土曜に私はどうしても抜けられない用事がありました。
みんな(ワン達)にご飯を食べさせ、散歩を済ませましたが、Aちゃんは全く食べようとしませんでした。

麻酔の影響が多少残るのは分かっていましたが、 どうもボォーとした感じがそれとは違っているように思いました。

どうしても抜けられないこともあり、かなり気になりましたが、とにかく出かけたんです。
日中も気になって生きた心地がしなくなりました。
3日位前にローリングブラシを齧ってあり、ウンチの中からブラシのゴム部分の破片が。

他にも仕舞ってあった裁縫箱を引っ張り出してあったり、もしかしたら大変なことに?!!
夕方近くに終わり速攻で帰り、やはりボォーとしているAを車に乗せ、地元でお世話になっている病院に向かいました。

着くと病院は午後2時で終わっていました。
日曜が休みとは分かっていましたが、土曜が早く終わるとは知らなかった。

一応、留守電に入れて他の病院に向かっている途中で先生から折り返しの電話がありました。
もし手術になる場合は奥さん(獣医)がいないので一人では無理だけど、診察だけならできると。

私は早い対応を望み、先生を断って、万が一の手術にも対応できそうな病院に向かいました。

受付で「院長をお願いします!」というと、「他の先生ではいけないの?」と言われましたが、私は「院長なら話が早いから!」と。
後で思い出したら、その病院は予約制で、特に院長の診察を希望する場合は予約が必要だった。

殺気を感じたのか「後で呼びに行きますから車で待っていて」と。
暫くして呼びに来て頂き、院長に昨日避妊手術をしたこと、変なものを飲み込んだかも知れないことを話しました。

レントゲンを撮ってもエコーを掛けても陰っていてよく見えない。
注射器で吸うとそれは大量の血液で、その為に異物があっても見えない状態だと。
かなりの貧血をおこしていて深刻だと言われました。

先生は避妊手術で何かあったのではないか?と言われましたが、私は「それはないと思う」と。

「いくら異物があったにしてもこんなに出血はしないと思うよ、これは大きな血管が切れちゃった位の出血の量だよ」と。

「とにかく助けて下さい!」というと「CTで見たら分かるから」と。

それから緊急手術に。「供血は必要ですか?」と聞くと「その時間はないからこのままで行きます」と。

「Hさんは他の子もいるから家で待ってて下さい」と言われ、私は家で連絡を待つことに。

深夜0時58分に携帯が鳴り、手術が終わり今Aが覚醒したと。
物凄く大変な手術だったと。

それで胃にも腸にも特に問題はなく、卵巣からの出血であったことが分かりました。

出血した血液をまた血管に戻しているので、感染症や合併症の危険があるため、まだまだ予断は許せないとのことでしたが、一先ずは本当にホッとしました。

翌日、午前中に会いに行くと、酸素室の中で横になっていましたが、私を見ると立ち上がってしまったので、明日また来るからと早々に帰って来ました。

朝方の検査でも順調に回復していると言われました。
翌日も会いに行くとご飯を食べており、私を見ると扉を開けてとガリガリし出しました。

お昼に病院から電話があり「元気になって出たがってガリガリしているので回復も順調だし、かなりストレスも溜まっているようなのでお迎えに来て下さい」と。
それから通院になりました。

で、月曜日帰って来てから、今回の病院で掛かった費用がいくらになったか病院から電話がありました。 40万円!!!!
a0166629_24720100.jpg

a0166629_247323.jpg

高いとは分かっていましたが、まさかの…でした(涙)

とても一気には支払えないので、老後積み立てを解約して半分払い、残りはリボ払いにして頂きました(泣)

あの投稿は金額を聞いた後です…。(T△T)

ここでお願いがあるのですが、私は避妊手術をして下さった先生を全く悪くなど思っていません。

ご協力頂いている獣医さんは数名おられます。検査はこの病院かあの病院、避妊去勢はあの先生かこの先生、もしくはあそこの先生と。

どちらの先生も私達ボランティアには大切な存在です。

動物病院は星の数ほどありますが、自分達の取り分を半分にしても協力して下さる獣医さんは10人に1人もいません。
保護犬を迎えて下さる方と一緒です、本当に少ないんです。

そんな気持ちを持った先生に、恩を仇で返すようなことは出来ません。
その辺をどうかよろしくお願い致しますm(__)m


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
⇑ ここまで

何はともあれ、命があってこそ、Aちゃんが一命を取り止められて、本当に良かったと思います。
命はお金では買えませんから、、、。


1人でも多くの方からのご支援お待ちしております。
いつもお願いばかりですみません。

(本当はもっと早くにアップするべきだったのですが、大変遅くなりましてすみませんでした。
今現在、Aちゃんは順調に回復しているそうです。(*^^*))
[PR]
by i13kei | 2016-08-07 03:05 | 里親募集のお手伝い | Comments(2)

(本日2本目のアップです。このブログはシェア、拡散大歓迎です!いつもご協力ありがとうございます_(._.)_)

~新規・里親募集のお手伝いです~

ラブラドールMIX(チョコ・茶)ゲンの里親さん募集しています!!!

a0166629_139581.jpg

a0166629_140574.jpg

a0166629_1413064.jpg

a0166629_1415557.jpg




【プロフィール】
・(仮名) ゲン 去勢済みの男の子 推定6歳 体重 26キロ

・鹿児島の保健所に迷い犬で収容されていて、処分になるので、保護しました。去年夏よりずっとご縁を待っています。

・現在千葉県野田市のボランティアさんの所にいます。


【 健康状態】

・ メディカルチェック、血液検査、検便、異常なし 混合ワクチン済み

・駆虫薬投与、ノミダニ駆除済み、去勢済み

・フィラリア(+)のため現在治療中で1年間の投薬が必要です。

・目がチェリーアイのような物がありましたが、大きくなったために受診して切除しました。検体で良性のものでした。

【性格等】

・食べる事が大好きで人にも犬にもフレンドリーです。要求吠えがあります。

・トイレは外派です。 シート認識がなく現在3〜4時間の時間排泄を行っています、マーキングもあります。

・乗り物酔い なしです。

・散歩 引きが強いのでしっかりリードを持ってお散歩をお願いします。

・お手入れ 毎日のブラッシング、足裏の毛の処理もしてください。

・人懐っこく、優しく、気は強くないほうです。

・他犬には大丈夫です。譲渡会では犬が通ると遊びたいのかワンワンと吠えていたそうです。威嚇はありません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ラブミックスとありますが、私の個人的な意見として写真で見る限り純血のようにも見えます。(違っていたらごめんなさい)
ご飯大好き、車OK、引きが強い、要求吠えや引っ張りも含めてラブらしい、とても魅力的なゲンちゃんです。

ゲンちゃんも本当の家族と出会えた時に、心が満たされてもっともっと魅力的な男の子になると思います。(*^-^*)

”絶対ゲンちゃんが良い!!””ゲンちゃんをもっともっと幸せにしたい”っという方は、

しっぽの里親探し はーと㏌はーとさんのホームページ

の”譲渡の条件””譲渡の流れ”をよくお読み頂いた上でホームページ内左下側にある”里親の申し込み”からお申込み下さい。

その際、メッセージ欄に”子豚たちの反乱ブログを見た”と一言ご記入お願いします。

また、ゲンちゃんは月に一回、恵比寿ガーデンプレイスと下北沢で行われる譲渡会に参加しているそうです。
気になる方は是非会いに来て下さいね(*^-^*)

ゲンちゃんに最高の家族が出来ますように!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
子豚組の仔達も本当の家族を待ってます♪
a0166629_156558.jpg

隊長さんのチビちゃん達も本当の家族を待ってますよ~~~(*^-^*)
a0166629_2123590.jpg

詳細、お問い合わせは隊長さんのブログまで!
(お写真お借りしました_(._.)_)

みんな幸せ掴みますように。
[PR]
by i13kei | 2016-05-08 02:55 | 里親募集のお手伝い | Comments(0)

7月23日追記
ティアラですが、只今お腹の調子が整わないので、募集を一時停止しています。
ティアラ頑張って元気になってね♪♪元気玉送ります~!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆ゴールデンレトリーバーのティアラ・里親募集のお手伝いです☆

ティアラにご質問や、ご興味ある方は先に私(下記コメント欄又は i13kei@yahoo.co.jp )までご連絡先をご記入の上、お問い合わせ下さい。
お預かりさんにあれこれ聞いてみたい事や、ご相談などにも応じます。

ある程度私とやり取りをして頂いて、お気持ちが固まりましたら、
群馬わんにゃんネットワークさんのHP から正式にお申し込みをお願いします♪♪
(HP内に同意誓約書、応募フォーム、譲渡までの流れがありますのでそちらもよくお読み下さい。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゴールデンレトリーバーの女の子、ティアラです。(ティーナの母犬です)
人とだけ一緒なら殆ど問題のないコです。
お散歩も左について歩きます。

ただ、他犬に対して反応してしまうので、できればガウ犬に理解ある方、
一頭だけ放っておかれると旋回行動をしてしまうのでできれば定年したくらいの時間に余裕があって、ティアラとじっくり向き合ってくださる方、
欲をいえばゴールデンを飼ったことのある方で、先住犬のいない家庭が理想です。
a0166629_25681.jpg

a0166629_176382.jpg

a0166629_1761929.jpg
a0166629_1763575.jpg
a0166629_1765128.jpg

*ゴールデンレトリバー 女の子 4歳 出産経験あり
*フィラリア陰性 ワクチン接種済
*体重15.95キロ (7月13日現在。保護して1か月ちょっと、ようやく体重が増え始めました♪)
痩せすぎです。手足の大きさからして、適正体重は25~27キロくらいはあっていいかと思います。多分ずんぐりタイプ。

*健康状態 
とにかく長い飢餓状態、運動不足のため内臓の機能がまだ本調子ではありません。
現在、消化器サポートのフード250gを、3回にわけてふやかしてあげています。
うんちはまだ少し軟らかいですが、いいうんちを1日2~3回するようになりました。
そのほかの食べ物はまだあげないほうがいいだろうとの診断で、トレーニングのごほうびもそのフードだけでやっています。
検便は異常なしです。
おしっこの回数も1日8~9回と多いです。検尿しましたが、異常はありません。

筋肉はまったくありません。最初は後ろ足が曲がったまま、伸ばす力もありませんでした。
今は散歩も片道30分はスタスタ歩けるようになりました。(最初はのろのろしか歩けず、さらに息がきれて10分が限界でした。)
庭で少し走れるようにもなってきました。

体力的にまだ避妊手術はできません。

*性格
基本、おだやかな子です。無駄吠えもありません。
要求吠えが少しありますが、しつこくありません。
物覚えが早く、よく考える子です。
人のそばにいれば、静かにくっついています。

お留守番もおとなしくできます。
お散歩の引きはありません。顔を見ながら左について歩調を合わせて歩けています。
臭いかぎもたまにするくらいです。

*他犬とのかかわり
お散歩では、出会っても関心はあまり示しません。
吠えられてもスルーできています。
が、うちでは先住犬に歯をむいて警告したり、吠えかかったりします。
その時の状況、相性いろいろ原因はあると思います。

*排泄
今のところ、完全室内派です。
ペットシーツでできますが、はみだしたり、時々別のところでしたりもあります。
要求が通らないときの、あてつけでしているようです。
外では全くしません。お散歩でも、一度もしたことがありません。
おうちに帰って、シートでしています。

*気になること
旋回行動が激しいです。
不安、葛藤、心配、要求など、いろんなことを旋回することで解決しようとしているようです。
しっぽを追ってぐるぐるまわるのではなく、大きく弧を描くように回ります。
回る場所は、だいたいそれ以上先に進めない出入り口です。
うちでは室内完全フリーにはしていないので、ティアラの場所は柵で仕切られています。
なので、柵のあたりをぐるぐるまわり、排泄はその真ん中でしています。
はみだしたおしっこを、はじめはよけていますが、旋回が激しくなると踏み荒らしたまま回り続けます。
気付くのが遅いと、まあるくおしっこの後が床に・・・・。

仮母さんの通っている教室の先生にみていただいて、今は「回るより、お座りするほうがいいことがある」というトレーニングを続けています。

一番早く旋回が減るのは、いつも飼い主さんと一緒にいられて安心できることかなと思います。

【今現在の問題点】
① 旋回行動
  ・ 食事前の激しい旋回と吠えを、現在修正中です。
  ・ 普段からかなり旋回をしますが、飼い主さんと一緒にいられればこちらはかなり減るのではないかと思います。

② 排泄
 旋回して真ん中にする癖がありますので、現在はそこにシートを敷いて対応しています。ほぼその場所にしますが、たまにはみだしたり、全く別の場所ですることもあります。
 シートの認識があまりありません。が、旋回行動がなくならないと、トイレトレーニングは少し難しい部分がありますので、現在は対処方法でやっています。

③ 他犬への反応
 散歩ではいまのところ吠えられてもスルーしますが、お互いに近寄った場合はティアラは威嚇する可能性が高いです。
 預かり宅のアメコカには、かなりの率で威嚇してガウります。今日から、口輪とリードをつけて合わせる練習を始めましたが、自分からいきます。
 人といるぶんにはあまり問題はないですが、ドッグランに行ったりしたい場合は注意が必要です。お散歩でのご挨拶も、避けたほうが無難です。

①と②は、家族ができることでかなり軽減されていくと思います。

なお、先住犬のいる場合、
登録、狂犬病、ワクチン、フィラリア予防、避妊去勢、ノミダニ予防
をきちんと行っている方が条件になります。
また猫を飼っている方も室内飼い、ワクチン、避妊去勢は絶対です。
a0166629_177623.jpg
a0166629_1772182.jpg
a0166629_1773620.jpg
a0166629_1774965.jpg


☆今までの分もティアラを幸せにして下さる方、お待ちしています!!!
[PR]
by i13kei | 2014-07-14 02:19 | 里親募集のお手伝い | Comments(2)