まるで台風みたいなティーナ(笑) ママさんのブログは こちら
a0166629_13632100.jpg

やっと!無事(?)にお預かりママさんの仔としてお迎え頂ける事になりました~~~!!!(嬉滝涙)
最初の頃はティーナが朝の3時?4時?ごろ(もっと早い?)から吠えたり騒いだりでママさんずっと寝不足で、
しかもリビングで寝ていたそうです、、、(滝涙)
a0166629_1365551.jpg

お腹の調子も整わないので全くお肉もつかず、トイレも近いし、ギャン吠えするし、、、、、
本当にとても大変な毎日でしたが、ママさんは苦を苦とも思わないで、
ここまで乗り越えて下さいました。
a0166629_1372097.jpg

実はセンターでは先に母犬のティアラがレスキューされ、
ティーナは噛みつくなどの理由からしばらく様子見で収容されたままでした。
こういう犬はご経験者でないとなかなか難しいだろうな、っと思っていたのですが、
環境によって犬も変わるんですよね~。
a0166629_139165.jpg

親子とも、体調が整うまで本当に大変な毎日で、やっと先日避妊手術が終わりました。
母犬のティアラももうすぐお見合いです♪♪ガンバレ、ガンバレ~!!

こ~んな良い風が群馬から子豚組の皆にも届くといいな~っと願っています。

ティーナ、おめでとう!!ママさん、本当にお疲れ様でした。
これからもどうぞ宜しくお願いします♪

(お写真ママさんのブログからお借りしました)

~~~~~~~~お知らせ~~~~~~~~~~
☆先日募集していたミックスくんは何と譲渡されたそうです!!!
黒ラブくんは里親さんが現れました!!!来週引き出しです。
全面的にご協力頂くAさん、いつもありがとね!(滝涙)

☆yukoさんからタオル、リードのご支援頂きました♪いつも有難うございます!!

☆かっちゃんママさん、とても見やすい保護犬のチラシを作って下さいました~!
パソコンを使わない方に知って頂くために、とても役立ちます。有難うございますね。
a0166629_1423724.jpg


☆小太郎パパさんのブログの動画にも保護犬アピールして下さっています。(滝涙)いつも有難うございます♪
皆さんチェックして下さいね~♪

☆ぶぅちゃん、無事に手術が終わりました!!!よく頑張ったね~ぶうちゃん。
仮ママさんお疲れ様です。有難うございました♪


み~んな幸せになろうね!!!
[PR]
by i13kei | 2014-12-05 01:53 | ティーナ | Comments(0)

全然ご紹介してなくて申し訳ありません!
ゴールデンレトリーバーの女の子、ティーナはそのままお預かりママさんのおうちのコになる予定です。
ティーナ&先住犬のラブちゃんのブログは こちら
台風みたいなティーナです♪
ちなみに先日レスキューしたゴールデンのコボも、元気一杯でモカやレイちゃんが避難してしまうそうです。苦笑
とにかく皆元気で何より!!
a0166629_0425711.jpg

( ⇑ ママさんのブログからお写真お借りしました。)
そして里親募集のお手伝いをしていたティーナの母犬のティアラは
今日(11月21日)に避妊手術、ティーナも来週(27日)にいよいよ避妊手術となります。
2頭とも物凄く酷い環境にいたので、なかなか体調も整わず、や~~~~~っとここまで来られました。(滝涙)

保護犬には心身ともにデトックスが必要な時があります。お預かりママさん達のご尽力に感謝です!!

ティアラもティーナも無事に手術を乗り越えるんだよ!!!

ティーナは手術が終わったら、ママさんのおうちのコに、
ティアラはステキなお見合いが待っています♪

幸せが待ってるよ。ガンバレ~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
11月22日追記

ティアラ無事に手術終了したそうです。
ティアラよりも仮ママさんの気苦労が大変だったのではないでしょうか、、、お疲れ様でした♪
ご希望者様もずっと一緒に心配して下さって、有難いですね~羨ましいです。
子豚組のみんなにも、素敵なご希望者様が現れますように!!!

ティアラ、お疲れ様でした♪
[PR]
by i13kei | 2014-11-21 00:57 | ティーナ | Comments(0)

先日お預かりさんを募集していましたゴールデンレトリーバーの女の子、無事にレスキューしました。
またまた引き出しにご協力頂いた新井さん山口さんはじめ、シャンプーして下さったトリミングサロンのバズバズドッグさん(琴、ティアラもお世話になりました♪)、ご支援ご寄付頂いた方、皆さん有難うございました。

移送等は全面的にお預かりのラブママさんが動いて下さいました。有難うございます!!
今までの名前は偶然先住犬と一緒だったので新しい名前を、、、という事で母犬のティアラからとって
ティーナになりました。
a0166629_165546.jpg

ママさんのお預かりブログは こちら
a0166629_171527.jpg

(ママさんお写真お借りしました)
ティーナも劣悪な環境にいたそうで、ガリガリでトリミングしたら一頭分位の毛が抜けたそうです!

以下ママさんより~

”飢えていたようなので、食べるときがガツガツです。あと、要求吠えがうるさくて、寝不足気味ですが(笑)、そのうち落ち着くと思います。苦にはなりません。
覚えも早いですよ、しつけはしやすいと感じます。

お腹が空くと吠える。寂しいと吠える。キュンキュン甘え声も出します。まるで赤ちゃんみたいです。
アイコンタクトもできますよ。
待て。も出来ます。良い子ですよ。”

・・・しつけがきちんと出来てなくて大きな赤ちゃんみたいで絶対大変だと思うのですが、
楽しくて可愛くて~っと仰って頂けるママさん、有難いです~!!
ママさん、ティーナのお世話、どうぞ宜しくお願いします。

ティーナがラブママさんのおうちのコになるよう願いつつ、ゆっくり見守らせて頂きたいと思います。
皆さん応援どうぞ宜しくお願いします♪
[PR]
by i13kei | 2014-07-13 01:11 | ティーナ | Comments(2)

7月6日追記

ゴールデンの女の子、名前はティーナです。
7月8日にレスキューする事になりました♪
琴や、ティアラがお世話になったトリミングサロンでシャンプーもして頂ける事になりました~!!!
ご協力有難うございます。

ティーナはもし、先住犬と相性が良ければそのまま家族として迎えて頂ける予定です。
もし、相性がダメだったら里親募集していきますので、引き続き応援どうぞ宜しくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

7月3日追記

このゴルちゃん、近日レスキュー予定です。
お預かりに手を挙げて下さったママさん、有難うございます!!!
幸せ掴むまでどうぞ宜しくお願いします♪♪♪

4歳のママ犬ティアラも家族募集中です~!!

~~~~~~~~~~~~~~~

7月1日追記

取り急ぎ、ご検討されている方と話し合っている最中ですので、募集を一時停止させて頂きます。
応援、心配して下さっているみなさん、いつも有難うございます!!!

~~~~~~~~~~~~~~~

☆緊急で新規ゴールデンレトリーバーの女の子のお預かりさん(一都三県希望)、里親さん募集しています。
 (※琴にそっくりですが、琴とは別犬です。)
a0166629_9233175.jpg

a0166629_9241164.jpg
a0166629_9244357.jpg
a0166629_9251469.jpg

・推定一歳弱、メス、体格はまだ小さく(琴と同じ位)、成長したらもっと大きくなりそうです。(成長時25キロ位予想)

・少し前に4歳の母犬と一緒に元飼い主が飼育放棄され保健所に来ました。
母犬は先にレスキューされましたが、この犬だけ保健所に残っています。他からのレスキュー予定はありません。

・収容時、かなり強い噛みをするとの話でしたが、最近はやっていないそうです。

・人に対しての噛みは、いまひとつはっきりした返事が聞けなくて不明ですが、説明してくださった職員さんは「噛まれたことはない」とおっしゃってました。

・(以下直接会った方のお話)今現在はおやつもやさしく手から食べますし、体のどこもさわらせてくれます。いつ噛みつくのかちょっと想像はできなかったです。

・ 犬に対しては、ほかの犬たちが同じランに一時間位いましたが、気にはしますが吠え立てるとか、噛みつくとかはその時はありませんでした。リードで止めてはいましたが、興奮はしていませんでした。

・ただ、動きはうろうろそわそわ、落ち着かず、人の声もあまり聞こえていないようで、少々挙動不審的でした。

・この犬だけを見ている限りでは、これからきちんとケアして教えていけば、大丈夫なのかな・・・と感じます。
もっとも、家庭に入るとまたいろいろな問題は出てくるかとは思います。
(それはどの子にも大なり小なりあることです)

・前は下痢をしていましたが、フードを変えたらよくなったそうです。

・なんにもされずにここまで育っているので少々大変かなと思いますが、母犬の性質を受け継いで共に育っていることを考えれば、それほど外れた道にはいかない・・・かな。(母犬はとっても穏やかです)

・シャンプーも保健所でしてもらえてました。飛びつきはありました。
そういえば、そのとき歯が当たったと職員さんが言ってました。


~~以下収容時に初めに見に行ってくれた方の話~~
・甘噛みではなく、かなり強い噛みで噛んだら離さない。

・母犬の口にもかなり強く噛み離さなくて、母犬もそれを怒らなかったと言ってました。

・職員さんは、本気噛みで痛いと言ってましたが、どういう状況でのことかは、聞いても今一つはっきり返事しないので、接し方の問題もあるのかな?とも思いましたがf(^_^;

↓収容時の写真
a0166629_949251.jpg

a0166629_9495940.jpg
a0166629_9504697.jpg
a0166629_9511055.jpg

(収容されてから、今まで少し時間がたっていますので、上の写真より少し大きくなっています)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

以上が現地ボランティアさんのお話です。

心も体もまだ成長段階で、一つずつ正しい事を教えていけば、どんどんよくなっていくのではないかと思われます。

母犬もとても優しい性格で、元飼い主もしつけをしていないので、物事の分別も分からず、何も知らない状態です。
良い事とイケナイ事をしっかりと教えていって頂ける方に是非お願いしたいです。

先にレスキューされた琴とは全然別の経緯で保護されていますが、姉妹犬の可能性もあります。
(顔も体格も大きさも、何もしつけされていない所も、ポーズもそっくりです。)

里親さんが決まるまでどなたかお預かり(一都三県を希望)をお願い出来ませんでしょうか。
若しくは里親さま、募集しています。

ご連絡はi13kei@yahoo.co.jpまでお待ちしています。
[PR]
by i13kei | 2014-07-06 15:42 | ティーナ | Comments(6)