ピンと立った大きなお耳、長い手足、胸の所だけ白い毛、はっきりとしたお目目、、、
そんな小夏にとっても優しい家族が出来ました。
a0166629_121116.jpg

パパママさんの優しさに小夏も直ぐに気付いたのでしょうね。
最近は自分のリードをくわえてみたり、パパさんの周りをはねたりいろいろやってくれてるそうです。
毎日元気にお散歩していて、楽しくて楽しくて仕方ないでしょうね~♪

小夏は車酔いしてしまうので、車で2分の海岸まで慣らしているそうです。
車=楽しい所に連れて行ってもらえる!って理解してくれるといいですね。


(お返事頂いたのは少し前だったので)
夏が来る前に幸せ掴んだ小夏、本当によかったね。名前も小夏のままです。

小夏は私の心の扉を一つ開けてくれました。
きっとお預かりして下さったIさんの心にも何か残してくれたと思います。
初移送のお手伝いして下さったロシュママさんや現地ボラさん、職員さん、先生方、応援して下さった方、お世話になったみなさん、本当に有難うございました。

それからDOGLABさんから小さい首輪やリードをご支援頂いた時からずっとちっちゃい犬達もレスキューするんだっていう願いも一つ叶いました。
だからきっとドーノちゃんも今日の手術、頑張って乗り越えて、これから先もずっと良い方向に行くと信じています!!!

パパママさん、小夏を迎えて下さり本当に有難うございました。
そしてご負担金の他にご寄付まで頂き、お気持ちに感謝しております。有難うございます。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by i13kei | 2014-07-23 01:33 | 小夏 | Comments(0)

生まれて間もなくから1年3ヶ月、ずっとセンターで過ごしてきた小夏。
人との生活も、外の世界も全く知らないで、本当にビビリちゃんでした。

お預かりのIさん宅でも、最初はハウスに入ったままだったそうですが、徐々に自分から出てくるようになり、
猫ちゃんのお尻の臭いを嗅ぐようにまでなったとか・・・!!

一週間がたち、日に日に可愛さが増して来た頃、
小夏は海を超え山を越え、千葉の外房のおうちにトライアルへと旅立ちました。
(途中クネクネ道で何度も吐いてしまったそうです。レスキューした時もロシュママさんの車で吐いてたな、、、車は乗った事ないものね、仕方ないよね。皆さんご協力ありがとうございます!)

でも!!苦労して到着したAさん宅は・・・
a0166629_056012.jpg

まるで夢の世界でした!!!

パパママさんがゆっくりでいいよ~っと優しく出迎えて下さったそうです。
a0166629_113438.jpg

ご紹介出来なくて残念ですが、パパさんの小夏への眼差しが本当に優しくて温かくて、小夏絶対幸せになると思います。
a0166629_12486.jpg

お散歩も小夏のペースに合わせて朝は一時間。
今では小雨でも、散歩に行きたいとせがまれているみたいです。
”雨に濡れた草むらに鼻を突っ込み顔面濡れちゃいましたが嬉しそうでした。”
っとパパさんより。私まで嬉しくなります!小夏、自然いっぱいで楽しいよね~。

車にも慣れる為、海岸まで2分の距離を練習しています。
車=楽しい場所に行けるって分かって、酔いも克服出来るといいですね。

小夏もうすぐ幸せ掴みます。

お預かりに手を挙げて下さったIさん、本当に有難うございました。
交通費までご負担して下さいました。
ずっと小夏を残して下さった職員さん、新井さん初めお世話になった方、応援して下さった方、本当に有難うございました。



・・・それから、いつもいつもお世話になっている、小夏も手術をして下さった先生が、
諸事情で只今病院をお休みされています。

今までの犬達がどれだけお世話になったか、先生がどれだけ保護犬猫達を思って下さっているか、
こんなに良い先生はいません、、、先生がいたからこそ今までの活動が成り立ってきました。
いくら感謝してもしきれないほどです。

早く先生の元気な姿を拝見出来ますように、戻られる日を待っています。
スタッフの皆さん、それまで頑張って下さいね、応援しています。
[PR]
by i13kei | 2014-07-07 01:27 | 小夏 | Comments(2)

6月28日追記
家族募集中の小夏ですが、この度お見合い予定となりましたので、募集を停止させて頂きます♪
ぶっといぶっとい素敵なご縁となりますように!!!

小夏ガンバレ~♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ミックスの女の子・小夏~家族募集中☆
a0166629_222379.jpg

シャンプー後の濡れた体で失礼します♪
a0166629_2155677.jpg

外の世界を知らないで生きて来た小夏は、初めての世界にビックリドッキリ。
a0166629_21585262.jpg

”しゃんぷーってなに?”
a0166629_224511.jpg

”どうしておそとがさわがしいの??”(交通量が多い国道の騒音です)
a0166629_227179.jpg

”かがみってなに???”
a0166629_2272975.jpg

大きなお耳をたてて、初めての出来事に神経を集中しています。
a0166629_2285627.jpg

病院の待合室で抱っこ中~♪抱っこしてもぴったりくっついて大人しくしているんですよね。
a0166629_2211389.jpg

診察中も、普段も殆どじっとしていて、とにかく今は大人しいです。

でも!お店の営業中に奥の部屋で待って貰っていたら、
焼肉の臭いに誘われて、ドアを開けて嬉しそうに出てきたのです・・・
その時に”小夏は大丈夫だ!”って思いました。
a0166629_2212384.jpg

一つずつ、楽しい事を経験して、どんどん犬らしくなっていこうね。
a0166629_22131230.jpg

小夏にもいいご縁がありますように!!!
応援どうぞ宜しくお願いします☆

小夏(1歳4ヶ月) 7.8キロ
メス、避妊済み、フィラリアマイナス、マイクロチップ装着済み、健康です。

お問い合わせは
i13kei@yahoo.co.jp
までお待ちしています。


~~~~~~~~~~~~~~~~
ラブミックスのウルフも本当の家族を待っています。
とってもイイコです。
a0166629_22581224.jpg

お問い合わせはリンク先のブログ・ビータヌママさんまで宜しくお願いします。
ウルフがんばれ!!!
[PR]
by i13kei | 2014-06-28 01:09 | 小夏 | Comments(0)

先週ふう、りん、と一緒にレスキューされた小夏。仮ママさんが
”夏にきた小さな可愛い子 「なつちやん」”
と名づけて下さいました。
a0166629_16355714.jpg

( ↑ 現地ボランティアさん宅での小夏、ふう、りん♪)
小夏はずっとセンターにいたので社会慣れしていませんが、
抱っこをしても嫌がらずじ~っと身を委ねる姿が可愛くてなんとも言えません。

これから里親様を募集していきますので、応援どうぞ宜しくお願いします♪

・小夏
・体重7,8キロ
・メス(避妊手術済み)
・フィラリア陰性、血液検査、検便、狂犬病予防接種、混合ワクチン、マイクロチップ済
・車酔いがあります(もどしました)
・攻撃性は見られません。
・体のどこを触っても唸りません。固まっています。
・食欲あり、良いウンチをして健康です。
・無駄吠えもなく、ワチャワチャしないでとても大人しいですが、今後の変化が楽しみです。

以下仮ママさんからのお便りです♪

~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは!小夏元気です。
a0166629_15261274.jpg

小夏、フードもよく食べ、手からおやつをそっと食べることもできます。
a0166629_1527481.jpg

ケージからそっと出てきて、クンクンしてましたが、私と目が合うとダァーと戻っちゃいます(笑)
a0166629_15272965.jpg

外はまだ排泄のみですが、いろんな音や物が気になって、身体を硬くしてキョロキョロしてます。
a0166629_1528025.jpg

今日で3日目ですが、表情が少し柔らかくなった感じです。
a0166629_15283751.jpg

先住犬猫も遠巻きに見ていたのが、だんだんと近づいてきてますよ。

~~~~~~~~~~~~~~~~
ママさんありがとうございました♪
そう!フードも一粒ずつ噛み締めゆっくりと上品に食べるし、
少しずつ余裕が感じられますよね~多分お茶目だと思うのです。
先住犬猫ちゃん達もありがとね!!!

お問い合わせは
i13kei@yahoo.co.jp
までお待ちしています!
[PR]
by i13kei | 2014-06-24 16:45 | 小夏 | Comments(2)