りん、トライアル5日目、、、家族決定です!!!(嬉涙)

保護犬の数だけ色々なドラマが毎回あるのですが、
りんのご縁も凄いな、、、と改めて感じています。

りんはご家族様と慣れるまで数か月か、一年かもっとか、かかるかもと思っていて、
懐に入るなんてムリ!と私は思っていたのですが、、、
a0166629_126545.jpg

あれ?れれれ??

”今ではもうすっかりパートナーとして暮らせています。
顔を合わせると尾を振ってくれ寄ってきます。
雨の日は散歩が苦手とのことでしたが
合羽を着て散歩に出かけてくれました。
a0166629_1293092.jpg

ボールや玩具でも遊び元気に走り回っています。”
っとパパさんからお便り届きました。(滝涙)
a0166629_1274448.jpg

りんりん、リラックスしてとても良い顔してますね(*^_^*)
お預かりママさんが”りんは頭が良い仔ですよ~”っと仰っていましたが、その通り!
”一度注意されたことはしっかりと守りとても育てやすい子だと思います。”
っとパパさん。
そうなんですよね。りんのような仔は一度信頼関係が築ければ、本当に飼いやすい仔なんですよね~。一つずつ全てが勉強になります。

りんもオモチャで遊んでいるなんて、リラックスしている証拠!
お預かりママさんの信念の通り、りんが無理しないでいられるぴったりのご縁と繋がり、
本当に嬉しく思います。

りんのレスキューに携わって下さった皆様、色々な形で応援して下さった皆様、
本当に有難うございました。

りん、いつまでも幸せにね。

ホープ、りんに続いて只今えびすがトライアル中です。
たっくさん、ご報告頂いています。ドキドキ。
幸せの連鎖反応が続きますように!!!


また、里親募集に関しては幸一ママさん、Hさん、かっちゃんママさんが募集掲載と小まめに情報を更新して下さったご尽力のおかげです。
お時間作っていつもご協力頂き、本当に有難うございます。
[PR]
by i13kei | 2015-02-08 02:10 | ふう&りん | Comments(0)

??????甲斐ミックスのりん??????

お預かりママさんのブログ にもありますが、りん、先日よりトライアルに入りました!!
a0166629_144221.jpg

a0166629_15325.jpg

初日でこの甘えよう、、、今までのりんからは想像もできません。

思い出せば生後数か月でセンターに収容されたふうとりんは
(その時小夏も一緒だったんですよね。小夏もビビリちゃんだったんですよね~)
警戒心が強く、特にりんは人に慣れるまで相当時間がかかるという事で、
引き出しに当たって本当にいいのか念押しされた仔でした。

それを仮ママさんがりんのペースをきちんと理解して、
りんから心を開くまで根気強く待ってくれたおかげで、とびっきりの笑顔を見せてくれるまでになったんですよね。

ご希望者さまも甲斐ミックスを飼われていたご経験があり、他人に懐きにくく怖がりという事も熟知されていて、アレルギーの事もご理解頂いて、、、つくづくこのご縁を有難く思います。

そしてご希望者様が
”運命の出会いは本当にあるようで私も驚いています。”
と、、、これ以上ない嬉しいお言葉頂戴しました??
りんりん良かったね~今日まで待った甲斐があったね~。
(話はそれますが、待った甲斐、やり甲斐、挑戦した甲斐、、、甲斐犬と同じ字を書くんですね~)


実は実は、りんには今まで複数のご希望者様がいたのですが、
何しろ警戒心が強いりんに、出来るだけ無理がかからないように最適な環境で、、、という仮ママさんの強い信念には私も頭が下がるばかり、見習いたいです。

りん、幸せになるんだよ~っというより、もうとっても幸せに見えるよ。
まだ家族決定ではありませんが、ほぼ決定と思っています。

いつも見守って、応援して下さった皆様、
色々な形でご協力下さった皆様、
ふう&りん&ミニーとお預かり頂いたママさん、

本当に有難うございました。


りんに続け!コボは3月から、えびすは今週トライアルに入ります。
モカもぶぅちゃんもむぎ君もとっても可愛い仔です。
クインも根はイイコなんですよ~。絶賛家族募集中です!!!

子豚組の卒業犬ブログ にと~~~っても分かりやすく家族募集中のワンコ達が載っています。
是非ご覧下さいね。
かっちゃんママさん、いつも素敵にアップしてくれてありがとう~~~(*^_^*)
[PR]
by i13kei | 2015-02-03 01:46 | ふう&りん | Comments(0)

皆さん、このコは誰だか分かりますか~??
a0166629_1265270.jpg

この顔、、、、、
a0166629_1273619.jpg

はい、りんりん りん で~す!!
耳がピンと立って顔も長くなってきて、シェパードっぽくなってきた???
でも、実は小さい(中型犬サイズ)なんです~。笑
ゴリちゃんと比べると分かるかしら~多分えびすとそんなに変わらないと思います。
(ちなみにゴリちゃんは仮名です。笑 よく見ると手足に白い毛があるんですね~)
a0166629_1301920.jpg

りんのお預かりブログはこちら ⇒ 預かりちゃんの成長日記♪ をご覧ください。
a0166629_137226.jpg

~ご希望者様へお願い~
りんは人見知りをしますので、りんのペースに合わせて頂ける、ビビリにご理解のある方、
出来れば日本犬系の犬を飼われた経験がある方、一頭飼いだったら嬉しいな~っと思います。
(絶対条件ではありませんので、ご相談下さい。)
a0166629_1442452.jpg

ちょっと余談ですが、りんのお預かりママさんからお聞きしてなるほどな~っと思ったのですが、
フレンドリーやチャレンジャーな犬だと最初から先住犬にちょっかいを出したり、挑戦してきて大変だけど、
逆にビビリちゃんだと最初は引き籠るので確かに多頭飼いの預かりという点ではビビリっていいかも、、、っと思った次第です。
えびすも小夏も凄いビビリで最初はご飯も食べませんでしたが、今ではヘソ天ですものね。

誰にでもフレンドリーな犬もいいですが、自分にだけ心を許してくれる犬もすっごくいいですよ~。
りん、絶賛家族募集中です。

(お写真お預かりブログからお借りしました。)


☆☆☆子豚組で只今家族募集中のワンコたち☆☆☆
みんな本気で本当の家族を待ってます~!!


a0166629_2156471.jpg
☆クイン 黒ラブ×和犬ミックス オス 4歳半 約28キロ (神奈川県) 保護主ブログ プロフィール 
※応募条件がありますので⇑をよくお読み下さい。

a0166629_16262665.jpg☆モカ ミックスオス 8歳ぐらい 10.6キロ (東京都) プロフィール 小さいお子さんがいても大丈夫な位イイコです。

a0166629_1192920.jpg
☆むぎ 和犬ミックス オス 約17キロ(東京都) お預かりブログ 保護主ブログ 癒し犬代表!セラピードッグになれそうな位、穏やか~??脱臼していますが、自分で上手にセーブ出来ます。日常生活に大きな支障が殆ど見られないほど筋肉が付きました(嬉涙)

a0166629_2230432.jpg
☆ぶぅ 和犬ミックス オス 9歳位 15キロ(埼玉県) お預かりブログ マイペースで愛嬌があります♪♪ 肝臓の数値が高かったのでお薬を飲んでいます。

a0166629_2202697.jpg
☆ホープ ボーダーコリースムース オス 3歳位 14.5キロ (千葉県)お預かりブログ 保護主ブログ とてもカッコいい風貌で目立ちます。只今ビビリ克服に向けて頑張ってます♪

a0166629_22333451.jpg
☆りん 甲斐ミックス オス 8か月位 (埼玉県) お預かりブログ 保護主ブログ
心を開くのに少々時間がかかりますが、そんなコ程かけがえのないパートナーになります。
りんのペースを理解して下さる方待ってます♥

a0166629_023384.jpg
☆えびす ミックス・雑種 オス 13キロ 8か月位 (東京都)お預かり&保護主ブログ 犬付き合いが上手で、人懐っこいです。子供らしく大きなクセがありません~里親さん色に染まります。(と思います。)


☆コボ ゴールデンレトリーバー オス (東京都)
~作成中~


☆☆☆ケア中☆☆☆
・エル ラブラドール シニア オス 
a0166629_22373380.jpg



☆☆☆只今トライアル中☆☆☆

・琴 ゴールデンレトリバー 毎日一生懸命頑張っている姿が可愛い琴ちんのブログはこちら⇒家族決定

・ティーナ ゴールデンリトリバー ホントに同じ犬?っていう位変わりましたティーナのブログはこちら ⇒このままお預かりママさんのおうちのコになる予定です♪



お問い合わせ、里親のお申し込みはi13kei@yahoo.co.jpまでお待ちしております。

(お写真お預かりブログからお借りしました)
[PR]
by i13kei | 2014-11-18 02:15 | ふう&りん | Comments(0)

~~~お知らせ~~~
・子豚組で家族募集中のワンコたちをかっちゃんママさんが右リンク先の卒業犬ブログにまとめて下さいました。(嬉滝涙)
先日のオフ会の様子もアップして下さいましたので合わせてご覧下さい♪
Yさん、沢山の写真をありがとう♪♪♪

・先日のオフ会の記事をかりんぱぱさんもアップして下さいました~。
右リンク先の”てつわんドッグブログ”をご欄下さい♪

・本日無事にデイジー里親さまの元にお引越ししました。京都よりビリーママさんが運んで下さいました~(滝涙)有難うございます!!!
隊長さん、沢山のワンコのお世話しながら同時に3姉妹弟を育てて下さって、本当に有難うございました!!!

~~~りんプロフィール・絶賛家族募集中~~~
a0166629_23922.jpg
a0166629_232451.jpg
a0166629_23351.jpg
a0166629_234752.jpg
a0166629_235714.jpg


【名前】 りん
【犬種】 甲斐mix    
【性別】 男の子     (去勢済み)
【年齢】 1歳弱
【体重】 13㎏くらい
【フィラリア】  陰性
【お預かり場所】 埼玉県 北本市
【経緯】 生後間もなく群馬愛護センターに収容されその後レスキューしました 
【譲渡範囲】 要相談 (お見合い時にご家族様揃ってこちらまで来て頂ける方)
【その他健康状態】
便検査、血液検査、混合ワクチン、去勢手術済み、健康状態良好です。
狂犬病予防接種済
【性格・しつけ等】 
警戒心が強く、周囲の空気を素早く読み取りますのでおっとりしているわけではありません。
普段は大人しく生活していますが、いざとなると俊敏です。

人間より犬の方にフレンドリーに接しますが、好戦的なワンコには応戦します。

基本べたべた甘えるタイプではありませんが、慣れれば甘えてきます。
少しワンオーナー気質がありますので、オーナー以外は家族であっても
多少距離を置いてしまうかもしれません。

お散歩は大好きで、リードの合図で隣について歩きますが最近は前方で歩いています。


お留守番は、先住達と室内フリーで三時間程度は何事もなくできています。

幼犬なので、悪戯しそうな物などは事前に対策して外出をして下さい。

おトイレは、お散歩時でも大小しますが、室内でも済ませます。
(基本大は、お散歩でしかしません)
失敗はありませんが、新しいお家になれば最初は戸惑うと思うので失敗してしまう場合があります。

無駄吠え・要求吠え(インターホンにも反応しません)ありません。
犬が苦手な人を遠くから察知し、かなりの警戒をするので威嚇吠えしてしまう時があります。
お散歩時や来客時等、素早く対応できるよう注意が必要です。


懐くと嬉しくて飛びついたりする場合があります。(寝起き・お散歩・ご飯の時特に)

学習能力は高く色々覚えも早い子ですが、うちではお座り以外まだ教えておりません。

ダメといえば、やめますので躾等に苦労する子ではありません。

車酔いがありますので少しずつ慣らしていって下さい。
膿皮症がでたり等ありましたので、完全手作り食でお米と野菜・魚や肉です。
(もしかすると軽い小麦アレルギーがあるかもしれません)


幼犬の為日々成長してますので、状況が変化しますので
ご理解いただけますよう宜しくお願いいたします。


【里親希望者様へ】

怖がりなので、初対面時には唸ってしまう場合がありますが攻撃性はありません。
馴れるまでは、本当に無理強いせず暖かく見守ってじっくり気長に対応していただける里親様を希望致します。
特にこの子は、馴れるのに時間が必要かと思います。
申し訳ございませんが、中学生以下のお子様がいらっしゃるご家庭はご遠慮願います。
(執拗に構われるのを嫌う子という事を理解できるご年齢のお子様でお願いいたします)


出来る事なら、甲斐犬系の経験者様で先住犬がいらっしゃらないご家庭に託せると幸いです。
先住犬のいらっしゃるご家庭の場合、トラブル対策や間違った対応等されないご家庭でお願いいたします。
(この子は、叱るようなことをしないタイプの子です)

脱走防止対策をお願いします。

床の滑り止め対策をお願いします。

ご家族様全員が犬を迎える事に同意している方。

終生室内飼いでお願いします。

譲渡時に医療費の一部ご負担をお願いしています。
継続的な保護活動の為にご理解、ご協力をお願いします。

下記のお預かりブログをよくお読みの上、ご応募下さい。

預かりちゃんの成長日記♪
http://blog.goo.ne.jp/matamatamatata

保護主ブログ 
子豚たちの反乱
http://i13kei.exblog.jp/i73/

***********************

里親のお申し込みは
”ご希望を頂いてから譲渡までの基本的な流れ”
http://i13kei.exblog.jp/19938415/
をよくお読み頂いた上で、下記のアンケートの記入をお願いします。

・希望する犬の名前 (募集している犬が複数いますので必ず記入して下さい)
・お名前
・ご年齢
・ご職業
・ご住所
・メールアドレス
・電話番号
・家族構成(年齢・ご職業など)
・本犬を希望された理由
・居住環境と飼育場所(例、持家or借家、一軒家orマンションorその他、完全室内orその他、フリーor繋いで飼う予定など・可能でしたらお写真の添付もお願いします)
・お留守の頻度
・過去のペット飼育経験
・現在飼われているペット、先住犬の有無
(避妊去勢、ワクチンの有無)
・ご家族全員が犬を飼う事に同意しているか
・その他ご質問など

送付先はこちら↓
i13kei@yahoo.co.jp
までご連絡下さい。りんにビビビっと来た方、ご応募お待ちしています。
[PR]
by i13kei | 2014-10-10 02:09 | ふう&りん | Comments(0)

生後間もなく、兄弟犬のりんと一緒に収容されたふうちゃん。
a0166629_1685570.jpg

お預かりママさんのブログにもありますが、無事に家族決定!!となりました。
ふうちゃん、よかったね~~~。

ふうの良さを分かって貰える、世界でたった一つのご縁が繋がって、私も本当にうれしいです。

お預かり当初は触る事すら出来なかったのに、ゆっくりと時間をかえてケアして下さった、お預かりママさん、本当に有難うございました♪

ふうのご家族さま、30分のお留守番でもカメラを設置して何しているのかな~っとか(窓際で帰りを待っていたそうです。涙。でもそのうちヘソ天で寝ることになるでしょう^^)
寝る前は、一遊びしてから寝るパパさんとか、ご家族様全員でとにかくふうを大事にして下さって、本当に有難うございます。

応援して下さった皆さん、ご協力頂いた方々、仮ママさん、本当にありがとうございました。

ふうちゃん、ずっと幸せにね♪♪♪



兄弟犬の甲斐ミックスのりんも絶賛家族募集中です。

りんはふう以上に人見知りしますので、ゆっくりじっくり気長に向き合って頂ける方を希望しています。車酔いもあります。

人に慣れたらりんから遊びに誘うぐらいにもなりますので、そういう過程を気長に楽しんで頂ける方だと嬉しいです。

りんもふうに続こうね~。宜しくです。


==========================
☆☆☆ふうに続け~!子豚組で只今家族募集中のワンコたち☆☆☆


 
a0166629_163042.jpg☆クイン 黒ラブ×和犬ミックス オス 4歳半 約27キロ (神奈川県)


 
a0166629_1643128.jpg☆りん(ふうの兄弟) 甲斐犬ミックス オス 約6ヶ月 約11キロ (埼玉県)



a0166629_16262665.jpg
☆モカ ミックスオス 8歳ぐらい 10.6キロ (東京都)→→→



a0166629_1627525.jpg
☆麦 ミックスオス 17,3キロ (神奈川県) 募集準備中



a0166629_1691497.jpg☆ふう(りんの姉妹) 甲斐犬ミックス メス  約6ヶ月 約9キロ (埼玉県) ⇒ 家族決定!!!



a0166629_16102961.jpg☆メイ 黒ラブラドール メス 4歳~5歳 (千葉県) ⇒ 家族決定!!!




a0166629_16112042.jpg☆チャンソン(メイの子供) 黒ラブ(ミックス?) オス 約2ヶ月 (千葉県) 甘えんぼでマイペース  ⇒ 家族決定予定です。


a0166629_16143790.jpg☆デイジー(メイの子供)
 黒ラブ(ミックス?) メス 約2ヶ月 おっとりちゃんでしつこい? (千葉県)
 ⇒ お見合い予定です。




お問い合わせ、里親のお申し込みはi13kei@yahoo.co.jpまでお待ちしております。
[PR]
by i13kei | 2014-09-10 16:13 | ふう&りん | Comments(0)

☆引き続き、メイとチャンソン(追加しました)の移送ボランティアさん、募集しています!!☆
9月5日朝、千葉県船橋市 → 10時過ぎ頃までに 東京都杉並区 (エビスヤ) 
まで移送して下さる方、ご協力どうぞ宜しくお願いします!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ふう&りんのお預かりママさんのブログ に詳細がありますが、先日よりふうちゃん、トライアルに入りました!!!
a0166629_16383813.jpg

お見合いで驚いたのが、直ぐには人馴れしないふうとりんですので、唸ったり、近寄れないんじゃないかな~っと思っていたら、ご希望者様の娘さん、犬心が分かっていて、
ゆっくりゆっくりとふうのペースに合わせてくれるんですね。

パパママさんも無理をしないで時間をかけて、ふうから寄ってくるのを待ったり、
慣れてからリードを持ったりと、驚くほどふうのペースを尊重してくれました。(嬉涙)
a0166629_1643311.jpg

新しくご用意して下さった首輪とリードをつけて、笑顔を見せるふう。
歩かないんじゃないかな~っと思って皆でお散歩の練習をして、、、
a0166629_16444461.jpg

その後、お預かりママさんと物陰に隠れて見ていたら、バンビのように嬉しそうに跳ねていましたよ!
後追いするかと思ったら予想外の展開で私達、嬉し泣きしそうでした。笑
a0166629_16462788.jpg

ご希望者様はふうと同じ甲斐ミックスを亡くされて、
後数年は飼うつもりは無かったそうですが、ふうに出会って、行動を起こしたそうです。
お互いタイミングが合わなければ出会わなかったご縁、ゆっくり確実に実を結びますように!!!
a0166629_16491546.jpg

お預かりママさん、お預かり当初は触る事も出来なかったそうですが、
今ではふうから一緒に寝に来ていたそうです。
ここまでふうを立派に育てて下さって、本当に有難うございました。

後はふうちゃんが決めますね。皆さんも上手くいくように祈ってて下さいね。
応援いつも有難うございます♪


りんちゃんも続け~~~ふうの兄弟のりん、絶賛家族募集中!!
a0166629_1643128.jpg
お問い合わせ、お申し込みはi13kei@yahoo.co.jpまでお待ちしております。
[PR]
by i13kei | 2014-09-01 17:16 | ふう&りん | Comments(0)

毎日先住ワン&ニャンと一緒に沢山の経験を積ませて頂いている、兄妹でびびりちゃんのふうとりん♪
お預かりママさんの手作りお野菜をた~くさん食べて、身も心も元気に成長しています♪
そんなふうは無事に避妊手術が終わりましたので、これから家族を大募集していきます!!
ふうのペースを理解して気長に向き合って頂ける方からのご応募お待ちしています!!!
(りんと比べて茶色いほうがふうです)
a0166629_1655777.jpg

a0166629_1662661.jpg
a0166629_1663679.jpg
a0166629_1664797.jpg
a0166629_1672071.jpg
a0166629_1674220.jpg

【名前】 ふう
【犬種】 甲斐mix     
【性別】 女の仔     (避妊済)
【年齢】 六ヶ月くらい
【体重】 9㎏(少し痩せている)
【フィラリア】 陰性
【お預かり場所】 埼玉県 北本市
【経緯】 生後間もなく兄妹犬で群馬愛護センターに収容され、その後レスキューしました 
【譲渡範囲】 要相談 (お見合い時にご家族様揃ってこちらまで来て頂ける方)
【その他健康状態】
便 検査、血液検査、混合ワクチン済み 健康状態良好です
狂犬病予防接種、マイクロチップは、後日実地予定
【性格・しつけ等】 
他に対しては、警戒心がありますが家族にはべったり甘え常に傍で寝ています。

性格も明るく犬同士で良く遊びますが、どちらかというと人間の方が好きです。

お散歩の引っ張りは、強くはありませんがたまに何かに反応したりすると引きが強くなる場合があります。

人に慣れれば、常に人を見て歩きます。

今の所他の犬や猫に反応しません。

お留守番は、先住達と室内フリーで三時間程度は何事もなくできています。

幼犬なので、悪戯しそうな物などは事前に対策して外出をして下さい。

おトイレは、お散歩時にもタイミ ングが合えば大小しますが、室内で殆ど済ませます。

失敗は滅多にありませんが、新しお家になれば最初は戸惑うと思うので失敗してしまう場合があります。

無駄吠え・要求吠え(インターホンにも反応しません)ありませんが
家人が普段と違った行動をしたり、外見がいつもと違ったりすると吠えたりしますが確認が取れれば収まります。

懐くと嬉しくて飛びついたりする場合があります。

学習能力は高く色々覚えも早い子ですが、うちではお座り以外まだ教えておりません。

ダメといえば、やめますので躾等に苦労する子ではありません。

車酔いがあります。徐々に慣らしていって下さい。

【里親希望者様へ】

怖がりなので、初対面時には唸ってしまうと思いますが攻撃性はあ りません。

馴れるまでは、無理強いせず暖かく見守ってじっくり気長に対応していただける里親様を希望致します。

脱走防止対策をお願いします。

床の滑り止め対策をお願いします。

ご家族様全員が犬を迎える事に同意している方。

終生室内飼いでお願いします。

譲渡時に医療費の一部ご負担をお願いしています。
継続的な保護活動の為にご理解、ご協力をお願いします。

下記のお預かりブログをよくお読みの上、ご応募下さい。

預かりちゃんの成長日記♪
http://blog.goo.ne.jp/matamatamatata

保護主ブログ 
子豚たちの反乱
http://i13kei.exblog.jp/i73/

a0166629_167548.jpg
a0166629_1681256.jpg
a0166629_1682889.jpg
a0166629_1684611.jpg
a0166629_16928.jpg
a0166629_1692562.jpg
a0166629_1694783.jpg


***********************
里親のお申し込みは
”ご希望を頂いてから譲渡までの基本的な流れ”
http://i13kei.exblog.jp/19938415/
をよくお読み頂いた上で、下記のアンケートの記入をお願いします。

・希望する犬の名前 (募集している犬が複数いますので必ず記入して下さい)
・お名前
・ご年齢
・ご職業
・ご住所
・メールアドレス
・電話番号
・家族構成(年齢・ご職業など)
・本犬を希望された理由
・居住環境と飼育場所(例、持家or借家、一軒家orマンションorその他、完全室内orその他、フリーor繋いで飼う予定など・可能でしたらお写真の添付もお願いします)
・お留守の頻度
・過去のペット飼育経験
・現在飼われているペット、先住犬の有無
(避妊去勢、ワクチンの有無)
・ご家族全員が犬を飼う事に同意しているか
・その他ご質問など

送付先はこちら↓
i13kei@yahoo.co.jp
までご連絡下さい。ご応募お待ちしております。

************************
☆ふうの兄(弟)犬のりん、黒ミックスのクイン、黒ラブのメイ、メイの子供のデイジー、チャンソンも絶賛家族募集中です♪
(お写真お預かりママさんのブログからお借りしました)
[PR]
by i13kei | 2014-08-09 17:00 | ふう&りん | Comments(0)

毎日先住ワン&ニャンと一緒に沢山の経験を積ませて頂いている、兄妹でびびりちゃんのふうとりん。♪
お預かりママさんの手作りお野菜をた~くさん食べて、身も心も元気に成長しています♪
そんな”りん”は無事に去勢手術が終わりましたので、これから家族を大募集していきます!!
りんのペースを理解して気長に向き合って頂ける方からのご応募お待ちしています!!!
(ふうと比べて黒いほうがりんです♪)
a0166629_15512389.jpg

a0166629_15514418.jpg
a0166629_15523299.jpg
a0166629_15524592.jpg
a0166629_1553183.jpg

~~~プロフィール~~~

【名前】 りん
【犬種】 甲斐mix    
【性別】 男の子     (去勢済み)
【年齢】 6ヶ月位
【体重】 11.3㎏ (少しやせ気味)
【フィラリア】  陰性
【お預かり場所】 埼玉県 北本市
【経緯】 生後間もなく群馬愛護センターに収容されその後レスキューしました 
【譲渡範囲】 要相談 (お見合い時にご家族様揃ってこちらまで来て頂ける方)
【その他健康状態】
便検査、血液検査、混合ワクチン、去勢手術済み、健康状態良好です。
狂犬病予防接種、マイクロチップは、後日実地予定
【性格・しつけ等】 
警戒心が強く、後方にいて様子をうかがってい るタイプですので落ち着いていますが、おっとりしているわけではなく動きは素早い方です。

人間より犬の方にフレンドリーに接します。

べたべた甘えるタイプではありません。

お散歩は大好きで、隣又は後ろについて歩きます。

挨拶を交わした犬にはフレンドリーに近寄っていきますが、それ以外は無反応です。

お留守番は、先住達と室内フリーで三時間程度は何事もなくできています。

幼犬なので、悪戯しそうな物などは事前に対策して外出をして下さい。

おトイレは、お散歩時でも大小しますが、室内でも済ませます。
失敗は滅多にありませんが、新しいお家になれば最初は戸惑うと思うので失敗してしまう場合があります。

無駄吠え・要求吠え(インターホンにも反応しません)ありませんが
家人が普段と違った行動をしたり、外見がいつもと違ったりすると吠えたりしますが確認が取れれば収まります。

懐くと嬉しくて飛びついたりする場合があります。(寝起き・お散歩・ご飯の時特に)

学習能力は高く色々覚えも早い子ですが、うちではお座り以外まだ教えておりません。

ダメといえば、やめますので躾等に苦労する子ではありません。

車酔いがありますので少しずつ慣らしていって下さい。

【里親希望者様へ】

怖がりなので、初対面時には唸ってしまう場合がありますが攻撃性はありません。

馴れるまでは、無理強いせず暖かく見守ってじっくり気長に対応していただける里親様を希望致します。

特にこの子は、馴れるのに時間が必要かと思います。

脱走防止対策をお願いします。

床の滑り止め対策をお願いします。

ご家族様全員が犬を迎える事に同意している方。

終生室内飼いでお願いします。

譲渡時に医療費の一部ご負担をお願いしています。
継続的な保護活動の為にご理解、ご協力をお願いします。

下記のお預かりブログをよくお読みの上、ご応募下さい。

預かりちゃんの成長日記♪
http://blog.goo.ne.jp/matamatamatata

保護主ブログ 
子豚たちの反乱
http://i13kei.exblog.jp/i73/

a0166629_1554913.jpg

a0166629_15542851.jpg
a0166629_15544193.jpg
a0166629_1555113.jpg

a0166629_15552618.jpg

a0166629_15555282.jpg

***********************
里親のお申し込みは
”ご希望を頂いてから譲渡までの基本的な流れ”
http://i13kei.exblog.jp/19938415/
をよくお読み頂いた上で、下記のアンケートの記入をお願いします。

・希望する犬の名前 (募集している犬が複数いますので必ず記入して下さい)
・お名前
・ご年齢
・ご職業
・ご住所
・メールアドレス
・電話番号
・家族構成(年齢・ご職業など)
・本犬を希望された理由
・居住環境と飼育場所(例、持家or借家、一軒家orマンションorその他、完全室内orその他、フリーor繋いで飼う予定など・可能でしたらお写真の添付もお願いします)
・お留守の頻度
・過去のペット飼育経験
・現在飼われているペット、先住犬の有無
(避妊去勢、ワクチンの有無)
・ご家族全員が犬を飼う事に同意しているか
・その他ご質問など

送付先はこちら↓
i13kei@yahoo.co.jp
までご連絡下さい。ご応募お待ちしております。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
・りんの妹(姉)のふう、黒ミックスのクイン、黒ラブのメイ、メイの子供のデイジーとチャンソンも絶賛家族募集中です☆
(お写真お預かりママさんのブログからお借りしました)
[PR]
by i13kei | 2014-08-09 16:50 | ふう&りん | Comments(0)

私の癒しの時間をなかなかご紹介出来なくて、、、
ユキ元仮お姉さんにお願いして紹介して頂きました♪ ⇒ こちら
幸太郎、今までみた事もない笑顔で笑ってます!!!(嬉涙)

そしてその前の記事に里親募集中のレオンを紹介して頂いています。
かりんママさんのブログでもアップしてくれてます~~皆さん有難うございますね。
a0166629_1491325.jpg

a0166629_149288.jpg

レオン(↑お写真かりんママさんブログからお借りしました)
a0166629_1515565.jpg

そしてクイン、絶賛家族募集中です!!!

かりんちゃんちでお世話になったノワも今日からトライアルです!!!
ノワ、これからは自分の手で幸せ掴むんだよ~~~。

琴は奮闘中です。どうなるんでしょうね、、、見守ってて下さいね。

黒ラブのラブと、小夏はトライアル順調です、っというより、もうトライアルじゃないかな?

メイも赤ちゃんも元気に過ごしています。皆幸せだね~。

来週はゴールデンの女の子、ラブをレスキューします。仮ママさんが全面的に動いて下さって、、、本当に有難うございますね。


さてさて、今日はふうとりんのご紹介です♪
(お写真仮ママさんブログからお借りしました)
a0166629_1592395.jpg

こちら甲斐ミックスの女の子ふう、8,1キロ
a0166629_1593682.jpg

とこちら黒いほうが男の子、りん、9,6キロ。2匹は兄妹です。
a0166629_1595298.jpg

二匹とも外の世界を知らなくて、仮ママさん病院連れていくのも一苦労。
おうちの中では駆け寄ってくるそうですが、
病院では、ビビリウンチと、よだれダラダラ、、、汗。ママさん本当にありがとうございました!!
a0166629_2074.jpg

2匹は今月末位に避妊去勢手術できる予定です。
ビビリで外の世界を知らないですが、ゆっくりとふうとりんのペースに合わせて付き合って下さる方からのお問い合わせお待ちしています。
a0166629_202716.jpg

それから、栄養が行き渡っていない為か目の廻りの毛も生え揃っていないふうとりんへ、
おやつ、栄養がつくもの、フードなどご支援頂けると助かります。
りんはお散歩にも行けないので、、、オムツご支援いただけると助かります。
a0166629_204027.jpg

ちょっとずつビビリが克服出来るといいね~ふうとりん、応援どうぞ宜しくお願いします!!!
a0166629_205363.jpg

皆大きな幸せ掴もうね!!!
[PR]
by i13kei | 2014-07-04 02:30 | ふう&りん | Comments(2)

先週の事ですが、甲斐ミックスの兄妹(姉弟?)”ふう”と”りん”、そして和犬ミックスの小夏をレスキューしました。
いつもご尽力頂いている新井さん、山口さん、すっごく遠い所を移送して下さったロシュママさん、
職員さん達、ご支援ご寄付下さった方々、皆さんご協力頂き本当に有難うございます。

お預かりに手を挙げて下さったママさんのお陰で3頭の命が繋がりました。
心より感謝申し上げます。
これからどうぞ宜しくお願いします。


小夏は我が家にもステイしたので写真もいっぱいあります。また改めてご報告しますね。

そして甲斐ミックスのふうとりん。”風林火山”の
”ふうは風のように爽やかな動きで
りんは林のように動く前に考えているようだから”
って。なんて素敵な名前なのでしょう~♪
a0166629_2101572.jpg

(お写真ブログからお借りしました)
お預かりブログは こちら

2匹は体重9キロぐらい、成長しても中型犬サイズ。
1月下旬頃生まれ、現在5ヶ月目ぐらいでしょうか。

ブログをよ~~~っくご覧になって、家族に迎えたいっという方からのご連絡お待ちしております。
ふう、りん、小夏と幸せ掴むまで応援どうぞ宜しくお願いします!!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ノワ、無事にお見合い終了しました!!!果たして結果は、、、、、?。ノワ頑張れ!!

☆黒ラブのラブ君、ご希望者様が現れました!!ご縁が繋がりますように。
お預かり頂いたSさん、そしてまたまたかりんちゃん号の活躍有難うございます♪
[PR]
by i13kei | 2014-06-24 02:18 | ふう&りん | Comments(0)